一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

• 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-09-17 15:23:22

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1. 721 e戸建てファンさん

>>718 通りがかりさん

自分たちさえ良ければ隣人に不快な思いさせても平気という人種が嫌ですね。
    友人の家の隣もそういう無神経な人種で参っているようです。
    友人いわく売れ残りの土地に後から建て売りがたち、一家が入居、友人宅の玄関と庭に面した二階の窓開けっ放ししかも全開、二メートルも離れていない距離、会話が聞きとれる距離、不快に思い常に玄関の出入監視されている感じがし気持ち悪い、調停したが未だに全開だと言ってました。

一度状況をみに行きましたが
    確かに玄関上部の窓は気持ち悪いと思いました。その時も友人宅の隣人、変態一家が窓から覗き込んでいてうわー誰かきてると騒いでる声が聞こえており、こんな隣人が住んでしまう友人をとても不憫に思いました。大げさでも無くリアルにただのストーカー行為を毎日している感じでした。

普通、訴えられたら改善しますよね
    改善もせず言い訳しかしない
    隣人に対する配慮0
    自己中な一家は何を言っても言われても
    平気なのだと感じます。

窓に近く泥棒に乗り越えられたら怖いと近隣に言いふらす。子供がうるさいと言って警察に通報する
    自己中、杜撰、無神経は病気なので治りません。

2. 722 e戸建てファンさん

>>721 e戸建てファンさん

>>721 e戸建てファンさん
    もし自分の家の玄関出入を毎日隣人が監視し覗かれていると思うと隣人を撃ちたい衝動に絶対なります。
    海外なら間違い無く覗く隣人はこの世から居なくなっていた事でしょう。
    無神経?というより相当資質が低すぎる一家だと思います。
    きっと友人宅の生活が幸せそうで羨ましくて仕方ないのでしょう。
    でも大丈夫、不審者は必ずチェックしていますよ。隣接窓全開の家の様子を。
    泥棒は貧乏な家だなと思って侵入しないかもしれませんがただの変質者や強姦目的の不審者は窓開いていれば必ず侵入します。

3. 723 通りがかりさん

隣に面してると言うか、住宅密集地だとなかなか窓を開けれないな
    隣人がいない時とかに10分程度の空気の入れ替えくらいかな
    良く風が気持ちいい季節はエアコンではなくて窓全開が気持ちいいとかいうけど、そんな勇気はない

4. 724 検討者さん

隣接窓全開しかも開けっ放しとかさ、隣の家の玄関上部とかさ隣の庭に面した窓とか玄関前にあるキッチン窓とか全開って家、ヤバいと思う。隣接窓全開の家は、無神経、杜撰、ずぼらだらしないとにかくヤバい気がふれた一家
    願わくばコロナになっておじゃんになって欲しい

5. 725 名無しさん

危険な暑さなのに未だにキッチン窓と隣接二階窓全開。
    隣を監視する事に異常な執着している隣人一家に恐怖。
    玄関開けると毎日真上の窓から覗く隣人一家。気持ち悪い

6. 726 匿名さん

>>725 名無しさん
    エアコンがなくて、暑くて開けてるだけでは?

7. 727 名無しさん

今時 エアコンない家ないのでは?

8. 728 通りがかりさん

>>727 名無しさん
    エアコンあっても電気代気にしてつけれないのかも

9. 729 名無しさん

>>728 通りがかりさん
    ただの貧乏

10. 730 匿名さん

19日(月)も北・東日本を中心に、朝から強い日差しが照りつけて気温が高くなっている。昼過ぎにかけては、35℃以上の猛暑日となる地点が多いため、熱中症の危険性が極めて高くなりそうだ。

それでも隣の家は1メール離れていないすぐ目の前
    こちら玄関前に面した二階の窓全開。
    そんなに人の家の行動気になるのであればシースルー扉もない丸見えの部族地域に行けばいいと思う。
    エアコンかけれない貧乏なら家売って団地に住めばいいと思う。もし隣が売却されたとして買う人は相当可哀想
    窓全開開けっ放しだから躯体腐ってると思うし壁の中カビだらけだと思う。

11. 731 匿名さん

うちの隣の賃貸一軒家の住人も玄関横の大きな子供部屋の窓ずっと開けっ放しでずっと覗かれ監視されている毎日です。子供4人と両親の6人貧乏なくせに家賃13万する一軒家を借りて隣接する窓だけ開け放しずっと監視されてます。暑くてもクーラーさえかけられずお飾り状態休みの日もずっと家本当にうんざり。
    子供部屋から下手くそなリコーダーを何時間も吹きこちらはもちろん窓を閉めていても丸聞こえ本当に殺人事件がおこりそうな勢いですよ。
    毎日ずっと開けっ放し泥棒はいつでも入れる状態です。今では相手にするだけバカらしい無視無視こんな気持ち悪いやつ見たくもないって思って生活しています。こんな無神経なやつ沢山いるんです。

12. 732 e戸建てファンさん

窓全開の家は全戸建てが窓全開地域を作ってそこに住めばいい。きっと今まで窓全開だった家がそこに住んだ途端、隣がうるさいと文句言い始めると思うから。
    自己中、無神経な隣人って本当殺意が芽生える。
    無視されてる事にも気づかない子供が成人すれば完全孤立する。成人した子供は働かずパラサイトになった場合
    ローン払えず売却すると思う。人が羨ましいとか他人の事ばかり気にする人って不幸だから他人が羨ましくて仕方ないと思う。窓全開開けっ放しの家は、貧乏だから開けてると思う。

13. 733 e戸建てファンさん

開けません
    どちらかが窓を開けてると会話の内容が丸聞こえの密集地なので
    それでトラブルにもなったし

14. 734 通りがかりさん

隣が隣接窓全開です。この炎天下でもこちら玄関に面したキッチン窓と二階窓全開開けっ放しです。こちらは一切の関わりもたないよう目隠しフェンスをし玄関も完全に見えないしています。それでもこちらの来客が来れば声は筒抜けと感じとても不快な思いしてます。
    たまに道路同じ場所で繰り返し警察が取り締まりしてる場所がありそこを通る場合今日居る?居ない?と警戒しながら通行します。隣接窓も同じ心理だとおもいます。繰り返し開けっ放しにされる事で警戒心がうまれ隣人を不審に思い警戒するのだと思います。普通 隣に完全目隠しされ無視されていたら嫌われてると思い開けないと思うのですが隣は知恵が遅れているのか思考が弱いのかずーっと開けっ放しにこちらの様子を監視する事に命かけてる病気一家です。治りません。窓開けっ放しは無神経の病気です。
    隣人に不快を与え嫌がらせ行為を繰り返す一家
    いつか大きなしっぺ返しがくると信じてます。
    腹立たし隣人、大嫌い

