横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 平塚桃浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 桃浜町
  7. 平塚駅
  8. オハナ 平塚桃浜
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-02-23 22:36:38

野村不動産の新ブランド第2弾。北側は線路・西側はJT工場ですが、駅徒歩6分・JR社宅跡地。さてどうでしょう。

<全体概要>
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65-6
交通:東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅から徒歩6分
総戸数:134戸
間取り:3LDKから4LDK
面積:69.11から90.02平米
価格:2200から4200万円台予定
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ平塚桃浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-02 20:13:02

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ平塚桃浜口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    オーシャンステイツは私も気になっています。値下げしてるんですね。
    オーシャンステイツの周りはとても静かで、いい環境でした。
    全体的にゆったりとした間取りで、印象は良かったです。
    オハナにはディスポーザーがついていませんが、オーシャンステイツにはついていましたね。
    オハナがかなりの倍率になるようなら、実物を見られるオーシャンステイツにするのもいいかなと思ってます。

  2. 243 匿名さん

    ホームページに販売時期が、平成24年1月下旬 (予定) とありましたが、

    下旬っていつでしょうか?

    ※予告広告
    本広告を行うまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
    また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。予めご了承下さい。

    ってありますが、もしかしてもう販売終わり?
    見に行く前に希望の部屋が無くなっているなんて無いですよね?

    すごい人気だから…。

  3. 244 匿名さん

    >>243
    MR公開の最終日辺りには、部屋全部に花が咲いて(全部屋に既に購入予定者がいる)、
    どの部屋でも抽選になります、ご希望の部屋はどこでしょうか?
    っていう状態になるんじゃないの?

  4. 245 物件比較中さん

    >243
    予約で8割方埋まりましたよ。

    現状だと後から抽選狙いで割り込むのはかなり難しいと
    思います。
    予約の入った部屋については販売しないようアナウンスしている
    くらいなので…。

    また二期分についてもこのままだと別途募集はなさそうです。
    一期分はほぼ完売で二期分も売りに出している状況です。

  5. 246 匿名さん

    予約部屋は販売しないようにって
    そんな事したらまずいのでは?
    最終日に駆け込みでも平等に買う権利は有ります。
    ただ抽選を避けたいが為に言ってるだけでしょう。

  6. 247 匿名

    「○○号室購入希望いただきました~ご紹介終了となりま~す。ありがとうございました~」
    「ありがとうございました~」(スタッフ一同復唱)

    みたいな感じでしたよ!
    となりの商談中のスタッフは、
    「ええっ、じゃあ△△号室にしましょう」とか言ってソッコー切り替えてましたね。
    かなりスタッフの意思統一は図られてるかんじでしたよ。

    ちなみに私は申し込み書類を書き終わるまで花つけてすらくれませんでした…
    めちゃくちゃ焦らされます。

    買おうか迷ってるレベルだと、もうほとんど残ってないみたいだし行くだけ時間の無駄かも…

  7. 248 物件比較中さん

    >246
    権利はありますけど、先に申し込んだ人の方が購入意欲が
    高いと思われるのも事実です。

    その人蹴落としてまで抽選にしようとはしないと思います。

  8. 249 物件比較中さん

    >239
    私もオーシャンステイツみにいきました。
    確かに、周辺環境と共有スペースはオハナよりよさそうでした。
    部屋の作りもゆったりしていて、悪くなかったですよ。
    ちょっとオハナより高い印象があったのですが、値段も下げてくれるニュアンスでした。
    残りの部屋もタイプはいくつかあったし、オハナで希望してないところしかあいてないなら、検討してもいいかなと思ってます。

  9. 250 匿名さん

    第1期でそんなに埋まってしまうんですね。
    そうなると、やっぱり駐車場の件が不安です。敷地内に確保できないのはカナリきつい・・。

  10. 251 申込予定さん

    >243

    そうやって焦らせて多くの部屋を埋めるのが売る側には一番効率的ですよね。買う側は部屋を早く確保したいと思っちゃう。
    本当に納得して部屋を選んでいれば問題無いと思いますが、焦りは禁物ですよー

  11. 252 申込予定さん

    ↑すいません>247でした。

  12. 253 匿名さん

    購入意欲なんて希望者なら同じだよ。
    売れてるからって汚いやり方だな。
    家は抽選覚悟でギリギリに決めるつもりです。
    まあ抽選も裏工作までされたら諦めるけど。

  13. 254 匿名さん

    オーシャンステイツも駐車場100%じゃないみたいですが、まだ空きはあるのかな。

  14. 255 物件比較中さん

    汚いですか?

    最初からこの物件に注目してた人が好きな場所を優先されるのは
    やり方として正しいと思うんですけど。

  15. 256 匿名さん

    最初から目を付けてた人からしたら
    腑に落ちないかも知れませんが
    マンションとはそう言うものです。後からきた人に 
    抽選で負けてもしょうがないです。わかってください。

  16. 258 匿名さん

    南棟のベランダ側のみペアガラスが採用されていませんね。2重サッシじゃなくてもいいけど、
    ペアガラスはせめて入れてほしかったです。

  17. 259 匿名

    確かに上の方は結局それなりの値段してるしお得感薄いかもな
    それでなくてもOHANAはプラウドの廉価版のレッテル貼られるんやから廉価版やのに安ないって目も当てられんわ
    そう考えたら中途半端なトコ攻めるくらいなら1~3階の角部屋もアリやな
    あんま競合しなさそうやしな



    ただ影にならんってのがホンマやったらの話やけどな

  18. 260 匿名さん

    >257
    やけに上から目線ですね。どうしたんですか?

