大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-10 08:25:50

総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01

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ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    有料化になるの?
    知らなかった!

  2. 402 匿名さん

    有料??

    ごみ袋の廃止がなくなるだけじゃないんですか??

  3. 403 匿名

    ゴミドラム無しのマンションなんて 何かの間違いじゃ無いですか? 団地じゃあるまいし…。この世帯数で普通にゴミ置き場に置いたら 悪臭とカラスで凄い事になりますよ。

  4. 404 匿名さん

    生ゴミが匂うほど台所に放置する事ないですけど・・・
    カラスが多いと聞きますので、込み捨て場はそれなりに対応してあるのでは?
    ゴミ置き場などの詳しい話もちゃんと聞かなければ駄目ですね。
    大規模のマンションだとゴミの捨て方などルールを守れない人出てきますよね。

  5. 405 匿名さん

    キンダーキッズや外国人カフェより、スポーツクラブがあった方がいいなあ。
    ジムって近隣じゃないと続かないんだよね。「効果」だって定期的な運動の方が、
    日本に住んでいて英会話に触れるより、体鍛える方が明白だし。

  6. 406 匿名さん


    cut&pasteしてるうちに文章がおかしくなってしまってすみません。

  7. 407 ご近所さん

    ゴミ袋は、年に2回半年分程度を無料で配布されていましたが、今年の8月の配布が最後で、以降は無料配布されません。
    なので、スーパーなどで自分で買って下さい。(特に指定の袋は有りませんので、スーパーの半透明の袋であればok.いわゆる有料化とは違います。
    高いものでは無いので、付いていなければつければ良いのでは?

  8. 408 匿名さん

    近くに欲しい施設も人さまざまです。
    スポーツクラブが近くに欲しい人もいれば、キンダーのような特別な子供の教育の施設が欲しい
    と思ったりと・・・さまざまですね。
    確かにスポーツクラブは近くにあってちょっとの時間でも行けるような環境の方が
    続きますよね。
    毎日しないと効果も出ないです。

    ゴミ袋が無料で配られていたのは少し驚きます。
    指定のゴミ袋を購入とかは時々聞きます。
    あとシールの購入とかだと結果的にゴミの有料って事になるんでしょうね。
    普通のゴミ袋を購入するのだったらゴミは有料じゃないですね。

  9. 409 匿名

    ベッキーのCM「ここの子供達はきっと英語で夢をみる」。
    18歳時点で、どれくらい英語がものになっているか楽しみです。

  10. 410 物件比較中さん

    あのキャッチフレーズは言い過ぎやと思いました。ベッキーは好きですが。

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  12. 411 匿名さん

    ディスポーザー関連の情報、ありがとうございます メンテなど課題もあるのですね。検討者としては導入してほしいアイテムではありますが,最新のマンションだからといってついているわけではない理由がわかりました。ありがとうございます!

  13. 412 匿名

    ディスポーザーは、パークハウス千里中央にもないのですが、入居者がやはり不便だと。
    リセールする時、絶対不利になる。

  14. 413 匿名さん

    409さん、
    キンダーに1歳4か月やそこらからずっと入れてると
    小学校前の段階では英語の方がラクになって日本語が不得意になりますよ。
    キンダーもそれを苦慮して日本語クラスまで作ってます。
    まあ、親が教えるなりくもんやお受験教室通わすなり対応するでしょうが。
    18歳時点で言うなら、小学校のブランクは大きいでしょうね。
    小中校でどうするかじゃないですか。

  15. 414 匿名さん

    キンダーに入学を考えているお家だったら高校生で
    語学留学させる事も考えていらっしゃるんじゃないでしょうか。
    学校のカリキュラムに1年間の留学のある学校今は多いですよ。

  16. 415 匿名さん

    キンダーの子は、小学校前くらいは英語も日本語も中途半端になってる。

  17. 416 匿名さん

    キンダーキンダーって騒いでるけど600世帯のうち入れる人数って少ないんだからさ・・・

    ここに住んでミリカじゃないキンダーに入ってもね。

  18. 417 匿名さん

    キンダーだけだと英語も日本語も中途半端になるのは同意。日本語の勉強も当然並行して必要だし、小学校入っても英語続けてやらないと能力落ちるのも当然。それはキンダーも言ってる。結局は親の経済力と方向性次第。
    本物のインターに行ったら日本語能力はもっと無い分、英語はもっと出来る。カネももっとかかる。それだけの話だ。

  19. 418 匿名さん

    416さん、別に騒いでるつもりもないが、念の為申し添えると、ここから別のキンダーって現実的に通うの厳しいでしょう。距離の問題とキャパの問題の両方で。一番近くて彩都かな?千里丘の別のインター(ホンモノでない)もおそらく定員一杯のはず。

    ここは入学優先枠なり付けないと売れないでしょう。キンダーを売りにする以上は。何かの間違い?で満員なのにリバーの子供でも入ってた日には目も当てられない。

  20. 419 匿名さん

    英語圏に駐在するので無い限り、子供の英語力をつけるのには莫大なカネがかかる。

    キンダーいかして、小学校でも英語週3回、中学、高校では留学させて・・・

  21. 420 匿名さん

    まあ、ぱっとしない幼稚園保育園入れるなら、ぐらいの考えの人が多いんじゃないかな。待機児童問題もある中で別に否定することでもあるまい。

  22. 423 匿名さん

    入園できる環境ならば入園させてみようかなぁぐらいの
    考えの人も沢山いるんじゃないですかね。

  23. 424 匿名さん

    とにかく普通にマンションを作ってほしい。
    普通のマンションでいいから適正な納得できる価格で購入したいと思っているのですが。
    ベッキーなんかどうでもいいんです。

