一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

• 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-09-17 15:23:22

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1. 1201 名無しさん

>>1200 建売住宅検討中さん

似たような事例を扱ったことがあるけど

公共の場所で周りに聞こえるように言うのは民事案件
    悪口や噂話を広めた大元の人にも責任がある

ってことだったよ。
    証拠があるなら尚更良い。
    イヤホンしてる=聞こえないって思う人いるんだね。
    自分も乗り物の中では音流してないよ。
    物騒な事件多いし。

2. 1202 ??

>>1200 建売住宅検討中さん
    そもそもコロナ禍で電車内でベラベラ喋ってる人の方が非常識だと思うから論外だけど、やれることはやってもいいんじゃないか?
    せっかく録音したんだし。
    本人たちは録音されたのにも聞かれてたことにも気づいてないんだろうから謝る機会もなくて一方的にはなってしまうけど。

3. 1203 建売住宅検討中

アピール?
    ストーカーww

4. 1204 通りがかりさん

↑ストーカー怖いキモい隣人の標本

5. 1205 通りがかりさん

365日家中の窓とレースカーテン開けて
    キッチンや勝手口の窓とかから人が出掛けたり帰宅するのを覗いてる方がストーカー

張本人ですか?
    暇だからってエゴサお疲れさま

ここは嫌がらせされて悩んでる、困ってる人が話し合う場
    あなたが来るところではない
    荒らさないで下さい

6. 1206 匿名さん

ストーカーや監視してる側も同じことをされてる場合もあるよねw
    元警察官で退職して探偵事務所やってる叔父が良くそう言う話をしてる
    3、4週間で証拠上げて警察に被害届出す
    結局、素人がストーカーや監視してもすぐバレるってことだよw
    ストーカーや監視されてるってひとは是非依頼をしてみては?w
    誰が本当のストーカーかすぐに解明するからさw

7. 1207 e戸建てファンさん

>>1205 通りがかりさん

>>1205 通りがかりさん
    引っ越してきた奴が、超貧乏人でまさにそれ。
    誰も買わない築35年以上のボロ家駄々捏ねて土地代で購入。

365日24時間、家中の窓全開で生活音近隣に響きまくり。雨戸も閉めない、すりガラスでもないのにカーテンもしない。=底辺+キチガイ+監視。

近所に住む子供が誰もバーベキューしない密集地なのに朝から晩までバーベキューして大騒ぎ連泊して帰らない。=貧乏人+底辺+資産価値下げすぎ。

隣の庭ベランダ玄関駐車場あるのに必死で隣接窓全開で覗く、盗み聞き=ストーカー+病気(隣と距離が近すぎるのに隣接窓開けてる奴はガチのキチガイ)

近所の家、首振り人形みたいに舐め回す様に家族で監視。
    近所の家は皆そいつのせいで、金かけて高いフェンスして防犯カメラつけて自衛してる。
    近所の人は、そいつが留守の時に窓開けて雨戸開けて換気して庭掃除して閉めてる。

隣はもっと悲惨。南側なのに雨戸、窓ずっと閉めっぱなし。ガーデニングが趣味だったのに庭にも出れないからやめた。洗濯物も干せない。換気で窓も開けれない。
    隣が留守とわかる時しか、リラックスできない日々。

戸建ては、築30年以上で売りに出されたら
    貧乏人+底辺が土地代だけで引っ越してくるから隣ガチャで人生詰む。

8. 1208 販売関係者さん

>>1207 e戸建てファンさん

バーベキュー以外は全く同じです。
    私も隣が留守とわかる時にしか、南側ですが窓も雨戸も開けれませんし、庭やベランダにも出れません。
    バーベキューなんて誰もしない地域ですが、密集地でバーベキューありえないですよね。

私の隣も、誰も買わない中古を買って後からやってきたんですが地獄の始まりでした。

台風で大雨以外は、北側隣接窓24時間窓全開です。
    私自宅の南側ベランダ、庭、玄関、門、駐車場あるのに窓全被りなのに隣は窓全開で監視。
    舐め回すように近隣を家族でジロジロみるし、シャッターも近所中に響きたるくらい叩きつけるように思いっきり締めます。だから非常識で気持ち悪いで有名なお宅です。

何より、隣は角地なのに北側台所にずっといて
    私が庭やベランダ玄関、駐車場に出ると覗いてきます。トイレも風呂も窓全開のまま入られます。
    気持ち悪すぎます。

自宅に訪問者がきて門を開け話をすると覗くし出てきます。
    私もそうですが、北側なんて窓締切が常識だと思いますし
    北側窓なんて開けられているお宅もないです。
    南側に庭ベランダ窓の数も多い造りの住宅街なので。

前住まれていた方は、北側窓締切でしたしお互いに迷惑にならないようにプライバシーに気をつけていたので何も問題ありませんでした。

戸建って、隣接窓全開キチガイだと本当にリスクありますね。

9. 1209 販売関係者さん

バーベキュー以外は全く同じです。
    私も隣が留守とわかる時にしか、南側ですが窓も雨戸も開けれませんし、庭やベランダにも出れません。
    バーベキューなんて誰もしない地域ですが、密集地でバーベキューありえないですよね。

私の隣も、誰も買わない中古を底値で買って後からやってきた貧乏人なんですが地獄の始まりでした。

台風で大雨以外は、隣は北側隣接窓24時間窓全開です。留守でも窓は閉めません。
    私自宅の南側ベランダ、庭、玄関、門、駐車場あるのに窓全被りなのに隣は窓全開で監視。
    舐め回すように近隣を家族でジロジロみるし、シャッターもしめません。シャッターを閉める時は近所中に響きたるくらい叩きつけるように思いっきり締めます。だから非常識で気持ち悪いで有名なお宅です。

何より、隣は角地なのに北側台所にずっといて
    私が庭やベランダ玄関、駐車場に出ると覗いてきます。南側でもそのどれかが隣の方の行動が丸見えになるなら窓は締切ます。
    隣はトイレも風呂も窓全開のまま入られます。気持ち悪すぎます。

自宅に訪問者がきて門を開け話をすると覗くし出てきます。
    私もそうですが、北側なんて窓締切が常識だと思いますし
    北側窓なんて開けられているお宅もないです。
    南側に庭ベランダ窓の数も多い南側中心の造りの住宅街なので。

前住まれていた方は、北側窓締切でしたしお互いに迷惑にならないようにプライバシーに気をつけていたので何も問題ありませんでした。

戸建って、隣接窓全開キチガイだと本当にリスクありますね。

10. 1210 通りがかりさん

うちもそう。うちが嫌がって迷惑してるのわかってて窓全開で閉めない。隣が留守ってわかる時以外は窓開けて換気しない。ずっとシャッターも閉めっぱだし窓も開けれない。庭にも出れないわ。
    隣接窓開ける奴はマジキチ。ストーカー。隣が気になって仕方ない。クソ暑くてもクソ寒くても隣接窓全開で閉めない。気持ち悪い貧乏人。病気だよ。

11. 1211 通りがかりさん

隣人問題って根深いね
    ↓↓
    嫌がらせに耐えられなくて引っ越したんだけど、引っ越した理由をカムフラージュするためなのかあることないこと言いふらされて聞こえるように悪口言われて、もうどうでも良くなった
    せっかく新しい生活をって思ったんだけどね
    そいつやそいつに加担してるやつらの家に爆弾しかけてそいつの家の前で焼身自殺ってのが、今の何となく想像してる最期

嫌がらせしてくるひとの家で焼身自殺ってコメに100人以上同意しててびっくりしたわ
    同じような気持ちのひととやりとりしてるの見てて隣人ガチャって人生狂わせるね
    今までも精神疾患のひとが起こした殺人事件たくさんあるけどどっちがダメージでかいんだろ

やっぱり一生賃貸でもいいやと思い出してる
    金ないし

12. 1212 名無しさん

隣接窓全開で隣の行動監視してるマジキチ。窓から
    行動監視してっから、隣がでると必ず【後から】出てくる
    行動監視していない家は出たいタイミングに隣が出てくるのが分かったら少しずらしてでるし、玄関開けてみたら近隣がいたってことはあるだろうけど、窓から隣の様子監視してるマジキチは、隣が出てくるのを待ち構えているから、必ず【後から】出てくる。普通待ち構えてなければ先に出ていくだろうし自分のタイミングで外出するだろうから隣近所に出会わないと思う。隣が出てきたタイミングでわざわざ出てきて威嚇するマジキチ。うざい貧乏神退散

13. 1213 検討者さん

玄関出たら必ず出てくるって、ヤバい隣人の部類。
    虚栄心の塊、隣が羨ましい幸せに見えてえる、自分たちが負けている気がするから威嚇する。病気

14. 1214 匿名さん

戸建てに住んでる友人宅におじゃました時、人生初
    隣接窓全開の家に遭遇しました。
    隣接窓全開でお皿?ガチャガチャまな板?どんどん会話が丸聞こえ羞恥心が薄い家なのか、杜撰なのか分かりませんが逆に自分たちの会話も外に漏れているのではないかと不安になり自宅に帰ってすぐ窓全て二重サッシに変更する依頼しました。玄関出ると様子伺っているのか、すぐでてくるのでとても気持ち悪いと友人がいっていたのでフェイクで玄関開けて様子みたのですが歩いている音で出てくる感じでした。友人は高いフェンスしたり外構にお金かけて完全に避けているそうですが、何の為に後から必ず出てくるのでしょうね。わざと咳払いしたり庭にいるとまな板どんどんしたりするそうですが威嚇攻撃しているつもりなのでしょうか?友人が避けているから余計に必死?
    想像ですが窓全開にする理由は曇りガラスだから開けないと隣の様子が見えないし隣がなにしてるか気になるから全開なのかな?
    隣接窓は開閉できない窓の方が他人を気にせず暮らせるから幸せだと思います。隣接窓全開のお宅に幸せは来ない気がするし来るのは不幸と不審者のみ。
    隣接窓全開で開けっ放しの家って本当に嫌ですね。
    友人宅の隣人は窓全開で息潜めて様子伺っていそうと思うと気味の悪い不気味な家に感じてしまいました。

15. 1215 口コミ知りたいさん

ヤバい、このくそ暑い猛暑でもこっちに面した窓全開開けっ放し。熱中症で去ればいいと思う。もういい加減
    気持ち悪い

16. 1216 名無しさん

今日、隣接窓全開の家があるとしたら、どんだけ隣が羨ましいんだ、人んち気になって仕方ない病気だと思う。

17. 1217 評判気になるさん

↑そんな家あったら怖い
    高温注意情報でてる日に隣接窓全開?
    相当、隣が凄い立派な家で、開けてる覗く側は敗北していて隣がとにかく羨ましくて仕方ない嫉妬心なのでは?
    常識的に考えてこの暑い日に隣接窓全開にしていたら、頭弱い?この家大丈夫?
    お金なくてエアコンも出来ない家?
    極貧にはこの猛暑は命取りだと思う

18. 1218 通りがかりさん

バーベキュー以外うちも同じです。住宅密集地で窓丸かぶりなのに隣接窓365日必死で開けて覗き見して盗み聞きしてくる。嫌がってるのわかってて絶対やめない。
    窓全開で雨でもクソ暑くてもクソ寒くても必死で開けてくる。
    うちの洗濯物必死でみて、夫婦で真似する。うちの南側の庭見て置いてあるもの植えてあるもの必死で真似する。
    うちの庭、ベランダ、玄関、駐車場、門丸見えになる窓全開。どれもプライバシーの侵害。隣が留守とわかる時しか安心できないし窓開けて換気出来ない。前住んでた人は隣接窓はカーテンして窓は締切。お互いに静かで干渉しないし最高だった。
    古すぎる中古買うやつは子供は中年なのに親に依存して自立出来ずに連泊大騒ぎ。民度低すぎコロナも関係ないし常識が通じない。
    うちも貧乏だけど、耐えられないから金かけて高いフェンスもしたし二重窓にもしたけどゴミ箱、倉庫並べられて余計こっちに毎日アホほどくるようになった。隣が病気だから全て金の無駄。
    うちが引っ越しするしかないわ。耐えられない。

19. 1219 匿名さん

手狭な建て売り住宅地で猛暑なのにうちの家見渡せる方の窓全開
    玄関でてすぐ目の前の勝手口窓もキッチン窓も何の遠慮もなく全開
    エアコンないのは知ってるけど

近所の出入りをいつも監視
    夜になるとこちら側のカーテン開けだすし、気持ち悪い
    平日も夏休みもお盆休みもずーっと在宅、そして聞き耳たてて隣がいつ出かけるのかいつ帰ったのか監視
    両家の実家に帰れよ
    仕事してエアコン買わないの?子供がかわいそう

こちらが換気で開けると威嚇してくるし
    祖父のそのまた先代の代とかからのお付き合いがあって気心しれたご近所さんなら隣接窓全開でも少しは我慢できるかもしれないけど
    引っ越してきた当初から横柄な態度
    新興住宅地で自分勝手に隣接窓開けてる家なんてヤバすぎる

20. 1220 通りがかりさん

いい年こいたオッサンがマフラー改造したくそ古い車
    載ってて、うるさいんよエンジン音
    そこの家 隣接窓全開で監視してくるし気持ち悪いしウザいんよ。はよ破綻していなくなりゃいいなおもっちょる

21. 1221 検討板ユーザーさん

>>1218 通りがかりさん
    住宅密集地で隣と距離が近い、窓丸かぶりなのに
    365日隣接窓全開で閉めない家、くもりガラスでもないのにカーテン自体ない、カーテンあってもわざわざあける、バーベキュー、孫の託児所、中年の子供が連泊、コロナ関係ない家

隣接する台所、風呂、トイレ窓全開とかありえないでしょ。
    全て換気扇ついてるのに。

隣の庭、ベランダ、玄関、門、駐車場どれも出入りする場所。

隣接窓全開にして監視、盗み聞き、わざわざ出てくる。
    近隣を舐め回すように歩いて監視。真っ直ぐ前見て歩けない。
    完全に病気。他人が気になって仕方ない。

