いつか買いたいさん
[更新日時] 2012-07-10 08:25:50
総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
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521
ご近所さん
朝はそんなに駅に行く道は混雑するんですか?
JRの改札も朝は混雑して困るぐらいなんでしょうか?
ぜんぜんこちらの朝の風景がわからないので教えて下さい。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
千里丘にマンションが沢山増えているので、環境が変わって迷惑している地元住民の方は多いでしょうね。
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524
匿名さん
迷惑ねぇ
そんな都市計画の場所住替えたらわ
何代前から住んでるのか知らんが
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525
匿名さん
移住者が多いと税収も増えるので行政サービスが維持または向上するわけで…
人が多くなって困ると言う方はそのままの環境を維持した上でサービス維持の為に市民税上がっても不満がでるんでしょうね
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526
匿名さん
徒歩15分を歩けないと言っているが
別に20分くらいでも歩けるでしょう。
健康のためにもいいし。
戸建に住んでいる人ならそれを受け入れて戸建に住んでいるという方も多数いるでしょう。
といっても、私はミリカを買う!とは断言はできませんが。
徒歩15~20分でも構わないと思う魅力があるのであれば買う人も居るでしょう。
ここのテーマは英語でしたっけ?
そのテーマは弱すぎるとは思いますが。
別のテーマで考えれば・・・
例えば、伊丹空港が副首都になりこのあたりの価値が将来上昇する等のメリットがあれば・・・
って、別にミリカじゃなくても良いですね。
とりあえず、もう少し価値があるテーマを掲げるべきですね。
既出の通り、大規模マンションだけではなく生活全てがまかなえる街としての機能を持たせるとか。
そのあたりの戦略が甘いですね。
大京がメインでしたっけ?
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527
匿名さん
一押しのテーマも重要なんでしょうけど
それだけで検討する人も正直少ないと思います。
検討する時の条件はそれぞれな事多いと思います。
生活環境って暮らしていたら変化するのが当たり前だと思います。
その変化の仕方が、高齢化になって世帯数も減って、町全体が廃れて行くより
賑わって行く方が問題少ないと思います。
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528
匿名さん
以下はどなたかに対するレスではなくて、ひとり語りです。すみません。
マンションなら駅から遠いところは論外ですね。年をとればなおさらです。このマンションの付加価値も私から見れば、国際的ではない住民をひきつけようとするようで失笑ものです。マンション付属のカフェで英語を使って注文をすることの意義が理解できません。コーヒーはおいしければ何語(なにご)で出てこようが良いのです。
それでも郊外が良いとおっしゃる方もおられるでしょうが、吹田市の人口増加はH22年の国勢調査で 0.48% にすぎません。その前の調査では 1.71% でしたから、もうそろそろ人口減少に転ずるでしょう。茨木や箕面には及びません。両市の方がましです。
その両市ですら人口増加率では大阪市中央区の 17.9%、西区の14.5% とは文字通り桁違いの低い伸び率です。郊外にマンションをつくりまくって住まわせるという時代は終わっているわけですね。都心回帰はすでに止まらない現象でしょう。郊外のマンションからは人が劇的に減り、管理がおろそかになり、子どもたちが出て行った後は年寄りだらけという、ニュータウンの歴史を繰り返して何がおもしろいでしょうかね。
たしかに、都心はやかましいかもしれません。しかし、マンションの静寂さは周囲の環境もさることながら、最重要なのは近隣住民の質です。この点では郊外と都心の優劣は語れませんが、好んで郊外を選ぶ理由はありません。大阪市内のタワマン低層階なら 4000万円も出せば 70m2超の 3LDKが買える時代です。十分住めますよ。駅や職場まで近いし、何でもあるし、年をとっても退屈せずに住めます。
私にとっては選ぶ理由が現時点では見いだせない物件です。ひょっとすると、新たな付加価値が登場するかもしれませんが、それならそのときに考えます。
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529
匿名さん
別にここを擁護するつもりは毛頭ないが
タワマン低層階で老後までを語る感性にはもっと同意できない。
市内中心部にマンションなどこれからいくらでも安くできるよ。
オフィス経営など成り立たない成り立ってないから。
郊外というよりあくまで住宅地としての魅力の問題。
千里丘はもう既にポテンシャルは低いと思う。
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530
匿名
千里丘好きだけどな〜。
私は市内に魅力を感じないので、結局は人それぞれ好みってことで。
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531
匿名さん
大阪市内の駅近マンションでタワマンじゃない物件は沢山あります。
マンションに色んな付加価値をつけるのって難しいでしょうね。
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532
匿名さん
フラットの徒歩20分なら歩けるという方も多いかもしれませんが、あの坂を見るとくじけます。先日ジョーシンから坂を上がってみましたがかなり疲れました。できるだけ坂を通らずに済む抜け道があるならいいのですが。
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533
匿名さん
マピオンの地図は標高が出るからおもしろいですよ.それで思い出したんですが,あとあと調べてみて,断層から遠いとか地盤が固いとか,好条件がそろってるのだったら考えないではないです.津波はだいじょうぶそう.
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534
匿名さん
仕事が終わって疲れた体で、駅からマンションまでだらだら坂を登って帰宅ってかなり辛いですよ。
実際に歩いてみればわかるけど、若いうちはともかく中年以降だとまず無理です。
週末に散歩がてら歩くのとは違うので、体力を過信しない方がいいと思います。
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535
匿名さん
雨の日、寒い日、暑い日、体調が優れない日も徒歩はキツイ。
丘の上って戸建てなら見晴らしも良く素敵だなって思うのに、何故にマンション建ててしまうのでしょうか?
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536
匿名さん
坂がしんどいとか駅から遠いとか不健康な人が多いですね。
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537
匿名
536さん
いやいや、それは現地を知らない人の発言ですよ。
実際に駅から自分の足で歩いて行ってみてください。
もし既に行ったとしたら、あなたの足腰、体力は人並み以上に立派です。
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538
匿名さん
おべんちゃら半分?でアンケートには やや高い に〇しましたが
明らかに高いと思うな内容的に
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539
匿名
いくら安くても駅から遠いと厳しいです。共働きは特に。マンションは立地。タワマンは考えられない。維持、将来の建て替え等考えたら、厳しいでしょう。
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540
匿名さん
坂の話ばっかりですね~
実際に歩くとかみなさん、車持ってないんですか?
見ればわかるじゃん
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