  19. 262 物件比較中さん

    神社までオハナから自転車で10分以上かかりますよ。

    犯人も捕まってるし、気にならない話じゃないですか?

  20. 264 物件比較中さん

    ↓ソースです。
    殺人事件なら世田谷でも起こりますよね。
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/26/kiji/K20111026001894...

  21. 265 匿名さん

    低層でも日照が良いというのは嬉しいです。
    周辺に十分な空間が確保されているから低層でも十分なのでしょうね。
    エレベーターが苦手なので階段をなんとか上れる3階くらいが希望なのですが人気が集中しそうかな。
    ここの地名の桃浜というのは昔海岸だったという名残りでしょうか?
    ここより海岸方面は丘の付く地名なのでちょっと不思議です。

  22. 267 匿名さん

    駐車場については明暗が分かれそうですね。
    マンションのすぐ側に月極の駐車場があったけど、
    1台分空いているどうかっていう感じで営業さんが話してた(営業さんも曖昧)。

  23. 268 匿名

    どこのマンションも駐車場100%完備の物件って中々ないですよ。特に駅近は…。駐車場の高さ制限も考えないと…。今は車高の高い車が多いですからね。平駐車場なら問題ありませんが…

  24. 269 匿名さん

    車の高さも重要だけど、重さもね。
    ワンボックスやRVの重たいやつは、注意が必要です。
    以前、ここの機械式には入らないから
    月極めで借りてと言われたことがあります。

  25. 270 匿名さん

    実際営業さんに高さのある車は機械式は無理だといわれました。
    そうなると平置きの数も少ないし、敷地内の駐車場確保はかなり難しくなってきますね。
    悩む所です。

  26. 272 匿名さん

    機械式でもエスティマ、ノア、ボクシークラスなら入りますと言われました。確認しても大丈夫でした。

  27. 273 匿名さん

    駐車場を他で借りる場合は車庫証明が必要ですし、不動産屋を通すと手数料など掛かるので、シャッフル抽選は現実的ではないですね。埋まっていたら、予約して空いたら割り当てられるというのが一般的じゃないですかね。また予約が複数だと抽選とか。

  28. 274 匿名さん

    希望住戸の抽選も不安ですが、駐車場の抽選も不安です。
    敷地内に駐車場が確保出来ないという理由でのキャンセルは手付金は戻ってこないですよね・・・。

  29. 276 匿名さん

    週末ドライバーといえども、車があるのが当然の生活だったので
    手放すことを考えると、悩みますね・・・。

  30. 277 匿名さん

    車重視なら戸建

  31. 278 匿名さん

    駅徒歩6分で便利
    なんだけど、西口利用する途中にスーパーとか無かった感じ
    うち共働きだから、帰りは買い物のために東口利用して結局10分超になりそうでちょっとマイナス査定ですね。

  32. 279 匿名さん

    どうしても敷地内に駐車場がないとと思っている人は、
    直接電話して状況確認(現時点での希望状況はどうか)する方がいいのかもしれないね。
    駐車場抽選に外れたからキャンセルって言っても、手付金は戻ってこないだろうし…。

  33. 280 匿名さん

    駅徒歩6分で便利
    なんだけど、西口からの道のりにスーパーどころかコンビニすら無かった感じ
    うち共働きだから、帰りは買い物のために東口利用して結局10分超になりそうでちょっとマイナス査定ですね。

  34. 281 匿名さん

    すみません作成中に送信してしまいました。
    失礼しました。

  35. 282 申込予定さん

    申し込みされた方に質問です。
    みなさんのご家庭の家族構成はどんな感じなのでしょうか。
    うちは30代共働き、幼児一人おります。似た家族構成の方がいてくださるとありがたいです。もちろん、ちょっと大きいお姉ちゃんお兄ちゃんがいたり、おじいちゃん世代がいてくださるのもとても心強いです。

  36. 283 匿名

    車は手放しても良いから、当てて欲しい。

    むしろ、駐車場欲しいなら他のマンションに行ってくれたらありがたいです。

  37. 285 匿名

    敷地外の駐車場でも良い人優先をやって欲しいね。

    敷地内が良い人も納得できるんじゃないか。

  38. 286 匿名さん

    うちは30代と20代の夫婦です。共働きではなく、子供もまだいません。
    マンション購入できるといいのですが、毎日抽選にならないかドキドキしてます…

  39. 287 物件比較中さん

    うちも30代前半、子どもなしです。

    平塚ですがガラの悪い人がいなそうで良かったです。

  40. 288 申込予定さん

    282です。早速回答下さった方、ありがとうございます。同じ年代の方がいらっしゃると分かり、新生活がますます楽しみになりました。今はお子さんいらっしゃらない方や新婚さんもおられるようで、自分が第二子を授かることができたら同じ学年になるのかなと嬉しく思います。まだまだ住まわれる方の家族構成伺いたいです。差し支えなければ宜しくお願いします。

  41. 289 匿名

    小学校低学年と幼稚園の二人の子供がいます。

    小学校、中学校の人気も高いようなので嬉しいです。

  42. 290 検討中の奥さま

    30代共働き夫婦です。
    今はまだ子供はいませんが、今年中にできるはず?

    同年代のご家族がいらっしゃるみたいで楽しみです。

    購入できればですが…

  43. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