監視、ストーカー、超極貧乏、超最下層の**の特徴。

隣接窓全開にされて監視、盗み聞きされてる隣は、金かけて高いフェンスして自衛するしかないし、隣が留守とわかる時しか換気で窓も開けれないしシャッターも開けれない。
    毎日が監視地獄。

隣ガチャに大外れしたら、被害者が大損しても引っ越して逃げるしか道はない。
    戸建てで引っ越しする理由って、隣がキチガイすぎて被害者が金を捨ててでも逃げるケースが殆ど。

22. 1222 口コミ知りたいさん

>>1221 検討板ユーザーさん
    その通りですね。私の隣も必死で隣接窓全開で監視盗み聞きが趣味のキチガイです。
    私は気持ち悪くて隣が留守の時以外は、窓は締切でシャッターも開けません。
    毎日毎日、隣の生活音会話全て丸聞こえでまるで隣と同居している毎日です。
    隣接する台所、風呂、トイレも勿論窓全開で閉めません。換気扇ついてるのに。

隣と距離が近く窓丸かぶりなのに、必死で全開にする異常者。心底迷惑ですし本当に気持ちが悪いです。
    私の家の洗濯物みて、毎日台所窓や二階窓から見て感想?言われ、窓全開ですぐに掃除機かけられ続けて洗濯物も干すのが心底嫌になりベランダにも庭にも干せませんし出れません。

普通は、隣の洗濯物が見える窓は締切でカーテンしますけどね。私は隣の洗濯物や庭やリビング側なんか見たくもないです。玄関や門、駐車場が見えるなら窓なんて開けませんしカーテンもします。

近所の家も舐め回すように監視しながら歩いてるし、隣接窓開ける人は他人が気になって仕方がない病気なんだと思います。

近所みても裏側の隣接窓をわざわざ開けられてるお宅自体殆どいません。
    庭やベランダ、リビングがあるお宅は、隣に隣接窓全開にされてるから、皆高いフェンスや防犯カメラして自衛されてますよね。

私達家族も、耐えられないので引っ越し真剣に考えています。

23. 1223 匿名さん

6年間悩み続けて去年鬱病の診断がおり、今も通院中です。

うちは南側で北側に水回り、東側に玄関と駐車場があります。
    土地の形と道路の形状の都合で南側に玄関を持ってこれなかったのですが、我が家が先に建っているので裏の家は承知で家を購入しているはずです。
    裏家は我が家の北側に庭、リビング、和室、駐車場があります。
    そのお家は窓と言う窓が365日全開、しかもレースのカーテンも障子も全開なので玄関の出入り時や車の乗り降り時に目のやり場に困りとても遠慮して生活を送っています。
    住宅密集地なので我が家の駐車場から裏の住宅までの距離は車の横幅1台分(裏家の駐車場分)しかありません。
    植栽や目隠フェンスがいっさい無いので丸見え、音も遮るものが無いので隣家の子供達の甲高い声が常にキーキー聞こえてくる状態です。
    それだけならまだ我慢できたのですが、玄関と車の出入りの際かならずシャッとカーテンを閉めるかおもいきりシャッターを閉めてきます。
    自分の敷地で遠慮しながら目を伏せて生活しているにも関わらず人格否定されらようなとても悲しい気持ちになり、又、道路遊び、騒音、夜中のピアノ、クレーム(リビング前なので静かに出入りしろ等)で精神的に追い詰められてしまい病んでしまいました。
    そのお宅は夜でも二階の窓、シャッター、カーテン、全て全開です。
    うちから丸見えの為こちらは一日中北側の窓もカーテンも一切開けられません。

他人に室内とプライベートを公開しても平気な神経ってどうなっているのでしょう?
    自身は騒音一家にも関わらず窓全開の為こちらの行動が気になるのか些細なことでクレームがきます。
    例えば先日は「カーテンから明かりがもれていて眩しくて眠れない。明かりを漏らす方が悪いのだから消すかカーテンを隙間なく閉めろ」と言われました。当然裏の家は夜でも煌々と明かりがついていますが南側を開けて何が悪いと言う意味不明な持論で怒鳴られました。

家にいるのが苦痛の日々ですが、ここを知り読んでいて自分だけではなかったんだと今日知りました。
    皆さん、生活の場が落ち着かないって本当に辛いですよね。

24. 1224 e戸建てファンさん

うちは、300戸以上のマンモス住宅街だけど、オープン外溝で全戸南向きで全戸南側に庭リビングで、北側は水回りの造りです。

だから北側なんて窓ないか、窓あっても開けてないです。ここのスレでも書いてありますけど水回りには全て換気扇もついてるし24時間換気もあるから何も問題ないです。

皆、南側リビング庭で過ごしているからです。うちの隣なんかガーデニングとミニ畑が趣味で朝から晩まで夫婦で南側の庭にいます。洗濯物も干してるし。

だから北側窓は、わざわざあけません。
    隣の庭リビング側なんて見たくもないですし、隣が南側にいる事わかってるから一切近寄りません。

オープン外溝が9割以上で残りは隣に窓全開にされてる南側のお宅は皆高いフェンスして外溝工事して目隠ししてます。
    だから、逆に目立つんですよね。隣に窓全開にされてるって。
    大概、お金かけて外溝した南側のお宅が病んで引っ越ししてます。

25. 1225 匿名さん

北側の窓を開けるのは自由じゃないかな?
    対角線に窓開けた方が風が通るし、うちの住宅地は普通に北側の窓皆さん開けてるよ。
    開けても良いけどガン見したり騒音ダダ漏れにしたりレースのカーテンや目隠をしないで全開っていうのが問題なのでは?
    窓開けるのって換気もあるけど季節が良いときに気持ちよく風を感じたいってのもあると思う。

常識的なご家庭が普通に窓を開けてることには全然何とも思わないけど、隣家に思いやりが無い、遠慮が無い開け方をする隣家は嫌い。
    覗いたり他所の行動を監視するなんて論外。

法律で罰することが出来づらい微妙な嫌がらせの被害者を救済できるような法律に変わらないかなぁ。
    言うと隣人トラブルになったり心が病んだり嫌がらせが酷くなって解決策が引越しかなくなる現状が嫌です。

26. 1226 匿名さん

よく
    キッチン窓全開でお皿をガチャガチャ~

ってフレーズを見かけますが、、、キッチン窓開けてお皿洗いしてるのって隣家を気にしすぎでは?
    本当に一日中キッチンにいて隣家を監視してる人が実在するならご苦労様。。。心を病んでいるのかな?
    って逆に不憫に思うなぁ。

27. 1227 口コミ知りたいさん

基本 隣接窓開けない、わざわざ開けようとも思わない。
    他にも窓あるし、そこにしか窓ない家なんてないと思うよ。それでもわざわざ隣接窓全開にして他人の行動チェックしてる家は、異常な執着心、異常な嫉妬心、異常なひがみ、異常な敗北感の持ち主だと思う。
    舐めるように庭を見る隣人とかも気持ち悪い。
    どんだけ隣が気になるのだろうか。資質がレベチ過ぎて、そんな隣人いたらレベルが低い地域在住と思われそうで恥ずかしい。

28. 1228 匿名さん

私、南の窓開けて北側の脱衣所の窓を開けると風が通るから開けていたわ。
    脱衣所使うときは勿論閉めるけど。
    両隣と隣接する窓は人の気配や音が響きそうで開けないけど、脱衣所って湿気も有りそうだし、裏の家が見えない高さにある&我が家の敷地に植栽も植わってるしすりガラスの窓だからあまり気にしていなかった。
    北側の家の人は嫌な思いしていたのかな。

北側に住んでいる方、上記の感じでも気になりますか?
    もちろん裏の家を覗いたり干渉したりした事ありません。

29. 1229 匿名さん

>1228さん

私も気になります!
    我が家も似た配置で、1階北側の洗面所の窓と2階北側の物置部屋の窓を毎日換気で10センチ程、在宅時のみ開けています。
    最近、北側に家族連れが引っ越されて来たのですが、こちらが窓を開けているのが嫌なのか、向こうは窓を全部閉めているのに我が家との間にある庭で蚊取り線香を焚いていたり、、(窓閉めろのアピール??)

窓は開けますが、摺りガラスでレースカーテンもしているし、外を覗きこんだり電気も付けないのですが、庭を挟んでいても隣家の窓が少しでも開いていると気になるものでしょうか?

30. 1230 匿名さん

うちの北側の家は窓もレースのカーテンも全開で夜になると電気もつけるので丸見え。
    ほんっとうにまるっ見えでした。
    見たくもない物を見せられ不快な上、家の中でも騒音を出すのでずっと子供が我が家のすぐ外で騒いでいるような臨場感でした。
    その上換気の為にうちの北側の小さな窓(曇ガラス、折り紙ほどの大きさ)を数センチ、ちょっと開けていただけで
    「開放的に南の窓が開けられない。北の窓は閉めるのが常識だ」と高圧的にクレームを入れられました。

うちは南側に抜け感が欲しかったので裏の家より数百万多く出してでも南接道の土地を買いました。
    そのかわり目の前は道路なので音や視線があるのは当たり前だと考え他所様にキレるのでは無く外構でカバーしました。
    すぐ南側に他人の家があるのが分かって土地を買い、自分は配慮無く騒音を撒き散らし他人に閉めろ、開放感が欲しいと言うのはおかしくないですか?
    我が家の裏側の土地で抜け感を感じておきながら、換気の為の数センチ、数分も許せない人が隣家で残念と思うと共に2m40cmの隙間も無い壁を建てました。
    基礎も入れ大掛かりな工事になりましたがこちらは窓も開けられるようになり、音も緩和され、何より他人の丸見えの生活を見なくて良くなり心穏やかに生活できるようになりました。

北側の家は元々我が家の土地をあてにしたのか南側ギリギリに寄せてめいいっぱい家を建てていたので1階に日が当たらなくなり通風も悪くなったとまたクレームをいただきましたが「で?」って感じです。

閉めてほしい派、開けたい派、立場によっていろいろ悩みや主張があるとは思いますが、どちらの立場でも配慮、譲り合い、お互い様の精神が無いと我が家のように隣家と決裂する事になるのでお気をつけください。

31. 1231 e戸建てファンさん

基本、どの窓でも隣接窓全開の開けっ放しの家は監視魔でやばいってことです。

32. 1232 匿名さん

うちは角地だから隣接窓は普段いない場所(クローゼットや脱衣所、トイレ、階段、廊下等)にしかない。
    越してきたときにお隣さんが窓を開けても気にならないか、うるさくないか、視覚的に気にならないか聞いてきてくれたけど「隣接する窓は普段いない場所なので気にせずどんどん開けてください」とお伝えした。
    でも、こういうお伺いをたててくれる人は開けても遠慮がちで控えめ。
    隣家の視線や気持ちを気にせず自己中に窓全開にする人って何かに付けて問題あるよね。
    ガサツだしだらしない。かなりの確率で路駐や道路遊び等他の迷惑行為も平気でやってる。

33. 1233 匿名さん

窓開けて他人の家を気にしてるなんて…家にいてずっと暇、特に集中できる事も無いのでしょうね。毎日つまらないのでは。
    まぁ、お子さんがギャーギャー騒ぐのに窓全開だと気になってしまいますが。
    とにかくいちいち他人の行動を見ていたり、音に配慮がない人は人間性を疑います。

34. 1234 匿名さん

自己中で非常識な振る舞いをする方とはお付き合いをしたくないし距離もとりたいのに、隣家だと迷惑行為と言う形で向こうから関わってくるし家は生活の場だから逃げ出すこともできない。
    非常識な家庭か否か、審査してから家を売って欲しい。

35. 1235 口コミ知りたいさん

我が家は隣接窓全開の監視魔一家が隣人です。
    窓全開で行動監視、こっちが玄関出れば必ず後から出てきて威嚇されます、いったい何がそんなに気になってるのでしょうか、365日毎日 数回こっちが出ると出てくる隣人
    怖い気持ち悪い変態

36. 1236 e戸建てファンさん

ヤバい隣人、どんな時間帯に帰宅してもわざわざ出てくる
    気持ち悪い変態隣人。わざわざ自転車でフェンスギリギリをゆっくりなめ回すように通る。我が家が素敵すぎて羨ましいのかな、ごめんなさいね 素敵すぎて。
    あーうざいうざい 覗きに監視になめ回し隣人
    通称 お暇ださん

37. 1237 匿名さん

相変わらず24時間365日隣接窓大全開
    家の中湿気だらけ埃だらけでも気にしない、聞き耳たてて窓から覗いて近所のプライバシー犯してても気にしない、家族全員地声デカくて会話ダダ漏れ、騒音近所に撒き散らしても気にしない隣家

貴女達のおかげで洗濯物干せなくなりました、庭出なくなりました

新興住宅地で有り得ない、ヒクわ
    低学歴低所得の道路族、頻繁にやって来る実母はもっとひどいよ、お里が知れるね
    引っ越して来ないで下さい

38. 1238 検討者さん

大嫌い、隣接窓全開にしてる家
    自己中であり陰湿だと思うし杜撰

39. 1239 匿名さん

玄関出たら真向かいの家が窓と言う窓とカーテン全て全開。
    家の中が丸見えだから目のやり場に困って、うちの家族はいつも下向いて家の出入りしてる。
    それでも嫌みのように思い切り窓を閉められる。
    騒音垂れ流しで聴覚的にも視覚的にも迷惑だから最初から閉めておけよと思う。
    窓を開けるのもカーテン全開なのも違法じゃないけど他人に不快な思いをさせている意識が全く無い。
    なんなら「こっちが窓開けてるのに玄関の出入りやめてよね」くらいに思っていると思う。
    どう言う育ち方したらうちの隣人みたいになるの?

40. 1240 匿名さん

今日もうちの玄関に接している和室が全開家の中丸見え。
    丸見えだけでも気持ち悪いのに玄関を出るとピシャと閉められるのが本当に辛い。
    騒いでもいない、時間も昼間、玄関を玄関として使用しているだけなのに何でこんな嫌な思いをしないといけないのだろう。

41. 1241 名無しさん

そこまで開けっ放しにする必要ある?という位大きくカーテンもせず開けっ放しの不審な窓がある。威嚇のつもりかもしれないが、我が家の警備を毎日頑張ってくれてる。お疲れ様!

