横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 平塚桃浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 桃浜町
  7. 平塚駅
  8. オハナ 平塚桃浜
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-02-23 22:36:38

野村不動産の新ブランド第2弾。北側は線路・西側はJT工場ですが、駅徒歩6分・JR社宅跡地。さてどうでしょう。

<全体概要>
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65-6
交通:東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅から徒歩6分
総戸数:134戸
間取り:3LDKから4LDK
面積:69.11から90.02平米
価格:2200から4200万円台予定
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ平塚桃浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-02 20:13:02

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ平塚桃浜口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    お花畑

  2. 482 匿名さん

    意味を知らないなんてかわいそうに。。
    これからも気持ちを強くもって生きてくださいね。
    期待してます。

  3. 483 匿名さん

    オプションのエアコン、照明器具、カーテン、食器洗い乾燥機などの家電は、
    値段的に家電量販店とかに行った方が良さそうですね。
    ただ、オプション購入の場合、入居時から付いてるっていう利点があるから、
    お金に余裕がある人にはいいかもしれないですね。

  4. 484 匿名さん

    482
    意味なんてどうでもいい。
    所詮周りからみたらそんなもんだよ。
    それでも強く生きて下さい。
    私もご忠告通り強く行きます。

  5. 485 匿名さん

    484

    どんなもん??

    一寸調べれば分かることなのに。。
    器の小ささが勿体無い。

    あ、『一寸』とか『勿体無い』も読み方調べてみるといいよ。

  6. 486 匿名さん

    484は脳内がお花畑かー

  7. 487 匿名さん

    みんなちょっと馬鹿にされた位で
    反応しすぎで笑える。

  8. 488 匿名さん

    確かに次のオハナ気になりますね。ここより良い場所かもしれないし。

  9. 489 匿名さん

    プラウドの割合が減ってくるかもね。

  10. 490 匿名さん

    年間1,000戸。
    今のところ東海道線沿いの計画はないとは言ってたけど
    確かにいい立地の物件は、出てくるでしょうね。
    価格は上がるかもですが。

  11. 491 匿名

    まあ上がるというか、その立地なら安いって金額になるんでしょうね。

  12. 492 匿名さん

    なかなかここまで気に入るマンションは無かったです。
    間取りも階も妥協出来ずに倍率ついてるとこに申込みました。

    月曜はそわそわしっぱなしだろうな。
    きっと皆さんそうですね。

  13. 493 匿名さん

    >492さんの結果次第で、実質先着順だったか否かの検討がつきそうですね。月曜までソワソワしそうですが、当たるといいですね。

  14. 495 匿名さん

    あんまりそういう事を書かない方がいいですよ

  15. 496 物件比較中さん

    今日も抽選は公平だ!フンガー!
    って人来ますかね?

  16. 497 申込予定さん

    これだけ注目されているので、野村も長谷工も手抜きなしでとりくんでくれると思います。神奈川第一弾『早期完売』や、そこに住まう住人が後々オハナを誉めれば広告になりますよね。この価格で品質を落とさずがんばっているのは分かる!

  17. 498 匿名さん

    野村も出来レース抽選やるんですね。
    三井や三菱とは違うね。いろんな意味で。

  18. 499 匿名さん

    入金の口座番号って抽選終わるまでは教えてもらってませんよね??

  19. 500 匿名

    >499
    抽選ならなさそうなとこの話じゃないですか?
    抽選決まってるとこは普通に考えて無理でしょ?

  20. 501 匿名さん

    >494

    コメントの削除依頼出した方がよいかと思います。

  21. 502 物件比較中さん

    抽選前の入金は冗談の話じゃないですか?

    購入の意志がある場合にはそれだけ確約できますよ
    って例えじゃないかと思います。

  22. 503 匿名さん

    抽選前の入金が可能というのは、あり得ないですね。
    抽選にならない部屋も月曜の午後に決定の連絡と一緒に入金の口座などのお知らせがくる予定なので。

  23. 504 匿名さん

    >494さん、実際のところ口座聞いたんですか?

  24. 505 物件比較中さん

    抽選にならなくても、13日までは入金口座はおしえてもらえないみたいでしたけど。
    結局抽選が公平だったかは、このサイトだけでは一部の情報すぎてわからなそうですよね。

  25. 506 匿名さん

    この業界には、いろいろなカラクリがあります。

  26. 507 匿名さん

    抽選が公正かそうじゃないかなんていうのは考えても仕方ないと思ってる。
    それより、早い段階で部屋を抑えて貰った自分自身と、
    なるべく抽選にならないように頑張ますと仰ってくれた営業さんを信じて、
    あと数日気を揉みながら待つだけです。

  27. 508 申込予定さん

    507さんに賛成です!
    泣いても笑ってもあと数日。今できることは信じて、夢を膨らませることくらいです

  28. 509 匿名さん

    あっという間に売り切れますね…。第2期でもいいから急いで見学しなきゃ!

