本当に最低最悪な営業マンでした。この会社は大手としてのマナーがないですね。二度とかかわりたくないですね。怖い営業マンです。
お客が、さもいるかのようなダイレクトメールが届くが、媒介契約しても、実際は、いなかった。紹介もない。問題あり。
営業マンに、ものすごく酷いことをされて、上司が出てきたが、不都合をごまかすだけで、 ここは、ダメだなと思った。
その建物の部屋が欲しい客がいるといい加減な家族紹介をつけて、建物番号をひとつひとつ替えて、一帯の建物すべてに、しょっちゅうチラシが入ってる。騙される人がいるのでしょうね。何も知らない人が多いですから。仲介会社なんか介さなくても、信頼できる個人間だったら売買できるのに。
仲介会社が間に入らなければ、嘘つきで失礼な言動を我慢しなくていい。
23年前
中古住宅の購入 1回 三井のリハウス
15年前
中古住宅の売却 1回 三井のリハウス
15年前
新築工事 1回 地元の建築設計事務所
今回
その家の売却を
初めて住友不動産販売さんに
お願いしました
いずれも
すべては人がすること
お話を拝見していると
会社名ではなく
担当者によって
随分と変わることが多いようですね
今まで
幸いなことに
素晴らしい担当者と出会い
安心してかかわりを持てたので
今回は初めてですが
住友不動産販売さんに期待しています
専属媒介契約を結んだので
無事に売却できることを信じて
7日に一回の書面による
売却活動の報告を楽しみにしています
売却活動に満足できなければ
契約を解約して
他社に乗り換えることになりますが・・・
きっと
担当のKさん
やってくれるでしょう
担当しだいとは、客は担当を選べないから、高額な不動産取引が運まかせということか。一部上場トップ企業が営業の質を保障しないでずっときてこれてるなんて、いやな国だ。
不動産屋のチラシ、金額の間違いや日本語の間違いが多い。特に敬語の間違いが多く、自分に敬語を使ってたりする。客を馬鹿にしてるからだろう。しかし、他の職業でこんなに言葉使いがおかしいの見たことない。嘘ばかりついているからだろう。
人と人の出会いには
運命的なところもあるでしょうが
出会ってから先の
人とのかかわりは
お互いがお互いを尊重しあえる関係がなければ
バランスが崩れるように思っています
出会った担当者と
十分に話し合って
この人に
任せてみたいと思えたので
川越センターのKさんに
専属媒介でお願いしました
3ヶ月
売却活動の取り組みの様子を見てから
自分の判断を改めて
確認して
延長するか
他所に改めてお願いするかを
決めることにします
家の売却など
自分でできることではないので
誰に仲介を頼むかは
自分が決めたことですから
自分の判断を信じてみます
楽しみです⤴
昨年年末に住友不動産販売さんにマンションの売却をお願いしたところ、恐ろしい速さで売れました。
他の大手を含む不動産販売会社4社とも面談しその中で提示された最も高い価格で住友さんに依頼しました。
当初住友さんではその価格は難しそうな雰囲気でしたが、担当の方からやってみましょうとおっしゃって頂いたのでお願いする事になりました。
年末年始を挟み年明けからぞろぞろと内覧に来られ、競わせるように検討を進めさせたそうです。
当初難しいと言われていた上限価格なのにほぼ言い値で売れました。
しかも購入される方からはなぜか何度もお礼を言われました。
本気になって頂いた住友のご担当者さんに感謝です。
210さん
良かったですね
私も売却をお願いしていますが
なかなか
簡単ではありません
ですが
他の大手が販売エリアの関係で
仲介を引き受けてくれなかった所を
住友さんは
引き受けてくれました
期待して
楽しみに待っています
211:グイポンビュンさん
有難う御座います。
最初お会いしたときに一番話を良く聞いてくれたのが住友の担当者さんだったのがお願いしたきっかけです。