15. 735 匿名さん

窓を開ける必要がないので換気に5分程度開けるくらい
    リビングは換気できるエアコンにしたし、特別開ける理由がない

16. 736 通りがかりさん

蜂も居るし蚊も居るしホコリもあるし窓開けたいと思わない。しかも隣接窓となれば絶対開けたくない。この炎天下、隣接窓全開の家って相当ヤバい家だと思う。

17. 737 匿名さん

購入した土地の南東に100坪くらいの空き地があるんですけど、ここ見てると今後そこに家が建つ可能性を考えるなら南側に大きな掃き出し窓なんて作らない方が良さそうですかね。
    空き地の持ち主は売るつもりはないし子供や孫がいずれ家を持つ時にでもと考えてるようなので、少なくとも10数年はずっと空き地である可能性が高いんですが。というか100坪の土地に建てるなら立派に塀も立てそうだからこっちが気にしなくてもいいくらいなのかなw
    うちは境界線から1メートルで建てる予定ですがw

18. 738 通りがかりさん

田舎と違い都内は高級住宅街以外は極狭い土地にぎちぎちに家が建っている。高級住宅街はゆとりがあり隣地境界線にはお互いに高い立派な塀を配置し隣を干渉しない品のある作りをしている。一方で二束三文の戸建ては隣地境界線にフェンス出来る資金のある家と外構に手が出せない住宅ローンだけで精一杯の家の差が激しい。住宅ローンでカツカツな家ほど近隣迷惑し無神経、隣に配慮できないのに見栄だけ張ろうと必死になる。隣が駐車場に屋根つけると見栄だけ張ってまがい物のシートを車に被せる。隣の家が気になって仕方ないから隣接窓全開開けっ放しにしている
    覗かれる監視される側は大迷惑。たまたま隣というだけで
    毎日監視される。だいたい隣接窓開けて覗いている家は隣の様子見ていないという言い訳をする。
    家中の窓全開で子供が騒いでいる家はいずれ子供が大きくなれば治まってくる。
    子供が成人している家で隣接窓開けっ放しで監視している家は生涯同じ行為をする。自分の家の音を世間に晒す
    羞恥心0の家とか隣接窓開けっ放しの家が隣って嫌ですね。みんなヘーベルハウスや東建とか旭化成とか
    インナーテラス重視のハウスメーカーで家建てて
    隣人との関わりもたない作りにすればいいのに。

注文住宅ならインナーテラス作れるし窓の位置も設計士が優秀なら配慮した作りにすると思う。
    音?うるさいのなら隣接側は壁にし天袋に窓が良いと思う
    換気口は足元に絶対つけない事 音漏れの原因になる
    換気扇は防音仕様にすれば外部の音を拾いづらくする
    窓はインナーテラス側に大きくつける
    それ以外は開閉しないFIX窓
    明かり取りの窓にすれば良いと思う
    キッチンは対面にすればキッチン窓いらない
    ベランダは壁高めにすれば干すとき洗濯物も見えない
    玄関覗く輩がいるのであれば玄関屋根と玄関前が一体化した目隠しの作りにすれば良い
    駐車場と家は多少離した作りが良い、屋根には必ず軒天を作る方が良い
    窓にはミラー効果のあるフェルムをはれば外部からの目線が気にならない
    外壁はタイルなどにすると火災保険の金額が変わる
    隣が監視魔だった場合 とにかく自己防衛するしかない

19. 739 匿名さん

近隣トラブルにあった場合
    証拠みせろという隣人がいたら間違いなく現行犯です。

20. 740 ご近所さん

>>612 匿名さん
    すごくわかります。

21. 741 ご近所さん

隣の中古物件に子供三人犬1匹のうるさい家族が引っ越してきてから、隣接窓は5月から24時間全開。
    騒がしくてこちらが窓を開けれない。
    32度気温があってもエアコンついてるのにつけず窓全開。貧乏人と非常識な奴は家を買うな。

22. 742 名無しさん

シャッター閉めても騒げば外に声が駄々漏れ
    それって窓の作りに問題あり?家の中にいるのに声が漏れてるの嫌。隣が隣接窓全開にしてるから尚更、音漏れしたくない。でも安い作りの注文住宅、窓が大きければ大きいほど窓があればあるほど音漏れする。
    建築士や設計士は音漏れしない構造の家を研究すべき。
    家の中に居て普通に会話しているだけでも声が漏れてると思うと恐怖で室内で会話できない。

23. 743 通りがかりさん

下品な家ほど隣接窓全開、開けっ放しにしている
    上流な家は揉め事する時間が無駄と感じお互い配慮する

下流な家は隣の芝生良く見えて羨ましくてネチネチ文句垂れる

隣接窓開ける家は基本貧乏
    隣の様子伺ってる行為もあり自分たちの無様な幼稚な会話を世間に公表して平気、モラル、資質の低さ下品=隣接窓開けっ放し族だと思う。出来れば家の中の様子を他人に公表したくないし自分たちの安全な場所として家の中という空間があると感じる。それをわざわざ隣接側の窓開けっ放しにして隣の様子伺ったり自分たちの恥ずかしい醜態を晒す行為が平気な家、杜撰な家だと思う色々な事
    配慮も出来ない羞恥心もない、とにかく自分たちの存在アピール、かまってちゃんタイプって厄介でしかない
    隣接窓開けっ放しのだらしない杜撰な家って外構も出来ないし外壁手入れしないから玄関前はボロボロの靴置きっぱなし、草ぼうぼう、苔と蔦だらけになってる家が多い

24. 744 匿名さん

今の家って窓開けなくてもいいんじゃなかったっけ?
    換気のために開けてるの?

