横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス藤が丘フィオーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. リストレジデンス藤が丘フィオーレ
契約済みさん [更新日時] 2013-04-08 23:43:31

いろいろ意見交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社

リストレジデンス藤が丘フィオーレフロントレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370575/

[スレ作成日時]2011-11-07 21:10:32

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス藤が丘フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 438 匿名さん

    433さんはアンカーの付け方からして428さんと同じ人かと思われますが、多少言葉がきついですね。
    ちょっと近所だとビビります。

  2. 439 匿名さん

    ベビーカー置く人より、それを強くつっつく人の方が、同じ入居者としては接しにくいかも・・

  3. 440 匿名


    同感です

  4. 441 匿名さん

    このお題で書き込んでいる人達は自分勝手でルールを守れない人達のみみたいですね。
    他のフィオーレの住民はルールをしっかり守っている真面な方々が圧倒的に
    多数なので、それで良しとしますよ。しかもここでの良識ないスレを気にするのは時間の無駄と認識しました。
    久しぶりに見にきた掲示板ですけど、
    毎度数人の同じ人達でやりあっていて、意味ない。
    もうここ見にくるのやめよ。
    あなた達が理事会委員になったら規則改正にさぞや頑張るんでしょうね。
    ま、どうせ表に出てこれないか。

  5. 442 住民主婦さん

    駐車場の出し入れ待ちについてですが、もうちょっとマナーが欲しいですよね。
    こちらが出し入れの最中にあとから駐車場に入ってきて、妨害になることがあります。
    わざと妨害してるのかなって思うこともありますね。
    「早くしろ」みたいな威圧を感じることもあります。
    先に出し入れしている人への配慮をお願いします。

  6. 443 匿名さん

    住民全員の家に子供がいると思うなよ。

    なんで子供のいない方は子持ちにつっかかるんでしょうね。432さんは、傘と子供の自転車とベビーカー位ですかね。と、目に付く物をあげているだけ。
    話のポイントは物を出しているかいないかのはずでしょ?ベビーカーだけを目の敵にしないでよ。

  7. 444 匿名さん

    433さんじゃありませんが、子供のベビーカーなら許されて当然と言わんばかりの空気は不快。
    あれもこれもまあいいじゃないという流れならあっという間に玄関先は私物があふれてみっともないことになるのは目に見えてるよ。
    規約というものをあまりに軽視した書き込みが多いのも住民レベルの低さを表すようでがっかりですね。

  8. 445 匿名さん


    理事長に立候補して下さい。
    是非とも、貴方のいうレベルの低さを改善して下さいね。
    期待してますよ。

  9. 446 匿名さん

    >住民全員の家に子供がいると思うなよ。

    >なんで子供のいない方は子持ちにつっかかるんでしょうね。

    どちらも思いやりのない言葉ですね。。

  10. 447 匿名さん


    そんなバランス感覚の優れたあなたこそ理事長に!

  11. 448 匿名さん

    ↑あなたもどうぞ

  12. 449 匿名さん

    この掲示板、もっと建設的な内容にならないもんですかね。
    なんか悲しくなってきます。

  13. 450 匿名さん


    お前やらないの?じゃあ、俺がやるよ! by 寺門ジモン

  14. 451 匿名

    ベビーカーは全部室内に入れる事。とかにしたら全然雰囲気も違うと思うのですが、、

  15. 452 住民さんB

    背高の靴箱みたいなの置いてるうちもあるよね。
    駐車場から丸見え。

  16. 453 匿名さん

    えっ?靴箱を?
    それは強者!
    周りからどう思われているのか気にしないんですかね。
    ベビーカーや自転車とはちょっとレベルが違うね。

  17. 454 匿名さん

    あきらかに使っていないと思われるホコリだらけのベビーカーや、ダンボールに入れたままの粗大ごみをずっと置きっぱなしの御宅も有りますね。
    だらしないなぁ。

  18. 455 匿名さん

    444.451
    なぜベビーカーだけが攻撃されるのでしょうね。
    規約、というなら全部対象でしょう。
    恐らく、傘くらいは出しておきたいけどベビーカーは持ってない人が都合よくミスリードしてますので、本当にベビーカー「だけ」は許されて当然だというような偏った主張があるかよく読み直してくださいね。思うツボですよ。
    傘、ベビーカー、自転車は他のマンションでもよく見かけますが、外で使うものという共通項ですね。家に入れたくない気持ちは分からなくもないです。
    が、植木鉢や靴箱はちょっとかんべんです。
    玄関マットを外に置いてる家もありますが、あれはないと思います。

