横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス藤が丘フィオーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. リストレジデンス藤が丘フィオーレ
契約済みさん [更新日時] 2013-04-08 23:43:31

いろいろ意見交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社

リストレジデンス藤が丘フィオーレフロントレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370575/

[スレ作成日時]2011-11-07 21:10:32

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス藤が丘フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    >98さん
    住宅ローン控除はマンションを所得した日付から対象ですよね?
    年明けに引っ越す人もいるわけで。

    住民税はまた別の話しかと…

  2. 102 匿名

    厳密に言うと入居が条件のようですね。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1213.htm

    年明けに引っ越す場合は、住民票だけでも年内に異動しておいた方がいいですよ。

  3. 103 匿名さん

    年末は祝日や仕事納めなどで日があまりないので、バタバタしますね。
    昨日も熊谷組の皆さん、頑張ってました。
    震災でスケジュールがタイトになり大変だったみたいですが、ラストスパートって感じですね。

  4. 104 匿名

    いよいよ明日が引き渡しですね。
    ワクワクしますね。
    家族にとっては最高のクリスマスプレゼントになりますね。

  5. 105 匿名さん

    51さん、53です。
    たくさん情報ありがとうございました!
    引越しが落ち着いたら全部制覇したいと思ってます。
    ああ、楽しみ!

  6. 106 匿名

    明日から皆さん宜しくお願いします。

    より良いマンションにしていけるようがんばりましょう。

    明日は寒いようですが引き渡しがんばりましょう

  7. 107 匿名

    フロントの駐車場の入り口は酷いですね。
    やり直しするようですが…

  8. 108 匿名

    駐車場出入りしにくいですね。

    しかも立体駐車場の幅めちゃめちゃ狭いし
    サイズと違うんじゃない?

  9. 109 匿名

    誰かリストに指摘してくれませんか?

  10. 110 匿名さん

    109さん、何故ご自分で指摘されないのですか?

  11. 111 匿名

    まあまあ。あまりにも使い勝手が悪く事故が起きそう、または寸法が違ったらみんなで声をあげましょう。回覧板とかいくらでも手はあるでしょうし。まだ使ってないのでなんとも分かりませんが、パッと見た感じでは確かに設計自体に無理があるようにも感じましたね…

  12. 112 契約済みさん

    私達夫婦も無理があるなと感じました。
    ものすごく狭いです。危険です。年始に担当者に聞いてみようかしら。

  13. 113 匿名さん

    急な坂をアクセル踏み込みながら登るので、前から出る車があると本当に危ないですね。
    このままだといつか事故が起こると思います。
    長いお付き合いとなる住人同志の事故は最も避けたいものです。私も聞いてみます。

  14. 114 入居済みさん

    フロントの駐車場はそんなに入りにくいですか・・・
    スカイの方はそうでもないですよ。
    急坂なので、雪が降ったら怖いですけどね。
    立体駐車は確かに入れにくいです。
    乗り慣れてる主人でも怖いって言ってました。

  15. 115 住民でない人さん

    一昨日全く身動きできなくなった車がありました。
    前にも後ろにも動けなくなったようで、少し騒ぎになっていました。
    結局JAFが来たようです。

  16. 116 契約済みさん

    誰かリストに言ってくれませんか?

  17. 117 匿名

    ちょっとでも雪が降ったら確実に上れません…っていうぐらい凄い坂ですね。リストも設計の段階で分からんのかね…手抜き感が否めません。ハッキリ言って駐車場は欠陥商品です。クレームしたいと思います。

  18. 118 匿名さん

    営業に確認したところ、改善の方針との事です。
    まだ具他的にどうなるかは決まってないそうですが、追って報告があるのではないでしょうか?
    皆さんがそれぞれきちんとリストに意見したから、事が動いたように思います。
    そういう意味で、109さんと116さんが同じ方かは分かりませんが、他人任せな発言がとても気になります。
    これからも協力しなくてはならない場面が出てくると思いますので、自分の問題として各自が行動できれば良いなぁと思います。

  19. 119 匿名

    118さん、ありがとうございます。私もあの駐車場は強烈に危険だと思いました。住宅の安全を軽視した設計だと言われてもしょうがないレベルですよね。あの急坂&急カーブではいくら注意していても子供の飛び出し等を防げない場合も想定されます。後追いではありますが家族の安全を守るという意思も込めて修繕してほしい旨をリストに伝えます。皆さんで協力しましょう。

