売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27
少し疑問なのですが
エントランスって入るのと出るのってHPだと一方通行だったと思うのですが違いました?
今現在だと両方出来ますよね
引越し一段楽したしそろそろ変わるのかな~
登記費用の精算結果っていつ連絡くるんですかね?
登記が終わってからじゃないですか?登記が完了するのは年明けと聞いた記憶があるので、まだ先かと思います。
あ、そーなんですね。
情報提供ありがとうございます!
うちは少し前に精算結果来ましたよ。
皆さんもそろそろ順番に届くのでないかと。
固定資産税は年額に換算しても
懸念していた程ではなかったので安心しました。
車寄せを駐車場代わりにしている人が多すぎる。
週末は必ずと言っていいほど数台駐車している。
一人が駐車すると、それを真似して他の人も駐車する。
心当たりのある方、即刻やめてください。
真面目に駐車場に止めてる身としては非常に理解出来ます。
あまりにも酷い場合は車のナンバー控えて警察に言いましょう。
もしくはここの掲示板に書くとか
車寄せ以外でも建物(E棟)横に路駐しているのも迷惑。
駐車場から道路に出るとき、死角になって困るよ。
やっぱりこういう大きいマンションはご近所トラブルが絶えないですね…
もう遅いですが、これからが不安です…
子どもとかもうるさくなるんだろうな…
駅までの道、朝は特に寒いですね。
鷺沼とたまプラ結ぶバスが新設されないかと期待してます。
562さん
これはご近所トラブルではなく
マナーの問題かと思います。
誰だって目の前に止められていたら気分が良くないでしょ?
それとも別のトラブルあるのですか?
今の所至って静かですけど。
563さん
確かにあれば便利ですけど望みはさすがに薄いでしょうね・・・
あるとすれば今鷺沼から宮崎台に出てるバスがたまプラ宮崎台に変われば目の前通ってくれそうですけどね。
そうですよね、トラブルでなくマナーね。
駐車の件、ずっと気になっていました。
これだけ皆さん感じでるので警察に切符切られても
仕方ないですよね。
てか、普通の住宅街ならものの10分で通報ですよ。
皆さん優しいなあと常々思っていたので、これからは
遠慮なくいきますね。
あと、ゴミ置場に置いてある放置粗大ごみ。
いずれ皆さんの管理費から処理代を払うんですよね。
酷い話です。
カメラ追跡して突き止めれば良いのに。
明らかに敷地内の迷惑駐車だった場合は罰金(3万円)取りましょう。
(常習犯は車種・ナンバーを掲示板で公表、もしくは車庫法違反で刑事告発)
理事会へ上程します。
公道の場合は、警察へ通報。
過激かも知れないですけど車のタイヤロックするやつとかするのはどうなんでしょうかね?
法律的にダメかな
でも、やり得は認めたくありません!
放置された粗大ゴミ、捨てた人も一般ゴミを捨てるだろうに、その時に心が痛まないのかね?
近隣に駐車場ないし、親戚や友達がくることもあるし、ある程度の駐車はいいんじゃない?
ある程度とは?
どの程度であっても来客用駐車場を使うべきでは?
警察に切符切られたくないからって、
車寄せに堂々と迷惑駐車するのは自己中心的だと思いますが。
569さん
もちろん車寄せとして使う時間であるなら文句を言うつもりはありませんよ。
私も含めて長時間駐車していたから指摘していると思います。
駐車場が借りられなかったのら3〜4分の所にある駐車場を借りるべきだと私は思いますし実際そうしています。
もう少し来客用駐車場を増やせないですかねー
満車なのかな。
んで、C棟、E棟横にはゴムポールか何かを立てて欲しい。
結局注意喚起だけじゃ風化するしね。
正直、私も何回か出先から戻ってきて、また出掛けるのが分かっていたのでC棟横に1時間くらい止めてしまったことがありました。ごめんなさい。
機械式駐車場の昇降速度をもう少し早くできないかな、、、
確かに、来客駐車場が足りないですよね。
かなり先々まで予約しないと埋まっちゃうし、でもそんなに早く予定も決まらないし。
何となくですが、確実に使う日じゃなくても仮予約をして、後でキャンセルを考える方も少なからずいるのでは?と思います。
駐車場に空きがあるなら、空いているうちだけでも、来客駐車場用にできませんかね?