初めての不動産販売でいつ売れるのか見当もつかなく、かなり強気な価格だし次入る家もまだ設計中なので悠長に構えてましたが逆に仮住まいに出る時期が早まりばたばたしています。
お願いした不動産販売業者の担当者さんを信じればきっと良い結果に繋がると思います。
良い知らせが来ます様お祈りいたします。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
住友不動産販売って高い査定価格を提示して、専任媒介契約を結ばせて、いざ、売りに出してその価格では売れないと値下げを提示するってのが手口。
それからこの会社の場合、さくら投稿には気をつけようね。眉唾物の書き込みが多い。
相場より高い査定をして、その気にさせちゃうのはいかがなものかなってこと。
人によって事情や考え方が違うので結果も変わってくるのでしょうね。
売却の仲介をお願いしています
自社HPの広告は
なかなか素晴らしく
特にパノラマ動画は
大手ならではと感心しています
ですが
問い合わせ等の
動きがないので
提携サイトの
スーモの広告を作り直してもらいました
営業さんからの提案で
ここからの
巻き返しを図るために
今日
オープンハウスの打合せを含めて
打合せです
営業は売るも買うも
担当さんの経験値や
アイディア等の
営業力も大事ですが
大きな買い物ですので
やはり
安心できるような
人との関わり方が
一番大事だと思います
私は現在湘南の海辺に近いマンションに住んでいます。父が昭和37年横浜に土地を求め47年にこの土地に家を建て母と住みました。ところがその後母と父が相次いで亡くなり10年前にこの不動産を相続しました。その後時々行って部屋の掃除や植木の剪定をしてました。このところ自治会の役員や白内障の手術を受け暫く横浜に行きませんでした。そんな時住友不動産販売から速達郵便が届きました。この土地を購入希望者がいるので連絡して欲しいとの事。年金生活者の私は2軒維持するのは大変なのでいずれは片方を売却しなければならないと思っていましたが急なこのような申し出にビックリしました。そこで連絡をとる前にこのようなことをするこの会社のHPや主な不動産販売会社についてインターネットで調べ、こちらのサイトにも行き着きました。こちらのレス投稿を見ると余りに悪い口コミが多く子供達からも無視するように言われましたが、私はメールが送られてきた経緯と査定価格の算出、すぐ売るつもりはないが売る場合は他の不動産会社の査定もとり検討するという条件で横浜の家で話を聞くことにしました。面会の日、約束時間に手紙をいただいた営業の方と彼の上司の営業センター所長が来られました。彼は既に送られてきたプロフィールによると43才2児の父親で横浜出身藤沢在住、元高校球児だそうで不動産業界で19年目、実直そうな人でした。所長は50才、入社26年目、住友不動産販売の部長代理、○大学経済学部卒、2児の父親で横浜出身、頭の切れる営業マンタイプと見受けしました。プライバシーも堂々と公開しているのはお客に少しでも信用を得られるためのようです。初めに面会の話を録音することを了承してもらいICレコーダーの録音を開始し、まず私から突然郵便速達で今回の案内をもらった経緯の説明を受けました。以前からこの近くの物件を買いたいというお客があり、見て回っている時に我が家が目に留まり、あまり使われていないようだし、いろいろ調べて是非持ち主に面会したいとのことで今回の案内を送ったとのことです。折角来られるのでメールで査定価格の依頼をしていましたので、こちらの不動産の売却に関する提案書の提出と説明を受けました。所有不動産の概要・価格帯の取引物件数・近隣の公的価格と地価公示価格の動向・査定方法の概要・近隣の不動産取引事例などにより、査定価格と売り出し価格の提示を受けました。この価格だと3ヵ月以内に売れるのではないかとのことです。