第三者から客観的にスレを読み返してみると、そうでは無いのではないですか。
保土ヶ谷信者(?)は割高だと言っているだけで、契約者さん(?)らしき人が他の地域をけなしているように見えます。
そこから泥試合が始まったような。。。
そもそも契約者さんんがこのスレを使うのはおかしいのでは。
私もモデルルームに行って話しを聞き、購入を検討していますが、高い安いや周辺地域の情報は有益です。
というか、この価格で同じMRのタワーなら武蔵小杉の方がよいような。
そもそもこの地域を選ぶ人の理由はなんなのでしょうか、素朴に疑問。
契約者は地元の人がほとんどなんですかねえ?
利回りどれくらいなんだろう。。。
この価格で同じ広さの武蔵小杉は買えないですよ。
442様
"MR"とは何の略か後学の為に教えてください。
MR=モデルルームですけど、444さんがお聞きになりのは
そういうことではないですよね・・・?
MRってモデルルームの略でしたか。
しかし、そうであれば「同じモデルルームのタワーなら武蔵小杉・・・」
ってどういう意味ですか?
MRはデベロッパーを意味する何かの略語なのかと思い質問いたしました。
あと利回りって何の事を仰ってるかも誰か素人に解説お願いします。
442はマンション評論家に憧れている人なんでしょう。
まぁまぁ、そんなに責めなくても。
小杉はここより(段違いといって良いくらい)高いですけど、
いまの小杉人気を見てると、ここよりかは投資する価値は高いような気がします。
でも、ここと小杉を比較してもねぇ。。。とも思いますが。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/toshisaisei/pdf/h240821pre...
帷子川は今後美しく変わるでしょう
やはり星川は横浜駅に近いですから、開発のメスは長い目で入るようですね
路線価も高いですから、パークタワーが高値でも妥当でしょう
真剣に物件を検討する方はそもそもここのレスはスルーでしょ
稚拙な意見は笑えますが
ただ相鉄沿線はほのぼのして夜は虫の声も聞こえ住み良いですよ
車でのアクセスはとても便利です
星川駅周辺の平地は希少価値ありですね
開かずの踏切がなくなったとしても星川をどう開発しようがあるのでしょう???
相鉄線は横浜駅までしか行かないから、田園都市線のようにはならないでしょう。
車でのアクセスと駅近は本当に良いとは思うけど、相鉄線は本当に厳しいと思う。
ので、購入検討するのをやめました。
確かに相鉄線を利用した事がなければ、この立地でこのお値段は悩むと思います。
私は相鉄線沿線で育ち、ずっと利用してきたので不便さは一切感じません。
むしろ住みやすいと思っています!
しかも快速ができてからは、星川まで一駅5分です。
相鉄線は終電も遅いし、沿線沿いは住宅も多く、とても住みやすい環境が整っていると思います!
(地元びいきかもしれませんが。。w)
相鉄線使った人でないと、星川はもちろん、相鉄線自体、みな知らない。。。
相鉄線使ったことある人も星川は知らない。。。
そう、京急のほうがまだ便利だよ。
天王町に住んでいますが、454さんの意見には同意します。
京急沿線はあまり住みたいとは思いません。。。。
横浜に住みたいと思ってマンションを購入する場合、場所には悩みますよね・・・。
横浜駅近辺は中古でも高くて手が出ないし、、、、;;。
かと言って磯子、大船まで行くと遠すぎるような。。
、、、、と考えると
この立地でマンションを検討しています。。。。
最近検討しはじめたのですが、どなたか知っていたら教えてください。
このマンションはスレにもあるように少し割高なのですか?
実家が近所で、近くのアリュールが人気だったことは耳にしましたが、比べて価格や一期の人気や倍率はどうなのでしょう?
