いつか買いたいさん
[更新日時] 2012-07-10 08:25:50
総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
今日、ミリカヒルズのバスが走っているのを見ました。
モデルルームや駅などをまわっているのかな。
どれぐらいの人が乗っているのかはわからなかったのですが、
カラフルなバスで目を引きますね。
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503
ママさん
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504
匿名さん
TVのCM見なくなったので、オープン戦でアピールなんでしょうか。
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505
匿名さん
バスの仕様とか乗り心地はここで語ってもあまり意味ないと思うのですが・・・
それよか、ここってだいぶ高台にあるんですね。
下のスーパーにいくのも、そこからずっと坂を下って買い物して、また登っていかないといけないんですかね。
シャトルバスは、千里丘駅までなのでしょうか。
あの坂、毎日のことと思うと、結構大変です。
変な施設を作るより、スーパー作ってくれたほうがいいのだが
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506
匿名さん
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507
匿名さん
スーパーできる予定と言ってましたよ。
バスも千里丘の終電一本前までする予定とか。
小学校卒業までは旦那さん以外は丘から降りなくても生活できる環境なんですかね
そんな私は旦那さんですが何十年もあそこから通勤は無理だと思い諦めます
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508
匿名
私も現地を見に行きましたが、やはり無理と判断しました。
実際に見てみるとかなり厳しいものがありますね。
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509
匿名
今のモデルルームの場所辺りが商業施設になる予定だそうですよ。でも具体的なところは何も決まっていない様子でした。ミリカの次のマンションの入居が終わってからかもしれませんね。
うちも夫婦とも平日は下って上ってなので毎日の事を考えると厳しいと感じました。
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510
匿名
英語や外国に興味があるのでここも検討しました。
でも丘の上すぎて不便ですね。
地図で見た時はいけると思ったのですが実際に見たら無理と判断しました。
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511
購入検討者
オール電化が嫌であることと、
千里丘駅まで徒歩15分で歩けるとは思えないので、
この物件を検討の対象から外しました。
英語関連の宣伝にも興味がわかないですし・・・。
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512
匿名さん
ここを検討されている人は、駅まで徒歩って考えている人
いますか?
ここは、人気あるのでしょうか?
やっぱり小さなお子さんがいらっしゃる人中心でしょうね?
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513
匿名さん
意外とリタイア組も多そうですよ。
アーク、リバーも見学してきましたが若い方が多いイメージでした。
ミリカは年齢層が幅広い感じでした。
2つよりも若干年齢層高そうです。
まぁシルバーマンション買うなら共有施設たくさんあって孫が喜ぶだろうし丘から降りずに生活できますからここの狭い部屋を考えるのはありかもしれませんね。
ただやっぱり電車で通勤、通学する人には…
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514
匿名さん
600所帯の通勤通学を専用バスでとなると、特に朝は大変そうですね。
3台くらい連ねて駅までピストン輸送とかなりませんか?
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515
匿名さん
ここは確かにアークやリバーと違って、不安・不満のある人しかいませんね…
こんな調子で600世帯売れるんですか?
まだ販売してませんが、うちはここを購入しようと思ってますっ方いないんですかね?
ヤバいんじゃないの~
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516
匿名さん
怖くて手を出しづらいよ
コレだけじゃなく、後も控えてるし
しかも売れないと、後もどうなるかだし
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517
匿名さん
子育て・現役世代のため,手放すことになった場合の価格の下落が恐ろしいです.
マンションのコンセプトが成功して,人気物件になっていることを願います.
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518
匿名さん
通勤、通学を考えなければ丘の上で生活がまかなえるとなれば
高齢の方達も検討するって事なんですね。
住民の年齢が偏る事に不都合があるかどうかわからないですけど
バランスって大切ですからね。
朝の通学通勤に、必ずしもバスを使うって事ないと思います。
車で通勤する人もいるでしょうからそこに便乗って事も多数ありうるのでは?
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519
匿名
不便な場所にある大規模マンションが人気物件になるのは難しいです。
供給が需要を上回りますからね。
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520
匿名
車通勤もそれたそれで、今以上に道が混むから勘弁してほしいな。さらに言うと、JRの改札も混むのが嫌。
つまりのところ、もう千里丘に越してほしくない。
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521
ご近所さん
朝はそんなに駅に行く道は混雑するんですか?
