今、エイベルとプエルダで迷っています…
エイベルは最近沢山建てられていて、情報もあり、わかるのですが、プエルダは情報が薄いので、色んなことが気になります!!
どんなことでもいいので教えてください、よろしくお願いいたします
[スレ作成日時]2011-11-13 22:01:27
今、エイベルとプエルダで迷っています…
エイベルは最近沢山建てられていて、情報もあり、わかるのですが、プエルダは情報が薄いので、色んなことが気になります!!
どんなことでもいいので教えてください、よろしくお願いいたします
[スレ作成日時]2011-11-13 22:01:27
先週の土曜日のとても暑かった日に、モデルハウスの屋上を初めて見学します。
たしか30度くらいまで気温が上がった日でしたが、風が心地よくて、暑いとのは感じませんでした。
あの体験で、やっぱりお庭は子供たちの道路の関係で心配なので、屋上をつけることを決心できました。
ありがとうございました!
屋上に魅力を感じてプエルダホームで建てました。
住んでみないと分からなかった事は
屋上につながる塔屋部分に関しての事
夏は熱気が上昇して空気が塔屋に抜けていきますので
エアコンが無くても風が通り涼しくなります
逆に冬は冷気が塔屋から降りて来るのでロールブラインドで空気の流れを遮断してます
BBQ好きなら屋上は絶対におすすめします
屋上でBBQなら煙が上に行くので全く近所迷惑にならないです
洗濯物に関しては屋上に干すと直射日光がバンバン当たるのでよく乾きますが
たまに鳥にふんをかけられてします(笑)
うちにはそれなりに広い庭もありますがほぼ屋上庭園にしか行きませんね
(近所の視線を感じないのと屋上からに景色が良いため)
あと屋上は風速5m以下でないと使えませんね
でも結果的には大満足な家作りが出来ましたので
プエルダホームさんには本当に感謝しています。
宜しければ参考にして下さい。
タワーマンションのような超高層マンションは強風でバルコニーに出る事ができないと聞きますが、戸建の屋上も風の影響を受けるんですね。
洗濯物を干すなら、通常は庇つきのバルコニーに干して、乾きにくいもの、シーツのような大物を屋上に干すようにするのがベストですかね。
屋上庭園はデザインも含めて専門メーカー指定なので、
全国に実績多数かつデザインも良いです。他社よりおすすめと思います。
モデルルームのデザインを気に入られた方ならばスムーズに事が運ぶと思います。
モデルルームのイメージから離れた、独自のプランニングやデザインは苦手のようです。
プランニング設計とデザインを丸パクリされた悲しい経験があります。
逆に考えると、独自の提案を待つ姿勢の方よりも、お客様自身がこんなデザインの家にしたい!
こんなプランでお願いします!と明確な方のほうが、その通りにやってもらえるので合っていると思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当]]
今お話が進んでますが私たちは夫婦ともにとても満足してます。
私たちもいろんな会社を見学しましたが、他と比べて対応も早いし、なにより接客がとても丁寧だと思いました。
そういえば担当者さんも輸入住宅やカントリーみたいなのは苦手です とはっきり言ってたことはあります。
屋上でのBBQは煙は迷惑にならないそうですが、騒音はどうですか?
最近よく見る、ビルの屋上を利用して音楽をかけたりパーティーができる
飲食施設は騒音で問題になっているようですが、本人達が思うより
周辺に音が響いているのでは?と心配ですが防音構造は如何ですか?
屋上の騒音に関してはなんら問題ないと思いますよ?
屋上は屋根に当たる部分なので防音などは特にしてません
なぜなら屋上で発生した音は横と上に抜けるので
道路からでは話し声とかもかすかに聞こえるレベルです
ただ、大音量で音楽などを流したらたぶん近所迷惑になりますね
自分はラジオをかける程度にしてますが苦情は来たことありませんね、
普通の住宅地で建築した場合は屋根に当たる階なので問題ないと思いますよ?