42. 1242 匿名さん

確かに、、、あれだけ全開だったら泥棒も警戒しますね。
    我が家も警備してもらってるって考えようかな、、

43. 1243 匿名さん

今朝も窓、レースのカーテン全て全開。
    閉所恐怖症なのかな?
    凄く迷惑。

44. 1244 口コミ知りたいさん

窓全開しかも隣接側全開の家は、他人が羨ましくて仕方ない底辺の人達。
    普通開けない隣接側、しかも全開とか
    あり得ない。
    全開ってことはカメ虫もホコリも家中にいて凄いと思う。くっさいきたない気持ち悪い三K、そして、ずさんずぼらだらしない陰湿陰険な人物が他人が羨ましく羨ましくて、くっそーって思うから隣接側全開にすると思う。

綺麗好きや丁寧な暮しする家は隣接側窓は絶対に開けないと思う。なぜならば相手のお宅に対する気遣いと配慮ができると思うから。
    配慮できない気遣いできない監視魔が隣接側開けると思う。

45. 1245 通りがかりさん

隣地境界線に植樹してる木無駄で切る隣人
    後からきた隣人、隣接側開ける隣人、玄関出入すると後追いしてくる隣人、隣接側キッチン窓全開で人の家監視する隣人、監視カメラわざわざこっちに向けてる隣人
    お前だよ、お前のことだよ、変態
    こっちは木無駄で切るなって張り紙してんだよ
    わざわざ庭見える来客見える二階窓とキッチン窓全開
    気持ち悪い。だらしない。不衛生。
    木勝手に切る隣人、不慮の事故で全員召されろ。
    他人に嫌な思いさせて自己中な家は必ず衰退する
    因果関係

46. 1246 戸建て検討中さん

台風で家が飛ぶ恐れがあるといわれていても
    こっち側に面したキッチン窓二階窓全開にして、人の家の行動監視してる。防犯カメラは道路に向けるものだと思うけど、こっちの敷地の出入がわかる方向にカメラ向いてる
    キモい隣から毎日監視、これって個人の行動の自由を奪っている犯罪だと思う。何時に家出たとか今日家から出ないから休みとかピンポンなったから誰かきたとか、宅配またきてるとか、本当に気持ち悪い。
    家が泣いてると思う、腐ってると思う躯体が。
    多分、壁内部、カビだらけだと思う。
    台風で倒壊すればいいのに。

47. 1247 名無しさん

極小住宅でズボラな奴と神経質な奴の戦いお疲れ様です。

48. 1248 戸建て検討中さん

↑こーゆー人が窓全開で隣監視してるタイプだと思う

49. 1249 e戸建てファンさん

ずぼらと神経質?無神経とモラルある人、近隣に配慮できる人と配慮できない人、ずぼらじゃないよね、窓全開は、ずぼらではなく超無神経、近隣に配慮できない、ろ・く・で・な・し。ずぼらを言い訳にしないでください。
    隣接窓全開は、無神経だから。

50. 1250 評判気になるさん

隣接窓全開にするということは隣の姿や行動、来客も覗けば見える状態、覗かなくても声は聞こえる状態、
    隣接窓全開の家って、友達いなそう、誰にも相手にされない家の住人が隣が羨ましくて覗いてる。
    雨でも全開となれば家は湿気て腐る
    家も人も大事にできない人の象徴が隣接窓全開の家

51. 1251 名無しさん

窓は開けてるけどカーテンや障子は閉めてる、一番近い裏の家でも10mは離れてる
    旧住民の隣の家は30m以上離れてるけど周りは50坪以下の極小住宅だらけだ、窓を開けてる人も多い
    窓からのぞかなくても防犯カメラを全方向に有るから見えるよ、警察も何度か不審者が写ってる
    か見に来てる。

52. 1252 名無しさん

ご近所トラブルはマンションでも足音や声がうるさいなどで揉め事になるなどテレビなどで知っていましたが心にとめてもいませんでした。ですが今は毎日頭を悩ませています。我が家の庭ギリギリによせて1m程前に家が建ちましました。お隣も我が家と同じで開放的に窓を開けたい方です。ですが私は北側は開けません。聞いてはいけない見てると思われたくないからです。5月頃でしょうか、夜お風呂上がりに暑くて、閉めたシャッターをあけ部屋の窓をあけました。庭も視線が気になるのとお隣の横をウロウロしては嫌だろうと思いフェンスをつけました。 それらの行為を被害的に受けとったのか我が家の庭に悪質な嫌がらせを何度もしてくるようになりました。我が家の在宅時には徹底して窓を閉めなくなりました。物音を察知すると1日に何度も2階から見に来るようになりました。2階の電気を付けると全開で電気を付けっぱなしにし我が家が2階を使わなくなると付けっぱなしにはしません。逆側の窓を開けるといつも開かない窓なのにドカッと全開にしてきます。 うるさいと苦情を言われている気分になります。お隣も気になって仕方ないのだと思います。ですが窓を開けていれば物音はお互い様でお隣の声や足音も、とてもひびいています。
    これからの住宅作りではトラブルを減らす為に、隣家との距離が近い場合は開く窓は付けない、皆が気を使わず南側(正面)を開けられる通気性のよい家づくりをお願いしたいです。

53. 1253 通りがかりさん

アパートの上の部屋の人が年中夜中も
    窓を開けっ放しです。
    こちらが窓を閉めていても壁が薄いせいか上から外の音車の走行音が響きます
    その住民は多い時に5分間に3回程、開けては閉めてを繰り返しています。バンッと音を立てて閉めるので地震が起きます。
    わざとらしくリズムに乗せた足音や朝から家にいらっしゃる日でも必ず夜中に洗濯をまわす
    管理会社に伝えても窓を開けるのは個人の自由だから注意しない
    コロナ時期なのに、そして危険人物かもしれないのに
    そんなに悪い人じゃないから挨拶しに行くと良いですよ
    と言われ驚きました。
    2年我慢して来ました
    アップル管理という管理仲介会社はおすすめしません

54. 1254 名無しさん

追加…徹底して閉めない窓は我が家の正面のみです。

55. 1255 名無しさん

それは苦痛ですね。アパートによってはこまめに貼り紙をしてお風呂の時間なども注意してくれる所もありますね。

56. 1256 匿名さん

うちの隣家は後追いとかもろに監視してる感じは無いけれど、窓&レースのカーテンも全開だから、こちらが帰宅した時等ふとした時に目が合うのでとても気を使ってしまう。
    「全開なんだからがん見してやれば良いんだよ!」って近所の人には言われるけどそんか事できない。。
    見ていなくてもこちらは監視されている気分になるし本当にやめてほしい。
    感じが良い一家ならズボラだけどおおらかなだけかもって思えるけど凄く感じの悪いご夫婦なんだよなぁー

57. 1257 名無しさん

近所付き合いも全くしてない、出来ない人が多いのかな、ご愁傷様。

58. 1258 匿名さん

うちの全開一家は近所付き合い出来てないよ。
    道路族だけど他の道路族にも敬遠されてる筋金入りの非常識一家。
    近所付き合いしないから、他人の目や人の気持ちなんてお構いなしの自分至上主義。
    何度も転勤していろんな所に住んだけどどこも隣人関係に恵まれていたのに、終の棲家と思って購入した家の隣家が非常識一家とか最悪だわ。

59. 1259 通りがかりさん

いつも窓から乗り出して見てくる向かいのおばば。そして、見終わったらレースのカーテンも真ん中から中途半端に開けっぱなしにする感じ。何なんだろ、もうカーテンしてる意味無くない?
    こっちのベランダ見て何が楽しいんだろ。居ますよアピール?謎。

60. 1260 匿名さん

全開&道路族はもう家に住む必要無いと思う。
    日中は道路、夜は家で窓全開で騒音垂れ流しだしとかもう家いらないじゃん。
    家があるからこっちもイライラしちゃうけど、あいつらが野ざらしで生活していたらこっちもなんか諦めつくわ。
    人間の真似事して家に住んでるから人間の常識とか暗黙の了解を相手に期待しちゃうんだよな~

61. 1261 口コミ知りたいさん

世の中、プライバシー厳守とか良く言うけどさ、自宅にいるのに隣接した窓全開で監視する異常な隣人がいればプライバシーなど一切守れないし精神的苦痛でしかない。

62. 1262 通りがかりさん

うちの向かいの家は、こちらがベランダで洗濯物干している時にいつも覗いてきます。こちらがベランダ出るのは朝のランダムな時間帯5分10分なのに、毎回会うので気持ち悪く思ってました。
    しかも向こうの家は反対側の南側に立派なベランダがあるのに、わざわざ我が家側の北の窓のカーテンレールで洗濯物干していたり…。
    なんかイラッとするので、洗濯物干した後に運動も兼ねて、両手を上に伸ばして左右に屈曲したり、腰回し運動を毎日してみたら、出てこなくなりました。笑(手を振ってるように見えたかな。)

63. 1263 通りがかりさん

ハウスメーカー、設計士の配慮の無さが起こす近隣トラブル、隣接窓。経験値の薄い設計士が設計すれば近隣トラブルになる。我が家は隣建て売りの家がこっち向いてるキッチン窓毎日全開のせいで、聞きたくもないのに自分の敷地なのに隣人のお馬鹿親子トーク丸聞こえで精神的苦痛を毎日味わっている。
    これは設計士がバカだからだと思う。
    隣接窓作んなよ、バカ設計士

64. 1264 名無しさん

無神経な人は気にならないのですが、隣家はうちが留守の時だけ戸締りする所が干渉されているようで、とても嫌です。

65. 1265 検討者さん

近隣トラブル隣接窓全開の家をぶっつぶしゲームあればいいのに。
    そしたら思い切り迷惑してくる隣人をこてんぱんに出来る気分味わえていいのに。

66. 1266 e戸建てファンさん

就寝中にもしも隣接窓全開で寝る家や人物がいたら、絶対信用できない。だらしないし、危機管理出来てないし攻撃的に思うから。

67. 1267 匿名さん

うちの裏の家、夜もうちと接している窓全て全開ですよ。
    本当に気持ち悪い。
    窓全開の家って他にもいろいろ迷惑行為をしません?
    結局周りに配慮できない人なんだなと思う。

68. 1268 e戸建てファンさん

就寝中に隣接窓全開って(笑)
    居ないでしょ。居たら相当ヤバい隣人

69. 1269 名無しさん

近隣のサイコパス一家の宮〇
    路駐
    BBQ
    窓全開撒き散らし
    汚犬騒音撒き散らし
    汚孫騒音撒き散らし
    基本的に何一つ守れてないほぼエゴによるサイコ**
    周りの家数十件、下手したら数百件単位で見渡してもこのレベルはまあいないのではないかというレベル
    家の構造も瑕疵と言っていいだろうし、この家族自体もほぼサイコパス反社的で人的瑕疵だしつける薬がない。

後この手の迷惑ハウス問題ってヤバいのが真実ならかなりの割合でサイコパスが絡んでると思ってて、
    昨今の煽り運転とかと五十歩百歩だと思ってる。
    家で反社か車で反社かみたいな。
    家反社の方が人生において粘着されるから害悪性は高そう。

70. 1270 匿名さん

1269さんのBBQ以外隣人に全て当てはまってる、、、
    庭が無いからBBQしないだけで、あったら絶対にやっていたと思うけど。
    因みに隣人は路上洗車して泡の汚水が我が家の玄関前に流れていても挨拶一つありません。
    園芸が好きで玄関門柱前のスペースに高価なクリスマスローズやバラを育てていましたが定期的に泡を流されるので枯れてしまいました。
    隣人さえいなければノンストレスな我が家なのに。
    家族の将来や自分の生活が狂うのでもちろんやりませんが、隣人トラブルで刺殺したりする被害者の気持ち、私はよく分かります。
    もし軽く注意された事がある加害者の方、軽く考えないで欲しいです。
    注意は被害者が悩んで悩んで悩んでやっと勇気を振り絞って伝えた最後通告かもしれません。
    ACのCMでご近所トラブルバージョンを流して欲しいです。

71. 1271 通りがかりさん

在宅っぽい家が窓とカーテン閉め切りで、
    その隣家があらゆる窓とカーテン全開だと、
    傍から見ててあーなるほどねって思うわ
    カーテンも窓すら開けれずに自衛して、まるで隣家から逃げてる様な…可哀そうです

72. 1272 e戸建てファンさん

昨日 駐車場で車洗ったわ。うちかなー。ローズ枯らしたって言われてもねー。我が家は後からきた隣がこっちに向けて監視カメラ設置されてるしこっちに面した二階もキッチンも全開で常に監視されてる状態で嫌がらせ意地悪する隣人、そして年中 付きまといでこっちが玄関出ると必ず出てくる。キモい。隣が越してくるまでは何も思わなかったけどモラルない隣人来てからここに土地買って家を建てて大失敗 後悔でしなかい。隣がモラル重視のマトモな隣人だったら今も引っ越しせず平和だったかも

73. 1273 高齢大家に淘汰された

自室が賃貸物件の3階なのだがエレベーターは無いので当たりまえだが毎日階段を利用している。その階段の真横にあるアパートの2階に嫌がらせな住民がいる。そいつ、窓を開けてレースカーテンをしながら換気しているんだが電気を点けてると部屋の中が見えている。こちらは見たくもないが、かなり階段に隣接している為、嫌でも目に入る時がある。こちらが出勤や帰宅する度にカーテンをわざと揺らして閉めたり、窓を閉めたり、部屋の中から『こっちを覗いてる!』と文句を言われる等、毎日嫌がらせをしてくる。これが2年半続いている。嘘の様な本当の話。神経が疲れたので、階段に波型のプラスチックの板で目隠しを付けて良いかと先程、高齢の大家に相談も兼ねて連絡したら『嫌なら早く出てけ!!』とキレられ『次の更新はしないから。お宅の部屋、直ぐに他の人決まるから。お宅がうるさく言うからほら、血圧が上がってきた。明日私が死んだら貴方どう責任取ってくれる?』と一方的に罵られた。正直、2年半も我慢して相談しただけに心底ショックを受けた。悔しい。補足だが高齢の大家は契約内容も忘れたり認知症にもなるから気をつけた方が良い。また、こちら谷戸地区の住まいなんだが家や賃貸物件が密集している為、覗いてると勘違いされるので、綺麗な空もゆっくり眺められない。引越しを検討している方の役に少しでも立つ事を願い、こちらに投稿した。自分以外にも気狂いな隣人や住民に日々闘っているユーザさんがいて励みになる。長文になり失礼。お金貯めて引越します。