  24. 428 匿名さん

    600世帯って、大型マンション3~4棟分ですね。
    これだけ大規模だと周辺環境がガラッと変わりそうですね。
    朝夕の自動車ラッシュで、産業道路に出るまで非常に時間がかかったり、
    近場のコーナンやマックスバリュが、今以上に週末大混雑したりとか。
    子供のいる家庭だと、いきなりマンモス校に入学とか。

    吹田の前市長の開発行政のつけで、この周辺はマンションラッシュで滅茶苦茶です。
    人口集中のアンバランスが激しいので、今後色々な問題が起こりそう。

  25. 430 匿名さん

    私も428さんに同意見です。

    特に道路事情が本当に心配です。
    車にしても渋滞はするし(マックスバリュ、産業はヒドイ)、
    徒歩にしても歩道が確保されていない細い道があったり、
    しかも駅まで遠い…

    夏場の熱中症が心配ですし、とばす車が増えたら嫌だな。

    これを上回るメリットがもっと欲しい!

  26. 434 匿名

    最終1000戸以上になるんだよね…さてどこまで建設出来るかやな〜

    途中でまた急激な景気の落ち込みとかがあったら建設中止とかなるよね?

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  28. 448 匿名さん

    >吹田の前市長の開発行政のつけで、この周辺はマンションラッシュで滅茶苦茶です。
    人口集中のアンバランスが激しいので、今後色々な問題が起こりそう。

    そうですね、それは豊中市もしかりで千中周辺、滅茶苦茶ですよ。

  29. 449 購入経験者さん

    固定資産税欲しいからね。

  30. 450 匿名さん

    それが、たいして増えていないんだよね。かえって支出の方が多いのではと思う。
    脱税を公然と口に出すマンション住民さんも少なくからね。

  31. 451 匿名さん

    上記投稿の意味が良くわからないのですが
    税収と何か関係のある投稿内容でしょうか

  32. 452 匿名


    歳入が住民増に見合ってないということではないでしょうか(笑)。

  33. 458 匿名さん

    マンションならデベは、不動産、建物、地所でと思ってたんだけど、建物は関西ではどの物件も場所が残念。

  34. 465 匿名さん

    グランドオープンしたってことは契約者もぼちぼち出てきますよね。
    決めた理由とかを教えて欲しいです。

  35. 468 匿名さん

    老舗なのに残念だ。用地選択や獲得が得意じゃないね。

  36. 470 匿名さん

    「日頃から外国人や異文化と接する機会」みたいなコンセプトだと、カフェに外国人を雇うだけでなく、賃貸や分譲で外国人を優先的に入居させたりもあるのかなあ?

  37. 471 匿名さん

    朝日の3/12付け記事に関連するけど、大規模再開発となると、大手銀行等とのパイフが強い地所なんかの方が断然有利に事業を進められるよね。ミリカヒルズはある意味、ワテラスとかグランフロントとは対極にあるわけだけど。頑張れ。

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  39. 472 匿名さん

    賃貸って無いですよねここは。
    分譲で外国人を優先的に現金購入だったらそんな事もありそうな気もします。
    あくまでも気がするだけでそんな事は無いと思います。
    ただ、ここに限らずマンションのお客さんの優先っていまいち不透明な
    部分あるような書き込みを見たことがあります。

  40. 473 匿名さん

    何故東京建物の前代未聞の大赤字のプレスリリースが削除されるのでしょう。

    前社長の引責辞任は全社的に消してしまいたい事実ですか?

    上場会社のディスクロージャー情報です。削除要請する理由もわかりません。

    このマンションの事業主にしっかり名を連ねてますよ。

    http://www.asahi.com/business/update/1212/TKY201112120452.html

    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65635465.html

  41. 474 匿名さん

    外国人を優先的にってことはないのでは。

    ここで想定されている外国人は欧米、欧州でしょうから、
    その方々へ優先的に、となると人種差別問題に発展しますからね。

    個人的に中国人や韓国人を差別する訳ではありませんが、
    ここのコンセプトには外れているように思います。
    (ホームページのイメージ図から見て)

    でもそこが今や無視できない存在だというのに、
    こういう企画のせいで、いつまでたっても我々日本人は
    白人趣向から抜け出せないんですよね。

  42. 475 匿名さん

    どこかのタワーマンションで国旗並べてMRやってたな。確か南アフリカまであって驚いた。企画倒れには違いない。

  43. 476 匿名さん

    ここはいつになったら、価格出るんですか?
    MR行くのもめんどくさいし、とりあえず価格がさえ出ればある程度検討もできんのに

  44. 477 匿名さん

    確かにめんどくさいMRだ。皆思ってるんだな。

  45. 478 匿名さん

    中国人や韓国って留学へ積極的に行く事が多いようですよ。
    英語など外国語の習得に積極的に勉強している人多いです。

  46. 479 匿名

    金髪白人かアジア人か。
    実際は勤勉なアジア人が多いけど
    ここのコンセプトとは違うということ。

  47. 480 匿名さん

    コリアンの嫁さんらは旦那韓国に置いたままガーディアンビザでアメリカやシンガやマレーシアに子供留学させてるよ。日本よりよほど凄い英語熱。お受験熱も勿論凄いし。中国国内ではインター校が最近凄い盛り上がりらしいね。