JRの改札も朝は混雑して困るぐらいなんでしょうか?
ぜんぜんこちらの朝の風景がわからないので教えて下さい。
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522
匿名さん
-
523
匿名さん
千里丘にマンションが沢山増えているので、環境が変わって迷惑している地元住民の方は多いでしょうね。
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524
匿名さん
迷惑ねぇ
そんな都市計画の場所住替えたらわ
何代前から住んでるのか知らんが
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525
匿名さん
移住者が多いと税収も増えるので行政サービスが維持または向上するわけで…
人が多くなって困ると言う方はそのままの環境を維持した上でサービス維持の為に市民税上がっても不満がでるんでしょうね
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526
匿名さん
徒歩15分を歩けないと言っているが
別に20分くらいでも歩けるでしょう。
健康のためにもいいし。
戸建に住んでいる人ならそれを受け入れて戸建に住んでいるという方も多数いるでしょう。
といっても、私はミリカを買う!とは断言はできませんが。
徒歩15~20分でも構わないと思う魅力があるのであれば買う人も居るでしょう。
ここのテーマは英語でしたっけ?
そのテーマは弱すぎるとは思いますが。
別のテーマで考えれば・・・
例えば、伊丹空港が副首都になりこのあたりの価値が将来上昇する等のメリットがあれば・・・
って、別にミリカじゃなくても良いですね。
とりあえず、もう少し価値があるテーマを掲げるべきですね。
既出の通り、大規模マンションだけではなく生活全てがまかなえる街としての機能を持たせるとか。
そのあたりの戦略が甘いですね。
大京がメインでしたっけ?
-
-
527
匿名さん
一押しのテーマも重要なんでしょうけど
それだけで検討する人も正直少ないと思います。
検討する時の条件はそれぞれな事多いと思います。
生活環境って暮らしていたら変化するのが当たり前だと思います。
その変化の仕方が、高齢化になって世帯数も減って、町全体が廃れて行くより
賑わって行く方が問題少ないと思います。
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528
匿名さん
以下はどなたかに対するレスではなくて、ひとり語りです。すみません。
マンションなら駅から遠いところは論外ですね。年をとればなおさらです。このマンションの付加価値も私から見れば、国際的ではない住民をひきつけようとするようで失笑ものです。マンション付属のカフェで英語を使って注文をすることの意義が理解できません。コーヒーはおいしければ何語(なにご)で出てこようが良いのです。
それでも郊外が良いとおっしゃる方もおられるでしょうが、吹田市の人口増加はH22年の国勢調査で 0.48% にすぎません。その前の調査では 1.71% でしたから、もうそろそろ人口減少に転ずるでしょう。茨木や箕面には及びません。両市の方がましです。
その両市ですら人口増加率では大阪市中央区の 17.9%、西区の14.5% とは文字通り桁違いの低い伸び率です。郊外にマンションをつくりまくって住まわせるという時代は終わっているわけですね。都心回帰はすでに止まらない現象でしょう。郊外のマンションからは人が劇的に減り、管理がおろそかになり、子どもたちが出て行った後は年寄りだらけという、ニュータウンの歴史を繰り返して何がおもしろいでしょうかね。
たしかに、都心はやかましいかもしれません。しかし、マンションの静寂さは周囲の環境もさることながら、最重要なのは近隣住民の質です。この点では郊外と都心の優劣は語れませんが、好んで郊外を選ぶ理由はありません。大阪市内のタワマン低層階なら 4000万円も出せば 70m2超の 3LDKが買える時代です。十分住めますよ。駅や職場まで近いし、何でもあるし、年をとっても退屈せずに住めます。
私にとっては選ぶ理由が現時点では見いだせない物件です。ひょっとすると、新たな付加価値が登場するかもしれませんが、それならそのときに考えます。
-
529
匿名さん
別にここを擁護するつもりは毛頭ないが
タワマン低層階で老後までを語る感性にはもっと同意できない。
市内中心部にマンションなどこれからいくらでも安くできるよ。
オフィス経営など成り立たない成り立ってないから。
郊外というよりあくまで住宅地としての魅力の問題。
千里丘はもう既にポテンシャルは低いと思う。
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530
匿名
千里丘好きだけどな〜。
私は市内に魅力を感じないので、結局は人それぞれ好みってことで。
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531
匿名さん
大阪市内の駅近マンションでタワマンじゃない物件は沢山あります。
マンションに色んな付加価値をつけるのって難しいでしょうね。
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532
匿名さん
フラットの徒歩20分なら歩けるという方も多いかもしれませんが、あの坂を見るとくじけます。先日ジョーシンから坂を上がってみましたがかなり疲れました。できるだけ坂を通らずに済む抜け道があるならいいのですが。
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533
匿名さん
マピオンの地図は標高が出るからおもしろいですよ.それで思い出したんですが,あとあと調べてみて,断層から遠いとか地盤が固いとか,好条件がそろってるのだったら考えないではないです.津波はだいじょうぶそう.