  19. 456 匿名さん

    傘もベビーカーも自転車もきちんと室内に入れるべき。靴箱なんて論外。
    455はベビーカー出しっぱなしのだらしないお母さんですか?
    読み返しましたが誰もミスリードなんてしてないと思いますよ。
    育児のお疲れもあるでしょうが、あまりヒステリックな反応しないで下さいね。
    あと勝手に子供いない世帯認定もやめて下さいね。
    うちも子育て家庭ですが、ベビーカーはちゃんとしまってます。マナーとして当たり前。

  20. 457 匿名

    そう色々考え出すと、結局規約通りに一切何も置かないってのが一番公平で揺るぎないものなんですよ。
    私は皆さん大人なんだし、後は個人個人の判断に委ねるで良いと思ってます。

    はっきり言っていちいち目くじらたてるのは、如何なものかと思います。

    其れなりに立派な方が住んでいるんでしょうから、粗探し的な話はやめましょうよ。

  21. 459 匿名

    規約規約って言うけど、じゃあ一時的にも非常時にも置いちゃダメっと厳格に書いてますか?

    世の中にも、法律にか解釈って言葉があるのをご存知かな?

  22. 460 匿名さん

    ここにお集まりの住民のみなさま

    白熱気味ですが、そろそろこの場での議論は止めませんか。

    匿名では、住民以外の荒らしや煽りで楽しむことが目的の人の参加が避けられません。
    また、文字だけのコミュニケーションが、すれ違いを生じ易いのは、ご覧の通り明らかです。

    それぞれ、みなさまのお立場や思いもあろうかと思いますが、これ以上、この場で議論しても解決できないことは、容易に想像できるのではないでしょうか。

    加えて、誰でも閲覧可能な掲示板でのこのようなやりとりは、住民以外の方にも醜態を晒すばかりです。

    この件、どうしても今すぐ解決が必要と考える方がいるのであれば、その方がご自身で直接、または管理人さん経由で当該ご家庭に申し入れをしてみてはいかがでしょうか。

    もし、急がないのであれば、住民による管理組合が発足した後、議論することにしませんか。

    出口の無い議論を続け、不愉快な思いをしたり、疑心暗鬼になる必要は無いと私は考えます。

  23. 462 匿名さん

    455ですが。
    456さんのように読解力がない方がいちいち問題を複雑にしてますね。子持ちがどうとかわざわざ仰る方に対しての話であって、傘しか出してないのは子持ちでないなんて一言も。あなたこそ、少し落ち着いてくださいませ。
    ベビーカーがOKとは言ってないですよ。ベビーカーや子持ちがどうとかでなく「全部」ダメでしょ?と書いてるんです。全員使用が対象となる傘などはさておき、敢てベビーカーが見苦しいとピンポイントで指摘する方がいますよと。攻撃しやすいですからね。傘が見苦しくなくてベビーカーが見苦しいというのは主観です。
    何であれ、外で使うものという事で出しているという点では理解は出来るが、玄関マットや鉢植えなどのインテリアは論外でしょ?ということです。
    ここまで噛み砕けばご理解頂けますか?
    後、うちはベビーカーはとっくに卒業してますが、かつての自分を重ね合わせて、小さなお子さんを持つ家庭は形見の狭い思いをしているだろうと思った次第。

    ほじくり返してごめんなさい、460さんに全面的に賛成です。

  24. 464 住民でない人さん

    なんかめちゃくちゃ荒れてますね…怖いなぁと少しビビリました。

  25. 465 匿名

    マンションのマナーや規約について云々いう前に、
    掲示板のマナーを守ってね。
    特に喧嘩腰な書き込みをする方は。

    名指しはしませんが。

  26. 466 匿名さん

    何だかなあ・・・単純にルールを守ればいい話では?
    非難されてるのは傘や自転車、植木鉢や靴箱も一緒だけど
    そのことに感情的に反論してる人なんて誰もいないのに。
    ベービーカー擁護の一人二人の人がごちゃごちゃ屁理屈こねてるだけに見えるが。
    規約を個々が恣意的に解釈し始めたらトラブルの元だよ。