    まあ、日本でも東京のお受験やインター熱は遥かに凄いけど。まず出産から名門なら関西の倍から3倍カネかかるし。ここに名前出てるキンダーキッズだって東京は月15万~。

    だからここがどうとは評価しづらいけど。

  48. 481 匿名

    キンダーは子供にとっても短い間なのであまり気にしていませんが、
    むしろその先の生活が気掛かりです。

    夫はバスで駅まで。妻は車で買い物へ。
    子供も毎日バスで駅まで出て高校や塾に通うのですよね…
    徒歩や自転車は、あの急で細い坂道は親としても心配。

    面白い構想の地区だとは思いますが、千里丘駅からあまりに遠く道が細いのがネックなので、それなら駅に近いマンションにしようかと。

    皆さんはアクセスについてどのようにお考えですか?

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  50. 482 匿名さん

    アングロフォンを念頭においていることを、人種差別だとはいえない。

  51. 483 匿名

    コンセプトは欧米かもしれないけど実際集まるのはアジア系だろうね。

  52. 484 匿名さん

    キンダーぐらいなら良くも悪くも小学校から普通の公立私立が殆どだが、カナディアンとかには確かに在日の金持ちとか結構いるよ。

    ここに欧米人が大勢来るとは考えにくい。一世帯二世帯でもいたら歓迎されるべきでは。デベと住民の両方から。

  53. 485 匿名さん

    カナディアンアカデミーも、昔と違ってデモグラフが変わったんだね。

  54. 486 匿名さん

    PGとかにしてもトップ層はいま日本にいないからね。カナディアンもマリストも同じPGならPGにしても現場レベルの人が増えてる。赴任外国人の総数が減った結果、経営も厳しいから消極的な理由で日本人の枠も増えた。ちなみにカナディアンの学費は日本人だけ外人より高い。

  55. 487 匿名さん

    坂を上って行っていた頃はよかった。今はただのインターだよ。

  56. 488 匿名

    千里国際学園まで送迎バスがあればポイントになるのかな?

  57. 490 匿名さん

    481さん
    このマンションのコンセプトや立地に自分の家庭の利便性が見つけられないのならば
    あえてと言う考えも浮かびます。
    駅まで自力で行ける距離のマンションの方が日々の生活の事ですから便利だと
    思います。

  58. 491 匿名さん

    バスの永続性が気になります。

  59. 492 匿名さん

    >>488
    千里国際はタイーホされた横領理事長の手から離れて関学系資本になったのは良いが、
    肝心の校長は同志社国際にいっちゃったから。それに日本人の敷居は高いし門戸狭いよ。

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  61. 493 匿名さん

    あ、千里国際もインターじゃない方の中学高校は割と普通の学校だけど。上記は大阪インターの話。

  62. 494 匿名さん

    バスの永続性は居住している人達の、努力も必要なんじゃないでしょうか。
    積極的に使う姿勢が必要だと思います。

  63. 495 匿名さん

    バス会社も赤字を出してまでは運営を続けないので、将来廃止になることも考えておく必要があると思います。
    事実、路線が廃止ないしは縮小された例が近隣マンションにあります。

  64. 496 匿名さん

    >それに日本人の敷居は高いし門戸狭いよ。

    そっかな〜。一昔前のカナディアンなんかとちがって、イマイチな感じなんだけど。
    生徒たくさん知ってるけど、英語っていうより珍グリッシュだね。

  65. 497 匿名さん

    バスがまったく無くなってしまったら困る人が沢山でるような環境では
    廃止じゃなくって、縮小じゃないでしょうか。

  66. 498 匿名さん

    豊中市の千里付近のマンションで、結局巡回バスが廃止されたところがあったな。そこからだと、千中に歩きで15分くらいだが、スーパーなどへ行くのも不便で、高齢世帯にはきついらしい。

  67. 499 匿名さん

    496サン、それ大阪インターの話ですか?
    まあ、確かに進学実績はカナディアンより劣るでしょう。

  68. 500 匿名さん

    阪神オリックスのオープン戦のバックネットにここの広告が出てるのをニュースで見た。
    そこまで必要?ちょっと引きました。

  69. 501 匿名さん

    今日、ミリカヒルズのバスが走っているのを見ました。
    モデルルームや駅などをまわっているのかな。
    どれぐらいの人が乗っているのかはわからなかったのですが、
    カラフルなバスで目を引きますね。

  70. 503 ママさん

    バスは乗り心地よかったですよ

  71. 504 匿名さん

    TVのCM見なくなったので、オープン戦でアピールなんでしょうか。

  72. 505 匿名さん

    バスの仕様とか乗り心地はここで語ってもあまり意味ないと思うのですが・・・

    それよか、ここってだいぶ高台にあるんですね。
    下のスーパーにいくのも、そこからずっと坂を下って買い物して、また登っていかないといけないんですかね。
    シャトルバスは、千里丘駅までなのでしょうか。
    あの坂、毎日のことと思うと、結構大変です。
    変な施設を作るより、スーパー作ってくれたほうがいいのだが

  73. 506 匿名さん

    スーパーが出来るって事もありうるのでは?

