いつか買いたいさん
[更新日時] 2012-07-10 08:25:50
総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
上記投稿の意味が良くわからないのですが
税収と何か関係のある投稿内容でしょうか
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452
匿名
↑
歳入が住民増に見合ってないということではないでしょうか(笑)。
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458
匿名さん
マンションならデベは、不動産、建物、地所でと思ってたんだけど、建物は関西ではどの物件も場所が残念。
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465
匿名さん
グランドオープンしたってことは契約者もぼちぼち出てきますよね。
決めた理由とかを教えて欲しいです。
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468
匿名さん
老舗なのに残念だ。用地選択や獲得が得意じゃないね。
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470
匿名さん
「日頃から外国人や異文化と接する機会」みたいなコンセプトだと、カフェに外国人を雇うだけでなく、賃貸や分譲で外国人を優先的に入居させたりもあるのかなあ?
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471
匿名さん
朝日の3/12付け記事に関連するけど、大規模再開発となると、大手銀行等とのパイフが強い地所なんかの方が断然有利に事業を進められるよね。ミリカヒルズはある意味、ワテラスとかグランフロントとは対極にあるわけだけど。頑張れ。
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472
匿名さん
賃貸って無いですよねここは。
分譲で外国人を優先的に現金購入だったらそんな事もありそうな気もします。
あくまでも気がするだけでそんな事は無いと思います。
ただ、ここに限らずマンションのお客さんの優先っていまいち不透明な
部分あるような書き込みを見たことがあります。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
外国人を優先的にってことはないのでは。
ここで想定されている外国人は欧米、欧州でしょうから、
その方々へ優先的に、となると人種差別問題に発展しますからね。
個人的に中国人や韓国人を差別する訳ではありませんが、
ここのコンセプトには外れているように思います。
(ホームページのイメージ図から見て)
でもそこが今や無視できない存在だというのに、
こういう企画のせいで、いつまでたっても我々日本人は
白人趣向から抜け出せないんですよね。
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475
匿名さん
どこかのタワーマンションで国旗並べてMRやってたな。確か南アフリカまであって驚いた。企画倒れには違いない。
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476
匿名さん
ここはいつになったら、価格出るんですか?
MR行くのもめんどくさいし、とりあえず価格がさえ出ればある程度検討もできんのに
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477
匿名さん
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478
匿名さん
中国人や韓国って留学へ積極的に行く事が多いようですよ。
英語など外国語の習得に積極的に勉強している人多いです。
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479
匿名
金髪白人かアジア人か。
実際は勤勉なアジア人が多いけど
ここのコンセプトとは違うということ。
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480
匿名さん
コリアンの嫁さんらは旦那韓国に置いたままガーディアンビザでアメリカやシンガやマレーシアに子供留学させてるよ。日本よりよほど凄い英語熱。お受験熱も勿論凄いし。中国国内ではインター校が最近凄い盛り上がりらしいね。
まあ、日本でも東京のお受験やインター熱は遥かに凄いけど。まず出産から名門なら関西の倍から3倍カネかかるし。ここに名前出てるキンダーキッズだって東京は月15万~。
だからここがどうとは評価しづらいけど。
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481
匿名
キンダーは子供にとっても短い間なのであまり気にしていませんが、
むしろその先の生活が気掛かりです。
夫はバスで駅まで。妻は車で買い物へ。
子供も毎日バスで駅まで出て高校や塾に通うのですよね…
徒歩や自転車は、あの急で細い坂道は親としても心配。
面白い構想の地区だとは思いますが、千里丘駅からあまりに遠く道が細いのがネックなので、それなら駅に近いマンションにしようかと。
皆さんはアクセスについてどのようにお考えですか?
