一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

• 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-09-17 15:23:22

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1. 421 匿名さん

隣接ってどの程度ですかね
    きゅうきゅうの分譲建売に年内入居予定なので、お隣さんにどう思われるか不安です
    間取りだと、風呂・キッチン・子供部屋の窓が隣接してます
    建売なのに、隣家と目線をずらすような窓の取り方ではなく、丸かぶりです
    キッチンは普段開けることが多いのですが、入居後は迷惑ですかね

2. 422 通りがかりさん

>>421 匿名さん
    お隣さんと仲良くする事が一番だと思います。
    窓を開けるときは、開けっ放しや全開は絶対にやめたほうがいいですよ。

隣の信用があれば、隣接窓を換気程度、開けていても大丈夫だと思います。
    近隣に配慮できない窓の開け方を、してしまうと、少しでも窓を開けただけで、近隣から文句を言われてしまいます。

3. 423 匿名さん

>>419 匿名さん
    貴方が一番凄いです。
    是非 総理大臣になって国民を救う立場になられてください
    どうか庶民の元に帰って来ないでください

4. 424 匿名さん

>>421 匿名さん
    キッチン窓、お隣の行動が丸見えの窓でなければ開けてもいいのでは?
    良く居ますよね、団地とかで通路側にキッチン窓あって、全開の家とか、だいたいそーゆー家の住人って、人の行動チェックしてますよね
    そこを通らないとエレベーターに行けないとかなると通る側が嫌な気分になる窓ですよね。
    全開だと相手も嫌な思いするのかもしれませんね。

5. 425 匿名さん

>>420 窓が無い家さん
    幼稚園は、閉園してます
    早くねなちゃい

6. 426 匿名さん

やんでまーす
    お前のせいで人生終わらす。
    一生 呪ってやる。

7. 427 匿名さん

>>422>>424
    ありがとうございます
    入居前に聞けて助かりました

8. 428 名無しさん

一般人は誰しもが近隣トラブルに遇いたくないと思っていると思うし、とりあえず隣とは揉めたくないと思ってますよね。隣と仲良くする必要は無いが配慮はすべきだと思います。お互いが、一定の距離置いて干渉しない関係であれば、ある程度良好な関係は築けます。どちらか一方が理不尽な対応、態度、行動をしていた場合、信用を失い、打開策などなく決裂。窓は友好関係に大きく左右する。国境のようなアイテムです。隣の家をなめてかかって万年開けっ放しの家が本物に存在するのであれば、キッチン窓からの音声を世間に公表してみたらどうでしょう?れっきとした迷惑行為の証拠として。

9. 429 名無しさん

うちの門柱インターフォンの脇に隣のキッチン窓があり、
    いつも開いてますよ。今日も開いてます。
    インターフォン越しの来客の声も聞いていると思うし人の家の出入りも常にチェックしていると思います。
    仲良くする気もないではなく仲良く出来そうにありません。過干渉の隣人や、人の家の様子が気になって仕方ないという隣人がお隣ですと皆さん苦労しますね。
    窓の設置場所うんぬんではなく、開ける側の人間性の問題
    だと思っています。隣に来た来客や隣の出入りチェックして何が面白いのかなといつも思ってますし、配慮や品がないお宅だとしか思っていません。
    覗かれている事も嫌ですし人の生活をみたいとも普通は思わないと思うと、やはり他人の真似しか出来ない人や他人が気になって仕方ない人は、基本自分に自信がない方なのでしょう。
    あー今日も覗いてくれてありがとうー。
    暇で羨ましいです。いつもそう思って暮らしてます
    治りませんから

10. 430 通りがかりさん

前に住んでた団地に居ましたよ廊下側にある窓常に開けっ放し迷惑家族。話声も筒抜けで、平気なのかな?恥ずかしくないのかな?と思ってましたし、皆さんそこの部屋の前は絶対通らないようにわざわざ遠くの階段側から乗り降りしてると言ってました。いつの間に引っ越ししてましたが、もしその迷惑家族が賃貸戸建てに引っ越ししたとしたら、きっと相変わらず窓開けっ放しで近隣トラブルになってるのかなと思います。いつの間にか居なくなってて次の入居者が挨拶に来て普通に良識ある家族が住む事になり迷惑家族居なくなって良かったねと皆さん喜んでます。
    どこにでも居ますよね。非常識な事を正当化しようとする人。窓開けて何が悪いと言ってる人が居ましたが、身勝手な振る舞いばかりされていると、いつの間にご近所に嫌煙されて、信用されなくなりますよね。表面が良くても調和がなっていない家は、裏では評判は激悪い
    きっと窓開けっ放しの家のお隣さんが困って近所に相談しているでしょうし、ご近所も警戒していると思います。
    それにすら気づかずやりたい放題していれば、そのうち誰も相手にしなくなると思います。自業自得ですよね。

11. 431 匿名さん

こんなん大雨でも隣は、こちらに面したキッチン窓全開にしてガチャガチャ音を出しています。毎日、こちらの行動を監視しています。そこを通らないと家に入れません。毎日不快です。陰湿、陰険な隣家族が大嫌いですし生涯関わりたくありません。嫌な事する人は、気づかないうちに相手に運を譲っていると思うので嫌な事されて逆に好運を頂いていると思うようにしています。お蔭で我が家は、幸せに暮らしています。覗いてくれてありがとう。

12. 432 匿名さん

>>431 匿名さん
    この方はそうとう特殊な隣人が住んでる。
    普通 ずっと全開の隣も居ないし、こんな大雨でキッチン窓開けてる変態は基本いない。もし隣接キッチン窓全開
    の変態隣人が居たら、私なら、訴える。普通じゃないから。

13. 433 名無しさん

窓開けっ放しが貧乏臭いイメージの理由は、生活感がありだらしない感じがするからだと思う。良くベランダに布団や洗ってないよれよれのシーツ干してる家や、お隣に向けて布団干してる家とか、汚ならしい布団をわざわざ隣に向ける家、資質が低い主婦がいる家=家族全員 その程度
    玄関先に大量の靴もそう。低所得の方の家のイメージしかないです。
    ハイクラスの方は、ベランダは、お茶を楽しむ場所
    生活感を出さないスマートな暮らししてますよね。
    キッチン窓もそう、ガチャガチャ音出して平気な家は
    やはり品がなく、程度が低そう。
    それをお隣に向けてガチャガチャアピールされていたら
    お隣の方も自分宅のレベルが下がる気がして不快に思うのだと思います。
    年収の差で生活も差が出ますよね。
    年収が高い方々は見栄えも気にするしスマートな生活されてますよね。
    年収が低いお宅は、生活感丸出し、窓開けっ放し、靴出しっぱなし、車は路駐、キッチン窓からガチャガチャ音、
    自分達が下に見られないよう見栄ばかり張り、隣の豊な生活が羨ましい、気になって仕方ない
    隣の方に相手にされないから尚更必死に覗く、監視する為に窓開けっ放しにしておく?
    同じ生活レベルの方 同士が暮らすタワマンと違い戸建ては、生活レベルが違う隣人が隣の場合、低いレベルのお宅が必ず近隣迷惑する。良くある話。
    窓開けっ放しの家は運が無いイメージ。
    窓の開けるタイミングや開け方、戸締り全てスマートな家は家も人も物も大事にしていそう。運が良いイメージ
    家を買う、選ぶ、建てる際は、やはり隣人がどんな人か確認しないと怖くて買えない。ここ見て思いました。
    私が一番嫌なのは隣から監視される事です。
    玄関の向き、窓の向き、ベランダの向き、ベランダにきちんと目隠しがあるか、隣のキッチン窓の位置、全て確認しないといけないと思いました。
    毎日 隣の窓開けっ放しにされていたら 絶対嫌ですし気持ち悪いですよね。

14. 434 検討者さん

キッチン窓開けっ放しの家がいる恐怖で、戸建て買うの辞めました。普通じゃない隣人 本当に居るんですね。
    永遠のストレスを抱えるのは嫌なので、ここを見て戸建て購入を辞めました。
    キッチン窓からガチャガチャ音も気持ち悪いですし、こちら側の窓 万年開けっ放しも気持ち悪いです。

15. 435 匿名さん

久しぶりに晴れたから全部の窓を開けて空気を入れ替えてる、近所の極小住宅も開けてる家が多いな
    2階の窓からすべての方向が丸見えだ、空ける時見るだけで監視してみる暇は無いよ

16. 436 検討者さん

>>435 匿名さん
    近所の極小住宅も開けてる家が多い

他人を干渉しすぎ

17. 437 通りがかりさん

>>435 匿名さん

隣接窓を少し開けるならいいと思うけど、全開に開けたり、何時間も開けてたら隣に嫌な思いをさせちゃうかも。
    空ける時、しっかりみてるなら監視ですよ

18. 438 匿名さん

うちの隣は、隣接してる窓は、気にせず全開に毎日ように開いていますが、前の大きい窓は、開けません。
    帰ってきたりすると、しばらくすると隣接カーテンが動きます。
    隣接窓が近いのに、よく窓開けるねぇーって独り言を言ったら、隣のカーテンが動く。監視?

窓の近くに、ずーと居たと思うと気持ちが悪い。いいきかいだと思って聞いたら、なんでカーテンが動くのと聞いたら、雨が降りそうだから、見たとか。はぁー別に、隣接窓から見る必要がなく、前の窓から、見ればいいんじゃないの?
    いつも、開いているので気になり、こちらが壁をつけたら、開けてても、壁で見えないでしょとか。
    いや、普通にみえるでしょ。うちがつけた壁だからってツッコミたくなった。

隣接窓を開けるのは何でと聞いたら、換気とコロナ影響で気になると言っていました。雨の時は、閉めるのに、換気しなくていいのか?

隣が隣接窓ばかり、換気するため、たばこの匂いや、嫌な匂いがします。そのせいで、隣の面した換気口は、閉じてあります。

前窓を開ければと言ったら、カーテンがヒラヒラするから嫌と言われた。そのあと、言うことがなくなったのか、うるさい、うちの土地なんだからどう開けようと関係ないと言った後、開けるからと堂々と宣言していた。みんなにこの事、言うからとも言ってた。それからも、宣言通り開いています。
    こちらの意見も聞かず、対策もせず、隣接窓を毎日開け続けるでしょうか?
    ヤバイ家族なので無視するようにしています。

皆さんは、換気とコロナ対策は、窓を開けるとしたらどのように開けますか?
    気持ち悪い隣は、やっぱり無視が一番ですか?話し合うべきですか?

19. 439 匿名さん

>>438 匿名さん

隣はただの暇人か変人です。無視が一番です。
    すきにやらせておきましょう。
    話し合ってもやめませんから。
    そのうちに、誰からも相手にされなくなります。

20. 440 検討者さん

隣の家の玄関が見える窓 全開の家って、ヤバいと思う。
    前に付き合ってた彼女の家に行った時に、彼女の部屋の窓が隣の家の玄関上部で寝てる間も開けっ放しにしてて。
    朝、隣の家の人が出る音も聞こえてて、こいつとは将来が見えないし、その家は隣接したキッチン窓も全開でこの家族 マジ気持ち悪いと感じて別れた。
    さすがに隣の家の玄関上部の窓 全開の家とか、絶対ヤバいと思う、しかも隣接したキッチン窓も全開とか。
    そんな家で育った人と結婚したいと思わない。
    マジ だらしないしきも

21. 441 検討者さん

近隣に配慮できない親元に例え育ったとしても、成人して周囲との調和を取る能力があれば、本人が気付き直すけど、おかしいという事自体気にもしないという人であれば、やはり後々トラブルにあう可能性がありますよね。
    窓の問題は安易に考えず、近隣との調和が重要ですね。
    今後、家を買う際の参考にします。隣は選べないというけど、トラブルだけには遇いたくないし、隣に迷惑行為をする側になるのも嫌です。良識のある隣人同士ならトラブルにはなりにくいですよね。たまにあうママ友でさえ大変なのに。毎日隣にいる隣人に何かされたら最悪ですよね。
    しかも隣接窓、毎日全開とかキッチン窓全開とか、あり得ないし絶対嫌です。覗かれてると思うと尚更気持ち悪いですよね。隣に配慮できない人は家買うべきじゃないですね。賃貸で暮らしていればトラブルに遇っても引っ越せばいいけど、戸建てはそうも行かない。絶対嫌です。
    窓全開の家が隣とか、遭遇したくないし絶対関わりたくない。ましてや、そんな人が子供の同級生の親だとしたら、調和とれなさそうだし、ダラしなさそうで、関わりたくない。

22. 442 匿名さん

>>433名無しさん

私の隣家がまさしくおっしゃる通りのご家庭です。
    新興住宅団地なのですが、数年前に土地の値段が下がり切ったタイミングで家を建てられました。
    建てられたお家もプレハブなの?と思うほど、床に物を落としたり壁に何かをぶつけたり(小学校低学年のお子さんが2人いる)したときの音が、私の家のリビングの窓を開けていると振動までが伝わってきます。
    私の家の寝室と隣家の子供部屋が隣接しているのですが、隣接している側の窓が開きっぱなし。
    夜も閉めません。雨の日は閉めていますが。
    その開けた窓から子供の走り回るドタバタ音や奇声が。親の声も大きい。近隣に全く配慮無しです。
    ご主人は軽貨物運送の個人事業主だそうですが、朝はどこのお宅よりも遅く出て行き、子供達が学校から帰って来る頃には在宅。奥さんはフルタイムで働きに出ています。
    私は専業主婦で家に居ることが多く、嫌でもお隣の生活スタイルが分かってしまいます。
    生活音が大きいご家庭は、やはり品があるようには見えませんね。

23. 443 検討者さん

ここ読んでると隣人って、絶対に選べないから本当に怖いなと思う。たとえ似た思考の人が隣だとしても、きっと何らか気になる部分はあると思うし赤の他人で、思考の全く違う方がたまたま隣人、しかも嫌がらせしてくる新興住宅となれば、近隣をまとめ役の人もいないだろうし、困っても相談する場所もないとなるとお手上げ。
    これを踏まえて建設業界は、もっと隣接部分に配慮した作りにするルールを作るべき。
    素人が家を買うのだから住んでみないと分からないうような住環境を作っているハウスメーカーから家を買ってしまうと、日々ストレスで長く暮らせないし、嫌になり出ていけば空き家が増える悪循環でしかない。設計士がきちんとしていればある程度、近隣問題は解決するはず。

24. 444 匿名さん

玄関アプローチ部分に隣のキッチン窓がある
    雨の日でも毎日全開
    室内からガチャガチャ音がして喋り声も丸聞こえ
    カーテン無しという事は室内から外は丸見えのはず
    これは、隣を監視するストーカー犯罪行為だと思う

窓開けた先が隣の玄関アプローチだったら
    普通全開にしないし基本窓を開けようとは思わない

毎日 隣の行動をチェックしてる隣人がいるのは
    かなり恐怖だと思う

もし女性一人暮らしで、隣が全員男性だとしたら、監視行為として逮捕されるのだろうか?

25. 445 匿名さん

>>444 匿名さん
    監視行為する隣人
    追い出してやりたいですね

26. 446 匿名さん

>>445 匿名さん
    追い出す良い方法 何かありますか?

27. 447 口コミ知りたいさん

超ウケる 隣接キッチン窓開けっ放しとかあり得ない
    覗いている輩に天罰くだればいい

28. 448 通りがかりさん

隣に指摘されたり注意されたりした場合、もしそれが理不尽な内容だとしても関わりたくないので、相手がそれ以上 不愉快な思いさせないよう努力するけどね。
    隣にクレームされて未だに窓開けっ放しの家がある事に
    モラルのかけらもない隣人が住んでる場合、裁判したところで無駄な時期と無駄な費用だけがかさむ。
    引っ越しも出来ないとなれば、徹底的に相手を追い込んで追い出すしかないと思う。

29. 449 匿名さん

お付き合いがある、なしでも変わりますよね。全開は風通し?また、本当にずっとそこにいるんですかね?神経質すぎませんか?

30. 450 名無しさん

今日は寒さと雨で窓を開けてる奴は居ないな、カーテンを開けてるのは何軒かある
    回覧を配る時見ただけだよ

31. 451 名無しさん

いると感じる事があり嫌だと感じたのでは?
    一度や二度ではなく毎回 タイミングが同じで不審感が出たのでは?
    キッチン窓全開でもし自分が通過する度
    ガチャガチャ音出されたら、最初は偶然と感じ毎回同じタイミング?これは必然的と思う行動を相手がした事により
    されている側は、そこに人が居なくても同じ事繰り返す隣人=信用出来ない相手と認識して疑うのでは?

仕事でもそうですが、だらしない、配慮できない人は、
    何に対しても注意力散漫、仕事も中途半端、周囲に迷惑かけて平気 空気が読めない 
    ご家庭でもそうだろうなと感じますよね。
    常日頃の生活態度は、あらゆる場面で分かりますよね。

窓もそうですが、窓の開け方が近隣に配慮しているかどうかは見れば分かりますよね。
    隣が苦手という人は、隣を信用出来ないと感じているからだと思います。
    なのでこの先仲良くなることもないでしょうから
    嫌いなら無視で良いのでは?
    きっと嫌われてる側は、被害者つらして騒いでいると思うので、放置が良いでしょう。
    窓開けっ放しにさせておけば良いと思う
    そのうち 躯体が腐ると思うので

32. 452 匿名さん

この家 ずっと窓開けっ放しと思う間隔って、多分週一
    日中 数時間開けてるくらであまり気にならない

色々な人が通行する側を開けていても個人を監視しているとは感じないので気にならない

朝から深夜もしくは、何日間も開いたまま閉めた形跡が無い、または同じ窓の前を毎日通過する時に毎日全開で開いている閉まっている時を見たことがない

隣の家族の行動だけが監視できる特定の窓 開けっ放し=隣は、うちだけを監視しているかもという不快感が生まれる=開けてる側の住人の人格に対し不信感が沸く

風通ししていると思う間隔は、
    朝開いていたが夕方には閉まっていた

開けていた隣人との接点がなくどんな人かも分からない
    窓開いていても気にならない

玄関出る度 同じタイミングで出てくる隣人
    最初はたまたま?毎日 いつでも同じタイミングで出てくる=付きまといと感じる

窓開けっ放し 通過する度
    今出てきた等の話し声が聞こえる
    暇な隣人が隣を干渉していると感じる

その繰り返しにより、隣人家族はストーカーと感じ気持ち悪いと感じ 監視していると感じる

窓開ける側の資質の問題もあり、人間性の問題もあり
    毎日 同じ行為を繰り返された事による不信感が疑いを生んでいるのだと思う

隣人に対し配慮や謙虚さがあれば、気にならないが
    マウンティングしてくる隣人であれば何をしても許せないし信用出来ない

33. 453 通りがかりさん

最初が肝心は嘘、最初だけいい顔しても日頃の行いが悪ければ嘘はバレる。何事も日々の行いの積み重ねで信用信頼は築かれていく。調和と協調性が大切だけど、真似する行為はNG。他人に配慮出来ない人が隣人だと本当に苦労します。家は買う前に隣の様子を昼と夜確認すべきだと思います。隣の敷地が開いている場合 買うべきではありません

34. 454 匿名さん

近隣パトロール隊のような言い振りで、近隣と仲良くする為に、色々やっていると言い張る隣人、大声で怒鳴る 騒ぎを起こす、路駐、爆音車、隣を監視の為に窓全開
    警察沙汰になっている。だいたい自分が地域守ってるとかいうただの一般人など誰も信用しないし自分を良く見せたい見栄っ張りだと周囲は分かっている。
    日頃の行いって大事ですね。
    こちらの窓の開閉で相手が不快に思ってしまう事もあるのですね。確かに車に乗っていて突然隣の車の窓全開にされて、こちらを見ていたら怖いし何?って思う。
    戸建てともなれば逃げれない。そう思うと、隣に空気読めない人が来たら人生終わりだと思えてしまう

35. 455 匿名さん

窓 困ってます。後から来た隣人がこちら側の窓のみ
    ずーっと開けっ放しにしていて、正直、大嫌いですし
    監視されていると思ってます。
    毎日 全開で開けっ放しです。ゴミ出し時もチェックされていて、限界です。自分の敷地なのに隣がこちら側の窓全開にされてるせいで、外出がストレスです。
    普通 隣の様子がわかる窓 開けっ放しにしないと思うので、変質者だと思っています。

36. 456 匿名さん

隣の住人引っ越さないかなぁー。そうすれば、窓ストレスもなくなるのに…。

37. 457 名無しさん

こんな雨でもキッチン窓全開で、絶対に閉めないしキッチン窓から毎日、人様の家の様子伺う隣。居なくなればいいなーと思っていたら、願いが届いた。近隣の不動産みたら、なんと、売りに出されていた♪家族離散。いつ退去するのかな♪我慢もあと少しばんざーい\(^^)/
    人に嫌な思いさせる人は、家庭がうまく行っていないって本当だと思います。

38. 458 検討者さん

隣に面した窓全開で覗いてると思われてしまう家は、その住人の行動に問題ありだから疑われてしまうのではないでしょうか?雨でも全開だとしたら、間違いなく監視していると感じると思います。
    端から見れば、隣接窓 わざわざ全開のお宅は、人として信用されない傾向にあり、相当部屋が汚いのかな?だからわざわざキッチン窓全開にしないといけないくらい臭いのかな?誰からも相手にされず寂しくて、隣が羨ましくて
    監視しているのかな?と色々詮索したくなるくらい不自然にしか見えません。基本ダメ人間が住んでるのかなと思います

39. 459 名無しさん

何故、隣接窓、お隣の行動が丸見えの窓をわざわざ毎日全開しかも開けっ放しにするのでしょうか?
    何の為に大雨でも全開にしなくてはいけないのでしょうか?精神異常者の場合、訴える事はできるのでしょうか?監視されている側はプライバシー保護で訴える事は出来ないのでしょうか?

40. 460 名無しさん

>>456 匿名さん
    貴方が窓で迷惑かけているのでしょうから
    貴方が引っ越しすれば相手の方は幸せになります

41. 461 匿名さん

隣接キッチン窓全開の家って、基本だらしないイメージです。何故 隣接キッチン窓 わざわざ全開にするのでしょうか?やはり精神異常家族だからでしょうか?
    ガチャガチャ音や下らない会話を聞かせる為にわざわざ隣接キッチン窓全開にしているのでしょうか?
    やはり知能が低いと窓全開は本当の気がします。

42. 462 匿名さん

>>461 匿名さん
    隣接窓全開の家の世帯収入は300いかない
    だらしないし自己中なので、すぐ干される

43. 463 匿名さん

>>460 名無しさん

>>460 名無しさん
    ?
    こちらは、開けてないですよ。

隣がいつも隣接窓を全開に開けてて嫌だったから、そう思っただけですよ。

44. 464 匿名さん

秋晴れ、庭に出たいが常に隣接キッチン窓全開、閉めない、キッチン窓から常に監視している暇な隣人、
    庭に出れば隣人がわざわざ出てくる、様子伺うを繰り返していて、庭に出る事がストレスになっている。隣は庭がないから、我が家が羨ましいのか、庭で水巻けばキッチンからガチャガチャ音出して、今いるよね?庭に?と聞こえるように話す。時代遅れのお爺さんが家を買うと、こうなる?典型。

ベランダの洗濯物しまおうとすればわざわざベランダに出てくる。戸建て、ベランダに目隠し無し キッチン窓 隣接側を向いている。 玄関向かい合わせ、絶対おすすめしません。暇で悪趣味な覗き家族が隣にきた場合、地獄です。

45. 465 匿名さん

>>464 匿名さん

嫌ですね。自分の敷地なのに、出たくても出れない環境にされているのですね。
    何の為にお宅に向いてるキッチン窓全開で閉めないのでしょうか?
    直接聞いてみたらどうでしょうか?
    覗いてますが、何の為ですか?

46. 466 匿名さん

何故 隣接窓 わざわざ全開で開けっ放しにするのでしょうか?←隣接窓 全開開けっ放しや、お隣の庭に面したキッチン窓わざわざ全開開けっ放しの家←精神的なご病気家族なのだとおもいます。
    モラルもなければ羞恥心もなく配慮も出来ない恥知らず
    あるのは執着心のみ。お隣の生活が羨ましくて羨ましくて気になって仕方ない超暇な凡人。
    生活に潤いのある家庭は、近隣気にならないものです。
    わざわざ、隣接窓開けないといけないなんて可哀想ですね。とてもとても臭い部屋にいるのでしょう。
    しかもキッチン窓全開開けっ放しって。
    どんだけキッチン臭いの、食べ物とか腐ってそう。
    そうじゃなく隣接キッチン窓全開開けっ放しの家は、本当の気持ち悪い家だと思う。
    普通 開けっ放しにしないし開けないから
    隣接窓なんて。他人の生活気にならないしわざわざ部屋にホコリいれたくないと思うけどね。
    訴える、追い出す、警察呼ぶ、何か方法があれ皆 辛い思いしなくなるでしょうに。
    気のふれた隣接窓全開開けっ放しの家はゾンビ一家ですね 絶滅すればいいのに。 

47. 467 匿名さん

今日の寒さでもキッチン窓全開開けっ放しの隣家

48. 468 匿名さん

>>467 匿名さん
    この寒さでも貴方の様子を見たくて見たくて仕方ない、病気です。精神疾患の家族です。心もお金も貧しい一家だと思います
    貴方の家に勝手に侵入するタイミングを見ている為 キッチン窓全開開けっ放しにしているかもしれません。泥棒されないように気をつけてください

49. 469 通りがかりさん

1人おかしな人が居るな、昔のトイレおばさんかな?

50. 470 匿名さん

余り他人の事を悪く言ってると一回り廻ってひどい目に合うよ
    悪口を言った奴の繋がりで言った事がばれる、文句が有るなら直接言った方が良い

51. 471 匿名さん

直接言って改善されないから困って助けを求めてるだろうしバレてもいいと思ってるのでは?

52. 472 匿名さん

>>470 匿名さん
    どんな目に?他人に迷惑かけて平気な貴方がたの方が近隣からのけ者にされますよ

53. 473 匿名さん

嫌がらせ位ならのけ者のうちに入らないよ、慣れてるから全く気にしない
    自治会も警察もヤバい奴も議員も草加や赤も親しく付き合ってるよ

54. 474 匿名さん

>>473 匿名さん
    何が言いたいのでしょうか
    他力本願 貴方に権力なし
    幼稚ですね 自分に権力ないのに知り合いいます。的な。嘘 見栄っ張り 詐欺に多い 吹聴

55. 475 匿名さん

役員をやってるから顔が効くんだよ、敵に回すと面倒な奴だけど持ちつ持たれつだよ
    年間の行事や出店できるかなど元締めから聞きに来るし元大臣や各党議員には直電が来る
    自治会や偉い奴の寄付品も半端ないよ、住民も喜んでくれてる

俺は雨の後の晴れた日は窓を開けるが普段は開けないよ、近くの極小住宅は開けっぱなしは2軒だけだな

56. 476 名無しさん

貧乏に見える家、隣接キッチン窓全開の家

外に音が漏れていて恥ずかしいと思わない事が凄い。

全てにおいてだらしないと思う

57. 477 口コミ知りたいさん

隣接窓 平気で全開開けっ放しにしている家は基本
    だらしないと思う。自分さえ良ければ相手が嫌な思いしていても平気という甘い考え方しか出来ない 
    泥棒や窃盗もそう、交通違反もそう、事件も事故もそう、不祥事起こす側の自分さえ良ければという甘い考えで起きている。人間性と資質の低さだと思う。
    他人に平気で迷惑したり自己中な思い込みは、一生治らない病気です。窓開けてはいけないとはどのかたも言っていません。開ける場所によっては配慮が必要
    タバコすう方は窓開けていれば注意されてしまう

たまたま隣人というだけで嫌がらせする質の低い人間
    覗く 聞き耳 変態も逮捕されるべき

58. 478 匿名さん

隣に目隠しフェンスされた地点でフェンス建てるお金もなく、迷惑かけてる側だという事 恥だと気づくべき。

59. 479 匿名さん

家の分譲地は先に建てたほうが、塀を造るという契約になってて、隣が堂々と玄関先で洗濯干したりしてるから、見てなくても、見てると思われたくないし、目隠しフェンスを付けたが、隣はそんな状況でも全く目隠しする気が無いのか、最低限の塀を設置してるだけ・・・、
    こちらが金を出してつけたフェンスだが、自分たちがつけたような感覚で生活してるんだろうな?と思うと、なんか情けない人たちだなと思う。
    金もないのに無理して家買わなくていいでしょ・・・

60. 480 名無しさん

身なりもそうだけど、羞恥心がない、他人に気を使えない人は、いくら取り繕っても、部屋は汚ないし全てにおいてだらしないと思う。

61. 481 匿名さん

身なりで貧乏人だと思わない方が良いよ、軽トラで普段着を着て大手の展示場に行ったけど
    やる気が無いみたいだから住所だけ書いて帰った
    後で訪問してきてから態度が激変してきた、本社に文句を言ったら支店長があいさつに来たよ

62. 482 名無しさん

たまに、IQの低い幼稚な人 出没してるけど放置あるのみ

63. 483 通りがかりさん

自己紹介はしなくて良いよ

64. 484 名無しさん

>>481 匿名さん
    うちの隣?幼稚でお馬鹿夫婦とお馬鹿娘
    がいつも同じ事言ってる
    周囲は、嘘つきと言って笑ってるのに

65. 485 通りがかりさん

娘は居ないよ

66. 486 e戸建てファンさん

うちの隣も初老夫婦とろくでなし子の娘がいる。
    キッチン窓 毎日全開で我が家様子チェック
    とにかく気持ち悪い。
    頭おかしい家族という認識なので、存在自体 無視です。
    他人でありたまたま隣ってだけでいちいち監視されるなんて、迷惑でしかないし気持ち悪い

67. 487 匿名さん

ここで隣が見えるキッチン窓開けっぱなしという人がいますが、今の世の中 なかなか居ないタイプの隣人ですよね。いちいち隣人を監視しないと気が済まないって、
    多分 職場でも邪魔者なのか仲間外れ、ママ友も居ない、学校でも友人の居ない嫌われものだと思います、
    だから幸せな隣が羨ましくて仕方ないと思う
    早く居なくなると良いですね。

68. 488 e戸建てファンさん

隣接がなかったのですが、分譲地が立ちました。そこに越してきたお隣さんが、カーテンつけず、窓全開。4歳くらいの女のお子さんの声はぺちゃくちゃキャーキャー聞こえます。大人の声は普通じゃないくらいしてきません。でも、その窓の前にある1メートルくらいのお庭にお父さんらしき人がでてくるとやけに大きな声でしゃべっていました。普通にしてたら聞こえてくると思います。でも、騒音を立てているわけでもなかったら、あまり気を使わないほうがいいかも。それこそお互いさまで、リビングなら、窓、開けてみては。個人お部屋だと、落ち着かないかもですね。

うちではキッチン窓は開けます。一戸建ての特権ですかね。だって台所って一番空気悪くないですか? うちはキッチンから監視できません。窓は洗い場の前にあり遠いです。どちらかといえば、越してきた台所のお向かいのおうちが、窓全開でカーテン閉めないので、周りの家と違うので気になってはいます。2階から丸みえで2階の窓が不用意に開けられない状態です。

69. 489 匿名さん

毎日、必ず 真冬でも土砂降りでも隣に面した窓 全開にしている家は、隣が羨まししくて仕方ないのでしょうか?
    先日 細い路地歩いていたら隣の庭に面した窓 全開にしている家がありました。きになり翌日通ると、その日も全開、自分だったら絶対嫌です。自分家なのに毎日隣に監視される生活は、許せません
    全開の家を排除するには、どんな方法があるかしりたいでしす。

70. 490 通りがかりさん

此処で吠えてないで直接文句を言えよ、警察に行っても取り合ってくれないよ

71. 491 名無しさん

直接言われないと分からない程度の人物
    直接言っても同じ事を繰り返す程度の人物
    だから皆 危険を感じ関わらないように避けてると思う
    気づかず繰り返す程度の人物

72. 492 名無しさん

>>491 名無しさん
    だから、ずーっと窓開けて隣を監視している。そんな輩が隣人だと、資産価値はゼロ

73. 493 匿名さん

うちの隣はこちらに面したキッチン窓 開けっ放しいつも全開、うるさくてたまりません。火つける音 水を鍋に入れる音 袋破く音 お皿ガチャガチャする音 ゲップ 話し声 丸聞こえです。
    こちらが庭掃けば わざわざ出てきて 玄関を掃き始める
    キッチン窓 開けてないとこちらの様子が分からないので必死 今日も窓全開 出てくるの分かっているので わざと昼間に庭掃除してやった案の定 出てきて掃き始めた、

訴訟の為の証拠どりとも知らずに。

真似しか出来ない一家
    こちらの様子が気になって仕方ない為 こちらが見えるキッチン窓のみ全開にして常に監視されてます。

精神的苦痛 裁判する為に証拠集めしてますが
    集まり過ぎるくらいです。

74. 494 匿名さん

>>488 e戸建てファンさん
    汚い家ってキッチン窓全開ですよね

75. 495 匿名さん

>>494 匿名さん
    ですね。汚い 臭い だらしない家
    キッチン窓全開の家

76. 496 e戸建てファンさん

うちの隣は、一年中 こちらに面したキッチン窓全開です。気持ち悪いですし、キッチン窓からおばさん達の話し声聞こえるしおじさんの咳払い聞こえて
    お皿ガチャガチャする音 冷蔵庫開ける音
    ラーメン袋開ける音も聞こえていて、うんざりしてます。

77. 497 匿名さん

隣に面したキッチン窓 全開 家の中丸見えの家って
    人に配慮出来ないしお金にもだらしないイメージ

家の中 ゴミだらけ 臭いしダニいっぱいのイメージ

78. 498 匿名さん

近隣と生活スタイルが違うから近隣に出くわさないですし
    窓もこちら側 開けた姿みたことないので、平和に暮らそます。それが戸建ての特徴だと思います
    もしこちら側に面した窓 常に全開の家が隣だとしたら、ただただ恐怖だと思います
    たまに、こっちが掃除始めたら、そのタイミングで隣が出てきて掃除して気持ち悪いという投稿があるが、それも
    普通あり得ない状況だと思います
    異常な付きまとい隣人 大迷惑ですね

79. 499 匿名さん

何故 夜 カーテン全開にしてる人がいるのでしょうか
    理解不納です夜なのに隣はカーテン全開で
    部屋の灯りが眩しくうざいです

80. 500 名無しさん

うちも隣に出会う確率 ほぼ0
    生活パターン違うし、隣が出てきたら出ないから
    隣が出てきたら後追いで出てくるお馬鹿な隣人が、たまに居るみたいだけど、そんなんが隣だとノイローゼなるよ
    何アピールで、わざわざ同じタイミングで出てこようとするのか、意味が分からない
    いちいち付きまとって何がしたいんだろう
    わざわざ隣に面したキッチン窓全開という家があるけど
    そんなんが隣だったら、引っ越しするか追い出すね
    気持ち悪いし生涯 関わりたくないから

81. 501 匿名さん

なんで、隣が様子が見える窓ばかり開けるたがるの?

82. 502 匿名さん

お隣の家は、こちら側に面した窓だけ全開にしてます。
    うちが気になって仕方ないみたいです。
    二階窓とキッチン窓 全開にしてます。
    この寒さでも朝から夜まで必死に開けてます。
    精神的病気の人達だと思っています。

83. 503 匿名さん

>>502 匿名さん
    この寒さでも全開ですか?

汚い臭いカビだらけなのでは?

空気換気 窓全開 無意味なので
    単なる監視だと思います

84. 504 名無しさん

お馬鹿田一家 今日もこちらに面したキッチン窓
    全開にしてる。気持ちわるーーーー。

85. 505 名無しさん

>>504 名無しさん
    本当ですか?
    この寒さで隣に面した窓全開って、頭おかしいですよね。

86. 506 名無しさん

最近窓を開けてる家は見かけなくなった、換気で短時間なら分かるが今の時期開けたままだと
    少し逝かれてる奴だな

87. 507 匿名さん

今日も全開 キッチン窓も二階窓も
    とにかく、うちの様子気になって仕方ないらしい

気持ち悪い隣人 

88. 508 匿名さん

イカれた隣人 未だに窓全開

89. 509 匿名さん

ねえねえオオカミさん
    隣に面した窓 何の為に全開にしているの?
    この寒さでも全開にしてるのは何故

赤ずきん
    それは、隣の様子が気になって仕方ない
    お馬鹿ファミリーがすんでいるからだよ。

オオカミに食べられてしまえばいいね。
    オオカミだって人を選ぶよ。

社会から疎外された家族は、根性も腐ってるから
    くそ不味くて喰えないよ

90. 510 口コミ知りたいさん

うちの隣もカーテン全開で中丸見え。
    夜も全開だしバカなんだろうね。
    というか見たくもないのになぜこっちが目をそらす努力せないかんのか
    だらしない一家、子供もだらだらと4人も産んで生保レディしてる母親はいつも子供ほったらかし
    父親も平日休みが多いしお前はパートタイマーか?ってぐらい家にいる(笑)
    生保レディって住宅ローン通るんだねー

91. 512 匿名さん

[NO.511と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

92. 513 名無しさん

>>510
    自己紹介をしてるの?

93. 514 匿名さん

>>512 匿名さん
    は?どこら辺が

94. 515 名無しさん

お馬鹿だはOK おじゃまだはNG

95. 516 通りがかりさん

我が家の庭に面してる隣家のキッチン窓
    今日も全開、とにかく我が家の行動が気になって仕方ないみたい。近隣に分からせたい、この変人家族の行為を
    この寒さでも人の行動が気になって仕方ないからキッチン窓全開にしている監視してくる隣家族 

96. 517 e戸建てファンさん

隣接した隣の家の行動監視して窓全開も気持ち悪い
    うちの隣は、それにプラスして、必ず後追いで出てくる行為を毎日繰り返している。戸建てで、こちらが出ると後追いして出てくる、毎日時間が違っても後追いして用事もないのに姿を表す、隣人家族。生活パターンが一緒のはずないよね。おじさんとおばさん達がさ毎日後追いして出てくる、わざわざ存在アピールする行為、これは精神的疾患だと思っているので、完全無視、存在自体無視しているが
    毎日しつこい隣人、隣接窓 全開の家は、こーゆー病気の人しか住んでいないと思う

97. 518 名無しさん

やばいお隣 この寒さでもキッチン窓全開にして
    こちらの出入りをチェックしてる。
    窓全開にするなら、カーテンか目隠しするべき
    そーゆー配慮が人としての資質や人間性の信頼に繋がる
    覗いていないというのならば、目隠し出来ますよね
    覗いているから目隠ししないのですよね。
    わざわざ後追いして出てくるのもいい加減にしてください

98. 519 e戸建てファンさん

開けてなかったら、開けづらくなるよ。後から建った家が、うちが閉めてるのをいいことに、カーテンなしで、気軽に開けられなくなっちゃった。定期的に開けといたほうがいいと思う。

99. 520 名無しさん

>>519 e戸建てファンさん
    やな感じの人

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK