内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
よい会社のようで安心しました。
1ケ月かけて500万のリフォームをしました。
最低の業者です。
6枚も打ち合わせシートを作成してその通りになっていない。何年もここに住むかと思うと気が狂いそうになります。現場には、顔を出してチェックすることをアドバイスします。
本日、フレッシュハウスさんや他社さんも時間差で現地調査をしてもらいました。
その後にこのスレを読んでるのですが、フレッシュハウスの営業さんは時間とおりに現地到着してましたよ。雨も降っていたので、事前に道路状況により少し前後しますと、当日朝に連絡がありましたし。また、調査中も真摯に対応してくださり、小生は片手ほどのリフォーム業者さんしか知りませんが、その中では群を抜いた顧客対応だと感じています。
これから案や見積もりの出てくるので、先人さんたちの経験談も頭の隅に置きつつ、すべからく業者選定していきたいと思います。
営業マンしだい
ペーペーなのかダメな営業まんでしたw
いらないって言っているのに、なぜか強くすすめれたり、
要望をくみとれない営業マンでストレスがたまりました
工事のとき、(とくに必要でもないけど)捨てられたものもあります。
よい会社のようですな。
リフォームの口コミサイトは、悪いコメントが多いことが普通だと思います。
問題なく終えた人が、わざわざ口コミサイトを探して「良い会社です」と書き込むことは極々稀。
フレッシュハウスで言えば、会社にお礼の手紙を出せば会社のHPで紹介されます。
ここに書き込みしても自分の利益は全くありません。
良いコメントを書き込む理由がほぼありません。
良い会社はネットを使った口コミは必要ないです。
唐突に「良い会社です」という書き込みが出てくること自体、要注意な会社であるということを示していると思います。
社員や会社関係者の書き込みだったら最悪ですね。
詐欺の資質があることになります。
リフォーム会社は小規模な会社が多く、全国展開していたり数十人とか百人を超える社員を抱えているリフォーム会社は少ないです。
リフォームは必要な分野であると思いますが、新築がなければリフォームはなく、新築があればすぐリフォームが発生するわけでもなく、リフォームは決して安定した事業ではありません。
それなのに多くの社員を抱えて会社を維持するには、良くない営業も出てくるかもしれません。
故に大規模なリフォーム会社には注意が必要だと思います。
大きい故に人もコロコロ変わります。
人が定着しない会社は信用できませんよね。
リフォームはそもそも難しい仕事です。ちょっとした工事でも水道、電気、大工工事、内装工事など複数の工種が絡みます。リフォームですがら現場の状態は千差万別で、その現場に合った判断をしなければならない。それに加えキッチンやユニットバスなど設備品の商品知識も求められます。
間取りを変更するような工事になるともっと複雑で日々、判断を求められる場面の連続です。
新築なら基礎から始まり、職人が入る順番はだいたい同じですが、リフォームでは現場毎にバラバラで工程管理も経験を要します。
いくら研修が充実していたとしても、それを新卒や未経験者を雇って数ヶ月で担当させることに無理があるんだと思います。
そもそも論になってしまいますが、ビジネスモデルとして成立してないように感じます。
外壁塗装だけとか、クロスの貼り替えだけとか、簡単な内容なら良いと思いますが…
スレ504です。
