498さんへ
あなたのコメントこそイラっとしますよ!
なぜ、人が良しとしている事に真っ向から否定していくのですか?
人は人、あなたはあなたです
あなたが良しと思う場所で謳歌して下さい
498さんへ
駅近でもたまプラーザのように閑静な場所は多々ありますけど
あなたが住んでる所が治安悪いのですか?
なぜそんなに熱くコメしてるんですか?
住民が共連れを見過ごししていたらオートロックがあってもセキュリティは無いも同然。ハードだけじゃなくて、住民の意識も重要。こればかりは入居してみないと分からないけど。
某三井の物件で、オートロック壊れてるけど管理人が対応しないなんてネットに堂々と書き込んでたケースもあったよ。管理人もひどいけど、住人も同レベル。
セキュリティについては別にこの物件に関わらずマンションならみんな同じですよね
なんで今更こんな一般論になってるの?
デベの書き込みであったとして、なぜイラッとするの?
このマンションか三井さんに反感があるのかな?
最後の一文だけは、不適切だと思います。
注意してください。
駅から近いと治安が良いので安心、夜は静か、セキィリティがしっかり、これは確かなことなのでしょうか。
逆に、近隣にある一軒家はそれほど治安の悪いところで、住むに値しない住居ですか。
ポジがいればネガがいるのはあたり前。
だいたい顔も見えないポジの書き込みだけじゃあ信用できなくて参考にならないでしょ。
ポジの思い込みのすりこみと、ネガ意見への猛反論、なんかみんなでここに住みましょうスレみたい。
実際にこの辺はそれほど品のよいところではないし、ネガの意見も一理あるんじゃない。
このマンションを真剣に検討されている方は、しっかりとこの町を見て歩いた方が良いですよ。
自分で感じるものが必ずあります。
口コミサイトは参考程度に!思い込みから入ると違った結果が出ます。
近隣に住む自分が言うのも何ですが、私はこの町が好きです。皆さん自分にあった町選びをし
て下さい。
現在検討していますが、HPで見たイメージと実際現地を歩いてみたイメージが違いました。
我が家は、実際に色々と歩いてみて、とても良い立地だと思ったのが率直な感想です。
(現在横浜在住ですが、実際に行ってみるまでは星川はそんなに良いイメージを持っていませんでした・・笑)
((近隣の皆さん、すみません・・><;))
駅徒歩3分とうたっていますが、実際は本当に徒歩1分位ですね。
マンションの設備もなかなか充実していて良いと思いました。
あとはやはりお値段ですね。。。
確かに少しお高く感じます。
ただこれだけ条件が揃っている物件はそう無いので、現在は前向きに検討しています。
この物件は相鉄沿線にしては高いんですが、それなりの理由があると思います。
*免震構造による建設費&期間コスト
*駅から5分以内という希少性
*西側に隣接するのは半永久的公共施設
*田の字プランでない建設費コスト高
とりわけ希少性が高いのは、物件価格を抑える為による田の字プランが多い中で
、ここはPP分離なワイドスパンの間取りになっていて、全ての住戸で共用廊下に面した部屋がないのが特徴でしょう。
とりわけPP分離されてる間取りだと、リビング側にも寝室側にもバルコニーがあり、今時こうした間取りの駅近マンションでしかも免震はかなり貴重ですよ。
ただ建築コストがどうしても高くなるので販売価格にのってしまいますが、間取りを見れば、田の字オンパレードの最近のマンションと比較すれば一目瞭然でしょうか。環境云々はそれぞれ価値観や好き好きで評価は別れますが、マンション間取り好き、建築オタクの私から見ていても物件価格が相鉄相場より1割程度高くても売れ行き好調なのは理解できますよ。Allaboutでもマイナーな相鉄物件(失礼)を取り上げてるぐらいなので、今後の資産価値は高いのでは?と考えられます。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/396423/
デベじゃないです~、ただの星川を愛する住民です。カッカしないでください。
相鉄線の中で星川は中心的な駅のイメージだったけど、羽沢線が開通するとどうなるかが気になります。
西谷より下りの駅は羽沢線の流れが増えて、本線各駅の本数が減るんじゃないかと不安があります。
>512さん
羽沢線に関してですが、完成時期は当分先になるではないでしょうか?