  74. 507 匿名さん

    スーパーできる予定と言ってましたよ。

    バスも千里丘の終電一本前までする予定とか。

    小学校卒業までは旦那さん以外は丘から降りなくても生活できる環境なんですかね

    そんな私は旦那さんですが何十年もあそこから通勤は無理だと思い諦めます

  75. 508 匿名

    私も現地を見に行きましたが、やはり無理と判断しました。
    実際に見てみるとかなり厳しいものがありますね。

  76. 509 匿名

    今のモデルルームの場所辺りが商業施設になる予定だそうですよ。でも具体的なところは何も決まっていない様子でした。ミリカの次のマンションの入居が終わってからかもしれませんね。
    うちも夫婦とも平日は下って上ってなので毎日の事を考えると厳しいと感じました。

  77. 510 匿名

    英語や外国に興味があるのでここも検討しました。
    でも丘の上すぎて不便ですね。
    地図で見た時はいけると思ったのですが実際に見たら無理と判断しました。

  78. 511 購入検討者

    オール電化が嫌であることと、
    千里丘駅まで徒歩15分で歩けるとは思えないので、
    この物件を検討の対象から外しました。
    英語関連の宣伝にも興味がわかないですし・・・。

  79. 512 匿名さん

    ここを検討されている人は、駅まで徒歩って考えている人
    いますか?
    ここは、人気あるのでしょうか?
    やっぱり小さなお子さんがいらっしゃる人中心でしょうね?

  80. 513 匿名さん

    意外とリタイア組も多そうですよ。

    アーク、リバーも見学してきましたが若い方が多いイメージでした。
    ミリカは年齢層が幅広い感じでした。
    2つよりも若干年齢層高そうです。

    まぁシルバーマンション買うなら共有施設たくさんあって孫が喜ぶだろうし丘から降りずに生活できますからここの狭い部屋を考えるのはありかもしれませんね。

    ただやっぱり電車で通勤、通学する人には…

  81. 514 匿名さん

    600所帯の通勤通学を専用バスでとなると、特に朝は大変そうですね。
    3台くらい連ねて駅までピストン輸送とかなりませんか?

  82. 515 匿名さん

    ここは確かにアークやリバーと違って、不安・不満のある人しかいませんね…
    こんな調子で600世帯売れるんですか?
    まだ販売してませんが、うちはここを購入しようと思ってますっ方いないんですかね?

    ヤバいんじゃないの~

  83. 516 匿名さん

    怖くて手を出しづらいよ

    コレだけじゃなく、後も控えてるし

    しかも売れないと、後もどうなるかだし

  84. 517 匿名さん

    子育て・現役世代のため,手放すことになった場合の価格の下落が恐ろしいです.
    マンションのコンセプトが成功して,人気物件になっていることを願います.

  85. 518 匿名さん

    通勤、通学を考えなければ丘の上で生活がまかなえるとなれば
    高齢の方達も検討するって事なんですね。
    住民の年齢が偏る事に不都合があるかどうかわからないですけど
    バランスって大切ですからね。
    朝の通学通勤に、必ずしもバスを使うって事ないと思います。
    車で通勤する人もいるでしょうからそこに便乗って事も多数ありうるのでは?

  86. 519 匿名

    不便な場所にある大規模マンションが人気物件になるのは難しいです。
    供給が需要を上回りますからね。

  87. 520 匿名

    車通勤もそれたそれで、今以上に道が混むから勘弁してほしいな。さらに言うと、JRの改札も混むのが嫌。
    つまりのところ、もう千里丘に越してほしくない。

  88. 521 ご近所さん

    朝はそんなに駅に行く道は混雑するんですか?
    JRの改札も朝は混雑して困るぐらいなんでしょうか?
    ぜんぜんこちらの朝の風景がわからないので教えて下さい。

  89. 522 匿名さん

    520
    ならあなたが出ていれば?

  90. 523 匿名さん

    千里丘にマンションが沢山増えているので、環境が変わって迷惑している地元住民の方は多いでしょうね。

  91. 524 匿名さん

    迷惑ねぇ
    そんな都市計画の場所住替えたらわ
    何代前から住んでるのか知らんが

  92. 525 匿名さん

    移住者が多いと税収も増えるので行政サービスが維持または向上するわけで…

    人が多くなって困ると言う方はそのままの環境を維持した上でサービス維持の為に市民税上がっても不満がでるんでしょうね



  93. 526 匿名さん

    徒歩15分を歩けないと言っているが
    別に20分くらいでも歩けるでしょう。
    健康のためにもいいし。
    戸建に住んでいる人ならそれを受け入れて戸建に住んでいるという方も多数いるでしょう。

    といっても、私はミリカを買う!とは断言はできませんが。

    徒歩15~20分でも構わないと思う魅力があるのであれば買う人も居るでしょう。
    ここのテーマは英語でしたっけ?
    そのテーマは弱すぎるとは思いますが。

    別のテーマで考えれば・・・

    例えば、伊丹空港が副首都になりこのあたりの価値が将来上昇する等のメリットがあれば・・・
    って、別にミリカじゃなくても良いですね。

    とりあえず、もう少し価値があるテーマを掲げるべきですね。
    既出の通り、大規模マンションだけではなく生活全てがまかなえる街としての機能を持たせるとか。
    そのあたりの戦略が甘いですね。
    大京がメインでしたっけ?