25. 745 通りがかりさん

猛暑でもこちらに隣接した窓、全て全開しかも昼夜問わず開けっ放しで戸締りもしない隣。とにかく気持ち隣人一家、突然見てないからと怒鳴り来んできたり挨拶しろと強要されたり。毎日玄関出ると後追いされて恐怖してるのに。ストーカー呼ばわりして頭おかしいだろと怒鳴り来んできたり窓全開にされていて監視されてる状態で気味悪いから避けてるしキッチン窓からこっちの行動監視してるから避けてるのに。挨拶強要する行為の方が頭おかしいと思います。もう二度と関わらないでください。人の敷地に入らないでください。
    資質とモラルのない隣人をシカトするのはこっちの勝手では?いちいち挨拶しろと強要してくる隣人おっさん
    隣接窓全開開けっ放しにしこちらの行動、言動来客を監視してる方が頭おかしいとおもう恐怖の隣人一家。

26. 746 通りがかりさん

>>745 通りがかりさん
    ストーカーです。間違いなく

27. 747 通りがかりさん

狭い庭や換気扇の下でタバコ吸う雑魚がいるから開けない
    開けなくてもニオイは入ってくるけど
    ボーガンででも撃ち殺したくなる

28. 748 通りがかりさん

それぞれ住む人が法律的に持っている権利を奪うとか
    プライバシーを侵害するような窓の開け方や
    裏の家に迷惑がかかるような窓の開閉とか
    モラルのない行動をしている人は自分で自身を卑下している事に気づいていないほど哀れな人間(側から見たらそういう人は影で笑われてるし呆れられて誰も何も言わないだけ。本人はうまく近所付き合いできてると思っているだろうけど実際は真逆)。
    他人の権利を奪って不快な思いや我慢を近隣にさせてまで自分だけ快適に生活してやる!という精神というか性格?
    一度しかない人生の中でそんなことして自分の事嫌にならないのかなと思う。
    哀れだね
    パートナーや子供もまとめてかわいそうだ。

29. 749 通りがかり

お互い様という考え方もあるけどね。譲り譲られ、丁度いい塩梅を見つけられればベスト。

30. 750 通りがかりさん

例え隣人でも無関係なただの隣人であって、たまたま隣人という関係でしかない。仲良くする必要はないが隣人である以上配慮はすべきだと思う配慮も遠慮もない無神経な隣人がいるから隣人トラブルになる。隣接窓全開とか開けっ放しとかいう隣人は病気だと思う。二世帯住宅でさえ関わりもたないよう配慮した作りなのに。見ず知らずのただの隣人による監視とか絶対許せないし処罰されるべき行為だと思う

31. 751 通りがかりさん

>>748 通りがかりさん
    陰で悪口言ってる近隣と貴方が一番怖い。陰険ですね

32. 752 通りがかりさん

>>751 通りがかりさん
    多分悪口を言っているのではないと思います
    マナーやモラルを守らないから 笑われて呆れられているのでしょう
    そもそも、そんな状況にならないようにマナーやモラルを守る事が大切でしょうね

33. 753 匿名さん

近所の中古住宅に1年ちょっと?前くらいに引っ越してきた家族
    いきなり袋小路で道路族、大声で自治会長と井戸端会議

道路に面してる大きな窓全てカーテン共に夜中まで全開
    なのにうちの家側の小さな窓には目隠しフィルム貼って、
    はぁ??感じワル~
    玄関センサーライトの感知をうちの出入りに反応する様に向きを設定してるしキモい
    1年中家中の窓全開で3人娘の奇声、ギャン泣き、ドンドンバタンバタン!夫婦の会話ダダ漏れ

勝手口とキッチン窓から常に近所の出入りチェック
    出掛けないから狭い世界でそれしか生き甲斐がない

以前住んでいた夫婦は窓締め切りで換気や掃除の時に数センチ開けてるのみ、もちろん隣接窓は開ける事なく控えめで上品だった

こちらの音も聞かれたくないから隣接窓は開けません
    生活形態も覗かれたくないのに、プライバシーの侵害だと毎日気持ち悪くて仕方ない

他人の迷惑とかモラルとか諭してくれる親とか友達いないんだろうねー。

34. 754 通りがかりさん

開けません。
    隣人が窓のすぐ側にいるので。
    迷惑極まりない一家です。
    ●してやりたい。

35. 755 戸建て検討中さん

>>754 通りがかりさん
    こういうのを見ると、昔バルコニーにいた隣人を窓から猟銃で撃ち殺した事件を思い出す
    ま、隣の窓に面してバルコニー作る方がアレだけど

36. 756 戸建て検討中さん

隣人は精神疾患か認知症でも患ってるの?ヤバイね

37. 757 通りがかりさん

隣にウンザリしてます。
    隣の空いていた土地に建て売りがたち何故か玄関向かいあわせてにされてしまい気持ち悪いのでこちらは自腹切って目隠しフェンスしました。

隣はとにかくこちらが気になる様子で
    こちら側に面した窓のみ全て全開で常に監視状態。
    隣の家の音聞こえて平気という神経が良く分かりません。
    皆さん、隣に音漏れしたくないと意識高く暮らしてるけど
    隣は、自分の家の音漏れも平気でこちらの庭や玄関先での会話を常に聞き耳たてていて、玄関出れば追いかけるように出てくるので、とにかく気持ち悪いです。

普通、隣が玄関出た音していたら、被らないよう少し出るタイミングずらそうかなと気になりますが隣はわざわざ被せるように出てきます。
    それがどの時間帯でも同じ行為を繰り返しているから、こちらはストーカー行為だと思い避けていたところ突然何故挨拶しないのかと怒鳴りこんできました。
    挨拶強要するストーカー一家の隣人が怖く更に避けていますが、隣の言い分はお前の頭がおかしいとの一点張り

窓開いていれば話声丸聞こえというと盗聴してるのかと言い始める、全く話が噛み合わない幼稚な隣人一家に本当困り果てています。
    節操がなくモラルもない、自分達のやっている事が近所に対する迷惑防止条例に匹敵するという事が分からない。
    本当毎日、窓全開でこちらの様子伺い毎日後追いをしてくる隣人が苦痛で仕方ありません。
    窓閉めていればこちらの様子が全く分からないので必死で窓全開でこちらの様子伺い続ける隣人一家。
    陰湿な隣人監視の病気一家。大迷惑してます。

38. 758 匿名さん

人の家の側で何かを出来る精神が精神疾患だと思います。長時間いる時は警察を呼んだ方がいいです。

39. 759 e戸建てファンさん

隣人がキチガイだと大変だね
    何度も警察に通報するしかないね

40. 760 通りがかりさん

>>759 e戸建てファンさん
    音や気配に反応して録画される防犯カメラをそちら側に数台分からないようにつけました

41. 761 e戸建てファン

糖質歯科いなくて参考にならない
    そもそも貧乏だったり健康のために窓開ける人もいるだろうに・・・
    自分の意見が絶対に正しいと思い込んでる頭のおかしい人たち
    日本政府から窓閉めなさいってお達しでも出てるのかな?www

42. 762 匿名さん

騒音が原因で鬱病や統合失調症になるってあるからね
    特に聴覚過敏やミソフォニアの人はそうだよ
    東京で大学生を殺して放火して自殺した人みたいになる

43. 763 通りがかりさん

糖質歯科?どういう意味
    健康の為に窓を開ける?
    熱中症アラート出てるのに
    健康の為に窓を開けている?
    むしろ不健康では?

44. 764 通りがかりさん

>>761 e戸建てファンさん
    古い思考ですね。窓開け=健康?
    窓開けが健康、どこらへんが健康になるのでしょうか?

45. 765 名無しさん

窓開け、それだけでもその家の人となりを垣間見る事できそう。

46. 766 名無しさん

統合失調症は100人に1人
    精神疾患は5人に1人が生涯で1度はなると統計がある
    隣人がそうであっても不思議ではない

47. 767 通りがかり

>>761 e戸建てファンさん
    他人様に迷惑かけるなと口酸っぱく躾されて育ってきましたから、
    音漏れさせてご近所に不快な思いさせない様に窓は閉めてます。

統失気質とか鬱の人なんてこの世に五万といるのに、
    察して窓閉めてあげたりしないでむしろ笑ってるって、お里が知れますね

ちなみに心療内科行きましたが病気ではありませんでした

我の欲望の赴くままに家中の窓全開で
    近所の生活が覗けるような隣接窓も開けてる隣はあなたなんでしょうか?w
    覗いてると言われても仕方ないですよ
    他のお宅は気を使って閉めてるんですから

あなたのような人がいるからコロナもなかなか終息しないのでは??

48. 768 匿名さん

夕方散歩してたら窓開けてる家結構ある

49. 769 匿名さん

隣人との問題で悩んでる人はそれ専門の探偵や弁護士に頼むことをおすすめします。
    わたしも隣の子どもに嫌がらせをされているので相談しています。
    学校や親御さんに対しての対処もしてくれるそうです。
    時間はかかりますが確実です。
    ちなみにうちは今相談中で来月には色々動けるそうです。
    今は証拠整理などしています。

50. 770 匿名さん

>>769 匿名さん
    補足。
    しっかり口コミを見て選んだ方がいいです。
    うちは泊りがけでないと行けない距離ですが、本当に親身になってくれる所を探しました。
    何度か泊りがけで行っているのですが、しっかり解決に向かっています。

51. 771 名無しさん

>>768 匿名さん
    無いでしょ?高温注意情報でてるのに

52. 772 通りがかりさん

隣接窓全開にしているお宅が近隣に居ない地域は
    近隣トラブルもなく、皆さん資質が高くマナー良く暮らしている環境もある一方でわざわざ隣接窓全開にさせる低俗な方々もいるから厄介ですね。

何故 わざわざ隣の行動チェックしたいのでしょう?
    隣接窓全開にしたがるのは、病気?何か言われたら
    言い訳として健康の為という?
    貧相ですよね。なんとなく三軒長屋のような貸し家に住む借金まみれのイメージ=隣接窓全開

53. 773 名無しさん

隣に面してる窓はみんなはめ殺し
    隣と面してる方に掃き出しの窓とかあるのって安い建売くらい

54. 774 名無しさん

子供の車で家族皆で出掛けた時、
    帰宅したらいつも隣の様子が変わってる
    道路に泥団子、うちの玄関前の勝手口にのれんを付けてたり、日除けのサンシェード新たに取り付けてたり、玄関前の花が変わってたり
    うちの車ほかに2台置いてあるのに家族全員居ないって知ってるというのは覗いてるって事
    ここの自治会長ファミリーも同じようなもん
    いつも窓全開
    こんなとこに住むんじゃなかった

55. 775 通りがかりさん

>>774 名無しさん
    鬼の居ぬ魔にお洗濯では?
    お隣がいない間に自宅を整備するのは普通だと思う。例えば隣接窓全開で、自宅出るとすぐ後追いしてくるとか、窓から聞こえるように悪口言うなど攻撃的なら問題だけど居ない間にお宅に嫌がらせしている訳でもなく。気にしすぎだと感じます。

56. 776 名無しさん

>>775 通りがかりさん
    なるほど。そんな考え方もあるんですね。うちは普通に作業したりしてるので近所が留守かどうかなんて意識してませんでした。

隣は越してきて初日からそんな感じでした。
    帰宅するとカーテン開けて覗いてきたり、勝手口で仁王立ちしてこちらの玄関見てたり。

隣とは2~3メートルしか離れてないのに玄関開けてすぐの勝手口が全開なのが不快です。
    もちろんキッチンも含めうち側に面してある窓はいつも一日中全開、他の窓は閉めてあるのに。
    ちなみに玄関のセンサーサイトもうちの出入りの時にのみ点灯。
    そのわけは何ですか知りたいです。

嫌われてるなら結構。でも住宅地での大人のマナーってありますよね?
    粘着、近所の行動監視してると周りから見られても仕方ないですよね?

他にも車があるのに何故家族みんなが不在だと知ってるのでしょう。

ちょっとカオスで恐怖すら感じます。

57. 777 通りがかりさん

>>776 名無しさん

>>776 名無しさん
    嫌ですね、何故?と思う理解のできない隣家だと気分悪いですね。生活する上で自分はしないのに何故?と思う行為する家は
    基本無神経、価値観の差もあると思う。
    隣はお宅が気になって仕方ないのでしょう。
    でも行動が変わるわけもなく直接聞いてみてはどうでしょう。暑いですね。いつも窓開けていますが
    窓開けるのが好きなんですか?とか
    向こうもみられていたと感じ辞めるかも

それでも辞めない人は自己中
    無神経、とにかくお宅が気になって仕方ない病気だと思います。

我が家も同じような目にあってます。
    我が家の場合は大雨でもこちらに面した窓のみ全開で家族総出で今出てきたーとかいう会話している病気一家が隣です。
    気持ち悪いしずーっと無視してますが窓全開にされている事でこちらの様子や会話全て聞かれていると思うと怒りがわきます。
    何度言っても辞めてくれずあげく覗いてないと言って怒鳴ってくる始末。覗いてないのなら何故こちらが玄関でるとすぐ後追いしてくるのかな?と。
    隣とたまたま出くわす事はあっても毎日遭遇するなどあり得ない、そう伝えても偶然だと言い張る。噛み合わない会話をしても無駄なので隣は居ないものとして暮らす以外ないと思ってますが毎日早く居なくなれと思ってます。
    隣接側の窓だけ全開という家の住人は他人が羨ましい、自分達が負けていると思うから全開にし監視する暇な家なのだと思ってます。
    早くお隣居なくなると良いですね。

58. 778 匿名さん

>>760 通りがかりさん
    防犯カメラは必要だよね
    うちは音も記録出来るから騒音のデシベルも測れるし、何を言っているのかも分かる
    最近は性能の良いものが増えた