約3週間をかけ、変更間取りや見積りなどを比較検討して、フレッシュハウスさんにリフォームをお願いすることになりました。
理由はいくつもありますが、特に良かったのは、スクリーンを見ながら図面をその場で都度直してくれたこと。2Dと3Dが即座に見られて、リフォーム後を想像しやすかったです。また、所長さんと営業さんの二人対応で、質問などもほとんど即答してもらえ、短納期なのに親身に寄り添って迅速に動いてくれて、頼りになるなと感じました。
他者さんだと紙ベースでの会話になり、後日それを反映したものを・・・がほとんどでした。しかも営業さんと図面を描く人が別で、私どもの思っていることが伝わりきらず仕舞いでした。私どもの伝える力も足りなかったのかも知れませんが。
年末に向けて忙しい時期の様ですが、来週から工事が入ります。約20日で完了予定なので、新年はフレッシュに迎えられそうです。(と、嬉しさのあまり、おやじギャグ言いたくなりましたw)
リフォーム経過や施行後も後日、ご報告させてください。
スレ504です。
進捗状況報告です。
本契約を結んでから、営業さん1人で私どもの対応をすることになりました。この所長さんなら安心してリフォームを任せられると思っていたので、担当から外れてしまいとても残念です。でも若い営業さんは一生懸命がんばってくれています。
ただ、やはり大船に乗って巻かせられる!という感じにはいかなそうです。その辺りは、私どもができるだけ密に連絡を取り、確認作業をしていけばカバーできるのかな、と思う次第です。
上の方も申していますが、工期に入り、リフォームはその日その日で判断が必要になるんだなと感じました。判断能力だけでなく、コミュニケーション能力がとても必要になりますね。(営業さんも依頼主も)
いやー、あと3週間で完成するのか。こうご期待です。笑
絶対に契約しないでください。
350万かけたのですが、納期一年遅れてます。
スレ511さん
フレッシュハウスさんを含めた数社で検討中です。
ぜひ結果を教えて下さい。
>>512
なぜ納期が遅れているのか分からないのですが?
1年以上放置するリフォーム屋も実在するのでウソだとは言いません。
しかし、りりさんはその1年の間に何をしていたのでしょうか?
フレッシュハウスの対応は?
フレッシュハウスに確認するのはもちろんのこと、出来るのか出来ないのか確認するために、止まっている状態で他社に見積もりに伴う現調をお願いして、どうすれば完了するのかを確認したり。
完了してないのに全額払ってしまったのでしょうか?
それとも、完了後に不具合が発覚して、それの修復が終わっていないということなのでしょうか?
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
その後工事はいかがですか?
レス504, 511です。
513さん、返信おくれました。
順調に進んでいるので、こちらに書き込むのは引き渡し後かなと思ってました。
その後ですが、担当営業さんと密に連絡を取り合い、二人三脚でリフォームは着々と進み、来週半ば(契約通り)には引き渡し完了できそうです。
こちらから連絡を密にとりたい姿勢を見せれば、しっかりそれにあわせて連絡をしてくれて、とても誠実に対応してくれています。
間取り変更を含め400万弱の契約ですので、私どもも丸投げではなく、工事をしっかり把握したいので時折、現場に足を運んだりしています。その時にはお世話になってる職人さんたちにお茶くらいの差し入れしたりして。
513さんもリフォームがうまくいきますように!