星川では高級マンションです
保土ケ谷区は住みたい街ランクインしてますが、
都内勤務なら都内に住めばよいですし、
そんな人が知りもしない相鉄線をどうこう意見されるのって…
帷子川が整備されるのはいいですね
高級ではなく高額なだけ。
460さん、都内に勤める人のほとんどが都内に住んでいる、というわけではありませんよ。
私は(も?)保土ヶ谷区で育ちましたが、友人の多くは東京へ通勤しています。
あなたも横浜住人というのなら、友人やその親とかを思い出せば分かるでしょう。
それほど相鉄線でむきにならなくても、、、ちょっと怖いかな。
アリュールよりは坪単価は高めです(アリュールの上階のプレミア価格は除く)。
駅の向こうのプラウドも部屋によっては同じくらいの坪単価
にはなりそうですが、最近の4件では平均的には一番坪単価
が高いのではないでしょうか?
三井さんが力を入れて宣伝しているタワーマンション(多少なんちゃって感)と
いう点と、免震構造にどれだけ価値を置けるかで割高かどうかは
違ってくると思ってます。
この町の魅力がわかる人、この町で育った人や利便性を肌で感じている人は高評価ですね。都心部と比較してもあまり意味がないと思います。価値がわかる人、この場所に必然性を感じる人は価格が高いとは思わないのかもしれませんね。
何にせよ高い買い物です。比較をしないで買わない人はいないと思います。
物件の価格や立地条件、利便性はバランスが良く、中々このような物件はないと思いますね。価格が高いと思うか、利便性が今一と思うか、魅力を感じるかはその人が持つ価値観の違いですね。先日モデルルームにも行きましたが、売行きはかなり好調のようです。
内廊下タワーならではの片面採光と通風の悪さを解消する間取は専門家にも評価されてましたし、免震タワーもいいですね
制震タワーは⒊11で建物にヒビが入ったりしたそうですから
立地は申し分ないので高級マンションになっちゃったのかな
相鉄線で都内通勤の友人は多々いますが、不便と嘆く者はいませんね
まぁ横浜駅構内がスッキリしないのが痛いですけど
星川ではなく、この建物のバランスの良さで決めたいです
パークシティに並んでシンボルタワーになりますかね
鶴タワー、二俣川のツインタワーと沿線もタワーが増えてきました
買えない人?検討止めた人?はネガレス続きますね~
星川知らない人がどうしてここに書き込みされてるのか不思議でした(笑)
やっぱりタワーは人気なのですね
ちなみに自分は田都の低層ですが、田園都市線の通勤ラッシュ地獄は相当こたえます
住み替え模索中で覗かせてもらいました
確かに。。
私も検討していますが、駅徒歩3分の立地は魅力ですね。
実際に現地を歩いてみて本当に好立地だと思いました!
設備もなかなか充実しているなと感じます。
、、、なので、やっぱりそれなりのお値段ですね。。。
両面バルコニーの部屋は採光性もありとても良いと思っていましたが、
もう完売してしまったのでしょうか?
3・11では免震も壁にヒビが入ったりした。耐震等級3の免震タワーですら。免震最強伝説は伝説でしかなかった。
3.11で免震のパークシティ横浜星川はなんともなかったようですよ!
パークシティも三井の免震物件ですからね(^^)!
神奈川だとすべての物件で被害があったわけじゃないからね。免震って長周期に対して弱点があるから、建物の固有振動周期と地震の周期が一致したらアウトでしょ。
品質はどちらかというとデベではなく、施工会社で判断されるものだと思いますが。
パークシティ横濱かな。あそこって免震は1棟だけだし、建物の構造も違うよね。
たとえ地元の人間にでも星川に意見すると攻撃的、そのくせ星川以外の地域は全否定。
客観的に見解している方の貴重な情報も多いですが、一部の人は星川に対して狂信的にすら見えます。
検討している方には、当然横浜にゆかりのある人もいますし、他の地域からの人もいるでしょうに。
都内に勤務する方が横浜で住居を探すのはめずらしいことではないと思います。
逆に、地元しか知らない人のコメントは信用できませんし、まったく参考になりません。
どうぞどうそ住民スレでそのローカル愛を布教してください。
471さんへ
品質は発注者「売主」の考え方が反映されています。一流の施工会社であっても、契約内容以上のものは作りません。
施工段階において、売主側の監理も大変重要です。丸投げはダメです。最近は住宅性能評価書付のマンションが普通
となっていますが、抜き打ち検査だけで全てのチェックは不可能ですね。
472さん
パークシティ横濱って、全棟免震構造ですよ。
三井って施工トラブル多いよ。
市川の鉄筋不足タワーに大船の六会コンクリートとかニュースになったのを初めとして。最近では、浦安の液状化対策無しで裁判沙汰。
裁判沙汰といえば、過去にエントランス上階の部屋でエントランスの音が響くのは欠陥かを争って負けてる。浦安も隣のURが液状化対策してるわけだから、リスクは予見可能だよね。
だから??
