大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)





こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜
プラネスーペリア グラン大津瀬田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    新しいスレですね。
    みなさん、仲良く情報交換をしていきたいですね。

    入居してから、早1年半がたちましたが、とても快適に生活できております。
    みなさんはいかがでしょうか。

  2. 2 マンション住民さん

    1年半経ちますが、本当にいいマンションだと思います。
    共有施設が充実してるのが嬉しいですね。
    特にキッズルームは重宝しています。
    それに新快速が南草津に停まったことが大きいですね。

  3. 3 マンション住民さん

    特に問題なく過ごせています。
    共用部分であるにもかかわらず、ペットを歩かせている方がまだ一部いらっしゃいますが、ゴミ問題などは以前に比べたら改善されてきたのではないかと思っています。

    ただ、ゴミについては分別方法が分かりづらいものもあって、まだまだ混乱しそうですね。
    プラ製の洗面器が破砕ゴミというのは今回初めて知りました。自分が捨てる時は気を付けようと思います。

  4. 4 マンション住民さん

    入居して一年半になり、たばこの煙問題も我が家では関係なく、快適に過ごしていたのですが、
    今になって臭いがどこからともなく 室内に入ってきて嫌な思いをしています

    近隣の方が 今迄から喫煙されていたのに気付かなかっただけなのか 或いは 今になって喫煙されるようになったのか 敏感になってしまい嫌な気分です。

    書き込みされていた方々は こんな風に嫌な思いをされていたんだと 今になって感じています。

    喫煙者にしてみれば、どこで吸うなら許されるんだと言いたくなるであろう程 肩身の狭い思いされているでしょうが 禁煙禁煙と言われているこのご時世 嫌煙家も多いですので 気遣っていただけると 
    ありがたいです。

    窓を開放していることの多い気候です。
    今日は曇っていますが 布団干すにも絶好のお天気の日もあります。

    敏感になり過ぎているのかもしれません
    こちらもアロマなどで臭いをごまかし 感じないように努力してみます。

    お互い譲り合い 快適に過ごせるように したいですね。

  5. 5 マンション住民さん

    玄関のインターホンにカメラを付けたいのですが、
    いくらくらいかかるのでしょうか?

  6. 6 マンション住民さん

    10月半ばの休日、東側の15階からマンション内側の下方に向かってものを投げ下ろしていた少年たちがいました。下向きに投げ下ろしていたので、見ていて非常に危険だと感じました。
    まさか野球のボールではないとは思いますが、下で跳ねていたところをみるとボールかも知れません。

    下手をすると人の命にかかるものですので、身内にお心当たりのある方は厳重注意お願いします。

    私が駐車場から見てることに気付くと隠れていたので、本人達にも自覚はあるはずです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 7 マンション住民さん

    朝晩、たまたま外を眺めていると ベランダから外に出して敷物のようなものをバタバタと、
    はらっている人がいました。
    階下の方々は気分がいいはず無いと思います。

    埃でしょうか、おやつの食べこぼしでしょうか、パラパラと落ちていくように見えましたが、
    これってアリですか?

  8. 8 マンション住民さん

    なしなし!絶対なしです‼
    我が家も経験あります。
    ベランダで見慣れない影がゆらゆら動くなあと、外をみたら、上階の人がカーペットのようなものを外にパタパタとはらっているではありませんか‼
    我が家は上階の方なので、もしそのカーペットが外に落ちたらとか、そのゴミや誇りが下の階のベランダに入り込むとか色々思いました。
    上階の人は出産で奥さんは実家に帰られていたようで、それは旦那さんの行いだったようで、それ以来気になったことはありませんが、みなさん、気を付けましょう。
    ベランダの外に干している人をこの前みました。

  9. 9 マンション住民さん

    うちも、すぐ上のお宅からシーツのようなものが叩かれた経験があります。
    もろに埃がベランダに舞い込んできて、カチンときました!
    入居挨拶に来ていただいて好印象を持っていただけにゲンナリ・・・。
    人は見掛けによらないのですね。
    マンションを選んだ以上、常に周りに気配りしましょうよ。



