立地条件ではNO1の場所にできるが、まだ詳細が分らない事もあり盛り上っていないようですね。
相鉄線「星川駅」で5000万円台出すのであれば、都内も含め東横線も視野に入り悩む所ですね。
星川で5,000万円を超える買物はないでしょうね。
そのクラスはステータス性も購入のポイントにする訳ですから。
いくらなんでも高すぎるでしょ!
縦揺れにもですが、長周期にも不完全ですので、免震はまだまだ技術的な完成度が低いと思います。
ところで、このマンション「コ」の字型ですが、免震のせいか各片が分割されていないのが気になります、地震で一体のまま揺れことに少々不安を感じます。特に南向側と西向側が分離しそうな気がします。
エレベーターが3〜4戸ごとに1基ってどうなんでしょ?
点検休止のときは階段使用になるし、引越時に引越専用を設けることもできない。
もし目の前でドア閉まったら、戻ってくるまでしばらく待たされる。
ここはオール電化でしょうか?
最近の三井物件は販売中のパークホームズ大倉山や春に販売予定のパークホームズ上大岡のようにオール電化が多いので、この物件もオール電化を期待します。
隣のアリュールさんもオール電化ですしね。
ヤフー不動産でオール電化表示になってないので
オール電化ではないのでは?
いつまで土日祝定休なんでしょうね?
説明会とか、資料請求した人には案内がいっているのでしょうか?
ガスらしいです。私もオール電化を期待していましたが。それ以外の設備に期待したいですが日吉本町のアリュールとパークホームズを比較するとここも隣のアリュール以下かも。免震はいいかなとは思いますが。
東日本大震災以降は消費者からも業界からもオール電化が敬遠されています。
オール電化マンションに住んでいた人ならわかるでしょうが、
計画停電や節電で電気がまったく使えず不便を感じたこと大きいでしょう。
また、電気料金の値上がりが決まったことも追い打ちをかけています。
↑住まいに詳しい人ならわかるでしょうが(笑)、停電になったばあいは、ガスもほとんど使えませんよ。
しかも、ガス併用でも生活のほとんどが電気に頼っているし、IHヒーターにしたも、電気代は上がります。
流行りの太陽光発電は、電気だしね。
ガスの基本料金も取られるし。あまりメリットを感じません。
停電でもガスコンロは電池式が多いからつくよ。
オール電化のIHヒーターや電気式床暖房は電磁波問題も指摘されている。
「子供が心配」って言葉が流行りの世の中だし。
電磁波問題はともかくとして、最近のマンションだとヒートポンプ式温水床暖房が主流で電気式床暖房って少ないのでは?
お隣のアリュールはヒートポンプ式温水床暖房だったし。
それから停電でもガスコンロはつきます。少なくとも今住んでるマンションのピピットコンロはつきました。
が、水をすいあげられないため、水が出ないという状況に・・・。ここも同じ状況になるのではないかなぁ。
まだまだ生活の基盤は電気が主流ですね。電気代が上がればガス代も上がります。
電気に頼り過ぎない考えは重要ですが、住むのであればオール電化の方がいいですね。
結局はガスだけでは、生活出来ませんからね。
33さんは1/7(土)の日経新聞を読まれましたか?
パークホームズ大倉山の記事が掲載されていましたよ。
住まいにお詳しいとのことですがご存じないのでしょうか?
三井の大倉山物件はオール電化で完成前物件にも関わらず成約率はもう9割を超えています。
横浜初のスマートプロジェクトマンションとして脚光浴びていますよね。
横浜市としても今後増やしていく方向性のようですので
オール電化は今後も増えていくと思います。
お隣のアリュール物件だって、震災直後の3月下旬に抽選ありましたが
全戸即日完売でしたので、オール電化に対する購入者のニーズは
震災の影響にかかわらず増えていますよ。
ちなみに私は現在オール電化に住んでいますが、
ガス併用に比べて格段に毎月の光熱費が下がりました。
震災時はガス併用住宅に住んでいましたが、給湯器は当然停電で電気が入らずつきませんでした。
給湯器は電気がつかないとどうしようもないです。
私自身も34さん同様、ガスのメリットは全く感じません。
特にうちはIH派ですので。
このパークタワー横濱星川がガス併用なら検討はしないですね。
お隣のアリュールのほうがオール電化だし仕様がすごくよかったので。
この物件は間取りも狭そうだし。
「いなげや」前のマンション「ステージ星川」前の土地に野村不動産が
マンション建築予定なので、そちらを検討しますね。プラウド物件になりそうだし。
ついに星川にもプラウド出来るのかな~。
このエリアは、計画停電対象エリアから外れていましたね。やはり公共施設が周辺に充実しているからでしょうか。
ライフラインがダメになった場合でも、復旧が一番早いのは電気です。