物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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261
匿名さん
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262
匿名さん
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263
匿名さん
>258
中古で売りに出したことがあるなら分かるよ。
上の階、下の階でも売りに出てると、気になってしかたがない。
値段を下げられると、こっちも下げなきゃならない。
あっちが売れると、こっちは1年は売れない。
中古が100戸もあれば、その負の連鎖は加速的になるよ。
値下げ合戦になるわけ。
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264
匿名さん
2090戸という、一度に大きな需要を抱えてしまうと、
リスクになるでしょ。吐き出す物件の受け口が小さい場合はね。
吸収できないよ。
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265
ママさん
一度に大きな需要?吐き出す物件の受け口が小さい?
どうみても、リスクではなく、値上がり期待が持てるとしか考えられん。元々、一つのものに群がると、モノの価値は上がるでしょ?
ここは値下げ合戦だかさるかに合戦だかそんな事にはならないよ。大事なのは市況。市況全体下げ基調。
それに、左右されてる。単一の値下げ合戦なんて重要なファクターでない。
日本を代表するくらいの有名なマンションなんだから、所有者全員が自分で売値を決めず不動産屋に相談して、相場価格で売るよ。
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266
匿名さん
なるほど。
でもそれは物件規模じゃなくてエリア内の物件密度と相場変動率の相関の話だよね。
同一エリアの供給が1棟で50戸出されようが10棟で計50戸出されようが、そのエリアでの総需要が変わらなければ値下げ合戦白熱度(≒相場変動率)は同じなはず。
とはいえ、>>263、>>264レスありがとう。
ちなみに自分はWCT****民ではなく検討予備軍の一人。
>>257に一般論とは逆のことが書かれてて興味を持った(根拠データがあれば見たいなぁ程度)だけなのでスレチってことでこのへんで。
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267
匿名さん
266です。
>>265
失礼、>>266は>>263,>>264へのレスです。
真偽はともかくとして、WCTの今年の値下がり率5%が本当だとしたら、客観的にはポジティブ評価でいいと思います。
マンションは減価償却があるので年2-3%の値下がりは当たり前(むしろ±0%だと実質値上がり)ですし
・築6年目突入(不動産サイトの築5年検索から外れる)
・311
・世界同時不況
今年はこれだけのことがあったんですから。
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268
ママさん
そういう事、百年に一度の国難と言われた時期に値上がりしたマンションがあればどのマンションか教えてね。首都圏の地価下落率が5%以上なのに、値上がりしたマンションがあれば教えてね。
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269
匿名さん
ここのDWは寒いでしょ。
最近はエコガラスっていう窓が人気みたいですよ。これからのマンションは夏涼しく、冬暖かくていいですね。
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270
匿名さん
>>265
>元々、一つのものに群がると、モノの価値は上がるでしょ?
一つの買い注文に群がると、売値は下がる訳。要は潜在的売りものが強いと受給が崩れた時に
下げ足が速まりやすいの。
その点はあまり規模には影響されないとも言えるけどね。
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271
匿名さん
売り出されているのは実質30-40戸で全戸数の1%強程度。大体どこのマンションもそんなものだよな。
ここも常時それくらいの売り物があるけど、大事なのは売り物が固定されていないということ。
半年前に見た売り出しの30戸と、今の売り出しの30戸はネットに掲載されているものだけでも中身が
まったく変わっている。ということは、売買は成立して動いているということだ。
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272
匿名さん
東側かブリーズ北の中高層だと坪300万をはるかに越えるね。それ以外は少し安くなってきているかも。
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273
匿名さん
昨日の地震は、かなり揺れたのかな?
また、躯体にダメージを受けた?
