大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-10 08:25:50

総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01

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ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名さん

    入園できる環境ならば入園させてみようかなぁぐらいの
    考えの人も沢山いるんじゃないですかね。

  2. 424 匿名さん

    とにかく普通にマンションを作ってほしい。
    普通のマンションでいいから適正な納得できる価格で購入したいと思っているのですが。
    ベッキーなんかどうでもいいんです。

  3. 428 匿名さん

    600世帯って、大型マンション3~4棟分ですね。
    これだけ大規模だと周辺環境がガラッと変わりそうですね。
    朝夕の自動車ラッシュで、産業道路に出るまで非常に時間がかかったり、
    近場のコーナンやマックスバリュが、今以上に週末大混雑したりとか。
    子供のいる家庭だと、いきなりマンモス校に入学とか。

    吹田の前市長の開発行政のつけで、この周辺はマンションラッシュで滅茶苦茶です。
    人口集中のアンバランスが激しいので、今後色々な問題が起こりそう。

  4. 430 匿名さん

    私も428さんに同意見です。

    特に道路事情が本当に心配です。
    車にしても渋滞はするし(マックスバリュ、産業はヒドイ)、
    徒歩にしても歩道が確保されていない細い道があったり、
    しかも駅まで遠い…

    夏場の熱中症が心配ですし、とばす車が増えたら嫌だな。

    これを上回るメリットがもっと欲しい!

  5. 434 匿名

    最終1000戸以上になるんだよね…さてどこまで建設出来るかやな〜

    途中でまた急激な景気の落ち込みとかがあったら建設中止とかなるよね?

  6. 448 匿名さん

    >吹田の前市長の開発行政のつけで、この周辺はマンションラッシュで滅茶苦茶です。
    人口集中のアンバランスが激しいので、今後色々な問題が起こりそう。

    そうですね、それは豊中市もしかりで千中周辺、滅茶苦茶ですよ。

  7. 449 購入経験者さん

    固定資産税欲しいからね。

  8. 450 匿名さん

    それが、たいして増えていないんだよね。かえって支出の方が多いのではと思う。
    脱税を公然と口に出すマンション住民さんも少なくからね。

  9. 451 匿名さん

    上記投稿の意味が良くわからないのですが
    税収と何か関係のある投稿内容でしょうか

  10. 452 匿名


    歳入が住民増に見合ってないということではないでしょうか(笑)。

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  12. 458 匿名さん

    マンションならデベは、不動産、建物、地所でと思ってたんだけど、建物は関西ではどの物件も場所が残念。

  13. 465 匿名さん

    グランドオープンしたってことは契約者もぼちぼち出てきますよね。
    決めた理由とかを教えて欲しいです。

  14. 468 匿名さん

    老舗なのに残念だ。用地選択や獲得が得意じゃないね。

  15. 470 匿名さん

    「日頃から外国人や異文化と接する機会」みたいなコンセプトだと、カフェに外国人を雇うだけでなく、賃貸や分譲で外国人を優先的に入居させたりもあるのかなあ?

  16. 471 匿名さん

    朝日の3/12付け記事に関連するけど、大規模再開発となると、大手銀行等とのパイフが強い地所なんかの方が断然有利に事業を進められるよね。ミリカヒルズはある意味、ワテラスとかグランフロントとは対極にあるわけだけど。頑張れ。

  17. 472 匿名さん

    賃貸って無いですよねここは。
    分譲で外国人を優先的に現金購入だったらそんな事もありそうな気もします。
    あくまでも気がするだけでそんな事は無いと思います。
    ただ、ここに限らずマンションのお客さんの優先っていまいち不透明な
    部分あるような書き込みを見たことがあります。

  18. 473 匿名さん

    何故東京建物の前代未聞の大赤字のプレスリリースが削除されるのでしょう。

    前社長の引責辞任は全社的に消してしまいたい事実ですか?

    上場会社のディスクロージャー情報です。削除要請する理由もわかりません。

    このマンションの事業主にしっかり名を連ねてますよ。

    http://www.asahi.com/business/update/1212/TKY201112120452.html

    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65635465.html

  19. 474 匿名さん

    外国人を優先的にってことはないのでは。

    ここで想定されている外国人は欧米、欧州でしょうから、
    その方々へ優先的に、となると人種差別問題に発展しますからね。

    個人的に中国人や韓国人を差別する訳ではありませんが、
    ここのコンセプトには外れているように思います。
    (ホームページのイメージ図から見て)