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534
匿名さん
仕事が終わって疲れた体で、駅からマンションまでだらだら坂を登って帰宅ってかなり辛いですよ。
実際に歩いてみればわかるけど、若いうちはともかく中年以降だとまず無理です。
週末に散歩がてら歩くのとは違うので、体力を過信しない方がいいと思います。
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535
匿名さん
雨の日、寒い日、暑い日、体調が優れない日も徒歩はキツイ。
丘の上って戸建てなら見晴らしも良く素敵だなって思うのに、何故にマンション建ててしまうのでしょうか?
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536
匿名さん
坂がしんどいとか駅から遠いとか不健康な人が多いですね。
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-
537
匿名
536さん
いやいや、それは現地を知らない人の発言ですよ。
実際に駅から自分の足で歩いて行ってみてください。
もし既に行ったとしたら、あなたの足腰、体力は人並み以上に立派です。
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538
匿名さん
おべんちゃら半分?でアンケートには やや高い に〇しましたが
明らかに高いと思うな内容的に
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539
匿名
いくら安くても駅から遠いと厳しいです。共働きは特に。マンションは立地。タワマンは考えられない。維持、将来の建て替え等考えたら、厳しいでしょう。
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540
匿名さん
坂の話ばっかりですね~
実際に歩くとかみなさん、車持ってないんですか?
見ればわかるじゃん
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541
匿名
車は多くの人が持っているでしょう。ただ通勤に車が使える人は少ないのでは?
それに、毎日車が無いと移動が出来ないのではそれこそ足腰弱ってきそう。
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542
匿名さん
地図を見ていたら「メゾン千里丘ショッピングセンター」という建物があったので行ってみましたが、閑散とした印象でした。まわりにマンションがたくさんありますが、買い物は車で出かけてしまうのかもしれませんね。ミリカヒルズにスーパーができても、閉店してしまわないかと少し心配です。
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543
匿名
メゾンのスーパーは利益が出にくいのか、なかなか定着しませんからね。出来ては潰れの繰り返しです。
ミリカもせいぜい小さな売店くらいじゃないと存続しないかもね。
ミリカは本当に戸建がよかったね…駅遠の坂の上のマンションなんてありえない(笑)
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544
匿名さん
このような立地を検討する人は、やっぱり車での移動がメインって事なんですね。
スーパーの書き込みを読んでいても思います。
今時は、車で移動しない場所であっても近くの小規模スーパーより
少し遠くても車で買い物に行けるようなちょっと大き目のスーパーが
人気あります。
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545
匿名さん
価格が当初より安くなったとか連絡がきましたが
具体的な金額もなくまた来たら教える的な話でして
正直わざわざ聞きに行くほどとは残念ながら感じていません。
よっぽど下がったというのなら別なのですが。
どなたかこの週末にお話聞いた方教えてください。
どうもいちいち面倒な印象です。イベントがどうとかも。
皆さんそんなにお暇ではないと思うのですがどう感じてますか。
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546
匿名さん
週末行きましたが大幅ではありませんよ。
価格が予算ぎりぎりオーバーで泣く泣く諦めたのなら見に行く価値はあるのかなと思います。
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-
547
匿名さん
546さんありがとうございます。
予算というより内容の問題なので。
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548
匿名さん
前向きに検討していらっしゃるご家庭にとっては
色んなイベントに参加して正確な情報が欲しいって人も沢山いらっしゃると
思いますけどね。
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549
比較検討実施中
千里丘駅から現地まで歩いてみたのですが、15分ではとてもたどり着かず 、25分ぐらいかかりました。
ベッキーの嘘つき(怒)
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550
匿名
正確な情報は一度で出してください。