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274
匿名さん
ではデータ・数字の観点で評価を。注:あまりWCT関係ないかも。
都心3区の成約㎡単価が前年比-8.8%(※1)なので、減価償却を3%(※2)とした場合、
前年比-11.8%が昨今の市況を踏まえたマンションの平均的な値下がり率。
WCTが-5%だとするとかなり頑張ってる方だと思う。-10%でもまだ平均より好成績だ。
私も含め、購入予備層の関心は「目当ての地域・物件がいつ下げ止まるのか」だが
一般的には都心部(高額物件)ほど、値下がりの速度が速く、期間が短いと言われている。
「欲しいけどちょっと予算が」という人が多く、値下げ後の需要回復が早いのが主な理由だが
実際に都心3区の中古マンションの在庫は2011年9月を境に減少に転じている。(※1)
(ほぼ全ての地区が依然増加傾向にあるにも関わらず)
WCTが都心3区と完全に連動しているわけではないが、準高額物件であることを考えると
ある程度早い段階で下げ止まってくるのではないかと予想している(あと1%~3%程度か)
とはいえ市況を踏まえるとすぐ値上がりすることも思えないので、決して急ぐ必要は無いが。
・都心部を狙う人は下げ止まり(値上がりではない)が近い。出会いを大切に。
・周辺部を狙う人はまだ下げ基調。お目当ての地域の在庫状況をウォッチしながら待つ手もあり。
※1 レインズ月例マーケットウオッチ http://www.reins.or.jp/trend/mw/index.html
※2 30年で価値が約4割になると仮定した場合の原価償却のモデル値 (1-0.03)^30≒0.4
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275
匿名さん
アメリカの不動産チャートが確か半値ぐらいに
なってなかった?
リーマンショックから一貫して下げ続けてる。
日本の90年バブル崩壊の時も、バブルが崩壊して
2,3年後に不動産が急激に下がり、3分の1の価格まで
下がったような。。
同じ現象が起こってると思う。
下がりだしたら個人がバンザイするまで
止まらないと思う。
ファンドが大底で買い上がるまで、残念ながら
個人は待つしかないと。思う。
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276
匿名
250で、5%程度値下がりしていると発言したものです。
アクアタワーを第二期で購入したものですが、現在の中古価格は購入価格と比べて5%弱上乗せといった感じです。
震災前は購入価格の10%上乗せといったところだったのですが、
竣工5年を過ぎ、かつ震災の影響により中古価格が若干下落した感があります。
WCTの今後の中古価格については、比較的楽観的に捉えています。
港南緑水公園が今年4月に全面開園となり、品川駅までの真っ直ぐ道路は電線の地中化や歩道のインターロッキング化、
文教施設の改築(港南子ども中高生プラザ等)が予定されており、まだ中古価格には織り込まれていないと考えているからです。
またWCTは共用施設が充実しており、他のタワーマンションと差別化を図れており、今もなお人気のマンションとしてランキングされています。
利便性も良く品川駅から徒歩圏であり、かつ運河と公園の開放感を味わえる希少なマンションとして、購入検討者は後を絶たないと思われます。
274さんがWCTを準高額物件として位置づけてる点も重要で、大企業サラリーマンや中小事業者の手の届く価格帯であるのも中古価格の維持につながっているのと思います。
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277
匿名さん
一例として、北京では10月に9152戸の供給に対し、売れたのは8.5%。
積み上がった在庫は11万8000戸。
今年から中国不動産バブルの崩壊が確定となると、楽観はできませんね。
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278
匿名さん
もっとも下がりにくいマンションの一つと私も思います。震災前坪65万UPで、同じ間取りの一つ下の階が取り引きされてました。三割五分上がってました。
今は、二割五分くらいでしょう。
ちなみに売らずに貸してます。例え、一千万新築時より値上がりしても、家賃は年三百万だから、三年と少し貸せば売却益を上回ります。のらりくらり貸し続け、ローン残がなくなる二十年先くらいに売ろうと思います。地震保険にめいっばい加入してね。
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279
匿名さん
気持ちは分かるが、+25%は流石に盛り過ぎ。
初期分譲が坪240万だとして、今の成約価格の平均が坪300万は有り得ない。
もし特定の間取りがそうだったとしても、マンション全体と誤解をされそうな記述は避けた方が良いね。
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280
匿名
276ですが、279さんに同意。
人気のアクア東側でも販売時価格の2割は乗っていないでしょう。
中古物件チラシをみた感じでは、1割ちょっと上乗せで売却価格が提示されているようでず。
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281
匿名さん
駅近タワマンだらけですからね。あんまりここは。。。
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282
匿名さん
いやいや、坪200で買ってますよ。だから今は、240から、250相場だって。初期分譲時価格表見た?