提案書には諸経費の概算、売り出し広告例、敷設道路やご近所の名前入りの地図、土地所有権の移転情報(ここに私の氏名と住所が書いてありました)や父の署名と印が押してある建物図面の登記簿をコピーしたものまでありビックリしました。その他に国際航業(株)のデータによる土地調査レポート(地震発生時のゆれやすさ、液状化・浸水の可能性・避難場所・土地の汚染、土地の履歴、地形分類の地図写真入りの説明)と周辺環境レポートと統計調査レポートもあり大変良くできており感心し参考になりました。買い手の方がこれを見ると私の土地の概要がよく分かる資料だと思いました。私の土地は東南の角地で公簿面積185.55㎡、地下鉄駅から徒歩12分の位置にあります。建物は父の弟が建築家で設計・施工したものですが、築47年で評価対象外となり、どうするかは買い主が買ってから決めることになるとのことでした。この他に3社に査定依頼したとろ全部から返答がありました。査定価格は3662万円、3512万円、3480万円、2820万円とかなり違いがあることが分かりました。現在住んでいる所はJRの駅にも徒歩10分の距離にあり海岸に出ると富士山が眺められマンションのため管理も楽です。横浜の土地は坂はありますが雛壇で日当たりが良く津波の心配がなく土いじりができるのが魅力です。ビフォアーアフターという番組をよく見ていましたが前にカンブリア宮殿でとりあげられた横浜にあるさくら住宅で耐震・省エネ住宅にリフォームするのも良いかなと思っています。今回住友不動産販売からの申し出にはビックリしましたがこれを機会に今後の進み方と積極的な身辺整理に取り組みたいと思います。
登記簿の閲覧制度使って業者は所有者を割り出して連絡してくる。閲覧制度の本来の趣旨とは違うんだけどね。
あのぅ〜余計なことですが219さんの文章はとても読みにくいです。
せめてある程度の長さで改行して下さると、読みやすくなると思います。
T5さんは連絡もらった事が売ることを検討する機会になり結果的に良かったって話ですよね?
結果的には面会したことでいろいろ情報を得ることが出来良かったです。今回の経験が土地を売ったり買い替え検討中の方に少しでも参考になればと思い投稿しました。このサイトも含めインターネットでは情報が満ちあふれています。その中でどの情報を選択するかが大切だと思います。
224を投稿された、あなたは悪徳不動産会社さんなのですか? 一人で断定して発言されていますが トゲがあるナー。
我が家もそうでした。時間の無駄でした。
同業者です。
先日の出来事ですが、私のお客様で、たまたま住友不販さんが取り扱っている3物件が気になるとの事で、
ご案内しても良いか問合せ(物件確認)したところ、面倒くさそうな対応でFAXでしてと言われたので、
FAXを送っても返答なし。結局、私のお客様には紹介できませんでした。
お客様より売ってほしいと預かっている大事な資産(不動産)をそんな対応でよろしいのでしょうか?
もちろん担当者で違うと思いますが。
我々はお客様の大事な資産を預かって売らせて頂いてます。勘違いしないで下さいね。
あまりにひどい対応ですと謄本あげて、売主様にご報告した方が良いかと思う時もあります。
スレが違う事はお詫びします。失礼致しました。
住友不動産販売が良い仲介物件を握ってたもんで何回か問合わせたんだが
基本的なCSがなってない担当もいれば、こっちの顔色伺ってのらりくらり
価格交渉してくる担当、報連相が全くできない担当とか
大きい会社だから担当によりバラつきあると思うんで
少ないn数で申し訳ないけど、私には合わなかったね
こいつらに仲介手数料を払いたくないな、って正直感じてしまった
皆さんが良い担当に当たることをお祈りします
営業マンは態度が悪いのは、売る時だけではありません。
建築中の騒音に対する苦情を言うと、怒鳴りながら建築を停めれば!良いのかと言う。
この言葉、怖くありませんか?