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482
匿名さん
アングロフォンを念頭においていることを、人種差別だとはいえない。
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483
匿名
コンセプトは欧米かもしれないけど実際集まるのはアジア系だろうね。
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484
匿名さん
キンダーぐらいなら良くも悪くも小学校から普通の公立私立が殆どだが、カナディアンとかには確かに在日の金持ちとか結構いるよ。
ここに欧米人が大勢来るとは考えにくい。一世帯二世帯でもいたら歓迎されるべきでは。デベと住民の両方から。
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485
匿名さん
カナディアンアカデミーも、昔と違ってデモグラフが変わったんだね。
-
486
匿名さん
PGとかにしてもトップ層はいま日本にいないからね。カナディアンもマリストも同じPGならPGにしても現場レベルの人が増えてる。赴任外国人の総数が減った結果、経営も厳しいから消極的な理由で日本人の枠も増えた。ちなみにカナディアンの学費は日本人だけ外人より高い。
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487
匿名さん
坂を上って行っていた頃はよかった。今はただのインターだよ。
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488
匿名
千里国際学園まで送迎バスがあればポイントになるのかな?
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490
匿名さん
481さん
このマンションのコンセプトや立地に自分の家庭の利便性が見つけられないのならば
あえてと言う考えも浮かびます。
駅まで自力で行ける距離のマンションの方が日々の生活の事ですから便利だと
思います。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
>>488
千里国際はタイーホされた横領理事長の手から離れて関学系資本になったのは良いが、
肝心の校長は同志社国際にいっちゃったから。それに日本人の敷居は高いし門戸狭いよ。
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493
匿名さん
あ、千里国際もインターじゃない方の中学高校は割と普通の学校だけど。上記は大阪インターの話。
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494
匿名さん
バスの永続性は居住している人達の、努力も必要なんじゃないでしょうか。
積極的に使う姿勢が必要だと思います。
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495
匿名さん
バス会社も赤字を出してまでは運営を続けないので、将来廃止になることも考えておく必要があると思います。
事実、路線が廃止ないしは縮小された例が近隣マンションにあります。
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496
匿名さん
>それに日本人の敷居は高いし門戸狭いよ。
そっかな〜。一昔前のカナディアンなんかとちがって、イマイチな感じなんだけど。
生徒たくさん知ってるけど、英語っていうより珍グリッシュだね。
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497
匿名さん
バスがまったく無くなってしまったら困る人が沢山でるような環境では
廃止じゃなくって、縮小じゃないでしょうか。
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498
匿名さん
豊中市の千里付近のマンションで、結局巡回バスが廃止されたところがあったな。そこからだと、千中に歩きで15分くらいだが、スーパーなどへ行くのも不便で、高齢世帯にはきついらしい。
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499
匿名さん
496サン、それ大阪インターの話ですか?
まあ、確かに進学実績はカナディアンより劣るでしょう。
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500
匿名さん
阪神オリックスのオープン戦のバックネットにここの広告が出てるのをニュースで見た。
そこまで必要?ちょっと引きました。
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501
匿名さん
今日、ミリカヒルズのバスが走っているのを見ました。
モデルルームや駅などをまわっているのかな。
どれぐらいの人が乗っているのかはわからなかったのですが、
カラフルなバスで目を引きますね。
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503
ママさん
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504
匿名さん
TVのCM見なくなったので、オープン戦でアピールなんでしょうか。
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505
匿名さん
バスの仕様とか乗り心地はここで語ってもあまり意味ないと思うのですが・・・
それよか、ここってだいぶ高台にあるんですね。
下のスーパーにいくのも、そこからずっと坂を下って買い物して、また登っていかないといけないんですかね。
シャトルバスは、千里丘駅までなのでしょうか。
あの坂、毎日のことと思うと、結構大変です。
変な施設を作るより、スーパー作ってくれたほうがいいのだが
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506
匿名さん
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507
匿名さん
スーパーできる予定と言ってましたよ。
バスも千里丘の終電一本前までする予定とか。
小学校卒業までは旦那さん以外は丘から降りなくても生活できる環境なんですかね
そんな私は旦那さんですが何十年もあそこから通勤は無理だと思い諦めます
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508
匿名
私も現地を見に行きましたが、やはり無理と判断しました。
実際に見てみるとかなり厳しいものがありますね。
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509
匿名
今のモデルルームの場所辺りが商業施設になる予定だそうですよ。でも具体的なところは何も決まっていない様子でした。ミリカの次のマンションの入居が終わってからかもしれませんね。
うちも夫婦とも平日は下って上ってなので毎日の事を考えると厳しいと感じました。
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510
匿名
英語や外国に興味があるのでここも検討しました。
でも丘の上すぎて不便ですね。
地図で見た時はいけると思ったのですが実際に見たら無理と判断しました。
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511
購入検討者
オール電化が嫌であることと、
千里丘駅まで徒歩15分で歩けるとは思えないので、
この物件を検討の対象から外しました。
英語関連の宣伝にも興味がわかないですし・・・。
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512
匿名さん
ここを検討されている人は、駅まで徒歩って考えている人
いますか?
