いつか買いたいさん
[更新日時] 2012-07-10 08:25:50
総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
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521
ご近所さん
朝はそんなに駅に行く道は混雑するんですか?
JRの改札も朝は混雑して困るぐらいなんでしょうか?
ぜんぜんこちらの朝の風景がわからないので教えて下さい。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
千里丘にマンションが沢山増えているので、環境が変わって迷惑している地元住民の方は多いでしょうね。
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524
匿名さん
迷惑ねぇ
そんな都市計画の場所住替えたらわ
何代前から住んでるのか知らんが
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525
匿名さん
移住者が多いと税収も増えるので行政サービスが維持または向上するわけで…
人が多くなって困ると言う方はそのままの環境を維持した上でサービス維持の為に市民税上がっても不満がでるんでしょうね
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526
匿名さん
徒歩15分を歩けないと言っているが
別に20分くらいでも歩けるでしょう。
健康のためにもいいし。
戸建に住んでいる人ならそれを受け入れて戸建に住んでいるという方も多数いるでしょう。
といっても、私はミリカを買う!とは断言はできませんが。
徒歩15~20分でも構わないと思う魅力があるのであれば買う人も居るでしょう。
ここのテーマは英語でしたっけ?
そのテーマは弱すぎるとは思いますが。
別のテーマで考えれば・・・
例えば、伊丹空港が副首都になりこのあたりの価値が将来上昇する等のメリットがあれば・・・
って、別にミリカじゃなくても良いですね。
とりあえず、もう少し価値があるテーマを掲げるべきですね。
既出の通り、大規模マンションだけではなく生活全てがまかなえる街としての機能を持たせるとか。
そのあたりの戦略が甘いですね。
大京がメインでしたっけ?
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527
匿名さん
一押しのテーマも重要なんでしょうけど
それだけで検討する人も正直少ないと思います。
検討する時の条件はそれぞれな事多いと思います。
生活環境って暮らしていたら変化するのが当たり前だと思います。
その変化の仕方が、高齢化になって世帯数も減って、町全体が廃れて行くより
賑わって行く方が問題少ないと思います。
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528
匿名さん
以下はどなたかに対するレスではなくて、ひとり語りです。すみません。
マンションなら駅から遠いところは論外ですね。年をとればなおさらです。このマンションの付加価値も私から見れば、国際的ではない住民をひきつけようとするようで失笑ものです。マンション付属のカフェで英語を使って注文をすることの意義が理解できません。コーヒーはおいしければ何語(なにご)で出てこようが良いのです。
それでも郊外が良いとおっしゃる方もおられるでしょうが、吹田市の人口増加はH22年の国勢調査で 0.48% にすぎません。その前の調査では 1.71% でしたから、もうそろそろ人口減少に転ずるでしょう。茨木や箕面には及びません。両市の方がましです。
その両市ですら人口増加率では大阪市中央区の 17.9%、西区の14.5% とは文字通り桁違いの低い伸び率です。郊外にマンションをつくりまくって住まわせるという時代は終わっているわけですね。都心回帰はすでに止まらない現象でしょう。郊外のマンションからは人が劇的に減り、管理がおろそかになり、子どもたちが出て行った後は年寄りだらけという、ニュータウンの歴史を繰り返して何がおもしろいでしょうかね。
たしかに、都心はやかましいかもしれません。しかし、マンションの静寂さは周囲の環境もさることながら、最重要なのは近隣住民の質です。この点では郊外と都心の優劣は語れませんが、好んで郊外を選ぶ理由はありません。大阪市内のタワマン低層階なら 4000万円も出せば 70m2超の 3LDKが買える時代です。十分住めますよ。駅や職場まで近いし、何でもあるし、年をとっても退屈せずに住めます。
私にとっては選ぶ理由が現時点では見いだせない物件です。ひょっとすると、新たな付加価値が登場するかもしれませんが、それならそのときに考えます。
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529
匿名さん
別にここを擁護するつもりは毛頭ないが
タワマン低層階で老後までを語る感性にはもっと同意できない。
市内中心部にマンションなどこれからいくらでも安くできるよ。
オフィス経営など成り立たない成り立ってないから。
郊外というよりあくまで住宅地としての魅力の問題。
千里丘はもう既にポテンシャルは低いと思う。
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530
匿名
千里丘好きだけどな〜。
私は市内に魅力を感じないので、結局は人それぞれ好みってことで。
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531
匿名さん
大阪市内の駅近マンションでタワマンじゃない物件は沢山あります。
マンションに色んな付加価値をつけるのって難しいでしょうね。
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532
匿名さん
フラットの徒歩20分なら歩けるという方も多いかもしれませんが、あの坂を見るとくじけます。先日ジョーシンから坂を上がってみましたがかなり疲れました。できるだけ坂を通らずに済む抜け道があるならいいのですが。
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533
匿名さん
マピオンの地図は標高が出るからおもしろいですよ.それで思い出したんですが,あとあと調べてみて,断層から遠いとか地盤が固いとか,好条件がそろってるのだったら考えないではないです.津波はだいじょうぶそう.