    でもそこが今や無視できない存在だというのに、
    こういう企画のせいで、いつまでたっても我々日本人は
    白人趣向から抜け出せないんですよね。

  20. 475 匿名さん

    どこかのタワーマンションで国旗並べてMRやってたな。確か南アフリカまであって驚いた。企画倒れには違いない。

  21. 476 匿名さん

    ここはいつになったら、価格出るんですか?
    MR行くのもめんどくさいし、とりあえず価格がさえ出ればある程度検討もできんのに

  22. 477 匿名さん

    確かにめんどくさいMRだ。皆思ってるんだな。

  23. 478 匿名さん

    中国人や韓国って留学へ積極的に行く事が多いようですよ。
    英語など外国語の習得に積極的に勉強している人多いです。

  24. 479 匿名

    金髪白人かアジア人か。
    実際は勤勉なアジア人が多いけど
    ここのコンセプトとは違うということ。

  25. 480 匿名さん

    コリアンの嫁さんらは旦那韓国に置いたままガーディアンビザでアメリカやシンガやマレーシアに子供留学させてるよ。日本よりよほど凄い英語熱。お受験熱も勿論凄いし。中国国内ではインター校が最近凄い盛り上がりらしいね。

    まあ、日本でも東京のお受験やインター熱は遥かに凄いけど。まず出産から名門なら関西の倍から3倍カネかかるし。ここに名前出てるキンダーキッズだって東京は月15万~。

    だからここがどうとは評価しづらいけど。

  26. 481 匿名

    キンダーは子供にとっても短い間なのであまり気にしていませんが、
    むしろその先の生活が気掛かりです。

    夫はバスで駅まで。妻は車で買い物へ。
    子供も毎日バスで駅まで出て高校や塾に通うのですよね…
    徒歩や自転車は、あの急で細い坂道は親としても心配。

    面白い構想の地区だとは思いますが、千里丘駅からあまりに遠く道が細いのがネックなので、それなら駅に近いマンションにしようかと。

    皆さんはアクセスについてどのようにお考えですか?

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  28. 482 匿名さん

    アングロフォンを念頭においていることを、人種差別だとはいえない。

  29. 483 匿名

    コンセプトは欧米かもしれないけど実際集まるのはアジア系だろうね。

  30. 484 匿名さん

    キンダーぐらいなら良くも悪くも小学校から普通の公立私立が殆どだが、カナディアンとかには確かに在日の金持ちとか結構いるよ。

    ここに欧米人が大勢来るとは考えにくい。一世帯二世帯でもいたら歓迎されるべきでは。デベと住民の両方から。

  31. 485 匿名さん

    カナディアンアカデミーも、昔と違ってデモグラフが変わったんだね。

  32. 486 匿名さん

    PGとかにしてもトップ層はいま日本にいないからね。カナディアンもマリストも同じPGならPGにしても現場レベルの人が増えてる。赴任外国人の総数が減った結果、経営も厳しいから消極的な理由で日本人の枠も増えた。ちなみにカナディアンの学費は日本人だけ外人より高い。

  33. 487 匿名さん

    坂を上って行っていた頃はよかった。今はただのインターだよ。

  34. 488 匿名

    千里国際学園まで送迎バスがあればポイントになるのかな?

  35. 490 匿名さん

    481さん
    このマンションのコンセプトや立地に自分の家庭の利便性が見つけられないのならば
    あえてと言う考えも浮かびます。
    駅まで自力で行ける距離のマンションの方が日々の生活の事ですから便利だと
    思います。

  36. 491 匿名さん

    バスの永続性が気になります。

  37. 492 匿名さん

    >>488
    千里国際はタイーホされた横領理事長の手から離れて関学系資本になったのは良いが、
    肝心の校長は同志社国際にいっちゃったから。それに日本人の敷居は高いし門戸狭いよ。

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  39. 493 匿名さん

    あ、千里国際もインターじゃない方の中学高校は割と普通の学校だけど。上記は大阪インターの話。

  40. 494 匿名さん

    バスの永続性は居住している人達の、努力も必要なんじゃないでしょうか。
    積極的に使う姿勢が必要だと思います。

  41. 495 匿名さん

    バス会社も赤字を出してまでは運営を続けないので、将来廃止になることも考えておく必要があると思います。
    事実、路線が廃止ないしは縮小された例が近隣マンションにあります。

  42. 496 匿名さん

    >それに日本人の敷居は高いし門戸狭いよ。

    そっかな〜。一昔前のカナディアンなんかとちがって、イマイチな感じなんだけど。
    生徒たくさん知ってるけど、英語っていうより珍グリッシュだね。

  43. 497 匿名さん

    バスがまったく無くなってしまったら困る人が沢山でるような環境では
    廃止じゃなくって、縮小じゃないでしょうか。

  44. 498 匿名さん

    豊中市の千里付近のマンションで、結局巡回バスが廃止されたところがあったな。そこからだと、千中に歩きで15分くらいだが、スーパーなどへ行くのも不便で、高齢世帯にはきついらしい。

  45. 499 匿名さん

    496サン、それ大阪インターの話ですか?
    まあ、確かに進学実績はカナディアンより劣るでしょう。

  46. 500 匿名さん

    阪神オリックスのオープン戦のバックネットにここの広告が出てるのをニュースで見た。
    そこまで必要?ちょっと引きました。

  47. 501 匿名さん

    今日、ミリカヒルズのバスが走っているのを見ました。
    モデルルームや駅などをまわっているのかな。
    どれぐらいの人が乗っているのかはわからなかったのですが、
    カラフルなバスで目を引きますね。

  48. 503 ママさん

    バスは乗り心地よかったですよ

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  50. 504 匿名さん

    TVのCM見なくなったので、オープン戦でアピールなんでしょうか。

  51. 505 匿名さん

    バスの仕様とか乗り心地はここで語ってもあまり意味ないと思うのですが・・・

    それよか、ここってだいぶ高台にあるんですね。
    下のスーパーにいくのも、そこからずっと坂を下って買い物して、また登っていかないといけないんですかね。
    シャトルバスは、千里丘駅までなのでしょうか。
    あの坂、毎日のことと思うと、結構大変です。
    変な施設を作るより、スーパー作ってくれたほうがいいのだが

  52. 506 匿名さん

    スーパーが出来るって事もありうるのでは?

  53. 507 匿名さん

    スーパーできる予定と言ってましたよ。

    バスも千里丘の終電一本前までする予定とか。

    小学校卒業までは旦那さん以外は丘から降りなくても生活できる環境なんですかね

    そんな私は旦那さんですが何十年もあそこから通勤は無理だと思い諦めます

  54. 508 匿名

    私も現地を見に行きましたが、やはり無理と判断しました。
    実際に見てみるとかなり厳しいものがありますね。

  55. 509 匿名

    今のモデルルームの場所辺りが商業施設になる予定だそうですよ。でも具体的なところは何も決まっていない様子でした。ミリカの次のマンションの入居が終わってからかもしれませんね。
    うちも夫婦とも平日は下って上ってなので毎日の事を考えると厳しいと感じました。

  56. 510 匿名

    英語や外国に興味があるのでここも検討しました。
    でも丘の上すぎて不便ですね。
    地図で見た時はいけると思ったのですが実際に見たら無理と判断しました。

  57. 511 購入検討者

    オール電化が嫌であることと、
    千里丘駅まで徒歩15分で歩けるとは思えないので、
    この物件を検討の対象から外しました。
    英語関連の宣伝にも興味がわかないですし・・・。

  58. 512 匿名さん

    ここを検討されている人は、駅まで徒歩って考えている人
    いますか?
    ここは、人気あるのでしょうか?
    やっぱり小さなお子さんがいらっしゃる人中心でしょうね?

  59. 513 匿名さん

    意外とリタイア組も多そうですよ。

    アーク、リバーも見学してきましたが若い方が多いイメージでした。
    ミリカは年齢層が幅広い感じでした。
    2つよりも若干年齢層高そうです。

    まぁシルバーマンション買うなら共有施設たくさんあって孫が喜ぶだろうし丘から降りずに生活できますからここの狭い部屋を考えるのはありかもしれませんね。

    ただやっぱり電車で通勤、通学する人には…

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  61. 514 匿名さん

    600所帯の通勤通学を専用バスでとなると、特に朝は大変そうですね。
    3台くらい連ねて駅までピストン輸送とかなりませんか?

  62. 515 匿名さん

    ここは確かにアークやリバーと違って、不安・不満のある人しかいませんね…
    こんな調子で600世帯売れるんですか?
    まだ販売してませんが、うちはここを購入しようと思ってますっ方いないんですかね?

    ヤバいんじゃないの~

  63. 516 匿名さん

    怖くて手を出しづらいよ

    コレだけじゃなく、後も控えてるし

    しかも売れないと、後もどうなるかだし

  64. 517 匿名さん

    子育て・現役世代のため,手放すことになった場合の価格の下落が恐ろしいです.
    マンションのコンセプトが成功して,人気物件になっていることを願います.

  65. 518 匿名さん

    通勤、通学を考えなければ丘の上で生活がまかなえるとなれば
    高齢の方達も検討するって事なんですね。
    住民の年齢が偏る事に不都合があるかどうかわからないですけど
    バランスって大切ですからね。
    朝の通学通勤に、必ずしもバスを使うって事ないと思います。
    車で通勤する人もいるでしょうからそこに便乗って事も多数ありうるのでは?

  66. 519 匿名

    不便な場所にある大規模マンションが人気物件になるのは難しいです。
    供給が需要を上回りますからね。

  67. 520 匿名

    車通勤もそれたそれで、今以上に道が混むから勘弁してほしいな。さらに言うと、JRの改札も混むのが嫌。
    つまりのところ、もう千里丘に越してほしくない。

  68. 521 ご近所さん

    朝はそんなに駅に行く道は混雑するんですか?
    JRの改札も朝は混雑して困るぐらいなんでしょうか?
    ぜんぜんこちらの朝の風景がわからないので教えて下さい。

  69. 522 匿名さん

    520
    ならあなたが出ていれば?

  70. by 管理担当

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