販売側の準備不足に客が付き合わされている印象。
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551
匿名さん
駅までの徒歩時間は・・・
ミリカの敷地の一番駅よりの場所から千里丘駅の一番ミリカよりの出入り口(ミスタードーナツの隣の入口外)までの直線距離÷80m=○○分 でしょう。
80m=1分換算です。
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552
匿名さん
歩く速度は人によって微妙に違いますし、不動産のチラシに書かれている
駅までかかる時間は普通より少し少なめの設定になっているように思うので
駅までの時間は、一度自分で歩いてみないとわからないですね。
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553
匿名さん
-
554
匿名
いや正味の話、慌てて買うの怖いですよ。
感覚的には広めで1000万ぐらい安ければまだ早く買う意味があるのかなぐらいに感じてます。
今の価格水準では売れ残るの目に見えてるしいずれ値下げも見えてるから早々に手は出せません。
そもそも千里丘がどんだけのもんか知りませんが販売時期も競合状況(数・価格)も悪すぎます。
こんだけ供給があったら以前の相場も何もないでしょう。
その上、後出しでまだ控えてるとなっては。
でも事業主の数も多いから機動的な値下げとかもなく結局ズルズル後手後手で埋没していきそう。
やっぱり用地の仕入れの時期が悪すぎなのかな。
客から見ても相当辛いプロジェクトに感じます。
似たコンセプト?のジオ新町とかのほうがまだ市内西区立地だけで早々に売れていきそうな気が。
飛びついてここ買ったって人に言いにくいでしょう。ぶっちゃけ。言われた方もうわーって感じで。
まず露出の仕方が悪いと思います。戸数が多いから大々的にやらざるを得ないんでしょうが。
事業主の並びが似ている神戸の六アイの物件みたいにならないかと懸念します。
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555
匿名
念の為、わたしは関東のデベロッパーが関西に来てくれるのは喜ばしいことと思ってます。
問題は、その大型相乗りプロジェクトの大半が厳しいことです。
ここも関電の仕切りからスタートしてるのかな。
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556
匿名さん
>554さん
販売時期はそこまで悪くないのでは?
この千里丘近辺だと、
イオン茨木前のローレルコートは間もなく完売
ジェイグラン千里丘も間もなく完売 (6月から入居でしたっけ?)
リバーガーデン千里丘は現在80戸くらい契約済み・・・入居開始2012年12月までに完売でしょう
アークレジデンス吹田千里丘も立地と価格で人気のようで入居開始までに完売でしょう。
その後2013年3月入居開始のミリカヒルズは競合は少ないかと思います。
2013年6月頃に半分くらい売れていたら御の字では?
販売の進み具合は・・・
やっぱり景気次第でしょう。
今日あたり、日経平均や海外指数が悪化していますがこの辺りが限界なら売れないでしょうし
年末~来年4月頃にかけてさらなる好景気になれば、ミリカヒルズももっと売れるでしょうね。
消費税増税で住宅購入については特例があれば別ですが、少しでも増税がありそうなら駆け込み需要は見込めるし
景気状況次第で、好景気が見込めてかつ日銀が緩和を維持すればマンションはどんどん売れるでしょう。
千里丘の需要自体は、他地域よりは旺盛な方かと思いますが。違います?
-
-
557
匿名
リバーやアークの売れ行きとこちらの売れ行きはリンクしないと思います。
リバーはリバーなりに、アークはアークなりに、客に訴求力をもっている。
ここは訴求力が乏しい。違いますか?景況感だけでマンション売れるなら
販売員さんも楽でしょうね。
-
558
匿名
リバーの訴求力は価格、アークの訴求力はバランスと思います。ここは実際何があるでしょうか。
-
559
匿名
あと、ジェイグランは販売時期が随分前ですし、バランス的にもまずまず。
イオン前のローレルは定期借地権で場所も違うしで全く参考にならないですね。
直接的に競合してるのはやはりアークとリバーで、完全に需要食われてませんか?
-
560
匿名さん
気になるし良いなぁと思っている人多いと思いますが
先に書かれているように飛びついて購入するのは、ちょっとなぁと
思って様子を見ている人多いような気がしてきました。
実際はどのような売れ行きなんでしょうね。
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561
匿名さん
実際千里丘エリアの需要の先食いされて需要が果たして残ってるでしょうか?共用部は判断分かれてもごく普通の大規模マンションに思います。駅近でも高級でもなく価格的に慌てて買う意味が見出しにくいね。
-
562
匿名さん
駅からは近いとは言えませんが その分静かで
何度か歩くと 歩きやすい道も発見し時間も15分で歩けます。
先日 価格も下がってましたし ここに書かれている程
悪くないと思います。
-
563
匿名さん
15分で歩けるって、、、マンションですよ。戸建ならいざ知らず。のぼりは15分ではつかないでしょうし。
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564
匿名さん
価格下がっていたんですか?