  29. 510 匿名さん

    抽選でハズレたら、次また抽選なのかな?ドラフトみたいに空いている部屋を優先的に買えるのかな?

  30. 511 匿名さん

    はずれた場合は抽選の場にいた人が優先で選べるはずです。
    普通は。そういう意味でもいった方がいいですよ。

  31. 512 物件比較中さん

    野村の抽選方式についてのスレッドです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70183/all

  32. 514 物件比較中さん

    四六時中このスレッドが気になって仕方ないです。
    早く決まってくれますように。

  33. 515 匿名さん

    514さん
    分かります!同感です。
    当たるといいなぁ。。

  34. 516 匿名さん

    >428 です

    今モデルルームで週休2日があるんですね。
    知りませんでした。
    今日も18時ころ通ったけれど、ほかの用事があるので
    みませんでした。
    購入予定はないので、抽選終わったらにします。

    あと、やはり急きょ1期2次などでた場合に備えて、
    抽選ではずれた時によく聞いておくといいですね。

  35. 520 申込予定さん

    一期二次はもう決まってますよ。
    一次より一週間遅いスケジュールで、もう申込も始まっていると思います。

  36. 521 物件比較中さん

    >520
    って事は一期一次で倍率一倍なら確定と思って平気ですよね?

  37. 523 匿名

    今週末も追加申し込みあるって聞いてますよ。

  38. 524 匿名さん

    今日もモデルルーム賑わってますね。

  39. 525 入居予定さん?!

    まだまだ混んでるんだね〜。すごいな。
    2月になったらすくと思ってたよ。

    去年から検討してたから見に行ってすぐ部屋決めて登録してきたけど、もっとゆっくり見たり聞いたりして夢膨らませたいなぁ。

    あまりの混雑っぷりにモデルルームもざっと見ただけだし、営業さんとも無駄話したら悪いかと思って…

    まぁそれでもやっぱりココが良いと思ったから決めたんだけど。

    また見に行きたいなぁ。
    早く決まらないかなぁ〜。
    なんだか夢膨らませてる時って楽しいー。
    一番に登録したからその後の倍率分からないし、勝手にもぅ住むつもりです(笑)

  40. 526 匿名さん

    525さんの気持ち分かります!確定したら家具とか具体的に悩めるし、早く決まってほしいですね。
    用事があってモデルルームに寄った時に、営業さんが「モデルルームゆっくり見ていっていいですよ」と言ってくださり
    自由に見せてもらいました。
    確定したら何度も通っちゃいそうですね。

  41. 527 匿名

    1週間後の1期2次って、何戸販売されるんですか?

  42. 528 匿名さん

    妄想の毎日ですw
    インテリアの本みたり、家電量販店行って家電みたり。

    あと、3日!!

  43. 529 匿名さん

    それにしてもすごい人気ですね!1期2次ってもう始まっているの?そうなると完売ですね…。

  44. 530 匿名

    1期2次は20日です。落選したら、検討するしかないかと。20戸くらい出すのかな?

  45. 531 匿名さん

    現地に行って見て、茅ヶ崎の山側なら、平塚の海側の方が、住まいとして良いと思いました。

  46. 532 物件比較中さん

    一応、ホームページの最新情報だと、一期二次は35戸になっています。
    まだ残っているみたいですね。確実なとこ狙いたいです。

  47. 533 物件比較中さん

    近隣にこじんまりしたお店が多いですね。
    パン屋とかケーキ屋が気になります。

    スーパーの品揃えはどうなんでしょうか?

  48. 534 匿名さん

    パンはレピドー、スイーツは葦が有名ですね。
    ラスカに行けば沢山のお店がありますが・・・

  49. 535 ビギナーさん

    オハナとプラウド、価格以外に仕様や設備でどこに違いが出てるの?

  50. 536 匿名

    1ヶ月で120戸も出すんですね!500戸とかあるマンションみたいです。

    すごいの一言。

  51. 537 匿名

    プラウドが、ピンキリだから比較できないでは?

    オハナは今のところ、自販機、買物カート、防災あれこれなんかも標準化していきそうですね。

    逆に良いところもあるのが素晴らしい。

  52. 538 匿名

    アフターサービス期間が長いのも、ながい目で見たら嬉しいです。

  53. 539 ビギナーさん

    プラウドとオハナ仕様設備も変わりなく、むしろオハナの方が良い点たくさんあるなんて、、ブランド分けする意味ないじゃん。
    野村、そんなんで大丈夫?プラウドがめちゃ高いのはブランド代なだけ!?