レス504, 511です。
追記です。
確か2000年頃に耐震基準が大幅にアップされて、うちはWI値が1を下回る軸がありましたが、耐震専門の方が現地に来てくれました。そのおかげで、オリジナルのリフォーム後の間取りをほぼ変えず、筋交いやホールダウン金物、合板などで耐震強化できそうです。
しっかりその都度、担当営業さんに疑問や要望を出してクリアにしていく作業の賜物かもしれません。
いまから引き渡し日が楽しみです。
レス504, 511, 518, 519です。
ここで発言するようになって感じましたが、前向きな意見を書き込むと、何故か内部の人間だとか現実的でない出来事など書き込む人が一定数の割合でいるのですね。不思議です。
リフォームは一両日中に終わる予定なのですが、待ちきれずこの週末に家の中を覗いてきました。
完成形に近づいていて、あとはキッチンを入れるだけくらいの状態でした。内部はきれいに養生してあり、本当に細やかに作業をしてくれているようです。年末の繁忙期にも関わらず、納期に間に合いそうで安心しました。
引き渡し後にしばらく使ってから、また書き込みたいと思います。一個人の感想であり、いち営業所とのやり取りなので、参考程度に読んでください。
営業の当たり外れがあるものでしょうか。
フレッシュハウスで現在リフォームしていますが、こちらが全てに関してここはこうして欲しいと言わないといけないので疲れます。営業さんの方からここはこうした方が良いですよとか、こうした方が綺麗になりますとかある程度の提案も必要かなと思うのです。私はリフォームに関しては知識はゼロなんですから。気づいたことを細かく言っていくしかない現状に大変疲れました。そして打ち合わせとは違うものになったり、勝手に雑なリフォームをしていく、あまりにも工事のクオリティが低くて、クレームを言わなきゃいけない現状にさらに疲れました。
泣きました。残念な気持ちでいっぱいです。
良い営業さん、監督のもとだったら、親身になり細かなことに気づき、綺麗な仕上がりになるのかなと思います。
でも、雑なリフォームを指摘したことに関しては今のところ対応はしてくれる?ようなので、誠意は少なからずあるかとは思いますが。引渡しまであまり日にちがなく急いでいますが、仕上がりは果たしてどうなるのでしょうか、、、完成をみるまではなんとも言えません。
良い営業さん、監督さんを見極めないといけないですね。
不安要素が多々ある会社のようですな。
もう二度とフレッシュハウスはない。あまりにも工事が雑、仕上がりが雑、ミスが多すぎ。運が悪かったのでしょうか。養生もびっくりするくらい雑、床はボンド、のりがはみ出て汚い。隙間がある。壁、あちこちあり得ないくらい汚い。二度とやるもんか!
[No.520~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
福岡南営業所 接客最悪でした。
所長さんがこられましたが、
良い提案はしてくれないし、
どうしたいんですか?とばかり言われ
こちらは素人なのでわからないのである程度の希望は伝え
何か良い提案いただけないですかと言いましたが
全然してくれず、
見積もりの際なんの断りもなしに
リフォーム予定の箇所以外の収納の扉を勝手に開けられ中を覗かれ最悪な気分でした。
愛想も悪く上から目線で...
私は営業さんとの関係も大事にしたいので
この方達とは合わないと思い
よそに頼みました。
真面目なはなし、こんな会社ばかりなのかと思ってしまいますが。。
フレッシュハウスはやめたほうが、よいです。
650万のリノベーションしましたが、図面書かない、詳細に説明しない。契約だけ先にして後から後から話を追加してくる。
リフォームに関してはほぼ素人集団。担当者の知識量を見極めてから、契約した方がよいですよ。
結局終わってから、クレームの嵐で疲れ果てましたし。
最近光回線通そうとしたところ、配管をしっかりしてないからできません。
壁に穴をあけないと。。。とおじさんに言われたので、また、クレーム出してます。
はあ、早く縁を切りたい。
横浜市です。
フローリングを施工してもらった箇所の床鳴りの手直しを依頼しました。
処理方法は、床下からピンネイルを打つという処理でした。。。。(笑)
営業曰く「そんなもの」らしいです。。。(笑)
しかも触ると、ピン先が表面に出ています。(笑)
再手直し依頼しましたが来ませんでした。 自分で叩いて処理しました。
そんな会社です。
営業の方に来て頂きましたが、全くやる気がなく、10分でお引取り頂きました。
もう二度と頼みません。
[No.534と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]
536、537
身内書き込みちがいますか・・・
見苦しいですよ。
約1年前にマンションリフォームしました。運搬中に居間のドアガラスは割らす、キッチンのフローリングはサイズ間違える、エアコン移設したら冷風でない、極めつけは、玄関ドアに傷を入れられました。そして今までアフターの電話一本もありません。やりっぱなし…大したことありませんよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
満足いくリフォームなら、ここにはたどり着かないと思う。
納得いっていないからこそ、不満で書き込む人がいる。
だから、良い口コミに信憑性がない。
私的には、絶対お勧めできないリフォーム会社!!
依頼者とイメージを同調せず、説明も下手で進めてしまうので、完成後は怒りしかない。
今回も、やり直しは相手の対応次第だが費用は発生するらしい。
横浜本社でのリフォーム。
絶対お勧めできない。
検討前なら、絶対候補から外すべき会社です!!
また、やり直しか否かの評価投稿します。
同感です。金額も高いから後悔します。
この会社、最悪ですよ。
家をめちゃくちゃにされました。
思い出すたびに気分が悪くなります。
自身の利益が最優先の会社です。
これからリフォーム検討される方は、損保ジャパングループという看板に騙されでほしい。
フレッシュハウスから依頼してる企業ですが、不貞関係にある二人を配属してくる事あります。仕事はできるかもだけど、そういうのを家に入れたくないのでやめてほしい
今月フレッシュハウスでリフォーム終了しましたが、リフォーム詐欺と言われても不思議じゃない会社ですね。
他社からも見積もりを取っていましたが、フレッシュハウスの方が低価格だったので発注しました。が、着工したとたんに追加追加で他社の見積もりを上回りました。また、自宅兼事務所なので事務所のドアの鍵を2日間で交換する条件であったのに実際には10日間も掛かっています。職人さんも2階ベランダから縁台とかを下ろしたまま工事完了報告を受けこちらで貴重な休日を使い再度2階まで上げる事に。
もう二度とこの会社には仕事を出しません。
顧客リストからも削除して頂きたい気分です。
急な事情で、高齢な両親の居る実家に移ろうと考え、とても古い家なので、少し、リフォームをと考えて相談に行きました。
問い合わせの時に電話に出た人が担当になって、お店に行って話をしましたが、ジミー大西さんみたいな感じの返答の仕方で、私が言ってる事、希望している事、分かってるのかな?という印象が拭えませんでした。
4月9日に話を伺いに行って「4月中に見積もりを出します」と言われたので待っていましたが、4月30日の日が暮れても何も来ない…と思っていました。
夕食を終わって、父と今後の事について真剣に話をしていたら、携帯に電話がありました。夜の20時~21時頃だと記憶しています。
見積もりが出来たので来てください…って。一応、4月中って話で、まだ何時間かありますが、こんな時間に電話してくるの?と思いました。
5月連休中にイベントがあるので出来ればその時に来てほしいと言われたので、人と話をしているので後日予定を見て折り返し返事をする旨伝えました。
本日4日、自分の住んでいる側の駅の反対の場所なので、ちょっと面倒な所なのですが、バスを乗り継いでわざわざ行きました。
本当は、なんだかな~という感じがしていたので、気が進みませんでしたが、せっかく見積もりをしてくださったのだから担当の方の顔を立てるためにも行った方が良いかと思って行きました。
相談を始した初めの時から「急な事なので予算があまり立てられないので、極力、省けるところは省いて、最低限の作業でお願いします」と何度も、何度もお願いして話をしていましたが、本当に頭に入ってるの?という感じでした。
初めのお話の時に外階段を希望しましたが、あまりに高くなりそうなので、それは無しにしてくださいと事前に電話で話しました。
外階段を造るなら、そこに入る場所も床を作り直す必要があるので床の費用が掛かると言われて、仕方がないですねという話をしました。
けれども、外階段を無しにするなら、そこの部屋の直しは必要が無くなります。
極力、省けるところは省いてと話を何度もしているのに、出てきたのは、外階段だけ設置を省いて、リフォームの必要のない部屋まで床を作り直した見積りでした。
コストがかけられないと言っているのに。しかも、立派なシステムキッチン付き…
その上、ここには棚があった方が良いと思うのでこのスペースには棚を造ります…って、そんな事、頼んじゃいないですよ!
作り付けの棚くらいたいした値段じゃないですよって…何い言ってんじゃこいつ?って思いました。
私がずっと、今は予算が無いので極力省いてコストをかけないで行きたいって言ってるの、聞いてる?ねえ、聞こえてる?