買えない人?検討止めた人?はネガレス続きますね~
買えない人なんて揶揄するなんて性格悪い。お隣さんになったら大変。
人間だって完全無欠な人はいないわけですから、戸建てにしろマンションにしろ大なり小なり問題はあるんでしょうね
居住者にとって居心地のよい住まいであれば良しですね
とはいえトラブル物件に当ったら悲惨。過去の事例調べてリスクを減らさないとね。
このエレベーターの構成ってどうですか?
もし中層階から下りでエレベーター利用としたとき、もしそのフロアをエレベーターが通り過ぎた後で、かつ上層階でエレベーターが呼ばれている場合、ブロックに1基しかないエレベーターはまず1階に下ってから呼ばれた上層階に上り、そこから下りに呼ばれた各フロアに寄ってから、やっと自分のフロアにたどり着くという状況を想像しました。これは1階から上りで人が乗ることを想定していませんが、下りだけでもめずらしい状況ではないと思いますので、朝の混雑時など、エレベーターの待ち時間が心配です。
また、定期点検のときはどうなるのでしょう?
タワーのマンションではよくエレベーターの問題を耳にしますが、このくらいの高さでフロアに3戸から4戸なら大丈夫なのでしょうか・・・ちょっと心配です。
486さんがおっしゃるとおり、このエレベーター配置は不便でしょうね。
でも、乗る人が限られてるので、不審者はすぐわかるという点では良い
と思います。
同じエレベータを利用する住戸が60~80戸だと、顔を覚えられるわけで無いから不審者かどうか分からないよ。
一般に50戸にエレベーター一基が目安だから少ないかな。一般的なタワーだと、エレベータホールにエレベーターが集まってるから複数が協調動作する。そういったことも無いしね。
4階くらいまでの歩いて降りれるフロアは問題ないでしょうね。
上層階や中層階は住んでみないと分からないのでしょうね、きっと。
1階は通り過ぎることなく必ず止まるので、問題は下りのみですかね。
ん?よくわからなくなってきた(笑)
ちょっと懸念事項みたいですね。
こういうエレベーター構成って、めすらしいのかなあ。。。
100邸に一基エレベーターの最上階に住んでますが、ラッシュ時でも待ちにイライラしたことはありませんよ
コンピュータ制御で無駄のない往復してますし、速度も速いので高層階でも問題ないでしょう
ただ、ここのタイプだと同階の別邸に行くのにわざわざ下まで降りて乗り換えが面倒だし、火災などでエレベーター使用停止になったらベランダしか逃げ道ないですね
単身世帯者とかいますかね
うちはファミリー希望なので
私は、完璧とは言いませんが、1年も住めば60戸くらいの方の顔を覚えられないってことは
無いと思います。250戸はかなり厳しいと思いますけどね。。。
顔を覚えるって見たことがある人じゃなくて、部屋番号か名前くらい分からないと意味ないでしょ。顔だけだと不法侵入を常習してる人もおなじみさんになっちゃう。
自治会活動ありますかね
管理組合次第じゃない。
自治会のイベントもやり方によっては揉めるからね。某三井の新築物件でクリスマスに住民の子供が描いた絵を飾ったら、相応しくないとか住民板で遣り合ってた。
不法侵入を常習してるなんてことがあるんですか?
近頃のマンションはそんなにセキュリティー甘いの?