すごーく怖い組織かな?と思いました
体験者です。
>>231
>建築中の騒音に対する苦情を言うと、怒鳴りながら建築を停めれば!良いのかと言う。
それって、住友不動産販売?販売さんは、建築しないように思いますが、間違っていたらごめんなさい。「住友不動産販売さんは どうでしょうか? 」スレだけれど、住友不動産と混同されている可能性はないでしょうか?
まあ、系列会社なので同じような体質かも知れませんが。
------
空室になる予定のワンルームマンションを売却しようと考えています。
港区 10年以内です。
住友不動産販売さんだと どうでしょうか?
------
とは、無関係そうですが。
最近人気物件を売却した経験からでは、僅か数回の内見で売却できたので、大変助かりました。いわゆる両手取引ですが、買主担当営業と売主担当営業の意思疎通がうまく言っており、当方(売主)の場合は、おそらく買主も満足できたのではないかと思います。
売られるのであれば、元スミフ物件ならば、多少の割引もあるので優位性は大きいと思います。でも、もし他社開発物件や不人気物件であれば、対応が全く異なることがあるかもしれないので、何とも言えません。ネットでその物件の仲介実績のある仲介会社を選ぶのが良いように思います。(個人の感想です。)
私、小さいながらも町の不動産業をしています。
たまに、住友不動産販売さんの物件に関心がある弊社のお客さんのために、問い合わせたり致します。
現実にお客様がいるときしか、問い合わせませんが、いつも高圧的な態度です。
≪仲介の時≫
私『○○6丁目の物件に関心のあるお客様がおられますので、資料を頂けますか?』
担当者A『何がいるんですか!言ってくださいよ!もういいですわ!全部送りますわ!』
私『金曜日の13時より内覧は出来ますか?鍵はいつ頃取りに行かせて頂いたらいいですか?』
担当者A『その日、11時より内覧が入ってるので、12時45分に取りに来てください、じゃぁ!』
~~~~13時の内覧を15分遅くしてもらい、指定の12時45分に鍵を受け取りに行く~~~~~
私『(株)△△の〇〇と申します、担当のAさんより、○○6丁目の物件の鍵の件でご指定のお時間にお預かりに伺いました。』
受付嬢『・・・・・はぁ?Aより聞いてないですけど?何処のこと??』
私『○○6丁目の件です』
受付嬢『あっ、最近案内なくて奥で保管してあるやつか??・・・はい、これ!返却時にこれに書いてください』
私『ありがとうございます』深く会釈するが、顔を上げたら誰もいない。
≪購入の時≫
私『御社仲介の○○の物件を仲介でなく弊社で購入したいのですが、ございますか?』
担当者B『それって、うちは両手??』
私『はい、弊社からも手数料をお支払いします。』
担当者B『契約はいつ??ぶっちゃけ、手付は?残金は借入?』
私『契約も売主様の都合も考慮して持ち回りでも調整して頂いて結構です。手付も残金も現金でお支払いします。』
担当者B『えっ?はっきりしてくださいよ!お互い不動産のプロとして対応しましょうよ!』
なるべく、関わりたくはないですが、やはり、一般の方からしたらネームバリューのために、
弊社に回ってこない良い物件が相場を度外視した安価で流れることが多々あり、業者として購入したりしますが、
例え、弊社が正規の手数料を払う買主の立場であっても、俺様的な高圧な態度です。
お客を客、いや人間と思っていません。
担当者は他にもいますが、同じような対応で、それが社風のようです。
川越センターに
中古の戸建の売却をお願いし
3ヶ月弱で契約できました
先日住友不動産販売を通じマンションの売却が終了しました。
当方の希望価格で売却できましたので満足度はそれなりに高いです。
今回は両手ではありませんでしたが専任契約から物件引渡しまで滞りなくスムースに進めることが出来、対応も紳士的で終始こちら側の立場に立って交渉していただき満足しています。恐らく担当者次第なんでしょうね。携帯電話でしかやり取りしていないので他の社員とは全く会話せず終わりました。
逆に買い手側の不動産会社は別の大手でしたが担当者が怖かったです。
ここ、販売にしても確かに態度が横柄な営業マンが多いような気がする。
西葛西営業センターの人たちほとんどは、態度が悪い。
そんなに偉いのかって感じな対応が多い。
幻滅の言葉しかない。
今後一切社名も聞きたくないくらい、気分悪い。
名刺は即捨てた!
237番さんの投函に共鳴いたします。
私も町の不動産屋ですが、住友の営業は何を勘違いしているのか高圧的・横柄な態度で接してくる方が非常に多いです。物件の案内も他社に比べ恐ろしく非協力的です。恐らく両手仲介で利益追求の姿勢で営業することを植え付けられて頑張っているのでしょう。これは会社にとって良いことかもしれませんが、依頼するお客様にとっては大きなマイナスになります。
同じ流通大手は、こんな態度の会社はありません。販売スピード・売却価格においても不利益になる可能性があるので、委任するときはよく考えましょう。
社員も客も気の弱い人は
お引き取りください。
名古屋 金山営業所の人。自分が何をしたいのか不明。こちらの質問には何も答えられず、明日電話すると言う、結局次の日になっても答えが意味不明。自分がやりますと言ったことについても何もしない。ここまで頭が悪い、ダメな営業マンがいるのかとあきれる。
仕事を舐めてるのかウソばっかり、こんなのがいる会社を疑う。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
モデルルームに予約して行ったにもかかわらず、1時間も待たされ、あげくに謝罪の言葉一つもない。
この会社、終わってると思ったわ。
ここのマンションは絶対買わないと決めた。
基本下に丸投げで見た目至上主義のせいか物自体がショボイ
雨じまいの悪さと細部にみられる経費削減(?)のためか役物不使用が多くみられました
何よりも部材が雨ざらしってのがどうにもいただけない
会社の方針か見た目だけはゴツイので長く住む気のない方にはいいんじゃないでしょうか?
[No.256~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>247
久しぶりに覗いたら、共鳴コメントが(笑)・・・ありがとうございます。
町の中小の不動産業者のことを物乞いする乞食扱い位の対応ですね。
あまりにもムカつくので、よっぽどのことがない限り、住友さんには電話を掛けません。
両手というのはあるかもしれませんが、お客様から預かった物件を自社の所有物と勘違いしているようです。
他には住友不動産販売というブランド化のために、お高い位置からの態度に徹底しているのでしょう。
以前弊社のお客様でおられましたが、
『住友不動産販売で取引しているというステイタスがいい』そうです(笑)
他の大手業者さんでは、積和不動産さん(積水ハウス系)は感じは良かったです。
売主が積和さんでも当方不払い(売主からの仲介手数料なしの片手)でしたが・・・。(笑)
住友さんは最初は高い査定が多いですが、ひと月で売れない場合は物件のせいにして、100~200万円引かないと売れないと、言ってきます。
通常の一般の方は、他にすがるものがないため、大手ということで、ズルズルと販売価格の値下げをするしかありません。
一般の方からしたら、不動産業者というのは、40年前ぐらいの***映画に出てくるようなイメージしかなくて、胡散臭いものと感じておられるので、
通常、町の不動産業者がやっていることは何一つ認識されていません。
弊社は、預かっている物件の換気や通水も毎月一回無料でやってますが、住友さんの物件では、空気がよどんでいて、雨戸が錆びていて、ロックを開けずらいのが多いです。
同業者は、すぐに日頃の管理状況はわかります。
文句のある方は営業センター名と担当者を書かないと奴等は反省しませんよ。
スミフの『設備保証サービス』の内容を見てください。
一見良心的に見えますが、『引き渡し時に担当者のチェックが必要』となっています。
そもそも、引き渡しは銀行でのお金のやりとり、鍵渡しで全員解散です。
それに、引き渡し時は売り主が通常電気ガス水道を止めているのでチェックしようがない。
HPで、普通ではありえないスチュエーションで高らかにうたっる。
瑕疵担保保証もきちんと抜け穴作ってます。
三井のリハウスの360度サポートとくらべて。
スミフのずるさがよくわかります。
まあ、担当者はそういうサービスの説明もせずパンフレットも作らず売りっぱなしで、後の保証は売り主任せです。
安値で売ったのに、床暖房の故障が判明し数十万吹っ飛んだ売り主さんがいました。
お気の毒です。
買うのも怖いけど売るのも怖いのがスミフです。
関わってみてよくわかります。
ここで書かれてるネガティブな内容は全て信じられると思います。
客にも関係者にも高圧的、脅しめいた交渉方法。
そしてそれで商談がこじれたところで責任は取らない企業です。
謝罪すらありません。
ここ読んでたおかげでバカなのは把握してましたが、首都圏CS推進(0120-921-983)はズバ抜けてバカでした。
以前チラシ、DM等一切禁止と電話しましたが、わずか2ヶ月経たずに反故にされ、同じ月に再度反故。
営業所さえ違えば入れて良いという独特の考えに強いこだわりがあるようで、住友不動産販売すべてがだめだと何度言っても理解出来ない様子でした。
全国何カ所営業所があるかわかりませんが、1日1営業所を限度に毎日連絡入れた方が最終的に効率が良いのかなと思う今日この頃。
あー面倒くさい。
禁止の意味も理解できないここの会社、チラシ再投函しやがった。
連絡したら詫びのつもりで菓子折り持って来た。
車で来るならジャケットとネクタイ着たらどうかね?
その車さえ路駐で建物の出入口前。
つっこみどころが多いわ、事柄が複数になると思考が止まるわ(そもそも考えているのか?)で本当に大迷惑。
元住友社員です。
チラシの内容は95パーセント嘘です。
会社全体としては、真の客と嘯くが、嘘です。
ただ以前とは違い完全なフィクションではなく、
嘘の客を売りカードに起こし、それを本社にチェックしてもらい、印刷します。
本社としては、営業が起こしたカードなので、営業に責任を転嫁。
会社としては、嘘客はチラシに乗せていない、という体裁を取っています。
本当にいるなら、お客さんを連れてきてください
、脈がありそうなら、住友さんと媒介契約結びます!
と対応しましょう。
媒介が無いと販売活動出来ない、と言うのが関の山ですが…
媒介が無いと活動できないというのは嘘です。
ひっかからないように。
↑本当かね?
噂の港南のマンションを最近うまく売ってもらったものとしては信じられないないね。まあ物件によるのかもしれないけれど。
当方の場合は、売り主買い主、共に満足100%ではないかな。
265です。
住友不動産販売元社員です。
本当です。
チラシに載せる必須事項は以下の通り。
①予算
②広さ(坪、◯LDK等)
③物件種別
を記載して、売りカードと一緒に本部のチェックを受けます。一週間はチェックがかかります。
本部は売りカードは本当の客という性善説にのっとり粛々とチェック。
以下はよくある一文の例
・海外赴任から帰国予定の家族が探しています。
・当地域でマンションを探しています。室内の状況は問いません。
・当社取引企業が現金で購入します。
・当社登録の資産家が現金で購入致します。
などなど
日常からこのような嘘チラシを作るのに慣れているので、客に嘘をつくのは悪と思わない。
値段を下げたい物件は売り止めにしたりし、売主を納得させる。
あからさまな売り止めは問題になるので、
・売主の事情で今週見れない
・身内の人が買う話が出ている
・荷物を撤去してから案内可能
・身内の事情で一旦紹介できない
とします。
買付がきたら、身内が買うことに決まった、として逃げたりします。
もともと、売り止め、他社物件抜きで生きてきた会社なので、今の時代生きづらくなってきたのは事実。でも、最後の最後(業務停止命令など)までやることはやる。
それが現場の雰囲気。
この会社が業務停止命令なったらなったで嬉しいと思う現場。
やはりこの世界は相変わらず、千三つ の業界なんですね。
他の先進国みたいに国は両手禁止にして、不動産の売買仲介情報を公開透明化すればいいのに。
昨年辞めたものです。
基本的にブラック企業で親元会社がかわってから
ジタハラが頻発するようになったそうです。
まぁ、そもそも忙しい店舗は定時を守らず仕事しているみたいです(笑)
7:30頃から出社して早ければ21:00頃退社
家に着くのが00:00すぎることもあるそうです。
それがほぼ毎日で80時間超えて仕事し
そういった状況を会社ぐるみで隠蔽(36協定違反にならぬように)して
横柄な態度で、売主、買主の接客をしていますね……
今思い出すだけで吐き気がするような企業なので
自分の家を購入する時は住友不動産販売だけは絶対に
選択しませんね(笑)
確かにいつも夜遅く連絡メールもらったよ。
働いている方は大変だろうが、売る方としては、しっかり控除期限の年内売却してもらって感謝している。
>>272
>買い主も100%満足
物件次第じゃないの?そもそもマンションなんて、相場でほとんど価格が決まるからね。
買う方はしっかり値引き交渉すれば、折り合えるところで折り合えるはず。
他人の気持ちを決めつけるアスペって時々いるよね。
なんでもアスペって決めつけるアホって時々いるよね。
最初はわからないから専任媒介。
3ヶ月後売れずに解約。
今の時代、ネットが氾濫してるから一般媒介でも変わらない。
酷い会社だと思います。対応が遅そすぎる!
客をなめてますね!
某店舗の販売員の接客態度が非常に横柄だった。
扱ってる仲介物件もいまいちだったし、接客態度も最低だったので、他社に依頼することにして、丁重にお断りしたら、携帯電話に、顧客を変人呼ばわりするような悪態をついたショートメールが送られてきた。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
詳しい事は書けませんが、弁護士立てて訴える用意ができました
まずは内容証明郵便で送ります
相手も顧問弁護士ついてるからごねるだろうけど、その後は家裁、地裁と進む予定です
お金の問題ではなく、やつらの営業手段を責め、担当者と支店長を左遷させるのが目的です
[No.287と本レスは、個人を特定した中傷、および、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
大学生時代に4つくらいの会社でオープンルームの派遣バイトをやりましたが、住友不動産販売は派遣バイトに対しても非常に高圧的で対応も最悪です。従業員も性格悪そうな感じが滲み出てます。物件の良し悪しは分かりませんが人の良し悪しでは最悪です。
マンションの一室を担当した時に、スミフの従業員が「ショボい物件なんで適当に荒野行動でもやって時間潰してて下さい笑笑」と言った際には驚愕でした。将来絶対に住友不動産販売は利用しません。
それに比べ○○のリハウスなどではバイトに対しても、夏場は飲み物やお菓子、クーラーバッグなども支給してくれますし、近くのコンビニの場所なども丁寧に教えてくれました。
天と地の差ですね
オープンハウス見学しましたが、担当者は、電話ばかり、こっちの方は、客とも思ってないようです。もちろん、そこから買ったりはしませんが、態度は、今まで見た、他社と比べても、最低
でした。
[No.289~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
八尾支店の囲い込みが酷い。どこの店舗もこんなんなの?
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
囲い込みされた。
最悪だよ、、この会社。数日前に内見を依頼したら鍵を大家さんに返してないので、後日連絡しますとの事。でも連絡ないので今日pm5時ごろ連絡したら、後で担当から折り返し電話させるとの事。pm6時過ぎまで待ち連絡ないので、また連絡すると今担当○○は電話受けているので折り返します。と言われて現在pm8時(笑)。こんな会社から一生の買い物はね、どうですかね。