  54. 540 匿名

    では、パークマンションとパークコートとパークホームズの違いは?

    そんな比較を求めること自体が意味なし。

  55. 541 匿名

    >539
    「年収が400~700万円台の郊外の賃貸住宅に住んでいる一時取得のファミリー向けとして供給していくもの。シンプルな構造・建築計画が可能なエリアで、規格化やバルク発注などによって、低価格ながらも安心・安全のマンションが供給できる」
    のがオハナブランドとのことです。
    やっぱりプラウドは高いだけ、なのかもねー。

  56. 542 匿名さん

    プラウドは食洗機・ディスポーザー・二重床・二重天井はフォローされてる
    イメージです。全部見てないからわかりませんが。
    全体的に素材にも高い物を使っているので高いんでしょうね。

    日本人特有の高い=良い物って見方で少し乗っけてるんでしょう。。

    無駄にお金をかけずに必要だと思われるものを最低限採用し、
    野村のイメージを壊さないようにできたのがオハナ?

    間取りや基本的なつくりはプラウドとあまり変わらなく見えますよね。
    細かく見ていくと違うけど、私はオハナで十分だと感じます。安いしね。

  57. 543 匿名

    ユニクロマンションですね。不況だからいいかもね。

  58. 544 申込予定さん

    ↑なんだかカチンとくる言葉です。ユニクロは好きでお世話になってますが、543さんの書き方だとマイナスイメージにしかとれません。せっかく皆さんで夢を膨らましているところに、こういうのは良くないのではないでしょうか。それに書く意味がないセリフですよね?

  59. 545 匿名さん

    プラウドがほぼ注文住宅なのに対し、オハナは間取りのパターン化などで顧客の自由度をある程度制限し大量発注でコスト削減を実現していると営業さんから聞きました。だとしても、フローリングのカラーバリエーションや各オプションでの自由度は残されている訳で私にとっては充分です。無駄な共用スペースも少なくよく考えられていると思います。
    必要最低限。シンプルでオシャレ。ユニクロという表現でも良いのではないでしょうか。
    このコンセプト、今後増えそうな気がします。

  60. 546 匿名

    いまや皆がユニクロで何かしら買ってる時代。
    別にユニクロ着てても恥ずかしくない時代。
    むしろなんだかオシャレ感でてたりする…

    マンションもユニクロでいーじゃないか。
    きどらずマンションライフをエンジョイしよー。

  61. 547 匿名

    無駄は省き、必要なものを加えている。

    オハナの魅力は、ここじゃない?

  62. 548 匿名さん

    この物件は、大手デベ・駅近・低価格、売れる条件が揃っていると思います。平塚は始発駅なので通勤も便利かなと。ここは、土地取得が上手く行ったのでしょうね。

  63. 549 匿名

    ユニクロマンション、ものスゴイ褒め言葉じゃないですか。今や世界のユニクロ、週末は店舗人で溢れかえってますよ。

    それよりオハナの低価格路線が人気出過ぎて、プラウドブランドが廃れて行くのでは…と心配です。

  64. 550 匿名さん

    高級プラウドを除き、大半のプラウドがユニクロマンションでは、、?
    オハナはシマムラあたりか?

  65. 551 申込予定者

    62年連続増収企業と並び称されるなんて、オハナも期待値抜群ですね。

    でも、身の丈経営をモットーとし進むこと=たくさんのお客様を生み出すということだと思う。

    オハナの快進撃を見ていきましょう。
    抽選で外れたら見ていきたくないけど。

  66. 552 匿名さん

    抽選外れても次のオハナには注目してしまいそうです。

  67. 553 匿名

    検討されてそうな方々のコメントが、すごく前向きで楽しくなってきます。

    でも、今日も混んじゃうんでしょうね。

  68. 554 匿名

    平塚周辺の中古・賃貸市場をぶっ壊す脅威の低価格!ひいてはマンション業界全体へもすごい影響与えるよね…大手デベなのにね。

  69. 555 匿名さん

    ユニクロでも、しまむらでもどっちでもいい。
    ただ言えるのは、他の割高な物件に比べて人気があり
    抽選になるくらい申込数があると言うこと。

  70. 556 購入検討中さん

    お隣のオーシャンステイツが100万のオプション割引開始しました。
    確実にオハナ効果ですね。

  71. 557 匿名

    冷静に考えると線路脇で貨物列車もうるさいだろうし、立地よくないよね。
    それでも安けりゃ売れるんだなぁ。不況だからね。

  72. 559 物件比較中さん

    >557
    現地行ってあまり気にならないレベルの音だったんですが。
    おまけに二重サッシだし。

  73. 560 前のめり購入検討中さん

    ハワイの風を感じて
    ここに住む人たちが アローハ! ならぬ オハーナ! なんて挨拶するマンションにならないかなー!

    イエーイ!オハーナ!

    今日も午後から行ってまいりまーす
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  74. 561 匿名さん

    あの線路、貨物って通りますか?

  75. 562 匿名

    皆が本気で住みたくて買ってるみたいだからオハナはきっと住民の団結力のあるマンションになりそうだね。
    抽選勝ち抜きました!っみたいな一体感(笑)

    皆がそーだったらおもしろいね。あ、また妄想だ…

  76. 563 購入予定さん

    >561
    もちろん貨物通るよ。東海道ですもの。
    しかも貨物の音は普通の電車よりうるさいし、夜中も通る。

    でも貨物の線路はオハナから一番離れてる側だし、現在その貨物線路の脇に住んでるけど別に平気。
    むしろ電車見えて楽しいよ。子供が良く窓から見てる。女の子だけど。
    鉄子になっちゃうかも?!

  77. 564 匿名

    私は電車好きだしベランダから見たいから西向き希望です。
    線路脇の物件は必ずしもマイナスポイントではないですよ。
    私みたいな人いますから。

  78. 565 匿名さん

    いえーい!おはーなー!って、ノリノリだな!あんた!

  79. 566 匿名さん

    平塚駅はすべての電車が停まる駅だから電車のスピード落ちてますよね。ってことは音がしても昔ののどかな電車の音みたいな感じでは。都会の電車の騒音とは別ものだと思います。線路もそれほどたくさんあるわけじゃないし。
    オハナは生活感とか年代が似ている人たちが集まりそうですね。気さくなお付き合いの出来るいいマンションになりそうな気がします。
    ハワイ気分を楽しみたい方はやはり海岸に散歩に行ったり、フラのお教室などに参加されると良いでしょう。オハナの住民さんたちでクラブを作っても良いでしょうね。
    海岸散歩は自転車で茅ヶ崎方面へ行った方が楽しめるかもしれません。砂浜も広くて遊歩道もあるし。江ノ島方面にも行けちゃいますよ。

  80. 567 買い換え検討中

    この掲示板がもりあがっていて急に気になってます。最近マンション購入したばかりですが、、。

    まだ予定がつかずMRに伺えていないのですが、、、
    どのくらいの価格なのでしょうか。

    代表的な部屋の大体の提示価格をおしえていただけないでしょうか。


    MRにはやくいけば、というのは分かっていますが。。

  81. 568 匿名さん

    今からではここはもう遅いので、茅ヶ崎のライオンズなんてどーですか?まさにアイランズですよ!

  82. 569 匿名さん

    抽選が待ち遠しいです!

  83. 570 匿名さん

    567さん

    HP見ればある程度分かるよ。
    資料請求しても価格表入れてくれるしね。

  84. 571 申込予定さん

    544です。ハイテンションな皆さんの書き込みを読んで、こっちまでハイになっております♪確かに、ユニクロ物件という言葉も、皆さんのように前向き&いい意味にとれますね☆
    543さん、過剰に反応してすみません。これからも掲示板を盛り上げて、行きましょう(^-^)。
    『イエーイ、オハーナ』。
    元気が出る言葉ですね。合言葉にしたいです(笑)。

  85. 572 ママさん

    今日もモデルルームは賑わってましたね~~

  86. 573 匿名さん

    オハーナオハーナ

  87. 574 匿名さん

    はい。すごく賑わってましたね。
    駐車場出るときも
    入ってこようとする車両のすべてオハナ目的地のようで
    満車で入れないと困られてました。

    抽選は確実そうなので倍率が上がらないことをただひたすら祈るのみ。

  88. 575 不動産購入勉強中さん

    北側の道が都市計画道路から外れそうですね。
    http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/common/100021663.pdf

  89. 577 物件比較中

    皆さん、大絶賛ですが、どこがそんなに良かったのか教えて頂けますか?
    間取りも設備も、他のマンションとそうたいして変わらないように思えるのですが…。
    同じような感じなのに価格が安いから…?ですか?

  90. 578 匿名

    なんですかね。価格が安いマンションはたくさんありますが、それだけじゃないんですよね。

    愛情を感じるというか。
    何なんですかね。

  91. 579 匿名さん

    野村の名前だけでしょ

  92. 580 匿名さん

    実体は長谷工だけど。

  93. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナ湘南藤沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