ここは、人気あるのでしょうか?
やっぱり小さなお子さんがいらっしゃる人中心でしょうね?
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513
匿名さん
意外とリタイア組も多そうですよ。
アーク、リバーも見学してきましたが若い方が多いイメージでした。
ミリカは年齢層が幅広い感じでした。
2つよりも若干年齢層高そうです。
まぁシルバーマンション買うなら共有施設たくさんあって孫が喜ぶだろうし丘から降りずに生活できますからここの狭い部屋を考えるのはありかもしれませんね。
ただやっぱり電車で通勤、通学する人には…
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514
匿名さん
600所帯の通勤通学を専用バスでとなると、特に朝は大変そうですね。
3台くらい連ねて駅までピストン輸送とかなりませんか?
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515
匿名さん
ここは確かにアークやリバーと違って、不安・不満のある人しかいませんね…
こんな調子で600世帯売れるんですか?
まだ販売してませんが、うちはここを購入しようと思ってますっ方いないんですかね?
ヤバいんじゃないの~
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516
匿名さん
怖くて手を出しづらいよ
コレだけじゃなく、後も控えてるし
しかも売れないと、後もどうなるかだし
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517
匿名さん
子育て・現役世代のため,手放すことになった場合の価格の下落が恐ろしいです.
マンションのコンセプトが成功して,人気物件になっていることを願います.
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518
匿名さん
通勤、通学を考えなければ丘の上で生活がまかなえるとなれば
高齢の方達も検討するって事なんですね。
住民の年齢が偏る事に不都合があるかどうかわからないですけど
バランスって大切ですからね。
朝の通学通勤に、必ずしもバスを使うって事ないと思います。
車で通勤する人もいるでしょうからそこに便乗って事も多数ありうるのでは?
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519
匿名
不便な場所にある大規模マンションが人気物件になるのは難しいです。
供給が需要を上回りますからね。
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520
匿名
車通勤もそれたそれで、今以上に道が混むから勘弁してほしいな。さらに言うと、JRの改札も混むのが嫌。
つまりのところ、もう千里丘に越してほしくない。
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521
ご近所さん
朝はそんなに駅に行く道は混雑するんですか?
JRの改札も朝は混雑して困るぐらいなんでしょうか?
ぜんぜんこちらの朝の風景がわからないので教えて下さい。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
千里丘にマンションが沢山増えているので、環境が変わって迷惑している地元住民の方は多いでしょうね。
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524
匿名さん
迷惑ねぇ
そんな都市計画の場所住替えたらわ
何代前から住んでるのか知らんが
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525
匿名さん
移住者が多いと税収も増えるので行政サービスが維持または向上するわけで…
人が多くなって困ると言う方はそのままの環境を維持した上でサービス維持の為に市民税上がっても不満がでるんでしょうね
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526
匿名さん
徒歩15分を歩けないと言っているが
別に20分くらいでも歩けるでしょう。
健康のためにもいいし。
戸建に住んでいる人ならそれを受け入れて戸建に住んでいるという方も多数いるでしょう。
といっても、私はミリカを買う!とは断言はできませんが。
徒歩15~20分でも構わないと思う魅力があるのであれば買う人も居るでしょう。
ここのテーマは英語でしたっけ?