180から出してるよ。東側は220から。
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283
匿名さん
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285
匿名さん
普通、寒暑が厳しい日と雨以外バスは使わないが
仮に家族全員が年中全ての平日の往復にバスを使ったとして
駐車場代36,000円÷20日÷2回÷100円=9人家族。ふむ、そりゃ生活大変だわ。
>>282
>坪200で買ってますよ。だから今は、240から、250相場だって。
それは良かったですね。おめでとうございます。でも私も279さんの意見に賛成です。
>もし特定の間取りがそうだったとしても、マンション全体と誤解をされそうな記述は避けた方が良いね。
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288
匿名さん
>286
その衝動買いした田舎者が笑ってるんじゃないの?埋立地という先入観で買わなかった
東京在住者は、将来東京の交通の要衝になる希少なターミナル駅品川駅圏ということを
過小評価していたようだね。
それに加えて、ここの東側高層階はすっばらしい眺望でいまだに人気が落ちない。
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289
匿名さん
品川徒歩圏を強調するね(笑)
徒歩圏じゃないから、バスあるんでしょ。
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291
匿名さん
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293
匿名さん
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294
匿名さん
不動産広告で、徒歩圏の「圏」が付く時点で分かるだろうに。
不動産会社が「歩こうと思えば歩けるけど、普通は歩きません」って言っているのと同義だ。
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295
購入検討中さん
新駅、直接は関係ないけど特区のオフィスで働くであろう外国人から人気出そう。
このマンションは、外人好みな外見&設備だし。
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296
匿名さん
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298
匿名さん
新駅から一番遠い港南マンションだけど?
品川駅からも遠いけど。
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299
匿名さん
>>298
と書きたくなるほど気になるマンションってことね。
どもども。
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300
匿名さん
特区としての指定を受けているのって、そこだけなの?
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301
匿名
基本オフィス街になるのでしょうが、飲食施設や物販などの商業施設も期待できそうです。
近隣マンションの資産価値はより一層揺るぎないものになりましたね。
いやー笑いが止まりませんwww
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302
匿名さん
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303
匿名さん
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304
匿名
新駅いつ完成だよ。新駅&再開発が先か、マンションの築年数経過が問題になるのが先か。いやはや神のみぞ知る。
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305
匿名さん
まあ、品川駅にはリニア始発駅もできるし
鉄板ですね。
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306
匿名さん
>港南は残念ながら特区エリアから外れてるんだけど。
港南はインターシティはあるし、天王洲アイルは既に外資が結構入っているから、今更特区にすることがないってことでしょう。
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307
匿名さん
それを言うなら、六本木地区だって丸の内地区だって新宿地区だって
渋谷地区だって
いっぱい外資が入ってるよ。
森ビルや三菱や三井や東急はちゃっかり自分の強いところを特区としている。
もちろん都所有地の場所も特区。
税金が優遇される特区から外れているいるという事は、
オフィス街としては衰退を意味する。
特に品川駅北部地区の再開発は決定的。
天王洲は別の路線を模索した方がいいかもしれませんね。
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308
匿名さん
六本木はよくわかりませんが、新宿や渋谷の特区って、アジアヘッドクォーター特区のことですよね。でも、これって、「特定都市再生緊急整備地域」との連動が前提だから、既に整備が終わっている地域は対象外ってことなんだよね。
無理を言われても・・・。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
じゃあ港南は入っているじゃあないか。
>>303
>港南は残念ながら特区エリアから外れてるんだけど。
って書いた>>303が情弱というかガセネタ流しているってことね。
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311
匿名さん
wctが特区に入ってないって話なんだけど、大丈夫?
