売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27
今週の日曜でしたかね、車寄せに長時間駐車してる車がありました。管理会社の方でも車に張り紙をして注意してましたが、結局訪問先の住人には伝わらないので効果は薄いですね。
E棟横の歩道も毎週末かなりひどいです。あの歩道は市に提供された土地なのかドレッセに帰属する土地なのか知りませんが、土日にミニショップ入り口に詰めている警備員に取り締まってもらえば良いかと。来客用の駐車場が少ないのは事実ですが、満車になるのは土日だけだし、余ってるスペースを利用するのには賛成ですが、週2日のために来客用を増やすのは非効率かなと思います。
マンション掲示板での注意喚起と警備員による巡回でひとまず様子見というところでしょうか。
白のエスティマですよね。
引っ越し業者のトラックが停めていた時と同じように、車寄せにきっちり後面駐車してましたよ。
あれは訪問先の住人が指南しているとしか思えない。
結局、その住民のマナーが悪いんですよ。
車寄せは明日から注意して見てみるようにします。
皆さんそろそろ3ヶ月点検の時期が近づいてますがどういった所を指摘されますか?
現在の所、不便さは感じていないので他の方の指摘箇所を参考にあるかどうか確認したいと思ってます。
住民同士のトラブルに発展したくないので、そこは管理会社にしっかり粘り強く対応して頂きたいところですね。D棟横の駐車場にいる警備員は何を警備してるんでしょうかね?寒そうに携帯いじってるだけにしか見えない…
3カ月点検で挙げる箇所はあまりないのですが、元々壁紙が柔らかくてキズがつきやすく、既に複数箇所やっちゃってます。同じく職人さんが下手くそだったのか、壁と天井の切れ目の箇所がところどころはがれつつあり、3カ月は持ちこたえそうですが半年先、1年先にはペロンとなってしまいそうな箇所があります。とりあえず指摘してみようかなと思ってます。
急な来客用に近くのコイン駐車場の地図欲しいですね〜
週末以外は、満車になってないのですね。
実際に駐車場は見ていなかったので知りませんでした。
予約表は予約がいっぱいになっていて、1週間前になってしまうと希望する平日には取れないことが多かったので
満車なんだと思っていましたが・・
予約をしていても、実際には直前にキャンセルされる方が多いんでしょうかね。
だとすると、かえって直前だと取れる可能性もあるので、ちょっと調べてみます。
話しは変わり、指摘箇所についてですが
扉などの木枠部分にワックス?みたいなものが剥がれていて
拭いても拭いても出てきます。うちだけかしら?
我が家もポロポロと白っぽいのが剥がれてます。
剥がれてもいいものなのか、どうなのか・・・今度聞いてみますね。
共用部についても、いくつか気になるところがあるので、対応してもらえるのかわかりませんが
指摘してみようと思ってます。
579さん
うちの居室内は大丈夫でしたが、パーティールームの木の部分がやはりひどいですね。接着剤か何かのように思ってましたが。
1月18日土曜日14時頃の迷惑駐車
582さん
この車、私も見ました。
コンシェルジュも前と後ろに2枚、迷惑駐車の紙を挟んでましたね。
次回また同じ車であれば訪問先に警告すべきでしょうね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
サレジオ幼稚園の方から見ると、C棟の5階でベランダの手摺りに
布団や毛布を干している部屋がありますが、これっていけないんですよね!
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
そうですよ。いまさらなにを。
だから、粗大ゴミ不法投棄者も晒し上げです。
>>586
入居直後の粗大ゴミに関するルール違反はひどかった。他市町村からの引っ越し者であっても何かしらの制限があろうことは分かってたはず。どさくさ紛れの確信犯だね、あれは。
今は車寄せの違反車両問題ですか、管理会社にしっかり見張ってもらわないとね。
恐れていた事態になってきた。
何ですか?あのE棟横の歩道に並べてあるコーン群は。
違反車両対策なのはわかりますが、景観を著しく害する置物を置く判断は誰が下したのでしょうか?
もちろん責任は一部の違反車両の持ち主の知人友人である、このマンションの不届き者にあるのですが。
違法駐車の車をそのままにしとく方が見た目は勿論、防犯等々の面からもよろしくない。
その意味では、コーンも見た目に美しいとは言えないけど、
管理の目がマンション周囲にも行き届いている事を第三者にアピール出来るし、まだマシと思う。
住民の訴えに基づき管理会社で対応してくださったのでしょう。至極当然の判断かつ対応かと思います。
昨夜は白のランドクルーザーが、E棟横のコーンがある場所に無理やり迷惑駐車してました。
車寄せにも迷惑駐車が絶えないので、看板などを立ててもらいたいものです。
迷惑駐車って、何がそんなに迷惑なのかわかりません。
少し停めたい時もあるでしょう。
あそこに停めるのは法令違反なのですか?
ただマナーやルールにがんじがらめになって、気に入らないだけでしょう。
勝手に一部の住民の意見だけで、あんなものを置いて欲しくないです。
住民の多数決で決めるべきです。
E棟横の迷惑駐車ですが、D棟横の駐車場から車道にでるとき、坂を登ってくる車を有無など安全確認の障害になっており、何度か怖い思いをしました。
マナーうんぬんもありますが、安全安心視点からもお考えいただいてもいいんじゃないでしょうか?