注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-19 17:48:44

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 7901 匿名さん

    いつもレベルは低いだろ

  2. 7902 e戸建てファンさん

    7894さん
    論点のすり替えに必死ですね!

  3. 7903 e戸建てファンさん

    7901さん

    いつもレベルは低いだろ
    って、 建物がそれともアフターですか?

  4. 7904 e戸建てファンさん

    7896さん
    例えば
    7879:匿名さん 2024-08-07 14:45:58

    あなたほど、執着していないです

    現在7879は消されていると思われます
    これは、被害を訴えた書き込みをすると
    やたらと絡んで来る方に反論したものです。

  5. 7905 eマンションさん

    >>7904 e戸建てファンさん

    その絡んで来る人のコメントも消されてるでしょ?スレの趣旨から逸脱した言い争いは報告されて消されるんだよ。
    そのぐらいも分からないのかな?
    結局、根拠無しの妄想じゃん。

  6. 7906 検討者さん

    良く見てくらさい
    被害を訴えた書き込みをすると、
    と書いているでしょ。

  7. 7907 通りがかりさん

    嘘の被害は匿名掲示板にしか書けない
    本当の被害はハウスメーカーに伝える
    皆んな呆れてるし飽きてるよ.....

  8. 7908 匿名さん

    7905さん
    そもそも、読んだ事あるのかな?
    住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

    念の為によく読めや。

  9. 7909 e戸建てファンさん

    嘘の被害??なんのために??都合良く解釈したい理由があるのね。これも嘘ですか?教えてください。

    とても参考になるブログ。


    狂気的な私 : 信用と創造の住友不動産で建てた我が家
    住友不動産で家を建て、引渡半年足らずで外壁にクラック等が発覚するも、補修をしてもらえず、私達消費者では理解し難い常識が存在しています。家を建てる際の会社選びやアフターサービスが..
    http://blog.livedoor.jp/manae_muro/tag/狂気的な私




    住友不動産 新築そっくりさん?? 最悪 辞めて
    tororo-to-totoro55さんのブログです。最近の記事は「ついに… 逃げやがった」です。
    https://ameblo.jp/tororo-to-totoro55/

  10. 7911 eマンションさん

    >>7909 e戸建てファンさん

    壁掛けテレビの高さ!!
    ギャグか!?って位置でしたね。
    ヤバすぎ。

  11. 7913 e戸建てファンさん

    何処どこのブログで~誰々が~毎回毎回何
    十年も。
    いろんなハウスメーカー荒らしてるけど実際に住んでないから中身がないんだよね。
    こんなことが起きた。
    相談したらこうなった。
    その結果こうだった。
    これが無いのよ。
    これが起きた。
    こう思った。
    ここに書かれてた。
    この動画でみた。
    これだけ毎回何十年も。
    いい加減成長しないと。
    E戸建ての有名人(例のアレ)がまた書いてるで終わり。
    金貰ってるんだから

  12. 7914 名無しさん

    きっと全ハウスメーカーで家を建てて、全ハウスメーカーで不具合が発生したんだよw
    確かに「誰が言ってた」「誰が書いてた」「誰かの動画で」の繰り返しだけどねw風説の流布だっけ?

    あーいつもの人が今日も書いてるなーで、楽しんでるけど、実際に住んでる人、資産として持ってる人はどんどん通報した方が良いとは思うねw

  13. 7915 e戸建てファンさん

    オーイ
    Wつけ忘れていまょ

  14. 7916 e戸建てファンさん

    1人で大変ですね
    マァ頑張れやー

  15. 7917 評判気になるさん

    見積り取りましたが、設備はほぼ標準でいけますか?キッチンなど高級感があり好みではありましたが、TOTOなど設備メーカーが作っているものに比べたら機能性落ちるんですかね?
    設備などでどのくらいオプション料金上がるのか気になるのですがいかがでしたか?

  16. 7918 eマンションさん

    >>7909 e戸建てファンさん

    現在、ここスレ被害者は2名ですか?
    1人は数年に渡り同じ人の繰り返しで、進展不明。

  17. 7919 通りがかりさん

    貴方が一番、
    意味不明なんだよ!

  18. 7920 e戸建てファンさん

    7919さん
    その
    嫌われて者に関わらないほうが
    良いですね。

  19. 7921 e戸建てファンさん

    いろいろ書いてますが会社を経営している人がどれだけこのサイトを見ているかが気になります。本当に家を建てる人に見てもらいたい。

  20. 7922 口コミ知りたいさん

    そうですね。知り合いがこの前、新築をたてたんですが引き渡しに「アンケートを送って欲しい。」と言われたので質問を見たら営業、設計、インテリアコーディネーター、工事担当者の優劣を記入でした。みなさんいろいろ頑張ってくださったのに多分、経営者がこれを見ると思うと。顔さえ出していない経営者がこれで社員を評価するなんて…。こんな会社です建てるのを辞めた方が良かったなんて思ったと言ってました。なんかわかる。

  21. 7923 e戸建てファンさん

    そんな人を物みたいな感じで評価する会社は、経営者に愛社精神が無い…。そんな会社は、ハウスメーカーで無くて欲しい。あったら住宅業界から去って欲しい。ヤ○ザ見たい。悲しい。

  22. 7924 通りがかりさん

    >>7917 
    キッチンに関してですが、住友不動産オリジナルキッチンがあります。
    プラスオプションで勧めてくるかもしれませんが、
    オリジナルであるため不具合あった場合は、対処していただけるよう契約書に追記してもらったほうが良いと思います。

    以前にも書き込みしましたが、ホワイト系のクオーツ天板頼みましたが、
    使用して1ヶ月で汚れの色が付着、設置した際に少し逆勾配になっていたみたいで水がダイニングに流れていくという現象でした。

    これを営業担当、アフターに伝えても、瑕疵ではないと対応せずでした。

  23. 7925 通りがかりさん

    相変わらず、アフターは保証しないようですね

    失礼ですが、
    建物全体を点検する事を
    お勧めします。

  24. 7926 検討者さん

    いろいろと調べたらここの会社は、現場監督も営業が入る事があるみたいですね。売れないと営業が解雇になる辛い、昭和。高い。上納。アフター?

  25. 7927 通りがかりさん

    スミフ注文住宅で建築して1年半です。和室の障子戸なんですが、オプション見積もりで13万2千円でした。
    1年半すぎて障子戸の木材部分がひび割れしてきて、接着剤で修正しているありさまです。
    13万2千もかけてこんなやわな造りなんでしょうか?
    日光当たって木材が弱くなってきているのでしょうか?
    障子戸作られた方、ご意見聞きたいです。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

 

住友不動産の実例