やっぱり当初の価格だと無理だとわかったのでしょうか。
でも下がったと言えどアークやリバーと対抗できる価格なんでしょうか。気になりますね。
-
565
購入検討中さん
歩いてみて
子供がいれば30分でも着くかどうか・・・。
かなり価格は安くだすんでしょうけど
まったくの検討外物件です。
ここまで大規模なら将来的に
値下がりも激しいみたいですし・・・。
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566
匿名さん
-
567
匿名さん
駅まで歩こうと考えるからその距離が負担になったくるのでは無いでしょうかね。
最初から駅までは、バスや車などの移動手段と考えれば駅までの距離は問題になりません。
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568
匿名さん
通勤で歩いてたらカラスにつつかれたりとかしないでしょうか?
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569
匿名さん
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570
匿名さん
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571
匿名
ベッキーのせいで一部屋あたり200万円くらい値上げしてるんじゃない(笑)
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572
匿名さん
あそこらのカラスはゴミ収集の日とかになると近くまで接近してくるというか、人が近づいても逃げない時もあって、歩いている時に頭のすぐ上をバサーっと飛ばれた時は恐怖を感じます。
皆さんがバカにするほど無関係な話ではないです。
カラスにつつかれたくなければ、彼らに攻撃しないことです。
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573
匿名さん
ありがとうございます。
このあたりカラスの話題多いので気になってました。
大丈夫だとは思ってますが、子供もおりますので少々気になりました。
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574
匿名
>最初から駅までは、バスや車などの移動手段と考えれば駅までの距離は問題になりません。
バスがあっても、駅まで歩くことはあり得ますよ。
例えば、土日祝にマンションのバスが運休するとか、深夜や朝にバス便がないとか、
バスの運転手の休息などのために間引き運転するとか・・・。
最悪は、マンションのバス自体が将来的になくなる場合です。
歩きたくなくても、歩かざるを得ないことはあり得ることです。
その場合に、この距離と坂は辛い。
一応、徒歩15分となってますが、それよりかなりの負担となりそうなので、人によってはかなりの問題です。
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575
匿名さん
徒歩15分って、マンションから駅までですね。
下りだから15分で行けても、帰りは上りだから15分じゃ無理でしょう。
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576
匿名さん
よく駅から徒歩何分と書いてありますが、
違うMRの営業マンの方から聞いたら、駅から直線距離での時間だそうです。
それはどの不動産会社でも同じ決まりになってるそうですよ。
なので駅から徒歩15分というのは実際は違うという事です。
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577
匿名
今日見学に行ってきましたが、大京の営業マン最低です!他のマンションの悪口ばっかり↓↓
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578
匿名さん
競合も多いので、他マンションのデメリット
でも強調されてるんですかね。。
-
579
匿名さん
価格を変更したというのは興味があります。駅から遠くても価格次第?。
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580
匿名さん
深夜に駅から歩くって、深夜は電車も動いてませんけど。
深夜=終電って事でしょうか?
歩かなければならない時に歩けない距離だと思うのならば
検討外って事なんじゃないでしょうかね。
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581
匿名
>深夜=終電って事でしょうか?
いえいえ。
管理組合のバス運営方針にもよりますが、
22時や23時ぐらいが最終バスというのは十分あり得ますよ。
>検討外って事なんじゃないでしょうかね。
その通りです。
歩かざるを得ないときの問題が大きすぎるので、検討対象から外しました。
-
582
匿名さん
前向きに検討していましたが営業の仕方と対応最悪でした。
何件かMR行きましたがこんなに気分悪い対応初めてです。
大手デベを自負されていますが上から目線も一流でした。
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583
匿名
-
584
匿名さん
583さん
同意見です、毎日の事では無いので歩かなければならない
状況の時はタクシーを使えば良いと考えてますけど。
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585
周辺住民さん
ミリカに近い千里丘西口にはほとんどタクシー止まってません。逆にマックスバリュやミリカ周辺でタクシー拾うのも、少なくとも現状では至難の技です。
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586
匿名
土日祝、深夜、早朝にバス便がなかったり、
間引き運転で歩かざるを得ないときに、歩かずにタクシーを使わざるを得ないような場所であるなら、
何十年も住むことを考えるとやはり検討対象外となりました。
こういう場面でタクシーを西口に呼んでまで使うしかない環境に、金銭面、手間の面で抵抗がない人なら、
「バスがないときはタクシー」で購入してもいいんじゃないですか?
