蟹江ガスエンジリング みなさんは 初期に無料点検してもらいましたか
ガス点検してもらいましたよ。
色々なセールスがくるので点検とかいって なんか売ってきたりしないかと 思い お尋ねしました ありがとうございます
8月1日はPL花火芸術ですね。
PLの塔は結構遠くの方に見える感じですが、昨年観た方がおられたら感想をお聞かせ願えませんか?
禁止と言いきれるなら規約になんでないん?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
ここでのバルコニー喫煙是非についての議論はもういいんではないかい?
結論は出ないでしょ?
お互いの言い分はよく判るけど不毛だね。
不特定多数の方が見られる掲示板でこのような意見ばかりではマンションの質が問われますよ?
本当に居住者であればキチンと管理組合の総会に議事提案すればいいことだし。
直接、隣家に苦情を言いづらいのは分かるけど、分譲マンションを買って、喫煙被害に遭って本当に困っているならば、こんな掲示板でグチグチ言うよりは根本的な解決の方法を真摯に考えてみては?
行動できないのであれば、所詮、掲示板で憂さ晴らしに過ぎないですしマンションの質低下の助長に過ぎないともうのですが。
掲示板だからね。あくまでも。
大概の書き込みはあえて書くまでもない事なんじゃあないかと。
それを書くなどうこうとか言っちゃうと、そもそも掲示板の存在意義がなくなるよね。
見てイヤな議論なら見なけりゃいいじゃんって見方もあるだろうし。
でも、ほっとけないんだろねー。
よく、たかだかこのような掲示板が荒れる?だけでマンションの質がどうとか言う話になるけど、本気でそんな事考えてんのかな。情報弱者って大変よね。
たかだか数名の暇人のつぶやきがマンションの質を決めてるなんてこと本気考えてるなら、もう少し視野を広げた方が良いかもね。
みなさん 浄水器の カートリッジは 何か月で交換してますか 今まで浄水器つかったことなくて 質問です 浄水器の水はあまり飲めず 結局ペットボトルの水買ってるのですが
浄水器のカートリッジは定期的に(4か月)に一回届くように登録しましたよ。
みなさんどうされてるのかな。
もうそろそろ完売かなぁ
早く埋まるといいですね
この時期、中庭の木にとまってるセミ朝の6時台からけっこううるさいです。
寝室にいて窓を閉めてても大きく聞こえます。
上の階で余計に音があがってくるのでしょうか。
浄水器、うちも標準タイプです。
うちも標準タイプです。
浄水器の質問に答えてくれた方ありがとございました
ガラス柱はいつなおるんだろね。
ずっとあのままの予感。
管理会社もまさかほったらかし
なんて事はないよね。
毎月住民からお金取ってんだから、
さすがにそろそろきちんとしようよ。
たかだかあんなもんの処理に時間
かかりすぎではなかろうか。
何か理由があるにせよ、何が律速か
ぐらいは説明しないと。
消化扉然り、果てしなく仕事が遅い。
そうですね。
物の納期がかかっているのかもしれませんが、
何の説明も無いのはどんなものかって感じです。
特に消防用の扉のところは早く直してもらわないと。
何かあったらどうするんでしょう・・・。
住人にはなんの説明もないですもんね。
紙一枚、貼るなりポストに投函するなり簡単なことだと思うんですが…
中庭のセミ、すごい勢いですね!!
年々、うるさくなっているような…
子どもさんがセミ取りしてるのを見かけましたが、
1本の細い木から何匹もセミが飛び出してきて
こんなにいたらうるさいはずだ~と納得しました。
もうしばらくの辛抱ですね。
張り紙出されたね。
でも、保険手続き中やと。
しかし、保険で支払うかどうかは
加害者の弁償手段であって、その
保険手続きが長期化してるから
修理が開始できないってのは違う。
修理しないという選択肢はない、
保険支払いであっても、加害者の
自腹支払いであっても見積りが変
わるもんでもない。
だから、こちら主導で修理して、
加害者に請求書送付、あとは加害者
側でどう支払うかは考えてね、
で終わる話。素人でもわかる。
なんか対応ずれてるわ。間違ってる?