もしそうなら、一軒家住むより怖いですね。
こちらは駅から徒歩1分と言ってもいいのでは?と感じれてそこが一番安心します。
すぐ近くに警察署と消防もあるのも良いですね。昼は交通量ありますが夜は静かなようですし
セキュリティもしっかりされていて、初期検討だった"一軒家"は私はもう選べません。
一般的に駅に近いほど治安は悪くなるのではないですか。コンシェルジュが常駐している物件は昼間の間に多少セキュリティに影響するかもしれませんが、どこの物件も入り口のロックと防犯カメラぐらいで、大して変わらないと思いますが。全ての住人が、開けた扉にいっしょに入ってくる人をいちいち詰問するとは思えません。
交通量は国道1号とほとんど同じで十分多いです。一般道路ですので、横浜新道とか高速道路に比べたら静かでしょうけど。警察署が近いのは安心かもしれませんが、その反面、暴走族は保土警前といって、そこで思いっきり音を出して通りすぎていましたけどね。
一戸建てよりもセキュリティに気を使わないでもよいことは事実かもしれませんが、一戸建てとマンション、それぞれメリットとデメリットがあり、人それぞれのライフスタイルによるのではないかと思います。一戸建てに住んでいる人は、この地域に住んでいて車を横付けできない生活や子供の足音などに気を使う生活なんて考えられない、なんて思っているかもしれませんよ。
デベの書き込みみたいで、イラッとしました。
498さんへ
交通量は国道1号と比較すると1/2程度ですよ。車速スピードも大分違いますね。朝方は静かです。時々バイクが飛ばしていますけどね。まあ駅近物件の宿命ですね。日中は隣地の工事の関係でトラックの出入りがありうるさいです。将来星川駅が高架になると交通量が増え煩くなりそうですが。
498さんへ
あなたのコメントこそイラっとしますよ!
なぜ、人が良しとしている事に真っ向から否定していくのですか?
人は人、あなたはあなたです
あなたが良しと思う場所で謳歌して下さい
498さんへ
駅近でもたまプラーザのように閑静な場所は多々ありますけど
あなたが住んでる所が治安悪いのですか?
なぜそんなに熱くコメしてるんですか?
住民が共連れを見過ごししていたらオートロックがあってもセキュリティは無いも同然。ハードだけじゃなくて、住民の意識も重要。こればかりは入居してみないと分からないけど。
某三井の物件で、オートロック壊れてるけど管理人が対応しないなんてネットに堂々と書き込んでたケースもあったよ。管理人もひどいけど、住人も同レベル。
セキュリティについては別にこの物件に関わらずマンションならみんな同じですよね
なんで今更こんな一般論になってるの?
デベの書き込みであったとして、なぜイラッとするの?
このマンションか三井さんに反感があるのかな?
最後の一文だけは、不適切だと思います。
注意してください。
駅から近いと治安が良いので安心、夜は静か、セキィリティがしっかり、これは確かなことなのでしょうか。
逆に、近隣にある一軒家はそれほど治安の悪いところで、住むに値しない住居ですか。
ポジがいればネガがいるのはあたり前。
だいたい顔も見えないポジの書き込みだけじゃあ信用できなくて参考にならないでしょ。
ポジの思い込みのすりこみと、ネガ意見への猛反論、なんかみんなでここに住みましょうスレみたい。
実際にこの辺はそれほど品のよいところではないし、ネガの意見も一理あるんじゃない。
このマンションを真剣に検討されている方は、しっかりとこの町を見て歩いた方が良いですよ。
自分で感じるものが必ずあります。
口コミサイトは参考程度に!思い込みから入ると違った結果が出ます。
近隣に住む自分が言うのも何ですが、私はこの町が好きです。皆さん自分にあった町選びをし
て下さい。
現在検討していますが、HPで見たイメージと実際現地を歩いてみたイメージが違いました。
我が家は、実際に色々と歩いてみて、とても良い立地だと思ったのが率直な感想です。