そのテーマは弱すぎるとは思いますが。
別のテーマで考えれば・・・
例えば、伊丹空港が副首都になりこのあたりの価値が将来上昇する等のメリットがあれば・・・
って、別にミリカじゃなくても良いですね。
とりあえず、もう少し価値があるテーマを掲げるべきですね。
既出の通り、大規模マンションだけではなく生活全てがまかなえる街としての機能を持たせるとか。
そのあたりの戦略が甘いですね。
大京がメインでしたっけ?
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527
匿名さん
一押しのテーマも重要なんでしょうけど
それだけで検討する人も正直少ないと思います。
検討する時の条件はそれぞれな事多いと思います。
生活環境って暮らしていたら変化するのが当たり前だと思います。
その変化の仕方が、高齢化になって世帯数も減って、町全体が廃れて行くより
賑わって行く方が問題少ないと思います。
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528
匿名さん
以下はどなたかに対するレスではなくて、ひとり語りです。すみません。
マンションなら駅から遠いところは論外ですね。年をとればなおさらです。このマンションの付加価値も私から見れば、国際的ではない住民をひきつけようとするようで失笑ものです。マンション付属のカフェで英語を使って注文をすることの意義が理解できません。コーヒーはおいしければ何語(なにご)で出てこようが良いのです。
それでも郊外が良いとおっしゃる方もおられるでしょうが、吹田市の人口増加はH22年の国勢調査で 0.48% にすぎません。その前の調査では 1.71% でしたから、もうそろそろ人口減少に転ずるでしょう。茨木や箕面には及びません。両市の方がましです。
その両市ですら人口増加率では大阪市中央区の 17.9%、西区の14.5% とは文字通り桁違いの低い伸び率です。郊外にマンションをつくりまくって住まわせるという時代は終わっているわけですね。都心回帰はすでに止まらない現象でしょう。郊外のマンションからは人が劇的に減り、管理がおろそかになり、子どもたちが出て行った後は年寄りだらけという、ニュータウンの歴史を繰り返して何がおもしろいでしょうかね。
たしかに、都心はやかましいかもしれません。しかし、マンションの静寂さは周囲の環境もさることながら、最重要なのは近隣住民の質です。この点では郊外と都心の優劣は語れませんが、好んで郊外を選ぶ理由はありません。大阪市内のタワマン低層階なら 4000万円も出せば 70m2超の 3LDKが買える時代です。十分住めますよ。駅や職場まで近いし、何でもあるし、年をとっても退屈せずに住めます。
私にとっては選ぶ理由が現時点では見いだせない物件です。ひょっとすると、新たな付加価値が登場するかもしれませんが、それならそのときに考えます。
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529
匿名さん
別にここを擁護するつもりは毛頭ないが
タワマン低層階で老後までを語る感性にはもっと同意できない。
市内中心部にマンションなどこれからいくらでも安くできるよ。
オフィス経営など成り立たない成り立ってないから。
郊外というよりあくまで住宅地としての魅力の問題。
千里丘はもう既にポテンシャルは低いと思う。
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530
匿名
千里丘好きだけどな〜。
私は市内に魅力を感じないので、結局は人それぞれ好みってことで。
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531
匿名さん
大阪市内の駅近マンションでタワマンじゃない物件は沢山あります。
マンションに色んな付加価値をつけるのって難しいでしょうね。
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532
匿名さん
フラットの徒歩20分なら歩けるという方も多いかもしれませんが、あの坂を見るとくじけます。先日ジョーシンから坂を上がってみましたがかなり疲れました。できるだけ坂を通らずに済む抜け道があるならいいのですが。
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533
匿名さん
マピオンの地図は標高が出るからおもしろいですよ.それで思い出したんですが,あとあと調べてみて,断層から遠いとか地盤が固いとか,好条件がそろってるのだったら考えないではないです.津波はだいじょうぶそう.
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534
匿名さん
仕事が終わって疲れた体で、駅からマンションまでだらだら坂を登って帰宅ってかなり辛いですよ。
実際に歩いてみればわかるけど、若いうちはともかく中年以降だとまず無理です。
週末に散歩がてら歩くのとは違うので、体力を過信しない方がいいと思います。
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535
匿名さん
雨の日、寒い日、暑い日、体調が優れない日も徒歩はキツイ。
丘の上って戸建てなら見晴らしも良く素敵だなって思うのに、何故にマンション建ててしまうのでしょうか?
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536
匿名さん
坂がしんどいとか駅から遠いとか不健康な人が多いですね。
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537
匿名
536さん
いやいや、それは現地を知らない人の発言ですよ。
実際に駅から自分の足で歩いて行ってみてください。
もし既に行ったとしたら、あなたの足腰、体力は人並み以上に立派です。
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538
匿名さん
おべんちゃら半分?でアンケートには やや高い に〇しましたが
明らかに高いと思うな内容的に
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539
匿名
いくら安くても駅から遠いと厳しいです。共働きは特に。マンションは立地。タワマンは考えられない。維持、将来の建て替え等考えたら、厳しいでしょう。
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540
匿名さん
坂の話ばっかりですね~
実際に歩くとかみなさん、車持ってないんですか?
見ればわかるじゃん
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541
匿名
車は多くの人が持っているでしょう。ただ通勤に車が使える人は少ないのでは?
それに、毎日車が無いと移動が出来ないのではそれこそ足腰弱ってきそう。
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542
匿名さん
地図を見ていたら「メゾン千里丘ショッピングセンター」という建物があったので行ってみましたが、閑散とした印象でした。まわりにマンションがたくさんありますが、買い物は車で出かけてしまうのかもしれませんね。ミリカヒルズにスーパーができても、閉店してしまわないかと少し心配です。
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543
匿名
メゾンのスーパーは利益が出にくいのか、なかなか定着しませんからね。出来ては潰れの繰り返しです。
ミリカもせいぜい小さな売店くらいじゃないと存続しないかもね。
ミリカは本当に戸建がよかったね…駅遠の坂の上のマンションなんてありえない(笑)
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544
匿名さん
このような立地を検討する人は、やっぱり車での移動がメインって事なんですね。
スーパーの書き込みを読んでいても思います。
今時は、車で移動しない場所であっても近くの小規模スーパーより
少し遠くても車で買い物に行けるようなちょっと大き目のスーパーが
人気あります。
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545
匿名さん
価格が当初より安くなったとか連絡がきましたが
具体的な金額もなくまた来たら教える的な話でして
正直わざわざ聞きに行くほどとは残念ながら感じていません。
よっぽど下がったというのなら別なのですが。
どなたかこの週末にお話聞いた方教えてください。
どうもいちいち面倒な印象です。イベントがどうとかも。
皆さんそんなにお暇ではないと思うのですがどう感じてますか。
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546
匿名さん
週末行きましたが大幅ではありませんよ。
価格が予算ぎりぎりオーバーで泣く泣く諦めたのなら見に行く価値はあるのかなと思います。
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547
匿名さん
546さんありがとうございます。
予算というより内容の問題なので。
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548
匿名さん
前向きに検討していらっしゃるご家庭にとっては
色んなイベントに参加して正確な情報が欲しいって人も沢山いらっしゃると
思いますけどね。
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549
比較検討実施中
千里丘駅から現地まで歩いてみたのですが、15分ではとてもたどり着かず 、25分ぐらいかかりました。
ベッキーの嘘つき(怒)
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550
匿名
正確な情報は一度で出してください。
販売側の準備不足に客が付き合わされている印象。
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