購入検討中さん
[更新日時] 2013-01-11 18:00:12
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
923戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]ヒューリック株式会社 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランシンフォニア口コミ掲示板・評判
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437
匿名さん
ポジと感じるところが
他人にはネガに感じたりするから
411の表現は面白いよね。
どちらかと言うと
ポジの内容だよね。
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438
匿名
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439
匿名さん
カフェがあるマンションって素敵。ドリンクメニューは?
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440
匿名さん
カフェなんか魅力ないよ。
車必須派の私的には自走式100%で維持費が
安いのは最大の魅力感。
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441
匿名さん
うちの家庭も車が主力であまり電車利用しないので、ここはいいですね。
よく路線や駅力?の話もされますが、自分はよくわからないし駅に近すぎない程度なのも魅力です。
コンシェルジュやカフェ、その他施設や環境など引き出しが多い方がどれかが誰かのツボに入るというものでしょう。
AKBみたいに、あれだけ人数多ければ誰か好みがいる、みたいな感じでしょうか。
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442
匿名さん
確かに電車をまったく使わない人にっては、駅が近すぎるというのが場合によってはデメリットになることってありますからね。
そういう意味では車を利用する事を考えている人にとってはいいのかも知れません。
全員がそういう人ばかりではないので、難しい所ではありますが。
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443
匿名さん
確かに、駅からの距離は人それぞれですからね。
そういう意味ではちょっとメリットデメリットはわからないかもしれません。
ちょっと開発も期待してしまう所でもあります。
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444
匿名さん
機械式とか車乗るまで時間がかかりイラつく!
やはり自走式100%が最大のメリットでは?
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445
匿名
立体駐車場かぁ。エレベーター使うのはイラつきませんか? 1階がいいなぁ
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446
匿名さん
ここは1F2Fはエレベータ不要です。3Fも荷物が多くない限りエレベータは使用しない方が大半です。4F以上の人はエレベータを利用しているようです。自走式駐車場は半数はエレベータが無くても不自由はありません。
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447
匿名
だから、ここは住民は書いちゃいけないんだってば。住民視点は不要!でしたよね。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
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450
匿名さん
リアルに検討してる人には
住民の住んでみての感想助かる。
特に自走式100%で三階以上検討者には
エレベーター使用状況とかは助かる。
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451
匿名
住民の意見を書くなと言ってみたり、住民のリアルな声は助かると言ってみたり、いったいどうなってたんだ。この板はどういうルールなんだ。
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452
匿名さん
まぁ、あくまで検討に必要な情報であればよい、位なのでしょうね。
住民の人が善意で情報くれることもあれば、明らかに不要な情報が上がってることもありますし。
最後はそれを見て、自分で判断したり、スルーしたりするしかないような気がします。
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453
匿名さん
確かに、ちょっと色々な意見があると、混乱してしまうのでしょうね。
ポジティブもあれば、ネガティブもありますし。
最終的には、自分で取捨選択する、しかない気がしますが。
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454
匿名さん
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455
匿名
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456
匿名さん
都内に住んでいる人からすると
自走式100%でエレベーターや洗車場があるのは
かなり魅力的なのかもね。
しかも首都高と外環にアクセス近いので
多方面への旅行が便利だね。
問題は保育園の定員オーバーだな。
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457
匿名
乳幼児が多いこのマンションが出来てから、今まで以上に近隣の保育園に入れる事が厳しくなって本当に困っています。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
マジで乳幼児だらけになるね。
グラシンの中の保育園は定員オーバーだけど
廻りに4つぐらい保育園あるけど
それも定員オーバーなのかな?
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460
匿名
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461
匿名
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462
匿名さん
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463
匿名
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464
匿名
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465
匿名
今販売してるのって来年の8月完成じゃなかったっけ?
そしたら4月の時点ではまだ923じゃないよ。
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466
匿名さん
来年9月入居が300世帯ぐらいだから
4月時点だと600世帯は入居してるのかな。
マンション内と近隣の保育園併せても
不足気味なのは明らかですね。
物件自体、気に入っても保育園入れないと
検討から外れる人がでてくるから
売れ行き鈍くなりそうですね。
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467
匿名
923じゃないんですね。完売は難しそうですね。素人の意見ですが…。
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468
入居済みさん
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469
匿名
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470
匿名さん
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471
入居済みさん
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472
匿名
そりゃ良かった。で、どういうところが最高なんだね?