  94. 527 匿名さん

    一押しのテーマも重要なんでしょうけど
    それだけで検討する人も正直少ないと思います。
    検討する時の条件はそれぞれな事多いと思います。
    生活環境って暮らしていたら変化するのが当たり前だと思います。
    その変化の仕方が、高齢化になって世帯数も減って、町全体が廃れて行くより
    賑わって行く方が問題少ないと思います。

  95. 528 匿名さん

    以下はどなたかに対するレスではなくて、ひとり語りです。すみません。

    マンションなら駅から遠いところは論外ですね。年をとればなおさらです。このマンションの付加価値も私から見れば、国際的ではない住民をひきつけようとするようで失笑ものです。マンション付属のカフェで英語を使って注文をすることの意義が理解できません。コーヒーはおいしければ何語(なにご)で出てこようが良いのです。

    それでも郊外が良いとおっしゃる方もおられるでしょうが、吹田市の人口増加はH22年の国勢調査で 0.48% にすぎません。その前の調査では 1.71% でしたから、もうそろそろ人口減少に転ずるでしょう。茨木や箕面には及びません。両市の方がましです。

    その両市ですら人口増加率では大阪市中央区の 17.9%、西区の14.5% とは文字通り桁違いの低い伸び率です。郊外にマンションをつくりまくって住まわせるという時代は終わっているわけですね。都心回帰はすでに止まらない現象でしょう。郊外のマンションからは人が劇的に減り、管理がおろそかになり、子どもたちが出て行った後は年寄りだらけという、ニュータウンの歴史を繰り返して何がおもしろいでしょうかね。

    たしかに、都心はやかましいかもしれません。しかし、マンションの静寂さは周囲の環境もさることながら、最重要なのは近隣住民の質です。この点では郊外と都心の優劣は語れませんが、好んで郊外を選ぶ理由はありません。大阪市内のタワマン低層階なら 4000万円も出せば 70m2超の 3LDKが買える時代です。十分住めますよ。駅や職場まで近いし、何でもあるし、年をとっても退屈せずに住めます。

    私にとっては選ぶ理由が現時点では見いだせない物件です。ひょっとすると、新たな付加価値が登場するかもしれませんが、それならそのときに考えます。



  96. 529 匿名さん

    別にここを擁護するつもりは毛頭ないが
    タワマン低層階で老後までを語る感性にはもっと同意できない。
    市内中心部にマンションなどこれからいくらでも安くできるよ。
    オフィス経営など成り立たない成り立ってないから。
    郊外というよりあくまで住宅地としての魅力の問題。
    千里丘はもう既にポテンシャルは低いと思う。

  97. 530 匿名

    千里丘好きだけどな〜。
    私は市内に魅力を感じないので、結局は人それぞれ好みってことで。

  98. 531 匿名さん

    大阪市内の駅近マンションでタワマンじゃない物件は沢山あります。
    マンションに色んな付加価値をつけるのって難しいでしょうね。

  99. 532 匿名さん

    フラットの徒歩20分なら歩けるという方も多いかもしれませんが、あの坂を見るとくじけます。先日ジョーシンから坂を上がってみましたがかなり疲れました。できるだけ坂を通らずに済む抜け道があるならいいのですが。

  100. 533 匿名さん

    マピオンの地図は標高が出るからおもしろいですよ.それで思い出したんですが,あとあと調べてみて,断層から遠いとか地盤が固いとか,好条件がそろってるのだったら考えないではないです.津波はだいじょうぶそう.

  101. 534 匿名さん

    仕事が終わって疲れた体で、駅からマンションまでだらだら坂を登って帰宅ってかなり辛いですよ。
    実際に歩いてみればわかるけど、若いうちはともかく中年以降だとまず無理です。
    週末に散歩がてら歩くのとは違うので、体力を過信しない方がいいと思います。

  102. 535 匿名さん

    雨の日、寒い日、暑い日、体調が優れない日も徒歩はキツイ。

    丘の上って戸建てなら見晴らしも良く素敵だなって思うのに、何故にマンション建ててしまうのでしょうか?


  103. 536 匿名さん

    坂がしんどいとか駅から遠いとか不健康な人が多いですね。

  104. 537 匿名

    536さん
    いやいや、それは現地を知らない人の発言ですよ。
    実際に駅から自分の足で歩いて行ってみてください。
    もし既に行ったとしたら、あなたの足腰、体力は人並み以上に立派です。

  105. 538 匿名さん

    おべんちゃら半分?でアンケートには やや高い に〇しましたが

    明らかに高いと思うな内容的に

  106. 539 匿名

    いくら安くても駅から遠いと厳しいです。共働きは特に。マンションは立地。タワマンは考えられない。維持、将来の建て替え等考えたら、厳しいでしょう。

  107. 540 匿名さん

    坂の話ばっかりですね~
    実際に歩くとかみなさん、車持ってないんですか?
    見ればわかるじゃん

  108. 541 匿名

    車は多くの人が持っているでしょう。ただ通勤に車が使える人は少ないのでは?