74. 1274 通りがかりさん

開けませんね。

でも、とりあえず改行ぐらいは適切に入れたいものです。

75. 1275 匿名さん

いつも窓全開の騒音一家、隣家から白い目で見られ今年に入って既に数回通報されて警察も来ていた。
    流石に住みづらいのでは?引っ越すかな?って期待していたらこの前業者が来て玄関付近に駐輪しやすいよう地面を舗装してた。

あーーー
    まだまだ居座るんだなと思って鬱。
    きっと向こう3軒両隣裏の3軒全員ガッカリしてると思う。

76. 1276 マンション掲示板さん

>>429 名無しさん

ウチは大体キッチンの窓を開けています。風の通り道なので開けています。対面の庭側の窓も開けてます。
    だから我が家の事かな?と、思ってしまいました。
    後から隣が建ち、我が家のリビング横に玄関が設置されて、リビングの窓の真横に大型バイクを置いて休日は窓の横でバイクをガチャガチャいじって、エンジンふかしてます。そんな状況でリビング横の窓はあけれません。
    監視してる訳ではなく、仕方なくその窓しか開けれないのかも。そもそも自宅の窓を開けるのに隣人の許可が必要なのか?ご自身の方にも問題があるのかとかは考えられないのでしょうか。

77. 1277 匿名さん

窓がかち合ってる隣接窓は遠慮するけど、私もキッチンの窓は換気のために開けてるな。
    うちのキッチン窓はお隣さんの玄関アプローチに面していて、目隠しフェンスを設置してるからお互い見えないようになってるけど。
    もし目隠しフェンスが無かったらお互い見られてそう、監視されてる?わざとガチャガチャしてる?等疑心暗鬼になっちゃうのかな?と思った。
    見るつもりがなくても見えると意識してしまうと思う。

このスレ見てるとキッチンの窓を気にされてる人がとても多くてちょっとびっくりした。
    ご飯作ったり掃除したりしてるだけだと思うけどな、、専業主婦ならキッチンにいる時間も長いから「いつも見張ってる」って思ってしまうのかな?と思った。

78. 1278 匿名さん

皆さま色々と溜まってる方が多いので安心しました。
    私のマンションの隣人は入居者専用のマンションコミュニティでもお馴染みの**一家で、高校偏差値も40程度の学校出身の馬鹿家族です。
    これまでの問題は、騒音はもちろんのこと、マンションなのにBBQ、ガムのポイ捨て、路駐、共用部でタバコだけでなく、器物破損まで。。。
    新築1年以内なのにクズの極みです。
    もはや管理組合や管理人から"問題児"と言われてる始末です。

どうにかして共用部利用禁止措置までしていきたいと思っていて、理事会、管理組合と連携してます。

79. 1279 匿名さん

コロナに便乗して商売しようと思ったのか、ベランピングとかお庭でキャンプを雑誌やテレビで推さないで欲しい。
    小さい子がお庭で小さなテント出して基地ごっこするくらいなら可愛いけど、大の大人が近隣に配慮しないで煙、匂い、騒音だして騒ぐって何なの?
    隣接窓でも迷惑なのに更に外出て騒ぐのを焚き付けるなって思う。
    大体マンションのベランダは持ち家でも共有部分扱いで非常時の通路として使われるのに、そこでテーブル出して火出してウェーイ♪って、、、

80. 1280 評判気になるさん

就寝中に窓全開、いるんですよ。我が家の隣がまさに、そうなんですよ。二階の窓もキッチン窓も全開。
    泥棒が気づいて侵入すればいいと思う
    だらしない家に

81. 1281 名無しさん

窓にカーテン付けないのってどうなんでしょう。
    レースのカーテンすら付けず、シャッター開けたら丸見え。なのに、こちらがたまたま窓開けた時にかち合うと、見ないで下さいばりに睨み返してくる。。
    見られるのが嫌ならレースのカーテンでも良いから付けて欲しい。北側に住んでる人って、リビングとか庭が家に囲まれてるからオープンにしがちだけど、南側住人だって南側のリビングは道路もあるからレースのカーテン付けるし。自分達は窓開けっぱなしでワイワイするのに、こちらが少し窓開けたくらいで、リビングや庭側の窓開けないでくださいって威嚇するのやめて欲しいわ。

82. 1282 匿名さん

手狭な新興住宅地なのに、365日隣接窓含め窓全開はあたりまえの引っ越してきたあの家族
    前夫婦が丁寧に大切に植えてた台所窓前の木を、ドデカい音たてて粗末に切ってしまって近所の様子が丸見えになるように変えて監視している
    不在の時は実家の親がやってきて代行してる
    夜になると何故かレースカーテン開けて明々と、パンイチの娘が丸見え
    ヤバくない?
    閉所恐怖症なのか何かの病気か知らんけど
    臭いうるさいウザい非常識迷惑気持ち悪い

83. 1283 評判気になるさん

無能な五流設計士へ、キッチン窓って必要ないから。作るわざわざ。

84. 1284 評判気になるさん

隣接側の窓もキッチン窓も全開という家
    隣人にいたら、即引っ越しする。引っ越し費用は隣人もちで引っ越しする。そいつらのせいで日々の
    苦痛だから。賠償させるまで、こてんぱんにする

85. 1285 eマンションさん

>>1267 匿名さん
    うちの裏がそうです
    なぜか我が家に接している窓側全開で
    夜中に騒ぎ通報されました

86. 1287 通りがかりさん

ここでキッチン窓開けてますって威張るお馬鹿がいるけど
    換気扇回せないほど電気代払えないのかなと思ってしまう。
    キッチン窓開けてる家、明治生まれのおばあちゃんって感じ 家の中 かび臭そう

87. 1288 e戸建てファンさん

我が家はキッチンに窓ありません。
    対面式でキッチンにたつと奥に見えるテラスからの木々
    リビングで子どもたちと会話しながら日々楽しく暮らしてます。キッチン窓 開けてる方は暇なのかだらしないのか、不精に思います。開けっ放しが気にならない家は
    お金の管理も家の管理もできないと思うのでそのうち破綻するだろうなと思うし部屋の中のホコリも気にならない不衛生な人達だと思う。たまに車ジャンジャン走ってる道路脇の窓全開の家みると、隣の出入り監視してそうとか
    ホコリまみれ排気ガスまみれで不衛生に思うので、呼ばれてもお邪魔したくない家だなと勝手に思います。

88. 1289 匿名さん

うちの裏の家、ありとあらゆる窓とレースのカーテンが全開。
    シャッターを閉めてるところを見たことが無いし、外泊時ですらシャッターしない。
    夜も二階の窓は閉まることが無い。

一度目のやり場に困るからせめてもう少し配慮してもらえなかいかお願いしたら「重度のハウスダストアレルギーなので開けてると呼吸が楽なんですっ!」って発狂された。
    アレルギー持ってると極力埃や花粉を入れないよう窓開けないで空気清浄機を利用するのが良いって聞いたことあるけと、、、話し合いも出来ない人なんだーと思い諦めた。

89. 1290 通りがかりさん

うちの裏のアパートとの2階のやつ朝から夜までずっとカーテン開けっ放し、夫婦二人かカップルかしらんがお前らだけだよそんなんしてるの。リビングキッチン丸見え植物天井から吊るしたり賃貸でおしゃれにしてるんから見せたいんかしらんけどカーテンぐらいしめれば迷惑すぎ

90. 1291 匿名さん

うちの裏側住人は、赤ちゃんが泣くと窓開ける(早朝でも)、掃除機かける時窓開ける、、
    音が出る時に窓開けるのなんなんでしょう。笑
    赤ちゃんが泣く時→新鮮な空気を吸わせるか、景色を見せてあやしている?
    掃除機かける時→換気?
    どっちにしろ自分たちの事しか考えてないんだなと思う。
    それか今まで広い土地がある田舎に住んでいたか。
    引越し初日から庭で蚊取り線香焚いて線香臭ひどかったし。しかも庭に置いたまま火を消さずに夜寝てたし…。やっぱ田舎の人かな。

91. 1292 匿名さん

↑蚊取り線香の火消さずに寝てたってなんでわかるのでしょうか?やっぱ田舎の人?蚊取り線香たくと田舎の人という勝手な概念(笑)隣を監視?もしくはずっと窓開けてる人?蚊取り線香、大きなお屋敷の家は都内でも焚いてますよ。田舎を見下した言動する薄っぺらい思考
    恥を知った方が良いですよ。

92. 1293 匿名さん

↑大きなお屋敷ある人が普通の住宅街に引っ越すかなぁ。家族だし。(豪邸でもない)普通の注文住宅だし。
    夜遅めに帰宅した時に玄関まで線香臭が漂ってきて、何だろこの匂いは、こんな夜中に…と思って火事の危険もあるので確認したところ、裏の家の人が庭の草の上に火を付けっぱの蚊取線香置きっぱにしていた、という事で。その後火事が気になって寝れなかったんですよ。いい迷惑。
    広い土地がある家は確率的に田舎だし、田舎って単語使うと見下してると思う方が、見下してるのでは。別に都会も田舎もどちらが優れているとも言ってませんが笑。

93. 1294 検討板ユーザーさん

>>1291 さん

>>1291 匿名さん
    いや、掃除する時に窓を開けるのは別におかしくないでしょ。
    このスレの人々の大半が窓を開けてるだけで悪って感じで狂気を感じる。
    世知辛い世の中ですね。考えれば分かると思うけど換気で正解。掃除で舞った埃は換気扇では排出出来ない。2ヶ所以上の窓を開けると効率よく素早く換気できますよ。
    裏の住人さんが引越してきて気になってしょうがないのかもしれないけど、まぁ、赤ちゃんの泣き声は…我慢するしかないですよ。大きくなったら夜とか早朝は静かになるだろうし。ただ日中は足音や賑やかな叫び声が響くかもしれないけど。
    直接家に来てインターホン連打されたり、庭に入られ窓を覗き込まれるよりマシ。変な道路族や放置子よりマシ。多少うるさいだけなら気にしないほうが良いですよ。
    敷地が狭くて家同士がかなり近いとかですかね?自分で気分切り替えないと精神やられますよ。

蚊取り線香は…私も苦手です。草の上はヤバいですよね。
    うちの旦那は匂いが好きって言って中庭のテラスで焚くけど、効果弱くて大して虫除けにはならないんですよね。
    ただ、私みたいに殺虫スプレー大量噴射するよりは、かなりマシだと思う。スプレーの方が吸い込むと少量で人体にかなり害がある。喉が数分麻痺するし。あと、そもそも田舎の人かどうかって事は気にする必要はないと思うけど。1292さんも思ったように、バカにしているようにしか聞こえませんよ。
    しょうもないレッテルはって貶めてもスッキリしないと思う。意外と話せば、人間的には良い人かもしれないし。

94. 1295 購入経験者さん

隣家が隣接している場合に窓開けるか?についてだと、
    隣家の窓が自分の家の窓と同じ高さ、位置にある場合は、様子見て隣が開けてない時に換気で少し開けるかな。
    隣も窓開けて声とか気になったら閉めます。
    冬は寒いのであんまり開けません。

それか向こうがこちら側から見て左を開けているなら、こちらは右を少し開ける感じ。どちらにしろお互い摺りガラスでレースカーテンに遮光カーテンも付いてるからカーテン開けずに窓開けてます。
    明らかに向こうが部屋にいるな、と思う時はそちら側の窓は開けません。

95. 1296 匿名さん

1280さん
    お隣りさんは田舎暮らしが長かったのかもしれませんね。都内だと、ちょっと考えられないかも。
    でも四六時中開いているんでしょうか?たまたま見た時では?そうじゃなければ1280さんの方が隣りを監視しているようで怖いです。

96. 1297 評判気になるさん

万年、キッチン窓、全開でこちらの行動監視していて、こちらが玄関出ると咳払いして後追いして出てくる帰宅、駐車場に車入れて降りようとすると飛び出てきてわざわざ姿表す人物が隣人です。こちら側の窓 真冬でも全開
    夜も全開、監視の病気、わざわざ出てくる後追い咳払い、威嚇、隣人は選べない、でも負け惜しみやっかみの嫌がらせに必死な隣、最初は隣が越してきてから怖くて怖くて殺したいって思ってた、でも今は威嚇する輩を完全無視で良いのは大変有難い。意地悪、咳払い付きまといの幽霊一家、人間脅かそうと悪さする、
    毎日威嚇、ご苦労様。南無阿弥陀仏。

97. 1298 匿名さん

↑異常ですね。咳払いについて回る行為、気持ち悪いですね、相当な攻撃的な人物に思えます。真似かねざる隣人ですね。
    磁場が狂った場所には狂った人がくるらしいですよ。

98. 1299 通りがかりさん

隣接側のキッチン窓全部でガチャガチャお皿の音や会話丸聞こえが平気な人達は、羞恥心のなさ、育ち悪い品行方正の無さに驚く。

99. 1300 匿名さん

キッチン窓キッチン窓は言ってる人がいるけど、キッチン窓開けるのは普通だと思う。
    お皿を洗う音やある程度の生活音も住宅地なら許容すべき。
    お皿洗う音なんてこっちが閉めてれば聞こえないし。

隣接窓開けて大声で騒いだり監視したり、子供が騒ぎすぎているときやDIYで大きな音が漏れるの分かってて全開なのは本当に迷惑だと思う。
    あまり神経質すぎる事を書いてると被害者が加害者になりかねないよ。

って言っても理解できないだろうけど、そう思って少し妥協しないと自分が苦しくなると思う。

100. 1301 名無しさん

生活音の話ではないですよ。キッチン窓全開で、その窓の前を通貨しないと玄関に入れない場合、そこが全開にされていればこちらの行動毎日監視してると思い気持ち悪いっていってるんですよ。
    キッチン窓は開けない限りすりガラスなので外の様子はわからないですよね。開けて見ていたい隣の行動見える窓が全開にされていれば気分が悪いって話ですよ。
    リビングやキッチンは常に誰かいる人が集まる場所
    そこの窓全開って、もしも隣が芸能人、弁護士や裁判官、警察、政治家とか機密情報が漏れてはいけない人物が住んでいたとして隣が玄関付近の隣接窓全開にしていれば
    情報が漏洩する恐れありで、訴えられる可能性もある、そのくらい個人情報=監視できてしまう窓
    隣接した窓には配慮すべきではと思う。
    隣監視用のキッチン窓、でも自分たち来客きたときだけ閉める、それこそが、自分たちの声聞かれたくないという事では?されてる側は逃げ道ないから腹がたってるのだと思う

101. 1302 匿名さん

それって自分の敷地に目隠しフェンスすれば解決では?
    音は防げないけど目線は緩和できる。

102. 1303 評判気になるさん

↑できる訳ないじゃん。実際を知らなすぎる草

103. 1304 口コミ知りたいさん

↑↑音防げない=駄々漏れですよね、窓全開側に。
    隣接窓、開けてるお宅いることに驚きます
    キッチン窓は別と言い張る人も怖い。
    窓開けてもすぐ閉めるとか全開にしていないとか相手に配慮があれば隣接側も気にならないのでは。
    開ける側のモラル配慮、人間性が信用できないから皆さんクレームが出ていると思うので最終的に開ける側のモラルと人間性NGだとクレームになるし関わりたくないと思うのだと思う。

104. 1305 匿名さん

それ分かるわ。
    うちの右隣はとても感じの良いご家族で配慮遠慮も感じるので窓が開いていてもきにならない。
    四六時中開いている訳でもないのでたまに開いていても開けっ放しにされる不安感も無い。
    裏の隣家は挨拶もしない非常識一家なので何をしてても不快。

相手の人間性によってこちらも疑心暗鬼になってしまう。
    生活の場だし毎日のことなので嫌だよね。

105. 1306 匿名さん

ここ読むと、私と同じように隣人に悩まされて日々の生活に心が疲弊されている方がたくさんいるんだと励まされる。
    一方で病的過剰に自分のテリトリーを守ろうとしている人も一部いて怖い。

106. 1307 e戸建てファンさん

窓の開け閉めの状況や状態により相手に不快を与える
    それは、多方面に視線、神経が向いているのではなく特定個人、隣人にのみ視線、監視、神経が向けられている窓だからプライバシーを監視されている気がして腹立たしいのだと思う。
    例えば、住宅地の建て方が横並びのみだとしたら隣接窓を開けた隣だけを特定的に監視していると思われてしまう
    対面で道路はさんで向かい合わで住宅がたっていたとしたら、嫌がらせしていれば誰かしらが目撃する
    でも横並びだと隣にだけ嫌がらせできる付きまといも隣のみ付きまとっていても目撃されにくく特定個人をいじめるにはもってこい、やりたい放題という状況。
    隣接窓全開で監視干渉はストーカー行為であり嫌がらせ行為だと思う。
    配慮とか遠慮とかじゃなく相手の行為を監視して情報収集、そして出てくればわざと威嚇しつきまとう。
    これは威嚇嫌がらせストーカー行為だと思う
    隣だから逮捕されないと思って嫌がらせ付きまとい監視しているのでしょう。隣接窓、全開の家、絶滅というより撲滅の為、隣接窓、隣の様子が監視できる窓は開閉できない窓にすればいいと思う。そして監視カメラを隣に向けてる家は逮捕されればいいと思う
    あと本来 防犯カメラは道路側にむける 隣接側が見えないよう隣接側にむけない。角度的に道路に対してまっすぐむけず、わざと隣接側が見えるようにカメラつけてる家 やばいと思う。防犯カメラは防犯の為であって隣人監視につけてる家、気持ち悪いしあり得ない病気だと思う。

107. 1308 マンション比較中さん

隣家のカーテンや窓に関してのプライバシー的な条例って境界から1m以内っていうの位しか無いですよね。建築屋もそこは知ってて1mは離せばいいって話で…よっぽどの狭小地以外はほとんど自由なんですよね。それで現在もこれだけ多くの人が日々つらい思いをしているという。
    日当たりや建蔽率など建物本体については色々と決まりがあるそうですが、こういう隣家への配慮に関する基準点がもっとあればいいのにと思います。どこかに要望を出してできないでしょうかね。

108. 1309 評判気になるさん

最近の優良ハウスメーカーは隣接窓はFIXが多いです。
    キッチン窓も対面式が主流で隣人の行動が分かる動線側に窓ついてない事もあります。ベランダもサイドが高めになっていたり隣接側への配慮、動線を考慮した設計が多いです。
    正直、住人のモラルの欠如による隣人トラブルだと思います。隣っていう場所、逃げようがない状況でずーっと窓全開で見られている感じがしている日常、誰でも許せないと感じると思います。窓を全開ということが疑問に思いますね。
    防犯上もそうですが、危機管理がなっていないのか
    全開で平気という人が理解出来ないです。
    全開の家、覗きたい、関してしたい表れと感じますね
    少し開けてるだけでも、不審者や虫、ホコリ、外部の音は気になって気が休まらない人が多数だと思います
    自分たちの音も外に漏れるのも嫌ですし
    窓締め切っていても音漏れしてるのに窓全開の家は無防備すぎる。大きなフェンスあって敷地広くて外部の干渉がない家が窓開けるのならいいでしょうが、隣同士、ギリギリに建っていて窓全開なら、外からも丸見えで開けてる家を通過して三軒向こうまで音漏れしていると言ってもいいくらい丸聞こえだと思うし会話も丸聞こえが平気な家、杜撰すぎて絶対隣に越してきて欲しくないと思います。
    付きまとい隣人も隣に越してきたら絶対に嫌ですね。
    気持ち悪いですし、こっちみないでくださいって思うしいちいち後つけて同じタイミングで出てくる必要ある?って思います。一分待てば会わないと思うし、つけ回す人は、自分が先に出ることがなく、わざわざ後から出てきて居ますアピールしますよね。絶対隣になりたくないですね

109. 1310 匿名さん

↑めったに居ませんよ。
    そんな隣人。居たら相当な変わり者だと思います。
    隣接窓全開で隣監視してる暇人もいちいち出てくる後追いの隣人も居たら怖い。

110. 1311 通りがかりさん

うちの家の玄関もお隣のキッチン窓の横を通らないといけない配置です。
    猛暑の時はお隣も窓を開けてることが無かったので気づかなかったのですが…
    最近涼しくなってきて、夜帰宅する時はキッチン窓が空いていることが多いです。
    しかもそのキッチン窓のある横の通路にうちのポストがあるので、、帰ってきてポストの鍵をガチャガチャ開けてパタン!と閉めると、キッチン窓をバタン!と閉められる事に気付きました…。
    ほぼ毎日閉められるので、嫌なら夜は窓閉めてほしいなぁと思ってます。寒いんだし。こちらの帰宅時間も何となく分かってしまうし、ちょっと気になりますね。

111. 1312 評判気になるさん

↑隣が帰ってきて閉めるだけまだいいと思えます。

112. 1313 通りがかりさん

監視されるのも気持ち悪いけど、見たくもないのに隣家がレースのカーテンも閉めず四六時中窓全開なので目のやり場に困るし気持ち悪い。
    若いご夫婦と小さなお子さん二人、全く他人の目が気にならないのか堂々と生活されています。食べているお菓子のメーカー、飲んでるビールの種類、使用されている電化製品、クッションの柄、何から何まで見たくもないのにくっきりはっきり見えて非常に不快。
    「見られても構わない」ではなく住宅地で全開なのは露出狂と同じ。もちろん遮るものも無いので音もうるさい。

窓全開の家って色んな意味で変わってる人だと思う。

113. 1314 マンション比較中さん

うちも玄関の真横に隣家(アパート)の窓があり1Mくらいしか離れてません
    しかもいつも窓開けていてカーテンも開けている
    できる限りそちらを向かない、素早く玄関を通るなどしてますが
    こちらが覗いているみたいなこと言い出して
    出入りを撮影したり、こちらが外に出るとすごい勢いで外に出てきます病的です
    なので目隠しの壁を設置しようと思います
    なぜこちらが費用出して対策をしないといけないのか悔しいですが
    病的な人たちなので何をするかわかりませんので着工します
    警察も被害が出ないと動けないとの事で
    まさに隣人ガチャ失敗です。 だけどこちらが先に住んでるんですがねw
    賃貸住宅の隣地は購入しない方がよいと思います

114. 1315 通りがかりさん

↑大家にクレームしてみては?

115. 1316 口コミ知りたいさん

うちは注文で家建てて一年後に隣に建て売りがたって
    そこから地獄日々。毎日どの時間帯でも、玄関出れば絶対に後から出てくる。ゴミ出しの時間帯も、8時までに出すけど日によって玄関出る時間違うのに必ずこっちが玄関出ると出てくる。なぜ?どうして分かるのだろうと探ってみたら、こっちに向いてるキッチン窓全開、今日だけ全開?と気になって毎日キッチン窓の様子みてたら閉めてる日1日もなかったwww。守衛さんじゃんというか、ストーカーじゃん。おばさんもおじさんも娘たちも同じ事してきてて
    、いや、毎日逢いたいんだろうね、私に??つけ回してくれてありがとう。変態さん

116. 1317 マンション比較中さん

1315通りがかりさんありがとうございます
    大家に目隠しを依頼したのですが
    あなた方が神経質なだけと対応してもらえませんでした
    友人や宅配業者の方も「気持ち悪いなんですねあの人なんですか?」と言ってまして
    来客にも嫌な思いをさせて申し訳ないと思ってます
    近所の方も家に来なくなってしまいました
    業者の人に訳を話したら結構同じような依頼が多くありますと言ってました
    今朝もばっちり写真をとられましたw

117. 1318 販売関係者さん

うちも玄関横に隣家の窓があります
    カーテンもしないし、窓も開けている
    すごく気持ちわるいのを我慢してました
    うちが覗いてるとか言ってますが、あなたの窓から見てるのはうちの敷地です
    なるべくそちらに顔を向けないようにしてましたが
    窓から覗かれているのがわかります
    隠れて覗いているのでなく堂々と覗いてきますので気配でもわかります
    そこで目隠しフェンスを設置したら「なにこれ~」と大きな声を出して怒ってました
    そこからいぜんより増してドアバン攻撃
    うちの玄関に電気がつくとバン!
    トイレの電気つくとバン!
    フェンスで見えないと思うんだけど明かりをチェックしてるみたいです
    覗かれていると言ってて相手の不安を消すフェンスを作ったらこれです

118. 1319 匿名さん

販売関係者さんと全く状況が同じです。
    玄関の出入りの時、隣の窓とカーテンとレースを全開で目のやり場に困りいつもうつむいて通り過ぎていますが、向こうは堂々と窓辺に立ちガン見してきます。
    お互い嫌な気持ちだし、私も長年我慢したせいか精神的に辛くなってしまいフェンスを建てる事を告げると
    「必要ない、うち(隣家)の日当たりが悪くなる」と拒否。
    拒否も何も私の土地に私のお金で建てると言っているのに決定権は自分にあると勘違いしている横柄な態度。
    「こちらとしてもとても玄関の出入りに苦痛を感じるので、せめてレースを閉めるかこちらをチェックするのをやめてほしい」
    と、ストレートに伝えても「気をつける」と言ったくせに相変わらず丸見え全開でチェックしてくる。

意味が分かりませんよね、出来るだけ穏やかに過ごすためのフェンスなのに隣家が変人だと何をしても無駄。
    年寄からあるあるな内容だけどうちの隣家は30代前半の夫婦。家の中丸見えで恥ずかしくない時点で羞恥心とか遠慮とかいろいろ欠如してる病気なんだろうなと思うようにしている。

119. 1320 周辺住民さん

>>1319 匿名さん
    同じ境遇ですねお気持ちわかります
    本来はこちらが費用を出してする事ではないですけど
    毎日の事なのでメンタルが限界に達して私はフェンスをつけました
    これで落ち着くと思ったのが甘かったです。。。
    警察にも相談したのですがフェンスをつけて我慢するしかないかな~。。
    で終わりでした。
    嫌がらせが続いますが姿が見えないだけちょっと良いかなと思います
    おたがい大変ですが負けないようにがんばりましょうね

120. 1321 匿名さん

>>1320
    目からの情報が減るだけでも少しマシですよね。
    でもやっぱり本当に本当に気持ち悪ですよね。
    毎日のことなので積み重なって嫌悪感しかありません。

向こうの敷地で窓開けてこちららを見ること自体が犯罪では無いので警察も頼りになりませんしね。
    高速道路にあるような高くて上が曲がっている本気のフェンスが欲しいです。。

121. 1322 評判気になるさん

最終的に思うこと。隣人のモラル次第で明暗が別れる。
    ろくでなし隣人がきた場合、転居以外解決しない
    転居費用含め訴える以外方法なしの日本
    設計士訴えるのが一番

122. 1323 口コミ知りたいさん

隣人ガチャですね。
    全ては運なのでしょうか?
    はぁ~。

123. 1324 職人さん

隣の気持ち悪い夫婦が窓開けてみてます
    仕事行くのが苦痛
    玄関しか出入りできないし
    どうしよう

124. 1325 ご近所さん

部屋の窓もトイレの窓も我家の隣家はいつも開けてます
    こちらは南側なのですが閉め切ってます
    トイレの窓も開けているし、ドアバンが凄くて便器の蓋の開閉音
    更にようたしの音、水の流れる音、そして最後の全開ドアバン
    恥ずかしいと思わないのでしょうか?
    普通はトイレの音とか気にしますよね
    しかも家族で。。。信じられない
    わざとやっていてわが家への嫌がらせなのか?でも恥ずかしいでしょう
    普通の人なら

125. 1326 匿名さん

なんなんでしょうね~こちらが玄関出ると、数十秒後に
    必ず出てくる家って。こちらが出ないと出てこない。
    隣接窓も全開でこちらが玄関出ると丸見えの窓
    こちらが車に乗ろうと玄関出るとから出てきて、わざとこちらの車の前を自転車で通過しようとする。
    いったい何がしたいのでしょうね。
    何のために毎日こちらの出る様子伺っているのでしょうか。
    こちらが出ると必ず後から出てくる行為が気持ち悪くて
    10年間、出てきても無視してますがそれでも毎日やってます。いったい何が目的なんでしょうか、毎日出てくる人は?

126. 1327 e戸建てファンさん

↑そういう理不尽な付きまとい隣人こそが世の中に対してきっと被害者づらして自分たちが被害にあってるっていってると思う。玄関出ると出てくる家、精神科医おすすめしたいですね。病気だと思う、つけ回す家は。

127. 1328 評判気になるさん

いますよね
    ストーカー?被害妄想とかの病気ですよね
    うちの隣人もおなじです
    外に出ると私も出ましたと言いたいのかわざとドアバンして出てきます
    うちに面した窓はいつも開けていて気持ち悪いので
    目隠しフェンスをつけたら逆切れして
    ちょっとした生活音で「うるさい~」
    通は相手が聞こえないと言うくらいの小声で電話していても「うるさい笑うな~」
    など大声で叫んでます。。。
    マイクでも仕掛けられているの?と思うくらいです
    みんな危ない人と思っていて誰も話しかけないし近寄らないです
    早く引越ししてほしいです

128. 1329 匿名さん

>>1325
    トイレは嫌だわー
    100歩譲って時々換気しているくらいなら仕方ないと思うけど(嫌だけど)、実際に用を足しているときも開けているなんて信じられない!!
    しかも1325さんにとっては南の窓が隣接しているんですよね?
    本当に恥じらいとか配慮とか、他人の立場になって考える脳みそが壊死しているんでしょうね。
    「別に聞かれても良いやー」「見えて良いやー」じゃなくて、住宅地に住んでいる以上聞こえないようにする見えないようにするの、大切だと思う。

129. 1330 匿名さん

うちは逆。
    ちなみにこっちは窓閉めてますが。
    隣家は年中天候関係なく隣接窓全てと勝手口、台所窓全開なのでうちのトイレの音聞こえてるんでしょうね、
    トイレに入ると隣家の生活音話し声奇声足音など聞こえてくるのでたぶん聞こえてるのかなと不快。
    大きなオナラやお腹下した時の音、トイレ終わったよの水流す音…生理現象なのでどうしようもないんですけど。
    何時に何回トイレに入るとか、夜中にトイレにまた起きたとか、換気で窓開けたとか見られてる聞かれてると思うと気持ち悪いです。

二言目には、おまえが引っ越せ引っ越せって言われるけど…そうですね自業自得後悔しかない。
    ほんまプライバシーがない、もっと良質な住宅地に出来れば引っ越したいわ。

130. 1331 通りがかりさん

賃貸でカーテン開けっ放しもどうなんですかね、家のベランダでると例のカーテン開けっ放しの賃貸の家の中が丸見え、こちらは別に見たくもないのにどうしても視界に入る始末。目が合ったら3度見ぐらい振り返ってましたがお宅だけですよ毎日毎日カーテン開けっ放しでいるの。こういう場合どう対処したらいいですか。
    家は家族が多い為洗濯回数が多いのでベランダ行く率が高いんです。

131. 1332 周辺住民さん

>>1329 匿名さん
    1325です
    うちの窓は南向きでしてでも窓はいつも閉めているので
    年に数回開けますがあまりにも開けないのでゴムがくっついてしまってます。。。
    おっしゃるように見せない配慮って大切ですよね
    自分で見せていて、覗いているとか言うんですよ!
    窓をふさぎたいです
    頭おかしいですよね
    もう怖くて関わりたくないんですけど、ドアバンとか最近は壁を叩いたりしてまして
    こちらがトイレに入るのも慎重になってます
    普通は買い物に行く前とかにトイレ・・・ですが
    私は買い物に行ったスーパーでお借りしてます。毎回は無理ですが。。。
    なんだこの生活って感じです

132. 1333 eマンションさん

日本人でもやばい奴の対処は非常に難しいですけど。
    外国人になると言葉以上に文化の違いがあって大変です。
    あなた達の国では良いのかもしれないけど
    ここは日本だから恥じらいを知ってほしい

133. 1334 通りがかりさん

ベランダで洗濯物を干している時にベランダから見えるすごく小さな平屋の一軒家に住んでおられる女性から洗濯物をジッと見られて何を干しているなどといちいち監視をされていまして気持ち悪い思いをしています。人を集めて監視もしていらして私達の事だけではなくて他の人のベランダの監視と悪口も連発です。可愛い女性や綺麗な女性後子供さんがおられる女性らに対して悪口が激しいです。お金持ちの家のこ家族の悪口も激しくてとにかくベランダに出れませんしゴミ捨ても行きにくくて困っていますよ。

134. 1335 匿名さん

今外出する為玄関を出たら、うちの玄関に向かってある隣家の窓が全開、レースも全開でした。
    いつもの事ですが本当に不愉快です。
    家の中丸見えでも気にならない神経が怖いです。
    全開なだけならまだ我慢できますが、自分の敷地の玄関出入りを遠慮しながら静かに気を使っているのにピシャリと締めてくるので本当に本当に悲しくなります。

こちらから丸見えと言う事は出入りを監視してピシャリとしめているんですよね。
    フェンスをつけたくて業者に相談しましたが、基礎を入れると敷地が狭くなるため車庫入れが難しくなるとアドバイスを受けました。
    ノイローゼになりそうです。

135. 1336 通りがかりさん

私達もベランダで洗濯物を干しているとベランダから見えるものすごく小さな平屋の一軒家に親と住まれている女性からジッと見られていて洗濯物の事などをいちいち何を干しているなど言われていてゾッときています。後は実家も賃貸かなど言ってきます。しかし私の実家は普通に二階建ての持ち家で建設会社をしている一級建築士の父親なのです。近所の話しによると家の不満と独身子供いないから私達にあたり散らかしているのではないか?との事でした。ゴミ捨てなど外を歩かれない毎日です。

136. 1337 匿名さん

戸建て、土地選びから始まり注文住宅で家を建てた地点が運気のMAXだったのか、その後ハウスメーカーが杜撰で
    契約期限過ぎても家も建たない、繋ぎローン半年以上払うはめになってようやく渡された家は下水道工事してない家だった。そしてその後空き地になっていたうなぎの寝床状態の土地に一年後、建て売りがたって越してきた住人が鬼畜。10年すぎたが未だに毎日嫌がらせ、毎日監視
    毎日窓全開、目の敵にされすぐに警察を呼ぶ鬼畜。
    普通に生きてきただけなのに何故こんな仕打ちされなくてはいけないのだろうか、嫌がらせしたやつには必ずしっぺ返しがくるというが、未だにくる様子もなく毎日つきまといされ毎日嫌がらせしてくる隣人。隣接窓全開の家は腐って倒壊して欲しい

137. 1338 匿名さん

↑ご苦労されていて可哀想
    でもきっと目に見えないひづみはあると思う
    きっと破産すると思いますよ
    隣人は。

138. 1339 通りがかりさん

こちらの玄関アプローチに向いて隣接しているキッチン窓全開で中丸見え、がっちゃがっちゃ音やらトーク丸聞こえの家が隣です。隣が越してきた当時は、気づかず徐々に実態が明らかになり、気づけば、実はずーっと監視されていたという事実、そして、どの時間帯に玄関でても
    おばさんか娘が必ず用もないのに出てくるということ。
    気持ち悪いし怖いと気付き、徐々にフェンスしたりこちら側に関わりもたれないように頑張ってますが
    それでも、ゴミ出し時 こちらが8時半に出しても7時の出しても絶対におばさんが出てくる。
    キッチン窓はこちらの行動監視の為に全開だと気付き
    避けたくてもひつこくつけ回す隣人一家
    滅多にいないでしょうが、本当の貧乏くじにあたった我が家、お祓いも言ったし弁護士相談もいきましたが
    結局は隣が死ぬ以外 逃げきれないという事実。
    隣接窓 開かない設計にして欲しい。

139. 1340 匿名さん

↑隣のおばさんという方は精神的病気だと思います。
    普通、隣が出てきたら躊躇します。わざわざ出てくるということは自分たちが威張りたい威嚇したい相手を小馬鹿にしてるのだと思います。最低な人が隣人なら避けて逃げるしかないと思います。

140. 1341 匿名さん

隣接窓、隣の行動見える窓をわざわざ全開にしてる家
    気持ち悪いし危険人物だと思う
    あと、つけ回す隣人も異常者。
    隣人次第で人生が変わることもある。
    刑罰の対象になればいいですね
    近隣迷惑行為。

141. 1342 マンション検討中さん

>>1339 通りがかりさん
    私の事?って思うくらいまったく同じです。
    うちの隣人は、私がフェンスを設置したら
    怒り爆発でドアバン、壁蹴り、モスキート音などに嫌がらせが始まりました。
    一家総出で。異常です。

142. 1343 匿名さん

民法で決まってる1.5mの目隠し制限って全然足りなくないですか?
    倍の3m離れていても嫌がらせをするような隣人なら精神的にとても辛い。
    距離よりも監視や嫌がらせ、窓を開けての騒音など行動面をもっと厳しくしてほしい。

ちなみにうちの隣家は窓を開けてピアノを弾きます。
    db的には違法ではないけれど、こちらが窓を閉めていても大きな音が響いてくるのでとても辛いです。

143. 1344 口コミ知りたいさん

↑深夜なら嫌だけど昼間のピアノはある程度許容すべきかな。ピアノする側の配慮の無さに腹立たしいのでしょうね
    ピアノする家は防音すべきかも。ピアノ買う資産かあるのであれば防音対策大した痛手でもないでしょうし。
    あとから来た隣人による異様な付きまといと監視カメラによる監視され玄関でれば絶対にでてくる異常な隣人がいる我が家にはピアノくらいは可愛いとさえ思える。
    色々な隣人がいて許容すべきか全く許容できないのか
    隣接窓で殺人に至る場合もあることを踏まえ、民法改正、建築の規制もして欲しい。隣人トラブル

144. 1345 名無しさん

お隣のリビングが近い為、会話をする時は閉めます。お隣は音、人の気配、光、人の窓の開閉に非常に敏感でそれらを感じと常に少し開けておられますがそれ以外の窓をすぐさま全開にする、うなり声を出すなど数種類の目立つ事をしてきます。 以前は大量の不衛生なゴミを大量に頻繁に投げ入れてきた為、それらの行動は悪意のあるものだと解釈しています。 季節 天候 時間 空き巣は関係なくこちらから見える所の窓だけを閉める事ができないようです。 ですが、こちらのすべてを締め切り庭に行かないとお隣も遠慮して開けています。常に周りの状況を把握し、警告する為に開けているように見えます。 他に開けている方もいますが執着心を感じないので不快に思いません。

145. 1346 匿名さん

また意地になって隣接窓開けてる
    子供の下校時間に、帰宅してうるさくなるかもって時間に開け出すなんて本当配慮のかけらもない
    この家だけ窓開けてる

何か気に入らんのでしょうね
    いつも勝手に荒れてる
    普通の人じゃない

146. 1347 匿名さん

うちの隣家、台風の日に横殴りの雨が降っていても窓全開なので絶対に何が何でも開けたい(外を見たい&中を見せたい?)んだと思う。
    ご近所トラブルは嫌だったので越してきて5年はその異様な光景を我慢していたけれど、すぐ目の前で窓全開の光景が繰り広げられとても不快でストレスがたまり去年「もう少し目と鼻の先に他人の生活があることを理解してほしいのですが」とお願いしたら「うちは換気したら駄目なんですか!?一切家の中が見えたらいけないんですか?」と曲解して被害者面され喚かれた。
    や、皆換気くらい他人に迷惑かけずにしてるじゃん。
    365日全開丸見えに生活してるのお宅だけじゃん。
    いっそ窓ガラスいらないじゃん。
    と内心思った。

で、少しはおさまると思いきや全く変わらず全開。
    全開の窓からうちの子が登校するのをいつも見ていてピシャリと閉める。で、子供が完全にいなくなるとまた全開。
    ピシャリとしめるなら最初から閉めとけよと思う。
    もちろんうちの子は騒いだりせずただ「行ってきます」とドアを出ているだけ。

自閉症スペクトラム(アスペルガー)傾向がある人はこだわりが強く他人の気持ちを慮れないと言う。元々の脳の障害なので自閉症を馬鹿にしたりディスる意はなく、ただもう話も一切通じないし目もあわない奥さんなので、そう言う特性のある方なのかもなと思うようにした。
    窓が全開な為こちらが閉めていても騒音が酷く隣家なのにコミュニケーションもとれず一時期悩みすぎて心療内科にお世話になった。
    普通はとか、常識は、と考え出すとこちらの身が持たないからお隣は自閉症の方、ご近所付き合いはできないんだ、と思ったら少し楽になった。
    ここに書いている皆さんの気持ち、よく分かります。
    自分語りすみません。
    こんな事、被害にあったことが無い人に話しても「気にしなければよい」「窓開けてるだけでしょ」と言われるだけだからつい吐露してしまいました。

147. 1348 名無しさん

隣接窓、隣の行動がわかる側の窓、わざわざ全開にする家の住人は、自己中だと思うし威嚇、超杜撰もしくは相当な負けず嫌いな見栄っ張り、とにかく隣が羨ましい何をしているか気になる隣の芝生が青々してみえるマウンティング一家でしかないと思う。ただそれだけの人間。
    結局、人生が惨めに思う人が隣が羨ましくて仕方ないから
    隣接窓全開、でも自分たちは悪くない正当化する非常識な厄介者だと思う。だから隣接窓全開の家はそのうち朽ちる。相手にしてはいけないし、もしつきまとうように同じタイミングで玄関でてくる異常者だとしても一切無視
    むしろ居る出てきても、居ないものだ思って振る舞う方がいいと思う。相手にしてはいけない気の触れた隣人

148. 1349 匿名さん

自己中

これに尽きますね。
    近所を眺めても各ご家庭周りに配慮してお互いが気持ちよく過ごせるよう生活している。
    窓全開の家なんてうちの隣家くらい。
    自己主張、他家へのクレーム、自分達の権利ばかり振りかざし隣家を尊重しない自己中夫婦。
    窓全開一家って窓だけで無く路駐、道路への落書き、ゴミの分別も無茶苦茶等、他にも迷惑行為をしてませんか?
    住宅地に住める教育をくけていないのかな?と思う。
    奥山に帰っていただきたい。

149. 1350 匿名さん

ついでにうちの隣家の自己中夫婦の家には週に何度も親御さんが遊びに来る。それはどーでも良いけど我が家の玄関出てすぐの道路に当然のように長時間路駐をする。
    なんなら何泊かする時も路駐。
    すごく邪魔な場所で我が家は何度も切り返さないと車が出せなくなるのに会っても挨拶も無し。
    あー、親も親なのね。と思う。

ちゃんとしてる家って親と仲良くてもお互い自立しているから特別な時以外各自生活してません?
    **とか迷惑一家って本当に血族とつるむの好きだねー
    ってか血族としか人付き合いできないんだねー

と思ってしまう。

150. 1351 匿名さん

全開なのにこちらの気配でピシャと閉める隣人。
    本当に不快です。メンタル弱いのでいちいち傷付いてしまいます。

151. 1352 匿名さん

隣は90代半ばの老夫婦。普通に挨拶していたら、私を嫁と勘違いして何かと絡んで来るように。ゴミ出しが大変、買い物が不便、車があっていいわね、など。ごく近所に長男次男家族に家を建ててやっただの、孫の就職祝いにイタリア旅行せびられたなど仰っていたので「お願いしたらいかがですか」と言ったら、激昂して「遠くの親戚より近くの他人と言うでしょう!あの子達も忙しいんだから!」ですと。徒歩10分ほどの所ですけど? 市役所をとっくに定年退職した息子らしいんですけどね。 お嫁さんたちも一切知らん顔なのか押し付け合いをしているのか、義父母が隣家の私を頼りストーカーのように付け回していても全く姿を見せません。こういうこと誰にも相談できず2年ほど我慢して鬱っぽくなり、やむを得ず民生委員さんに相談して息子たちに言ってもらいましたが何の反応もなく。今は極力避けて目を合わせず生活しています。町内会も班長の順番を待ってそれだけは担当してから辞めました。あなたが認知症サポーターになればいいと言われたので。家族が放ったらかしの認知症老人(特に一見普通で人格が急変するタイプ)夫婦、隣で24時間サポートできます?

152. 1353 匿名さん

このせわしい年末も毎日せっせと虚勢を張って隣接窓全開

どうすればこの嫌がらせから逃れられるのか
    うちが疲弊していくのを引っ越して来た時から楽しんでる

隣接窓全開なんて恥ずかしくて非常識すぎて誰も呼べないよねw寄り付かないよね親くらいしか

開けっ放しにして、湿気で壁内部腐食すればいい
    開けっ放しの家は人間も家も腐ってる、貴女の家だけ他所はそんな事しない
    カビとホコリ、ちりと生活している家 臭いから開けっ放しやめて
    うちを覗かないで気持ち悪いから

153. 1354 匿名さん

うちの隣接窓全開迷惑一家は住宅密集地なのに布団叩きをおもいっきりする。
    音もホコリも隣家のうちに直撃。

布団叩きって意味ないんだよね。布団がいたむし。
    掃除機で吸い取るが正解なのは今や常識なのに、、お年を召した方なら長年の生活習慣なんだろうと思うけど隣家は30代で私より若い。
    変な隣家にあたって毎日ストレスです。

154. 1355 通りがかりさん

家の出入りをいつも監視されるのが嫌とか、騒音が嫌とかいうのは理解できるけど、窓やカーテン全開自体が嫌だと言っている人は、自分の家の窓やカーテンも全開にしてる(したい)の?

自分の家の窓やカーテンを閉めていれば隣家のことは分からないし、開けているなら隣家と同じなのでは?

155. 1356 e戸建てファンさん

うちは玄関出たら裏の家の掃き出し窓がすぐ横にあって、その前を必ず通らないと出入りできない。
    この場合通風の為窓を開けるのは気にならないけどレースまで全開だと目のやり場に困るしこちらは家の出入りを監視されている気持ちになる。目隠しフェンスを建てたかったけど日当たりが悪くなるからやめてほしいと言われて断念した。
    それでも建てられれば良かったけど隣人トラブルを避けたくて強行突破できなかった。
    夜になってもカーテンどころかレースのカーテンもせずに電気をつけてて見たくもないのに他人のプライペートが丸見えで気持ち悪いよ。
    開けてるくせに私が通ると思いっきりカーテン閉めるから本当に気分悪い。
    遠くから見るとうちの玄関の横だけコンビニですか?ってくらい明るい(防犯にはなってると思うかど)
    レース閉めたくない、フェンスも建てられたくない、うちの家族が我が家の玄関を出入りするのも嫌。うちはどうすらば良いの?

ここに書いている人は自分が開けたいから悩んでいる訳ではないと思うよ。
    自分で防ぎようが無いくらい隣家が非常識なんじゃないかなと思う。

156. 1357 通りがかりさん

我が家の隣人は、凄い粘着性のあるネバネバタイプ。
    一年後に引っ越してきてから10年 我が家は避けてるし無視してます。玄関でればすぐに後追いしてでてくる
    これが日課のようです。こちらに向いてるキッチン窓も
    全開にしていて、ずーっと様子伺う変態です。
    気持ち悪いから隣地境界線全面 二メートルフェンスしましたでもでてくる
    無視してますが今日も相変わらず出てきてました。
    こちらが出てきて、すぐでてくる異常さ
    今日 10時半に出かける用事があり10時すぎに玄関でました、すぐに後追いで玄関でてきて威嚇(笑)
    バカすぎる隣人、自分の意思がない、10時すぎまでに出る時間いくらでもあっただろうに。ネバネバタイプの隣人
    気持ち悪いし避けててもでてくる。
    隣接窓 極寒でも全開 必死すぎる
    他に趣味もなく、老後は隣人監視が趣味でしょうね。
    我が家は無視、そして、同じ土俵にあがらない
    ネバネバ隣人 衰退していなくなれ

157. 1358 匿名さん

↑異常者ですね
    隣人、身の危険があるそうですね
    命を守る行動を

158. 1359 匿名さん

隣接窓の窓とレースカーテン開けて何が悪いの、みたいに投稿されてる人来ましたけど。
    隣家と摩擦しか起きない事を、時間と労力かけてわざわざしている
    何故それがダメなのか?

少し考えれば普通の社会性のある大人なら分かりますよね

ちなみにあなたは隣接窓とレースカーテン全開派ですか?
    他にも窓はいくつも設けてると思いますが?換気には困らないと思うけどね
    何故わざわざ隣接側のみ開放的に開けるのですか~

159. 1360 e戸建てファンさん

うちの隣人は全開は勿論、その他迷惑行為のオンパレードだけど後追いは無いです。
    後追いの事書いている方結構いらっしゃいますが凄く気持ち悪いですよね。
    他人の生活を見て接近してきて何が目的なのでしょう??嫌がらせなのかな??精神的な何かと戦っているのかな??
    全開だけでも病的に非常識だと思うけど後追いはステージが違う病気な気がする。。フェンスじゃなくて動物園にあるような電気が通ってて触れると感電するくらいのを設置しないと駄目な気がします。
    普通に生活をしたいだけなのに過干渉やだらしなさすぎる隣家にあたると本当に大迷惑ですね。

160. 1361 口コミ知りたいさん

ただただ大嫌いな隣人
    後から越してきて、人の家の玄関前にフェンスない状態で室外機2台設置、その後こちら側に面した窓 全開でフェンスがないから、丸見え状態、そして玄関でれば、数秒後に必ずでてくることがうんざりで自費でフェンス設置、
    未だに玄関でれば数秒後に用もないのにでてくる

我が家に向けてカメラ設置
    逃げようがない日常生活の監視
    個人宅の防犯カメラ設置の法律が欲しい
    人の出入り監視
    庭監視できるカメラ 
    本来道路に向けるべきカメラを隣人側に向け行動監視
    逮捕されるべき案件
    隣接窓 全開 付きまとい 隣人宅に向けてカメラ設置
    最低 気持ち悪い隣人 異常者

161. 1362 検討者さん

過干渉の家が隣だと家買って損した気分になります。
    わざわざ隣接窓開ける家が隣だと日常を台無しにされている気分になります。
    防犯カメラを隣地側に向けている家が隣だと行動制限しないといけない出前もUberの注文も来客も自分たちの生活パターンもチェックできてしまうから何もできなくなります。

歪んだ人間がいる家=隣接窓全開、隣人監視、付きまとい
    社会性に乏しい人達。

162. 1363 通りがかりさん

防犯カメラの向きは道路方向に向いているものだと思いますし一台だけではなく複数台設置している家は、気持ち悪いし不気味に思ってしまいます。少しでも自分の家に向いているカメラがあれば、隣とは絶縁しますね。
    留守でもこちらの様子をカメラで覗いている悪趣味に思う、それと同じでこちらに向いている窓を全開にする家は隣が気になって仕方ない家に思うので悪趣味に思います。後追いも隣接窓開けているから、隣がでてくるのが分かって後追いしていると思うとゾッとします。
    悪趣味な隣人 嫌ですね。

163. 1364 通りがかりさん

今日も隣接キッチン窓全開
    お邪魔だーでていけ お邪魔だーっておもう
    人間性の問題だと思う 隣接窓全開の家

164. 1365 匿名さん

隣接キッチン全開の家 破綻すればいい。

165. 1366 通りがかりさん

隣に注文住宅が建ちました。
    注文住宅なのに、建売の我が家と全く同じ家の形と窓の配置…。建築中から何故?って感じでした。
    2階の隣り合う壁面も我が家の窓と同じ位置に、同じような形の窓…。案の定、隣が越してきて毎日シャッターの開け閉めしたりする音が間近に聞こえて鬱陶しいし、うちの磨りガラスからもお隣の部屋の中がうっすら見えます。
    こちらはレースのカーテン付けているのに、なぜか隣はカーテンすら付けない。
    磨りガラスとはいえ、シルエットが見えるので気になってしまい…。
    私だったら注文住宅建てるなら、隣と同じ位置に窓つけないな~。と思う毎日。
    隣も考えずに設計してしまい、住んでみて気付いているのかいないのか。
    ベランダも目隠しもなく全く同じ位置に横並びに付けちゃって…。何にも考えてないのかな。
    建売だと自由設計できないから高い金額で注文住宅建てているのに、建売と変わらない窓の配置って意味不明。現に窓開けて会っちゃってお互い気まずい感じに何回もなってるし。もうちょい考えて設計して建売と差を出せばいいのに。

166. 1367 購入経験者さん

気持ちわかる。家も同じ。レースカーテン全開の前を通らないと玄関に入れません。本当に気持ち悪いしジロジロ見てくるので恐怖。何が面白くてカーテン全開にするのでしょうか?

167. 1368 入居済みさん

カーテン全開にする気持ち悪い家族。カーテン閉じているときには隙間から覗いているのがわかる。そんなにカーテン全開にして監視したいのなら四六時中カーテン全開にすればいい。隣接地でプールやバーベキュウも辞めて欲しい?

168. 1369 e戸建てファンさん

カーテン全開は本当に気持ち悪いよね
    窓だけならまだ良いけど私生活丸見えで平気な神経が気持ち悪すぎる。
    恥ずかしくないのかな?

169. 1370 匿名さん

となりの家。
    とにかく レースカーテンまで開ける。カーテン全開の前に我が家の駐車場があり車庫入れ中は勿論、玄関もカーテン全開の前を通らないとならないので すべての行動をじろじろ見られてます。とにかく気持ち悪い。夏は家の駐車場ギリギリの境界線まできて子供のプールやバーベキューを普通にやる。どうしても その横を通らなきゃ家にも外にも出られない。で 隣人からは先に絶対挨拶してこなく、むしろ 私の家族が通ったり車の出し入れをすると嫌そうな顔をしてくる。ほんとに気持ち悪いし不快だし嫌でたまらない。

170. 1371 名無しさん

キッチン窓換気で開けてるという人の言い訳
    換気扇回せば済むしわざわざ隣接キッチン窓
    換気でも開けない。開けた先が隣家の玄関や庭なら絶対開けない。配慮です。隣人に対する
    配慮できない自己中が隣接窓全開だと思う。

171. 1372 通りがかりさん

うちの7m離れてる向かいも私達が外に出る度に急いで外に出てくる。最初は偶然かと思ったけど、郵便物を取るだけで出てきてバンバン音を立てて威嚇されて精神的に参ってしまった。

数秒後には出て来るからこちらも猛ダッシュで逃げる様に出て行かなければならず、家の前の掃除は入居数年後一度も出来ていない。家から出るのも郵便物取るのすら心がしんどくて売却する事にした。
    本当に暇なんだろうな

172. 1373 e戸建てファンさん

≫1370匿名さん

全く同じです。
    窓&レースカーテン全開のうちの隣家は悪質道路族なのですが、うちの玄関前で大騒ぎして壁にボールなどぶつけても謝らず、目が合っても挨拶もせずむしろ迷惑そうな目つきで睨んできます。
    非常識なのは明らかに隣家なのにこちらが遠慮して生活しています。
    自己中心的な思考回路だからレースカーテンを全開でも大丈夫なメンタルなんでしょうね。
    他人がどう思うかなんて知ったこっちゃないって言う人種なのでしょう。
    隣が人間もどきで本当に迷惑ですよね。

173. 1374 物件比較中さん

>>1354 匿名さん
    わかりますよ。うちの隣家も凄い音出して叩いて、頭大丈夫ですか?って思う。おまけに言っても絶対に認めない。しらばっくれて、根に持つ、逆恨みする。最悪です。

174. 1375 物件検討中

>>1357 通りがかりさん

いるいる、そういうの。うちの隣も小さい子いるのに窓全開。人が出かけるのを隙間から覗いてる。凄くうるさい時があって、少し指摘したら、**殺されそうな粘着タイプ。
    そういう人達まとめて強力な粘着テープで巻いて、仲良くしてもらいましょうか笑

175. 1376 通りがかりさん

>>545 e戸建てファンさん
    そうですか?我が家の北側の家族は、プライドの塊のザ勘違い家族です。道路に面した北側に心血注ぎ、そのプライドに反して南側の庭は娘たちの捨てられない汚いおもちゃと植木鉢、ガラクタだらけです。夜になると2階の窓を全開し煌々と電気をつけ、無意味に威嚇しているようです。特に奥さんの方に、誰よりも目立ちたい、という心があるようで、周囲からはいちびり家族に映ってます。
    子どもの学があればましなのですが、目立ちたがる割に子どもがみな、底辺高校に通ってます。親をはじめ、頭で考える力が普通の人より弱いのだそうです。

面した家庭は、いい迷惑です。

南向きの窓は開けて当然、北側は開けてはダメなんですか?それぞれ戸建てを建てて、
    そうそう勝手なこと言われると迷惑です。

疫病神やら貧乏神やら、そんなこと言って、
    病んでるんですか?

我が家からすれば、そんなもんに
    南側、北側に関係ないですよ笑

北側の 必要な窓を開ける我が家でも仕事に恵まれ幸せですし、子どもは進学校に通ってます。

こう言う場合もあるので、南側全開に迷惑する
    真っ当なファミリーの方、バカは無視しましょうね!

176. 1377 口コミ知りたいさん

↑隣の家にガラクタがあっても貴方に迷惑していないのであれば関係ないと思うし、隣の様子伺っていて一番怖い。この方は窓開けている側なのかな?

177. 1378 入居済みさん

ほんとは窓をずらすよう作るらしい 建設中に窓ずらしてと言えば良かったですね
    うち建売ですが、外壁も高く作ってと近隣に数軒に言われたらしく、建設終わってからも高く作りかえてありましたよ

178. 1379 銀行関係者さん

開けるなら換気に少し うちはすりガラス、
    階段だけど相手のベランダだから掃除か換気で
    少しだけ、まれにしか空けない

179. 1380 e戸建てファンさん

隣家、真冬でも全開だよ。もちろん今も、、もう越してきて5年なので慣れてきたけど冬でも雨でも窓もレースカーテンも全開。
    夜もシャッター閉めないし二階カーテン全開で丸見え。
    なんなんだろ??気にしないで生活したいけど【迷惑】と言う形で関わってくるから気になる。
    何も遮るものが無いから聴覚視覚両方しんどい。ピアノもうるさい。

窓もカーテンもシャッターも使わないなら高床式倉庫で生活すれば良いのに。こっちが窓閉めていてもうるさすぎるわ。

180. 1381 匿名さん

防犯カメラをこちらの敷地内に向ける
    同じです
    知能の低い人間の行動ってあるパターンで揃いますね
    さて、迷惑行為なんですから警察にこちらを撮らないようにと言いそれでも撮るなら拒否しているものを撮るとして盗撮容疑で問い詰めてもらいましょう
    室外機もうるさいのは都道府県の公害調停にさっさっと申請しましょう、微妙なラインこそ引き受けてくれます
    あと、うちは迷惑な家が違法建築です。さっさと行政が取り壊せ!

181. 1382 評判気になるさん

防犯カメラは近隣を撮してはいけないと思います
    自分の敷地のみ映るようにすべきです。
    もしも隣の家の出入り口や敷地内の様子が映っている場合、違法行為として罪に問われる場所があります。カメラは常識の範囲で隣地が映らないように設置すべきです。もしカメラがこちらを向いていると思う方はこちらが映らないようにする為に指摘警告する
    マスキングでこちらが移らないようにしてもらう
    通常 カメラを隣地に向ける家は居ないと思うし居たとして、もし隣地の様子 壁以外で来客の出入りや
    上空から車が映っている等の場合
    違法行為ですので、設置業者は必ず隣地側をマスキングさせていると思います、していない、丸見えの場合
    被害届けを出しましょう

182. 1383 名無しさん

カメラを4台付けてるけど警察が良く確認に来るよ
    南大沢の事件や子供が誘拐されそうだと嘘を付いて大騒ぎに成った事、近くで強盗などで
    データを時間かけて取ってる、近所の家も一部映ってるよ。

183. 1384 eマンションさん

うちの隣人も窓を開けてカーテン全開。
    夜もカーテン全開でこちらがキッチン
    に立つと半分だけ下げて
    その後全部閉める。
    ときどき前回のまま
    そして、夕食後食器を洗っていると
    下の方がシャッター開いてきます。
    カーテン全開なので光が差し込んできます。
    何がしたいのでしょうか
    あなたになんか興味ないのに。
    気持ち悪いです。

184. 1385 マンション検討中さん

>>1371 名無しさん
    うちは玄関横に隣人の窓があり
    いつも全開!カーテン全開!
    本当に玄関を通過するとき気を使ってました
    そしてこちらが覗いてるような事を言い出してきましたので 塀を高くして見えないようにしたら
    嫌がらせが始まりました。
    意味がわかりません。
    警察も関わるなとしか言わないし。
    我慢してます。 
    言ってやりたいですよ
    あなたが窓から見てる景色は他人の敷地って!

185. 1386 名無しさん

此処で愚痴をこぼしてないで直接文句は言わないの、黙ってるとなめられてエスカレートするよ

186. 1387 匿名さん

私は直接言って失敗しました。
    そもそも言って分かる人は最初から無遠慮非常識な生活を送っていないです。
    極めて自己中心的で病的に自己愛が強い隣人にはこちらの気持ちや悩み等はどうでも良い事なんです。
    人の目や隣人関係などどうでも良いと思っているのでそこまで傍若無人に生きられるんです。
    感情的にならず丁寧に話し合いをとる姿勢でお伝えしましたが逆に「いちゃもんつけられた」とばかりに酷い対応をとられました。
    今までそんなタイプの人間に出会ったことが無かったので話せば分かってもらえると思っていた私が馬鹿でした。
    世の中にはそう言う人間が存在していて、法的にどうこうするまでこちらを疲弊させる生き物が存在すると言うことを学びました。
    経験上伝えても悪化する確率のほうが高いと思うので直接話し合いが成立するなんて思わないほうが良いと思います。

隣人トラブルにおいては法が介入できる範囲が極めて狭く、窓の開閉、レースカーテンまで開ける、定められた騒音dbに達しない騒音などまで取り締まっては貰えません。本当に理不尽です。

187. 1388 名無しさん

自治会に問題がる時立ち合いをすることが有るけど一言で解決するよ、ヤバい奴も権力者も話せばわかってくれる
    一度こじれると仲直りは無理だよ、相手によって強く出るか低く出るかは難しい、自分は権力者には強く出る、普通に人は
    最初は低く出ても相手の態度によっては超高圧的に対応する。

188. 1389 マンション検討中さん

>>1387 さん

>>1387 匿名さん
    私も同じです。 雨が降っても、冬も窓開けて
    カーテン全開の隣人。
    そのうちこちらが覗いてるとか言い出して。
    警察に相談して塀を高くした日から
    嫌がらせが始まりました。
    警察も関わるなとしか言いません。
    不眠になりメンタルクリニックに受診したら医師がこの隣人やばいから無視するしかないと。
    受診すべき人間が受診しない。
    なぜ自分がと思ういます。

189. 1390 名無しさん

ビビってるなら引越した方が良いよ、文句を言う時はヤルかやられるかだ、警察や役所、自治会に言っても注意で終わりだ。

190. 1391 通りがかりさん

>>1388
    常識の通じないヤバい人は話し合いなんて無理よ
    世の中の理不尽さで常識のある善人が折れて我慢するしかない社会
    警察や弁護士もあてにならんしね

191. 1392 口コミ知りたいさん

>>1377
    隣の様子を伺ってて怖いのは、北側にお住まいの、窓全開家族です。
    うちは隣の様子を伺う奥さんに迷惑している家庭です。
    ガラクタがカーテンの窓越しに目につくほど、汚いのです。玄関は飾り立てるんですけどねー、、見栄っ張り家族です。

192. 1393 名無しさん

>>1391
    話せばわかる人しか会わないけど俺がやばいのかな。市長や元大臣、地元の元締めも可愛い弟みたいな立場だからかな。

193. 1394 匿名さん

少なくとも俺の周りにいる在日は話通じません
    自分が被害者だと本気で思い込んでいるので話し合いなんて出来ない

194. 1395 検討者さん

あとから引っ越してきた常識が通じない異常な他人に、迷惑をかけられ今まで正常だった日常生活に被害がある人が大多数だと思う。

常識がある大多数の人は、相手の庭側、門や玄関、駐車場、相手の洗濯物が少しでも見える窓なんて必死で開けたいとは普通は思わない。他にも窓あるし、換気扇も24時間換気もある。
    私は一切あけない。換気で開けるんだったら隣が留守とわかる時しか開けない。隣が留守ってわかるくらい響くし丸聞こえの距離だから。

あとから引っ越してきた隣人が住宅密集地で窓丸かぶりなのに、一階二階も365日全ての隣接窓全開で監視して庭に洗濯物干してたら、台所窓全開の隣と目が合ってその後、掃除機かけられる。二階のベランダに干しても部屋の窓から見てる。洗濯物干してるのに、一階とニ階のトイレ窓全開。ゴミ箱並べて、倉庫も置いて朝から夜中まで何度もくる。うちに来客あったら走ってきて窓のそばで聞いてる。
    思いっきりドアバン、階段の音、会話全てこっちが窓全部閉めててもダダ漏れ。
    オタクの反対側森で家たってないよね?なんでそっちの窓開けないの?そちらの列の方みんな森側で生活して、森側に洗濯物干して森側の窓あけてるよ?

前住んでた方も、そちらの列の方も、
    何十年もこっち側一回も窓開けた事ないし、誰も通った事すらないですよ。と、いつも思う。

一族総出で、なめわすように近隣の他人の家を監視。
    中年の子供はパラサイト。いつまでもたっても自立できず
    実家で飲み会、子供連れて連泊して大騒ぎして帰らない、路駐当たり前。

住宅密集地で隣ガチャは地獄。

195. 1396 HMにお勤めさん

うちも同じような住宅密集地で立地も同じ。あとから引っ越してきた奴がアタオカだから心底気持ちわかるわ。
    まじで貧乏人気持ち悪いよね。あとからきた奴が厚かましい、羞恥心がない、執着心塊のやつがきたら地獄だよね。
    うちのあとから来た奴も、崖なのに崖側開けず、距離が近すぎる私の庭側洗濯物干してる側を、わざわざ窓全開。私の洗濯物しか見えないんですけど?他の窓あけろよ。当たり前だけど前の人は一回も窓開けた事ないし通らなかった。
    わたしも開けないっていうより距離も近すぎるから隣の庭側窓開けたいと思わない。隣と干渉する窓は開けないわ。
    台所、トイレも、他の部屋の隣接窓1階も2階も全て全開で留守でも真夏真冬でも閉めないから。ゴミ箱倉庫も同じ。夜もライト持って裏側何度もくるよ。近所の家キョロキョロ監視してるのも同じ。そいつらが留守の時に換気で窓開けるのが正解だよ。うちも隣が窓全開で全て筒抜けだから隣が留守の時しか換気で窓開けない。
    貧乏人は身内意識強い。身内飲み会大好き。身内溜まり場当たり前だよね。普通は中年になってんだから自立するんだけど。

196. 1397 e戸建てファンさん

私もあとからきた隣の一族の騒音監視被害で悩んでおりご近所からも同情されています。
    隣接する1階2階全部窓と窓丸かぶりなのに、私庭側の窓を毎日朝から夜まで全開で閉めない。ドアバンやキッチンの音、階段、風呂、トイレ、出入りが多すぎて毎日凄く響き全て丸聞こえです。洗濯物も見られるので庭やベランダに干すのをやめました。二重窓やフェンスもしましたが余計に酷くなりました。

常に私の家族の話や近所の人の話が隣のキッチン窓から聞こえるので気持ち悪くて庭にも出れず窓もシャッターも締めっぱなしです。
    こちらの来客時も窓から覗かれ聞かれるので、門扉で会話できず自宅に招いて話をします。本当に苦痛です。

私も隣が留守とわかる時に短時間シャッターをあけ換気がやっとできます。隣の監視がないので安心でき、庭の手入れや本来してきた事をできる束の間の時間です。

近くに住む中年の子供たちも代わる代わる子供連れて毎日朝から晩までいるか連泊して帰りません。
    365日24時間託児所状態です。

隣の一族は、いつもご近所、特に私の自宅を舐め回すように歩き、365日シャッターも閉めないので夜でも監視してるので有名です。ご近所はみんな知っているので気持ち悪がっています。

隣のせいで人生狂いました。心底恨んでいます。

197. 1398 通りすがり

>>1397 e戸建てファンさん
    うちの事?って思うくらい全く同じ状況です
    うちの場合は実母が同居?ってくらいほぼほぼ来てるらしくカーテン越しにガン見されます
    後、何か気に入らないとすぐ威嚇してきます

疲弊してる人見て被害妄想とかヤバいとか言いふらしてるみたいですけど…なんの根拠も無かったらこんなに悩みませんよね

先住って隣選べないからほんと最悪

これから段々と暖かくなってまた遠慮なしに隣接窓と勝手口窓、台所窓全開にするのかと思うとほんと地獄です

198. 1399 匿名さん

閑静だったうちの住宅街も古くなって、入れ替わりがはげしくなった
    後から来た奴でまともなの一軒だけだよ
    そこの夫婦見た目は派手だけど挨拶もできるし真面目で常識ある人
    大型犬かってるけど、たまに鳴くくらいで躾して地域にすぐ馴染んだ
    後から来た奴らは、身内の溜まり場か友達子供の溜まり場
    路駐に道路遊び近所をじろじろみて徘徊してるわ
    築30年以上の中古買う奴らは、民度が本当にやばい。親も子供も酷すぎる共依存だよ
    前からいてる近所の子供は皆しっかり親として完全に自立してる。帰省は年に一回位少しだけ賑やかになるの。
    それくらい閑静な住宅街だったな

199. 1400 eマンションさん

キッチンで洗い物すると
    シャッターが開いてきてカーテン全開にする隣人。 窓閉めればよいのに開けていて
    食器でも落としたら壁ドンがすごい。
    怖い!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