卑下というのは保土ヶ谷信者さんが始めたことのように
思えますが。。。
購入者にどうこう言う前に、このマンションを全く検討していない方が
批判を書き込むことに一言お願い。
第三者から客観的にスレを読み返してみると、そうでは無いのではないですか。
保土ヶ谷信者(?)は割高だと言っているだけで、契約者さん(?)らしき人が他の地域をけなしているように見えます。
そこから泥試合が始まったような。。。
そもそも契約者さんんがこのスレを使うのはおかしいのでは。
私もモデルルームに行って話しを聞き、購入を検討していますが、高い安いや周辺地域の情報は有益です。
というか、この価格で同じMRのタワーなら武蔵小杉の方がよいような。
そもそもこの地域を選ぶ人の理由はなんなのでしょうか、素朴に疑問。
契約者は地元の人がほとんどなんですかねえ?
利回りどれくらいなんだろう。。。
この価格で同じ広さの武蔵小杉は買えないですよ。
442様
"MR"とは何の略か後学の為に教えてください。
MR=モデルルームですけど、444さんがお聞きになりのは
そういうことではないですよね・・・?
MRってモデルルームの略でしたか。
しかし、そうであれば「同じモデルルームのタワーなら武蔵小杉・・・」
ってどういう意味ですか?
MRはデベロッパーを意味する何かの略語なのかと思い質問いたしました。
あと利回りって何の事を仰ってるかも誰か素人に解説お願いします。
442はマンション評論家に憧れている人なんでしょう。
まぁまぁ、そんなに責めなくても。
小杉はここより(段違いといって良いくらい)高いですけど、
いまの小杉人気を見てると、ここよりかは投資する価値は高いような気がします。
でも、ここと小杉を比較してもねぇ。。。とも思いますが。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/toshisaisei/pdf/h240821pre...
帷子川は今後美しく変わるでしょう
やはり星川は横浜駅に近いですから、開発のメスは長い目で入るようですね
路線価も高いですから、パークタワーが高値でも妥当でしょう
真剣に物件を検討する方はそもそもここのレスはスルーでしょ
稚拙な意見は笑えますが
ただ相鉄沿線はほのぼのして夜は虫の声も聞こえ住み良いですよ
車でのアクセスはとても便利です
星川駅周辺の平地は希少価値ありですね
開かずの踏切がなくなったとしても星川をどう開発しようがあるのでしょう???
相鉄線は横浜駅までしか行かないから、田園都市線のようにはならないでしょう。
車でのアクセスと駅近は本当に良いとは思うけど、相鉄線は本当に厳しいと思う。
ので、購入検討するのをやめました。
確かに相鉄線を利用した事がなければ、この立地でこのお値段は悩むと思います。
私は相鉄線沿線で育ち、ずっと利用してきたので不便さは一切感じません。
むしろ住みやすいと思っています!
しかも快速ができてからは、星川まで一駅5分です。
相鉄線は終電も遅いし、沿線沿いは住宅も多く、とても住みやすい環境が整っていると思います!
(地元びいきかもしれませんが。。w)
相鉄線使った人でないと、星川はもちろん、相鉄線自体、みな知らない。。。
相鉄線使ったことある人も星川は知らない。。。
そう、京急のほうがまだ便利だよ。
天王町に住んでいますが、454さんの意見には同意します。
京急沿線はあまり住みたいとは思いません。。。。
横浜に住みたいと思ってマンションを購入する場合、場所には悩みますよね・・・。
横浜駅近辺は中古でも高くて手が出ないし、、、、;;。
かと言って磯子、大船まで行くと遠すぎるような。。
、、、、と考えると
この立地でマンションを検討しています。。。。
最近検討しはじめたのですが、どなたか知っていたら教えてください。
このマンションはスレにもあるように少し割高なのですか?
実家が近所で、近くのアリュールが人気だったことは耳にしましたが、比べて価格や一期の人気や倍率はどうなのでしょう?
星川では高級マンションです
保土ケ谷区は住みたい街ランクインしてますが、
都内勤務なら都内に住めばよいですし、
そんな人が知りもしない相鉄線をどうこう意見されるのって…
帷子川が整備されるのはいいですね
高級ではなく高額なだけ。
460さん、都内に勤める人のほとんどが都内に住んでいる、というわけではありませんよ。
私は(も?)保土ヶ谷区で育ちましたが、友人の多くは東京へ通勤しています。
あなたも横浜住人というのなら、友人やその親とかを思い出せば分かるでしょう。
それほど相鉄線でむきにならなくても、、、ちょっと怖いかな。
アリュールよりは坪単価は高めです(アリュールの上階のプレミア価格は除く)。
駅の向こうのプラウドも部屋によっては同じくらいの坪単価
にはなりそうですが、最近の4件では平均的には一番坪単価
が高いのではないでしょうか?