「いや、見積もりではこれで普通です。通常はこんな感じです」って。
隣に所長が来たので「何回も同じ事を言ってお願いしているのに、話を聞いているのか、分かっているのか凄く不安になります」と言ったら「聞いてますよ」と言う。
「聞いてるなら、何で余計な物入れて計算するんですか?最低限のキッチンでいいし、使えればいいって言ってるのに、なんでこんな立派なシステムキッチンが入って見積もりになっているんですか?これで話を聞いてるなんて信じられない。話が全然分かってないですね」と言ったら、所長が「社員を侮辱している」と言い出しました。
続けて「まあ、落ち着いて、お客様がおりますので」と所長。
なんか、私がバカで常識が外れていて、おかしな客っていう感じのニュアンスで宥められました。すごく不愉快でした。
金が無いならリフォームなんてするなって事ですかね?
お金が無いと、年を取った両親の所に住むためのほんのちょっとのリフォームを、しちゃいけないんでしょうか?
もう、こんな話が出来ない、通じない所には安くても注文は無理!と感じたので、さっさと出て行きました。
近所の工務店さんのほうが、出来るだけ安くなら、こういうのがあると提案もしてくれていました。
一か所だけに聞くのも心配だったのでフレッシュハウスに相談に行ったのですが、もう、ここには行きたくありません。
ジミー大西さんは好きですよ。
絵が面白いし。そちらの方面は才能があると思います。
でも、営業としての話し方が、彼に似ているという表現で、どうして謝らなければならないのでしょうか?
例えですよ。そういう感じの返事し方の担当営業さんでしたって、分かりやすく出しただけです。
ただのいちゃもんですよねあなた。
こちらの話している内容、希望を、聞いているのかいないのか分からないような返事。
希望に合わない商品の提示と見積もりを出して、常識と言う。
私は制作関係の仕事を個人で行っているので、見積もりなどを依頼されたら、その方の希望をきちんとヒアリングして、要望にあったものをものをまず提案して見積もりを出します。
そういう事が出来ていないと受注は出来ません。どこの世界もそういう感じだと思いますが?
まず、ジミー大西さんに謝れって事しか言えないあなた。
ただのひやかし屋さんか、内容が全く理解できていない方ですね。
>>554 匿名さん
営業の方の話し方に癖があるのか、それを他人(芸能人)の名前を使い、例えて、それを悪びれる事なく自分を正当化し、ごたくを並べる。あなたは人を見下しているのですよ。どこの店舗の話なのかも書かず現実味に欠けます。
良い事の例えならまだしも、悪い事の例えで勝手に他人の名前を使う、そんな事をしているからクレーマーのように見えるんですよ。
>>554 匿名さん
書き込んでる内容を読む限りでは、自分の相談の仕方のことは、全く棚上げにして、すべて他人の責任にしてる感じですよね❗最初に相談しに行った時にはっきりと予算とか設備のグレートくらい指定した方がいいんじゃないですか? おそらく、どこのお店で相談されても同じようなことになるように思いますね
[No.548~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>555 検討板ユーザーさん
戸田店です。本当の話です。
人を見下しているのは戸田店の所長。
どんなに事情と、希望を言っても、全然聞く耳持たない営業。
近くの工務店ではちゃんと話聞いてくれましたよ。
検討板ユーザーさんって、人のあげあし取ってちゃちゃしか入れてないみたいに思えます。
真面目に話してる人のあげあし取ってそんなに楽しいですか?
希望している事も考慮に入れられない見積もり見て、依頼しようとか思えませんよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
[No.560と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性がある為、削除しました。管理担当]
555 556 さん同じ方ですかね?
最初から552さんが、予算が限られている事を伝えてあるのは理解されていますか?
