いつか買いたいさん
[更新日時] 2012-07-10 08:25:50
総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
-
796
匿名さん
今市内のインター行かせてますがお医者様が多いです。うちは北摂へ引越しを機にこちらのインターへ転入を考えていますが、マンション以外からの車の通園の駐車スペースとかあるのでしょうか?
-
797
匿名
この前、説明会行ったのですが、ここのキンダーは、ひとクラスの定員が多くても20名です。
入園は、マンションの住人が優先されるので、外からの通園は厳しいのでは…。
-
798
匿名さん
767さん
情報ありがとうございます。あまりにも敷地内にあったので住人ではないと通いづらいな。とは思いました。
豊中校や他のインターも検討してみます。
-
799
購入予定R
キンダーへの外部からの駐車スペースは図面を見る限り、確保されております。
ただ、797さんが仰っておりますように、外部からの通園は難しいと思います。
現時点でベイビークラスは満員のように感じましたので、来年のナサリークラスが満員ということになります。
ベイビー・ナサリー・トドラークラスに外部から入園するのは厳しいかもしれませんね。
また、K1~K3クラスは試験に合格すれば、まだ入園の余地があるかもしれません。
ただし、3月の時点ではK1~K3は最初は募集しないとのことでしたので、何とも言えませんが。。。
正確な情報ではありませんので、問い合わせされることをお勧めいたします。
通園出来ると良いですね^^
-
800
匿名さん
どこのインターも最近は人気ですよね。下の子もいるので2人とも入学できないと厳しいです。
今通っている所もなかなか入れずキャンセル待ちの状態のようです。北摂から今の市内のスクールへ通うということも考えてみます~ ミリカヒルズ検討者ではありませんが情報ありがとうございました。
-
801
匿名さん
K1~K3っても最初はK1しか多分ないんじゃないでしょうか。新しい京都校もそうみたいですし。校舎によっては同じ学年で2クラス開講とかもありますけど。ここはスペース的に余裕あるのでしょうか。
-
802
匿名
初めはK1しかないと聞きました。マンションの子を優先にするから、K1のレベルは他と比べると下がるかもとしれないと聞いています。
-
803
匿名
初めはK1しかないと聞きました。マンションの子を優先にするから、K1のレベルは他と比べると下がるかもとしれないと聞いています。いきなり2クラス開講はしないんじゃないでしょうか。
-
804
匿名さん
下から習っていないK1の子を無試験で入れるということでしょうか?そのK1だとナーサリー並みか以下のレベルの可能性ありますね。
-
805
匿名さん
インターといっても、外国人は在日韓国・朝鮮人の子弟が圧倒的で、親が英語圏出身は少ないですねえ。
バスなどで見かけるインターに通っている子供の英語も変だし。ウタダ・ヒカルよりもいかしい。
原発事故で逃げ出した欧米人が多いから、今後は英会話力をつけるためのインターとの考えじゃ、期待を裏切られるでしょうねえ。いい教員も日本に来たがらないし、残りたがらないだろうし。
-
-
806
匿名さん
>今市内のインター行かせてますがお医者様が多いです。り、うちは北摂へ引越しを機にこちらのインターへ転入を考えていますが、マンション以外からの車の通園の駐車スペースとかあるのでしょうか?
ということは、レベルが高くない医師が多いのかもね。医師なんて弁護士や会計士以上にピンきりだから。それなりのドクターだと、国立や慶応医学部入れる為に勉強させるから、進学校に入れるのが王道。アメリカのアイビー等エリート大学入学するには、インターやアメリカンからより、日本の進学校に通いながらSAT受けるケースの方が数としては圧倒的に多い。勉強に自身がないけど金はある、って方が多いのが現実。「お医者様」と言っているレベルで・・・・。
-
807
匿名さん
そうですね。医師に限らず、まずはいろんな学力、それから専門が肝心。いわゆる「地頭(じあたま)」もね。
それがわかっている親は、お受験熱心で子どもは進学校に入れる。
それを目的に学区からマンションを選んだりしてる。学区といっても私学に通わせるんだけどね(笑)。
絶対にそうとは言い切れないけど、うちのまわりはだいたいそう。
就学前の英語教育とかに熱心な親御さんたちはひとりも見たことがないなぁ。
まあ、それなりの将来展望があるんだろうから否定はしないけどね。
-
808
匿名さん
806の書いてる内容はこれまでの自分や周囲の経験則的な話ですね。
その内容については同意しますが。
20年後30年後はたぶん違う状況でしょうね。
地頭地頭言ってるのも所詮位置についてヨーイドンがほぼ一緒の
これまでの話って感じがしますね。
インターから進学校に行く人間もいるでしょう。
-
809
匿名さん
インターのアフターに小学校受験のためのコースもあるよね。
-
810
匿名さん
キンダーから私立は普通に多いし。というか、キンダーから本物インターに行けないでしょう。
-
811
匿名
同感です。キンダーから本物インターにと考えてる親なんて、ほとんどいないんじゃないですか。日本人向けインターにそこまでのレベルを求めないでしょう。小学校からは私立とかで、将来は進学校に通わせるんだと思います。
-
812
匿名さん
ベビー、ナーサリー、トドラーだけキンダーへ行かせ、幼児教室にも通う。そして幼稚園受験する人もいると思います。インターは英語の習い事みたいな感じで。
英語使わないとは忘れてしまう。というし小さい子に維持はなかなか難しそう。だからアフターやサタデースクールもあるのでしょう。
-
814
匿名さん
-
815
匿名さん
インターやキンダー以外に話題性のないマンションか。苦戦するだろうね。
-
816
匿名さん
英語ペラペラの帰国子女も、親がエリートの場合は帰国後にインターには入れず進学校を狙って国立か早稲田・慶応狙い(上智とかICUはできない部類)。駐在先でも現地校通いしてても週末は補修校。それに小学校くらいまでは現地校に通わせてもそれ以上では日本人学校入るか、ダンナは単身赴任で母子で帰国というパターン。ということで、国際学園にいっても、英語を母国語とする生徒は少ない。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件