(現在横浜在住ですが、実際に行ってみるまでは星川はそんなに良いイメージを持っていませんでした・・笑)
((近隣の皆さん、すみません・・><;))
駅徒歩3分とうたっていますが、実際は本当に徒歩1分位ですね。
マンションの設備もなかなか充実していて良いと思いました。
あとはやはりお値段ですね。。。
確かに少しお高く感じます。
ただこれだけ条件が揃っている物件はそう無いので、現在は前向きに検討しています。
この物件は相鉄沿線にしては高いんですが、それなりの理由があると思います。
*免震構造による建設費&期間コスト
*駅から5分以内という希少性
*西側に隣接するのは半永久的公共施設
*田の字プランでない建設費コスト高
とりわけ希少性が高いのは、物件価格を抑える為による田の字プランが多い中で
、ここはPP分離なワイドスパンの間取りになっていて、全ての住戸で共用廊下に面した部屋がないのが特徴でしょう。
とりわけPP分離されてる間取りだと、リビング側にも寝室側にもバルコニーがあり、今時こうした間取りの駅近マンションでしかも免震はかなり貴重ですよ。
ただ建築コストがどうしても高くなるので販売価格にのってしまいますが、間取りを見れば、田の字オンパレードの最近のマンションと比較すれば一目瞭然でしょうか。環境云々はそれぞれ価値観や好き好きで評価は別れますが、マンション間取り好き、建築オタクの私から見ていても物件価格が相鉄相場より1割程度高くても売れ行き好調なのは理解できますよ。Allaboutでもマイナーな相鉄物件(失礼)を取り上げてるぐらいなので、今後の資産価値は高いのでは?と考えられます。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/396423/
デベじゃないです~、ただの星川を愛する住民です。カッカしないでください。
相鉄線の中で星川は中心的な駅のイメージだったけど、羽沢線が開通するとどうなるかが気になります。
西谷より下りの駅は羽沢線の流れが増えて、本線各駅の本数が減るんじゃないかと不安があります。
>512さん
羽沢線に関してですが、完成時期は当分先になるではないでしょうか?
羽沢線の基本は現在日吉までの目黒線を延伸させるのが有力のようですが、日吉~新横浜~羽沢~西谷のルートで建設が活発化されてる箇所はほとんどありません。東急側は綱島周辺などは用地絡みで相当時間が掛かるでしょう。
一方、それ以前に開始されるルートである、西谷~羽沢~新川崎へのJRルートですが、現在の横須賀線+湘南新宿ラインのダイヤに相鉄羽沢線からの列車を入れるのはどう頑張っても一時間に三本出来るかどうかでしょう。現時点ですら、西大井から品川方面と新宿方面への平面交差の分離が限界となって、増発出来ないジレンマになってるので。羽沢線は結局、新川崎止まりがほとんどで、新川崎で乗り換える等の必要性が出るのが容易に想像できます。
かといって、基幹ルートの目黒線経由だと所要時間が横浜経由より掛かる上、相鉄+羽沢線加算分+東急+メトロ又は都営の運賃が加算されるので、かなり割高運賃になるでしょう。相鉄は、和田町~天王町の高架化工事すら延期しているのを考えると、羽沢線の本格乗り入れまであと10年近い歳月が掛かるのでは?
>513さん
相鉄・JR直通線は平成27年春開業予定、相鉄・東急直通線は平成31年春開業予定
ってほぼ決まっているようですが?
都市鉄道利便増進事業 相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線
http://www.chokutsusen.jp/index.html
ラッシュ時に一時間に10本程度の運行が予定されているそうですよ。
(まだあくまでも予定ですが)
あと、こちらはアリュール掲示板で話題になっていた
はまれぽサイト(私もお気に入りサイトの1つになりました!)