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473
匿名さん
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474
匿名
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475
匿名
-
476
匿名さん
ペットサロンがあるみたいですが
どんな感じなのでしょうか?
あまり話題になっていませんが
少し興味があります。
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477
匿名
住み心地最高ですか。
今は一年で一番日が短い季節。洗濯物の乾き具合はどうでしょう。
特に東と西向き。
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478
入居済みさん
東向きに入居中。
冬は乾燥しているので洗濯物は意外に乾く。
日差しが12時前に終わるので冬は寒いが夏が楽しみ。
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479
匿名
実際のところ、戸田公園駅まで歩くとどのくらい時間がかかるのでしょうか?乗る予定の電車の何分前に出れば、間に合いますか?
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480
匿名
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481
匿名さん
朝、8時前の戸田公園の混み具合は
いかがですか?
一本、見送らないと乗れないレベルですか?
噂ではヒドイと聞いてますが
どのくらいのレベルか気になります。
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482
匿名
問題ないです。朝の通勤時間ならどの路線も混んでるから埼京線が特別混んでると
いうことはありません。
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483
匿名
部屋から玄関まで2~5分(部屋による)、17号でタイミングにより最大2分信号待ち、駅が混んでてホームまで1分、といったところですかね
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484
匿名さん
埼京線は最悪です
日本一混むと言われてる路線ですからね
今はまだいいですが
梅雨から夏あたりまでは最悪です
湿度と臭さと暑さで
通勤するのに何度具合が悪くなったことか…
東向きの住まいに住んでますが
洗濯物に関しては西の方がオススメです
東は大体11時前後で日が当たらなくなるので
布団とか思うように干せません
午後まで干してると湿気ってしまうし
日が当たるうちでは思うように乾きません
西はしっかり日を当てた状態で取り込めますし
風とおしもイマイチです
西向きの方が生活しやすかったですね
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485
匿名
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486
匿名さん
共働きで日中不在なら
東向きは検討出来ますよね。
後は家族の価値観ですね。
夏は涼しくしたいなら東向き。
冬は暖かくしたいなら西向き。
年中、日当たり重視なら南向き。
こればかりは
家族の生活スタイルによりけりだから
なんとも言えないですね。
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487
匿名
朝はまだ試してないですが、帰宅時間帯(18時すぎ)に池袋から乗ってみました。
たまたま車両が悪かったのかもしれませんが、本も携帯も無理だと感じました。
各駅だったので、次回は急行を試そうと思っています。
平日試さなきゃ意味ないから、朝はなかなか実行できない…。
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488
匿名さん
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489
匿名
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490
匿名さん
ここは元が安いから
中古で差損が出てもしれてる。
そんな細かい事を気にするなら
23区の駅近物件を選んだ方がいい。
所詮、埼玉の戸田市なんだから。
資産価値なんて気にしてたら
23区民に笑われますよ。
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491
匿名
朝の埼京線が『特別混んでいることありません』って、、、酷い嘘ですね。
混み具合と痴漢の多さは日本トップクラスですよ。
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492
匿名
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493
匿名さん
埼京の朝の最後尾寄りは最強です。新聞、携帯は見れないね。先頭寄りは比較的空いている。といっても、赤羽からはやはり混む。
それに池袋、新宿到着が5分、10分遅れるのは当たり前です。
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494
匿名
グランシンフォニアに引っ越してくる前は、東京メトロ東西線沿線だったので、埼京線は揺れは酷いけど混んでるとは感じません。
ちなみに、毎朝7:25の新木場行きに乗ってます。
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495
匿名さん
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496
匿名
売れないのはみんなわかってる。それでも売れてる。納得できる何かがあるんでしょうね。
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497
匿名
朝の埼京線は車両を選べばなんとかなります。ただ、帰り、特に夜遅くは最悪です。本数が少ない。最終が早い。泥酔客が多い。12月の金曜日は特にひどい。JRさん、何とかならんのかい。
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498
匿名さん
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499
匿名さん
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500
匿名さん
検討候補にいれてるものですが
>朝の埼京線は特別混んでるわけではありません
という、話には正直、困ります
埼京線は何度か乗ったことありますが
朝のラッシュ時はあの、山手線の朝のラッシュより酷かったと思った経験があります
ですが、数回しか乗ったことないので
普段の状況が知りたいです
こちらのマンションを持ち上げたいのは分かりますが
朝のラッシュは生活する上で重要視されるので
正直に書いて欲しいです
あれ程混むのに本数が少ないのは何ででしょうかね
あと、よく止まると聞いてますが
どうですか?
過去数回乗った時
その数回の内、半分以上は強風や事故で止まったり
遅延だったりしてました
頻繁に止まるんでしょうか?
路線情報で、よく名前もみます
そこらへんが今気がかりでして…
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501
匿名
普段の状況を正直に書いてるよ。マンションを持ち上げる?はぁ?だったら、朝の時間帯に自ら乗って、確かめろ!昔って、湘南新宿ラインが走る前だったりしないよね?
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502
匿名さん
>>501
検討スレで自分で確かめろなんて
全くの検討材料じゃないですよね?
ここは検討してる人のためのスレですよ
そこで自分で確かめろとは不適切です
埼京線のラッシュは
確かにすごいです
日本で1番と言われるだけあるって感じです
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503
匿名
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504
匿名さん
>>503路線の話は検討する上で重要だから
話題が出るのは普通ですよ
埼京線は混む上に、痴漢などの被害が多く
日本で初の女性専用専用車が出来た路線ですよね
たまに間違えて乗る男性がいますが
とても悲惨な状態です
目線が…
いくら普通車が混んでても、女性専用車はガラ空きだったりしてることもあり、当初は不思議な光景でした
混み具合は、一時期日本一と言われただけあって
今だに混み具合は最悪な上に本数が少ないです
あと、埼京線当て字で最強線ともよく言われますが
よく止まります
最終の時間帯に止まったら最悪としか言いようがない状態にもなります
事故も多ければ、強風や豪雨などでも運転見合わせたりします
ただ、渋谷覗いて池袋、新宿などに止まるのでありがたい路線でもあります
こちらのマンションだと、路線は埼京線のみというだけあって、埼京線の情報は重要ですよね
止まった時の交通手段が大変ですが
普段はとても便利ですよ
混み具合は本当最悪ですが
本数増やせばいいのにというのは
利用していれば誰しも思うことでしょうね
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505
匿名
通勤時間はどの路線も上りはラッシュラッシュです。
それが嫌なら都心住むしかない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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506
匿名
始業時間が遅いところに勤めるっていうのはどう?人生、何か我慢しなくちゃ。都心にマンション(ここで良く言われている、設備の充実したマンションね!)を買えるぐらいのお金があれば、解決するんだけどね。まぁ、無理でしょ。
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507
匿名さん
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508
匿名
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509
匿名
金があれば何でもできる!できないこともあるけどね〜。あった方がいいよね。年末ジャンボ当たらないかな。
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510
匿名さん
埼京線って何であんなにボロいんだろ。
椅子がたためないから余計に混むし。
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511
サラリーマンさん
埼京ユーザーとして朝のラッシュ時の乗車注意点。
・ドア付近には絶対立つな。
混雑の苦痛を味わいたくなければ、乗ったら車両の奥にいそいそ行くこと。
・最後尾は乗らない。
体勢が崩れたら立て直しできません。足の置き場が無いため、小生は何度も片足で乗車させられてました。
ヒールに踏まれても文句言えない状態。我慢するしかない。
これさえ守っていれば、他路線と変わらないラッシュ状況と感じれるはずです。
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512
匿名
そうです。京浜東北線の上りなんても~っと混んでますよ!川口から先は悲惨。
ラッシュが酷いのは埼京線ばかりではありません。
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513
匿名さん
埼京線は豪雨や強風で止まりませんよ。大宮川越間は時々ありますがその場合は大宮での分離運転になるため、大宮以南は大丈夫です。東京近郊で風に弱いのは1位京葉線、2位武蔵野線、3位大宮川越間の埼京線です。
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514
匿名さん
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515
匿名
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516
匿名
通勤のストレスから解放されたいけど、金がないから我慢。混雑路線を避けて、マンション選びできる人が羨ましいです。
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517
匿名さん
武蔵浦和や戸田でこれだけマンション増えれば、埼京線はパンクするんじゃなかろうか。
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518
匿名さん
埼京線利用者です
以前は浮間舟渡から池袋まで利用してました
止まることはないといってる方いますが
利用者から言わしてもらうと正直言ってよく止まることもあるし遅延もよくありますよ
まあ、どこの路線も多いですが
今まで利用した路線(西武新宿線、山手線、三田線、浅草線)の中では
埼京線は多い方でした
遅延はよくあります
他の路線の事故にも影響を受けることもあります
遅延なら待てばくるのでいいですが
なぜか、最終あたりで事故が多く
何度かタクシーで帰る羽目になったことも何度かありますね
順位とかより、実際経験談です
戸田公園は快速も通るからいいですよね
でも、路線一つはきついですよね
でも、車とかだと便利ですね
だから、ここら辺の人は車持ちが多いんだと思います
その分ここは駐車場が安いからいいですね
ただ、発売が始まった
シティテラス板橋蓮根は都内でありながら
路線も三田線、埼京線と両方使えて
駐車料金もここより安いので
今、こことそこを比較して検討してます
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519
匿名さん
駐車場安い事って良い事なのだろうか。
修繕費に繰りいれれば修繕積立金の値上げなども抑えられる。
適正な価格が一番だと思う。
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520
匿名
すべての世帯が駐車場を利用しているのであれば、どちらでもいいのではないでしょうか。駐車場代として負担するか、修繕費として負担するか。まぁ、すべての世帯が利用してないと思われるのですが…。
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521
匿名さん
駐車場は格安とまではいかないでしょ。
目玉の最上階が二千円で格安のイメージだけで
他は少し安い程度ではないでしょうか。
機械式とかは維持費大変だけど
自走式は維持費や使い勝手では
非常に魅力だね。
都内で駅10分以内だと
機械式と自走式の併用が多くて困る。
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522
匿名さん
駐車場は自走式がいいような気がします。
機械式とかは煩わしくて。
さっと移動できて、はいるときも楽っていうのがいいと思うんですよね。
もちろんコストの問題もありますが。
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523
匿名さん
駐車場はコストの面からは平面駐車が一番だと思う。
自走式は建物と同じように修繕する必要があるから。ただ管理費は機械式に比べてかからないね。
一番コストがかかるのはマンション内に入っているタワー式のパーキングかな。
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524
匿名さん
確かにタワー式は地震に弱いし
金食い虫だから厳しいよ。
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525
匿名さん
車を持つ身としては、自走式はすごくありがたいと思います。震災で停電などを経験すると万が一の時に車が使えない状況に陥りかねない機械式はやはり避けたいと思ってしまいます。
もちろん都心で中々こういった駐車条件は望めませんから、自然と郊外になってしまうのは納得出来ます。
あと、個人的には平置きより自走式立体というのがポイント高いです。
ここではありませんが、自分は過去、地下駐車場に停めた車を水害で水没させてしまった経験があるので、高い位置に車を保管出来ると安心できます。
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526
匿名さん
下手な共用施設より
自走式100%は評価ポイント高い。
都内だと自走式100%って
なかなかないからな。
でも屋上は2000円って
かなり魅力あるけど
一階とかは8000円って
安くはないですね。
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527
匿名さん
このマンション付近の駐車場料金は舗装の場合1万5千円が相場です。舗装していなければ1万2千円ぐらいだそうです。
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528
匿名さん
>>525
都内でも上記で名前がでてたシティテラス板橋蓮根
by住友不動産は100%完備で駐車場300円からだよ
最初はここ検討してたけど、部屋代も同じ値段ぐらいで
都内、しかも住友不動産、ここより駐車場安いから、そっちに流れようか検討中
路線も2路線使えるしね
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529
匿名
駐車場代でマンションを選ぶ…。それもありですわ。マンションが決まりそうで、良かったね。
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530
匿名さん
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531
匿名さん
駐車場はあくまで駐車場なので、メインの物件のオプション位でしょう。
参考程度にはなったり、趣味でどうしても自走式じゃないといやだとか、車が傷付けられないようにとか位まではあるかもしれませんが、駐車場で全部物件決めるのは厳しいと思います。
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532
匿名
違うってば。駐車場代で決める人もいるんだってば。人の価値観は多様。それに対して批判的、否定的な意見を発するのはいかがなものかと…。まぁ、あなたの意見(↑)もあなたの価値観に基づくものなんでしょうけど。
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533
匿名
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534
匿名さん
>533
認定はいいかもしれなせんが、認定内容をみれば住居の広さの割合以外最近のマンションなら多くが満たす事項ですね。
一番問題なのは、タワーマンション等の高級マンションが広さの割合で認定を受ける事ができない。
その為資産価値向上にならない可能性が高い。
グットデザイン受賞とかなら貴重性もあり資産価値向上になるんですが…
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535
匿名さん
ここの提携銀行使わない方が良いって事?
提携より金利安かったら文句言う人多そう。
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536
匿名
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