-
587
周辺住民さん
近くに住んでいて思うのですが、確かに現状では駅とミリカを結ぶ交通の便は決して良くないものの、完成すれば大きく向上するのではないかと。
ミリカの下のいわゆるけやき通りと千里丘駅の間にはタクシー会社の運営するシャトルバスが走っていますし、これの新路線ができないとも限らないでしょう。また吹田市営のすいすいバスの回転場(?)をミリカが造成しているのも、後々にメリットがあるからじゃないでしょうか?あくまで推測でしかありませんけど。
-
588
匿名
まあ、どんなところでも住めば都になりますからね。
子供を国際人にしたいなら、色々我慢してここに住みましょうよ。
-
589
匿名さん
ミリカを買う決め手に欠けるのは交通手段が予定やこうなったらこうなるだろうって予想しかないのが電車で通勤する人にはつらいんですよね。
駅からの最終便だって何台走らせるのかわかりませんが人の利用状況によれば満員で乗れない可能性もありますよ。
台数増やせばその分維持費等掛かりますから共益費等に上乗せされる可能性は有ります。
そこが凄く不安で悩んでいます。
-
590
購入検討
No,589さんへ
通勤が大変な方はミリカに向かないと思います。
通勤は毎日のことですので、家に帰るが嫌になりますよ。
それ以上に住むメリットがおありであれば良いのでしょうが。
ちなみにJR千里丘からの最終バスは23:30だそうです。(予定)
時刻表は周辺のシャトルバスにもリサーチを繰り返して、
廃止にならないように入念に計画されているようです。
-
591
匿名さん
ここに住むだけでは国際人にならないのでは?やっぱりキンダーに入れて家でも英語教育して継続しないと意味がない。
交通の面でも教育の面にしてもいずれにしても金銭面に余裕が相当ないと価値がない場所のような・・・
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592
匿名さん
-
593
匿名さん
通勤や通学は毎日の事なので、やっぱり慎重に考えなければ駄目だと思います。
通常の帰宅時間が普通にバスの動いている間に帰ってこれる人にとっては
問題ないと思います。
たまに年末などの飲み会や時々タクシーを使うって事は何処で生活していても
ありうる事だと思います。
時々のアクシデントの事より、日常の事をしっかり考えて検討しなきゃ駄目ですね。
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594
匿名さん
No.537さん
近所に住んでますよ。
普通に毎日、通勤があるいていますが・・・
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595
匿名さん
考え方にもよると思います。
絶対に歩けないと思う人は購入しなければ良いと思います。
この近辺に住んでいる人も沢山いらっしゃるのですから。
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596
匿名
そりゃ、どんな所にだって住んでる人はいますわ。
問題なのは、あえて大金はたいて、そんなとこを買うかどうか。
今一番欲しい情報は、それを凌駕するメリット。
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597
匿名さん
休みの日もバスは動いているんですかね?
年末年始やGWに運休になったり、日曜日は運休になったりすると、
えらく不便になりそうです。
逆にこういう場合もバスを動かすとなると、
それはそれで管理費が上がる原因となるでしょうし・・・
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598
匿名さん
>年末年始やGWに運休になったり、日曜日は運休になったりすると
えぇーこんな事ないでしょう
普通に考えてもそのようなバス不便です。
普通は、常識ある運行でしょう。
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599
ご近所
近くのマンションのバスでは、土曜日、日曜日は毎週運休で
祝日、年末年始、お盆も運休のところもあります。
入居初期の運行予定は担当者に聞いてみるのが一番だと思いますが、
最終的な運営は居住者(管理組合)に委ねられると思います。
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600
物件比較中さん
今の建築場所はどう考えても次期分譲すると言う場所より良くないと思うのですが。
高台のわりに見晴らしが良くないと思います。
価格も高いので検討から外しました。
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