三井さんが力を入れて宣伝しているタワーマンション(多少なんちゃって感)と
いう点と、免震構造にどれだけ価値を置けるかで割高かどうかは
違ってくると思ってます。
この町の魅力がわかる人、この町で育った人や利便性を肌で感じている人は高評価ですね。都心部と比較してもあまり意味がないと思います。価値がわかる人、この場所に必然性を感じる人は価格が高いとは思わないのかもしれませんね。
何にせよ高い買い物です。比較をしないで買わない人はいないと思います。
物件の価格や立地条件、利便性はバランスが良く、中々このような物件はないと思いますね。価格が高いと思うか、利便性が今一と思うか、魅力を感じるかはその人が持つ価値観の違いですね。先日モデルルームにも行きましたが、売行きはかなり好調のようです。
内廊下タワーならではの片面採光と通風の悪さを解消する間取は専門家にも評価されてましたし、免震タワーもいいですね
制震タワーは⒊11で建物にヒビが入ったりしたそうですから
立地は申し分ないので高級マンションになっちゃったのかな
相鉄線で都内通勤の友人は多々いますが、不便と嘆く者はいませんね
まぁ横浜駅構内がスッキリしないのが痛いですけど
星川ではなく、この建物のバランスの良さで決めたいです
パークシティに並んでシンボルタワーになりますかね
鶴タワー、二俣川のツインタワーと沿線もタワーが増えてきました
買えない人?検討止めた人?はネガレス続きますね~
星川知らない人がどうしてここに書き込みされてるのか不思議でした(笑)
やっぱりタワーは人気なのですね
ちなみに自分は田都の低層ですが、田園都市線の通勤ラッシュ地獄は相当こたえます
住み替え模索中で覗かせてもらいました
確かに。。
私も検討していますが、駅徒歩3分の立地は魅力ですね。
実際に現地を歩いてみて本当に好立地だと思いました!
設備もなかなか充実しているなと感じます。
、、、なので、やっぱりそれなりのお値段ですね。。。
両面バルコニーの部屋は採光性もありとても良いと思っていましたが、
もう完売してしまったのでしょうか?
3・11では免震も壁にヒビが入ったりした。耐震等級3の免震タワーですら。免震最強伝説は伝説でしかなかった。
3.11で免震のパークシティ横浜星川はなんともなかったようですよ!
パークシティも三井の免震物件ですからね(^^)!
神奈川だとすべての物件で被害があったわけじゃないからね。免震って長周期に対して弱点があるから、建物の固有振動周期と地震の周期が一致したらアウトでしょ。
品質はどちらかというとデベではなく、施工会社で判断されるものだと思いますが。
パークシティ横濱かな。あそこって免震は1棟だけだし、建物の構造も違うよね。
たとえ地元の人間にでも星川に意見すると攻撃的、そのくせ星川以外の地域は全否定。
客観的に見解している方の貴重な情報も多いですが、一部の人は星川に対して狂信的にすら見えます。
検討している方には、当然横浜にゆかりのある人もいますし、他の地域からの人もいるでしょうに。
都内に勤務する方が横浜で住居を探すのはめずらしいことではないと思います。
逆に、地元しか知らない人のコメントは信用できませんし、まったく参考になりません。
どうぞどうそ住民スレでそのローカル愛を布教してください。
471さんへ
品質は発注者「売主」の考え方が反映されています。一流の施工会社であっても、契約内容以上のものは作りません。
施工段階において、売主側の監理も大変重要です。丸投げはダメです。最近は住宅性能評価書付のマンションが普通
となっていますが、抜き打ち検査だけで全てのチェックは不可能ですね。
472さん
パークシティ横濱って、全棟免震構造ですよ。
三井って施工トラブル多いよ。
市川の鉄筋不足タワーに大船の六会コンクリートとかニュースになったのを初めとして。最近では、浦安の液状化対策無しで裁判沙汰。
裁判沙汰といえば、過去にエントランス上階の部屋でエントランスの音が響くのは欠陥かを争って負けてる。浦安も隣のURが液状化対策してるわけだから、リスクは予見可能だよね。
だから??
買えない人?検討止めた人?はネガレス続きますね~
買えない人なんて揶揄するなんて性格悪い。お隣さんになったら大変。
人間だって完全無欠な人はいないわけですから、戸建てにしろマンションにしろ大なり小なり問題はあるんでしょうね
居住者にとって居心地のよい住まいであれば良しですね
とはいえトラブル物件に当ったら悲惨。過去の事例調べてリスクを減らさないとね。
このエレベーターの構成ってどうですか?
もし中層階から下りでエレベーター利用としたとき、もしそのフロアをエレベーターが通り過ぎた後で、かつ上層階でエレベーターが呼ばれている場合、ブロックに1基しかないエレベーターはまず1階に下ってから呼ばれた上層階に上り、そこから下りに呼ばれた各フロアに寄ってから、やっと自分のフロアにたどり着くという状況を想像しました。これは1階から上りで人が乗ることを想定していませんが、下りだけでもめずらしい状況ではないと思いますので、朝の混雑時など、エレベーターの待ち時間が心配です。
また、定期点検のときはどうなるのでしょう?
タワーのマンションではよくエレベーターの問題を耳にしますが、このくらいの高さでフロアに3戸から4戸なら大丈夫なのでしょうか・・・ちょっと心配です。
486さんがおっしゃるとおり、このエレベーター配置は不便でしょうね。
でも、乗る人が限られてるので、不審者はすぐわかるという点では良い
と思います。
同じエレベータを利用する住戸が60~80戸だと、顔を覚えられるわけで無いから不審者かどうか分からないよ。
一般に50戸にエレベーター一基が目安だから少ないかな。一般的なタワーだと、エレベータホールにエレベーターが集まってるから複数が協調動作する。そういったことも無いしね。
4階くらいまでの歩いて降りれるフロアは問題ないでしょうね。
上層階や中層階は住んでみないと分からないのでしょうね、きっと。
1階は通り過ぎることなく必ず止まるので、問題は下りのみですかね。
ん?よくわからなくなってきた(笑)
ちょっと懸念事項みたいですね。
こういうエレベーター構成って、めすらしいのかなあ。。。