こちら主導で修理した後に、支払えないって加害者に開き直られたらまたややこしくなりませんか?
正面玄関の消防入口はどないなってるんだろう
消防早くなおさないと、もし何かあったらどうするんだろー?
No.369さんの言うとおりですね。
これは相手あっての事故でなく、加害者の100%過失なんだから
何も揉めることはひとつもないし、
保険でおりなくても弁償しないといけないんですから。
何をそんなに時間がかかるのか意味がわかりません。
管理会社からその辺のことをもっとスピーディーにしてほしいですよね。
どちらの件もかなり日が経ってますし。
こういうのは、管理人さんに言うべきなの?
管理会社に言ったほうがよいの?
管理人さんは管理会社に意見をあげる
だけだと思いますので、管理会社に
直接問い合わせるのが確実でしょう。
張り紙によると9月から修理みたいです
けど、結局どう処理されたんでしょう
ね?加害者の100%負担ならばとりあえ
ず良いですが、こんだけ時間かかると
保険もすんなりおりたようにも見えないし・・・
どうなったかご存知の方おられますか?
2日まえに マンション前に警察がかなり来てました 何か事件があったのですか 夕方ぐらいです
最近引っ越ししてきたものです タバコ吸われてるかたに 質問ですが どこで吸われていますか こちらはまだ ちびが小さくて外に行っていますか
加害者とか言ってるバ力がいるけど
住人や訪問者が誤って共用部に損害を与えた場合に
備えて保険というものがある。
保険が適用されなかった場合や保険の免責金額を
除けば基本的には賠償などしなくてすむように
なっているし、故意犯でなければ加害者という言葉は
まったく適切ではない。
感情論で弁償させろとか言い出すとまとまるものも
まとまらないし、管理組合理事は取り立て屋でもない。
保険請求して弁償請求もしたら2重請求の問題も孕んでくる。
こういう問題を実務を知らない素人が騒ぎ立てるのは実にみっともない。
ものがものだけに修理にも保険の手続きにも通常は時間がかかるもの。
別に誰が困るわけでもなし、素人は出しゃばらずに引っ込んで
理事会と管理会社にまかせておきなさいとしか言いようがないですね。
376さんが書かれてる出来事。
何があったのでしょうか。
とても気になります。
ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。
378さん
どうしたんでしょう?
すごくムキになってますが大丈夫ですか?
378さん、冷静に。
突っ込みどころ満載だね。
まず、明らかに故意だよね。
感情論でなく、やったかやらないかだよね。
無駄に保険使うと、今後条件とか不利な方にはたらくよね。
処理は明らかに時間かかかりすぎだよ。百歩譲って時間かかるのはいいけど、住民に説明するのが管理会社の仕事だよね。
あと、誰も理事会が・・・とか言ってないよね。そこは皆ある程度理解あると思うよ。
管理会社は理事長が指示しないと
基本動かないよ。
輪番でやる気ない理事長は
そこまでやらないし、
気になるなら掲示板をあらしてないで
管理員にでも聞けばいいのに。
文句あるなら理事長やってみな。
いくらでもツッコミいれてやるよ。
何かを擁護してるかのようね。
純粋な住民ならば不自然な感じだねぇ。
管理会社なり、加害者側の気持ちをよ~く知ったものわかりの良い住人なんだろうね。
感心するよ。
376 さんの 事件 はっきりはわかならいんだけど 夕方 マンションの前に 女の人が 職務質問されていたみたいですよ
マンション内で何かあったわけじゃないんですね。
掲示板を荒らしてるのは382さんのほうでは?
イライラするなら掲示板は見ない方がいいと思います。
住人をバカにしながら書き込む理由がわかりません…
みなさん少し愚痴ったり情報交換したりしてるだけですよ~
消防入口のポール 綺麗になってました が 扉はそのままな感じです
タバコは ベランダで吸っていましたが お隣さんの苦情で マンションの階段横の喫煙コーナーに 行ってますよ
388さんお隣さん苦情言ってきたんですか?
面倒ですね。
言われて当然でしょ。
苦情言って来ました マンションだからしょうがないかなって 諦めて 外に行ってタバコすってます
こちらも 換気扇の下でタバコ吸っていたら 苦情いわれました びっくりです