「予算が無いなら見積り依頼してくんなよ
営業にもノルマがあるんだよ、分かれよ
一点突破全面展開でフルリフォームしてくれないと
営業も支店もノルマヤバイんだよ」
というのを物凄く感じますが、
どのようなプランでどのように手をかければ
依頼主の要望に近づけるか、提案もない。
リフォームの素人である施主が、わざわざお金を払って依頼するのはどうしたら良いか分からないからですよ。
仮にもプロなら、希望と予算の中でプランニングするものです。
552さんがウンザリするのも当然ですね。
552さん、近所の評判やチラシ等で信頼出来そうな他の数社にも相談してみて下さい。
常識のある時間帯に常識のある対応をしてくれる
所がいくらでも有りますよ。
良い会社に出会えたら、またお願いしたいし
周りにも紹介出来るのに、理解できずに
一度でガッツリ利益取ろうとする所は保留して
色々聞いて納得の上で、良いリフォームをして下さいね。
>>552 匿名さん
見積り無料が当たり前の感覚の風潮に感化されて、あなたの感覚も完全に麻痺しておかしくなってますね❗あなたのリフォームの要望を叶えようとして、リフォーム会社の営業の方が何日も時間と労力を費やしてることをわかってないです❗お金を払ってプランニングしてもらってるわけでないですよね❗無料で相談してプランニングしてもらってるのに、「なんじゃこいつ」なんて言葉がでてくることからして、かなり人格的には身勝手な印象を受けますよね❗感謝の気持ちが微塵もないですよね❗自己中人間の典型ですね(^^)
無料で相談してプランニングしてもらってるのにって、どこの工務店も当たり前だよ。
しかも
あなたのリフォームの要望を叶えようとして、リフォーム会社の営業の方が何日も時間と労力を費やしてることをわかってないです❗とかぬかしてるが、客の要望無視してるから困っているのが分かってないらしいな。
フレッシュハウスの自己満足プランがダメなの!
全員、他の工務店で見習いから始めるといいかもねw
叩いている同業者さんなのか分かりませんが、もう少しやるならうまく叩いたらどうですか?
他の点については根拠がないので記述しませんが、アフターフォローに関しては「もしも会社がつぶれたとしても逃げたりしませんよ~」という保証書をいただいたのでここの悪評は全て嘘です。
私はフレッシュハウスさんでリフォームお願いしましたが、後からこれを読んで違和感しか感じませんでした。特別に肩をもつ気はありませんが、誠心誠意をもって向き合っていただきましたし非常に満足しています。営業さんによって多少の差異はあるかと思いますが、同じ教育を受けられた方でここの書き込みのようなひどい営業をされる方がいるのかということも甚だ疑問です。
これからリフォームされる方にはこのような書き込みに左右されることなく、ニーズに合ったいいリフォーム会社に巡りあって欲しいと切に思い、投稿させていただきました。
フレッシュハウスでの施工外壁塗装はお勧めできません
外壁塗装をお考えの方一度我家の外壁をみてからにしては如何ですか?
1年もたたず外壁はぼろぼろの状態です 修理もしていただけません
最低です
[No.567と本レスを、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
先日やっと塗装工事が終わった家主です。
本当ですか????????
保証書もらいましたか??
我が家は派手な色の保証書もらいましたよ。
たまたまこのサイト見つけ驚いております。
559さん
戸田店?
男性の店長さんですか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
派手なオレンジ色の保証書をいただきました 5年保証となってましたが外壁が剥がれたのはフレッシュハウスの責任では
ないとの事で門前払いです 塗装が剥がれない事をお祈りしてます
それがフレッシュの保証かも。
騒ぐと裁判にしますよ!構いませんから。
と言われるらしいです。
過去ログ参照されたし。
フレッシュハウス○塚店で、リフォーム依頼しました。
最悪です。
「2、3日で工事完了しますよ」と契約したら、工場途中で数ヶ月放置プレイ…
何度も担当者に電話したけど、ソバ屋の出前状態。「明日職人行きます」「来週行きます」でも職人は来ない…
おまけに数ヶ月後に、「完成後の入金されてませんがー」との入金催促。
「バカにしとんのかー、われー
まだ工場完了してないじゃないかー!」
と、お返事しておきました。
ここにリフォーム頼むのはやめましょう。
トラブルに巻き込まれるだけです。
>>575 匿名さん
補足です。
私は過去にも何度かリフォーム依頼してます。
昔は丁寧でよかったです。
数年前までですかね。
うちにきた社員さんが、ぼやいてました。。
フレッシュハウスは大きくなりすぎた。。。って。
損保ホールディングス傘下になったあたりから、現場がまわってないんじゃないですかね。
忙しすぎて。。。
昔のフレッシュハウスは良かったんだけどねぇ。
もう頼まないです。
フレッシュハウス終わってるのか。
客は悪意はわかるものだ。
2Fのお風呂をリフォーム依頼
取り壊し工事が完了し、帰ると1Fのお風呂がすべて撤去されてました。
全額負担でやり直すと言ってますが あり得ますか?
本当ならありえないと思います。
3か月で終わる工事が6か月もかかりようやく終了しました。
遅延した大きな原因は、室内に使用するには考えられないほどの体に危険を及ぼす
ペンキを使用していたことにあります。そのペンキは下記に添付しました。
キシレンが多く入っています。喘息症状が出るものです。
GHSラベルをご覧頂いても分かるように
このようなペンキを防音室の中でなんと3回も塗布したのです。
専門職の人からの見解は、どうしてこのようなものを使用したのか?考えられない。
コストを下げようとしたとしか理解できない。との事でした。
このペンキの事を知らされていない私はこの部屋で練習していました。
高熱、激しい咳、倦怠感・・・に見舞われたのです。
この症状は完治が見込めないのだそうです。大変落ち込んでいます。
私の気持ちを伝えてもフレッシュハウスからの返答は更に落胆させるものでした。
このような辛い思い・体験を皆さんに味わって欲しくありません。
反省していると口では言いますが全く理解できていないようです。
今まで公表することを止めていました。
それは希望を持っていました。反省する気持ちがあると期待していました。
でもその気持ちはありませんでした。
リフォームには十分に気を付けて欲しいと祈るばかりです。
私は、埼玉在住の者です。74歳の母親が家を綺麗にしたい、私の目が見える間に、リホームをしたいとの想いでフレッシュハウス戸田店に依頼をお願いした所、入金を済ませる前までは、親切で、好感をもてる責任者の、方が、クレームをお願いした所、態度がいっぺん、横柄で、電話の対応もしてくれない、本社との回答を受けた上で翌日、電話しますとの約束も連絡をくれないなど、あまりに、対応がひどいです。本社にクレームの電話を入れても、また、その責任者からの横柄な対応です。リホームをお願いしたのに、手抜き工事、欠陥住宅にされてしまいました。ちなみに、足場から、落ち、足を骨折したなど、職人が次々に、変わってました。作業中、ヘルメットもせず、安全面もずさんで、事故後も改善、指導もなく、作業をしてました。かなり、ずさんな工事で不安な気持ちから専門家に、見てもらうと、ヒドイの一言でした。責任感のない職人、営業所の、責任者は、自覚なし。職人も、プロでなく、手抜き職人集団でした。
本当にフレッシュハウス怖いですよね。埼玉の営業所には、ろくな営業担当はいなく、クレームを言うと、横柄で職人も自分の、ガキを連れてきて、何もできないガキに仕事をさす糞職人の集まりですよ。
クレームにも取り合ってくれず、電話しても、こちらから、掛けなおすの対応に、何時間待っても電話も折り返し電話なし。特にフレッシュさい◯◯、◯◯店の板金屋は注意。
[一部テキストを削除しました。管理担当]