59. 779 通りがかりさん

開けておかないと幼馴染みの女の子が朝起こしに来てくれないじゃん

60. 780 通りがかりさん

>>778 匿名さん
    防犯カメラ 隣家にむけているのは違法です。

61. 781 匿名さん

弁護士サイトで相談しました
    返答です

相手の家に向けて監視するとかなら問題がありますが、
    自分の境界部分を撮影する意図なら特に問題ありません。

町の防犯カメラにしても家の防犯カメラにしても
    必ず道路や他人とかも撮影されてしまいますし、
    それで裁判で負けるかと言えば明確に防犯の意図が
    ありますので、問題になりませんね。

62. 782 通りがかりさん

>>781 匿名さん
    今回は、原告らが、被告が共有する区分所有建物の共用部分である庇等の屋外にカメラ4台を設置していることが、原告らのプライバシーを侵害しているとして、被告に対し、カメラの撤去と損害賠償を請求したのに対し、その請求を一部認めた裁判例(東京地裁平成27年11月5日判決)をご紹介させていただきます。

当該裁判例はまず、最高裁昭和44年12月24日大法廷判決等を引用し、「人はみだりに自己の容ぼう等を撮影されないということについて法律上保護されるべき人格的利益を有する」とした上で、「もっとも、ある者の容ぼう等をその承諾無く撮影することが不法行為法上違法となるかどうかは、撮影の場所、撮影の範囲、撮影の態様、撮影の目的、撮影の必要性、撮影された映像の管理方法等諸般の事情を総合考慮して、被撮影者の上記人格的利益の侵害が社会生活上受忍の限度を越えるものといえるかどうかを判断して決すべきである」と判示しました。

そして、撤去を求められているすべてのカメラの設置につき、被告宅の防犯目的が含まれているが、原告らに対する監視目的が含まれているとまでは認められないとしつつ、うち1台のカメラ(カメラ1)について、原告宅玄関入口付近に立っている人が、顔を識別できるほどではないものの、かなり鮮明に映ること、通用口の前付近において上記ほど鮮明ではないものの、少なくとも人が通過していることは映像上認識することが可能であること等を認定し、撮影が常に行われており、原告らの外出や帰宅等という日常生活が常に把握されていること、当該カメラの設置は被告宅の窓付近を撮影して防犯を図るものであるとするが、窓の防犯対策としては二重鍵を設置するなどのその他の代替手段がないわけではないこと等から、これによる撮影に伴う原告らのプライバシーの侵害は社会生活上受忍すべき限度を越えているとして、その撤去を認めました。

63. 783 e戸建てファンさん

>>782 通りがかりさん

まあ、裁判してみるしかないね

64. 784 匿名さん

見て分かるような防犯カメラではないものにすればいいのに
    うちはそうしてるよ
    隣人の奇行や迷惑行為が映ってるからその内弁護士と警察に相談に行くつもり

65. 785 戸建て検討中さん

隣に面してる側に開け閉め出来る窓がそもそもない
    住宅密集地だとなかなか開けれないよね
    うちの近所で窓が全開で周りの家の住人の気配を感じると爆音で窓を閉める陰険な住人がいる家が噂になってる
    感じ悪いし気持ちが悪いと言われてる
    そうなるのも嫌だから開けない
    24時間の換気システムついてるし

66. 786 にゃんにゃん

>>772 通りがかりさん

その通り。
    無神経であつかましい人ほど、24時間窓全開。

特に、台所、トイレ、風呂窓全開。
    いわゆる、北側一階も二階も窓全開。

こちらが南側窓を全て閉めていても、声や振動全て筒抜け。
    だって隣との距離2メートル。

心の底から恨んでいる。

67. 787 ランラン

>>786 にゃんにゃんさん

全く同じ悩みで、同じく心の底から隣を恨んでいます。

北側窓、一階も二階も24時間窓全開。

こちらが南側窓全てしめていても隣の生活音、全て筒抜け。
    頭がおかしくなりました。

隣が留守の時しか、南側の窓を開けれません。庭にも出れません。南側しか窓を開けれないのに。

ひな壇で、全ての家が南側がリビングの作りの住宅街です。

他の家はみんな南側のお宅に配慮して北側窓しめているか、型ガラスにしている。

68. 788 同じ意見です。

>>775 通りがかりさん

その通りだと思います。

近隣に配慮する人は、迷惑をかけないように隣が留守の時に自宅を整備していますよね。

北側の隣が、うちに面した全ての窓全開で生活音丸聞こえな上にレースカーテンも全開で監視してきます。

隣の家が留守の時しか、南側リビングなのに窓をあけて換気できません。ベランダにでて洗濯物も干せません。

台所風呂トイレ窓全開は本当に迷惑です。
    うちの洗濯物をみえる窓全開も本当に迷惑です。
    うちの洗濯物しか見えませんから。

換気だというなら換気扇をまわして。
    違う窓をあけて。
    本当に気持ちが悪い。

69. 789 同じ悩みです。涙が止まりません。

>>786 にゃんにゃんさん

同じく心の底から恨んでいます。
    人生で1番恨んでいます。

夫婦ともに鬱になりました。
    新たに中古物件に引っ越ししてきた北側隣は台風以外、365日24時間うちに面した北側窓全開です。

隣が留守以外、遠慮せずに開けれていた唯一の南側は全く窓を開けれなくなりました。
    建て方が、ひな壇南側リビングでプライバシーが売りの新興住宅街です。
    ローンで簡単に引っ越し出来ないため、仕方がなく隣の音や振動など二重窓にして(隣の生活音や隣カーテン自体無い為、私が南側窓をあけたり庭にでると隣の声、振動が筒抜けで目が合う、監視に耐えられないため対策工事しました。となりは角地なのに北側で生活しています。)対策として私が南側全て窓を閉めていても隣の音が全て筒抜けで毎日心臓ドキドキ涙がでできます。
    私たちは子なし夫婦で老猫とかなり静かに暮らしています。

北側隣は、コロナを全く気にせず身内全てマスクなし、全ての窓全開身内泊まりがけでバーベキューをほぼ毎週します。
    バーベキューは、地域全体で1割もいない地域です。
    中古物件て引っ越ししてきた老夫婦で、非常識な為近隣の方は無視しています。
    私の家は隣なので嫌でも役員などで接しないといけない関係です。

コロナで少しは変わると期待しました。
    親も子も同じ。
    ダメでした。

北側隣接窓全開の人、**殺されますよ。

70. 790 通りがかりさん

>>785 戸建て検討中さん
    わざわざそんなことをするくらいなら開けなければいいのにキチガイみたいだね。数百倍にしてやり返せばいいよ。

71. 791 すごくすごくよくわかります。

よくわかりすぎてつらいです。
    辛いお気持ちを共有できれば。

私も同じ。プライバシーが売りのひな壇南側リビングの作りの住宅街。
    自由に開けれる売りの南側窓を開けても、簡単に引っ越しできないため皆さんかなりわきまえて静かにすごされています。