  20. 120 匿名

    そうですね。
    フロントもスカイもあの急な坂は前方が見えず、また下る際にも下が見えず非常に危険です。

    また駐車場付近は非常に暗く危険なのでこちらも改善の要望を出しましょうね。

    スカイもフロントも同じ歩調で行かないとホントに事故が起きますね。

  21. 121 匿名

    年明けに車が納車なので正直怖いです。すでに坂には急アクセルのためタイヤ痕が付いてますね…事故を誘発するようなものを提供しているのですから、万が一事故が起きても設計側にも責任があると思います。皆さんと同様、私もリストに確認してみたいと思います。

  22. 122 入居済みさん

    箱根に行かずとも、すごい峠がフロントレジデンス駐車場に行けば味わえる。さすがにビビリました(汗)

  23. 123 匿名

    毎回登りでタイヤがスリップします。下りは左側の壁ギリギリにいかないと、チェーンゲートの柱にぶつかります。

    凍結すると間違いなく事故になります。
    小さな御子様が同乗していたら大変危険です。

    全面的なやり直しが必要です。

  24. 124 匿名さん

    車を出したいなぁと思いながら、駐車場が億劫で乗る気になりません…。

  25. 125 匿名

    121さん
    新車ですか?
    駐車場が良くなるまでは近くで借りた方が良いかも…

  26. 126 匿名

    皆でリストにクレームを申し立てましょう。ここで語っても何も進展ないですから。皆が伝えれば動かざるを得ないから。あと駐車場も立体はいれにくいからこれも危ないです。

  27. 127 匿名

    駐車場を直す話は本当ですか?

    直してる間って、駐車場使えないですよね・・・

  28. 128 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 129 検討中です。

    検討中ですがよろしいですか?立体駐車場へのスロープが狭いんですか?立体駐車場自体が狭くて入れにくいんですか?立体駐車場自体のやり直しだとしたら、かなり大がかりですね。。

  30. 130 匿名

    立体駐車場迄のスロープです。立体駐車場は普通ですよ。

  31. 131 匿名

    まだ使用していないのであくまで見た目の感想です。立体駐車場は普通ですが通常よりもエプロン部分が狭い印象。切り返し回数が多くなる気がします。特に初めて立体駐車場を利用される方はキツイと感じるでしょう。私はまだ許容範囲ですが、それよりスロープが大問題。F1のシケインカーブとスキー場(上級者コース)の斜面が合体したものを想像したら分かりやすいかと思います。私も怖いと感じているので、ぜひ利用者の生の感想をお聞かせ頂けたら幸いです。

  32. 132 入居済みさん

    立体駐車場自体は一般的ですが、入れる際の通路が狭くて切り返しが大変です。
    平置き駐車場に車がびっしり停まっていたら、間違いなく立体駐車場には入れられないよね。
    平置き駐車場の空きスペースを使って切り返ししてます。

  33. 133 匿名

    それはスカイ側の駐車場でしょうか?

    一番奥は大変と聞きました。

  34. 134 匿名さん

    本末転倒的ですが、近くの平置き駐車場借りたほうがいいですね。。
    モデルルームだけで判断したから、しょうがないですが。。

  35. 135 匿名

    私はあの立地であの造りの駐車場はなしだと思い、検討を止めたものです
    近くの駐車場を借りましょう

  36. 136 契約済みさん

    私はあの敷地での機械式に元々不安だったので、初めから近くの平置きに申しこんでます。今となっては良かったかも

  37. 137 入居済みさん

    スカイなので直接関係ありませんが自分が決断したマンションに欠陥があったことに落ち込んでます。
    主人は反対だったのに私の意見を通してしまったばかりに。
    外観も完成予想図みたいに素敵じゃなかったしロビーは寂しいし、部屋は良いけどディスポーザないし、いろいろ激しく後悔…愚痴ってすいません。

  38. 138 匿名

    137さん
    ご主人はなぜ反対だったのですか?
    もう遅いかも知れませんが、一生物ですから、多少の損は覚悟で別の住まいを考えたら?
    私だったら購入した家がストレスなんて嫌です。
    ディスポーザなんてなくても、エントランスが寂しくても別に困らないのでは?
    他の後悔の要素が何か知りませんが、これからローン払う気持ちが失せるでしょうし、ご主人がなんだか可哀想。
    熊谷組は良しとして、やはりデベの不安要素が全てのようですね。
    検討板で住民板が話題になっていたので、検討中の者ですがお邪魔しました。
    100点満点の物件なんてそうそう無いと思うがね。