で 相鉄・JR直通線・東急直通線を検索したら
工事の進捗状況記事が出てきました。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=881
http://hamarepo.com/story.php?story_id=884
513さんは 建設が活発化されてる箇所はほとんどありません
っておっしゃられていますが
上記のサイトを見ていただければ建設進んでいることがわかると思いますよ。
憶測で適当に物事を語る前に、少し調べてから発言された
ほうがよろしいのではないでしょうか。
>512さん、上記のサイトを参考にしてみてください。
今後の動向が気になりますね。
よく深夜に星川で下車して本物件前を歩き自宅へ帰ります。
色々言われておりますが、少なくとも駅から消防署前にでてこのマンションに帰宅するルートに治安上の問題は無いと思いますよ。女性や子供でも。
賑やかではありませんが人通りはあるし。言葉を返せばうるさ過ぎずです。
最寄りの大通りは16号線ですが、9〜10時頃には交通量もグッとへるし。
本物件、立地がいいなと思い情報をネット検索しこのサイトを知ったのですが、色々と書いてあり読み入っちゃいました。
特に悪口が暇つぶしに調度いい。
当方、近隣住人ですが、便利で良いところだと思いますよ。
>514さん
憶測に思われる文面になったのならば、大変申し訳ありません。
羽沢線の基幹ルートはあくまで東急とのルートであり、これの実現性はまだかなり先の話し31年は厳しいかというもの。活発化されてないとの話はこちらの話をしたのです。
ラッシュ時10本の列車を直通とおっしゃられるのは、現在の目黒線をそのまま入れてくるのかもしれません。
一方のJRのルートについては、進捗云々には言及しておりません。こちらは短絡線ですから、実現性の目処はありますが
、このルートの問題は直通列車の本数に限界がある事、料金的にどうなるのか、それらを考慮すると、目黒線との基幹ルートまでまだまだ先の話しであり、こちらの場合、所要時間や乗り入れ会社を数社跨ぐ為の懸念面を書いたつもりでしたが、不快に思われてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。
516
謝ってるから赦す。
PP分離って共用廊下に面した部屋が無いじゃなくて、センターインとかでリビング(お客さんを招き入れるから住戸のなかではパブリックなスペース)とプライベート空間である各居室への導線が分かれてる間取りのことのはずだけど。それにここって、浴室(洗面室)の脇に玄関があったりするから、お風呂からでた直後に、お客さんとご対面ってことになりかねないつくり。お風呂から脱いだままで出ないようにね(笑)。
田の字ではない、行燈部屋もあるしね。
>505
食べログのステマが問題になったばかりでしょ。検討者の振りしてデベが書き込みの流れをコントロールするのって、モラルに反する行為。そう取れる書き込みは非難されても当然だと思うけど。
↑無視無視。
518さん
風呂から出たらお客さんとご対面ってどんなシチュエーションです?
家族が風呂入ってるときにお客さんがきたら、誰だって注意する
もんじゃないですか?これに関しては間取りは関係無いと思いますが。
507
品の良し悪しなんて主観的だから参考にはしませんよ(笑)
青葉区とかと比べてみれば。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/40ps/40mes/40mes005_01.htm
相鉄戦沿線、天王町や和田町、横浜駅から近く、新しくできたベッドタウンではなく、古くからある下町のような地域です。
昔から住んでいる人は分かると思いますが、私もあまり品の良い地域ではないと思いますが(主観的に笑)。
星川近辺に住んでいますが、実際にバイクと車の盗難、車上荒らし、いなげやでスリを家族で経験しています。
それでも横浜の一部の地域に比べればそれほど治安が悪い地域ではなく、住みやすいとすら思っています。
ですが、品の良さとか治安の良さとかを評価基準に入れないことをお勧めします。
日々、郵便局にスーパーに日用品と駆けずり回っていますが
ここは徒歩5分でほとんど全て揃いますね。
乗車5分で高島屋ですし都会すぎず田舎過ぎず
育児をする数年間、助かりそうです。
んー、ママさんは確かに販促みたいに見えてしまう。申込予定者さんなら宣伝は倍率を上げるだけだし、契約済みなら住民スレの方がよいような気がしますが。皆さん既知の内容でしょうから。
