一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

  • 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-09-17 15:23:22

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

  1. 301 通りがかりさん

    >>300 通りがかりさん
    隣は台風でも開けっ放しです

  2. 302 通りがかりさん

    >>300 通りがかりさん
    わざわざ窓開けておいて
    テレビつけない、大声で話さないとかいう幼稚園児みたいな事いって正当化しようとしてるが、窓閉めてればいいだけじゃん。

  3. 303 通りがかりさん

    >>302 通りがかりさん
    本当その通りですね
    窓開けてテレビつけないから静かにしてるとか、意味不明すぎる家が隣だったら絶対嫌ですね。

  4. 304 通りがかりさん

    >>302 303

    テレビの音量によるだろうに間取りもあるだろ?どっちが幼稚なこと言ってんだ?笑

    ちょっとでも物音したら迷惑なのなら、さすがに山で籠れよ。

    そもそもあんたらの家は窓も何もないのか?開けるこはないんだな?

    開けてたら話もしないんだな?どうやって生活してんだ?あほで幼稚な事言ってんのはどっちだよ。

  5. 307 通りがかりさん

    [No.305~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  6. 308 匿名さん

    安普請の家同士が争ってるだけでしょ
    まともな建て方の家なら隣が窓開けようが、室内に音なんか入ってこない。

  7. 309 通りがかりさん

    開けない窓=明かり取り用の羽目殺し窓がある事も知らないのでしょうか?
    現在 新築建て売り戸建ての大半は、隣接窓は開閉できない作りですよ。ご存知ないのですか?FIX窓の存在を?
    近隣に配慮された作りが多いですよ。
    キッチン窓開けてるという方は、壁つけのキッチンなのでしょう。だから外が気になるのでしょう。匂いも臭いから窓開けてるのでしょうが、全開にする意味ないですし匂いが臭いなら換気扇回せば良いですよ。
    対面式だと家族と会話しながら作業できる作りの為 わざわざ家の外を向いて作業しません。外が気になる事もないですよ。キッチンガチャガチャ音の家は、きっと寂しい家庭事情があるのでしょう。かまって欲しい、隣が幸せそうで超羨ましいのでしょう。窓全開の家は部屋中臭いイメージがあるので、晴れた日に窓全開って昭和の古い時代の人が頑張ってアピールしているが、今時、窓開けっ放しも余り居ないし見ないです。むしろ、隣接窓開けっ放しは希少
    、変わり者だと思います。布団バンバン叩く家も時代遅れ
    ですよね。今時 布団をまだ叩くしか脳がない人がいたと思うと逆に世間知らずで感動します。

  8. 310 通りがかりさん

    >>309: 通りがかりさん

    それなら、開けない窓じゃなくて、開かない窓と言っておけばいい話ですね。

  9. 311 匿名さん

    隣接窓を、開けずに他の窓を開ければいい話ですよね。

    もし隣接窓を換気で開けるとしても、全開にせず、数センチ開けて1時間くらいで閉めればいいのでは?なぜ隣接窓をあけたがるのでしょう?結局は監視?換気?

    隣接窓を開かずの窓してほしいです。そうすれば、問題もおこらないのに…。

  10. 312 通りがかりさん

    後から建設される場合もあるし、隣を想定して窓や間取りを決めれない場合もありますよ。

    それに都会の狭小地なら玄関面以外の三面は隣接するでしょ。

    そこに窓を設置しないなり、FIXにするなりって常識的にありえない。

    ここで隣接窓をFIXにしろ!と言ってる人の間取り聞いてみたいけどね。

    キッチンや、お風呂、トイレは換気したいって人多いだろうし、窓を開けないって言ってる人は換気しないの?と思うけど。

    もちろん、騒音を出しても良いと言ってるわけじゃなくて、窓を全開にしないなり、隣家に気を使って生活してるなら許容範囲だし、こちらが窓を閉めたら聞こえない程度の音なら、それくらいの生活音がすることは仕方ない。


    けど、窓を開けるな!って言ってる人たちが、道路で子供を遊ばせたりしてたら、笑うけどね。

  11. 313 通りがかりさん

    換気や暑いから窓開けてるのにビンボーやら除きとか言ってる奴らのほうが病気でしょう

    うちの家にも道路挟んで5年位前に越してきた**家族が住んでますけど一切窓開けないし近所の人とも挨拶してるところ見たことない

    子供の声うるさいって警察呼びまくって隣人引越しさせて今度は隣にきてうちの窓開いてるって難癖付けて嫌がらせしてきやがる

    そんなに窓開いてるの嫌ならなんで田舎や郊外に広い土地買って家建てないのか?金持ちなんでしょ不思議だわ

  12. 314 匿名さん

    隣接窓だけを全開に開けたり、その家側だけ開けたりする場合は、監視している可能性は、あるかもしれない。
    換気だったら、そんなに長時間開けないと思うよ。

  13. 315 通りがかりさん

    そもそも古い家で部屋にその窓しかないのに夏場に暑くて開けたら監視とか気持ち悪すぎるだろ

    そんな人はどっかに引っ越してほしいね

  14. 316 評判気になるさん

    気持ち悪い隣は存在事態 居ないもんと思って暮らそう
    窓開けるなとは誰も言って居ない
    開けた先が隣接側の場合 配慮しましょうという話
    わざわざ全開 開けっ放しにしておくことで相手はもしかしたら、覗かれているかもと思わせる行動を常日頃取った事により相手は不信感が募り結果 信用を失っただけです
    窓開ける家でも住んでる人が干渉しない人という信用があれば開いていても気になりませんよね。
    開けてる=覗いていると思われている家は常日頃の行いが悪く信用されていないだけです。

  15. 317 匿名さん

    確かにそうかもしれないです。
    両隣に家が建っていますが、片家が、窓を開けようが外で遊んでようが気になりませんが、もう片家が、窓を毎日ずっとこちら側の窓、全部を全開に開け続けたため、何をやるにも気持ちが悪いしか思えません。信用を失ってたんですね。

  16. 318 匿名さん

    窓開ける場所によるのでは?道路側の窓全開であれば、特定個人を見ているとは感じない。
    隣の家に向いていて隣の家の様子のみ分かる窓を全開、開けっ放しで閉めない事で相手は、特定個人を監視していると感じる。

    窓の前を通過中
    開いている窓から音がしたり話し声がきこえる。同じタイミングで毎回同じ事が起これば、毎日同じタイミングで家を出る訳でもないのに窓の前通過中 必ず音や会話が聞こえる、もしくは外出する際 帰宅する際 毎回出てきたりする行為、それは偶然では無く必然的と理解し疑う

    過干渉の家が隣の場合 空気の入れ替えで開けたという理由は全く信用されない。むしろ更に嘘つきと捉えられる

    隣が庭掃除すると負けじと掃除しようとする家や、隣の真似しか出来ない家は、旗から見れば、滑稽

    姑の家が隣で嫁側の窓のみ全開にしていたら?
    干渉、監視されてると感じて
    絶対文句言うだろうし揉めますよね

    環境と条件、隣との関係性で窓はトラブルになる
    全開 開けっ放し 隣の様子のみ分かる窓だけ開けてる家は他人に配慮できない、ポンコツ。
    開けて何が悪いでは無く開けた先に赤の他人が住んでる以上 親しき仲にも礼儀あり、自分さえ良ければで暮らしていると本当に困った時 誰も助けてくれない。
    だから、勝手に開けてろと思う。

  17. 319 名無しさん

    ウイルスは窓開けても室内から室外へ出る事はありません。換気とは室内の空気が移動しない限り換気出来ません
    都内は排気ガスやホコリが多く飛んでいる為 24時間換気システムにより窓を開けなくても良いのです。空気の入れ替えと言っている家は平成17年度以前の家 もしくは建て売りの為 きちんと説明されていない可能性がある。窓開けていると室外と室内の温度差が出る、よって壁内部に腐食 カビが発生する。
    ウイルス除去にはエアコンと空気清浄機両方稼働させるべき。窓開けてる家はウイルス カビ 大量発生していることでしょう。汚部屋 汚宅という事になります。

  18. 320 通りがかりさん

    中々居ない陰険陰湿家族がうちの隣に居ます
    後から建った建て売り、しかも玄関向かい合わせ。
    ろくでなしの業者が建てた家、普通玄関向かい合わせにされ、その後 玄関出れば用も無いのに出てくる
    キッチン窓がこちらに面していて毎日全開というか一年中 閉めないキッチン窓
    毎日毎日 こちら様子伺い、ガチャガチャ音がして、しかも あー今出てきたーと三十路過ぎたおばさん娘と還暦のおばさんとおじさんがギャーギャー言ってる。
    こちら玄関開けると、隣の二階窓が開いていて我が家の様子を毎日伺う行為をしている。
    来客くれば覗くし配達くれば、いちいち出てくる

    普通 開けますか?隣人の行動が見えるキッチン窓
    しかも全開でカーテンもなく毎日監視、
    道路側はシャッタも開けないくせに我が家側だけ 全て全開。きもーーーーーーーー。
    あーまた覗いてるといいながら玄関入ったらランニングシャツのおじいさん出てきて覗いてねーからと大声で怒鳴られ、陰湿家族四人で、私を囲い、リンチに合いそうになり警察沙汰になった。こんなろくでなしが隣人
    後から来た隣人、隣は、選べない。日々 恐怖です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