    それに、毎日車が無いと移動が出来ないのではそれこそ足腰弱ってきそう。

  109. 542 匿名さん

    地図を見ていたら「メゾン千里丘ショッピングセンター」という建物があったので行ってみましたが、閑散とした印象でした。まわりにマンションがたくさんありますが、買い物は車で出かけてしまうのかもしれませんね。ミリカヒルズにスーパーができても、閉店してしまわないかと少し心配です。

  110. 543 匿名

    メゾンのスーパーは利益が出にくいのか、なかなか定着しませんからね。出来ては潰れの繰り返しです。
    ミリカもせいぜい小さな売店くらいじゃないと存続しないかもね。

    ミリカは本当に戸建がよかったね…駅遠の坂の上のマンションなんてありえない(笑)

  111. 544 匿名さん

    このような立地を検討する人は、やっぱり車での移動がメインって事なんですね。
    スーパーの書き込みを読んでいても思います。
    今時は、車で移動しない場所であっても近くの小規模スーパーより
    少し遠くても車で買い物に行けるようなちょっと大き目のスーパーが
    人気あります。

  112. 545 匿名さん

    価格が当初より安くなったとか連絡がきましたが
    具体的な金額もなくまた来たら教える的な話でして
    正直わざわざ聞きに行くほどとは残念ながら感じていません。
    よっぽど下がったというのなら別なのですが。
    どなたかこの週末にお話聞いた方教えてください。
    どうもいちいち面倒な印象です。イベントがどうとかも。
    皆さんそんなにお暇ではないと思うのですがどう感じてますか。

  113. 546 匿名さん

    週末行きましたが大幅ではありませんよ。

    価格が予算ぎりぎりオーバーで泣く泣く諦めたのなら見に行く価値はあるのかなと思います。

  114. 547 匿名さん

    546さんありがとうございます。
    予算というより内容の問題なので。

  115. 548 匿名さん

    前向きに検討していらっしゃるご家庭にとっては
    色んなイベントに参加して正確な情報が欲しいって人も沢山いらっしゃると
    思いますけどね。

  116. 549 比較検討実施中

    千里丘駅から現地まで歩いてみたのですが、15分ではとてもたどり着かず 、25分ぐらいかかりました。
    ベッキーの嘘つき(怒)

  117. 550 匿名

    正確な情報は一度で出してください。
    販売側の準備不足に客が付き合わされている印象。

  118. 551 匿名さん

    駅までの徒歩時間は・・・
    ミリカの敷地の一番駅よりの場所から千里丘駅の一番ミリカよりの出入り口(ミスタードーナツの隣の入口外)までの直線距離÷80m=○○分 でしょう。
    80m=1分換算です。

  119. 552 匿名さん

    歩く速度は人によって微妙に違いますし、不動産のチラシに書かれている
    駅までかかる時間は普通より少し少なめの設定になっているように思うので
    駅までの時間は、一度自分で歩いてみないとわからないですね。

  120. 553 匿名さん

    こんな不満しかでてない所、ほんまに誰か買うん!?

  121. 554 匿名

    いや正味の話、慌てて買うの怖いですよ。
    感覚的には広めで1000万ぐらい安ければまだ早く買う意味があるのかなぐらいに感じてます。
    今の価格水準では売れ残るの目に見えてるしいずれ値下げも見えてるから早々に手は出せません。
    そもそも千里丘がどんだけのもんか知りませんが販売時期も競合状況(数・価格)も悪すぎます。
    こんだけ供給があったら以前の相場も何もないでしょう。
    その上、後出しでまだ控えてるとなっては。

    でも事業主の数も多いから機動的な値下げとかもなく結局ズルズル後手後手で埋没していきそう。
    やっぱり用地の仕入れの時期が悪すぎなのかな。
    客から見ても相当辛いプロジェクトに感じます。
    似たコンセプト?のジオ新町とかのほうがまだ市内西区立地だけで早々に売れていきそうな気が。

    飛びついてここ買ったって人に言いにくいでしょう。ぶっちゃけ。言われた方もうわーって感じで。
    まず露出の仕方が悪いと思います。戸数が多いから大々的にやらざるを得ないんでしょうが。
    事業主の並びが似ている神戸の六アイの物件みたいにならないかと懸念します。

  122. 555 匿名

    念の為、わたしは関東のデベロッパーが関西に来てくれるのは喜ばしいことと思ってます。
    問題は、その大型相乗りプロジェクトの大半が厳しいことです。
    ここも関電の仕切りからスタートしてるのかな。

  123. 556 匿名さん

    >554さん

    販売時期はそこまで悪くないのでは?
    この千里丘近辺だと、
    イオン茨木前のローレルコートは間もなく完売
    ジェイグラン千里丘も間もなく完売 (6月から入居でしたっけ?)
    リバーガーデン千里丘は現在80戸くらい契約済み・・・入居開始2012年12月までに完売でしょう
    アークレジデンス吹田千里丘も立地と価格で人気のようで入居開始までに完売でしょう。
    その後2013年3月入居開始のミリカヒルズは競合は少ないかと思います。
    2013年6月頃に半分くらい売れていたら御の字では?
    販売の進み具合は・・・
    やっぱり景気次第でしょう。
    今日あたり、日経平均や海外指数が悪化していますがこの辺りが限界なら売れないでしょうし
    年末~来年4月頃にかけてさらなる好景気になれば、ミリカヒルズももっと売れるでしょうね。
    消費税増税で住宅購入については特例があれば別ですが、少しでも増税がありそうなら駆け込み需要は見込めるし
    景気状況次第で、好景気が見込めてかつ日銀が緩和を維持すればマンションはどんどん売れるでしょう。

    千里丘の需要自体は、他地域よりは旺盛な方かと思いますが。違います?

  124. 557 匿名

    リバーやアークの売れ行きとこちらの売れ行きはリンクしないと思います。
    リバーはリバーなりに、アークはアークなりに、客に訴求力をもっている。
    ここは訴求力が乏しい。違いますか?景況感だけでマンション売れるなら
    販売員さんも楽でしょうね。

  125. 558 匿名

    リバーの訴求力は価格、アークの訴求力はバランスと思います。ここは実際何があるでしょうか。

  126. 559 匿名

    あと、ジェイグランは販売時期が随分前ですし、バランス的にもまずまず。
    イオン前のローレルは定期借地権で場所も違うしで全く参考にならないですね。
    直接的に競合してるのはやはりアークとリバーで、完全に需要食われてませんか?

  127. 560 匿名さん

    気になるし良いなぁと思っている人多いと思いますが
    先に書かれているように飛びついて購入するのは、ちょっとなぁと
    思って様子を見ている人多いような気がしてきました。
    実際はどのような売れ行きなんでしょうね。

  128. 561 匿名さん

    実際千里丘エリアの需要の先食いされて需要が果たして残ってるでしょうか?共用部は判断分かれてもごく普通の大規模マンションに思います。駅近でも高級でもなく価格的に慌てて買う意味が見出しにくいね。

  129. 562 匿名さん

    駅からは近いとは言えませんが その分静かで
    何度か歩くと 歩きやすい道も発見し時間も15分で歩けます。
    先日 価格も下がってましたし ここに書かれている程
    悪くないと思います。

  130. 563 匿名さん

    15分で歩けるって、、、マンションですよ。戸建ならいざ知らず。のぼりは15分ではつかないでしょうし。

  131. 564 匿名さん

    価格下がっていたんですか?

    やっぱり当初の価格だと無理だとわかったのでしょうか。

    でも下がったと言えどアークやリバーと対抗できる価格なんでしょうか。気になりますね。

  132. 565 購入検討中さん

    歩いてみて
    子供がいれば30分でも着くかどうか・・・。

    かなり価格は安くだすんでしょうけど
    まったくの検討外物件です。
    ここまで大規模なら将来的に
    値下がりも激しいみたいですし・・・。

  133. 566 匿名さん

    施工が長谷工な時点でアウト!

  134. 567 匿名さん

    駅まで歩こうと考えるからその距離が負担になったくるのでは無いでしょうかね。
    最初から駅までは、バスや車などの移動手段と考えれば駅までの距離は問題になりません。

  135. 568 匿名さん

    通勤で歩いてたらカラスにつつかれたりとかしないでしょうか?

  136. 569 匿名さん

    つつかれるわけがない…

  137. 570 匿名さん

    カラスに突かれるって、あんた案山子か?(笑)

  138. 571 匿名

    ベッキーのせいで一部屋あたり200万円くらい値上げしてるんじゃない(笑)

  139. 572 匿名さん

    あそこらのカラスはゴミ収集の日とかになると近くまで接近してくるというか、人が近づいても逃げない時もあって、歩いている時に頭のすぐ上をバサーっと飛ばれた時は恐怖を感じます。
    皆さんがバカにするほど無関係な話ではないです。

    カラスにつつかれたくなければ、彼らに攻撃しないことです。

  140. 573 匿名さん

    ありがとうございます。
    このあたりカラスの話題多いので気になってました。
    大丈夫だとは思ってますが、子供もおりますので少々気になりました。

  141. 574 匿名

    >最初から駅までは、バスや車などの移動手段と考えれば駅までの距離は問題になりません。

    バスがあっても、駅まで歩くことはあり得ますよ。
    例えば、土日祝にマンションのバスが運休するとか、深夜や朝にバス便がないとか、
    バスの運転手の休息などのために間引き運転するとか・・・。
    最悪は、マンションのバス自体が将来的になくなる場合です。
    歩きたくなくても、歩かざるを得ないことはあり得ることです。

    その場合に、この距離と坂は辛い。
    一応、徒歩15分となってますが、それよりかなりの負担となりそうなので、人によってはかなりの問題です。

  142. 575 匿名さん

    徒歩15分って、マンションから駅までですね。
    下りだから15分で行けても、帰りは上りだから15分じゃ無理でしょう。

  143. 576 匿名さん

    よく駅から徒歩何分と書いてありますが、

    違うMRの営業マンの方から聞いたら、駅から直線距離での時間だそうです。

    それはどの不動産会社でも同じ決まりになってるそうですよ。

    なので駅から徒歩15分というのは実際は違うという事です。

  144. 577 匿名

    今日見学に行ってきましたが、大京の営業マン最低です!他のマンションの悪口ばっかり↓↓

  145. 578 匿名さん

    競合も多いので、他マンションのデメリット
    でも強調されてるんですかね。。

  146. 579 匿名さん

    価格を変更したというのは興味があります。駅から遠くても価格次第?。

  147. 580 匿名さん

    深夜に駅から歩くって、深夜は電車も動いてませんけど。
    深夜=終電って事でしょうか?
    歩かなければならない時に歩けない距離だと思うのならば
    検討外って事なんじゃないでしょうかね。

  148. 581 匿名

    >深夜=終電って事でしょうか?
    いえいえ。
    管理組合のバス運営方針にもよりますが、
    22時や23時ぐらいが最終バスというのは十分あり得ますよ。

    >検討外って事なんじゃないでしょうかね。
    その通りです。
    歩かざるを得ないときの問題が大きすぎるので、検討対象から外しました。

  149. 582 匿名さん

    前向きに検討していましたが営業の仕方と対応最悪でした。

    何件かMR行きましたがこんなに気分悪い対応初めてです。

    大手デベを自負されていますが上から目線も一流でした。

  150. 583 匿名

    タクシー使わないのですか?