屋外で空いている駐車場ってあるのかしら?
今週の日曜でしたかね、車寄せに長時間駐車してる車がありました。管理会社の方でも車に張り紙をして注意してましたが、結局訪問先の住人には伝わらないので効果は薄いですね。
E棟横の歩道も毎週末かなりひどいです。あの歩道は市に提供された土地なのかドレッセに帰属する土地なのか知りませんが、土日にミニショップ入り口に詰めている警備員に取り締まってもらえば良いかと。来客用の駐車場が少ないのは事実ですが、満車になるのは土日だけだし、余ってるスペースを利用するのには賛成ですが、週2日のために来客用を増やすのは非効率かなと思います。
マンション掲示板での注意喚起と警備員による巡回でひとまず様子見というところでしょうか。
白のエスティマですよね。
引っ越し業者のトラックが停めていた時と同じように、車寄せにきっちり後面駐車してましたよ。
あれは訪問先の住人が指南しているとしか思えない。
結局、その住民のマナーが悪いんですよ。
車寄せは明日から注意して見てみるようにします。
皆さんそろそろ3ヶ月点検の時期が近づいてますがどういった所を指摘されますか?
現在の所、不便さは感じていないので他の方の指摘箇所を参考にあるかどうか確認したいと思ってます。
住民同士のトラブルに発展したくないので、そこは管理会社にしっかり粘り強く対応して頂きたいところですね。D棟横の駐車場にいる警備員は何を警備してるんでしょうかね?寒そうに携帯いじってるだけにしか見えない…
3カ月点検で挙げる箇所はあまりないのですが、元々壁紙が柔らかくてキズがつきやすく、既に複数箇所やっちゃってます。同じく職人さんが下手くそだったのか、壁と天井の切れ目の箇所がところどころはがれつつあり、3カ月は持ちこたえそうですが半年先、1年先にはペロンとなってしまいそうな箇所があります。とりあえず指摘してみようかなと思ってます。
急な来客用に近くのコイン駐車場の地図欲しいですね〜
週末以外は、満車になってないのですね。
実際に駐車場は見ていなかったので知りませんでした。
予約表は予約がいっぱいになっていて、1週間前になってしまうと希望する平日には取れないことが多かったので
満車なんだと思っていましたが・・
予約をしていても、実際には直前にキャンセルされる方が多いんでしょうかね。
だとすると、かえって直前だと取れる可能性もあるので、ちょっと調べてみます。
話しは変わり、指摘箇所についてですが
扉などの木枠部分にワックス?みたいなものが剥がれていて
拭いても拭いても出てきます。うちだけかしら?
我が家もポロポロと白っぽいのが剥がれてます。
剥がれてもいいものなのか、どうなのか・・・今度聞いてみますね。
共用部についても、いくつか気になるところがあるので、対応してもらえるのかわかりませんが
指摘してみようと思ってます。
579さん
うちの居室内は大丈夫でしたが、パーティールームの木の部分がやはりひどいですね。接着剤か何かのように思ってましたが。
1月18日土曜日14時頃の迷惑駐車
582さん
この車、私も見ました。
コンシェルジュも前と後ろに2枚、迷惑駐車の紙を挟んでましたね。
次回また同じ車であれば訪問先に警告すべきでしょうね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
サレジオ幼稚園の方から見ると、C棟の5階でベランダの手摺りに
布団や毛布を干している部屋がありますが、これっていけないんですよね!