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534
匿名さん
仕事が終わって疲れた体で、駅からマンションまでだらだら坂を登って帰宅ってかなり辛いですよ。
実際に歩いてみればわかるけど、若いうちはともかく中年以降だとまず無理です。
週末に散歩がてら歩くのとは違うので、体力を過信しない方がいいと思います。
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535
匿名さん
雨の日、寒い日、暑い日、体調が優れない日も徒歩はキツイ。
丘の上って戸建てなら見晴らしも良く素敵だなって思うのに、何故にマンション建ててしまうのでしょうか?
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536
匿名さん
坂がしんどいとか駅から遠いとか不健康な人が多いですね。
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537
匿名
536さん
いやいや、それは現地を知らない人の発言ですよ。
実際に駅から自分の足で歩いて行ってみてください。
もし既に行ったとしたら、あなたの足腰、体力は人並み以上に立派です。
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538
匿名さん
おべんちゃら半分?でアンケートには やや高い に〇しましたが
明らかに高いと思うな内容的に
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539
匿名
いくら安くても駅から遠いと厳しいです。共働きは特に。マンションは立地。タワマンは考えられない。維持、将来の建て替え等考えたら、厳しいでしょう。
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540
匿名さん
坂の話ばっかりですね~
実際に歩くとかみなさん、車持ってないんですか?
見ればわかるじゃん
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541
匿名
車は多くの人が持っているでしょう。ただ通勤に車が使える人は少ないのでは?
それに、毎日車が無いと移動が出来ないのではそれこそ足腰弱ってきそう。
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542
匿名さん
地図を見ていたら「メゾン千里丘ショッピングセンター」という建物があったので行ってみましたが、閑散とした印象でした。まわりにマンションがたくさんありますが、買い物は車で出かけてしまうのかもしれませんね。ミリカヒルズにスーパーができても、閉店してしまわないかと少し心配です。
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543
匿名
メゾンのスーパーは利益が出にくいのか、なかなか定着しませんからね。出来ては潰れの繰り返しです。
ミリカもせいぜい小さな売店くらいじゃないと存続しないかもね。
ミリカは本当に戸建がよかったね…駅遠の坂の上のマンションなんてありえない(笑)
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544
匿名さん
このような立地を検討する人は、やっぱり車での移動がメインって事なんですね。
スーパーの書き込みを読んでいても思います。
今時は、車で移動しない場所であっても近くの小規模スーパーより
少し遠くても車で買い物に行けるようなちょっと大き目のスーパーが
人気あります。
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545
匿名さん
価格が当初より安くなったとか連絡がきましたが
具体的な金額もなくまた来たら教える的な話でして
正直わざわざ聞きに行くほどとは残念ながら感じていません。
よっぽど下がったというのなら別なのですが。
どなたかこの週末にお話聞いた方教えてください。
どうもいちいち面倒な印象です。イベントがどうとかも。
皆さんそんなにお暇ではないと思うのですがどう感じてますか。
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546
匿名さん
週末行きましたが大幅ではありませんよ。
価格が予算ぎりぎりオーバーで泣く泣く諦めたのなら見に行く価値はあるのかなと思います。
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547
匿名さん
546さんありがとうございます。
予算というより内容の問題なので。
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548
匿名さん
前向きに検討していらっしゃるご家庭にとっては
色んなイベントに参加して正確な情報が欲しいって人も沢山いらっしゃると
思いますけどね。
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549
比較検討実施中
千里丘駅から現地まで歩いてみたのですが、15分ではとてもたどり着かず 、25分ぐらいかかりました。
ベッキーの嘘つき(怒)
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550
匿名
正確な情報は一度で出してください。
販売側の準備不足に客が付き合わされている印象。
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551
匿名さん
駅までの徒歩時間は・・・
ミリカの敷地の一番駅よりの場所から千里丘駅の一番ミリカよりの出入り口(ミスタードーナツの隣の入口外)までの直線距離÷80m=○○分 でしょう。
80m=1分換算です。
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552
匿名さん
歩く速度は人によって微妙に違いますし、不動産のチラシに書かれている
駅までかかる時間は普通より少し少なめの設定になっているように思うので
駅までの時間は、一度自分で歩いてみないとわからないですね。
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553
匿名さん
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554
匿名
いや正味の話、慌てて買うの怖いですよ。
感覚的には広めで1000万ぐらい安ければまだ早く買う意味があるのかなぐらいに感じてます。
今の価格水準では売れ残るの目に見えてるしいずれ値下げも見えてるから早々に手は出せません。
そもそも千里丘がどんだけのもんか知りませんが販売時期も競合状況(数・価格)も悪すぎます。
こんだけ供給があったら以前の相場も何もないでしょう。
その上、後出しでまだ控えてるとなっては。
でも事業主の数も多いから機動的な値下げとかもなく結局ズルズル後手後手で埋没していきそう。
やっぱり用地の仕入れの時期が悪すぎなのかな。
客から見ても相当辛いプロジェクトに感じます。
似たコンセプト?のジオ新町とかのほうがまだ市内西区立地だけで早々に売れていきそうな気が。
飛びついてここ買ったって人に言いにくいでしょう。ぶっちゃけ。言われた方もうわーって感じで。
まず露出の仕方が悪いと思います。戸数が多いから大々的にやらざるを得ないんでしょうが。
事業主の並びが似ている神戸の六アイの物件みたいにならないかと懸念します。
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555
匿名
念の為、わたしは関東のデベロッパーが関西に来てくれるのは喜ばしいことと思ってます。
問題は、その大型相乗りプロジェクトの大半が厳しいことです。
ここも関電の仕切りからスタートしてるのかな。
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556
匿名さん
>554さん
販売時期はそこまで悪くないのでは?