72さんのおっしゃってるビルの屋上などでの騒音トラブルの件は密集地の為 音が横と上に抜けてしまい回りにいる人がうるさく感じるのは当然ですね、
都心の住宅密集地で建てた場合、屋上と同じ高さに窓がある建物に住んでる住人にとってはうるさく感じるかもしれませんね。
屋上もいろいろと工夫ができて面白そうです。
ジャグジーつけるのってやってみたい!と思っている人は多いのかなぁと思います。あそこで風呂に入れる季節は限られていると思いますが…夏場だけかもですね(汗)
でもお風呂好きの人だったら
有りと言えば有りなのかもしれないなぁと思いました。
千歳で屋上がフル活用できる季節ってそうそう長くはないですが(札幌よりも積雪量が少ないにしても)、
気持ちのよい季節を思い切り楽しむという観点からこういうのを持っていても良いと思います
家に楽しみをもたせたい人には良いのかな。構造の機能性としてはどうなのか、というのはまた見ていかねばなりません。
屋上でバーベキューは火気を取り扱うので大丈夫なのだろうか!?と思いましたが、マンションと違って共用施設ではないので自己責任になるのでしょうね。
煙や臭いがご近所迷惑にならなければ、あとは騒音に気をつければ問題ないという事なのでしょうか。
営業さんは接客がとてもマメだなと感じましたし、色々なことに対応してくれます。
設計の人やコーディネーターさんもとても親切ですし、ただ、工事?の人は最初社員の人だと思ってなくて、下請けの会社の人かとずっと思ってました(笑)という程度。
大工さんがとてもよく仕事してくれるし、親切で丁寧なので、全く心配なく安心してました。
アフターの対応も、他の会社で建てた友人の話しなどを聞く限りでは、今のところ他よりも早いのかなと思ってます。
会社の人が丁寧なのはとても大切です。
現場だけじゃなくて、事務方もきちんとして初めていい家造りができるわけなんですから。
今のこの会社の状態だと
きちんとそれがなされているということになるのかなと
投稿を見ていて思いました。
あとは、これがずっと続くことを・・というかんじでしょうか。
屋上にジャグジーを設置するアイデアは凄いですね。
雪よけの屋根をつけて沸かしなおしや保温機能のついたお風呂を採用すれば温泉気分が味わえるのかも?
個人的には屋上で水ものは怖いので、グランピングでしたっけ?庭やベランダにテントを張ってキャンパー気分を味わう程度で終わりそうです。
物件サイトのお客様の声を見てみると、高級感のあるデザインで価格が高いイメージだったが、自分達でも無理がない価格設定という声が出ています。
施工した住宅のギャラリーを拝見すると広さと言い仕様と言い自分には手が出ないのだろうと感じましたが、実際の価格は見た目より割安感があるのでしょうか。
高級感のあるデザインですが基本の坪単価がタマホーム並みに安かったです
ただ、高級感を感じる素敵な物はオプションの設定なので
金額が細かく設定されていますので
明朗会計でした。
オプションを沢山付けても基本坪単価が格安なので
大手よりずいぶん安くすみましたし
大手より素敵なお家を立てることが出来ましたので
自分は非常に満足です。
近所でプエルダホームが家を建てています。建築中の両隣の家の真ん前にダンプを長時間停めて作業をしたり、土や砂利を掘り起こすような作業をして砂埃が舞い上がっているのに、近所に一言も挨拶がありませんでした。
プエルダの敷地から砂や土、ゴミなどが飛んできて、とても迷惑でした。
ほかのハウスメーカーさんは、建築作業の前に担当の方が両隣や近隣の家に一言挨拶をしに来てくれています。一言あるかないか、その違いは大きいなぁと思います。新しく住む方には何の罪もありませんが、なんだか気分が悪いです。
私の近所でもプエルダさんの工事をやってますが、工事前に建てられる方と一緒にきちんと挨拶に来てくれました。
もしかしてお留守にされてたとか?
たしかに工事前に挨拶に来てくれたので、多少のことは多めにみようということになりますね。
モデルハウス、東区で2つ見せて頂きました。
今まで見てきた会社の中では、一番インパクトあるモデルハウスだったかもしれません。
[株式会社ホクセイ・ホーム]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE