一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

  • 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-09-22 12:53:02

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

  1. 1042 マンコミュファンさん

    スレッドタイトル
    隣が留守だと確認できている時しか窓を開ける事ができません。


    本当に悩んでいる人が見に来ているんです。

    意見が違うからといって悩んでいる色んな人に絡んで攻撃するのはやめて下さい。

  2. 1043 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    うちも、隣が隣接窓全開開けっ放しで日常的に監視付きまとい行為しているので顔も見たくないですし存在自体居なくなって欲しいと思うくらい大嫌いです。そんな隣人がもしこちらに向けて監視カメラ設置していたら、絶対映らないよう逃げて生活すると思います。
    相手に行動を把握されたくないから絶対意地でも映らないように特に顔とか撮されてると思うと腹立たしです。
    なので、隣接が隣人宅に向けて監視カメラつけている家、頭おかしいとおもいます
    普通道路に向けて監視カメラ設置すると思うから、角度的にこっち向いていたら絶対隠れて映りたくないかも。

  3. 1044 e戸建てファンさん

    うちも隣がいない時にしか窓は開けないし、基本的には開けっ放しにはしない
    換気のために10分ぐらい
    人がいない部屋は一日中開けてる時もあるけど
    換気システムついてるから問題ないかな
    それに隣に近い位置にははめ殺しの小さい窓しかない

  4. 1045 スルースキルを磨けないさん

    わたしもあなたがだれか知ってる。最初からいる人はみんなわかってる。
    長い間、このスレにはりついてる。
    他の人がきて、やっとみんなくるようになる、またからむ、誰もいなくなる、自作自演で一人でスレまわす。
    ループ。

    からむのやめてほしいわ。窓全開にしてる?だからうるさい?誰が窓全開にしてるの?

    どうして、隣人に監視カメラ向けられてるの? 

    セキュリティ会社のカメラは、間違いなく防犯カメラ。

    個人で好きなようにつけてる場合は、あなたのいう監視カメラかもね。
    あなたにわかるようにカメラ付けてるんだったらまだ良心的。
    目的は、抑止力。証拠。監視。防犯。

    個人でカメラ付けてる人は、わからないようにしてつける人もいるみたいだから。
    自宅の部屋の場合は、目的は証拠。お金持ちはみんなつけてる。
    それ以外の目的は、間違いなく監視、盗撮、盗聴。
    その方が、あなたの思うようなカメラの使い方してるんじゃない?

  5. 1046 通りがかりさん

    隣人婆さん、キッチン窓開けて常に監視してきます、こちらが外に出たり、家に帰ると、後追いして来ます、じいさんが最初に、怒鳴り込んできて、殴つてきて、婆さんが警察言わないでといつてきて、許してから、室内ストーカー酷くしてきて、糖尿病からストレスで透析なるまで
    、監視と付きまとい行為遣られてこんな体にされました、じいさん死んだのも糖尿病で、酒もタバコもしまくつたのに、こちらのせいにされて頭に来ます、最近はニートしていた子供部屋おじさんの40過ぎた息子も、婆さんのと同じこと、します婆さんに苦しめられて悔しいです、何か良い案あれば教えてほしいです

  6. 1047 匿名さん

    普通は遠慮して開けない。
    朝から晩まで開けてるのが右隣の家、換気目的ではないと思われてもおかしくないし、雨の日でも開けてるから監視してると思われても不思議ではないよね。
    奥さんは陰険で暗い性格、小1の子どもは挨拶できるのに本人はできない。平日はずっと引きこもり、隣が引っ越してきてから外で会った事がこの1年一度もなし。その家以外は近所付き合いが盛んなので外でお会いしたら皆さん挨拶したり世間話してる。
    その家の話を斜め前の奥さんとたまに話すが、いつも土日は車がなく何処かに外泊してるらしい。子ども2人連れて毎週実家で休息ですかね。近所の人も会う事がないこの夫婦、誰も外にいない時間を見計らって外出してるのかもね。だからずーっと窓を開けてるんだなーと妙に納得。
    周りも他の家を見てる、変な家だったりおかしな行動してたらやっぱりそれなりに気づくよね。
    自分の愚痴を近所の人が会話してないか聞いてるのかな。
    だとしたら挨拶したり、こそこそしなければいいのに。
    引っ越してきた当初からそんな人だとやっぱり近所では浮いちゃうね。

  7. 1050 名無しさん

    監視カメラつけてる事に最近気が付きました
    今まで気にしてなかったけど角度的にウチの家もめちゃくちゃうつってます

  8. 1051 匿名さん

    [No.1048~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  9. 1052 匿名さん

    通りに面した窓開いていても気にならないかも
    隣接窓開けた先が隣の家の壁だったら開けていても気にならないかも
    ★気になるのは、窓との距離、1m弱だとして
    隣接窓がどちらもすりガラスで開けた時に窓が被っている場合、相手も開けていたら、お互いの音が同化し丸聞こえになっていそうで気がする。
    部屋の中、覗かれそうで気になる。
    結果、開けてる事自体気になって開けない。
    例えば廊下や階段の窓、空気入れ換えで少し開閉するかもしれないけど、寝室が隣接していて、そこから隣の様子が見えてしまう場合
    人がいなくても開けない、

    自分の感覚として、隣人が干渉する家だとしたら
    人が居ても居なくても寝室やキッチン窓全開にされていたら、聞き耳たててるかもとか、もしかしたら人がいて、こちらの生活音や会話が聞こえるかも、聞かれているかもと思う事もあると感じてしまうから。
    隣に住んでいる人の人となりによっては、詮索する噂話する家が隣人だと感じたら尚更、家庭の情報をなるべく口外したくないと感じ更に秘密主義になると思う。

    だから詮索する隣人が隣の場合
    隣接窓全開開けっ放しという状況や、監視カメラの向きが明らかに隣地に向いている感じがあれば、避けるし関わりたくないのに相手が干渉しているという気持ちが働き尚更怒りに変わるのだと思う。
    もし、詮索しない隣人で付きまといもなく滅多に会うこともなく、たまに隣接窓窓あいてるけど、それも全開ではなく数㎝、しかも気づいたら閉まっていたとしたら
    きっと全く気にならないと思う。

    相手の日頃の行動で人は良い人か悪い人かを本能的に判断していると思うから、遠慮や配慮がある人と思えば、気にならないけど、遠慮も配慮もなく攻撃的な態度されていたら、そりゃ腹もたつし、こっちも攻撃的になるか、押さえつけようと必死になって文句がでるのだと思う。

    でも、悔しいけど自己中な迷惑隣人は一生態度を変える事はないと思う。シャッター音はうるさいものだと思い気にしない事も大切。
    覗き監視する窓開けっ放しの家も改善は絶対されないと思う窓開けっ放しの一家は隣人を監視する事が楽しみ、それ以外にやることもないと思うから。生きる楽しみとして隣人監視しているだろうから。でも監視されていると感じ側はきっと毎日毎日ストレスが溜まるし、隣人の行為にたまったもんじゃないと思って、出ていけと心で呪うしか方法がなく毎日イライラしてしまう。
    裁判したとしても民事裁判は、判決がでても改善させるとは限りない。大元の建てるハウスメーカーの資質の問題
    窓被っている家も隣地を監視できる作りの窓もハウスメーカーに問題あり、監視されている腹いせに、ハウスメーカーをろくでなしと叩けばよい、そうすればいつか隣接窓や隣を覗けるベランダ等、プライバシー重視になり設置の定義自体変わるかもしれない。
    バーベQも敷地内でやってる行為に対し咎める事が出来ない海外は庭でバーベQは当たり前の日常、バーベQで文句言ってる人は、狭い思考かも。
    換気扇からのタバコの匂い、これは吸わない人に対する配慮のなさかな。
    換気扇が外に繋がっているのは誰しもが理解している
    そこで自分のキッチンが臭くなるから換気扇回せば当然、外に匂いが出る。迷惑行為と認定される行為に思う。

    常に他人に配慮できる人が常に他人に配慮できない隣人に腹が立つ。生活スタイルはその家の住人そのものを表す。
    腹が立つ人は常により良い暮らしを求めて向上心がある
    迷惑隣人は、今目の前の事しか見えない視野の狭い生活で生涯が終わる。迷惑隣人は向上心もなくとてもとても可哀想な人種なので同情してあげてください。残念な人生に

  10. 1053 匿名さん

    毎日監視されていると感じる隣人の隣接窓開けっ放し行為
    怒りでしかなくイライラしてしまう自分が嫌で仕方ないと思っていたけど、このサイトで言いたい放題文句言って
    他にも同じ環境の人がいると知って、文句言える場所があるお陰で少し怒りが和らいだ気がする。
    言いたい放題言える場所を提供してくれてありがとう。
    そして迷惑隣人がこのサイトみて少しでも自分の行為は迷惑行為と思われていると反省して窓開けっ放しや監視行為が改善されるといいのにと思う。
    迷惑隣人は反省しないと書かれているから変わらないとは思うけど。

  11. 1054 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    人の家の行為行動をとやかくいう方が過干渉

  12. 1055 評判気になるさん

    こんにちは、普通は開けないですよね。窓だから開けるなとは言いませんが、、開けるなら自分家の敷地が広い窓を開けるのでしたらわかりますが、わざわざ隣が近い窓を開けるのは私ならできません。

  13. 1056 匿名さん

    あまりにも近い距離の隣接窓って開けるの嫌。
    開ける人 理解不能
    隣の声聞こえるのも嫌。自分のプライベートゾーンに大嫌いな隣人声聞こえたりしたら資産価値ゼロに思える。
    毎朝シャッター開けるタイミングがまちまちだけど
    開けると必ず存在アピール的に出てくるキモい隣人一家
    銃社会なら間違いなく射止めていたと思う

  14. 1057 匿名さん

    やだなー。キモい隣人がさ
    こっちの敷地に向けてカメラつけてる
    つーか、隣接した窓もさ
    ズーーーーーと開けっ放しでさ
    いい加減、うちをチェックするのさ
    やてくんないかなー。真似すようとしてもさ
    おじさんもおばさんもさ こっちとさ、20以上年齢違うよね。キモいしうざいんよ。存在がね。

  15. 1058 匿名さん

    どんなに天気良くても隣接窓を開けようとは思わない。
    隣接窓開けて、部屋覗かれる可能性もあるし開けた先がベランダとかなら、相手がベランダで洗濯物干したりするの見えていたら気まずいし干渉してると思われても困るし、室内にいるときは外部との接点をもちたくない。
    外部の音聞こえてる室内ではリラックス出来ないから。
    隣接窓開ける家の住人って杜撰?なイメージするから尚更、だらしないと思われたくないから開けない。
    外部からは、きちんとした人がすんでいる家に見られたいから。

  16. 1059 通りがかりさん

    うちの両隣が窓開ける族
    今日も雨降ってるのに開けてます
    早く朽ちればいいのに
    いつもカーテンも開けててこっちを煌々と照らしてる

    うち側のだけ

    昨日は1日凄かったな、
    普通の会話はもちろん聞こえるけど、奇声あげながら大運動会
    こちら側の窓やカーテン開けてる両隣

    隣の芝生なんて全然青くない

  17. 1060 通りがかりさん

    MとKが結婚か。
    日本も法改正を積極的にすべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