この千里丘近辺だと、
イオン茨木前のローレルコートは間もなく完売
ジェイグラン千里丘も間もなく完売 (6月から入居でしたっけ?)
リバーガーデン千里丘は現在80戸くらい契約済み・・・入居開始2012年12月までに完売でしょう
アークレジデンス吹田千里丘も立地と価格で人気のようで入居開始までに完売でしょう。
その後2013年3月入居開始のミリカヒルズは競合は少ないかと思います。
2013年6月頃に半分くらい売れていたら御の字では?
販売の進み具合は・・・
やっぱり景気次第でしょう。
今日あたり、日経平均や海外指数が悪化していますがこの辺りが限界なら売れないでしょうし
年末~来年4月頃にかけてさらなる好景気になれば、ミリカヒルズももっと売れるでしょうね。
消費税増税で住宅購入については特例があれば別ですが、少しでも増税がありそうなら駆け込み需要は見込めるし
景気状況次第で、好景気が見込めてかつ日銀が緩和を維持すればマンションはどんどん売れるでしょう。
千里丘の需要自体は、他地域よりは旺盛な方かと思いますが。違います?
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557
匿名
リバーやアークの売れ行きとこちらの売れ行きはリンクしないと思います。
リバーはリバーなりに、アークはアークなりに、客に訴求力をもっている。
ここは訴求力が乏しい。違いますか?景況感だけでマンション売れるなら
販売員さんも楽でしょうね。
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558
匿名
リバーの訴求力は価格、アークの訴求力はバランスと思います。ここは実際何があるでしょうか。
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559
匿名
あと、ジェイグランは販売時期が随分前ですし、バランス的にもまずまず。
イオン前のローレルは定期借地権で場所も違うしで全く参考にならないですね。
直接的に競合してるのはやはりアークとリバーで、完全に需要食われてませんか?
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560
匿名さん
気になるし良いなぁと思っている人多いと思いますが
先に書かれているように飛びついて購入するのは、ちょっとなぁと
思って様子を見ている人多いような気がしてきました。
実際はどのような売れ行きなんでしょうね。
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561
匿名さん
実際千里丘エリアの需要の先食いされて需要が果たして残ってるでしょうか?共用部は判断分かれてもごく普通の大規模マンションに思います。駅近でも高級でもなく価格的に慌てて買う意味が見出しにくいね。
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562
匿名さん
駅からは近いとは言えませんが その分静かで
何度か歩くと 歩きやすい道も発見し時間も15分で歩けます。
先日 価格も下がってましたし ここに書かれている程
悪くないと思います。
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563
匿名さん
15分で歩けるって、、、マンションですよ。戸建ならいざ知らず。のぼりは15分ではつかないでしょうし。
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564
匿名さん
価格下がっていたんですか?
やっぱり当初の価格だと無理だとわかったのでしょうか。
でも下がったと言えどアークやリバーと対抗できる価格なんでしょうか。気になりますね。
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565
購入検討中さん
歩いてみて
子供がいれば30分でも着くかどうか・・・。
かなり価格は安くだすんでしょうけど
まったくの検討外物件です。
ここまで大規模なら将来的に
値下がりも激しいみたいですし・・・。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
駅まで歩こうと考えるからその距離が負担になったくるのでは無いでしょうかね。
最初から駅までは、バスや車などの移動手段と考えれば駅までの距離は問題になりません。
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568
匿名さん
通勤で歩いてたらカラスにつつかれたりとかしないでしょうか?
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569
匿名さん
-
570
匿名さん
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