  151. 584 匿名さん

    583さん
    同意見です、毎日の事では無いので歩かなければならない
    状況の時はタクシーを使えば良いと考えてますけど。

  152. 585 周辺住民さん

    ミリカに近い千里丘西口にはほとんどタクシー止まってません。逆にマックスバリュやミリカ周辺でタクシー拾うのも、少なくとも現状では至難の技です。

  153. 586 匿名

    土日祝、深夜、早朝にバス便がなかったり、
    間引き運転で歩かざるを得ないときに、歩かずにタクシーを使わざるを得ないような場所であるなら、
    何十年も住むことを考えるとやはり検討対象外となりました。
    こういう場面でタクシーを西口に呼んでまで使うしかない環境に、金銭面、手間の面で抵抗がない人なら、
    「バスがないときはタクシー」で購入してもいいんじゃないですか?

  154. 587 周辺住民さん

    近くに住んでいて思うのですが、確かに現状では駅とミリカを結ぶ交通の便は決して良くないものの、完成すれば大きく向上するのではないかと。

    ミリカの下のいわゆるけやき通りと千里丘駅の間にはタクシー会社の運営するシャトルバスが走っていますし、これの新路線ができないとも限らないでしょう。また吹田市営のすいすいバスの回転場(?)をミリカが造成しているのも、後々にメリットがあるからじゃないでしょうか?あくまで推測でしかありませんけど。

  155. 588 匿名

    まあ、どんなところでも住めば都になりますからね。
    子供を国際人にしたいなら、色々我慢してここに住みましょうよ。

  156. 589 匿名さん

    ミリカを買う決め手に欠けるのは交通手段が予定やこうなったらこうなるだろうって予想しかないのが電車で通勤する人にはつらいんですよね。

    駅からの最終便だって何台走らせるのかわかりませんが人の利用状況によれば満員で乗れない可能性もありますよ。

    台数増やせばその分維持費等掛かりますから共益費等に上乗せされる可能性は有ります。

    そこが凄く不安で悩んでいます。




  157. 590 購入検討

    No,589さんへ

    通勤が大変な方はミリカに向かないと思います。
    通勤は毎日のことですので、家に帰るが嫌になりますよ。

    それ以上に住むメリットがおありであれば良いのでしょうが。

    ちなみにJR千里丘からの最終バスは23:30だそうです。(予定)

    時刻表は周辺のシャトルバスにもリサーチを繰り返して、
    廃止にならないように入念に計画されているようです。

  158. 591 匿名さん

    ここに住むだけでは国際人にならないのでは?やっぱりキンダーに入れて家でも英語教育して継続しないと意味がない。
    交通の面でも教育の面にしてもいずれにしても金銭面に余裕が相当ないと価値がない場所のような・・・

  159. 592 匿名さん

    余裕が相当あってここをあえて選ぶかどうか

  160. 593 匿名さん

    通勤や通学は毎日の事なので、やっぱり慎重に考えなければ駄目だと思います。
    通常の帰宅時間が普通にバスの動いている間に帰ってこれる人にとっては
    問題ないと思います。
    たまに年末などの飲み会や時々タクシーを使うって事は何処で生活していても
    ありうる事だと思います。
    時々のアクシデントの事より、日常の事をしっかり考えて検討しなきゃ駄目ですね。

  161. 594 匿名さん

    No.537さん
    近所に住んでますよ。
    普通に毎日、通勤があるいていますが・・・

  162. 595 匿名さん

    考え方にもよると思います。
    絶対に歩けないと思う人は購入しなければ良いと思います。
    この近辺に住んでいる人も沢山いらっしゃるのですから。

  163. 596 匿名

    そりゃ、どんな所にだって住んでる人はいますわ。

    問題なのは、あえて大金はたいて、そんなとこを買うかどうか。

    今一番欲しい情報は、それを凌駕するメリット。

  164. 597 匿名さん

    休みの日もバスは動いているんですかね?
    年末年始やGWに運休になったり、日曜日は運休になったりすると、
    えらく不便になりそうです。
    逆にこういう場合もバスを動かすとなると、
    それはそれで管理費が上がる原因となるでしょうし・・・

  165. 598 匿名さん

    >年末年始やGWに運休になったり、日曜日は運休になったりすると

    えぇーこんな事ないでしょう
    普通に考えてもそのようなバス不便です。
    普通は、常識ある運行でしょう。

  166. 599 ご近所

    近くのマンションのバスでは、土曜日、日曜日は毎週運休で
    祝日、年末年始、お盆も運休のところもあります。
    入居初期の運行予定は担当者に聞いてみるのが一番だと思いますが、
    最終的な運営は居住者(管理組合)に委ねられると思います。

  167. 600 物件比較中さん

    今の建築場所はどう考えても次期分譲すると言う場所より良くないと思うのですが。
    高台のわりに見晴らしが良くないと思います。
    価格も高いので検討から外しました。

  168. by 管理担当

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