  27. 474 匿名さん

    428さん、433さんは男性の方ですか?女性の方ですか?こういう問題って男女で物の見方が変わるのかな??少し興味あります。差し支えなければ教えて下さい

  28. 475 匿名さん

    住民版を作ったものです。後悔しています。 提案、というよりお願いになりますが、ここでは、ネガティブな投稿をやめませんか? 例えば上の足音。 それはその方と上の方の双方でしか解決しません。 ここで議論をする意味もありませんし、何より当事者が見ていない可能性もあります。 匿名である事から、もしかしたら自分の事かもと疑心暗鬼になって 何ら問題なかったご近所付き合いに影を落とすかもしれません。 逆に「自分の事かも?」と各自に配慮してもらう事こそが狙いなんだと考える方がいるかもしれません。 でもそれは疑心暗鬼という暗い副作用を周りに撒き散らすだけで、根本的な解決にはなりません。 先に述べたように、いくらマンション中が配慮しようが、その人の上の方が変わらなければ無意味です。 (そもそも大前提として、下の住民など気にしないという人はまずいないのではないでしょうか?) 匿名であることと、住民全員に閲覧義務のない外部の板。しかも住民以外が自由に閲覧・投稿できる。 という特性がある以上、ネガティブな発言は争い以外何も生み出しません。 例え、廊下に物を置かないマンションにしたいというポジティブな思いからであっても、 他者への批判ありきのものであれば同じです。 繰り返しになりますが、規約に従いましょう!とここで全員一致の大団円を迎えたところで、 住民に見てない人がいる以上、現実には意味がない事なのです。 ダラダラと書いてしまいましたが、本当にもう辞めませんか? マンションの評価を下げるだけの気がします。 他者への一言はやめて、ここでの生活に役立つような情報交換、しましょう。 マンション全体に関わる問題は、リアルな住民同志の話し合いで解決しましょう。 管理人ではない私ですが、板を作った者として、改めてお願いいたします。

  29. 476 匿名さん

    住民板作成者の方へ
    2ちゃんねるみたいな匿名投稿の板に、何の罰則も拘束力もない運用ルールを提案したところで、無意味なことを学習したのなら、もう閉鎖してもらいませんか?
    そうすれば、マンションの評価も下がらなくなりますよ。
    どうしても住民同士で情報共有したいなら、mixiやFacebookでやるべきです。

  30. 477 匿名さん

    475です。

    476さんがその方が有意義であると思われ、
    かつ交流の場として存在すべきだと思われるなら、
    是非行動されてはいかがでしょうか?
    私も参加させていただきます。

    住民の皆様が、今後どうここを利用されるかわかりませんが、私の個人的なお願いを受け入れて頂き、有意義な板になりえるなら存在意味もあるのかなと思います。
    また、ネガティブな内容ではないけど匿名で会話したい事(人)もあるかもしれません。

    ここが本当に無意味であると思われる方は今後は見ない方がよいかも知れませんね。
    不愉快になるくらいならそれも自由です。

    ひとまず皆様を信じたいと思いますので、現状では私から削除依頼をする事はないと思います。

  31. 478 匿名

    この様な状態になる事はある程度想定出来ます。
    この板をたてたスレ主さんは削除しないのは良いですが、それであれば今後は放置せずに軌道修正をしていけば良いと思います。

    匿名掲示板である以上、荒れるのは仕方ないですよ。

    放っておけば、いずれは飽きて過疎るとは思いますが。

  32. 479 入居済みさん

    オアシスの掲示板は平和というか過疎ってるくらいなのに。
    何でこんなに違うんだろう

  33. 480 匿名さん

    私も購入に至るまでいろいろな検討版、住民版を見ましたが、どこもこんなものですよ。
    全く荒れないスレッドなど皆無だと思います。
    マンションの評価低下につながるのではと危惧される向きもありますが、こういう掲示板を
    全て真に受けて物件の評価につなげる方はいないでしょう。匿名掲示板なんてその程度の位置づけかと。
    mixiやFBでというご意見もありますが、それでは敷居の高いと思われる方もいると思います。
    またああいった場所はごく一部の方の馴れ合いの場所にもなりやすいので苦手な方もいらっしゃるかも
    しれません。個人的にはここも残していただけたらいいかなと思います。

    掲示板が荒れることにあまり過敏に反応することもないように思いますよ。荒らしや不快な書き込みは
    スルーする。それでいいのではありませんか?

  34. 481 匿名

    管理組合が立ち上がって、然るべき方法でコミュニケーションが図られるようになれば、この掲示板も過疎るんじゃないでしょうか。
    それまでは、暗い副作用とかいうのもやむなしで、諦めるしかないんじゃないでしょうか。
    それにしても、ここの掲示板の管理してる会社なのか、投稿監視をやってる会社は、対応がハンパですね。
    消すなら関連の投稿を全部消せばいいのに、一部を残すから、印象が悪くなる。

  35. 482 匿名さん

    匿名掲示板に過度の期待は致しませんが、雨降って、地かたまる だといいですね

  36. 483 契約済みさん

    でも、いろいろな考えを持っている住人がいる事や
    悩みがある事もわかる点は良い事でもあると思うけど、
    綺麗ごとばかり書いても意味は無い。それをどう受けとめるかだと思います。

  37. 484 マンション住民さん

    閉店と思われたローソンが7月から復活するかもしれません。
    お店入口の貼り紙に、『7月まで休業』のように記載されてました。


  38. 485 匿名さん

    復活ならかなり嬉しい!

  39. 486 入居済みさん

    最終日に店員に確認したところ、ナチュラルローソンになるみたいですよ。

  40. 487 匿名

    それは良かった。
    藤が丘はファミマばかりが3店舗もあるので、、、
    またファミマだったら、其れはそれでウケますが。

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