羽沢線の基本は現在日吉までの目黒線を延伸させるのが有力のようですが、日吉~新横浜~羽沢~西谷のルートで建設が活発化されてる箇所はほとんどありません。東急側は綱島周辺などは用地絡みで相当時間が掛かるでしょう。
一方、それ以前に開始されるルートである、西谷~羽沢~新川崎へのJRルートですが、現在の横須賀線+湘南新宿ラインのダイヤに相鉄羽沢線からの列車を入れるのはどう頑張っても一時間に三本出来るかどうかでしょう。現時点ですら、西大井から品川方面と新宿方面への平面交差の分離が限界となって、増発出来ないジレンマになってるので。羽沢線は結局、新川崎止まりがほとんどで、新川崎で乗り換える等の必要性が出るのが容易に想像できます。
かといって、基幹ルートの目黒線経由だと所要時間が横浜経由より掛かる上、相鉄+羽沢線加算分+東急+メトロ又は都営の運賃が加算されるので、かなり割高運賃になるでしょう。相鉄は、和田町~天王町の高架化工事すら延期しているのを考えると、羽沢線の本格乗り入れまであと10年近い歳月が掛かるのでは?
>513さん
相鉄・JR直通線は平成27年春開業予定、相鉄・東急直通線は平成31年春開業予定
ってほぼ決まっているようですが?
都市鉄道利便増進事業 相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線
http://www.chokutsusen.jp/index.html
ラッシュ時に一時間に10本程度の運行が予定されているそうですよ。
(まだあくまでも予定ですが)
あと、こちらはアリュール掲示板で話題になっていた
はまれぽサイト(私もお気に入りサイトの1つになりました!)
で 相鉄・JR直通線・東急直通線を検索したら
工事の進捗状況記事が出てきました。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=881
http://hamarepo.com/story.php?story_id=884
513さんは 建設が活発化されてる箇所はほとんどありません
っておっしゃられていますが
上記のサイトを見ていただければ建設進んでいることがわかると思いますよ。
憶測で適当に物事を語る前に、少し調べてから発言された
ほうがよろしいのではないでしょうか。
>512さん、上記のサイトを参考にしてみてください。
今後の動向が気になりますね。
よく深夜に星川で下車して本物件前を歩き自宅へ帰ります。
色々言われておりますが、少なくとも駅から消防署前にでてこのマンションに帰宅するルートに治安上の問題は無いと思いますよ。女性や子供でも。
賑やかではありませんが人通りはあるし。言葉を返せばうるさ過ぎずです。
最寄りの大通りは16号線ですが、9〜10時頃には交通量もグッとへるし。
本物件、立地がいいなと思い情報をネット検索しこのサイトを知ったのですが、色々と書いてあり読み入っちゃいました。
特に悪口が暇つぶしに調度いい。
当方、近隣住人ですが、便利で良いところだと思いますよ。
>514さん
憶測に思われる文面になったのならば、大変申し訳ありません。
羽沢線の基幹ルートはあくまで東急とのルートであり、これの実現性はまだかなり先の話し31年は厳しいかというもの。活発化されてないとの話はこちらの話をしたのです。
ラッシュ時10本の列車を直通とおっしゃられるのは、現在の目黒線をそのまま入れてくるのかもしれません。
一方のJRのルートについては、進捗云々には言及しておりません。こちらは短絡線ですから、実現性の目処はありますが
、このルートの問題は直通列車の本数に限界がある事、料金的にどうなるのか、それらを考慮すると、目黒線との基幹ルートまでまだまだ先の話しであり、こちらの場合、所要時間や乗り入れ会社を数社跨ぐ為の懸念面を書いたつもりでしたが、不快に思われてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。
516
謝ってるから赦す。
PP分離って共用廊下に面した部屋が無いじゃなくて、センターインとかでリビング(お客さんを招き入れるから住戸のなかではパブリックなスペース)とプライベート空間である各居室への導線が分かれてる間取りのことのはずだけど。それにここって、浴室(洗面室)の脇に玄関があったりするから、お風呂からでた直後に、お客さんとご対面ってことになりかねないつくり。お風呂から脱いだままで出ないようにね(笑)。
田の字ではない、行燈部屋もあるしね。
>505
食べログのステマが問題になったばかりでしょ。検討者の振りしてデベが書き込みの流れをコントロールするのって、モラルに反する行為。そう取れる書き込みは非難されても当然だと思うけど。
↑無視無視。
518さん
風呂から出たらお客さんとご対面ってどんなシチュエーションです?