となり北側は
    事故物件で5分の1の価格で中古買い。

隣北側窓全開、カーテン無しでレースカーテン全開またはカーテン自体なし。
    子供家族が毎週泊まりにバーベキュー。プールに花火に休みがあるたびに大騒ぎ。コロナなんて関係ない。同じお祭り騒ぎ。
    本当に音や振動、視線でびっくりしますよ。
    うちの南側絶望。
    隣留守以外、一切窓開けられず、庭に出て洗濯物も気をつかう。だって台所全開、干してるうちに窓で目が合う。料理、ガス匂いきつすぎる。
    私は、まどカーテンしめっぱなし。真っ暗。朝から暗い為、電気にクーラーです。

恨み辛みしかありません。

お風呂、トイレ、台所
    換気扇ついてますよね?
    換気に窓全開通用しませんよ。

使用してなくても、窓全開だと生活音全て筒抜け。

宝くじ毎シーズンかってます。
    苦労して買った家。今では、今すぐに引っ越ししたい。お金があれば。

隣接窓、窓があいていればまるぎこえ。

72. 792 戸建て検討中さん

>>790 通りがかりさん
    具体的にどんなことをやり返せばいいのかね?

73. 793 注文住宅検討中さん

>>791 すごくすごくよくわかります。さん
    よくわかります。
    隣と3メートルで、窓と窓丸かぶりです。
    隣接窓、台所風呂トイレ窓全開。
    隣の音振動匂い会話全て筒抜けです。

どうして窓全開24時間365日じゃないと気が済まないのか理解できません。
    普通はこれだけ近いと窓全開なんて出来ない。窓を開けたとしても5センチまででしょ。丸見えになるのだから。
    本当に気持ちが悪い。
    うちも隣が留守の時だけ、シャターをあけて換気しています。気持ちが悪いので隣接窓全てにシャターをつけました。
    窓全開で風呂トイレは気狂いですよね。

74. 794 通りがかりさん

>>784 匿名さん
    同じく。
    うちの新しい隣人がこっちに向かって暴言言ってるのも全部映ってる。
    まとめて警察に持って行く予定。

75. 795 名無しさん

未だにカーテンもなし、家の中丸見え。
    家の前で子供とプールやったり、DIYやって爆音出してる暇あるなら、カーテン買えよ。
    夜になっても、シャッターも閉めずに中途半端な位置で開けて、窓側にいるの丸見え。
    露出狂かよ、気持ち悪い。

76. 796 通りがかりさん

>>795 名無しさん

家の中丸見えでも気にならない自己中な家なだけで、お宅の行動監視するでもなく
    クラフトするのは、木工業も同じで音が出るのが仕方ないのでは?夜中に爆音なら許せないですが日中は別に普通では?
    カーテン買うのは本人の勝手では?
    隣を気にしすぎいる貴方の方が怖い

77. 797 通りがかり

>>795 名無しさん

>>795 名無しさん
    同じです。うちの周りはみんな4年我慢してる。
    中古で引っ越しきた隣が、毎週末DlYで爆音たてながら築45年の中古住宅を土地代だけて購入して
    夫婦と身内だけでリフォームしてて4年目。
    完成する見込みはなさそう!

DlY一家が一軒引っ越してただけで地獄の毎日の始まり。
    わからない人は、この地獄を経験したら嫌でもわかるよ。
    未だにカーテン自体ない。夜はシャターも閉めないから、窓が多い家なんでめちゃくちゃ眩しいし
    家の中は丸見えで、24時間全ての窓全開、私たち家族やご近所は監視されてる。みんな一斉に見てくるし、とにかく気持ちがわるい。プライバシーがないのは地獄。

このDlY一家が引っ越してから、うちも含めてみんなシャターまでしめてる。
    DIY一家が留守の時に、みんな一斉にシャターあけて窓全開にしてる。わらけるよ。みんなシャター開けるの一斉だから!一家が帰宅する前にみんな一斉にシャターしめてる!

バーベキューやプール、花火も庭がないから駐車でやって大人数で大騒ぎ。
    住宅密集地で、窓と窓みんなかぶってる。
    DlY家族は、台所窓全開深夜までガチャガチャ、トイレ窓全開丸聞こえ、風呂も勿論窓全開、玄関ドアも全開!
    全開にしないと監視出来ないないから気がすまないみたいで恐怖しかない。
    毎日監視してるから、台所窓から近所の人の文句言いまくり。近隣に全て丸聞こえなのに。

私は、今すぐには無理だけど引っ越しします。
    多分、ご近所の人達も。
    密集地だけど、閑静な住宅街で一生の住処だったのに。
    他の人も同じ事いってるけど
    隣接窓全開、特に台所、トイレ、風呂窓全開家には気をつけて。北側一階も二階も窓全開だね。
    あと、普通の人は買わない築30年以上の中古買う人も!
    必ず地獄が待ってるよ。

78. 798 名無しさん

基本、警察は暴言くらいでは動かない傷害事件起こさない限り隣人トラブルに介入してくれません。
    隣家は、こちらに面した窓のみ365日全開の病気一家
    道路に面したテラスはシャッターすら開けないがこちらに面したキッチン窓、二階窓のみ常に全開。
    こちらが玄関出ると後追いしわざわざすれ違いざまにフェンス越しに嫌みをいってくる。帰宅すれば出てきて同じ行為を必ず毎日繰り返ししている。庭にいればキッチン窓から聞こえるように大声で文句をいっている。
    毎日、何がそんなに気になるのかこちらが気になって仕方ない隣。隣は後から引っ越してきていて、こちらは二年もまえから住んでいて隣が来てから毎日苦痛。
    だいたい後から引っ越してくる家で自分の人生が卑屈にかんじて隣が羨ましく思える人は必ず先住民に攻撃している感じがする。
    隣もそう、何が羨ましく思えるているのか知らないけど無駄な時間を毎日こちらに向けて使っている事にすら気づかない。
    幼稚な一家だなと思っている。ただ窓開けっ放しにされている事で常に聞き耳たてているかと思うと来客と玄関先で会話するのも嫌になるし大嫌いな人が人の話を勝手に聞いていると思うと腹がたつし気持ち悪いし許せない。
    粘着タイプの隣人は本当に厄介。

79. 799 引っ越ししたいさん

>>797 通りがかりさん
    DlY以外は全て同じです。
    なんだか今まで毎日が地獄だと思っていた自分が恥ずかしいです。
    隣は、築40年の三年空家だった誰も買わない家を土地代だけで購入しました。
    隣接する隣の台所風呂トイレ、二階窓全て24時間レースカーテンも開けて窓全開です。
    隣にいいたい。レースカーテンもあけ窓を全開にして見えるのは何か。
    うちしか見えませんよね。
    二階は洗濯物干しのベランダとうちの寝室、一階南庭とリビングですよね?
    しかも、隣のせいで二階ベランダや南庭に出て洗濯物もほせません。
    なんでかって?
    二階南側ベランダでは、子供部屋なんですが不良の溜まり場になっていてタバコすいまくり!
    南庭に出ると、タバコの吸い殻やゴミだらけ!