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
そうですよ。いまさらなにを。
だから、粗大ゴミ不法投棄者も晒し上げです。
>>586
入居直後の粗大ゴミに関するルール違反はひどかった。他市町村からの引っ越し者であっても何かしらの制限があろうことは分かってたはず。どさくさ紛れの確信犯だね、あれは。
今は車寄せの違反車両問題ですか、管理会社にしっかり見張ってもらわないとね。
恐れていた事態になってきた。
何ですか?あのE棟横の歩道に並べてあるコーン群は。
違反車両対策なのはわかりますが、景観を著しく害する置物を置く判断は誰が下したのでしょうか?
もちろん責任は一部の違反車両の持ち主の知人友人である、このマンションの不届き者にあるのですが。
違法駐車の車をそのままにしとく方が見た目は勿論、防犯等々の面からもよろしくない。
その意味では、コーンも見た目に美しいとは言えないけど、
管理の目がマンション周囲にも行き届いている事を第三者にアピール出来るし、まだマシと思う。
住民の訴えに基づき管理会社で対応してくださったのでしょう。至極当然の判断かつ対応かと思います。
昨夜は白のランドクルーザーが、E棟横のコーンがある場所に無理やり迷惑駐車してました。
車寄せにも迷惑駐車が絶えないので、看板などを立ててもらいたいものです。
迷惑駐車って、何がそんなに迷惑なのかわかりません。
少し停めたい時もあるでしょう。
あそこに停めるのは法令違反なのですか?
ただマナーやルールにがんじがらめになって、気に入らないだけでしょう。
勝手に一部の住民の意見だけで、あんなものを置いて欲しくないです。
住民の多数決で決めるべきです。
E棟横の迷惑駐車ですが、D棟横の駐車場から車道にでるとき、坂を登ってくる車を有無など安全確認の障害になっており、何度か怖い思いをしました。
マナーうんぬんもありますが、安全安心視点からもお考えいただいてもいいんじゃないでしょうか?
あそこを塞いでしまうと、反対側の建設地側に停め始めますよ。
そうすると、1車線道路化し、余計危ないですよ。
さらに車寄せに停める車も増えるでしょうし、場合によっては駐車場スペースに入り込んでくる業者もいるかもしれません。
皆が少し寛容になればいいだけです。
何より真っ赤なパイロンはセンスがなさ過ぎて悲しくなります。
やるならコンクリートブロックを据え付けるとか、やり方はあるでしょう。
取締もできないコンシェルジュ一人減らせば、コストも賄えるでしょう。
理事さんにちゃんと考えてもらいましょう。
コンシェルジュはお手伝いさんで管理人さんじゃないですからね。取り締まりを求めるのは酷でしょ。
住民の方で協力しないとです。
私は赤いコーンで別に不快感はありません。継続すべきと思います。
反対側(アリーナフォレスト側)に停めるようであれば、そこにも赤いコーンを置けばいいと思います。
そんなにセンスにこだわりたいなら、もっとハイグレードなマンションに住めば?
と思ってしまいますが。
配送業者のような短時間の駐車は車寄せへ、工事などの長時間駐車は、管理会社に許可を貰って
コーンをどかせてもらうようにすればよいのではないでしょうか。
(駐車許可証などをボンネットに置く。)
自己中心的な駐車行為を迷惑駐車と思わない人がいるようですが、
おそらくそのような人は普段から罪悪感なく所構わず無断で駐車してる人か、
相手の気持ちや公共の利益を理解しようとしない、自己中心的思考の持ち主なんだと思います。
タブレットで話し合いしませんか
597さんに同意。
問題意識を強く感じているにもかかわらず、なぜタブレットのコミュニティを使わないのでしょうか?
部屋番号がバレのが嫌だから?
本当に住民全体で情報共有したいのならコミュニティを使うべきで、こんな掲示板に書き込んでも唯の自己満足に過ぎないとしか言わざるを得ません。
じゃ、597さん、598さんからどうぞ。