  39. 139 匿名さん

    137さん
    まあまあちょっと落ち着いて。
    改善の予定との事ですので、後悔は全て終わるまで少し先延ばしにして、まずは新しい生活を楽しんでみてはどうですか?私と違い、スカイとのことですのでw

  40. 140 匿名

    既出の通り、改修工事を行うみたいです。きちんと対応はしてくれていますので良しとしましょう。共用部分が寂しくて落ち込んでいるようですが、部屋自体の作りは満足しています。収納もタップリで使い勝手は良いと思います。築後のドレッセの部屋等も見ましたが、部屋自体はリストの方が断然良かったです。せっかくのマイホームですから楽しく生活しましょう。皆さん、これからも宜しくお願いします。

  41. 141 マンション住民さん

    スカイですが、駐車場の急坂以外は満足ですよ。
    見晴らしも良いし。
    外観も完成予想図通りだと思いますが…
    我が家は大満足です。
    藤が丘の町もまったりでいい感じだし。

  42. 142 入居済みさん

    藤が丘は好き嫌いが分かれる街です。いちょう並木やもえぎ野の桜並木を代表とした清閑でまったりした雰囲気を求めるか、青葉台のような賑やかさを求めるかです。当然ここを選んだ方は前者を選択したものと思います。まずは新しい生活を楽しみましょう!

    実際に住んでみて皆さんいかがですか?本当に静かで心が落ちつきます。この静けさは田園都市線でもなかなか無いと思います。確かに利便性には欠けますが、子供のいるご家庭には本当に素晴らしい環境だと思います。

    梶が谷、鷺沼~タマプラ、藤が丘~青葉台で育った私が最終的に選んだ場所も「藤が丘」でした。この落ち着き感はなんとも変えがたいものがあります。ぜひ、これから住まれる入居者様&検討者様にもこの街を好きになってほしいと思います。

  43. 143 契約済みさん

    そりゃあ地元なら誰でも地元が好きな気がしますが、、

  44. 144 匿名

    まあまあ、143さん。揚げ足を取らない。142さんは本心で言っていることですし、実際に住んでみて確かに静かで過ごしやすいと思いますよ。これから藤が丘が好きになれるようエンジョイしましょうよ。

  45. 145 匿名さん

    藤が丘で駐車場付き戸建が最高です。

  46. 146 匿名さん

    ここ住人専用スレですよ。

    まあ、145さんにまじめにレスするとですね。
    戸建から移りましたが、正直ワンフロアの生活はもう手放せません。
    実家も戸建てですが、両親の暮らしぶりを見て、やはり将来的にもマンションだと思いここを決めました。
    子供の手が離れたら二階はほぼ物置きと寝るだけの場所。
    歳をとったら階段がきつくなる。トイレも面倒。喉乾いたら面倒。洗濯物干すのにいちいち二階にあがる。外観はマメに手入れしないとボロボロになる。
    …と、よく考えたら不便なことばかり。同じ平米なら、ワンフロアの方がより快適だと私は感じます。
    欧米の郊外にあるような広い平屋戸建てなら話は別かもしれませんが。

  47. 147 匿名

    私も一軒家よりマンション派ですわ

  48. 148 契約済みさん

    フロントの二階の通路ですが、やけに広過ぎると思う方はいませんか?
    柵をたてる予定だったらしいのですが、あえて開放感をだすために工事途中で予定を変更。
    柵を建設するのを中止したらしいです。
    雨とか降ったらどうするんですかね。
    個人的な意見ですけどルックス的にもおかしいです。
    柵の内っ側に何か造る予定とかなかったんですかね?
    単に工事が間に合わなくて計画変更したとしか思えない出来ばえです。

  49. 149 マンション住民さん

    私は広くて良いと思いますよ。
    ただ、こどもの遊び場になりそうですね。

  50. 150 匿名さん

    フロントですが、駐車場への階段が使いにくいです。
    せっかくエレベーターがあっても、絶対階段を登り下りせねばならないなんて。
    ヘビーカーを毎回持って運ぶのですが、とても大変です。
    また、今は良くても一生住むつもりのマンションです。
    車椅子になったとき、どうしたらよいものか。
    駐車場なおすついでにスロープにしてもらいたい。
    スロープで困る人いないんだから、最初からそうすべき。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