限界超えて、毎回通報する様になりましたが治らず。

窓を開けると、台所のガチャガチャ音やガスの匂い、ダイニングでの会話、お風呂で大音量の音楽やテレビ音、隣のトイレの匂いや音が嫌で窓をいっさい開けれなくなりました。
    隣との距離3メートルもない窓も丸かぶりの密集地で
    す。

車を停めるふりをして玄関まできて監視。
    子供と一緒になっての監視は本当に気持ちが悪い。全てカメラに記録されています。
    窓全開の生活音さえ苦痛すぎるのに、DlYなんてもう隣がしたら私、死んでしまいます。

お互い様なんで絶対にありえない。

毎日
    引っ越ししたい。お金がほしい!あともう一つはかけません!
    この3つが頭から離れません。
    恨みしかない。

80. 800 入居済みさん

>>796 通りがかりさん

わざわざレス返すのか
    自分の事言われて悔しいのか笑

81. 801 名無しさん

>>794 通りがかりさん
    わたしも隣の住人の暴言などが防犯カメラに記録し、、新築工事中に夜中も工事してるのも記録しています。そのせいで精神科に通院しています。診断書を持って弁護士に相談に行きました。受けてくれるそうです。
    警察より弁護士をおすすめします。

82. 802 通りがかりさん

>>793 注文住宅検討中さん

本当ですよね。うちと全く同じです。
    うちは、オープン外構の住宅街でもう最悪なんです。隣との距離は、2メートルないくらい近い密集地です。
    自宅に隣接した窓全て全開です。台所、風呂、トイレ窓全開24時間
    です。オープン外溝ですよ!もう丸見え丸聞こえで私は窓を全て閉めてシャターも閉めっぱなしです。おまけに隣の倉庫とゴミ箱が並べて置いてあり本当にしょっちゅうくるんです。
    隣は60代の夫婦2人暮らしなんですが、子沢山でほぼ毎日誰かが泊まりにきます。孫も預かり託児所状態で誰もマスクしてません。コロナなんて全く気にしていません。バーベキューも毎週末みんなでしています。ちなみにバーベキューはその隣だけで誰もしない地域です。私は本当についていないです。真面目に生きてきたつもりですが。

隣は角地なので、一度、シャター閉めっぱなしも嫌だし自宅にいても落ち着かないので場所を変えてほしいと、丸聞こえ丸見えなので目隠しをしてほしい話をしましたが、
    ゴギブリが嫌いで自宅にゴミ箱を置いていない。
    ゴミが出る度に捨てにきているという返事でした。
    誰だってゴギブリきらいです。
    窓全開なのは、道路側は人がしょっちゅう通るから窓を開けれない。隣接窓だとお宅しか見られないしお宅はいつもシャター閉まっているからとのことでした。
    これ以上話しても無理だと思い、すぐにフェンス工事をするのでご迷惑をお掛けします。というと
    何故か、せっかくのオープン外溝なのにフェンスなんかつけるなと逆ギレ。もう理解できません。もう限界です。いつか引っ越しをする予定です。

コロナ感染絶対に隣はすると思っていましたがしませんでした。しかもワクチン2回打ち終わってるし。

私たち家族は、まだ一回もうててません。
    コロナ感染、全く気をつけてなくても感染者1人もでてないのが不思議でなりません。
    神様本当にいるの?

83. 803 限界超えたさん

神様!?ってなるよね。私も迷惑かけないようにかなり気をつけてる自信あるけど。
    本当にコロナ感染ってあるの?
    どうして一族全〇しないの?
    いつになったら〇〇の?
    とか本当に思ってしまうくらいうちの隣はコロナ全く気にしてない。しかもワクチン2回接種済み。
    うちは誰もワクチン打ててない。
    だから隣接窓全開が本当に嫌ってよくわかる。
    なんでめっちゃ近いし窓と窓向き合ってるのに全開できるのか理解出来ない。うちしか見えないのに。
    しかも、よく窓全開でトイレ風呂はいれるなと思う。台所窓全開してたら全て会話丸聞こえだし。

うちも同じで託児所状態で毎日孫と大騒ぎ。
    しかも身内みんな近所に住んでて何故か帰らない。
    みんな遊びに来たら泊まるんだよね。
    毎週末一族で家で飲み会だし。びっくりするよ。

本当に毎日が地獄。
    こんな安らぎのないプライバシーのない家に、毎日辛い仕事をコロナ感染を気にしながら行ってるわけじゃない。

84. 804 匿名さん

一人で何役もしていそうな気配がしてリアリティーに欠けるコメント。
    隣接窓全開の家は一代で終わると思う。無神経、プライド高くマウンティング族、旗は、バカと思っている。
    後数年でどうせ潰れるしどうせ破綻するだあろう能無し一家だとしか思っていないので、相手にしていません。
    隣接窓開けっ放しの家はただのバカ

85. 805 通りがかりさん

>>803 限界超えたさん
    その通りだと思います。私も全く同じ状況同じ思いです。隣の窓全開のせいで隣と同居しているみたいに丸聞こえです。毎日が地獄ですよね。マスクもせずコロナ前と同じ生活をしてても誰もコロナ感染しないんだから。
    安らぎのない家にコロナ禍必死に働いてローンを払い続ける意味。お金がほしい!