家族が風呂入ってるときにお客さんがきたら、誰だって注意する
もんじゃないですか?これに関しては間取りは関係無いと思いますが。
507
品の良し悪しなんて主観的だから参考にはしませんよ(笑)
青葉区とかと比べてみれば。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/40ps/40mes/40mes005_01.htm
相鉄戦沿線、天王町や和田町、横浜駅から近く、新しくできたベッドタウンではなく、古くからある下町のような地域です。
昔から住んでいる人は分かると思いますが、私もあまり品の良い地域ではないと思いますが(主観的に笑)。
星川近辺に住んでいますが、実際にバイクと車の盗難、車上荒らし、いなげやでスリを家族で経験しています。
それでも横浜の一部の地域に比べればそれほど治安が悪い地域ではなく、住みやすいとすら思っています。
ですが、品の良さとか治安の良さとかを評価基準に入れないことをお勧めします。
日々、郵便局にスーパーに日用品と駆けずり回っていますが
ここは徒歩5分でほとんど全て揃いますね。
乗車5分で高島屋ですし都会すぎず田舎過ぎず
育児をする数年間、助かりそうです。
んー、ママさんは確かに販促みたいに見えてしまう。申込予定者さんなら宣伝は倍率を上げるだけだし、契約済みなら住民スレの方がよいような気がしますが。皆さん既知の内容でしょうから。
はじめまして。星川にもタワマンできるんですか。
確か西谷あたりから新横浜、新羽、渋谷に出るのですが相鉄計画はのびのびですが、、、
子供世代を考えたら相鉄も良いかもしれませんね。星川ですか、、、
まぁ、下町的なところでは良いと思います。 僕自身育ったのは左近山というところで
星川は憧れでしたね。現在は引っ越してちょうど、JR南武線側に移動していますが、、。
年末に引越し予定です。
星川は郵便局にスーパーに日用品なんでもそろって本当に良いと思いますよ~。
販売価格がのっていないのでちょっと怪しいですね。
デベロッパーさんが、周りの価格と販売できそうな価格を検討中なのでしょうか。。
それにしても、鶴ヶ峰、星川、色々開発されていってますね。
526ですが、相鉄線沿線に30年くらい住みました。
駅チカとするとこんな印象です。
横浜>>平沼橋>西横浜、鶴ヶ峰、星川>二俣川、天王町?>西谷、上星川
ちょっと、イメージ的な感じですが。。
510さん、参考になりました。
いくら便利で付加価値があっても相場より割高なら考えなくてはならないし、マンション選びって難しいですね。今更ですが、結局は相場と価格に折り合いがつくかどうかですね。人気があれば抽選の壁があるし、人気がなければ手放すときに苦労しそうだし、なんて面倒なんでしょう。
>526
私も左近山第六に住んでました。
ですが星川は特に憧れではなかったですが…急行しか乗らないので星川は毎回通過…
人によると思いますが私は元町・山手や本牧の方が憧れでした。
とはいいつつ結局今は星川に住んでますが笑
あとママさんは間違いなく業者でしょう。
ニチイはなくなってませんよ(笑)、サティからイオンに名前が変わったんでしたっけ。
というか、立地だけなら中古の天王町スカイハイツで十分じゃない?
天王町スカイハイツとは立地が違いすぎますよ。
駅からの距離が違いすぎます。。。
スミマセン、527さんの順位付けに異を唱えます。
西谷は、これからは分からないけど、これまでで言えば
他よりワンランク下がりますよね。寂しさこの上なしって感じ。
横浜から楽に歩ける平沼橋は別として、天王町、星川は
便利で他よりは少し上だと思います。静けさなんかは
西谷以外はどこも似たようなもんじゃないでしょうか。
西谷はJRとか東横との乗り換え駅で十分だと思います。
あれこれ繋がっても、相鉄にはこれ以上の本数を裁くのは
キャパオーバーです。横浜行きの本数減らしちゃうなかな?
横浜駅をお客さんに使ってもらわないとジョイナスか儲からないぞ。
東京での相鉄の認知度増やそうと背伸びしすぎたようにも
思えたりします。
よく、デベの書き込み云々と言うのがあるけど、あまり関係無い気がしますね。この程度の書き込みで、物件誘導しているとは思えません。売れていない人気の無い物件であれば別ですが、竣工前には楽勝に完売する物件ではないでしょうか。
割高感があるにせよ、売れているということは、適性価格という事ではないでしょうか。また、間取りには好みがありますが、立地条件は申し分無いですね。人により何処に拘るのか、どんな物件でも100%はないでしょう。
具体的に1期の最高倍率ってどれくらいだったのでしょうか?
相鉄使っていたので分かります。まあ、横浜行きが減るんでしょうね。
これ以上走らせらせないですよね。
西谷、、、相変わらず田舎なんですか? 駅前にコンビニとレンタルビデオや
まだありますかね?