はじめまして。星川にもタワマンできるんですか。
確か西谷あたりから新横浜、新羽、渋谷に出るのですが相鉄計画はのびのびですが、、、
子供世代を考えたら相鉄も良いかもしれませんね。星川ですか、、、
まぁ、下町的なところでは良いと思います。 僕自身育ったのは左近山というところで
星川は憧れでしたね。現在は引っ越してちょうど、JR南武線側に移動していますが、、。
年末に引越し予定です。
星川は郵便局にスーパーに日用品なんでもそろって本当に良いと思いますよ~。
販売価格がのっていないのでちょっと怪しいですね。
デベロッパーさんが、周りの価格と販売できそうな価格を検討中なのでしょうか。。
それにしても、鶴ヶ峰、星川、色々開発されていってますね。
526ですが、相鉄線沿線に30年くらい住みました。
駅チカとするとこんな印象です。
横浜>>平沼橋>西横浜、鶴ヶ峰、星川>二俣川、天王町?>西谷、上星川
ちょっと、イメージ的な感じですが。。
510さん、参考になりました。
いくら便利で付加価値があっても相場より割高なら考えなくてはならないし、マンション選びって難しいですね。今更ですが、結局は相場と価格に折り合いがつくかどうかですね。人気があれば抽選の壁があるし、人気がなければ手放すときに苦労しそうだし、なんて面倒なんでしょう。
>526
私も左近山第六に住んでました。
ですが星川は特に憧れではなかったですが…急行しか乗らないので星川は毎回通過…
人によると思いますが私は元町・山手や本牧の方が憧れでした。
とはいいつつ結局今は星川に住んでますが笑
あとママさんは間違いなく業者でしょう。
ニチイはなくなってませんよ(笑)、サティからイオンに名前が変わったんでしたっけ。
というか、立地だけなら中古の天王町スカイハイツで十分じゃない?
天王町スカイハイツとは立地が違いすぎますよ。
駅からの距離が違いすぎます。。。
スミマセン、527さんの順位付けに異を唱えます。
西谷は、これからは分からないけど、これまでで言えば
他よりワンランク下がりますよね。寂しさこの上なしって感じ。
横浜から楽に歩ける平沼橋は別として、天王町、星川は
便利で他よりは少し上だと思います。静けさなんかは
西谷以外はどこも似たようなもんじゃないでしょうか。
西谷はJRとか東横との乗り換え駅で十分だと思います。
あれこれ繋がっても、相鉄にはこれ以上の本数を裁くのは
キャパオーバーです。横浜行きの本数減らしちゃうなかな?
横浜駅をお客さんに使ってもらわないとジョイナスか儲からないぞ。
東京での相鉄の認知度増やそうと背伸びしすぎたようにも
思えたりします。
よく、デベの書き込み云々と言うのがあるけど、あまり関係無い気がしますね。この程度の書き込みで、物件誘導しているとは思えません。売れていない人気の無い物件であれば別ですが、竣工前には楽勝に完売する物件ではないでしょうか。
割高感があるにせよ、売れているということは、適性価格という事ではないでしょうか。また、間取りには好みがありますが、立地条件は申し分無いですね。人により何処に拘るのか、どんな物件でも100%はないでしょう。
具体的に1期の最高倍率ってどれくらいだったのでしょうか?
相鉄使っていたので分かります。まあ、横浜行きが減るんでしょうね。
これ以上走らせらせないですよね。
西谷、、、相変わらず田舎なんですか? 駅前にコンビニとレンタルビデオや
まだありますかね?
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyoku.html
これをみると西谷からなので、西谷の価値は上がるのかなと思っていますが・・・
でも、駅前、みんな地主さんが多いんですよね。
みんな、相変わらずねぎとか植えてますかね。。
相鉄を利用していて、残念というか、もどかしいと感じているのは、いずみ野線辺りはともかく、横浜から10キロ圏内の横浜~二俣川は現時点で高架駅の天王町以外、どの駅も線路によって、駅が南北又は東西に分断されてしまってることですね。
そんな中で、星川駅は完成時期が延びましたが、立体交差による高架駅、分断されていた駅周辺が一体化し、新たに公園もできるという、昔ながらの相鉄沿線において、貴重な駅前再開発&活性化です。これは非常に良いでしょうね。
駅周辺は昔ながらの住宅地と行政機関が集積している静かな駅ですが、駅舎と周辺が一体化されると、住宅駅としては雰囲気も良くなると思います。
高架された新駅舎の一階には、三大銀行か浜銀の駅ナカ支店の開設を望みます!