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312
匿名さん
マンションが特区指定されるって、そっちの方が大丈夫?
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313
匿名さん
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314
匿名さん
>>308
アジアヘッドクォーター特区内であれば、オフィスビルに新たに入居する
外国企業は免税措置を受けるという事じゃないの?
新たに建設したオフィスビルじゃなきゃダメという事であれば308さんの
言うとおりだと思います。
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315
匿名さん
ほんとうにかしこいね。
特区の意味ってなんでしょうね?
はいはい残念でした。
お気の毒。
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316
匿名さん
特区は、東京都が戦略的かつ積極的に税金投入して整備を推進すると宣言してる地域。
ここから漏れたダメージは深刻だ。
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317
匿名さん
なんか勘違いしてるバ カな人が。
マンションそのものが特区に入ることに意味なんかないでしょww
この流れだと食肉市場の再開発とかもあり得そうな勢いだね
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318
匿名さん
港南には引き続き下水再生、食肉処理、発電、出入国管理、ゴミ焼却、港湾物流で都民の暮らしを支えて頂きたい。さながら社会インフラ特区。
新たなビジネス特区は北品川、田町、芝浦が引き受けます。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
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321
匿名さん
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322
匿名さん
海が無い埼玉県でも津波対策するそうです。東京の港南には、ガラス製だけど、背の高い防波堤があるけどね。
海のない埼玉県が津波対策、荒川遡上を想定
読売新聞 1月5日(木)3時0分配信
埼玉県は、県内で想定される津波被害を県の地域防災計画に項目として盛り込むため、具体的な検討作業を始めた。
東京湾を津波が襲い、県内を流れる荒川を遡上(そじょう)する可能性が指摘されていることから、東日本大震災を踏まえた被害想定見直しの一環として盛り込むことにした。海岸のない内陸県では全国初の取り組みという。
東京湾で起きる津波の高さについて、国の中央防災会議は2005年に公表した首都直下地震の被害想定で約50センチ未満と予測。03年に公表した東南海・南海地震の被害想定でも1~2メートル未満としている。
だが、東日本大震災を受けて同会議の専門調査会は津波対策の見直しを行い、関東大震災を引き起こした「相模トラフ」での巨大地震を政府による首都直下地震の想定に加える最終報告書を昨年9月にまとめた。
最終更新:1月5日(木)3時0分
読売新聞
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323
匿名さん
そんな記事を引用してネガるまでにココが気になるのか。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
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326
匿名さん
ネガは本当にWCTが好きなんだな。かまってちゃん攻撃がすごい 笑
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327
匿名さん
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329
匿名さん
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330
匿名
で、相模トラフで起きた関東大震災の時に津波来たの?
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331
匿名さん
なにが「で、」なのか理解できない、、、が
関東大震災(1923年)の品川に到達した津波の高さは1.3m。
記録上の最高は元禄関東地震(1703年)の2m。
防災訓練時の情報が正しければWCTの立地は確か海抜5m。
だからどうって訳でもないけど。
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332
匿名さん
裏のウッドデッキの高さが海面から5mもあるんですか?
まったくそう見えません
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333
匿名さん
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334
匿名さん
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335
匿名さん
前の埠頭のコンテナが直撃してこないか、そっちのほうが心配。
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337
匿名さん
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338
匿名さん
コンテナやクルーザーより内陸の大火の方がよほど心配w
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339
匿名さん
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340
匿名さん
首都高とモノレールが倒れこんでくるのが一番心配です。
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343
匿名
地震で、モノレールが傾いたら、列車が建物に突っ込んでくるかもね。
首都高の車やトラックも危険かも。
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353
匿名さん
でもここはおしゃれなウォーターフロントなんですけどね
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