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyoku.html
これをみると西谷からなので、西谷の価値は上がるのかなと思っていますが・・・
でも、駅前、みんな地主さんが多いんですよね。
みんな、相変わらずねぎとか植えてますかね。。
相鉄を利用していて、残念というか、もどかしいと感じているのは、いずみ野線辺りはともかく、横浜から10キロ圏内の横浜~二俣川は現時点で高架駅の天王町以外、どの駅も線路によって、駅が南北又は東西に分断されてしまってることですね。
そんな中で、星川駅は完成時期が延びましたが、立体交差による高架駅、分断されていた駅周辺が一体化し、新たに公園もできるという、昔ながらの相鉄沿線において、貴重な駅前再開発&活性化です。これは非常に良いでしょうね。
駅周辺は昔ながらの住宅地と行政機関が集積している静かな駅ですが、駅舎と周辺が一体化されると、住宅駅としては雰囲気も良くなると思います。
高架された新駅舎の一階には、三大銀行か浜銀の駅ナカ支店の開設を望みます!
恐るべし星川フリーク、個人?集団?
541さま
乗降客数が10万人を超える駅や山手線の内側、それか誰もが知ってるようなブランド駅ならともかく、
住宅街中心の私鉄駅での新規マンションって近場の人の買い替え需要だったり、周辺環境に
比較的詳しい方が物件検討対象の多数派だと思います。星川に限った事ではないでしょうけれど。
だからそれなりに詳しかったりするのは必然かなと。私も相鉄沿線からの買い替え組なので、
なんとなく知っていたり、今はなき保土ヶ谷モータースクールに通ったクチですから(笑)
542さん、
すみません、そうではなく、他の駅をけなすほど熱狂的な書き込みにです。私が子供のころニチイが出来、パイロットハウスの喫茶店、保土ヶ谷モータースクール、自来也にも行きました。ですが、知人に他の地域をけなすような星川愛を聞いたことがありません。なのでちょっと不思議でした。
530です。
相鉄について
星川と鶴ヶ峰は、相鉄の快速が止まるようにりちょっと、周りの駅より格が
あがったな~と感じています。
相鉄は再開発が遅れていますよね。やっぱり横浜までの路線だということが
ひとつあります。
駅が東西、南北での分断、言われていることは分かります。更に言うと、
JRと違って駅ビル再開発がかなり遅れている地域かなとも感じています。
駅ビル再開発的なものをするともっと、良いと思うのですが地域の商店街まで
行ってくださいといった感じなんですよね。ちょっとそこが残念。
>左近山、昔から団地が有名でしたよね。
→まぁ、大変。両親まだ左近山方面の団地に住んでいるけど、唖然とするよう
な田舎です。
白樺の木をけるとカミキリとか落ちてきます。
カブトムシはいないですよ~。
530さん
529です。遅くなりました。
私も左近山第二小でしたよ。年齢も近いです笑
中学前に引っ越してしまったので左近山中学には行きませんでした。
私は正確に言うとバス停は第六なんですが市沢団地でした。
二俣川までのバスは辛かったですねホントに。いつも渋滞してて。
保土ヶ谷バイパスは有料でしたし。
世の中狭いですねぇ〜。
あれから転々として、今は星川に住んでいます。
今でも憧れは山手や元町です。
私がこの物件に契約した最初の理由は、相鉄沿線で駅から五分以内でしかも三菱や三井といった財閥系の大規模マンションっていう点でした。
相鉄沿線で駅近の大規模財閥系となるとかなり久し振りですし、まして三井不動産が相鉄沿線で自社の冠名を入れたマンションで、パークタワーを名乗った初の物件なんじゃないか?とミーハー気分でしたが、マンションそのものも、田の字プランとは一線をおいた両面バルコニーだったり、ワイドスパンの間取りが多く、免震構造といった点や施工が清水建設だったりと、実家のある相鉄沿線でマンションをと考えていた身としては近年稀な物件と思い即断に近い契約です。
まずこのマンションありきで先行し、星川は他の方々も出ていたように、保土ヶ谷モータースクールに通った駅という印象しかありませでしたが、10数年ぶりに周辺を歩くと駅周辺はなだらかですし、図書館もあったんだなーとか住環境的な視点で改めて見たら駅周辺の立地も好印象でした。相鉄沿線での資産価値は高い物件って勝手に思って完成を楽しみにしています。
547
しつこいなぁ
何か証拠でもあんのか?
いい加減やめれ
パトロールすばやいね。
さくらっぽいって複数の人が思ってる。証拠がなければ何でもありか。