86. 806 名無しさん

クズのヤニカスが周りにいて、窓開けたり換気扇の下でタバコ吸うから開けない
    末期癌にでもなったら○してやろうと思ってる
    毎日そいつの家に火をつけることばかり想像してる

87. 807 e戸建てファンさんe

>>806 名無しさん
    同じ。いつも頭の中で惨殺してる。
    ノイローゼになってると思う。

88. 808 通りがかりさん

>>803 限界超えたさん
    神様ってなるのよくわかります。お隣って他人なのに遠慮がないというか無神経というか気にしない人だと本当に人生詰みますよね。
    私も全く同じ状況で、隣が留守の時しか一階も二階も窓を開けて換気できません。私の家は古くて24時間換気システムがついていません。だから、本来開けれる南側の窓や南庭に出れないのは本当に嫌です。常に身内が誰か泊まりに来ていてうるさい上に24時間窓全開の丸聞こえやトイレの度にドアを思いっきり閉める一族の行動に耐えられないので引っ越しする予定です。
    お金がないので決断できませんでしたが、コロナを一族全員全く気にしない事がありえなすぎて決断しました。普通に緊急事態宣言中でも東京から隣の子供何回も帰省してました。毎週末のバーベキューに飲み会。コロナで当たり前ですが私たち家族は外出も控えており、私はノイローゼになってしまい台風を待ち侘びるようになってしまいました。台風だと隣は窓を閉めるので精神安定剤を服用しなくてもいいくらい凄くリラックス出来るんです。

89. 809 名無しさん

>>802 通りがかりさん

オープン外溝って本当に隣人次第ですよね。平穏な生活を送れるか、地獄に突き落とされるか。
    新しく引っ越してきた隣人は、私のリビングダイニング前にわざわざでっかい倉庫とゴミ箱並べて置いてある。
    本当に〇〇しかない。うるさくて気持ちが悪くて落ち着かないから窓も閉めてシャッターも閉めてる。
    テレビ見てても、昼寝しようとしても隣人がしょっちゅうゴミを捨てに来たり、倉庫でガチャガチャ。うちに面した隣接窓一階も二階も窓全開。監視されてる。他にも置く場所あるのにわざわざ置いて一日中見にくる。お陰で、窓は開けられなくなり、ベランダに洗濯物も干せなくなり、庭にも出れなくなりついには精神病になりました。本当に気持ちが悪い隣人。覗いてないなら窓を開けるな!こっちにゴミ箱や倉庫をおくな!誤解される行動をとるな!と言いたい。フェンスたてても、結局は音がするから同じ。お金が本当に欲しい!今すぐに引っ越ししたい。

90. 810 名無しさん

近所の知的障害一家も夜になっても窓全開で騒いでる
    全部録音してる

91. 811 通りがかりさん

意外と24時間換気口や台所の換気扇から外の声って聞こえる
    中の音が外に聞こえるよりはっきり聞こえる
    音の伝わる原理的にそうだと業者に言われた
    特に夜は遮る音がないからね
    換気口の所にスマホを置いて録音できるくらい

92. 812 匿名さん

>>773 名無しさん
    掃き出しの窓って内窓つけたりしないと音漏れするし、周りの音も結構入ってくる
    住宅密集地では余り大きな窓はいらなかったなと実感
    おまけに網戸してても虫が入ってくるし

93. 813 評判気になるさん

熱中症警戒アラート出てるのに。
    エアコンの室外機がこっち玄関前に置かれている事も腹立つしこちらに面した窓未だに全開にしてるのも腹立つ。
    覗いてない?完全に覗いてるだろうし、人の家の来客来るの見て会話も聞く為に窓全開にしているとしか思えない。
    火のない所に煙はたたない。隣接窓全開の家は隣が気になって様子みる為だけに窓わざわざ開けてると思う。
    気持ち悪い、覗くな、人の家の会話聞くな、いちいち後追いして出てくるな(怒)

94. 814 匿名さん

感じが悪いし、根に持たれたら何されるか怖いわ

95. 815 e戸建てファンさん

密集地で窓開ける人は周りの騒音が気にならない人なんだね
    騒音に対しておおらかだと思ってこっちも窓開けて掃除機掛けたり大音量でテレビ見たりすればいいと思う

96. 816 評判気になるさん

コロナは空気感染します。室内での会話で外にも感染源撒き散らす行為、迷惑です。今すぐ隣接窓閉めてください
    隣接窓全開の家は危機管理出来ていないだらしない家です。窓閉めていても音漏れするのに、小さい子どもがいて大声出しているのに隣接窓全開とか外に音が漏れて平気の家や、とにかく隣が羨ましい病で隣接窓全開の家とか、自己中、粘着質、ただの危険人物です。

97. 817 eマンションさん

>>816 評判気になるさん
    うちの南側の騒音家の事をいっているのか
    と思いました。
    うちは騒音家からは北側隣人で4メートル離れていますが、南東側の隣接窓を開けて昨日も、孫を22時から騒がせていました
    南東側も隣家があり、騒音家とは130㌢くらいで、
    うなぎの寝床のような作りのため、家の大半が
    奇声が入ってくるのではないかと思われます
    雨でも窓全開
    見た感じから、家の管理ができてないです
    我が家は町内の班長で、町内会費集めに行っても居留守で未納。町内会副会長の立場なのに。
    哀れ、可哀想だなあと思ってます

98. 818 検討者さん

どうしてコロナ感染しないのか。
    誰でもいい。とにかく一人感染して〇〇してほしい。
    毎日、毎日そればかり考えるようになった。
    ここのスレに書き込みがあるすべての迷惑項目に当てはまる。近隣の人たちが同情して隣人を避けてくれるのが唯一の救い。

引っ越してきた隣人のせいで本当に毎日が辛い。
    本当に憎い。隣人のせいで私たち家族の人生終了した。

99. 819 匿名さん

騒音のせいで精神疾患になった場合、訴えることも出来るよ
    何よりも性能のいいカメラをつけて嫌がらせ行為などを記録するといい
    https://keiji.vbest.jp/columns/g_other/5154/

100. 820 検討者さん

>>819 匿名さん

>>819 匿名さん
    ご配慮頂きまして、誠に本当に有難うございます。
    もうダメなんですよ。全ての迷惑行為を全く気にしない自分達が良ければ何をしても良いとやり続ける夫婦で、独立した(結婚しただけ)子供らも同じ。
    引っ越してきた隣家、一軒だけでその周りのご近所全員人生終了させた一家ですから。耐えられず引っ越しされた方が涙を流しながらご挨拶きて下さいました。
    お金もないし、ギリギリまでここに住みたかった。
    でももう売るしかない。不動産さん屋に、あの家のせいで誰も買いませんよ。もっと値段を下げないと。といわれた。もう子供を頼るしかない。
    私たちもお金はありません。頼れる子供自体いません。それでもダブルローンで逃げるしかないです。
    皆様も隣の騒音や監視等大変苦しんでおられると思います。
    私もアルコール、タバコ、精神安定剤この3つの中毒になってしまいました。隣家が引っ越しで来る前までは3つとも縁がないものでした。皆様どうかお体に気をつけて。引き続き私は〇〇しかできないので〇〇します。全く効果はございませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