  10. 10 マンション住民さん

    上階の音が悲惨です。ご存知のとおり普段の生活ではまったく音はしません。子供の走り回る音です。全速力です。飛び跳ねます。もちろん挨拶にも来られていませんので、顔も知りません。
    管理会社に相談に行きましたが、住民同士で直接話し合ってくださいと言われました。常識ある人間ならすでに子供を叱っていると思われます。物騒な逆ギレや嫌がらせでさらに暴れるということも考えられます。

  11. [PR] 周辺の物件
    シエリアシティ大津におの浜
    ジェイグラン京都西大路
  12. 11 マンション住民さん

    10さん
    お察しします…

    何階か、とか、よく貼り出してますよね。
    その手段は効きませんかね…

    キッズルームでも、子どもだけで来る子たちがいますよね。
    あと、駐車場の真ん中を歩いてたり。

    あり得ません。

    やはり、ある程度のルールは再度徹底すべきだと思ってしまいます。

    ボールの落下?
    論外です!

  13. 12 マンション住民さん

    キッズルームは、築後2年で終了するかも、
    と聞きました。
    風紀が乱れてるなら、終了でしょうかね。

    グンゼの提携も2年でしたよね。
    春以降、色々なことがかわりそうですね。

    別の話しになりますが、
    老上小学校が分離するそうですが、
    いったいどこに建つのでしょうか。



  14. 13 住民さんA

    >>5さん

    玄関前のカメラですが、私も入居時に映像が映らなかったので、ビックリした覚えがあります。
    一度調べたことがあるのですが、カメラ付きインターホン本体の定価が5万で、あと工事費が必要になると思います。

    玄関前の様子を見るには、ドアモニというものが、パナソニックからでてるみたいです。
    こっちのほうが安いかな??

    http://panasonic.jp/doormoni/

  15. 14 マンション住民さん

    >13さん

    玄関カメラの情報ありがとうございます!
    工事費も入れるとけっこうしますね…。

    とりあえずドアモニを検討してみます。
    ありがとうございました。


  16. 15 マンション住民さん

    シャリエの販売センターがあった場所に、成基学園ができるみたいですね。
    近くに塾が出来ると、塾の終わりの時間にあわせて、迎えの車が路駐して、待っているのをよくみかけます。
    草津駅近辺なんてひどいものです。
    交通量が少なく、路駐もしやすそうなので、いつか事故でも起こりそうで、凄く心配です。

  17. 16 マンション住民さん

    >>15

    成基ではないですが、私は以前某進学塾に勤めいていました。
    塾は周辺で悪評が立つことを非常に恐れますので、大手であれば
    きちんと対策を立てるのではないかと思います。

    私が勤めいていた所では、近隣の月極駐車場で法人契約されていて夜間に空いている複数の枠を保護者の
    送迎車用に使わせてもらい、クルマの出入りがあるときは常に2名体制で誘導していました。
    また、誘導のない時間帯は駅前のロータリーにて送迎してもらっていました。

    シャリエやレジェは格好の営業対象でしょうから、真っ当な塾長であればみすみす客を逃すような
    ことはしないと思います。
    万一恐れているような状態になれば遠慮なく通報すればよいでしょう。

    念のためオープン前に管理会社経由で釘を刺してもらえれば言うことありませんがね。
    それより私は、徒歩通塾組が行き帰りにマンションの施設にイタズラしないかが心配です。

    学習環境の向上は資産価値の向上にもつながりますのでうまく共存できるといいですね。

  18. 17 マンション住民さん


    プラスチックごみに生ごみを入れて捨てるなんて、
    どういう心境なのでしょうか?

    生ごみはディスポーザーを活用し、ディスポーザーの使えない生ごみは燃えるごみですよ。
    分かります?

    なぜそんなことされるのでしょうか・・・・

    わざと混入させているのか 分別ができないのか どういうことなんでしょうか
    不思議でしかたないです。

    今日の燃えるごみで、再分別しプラスチックごみは持ち帰りされたのでしょうか。
    そんな身勝手なことをするような人が再分別されるとは思いにくいですが、
    ゴミ放置されてないように 願っとこう。

    以前 ペットボトルのゴミの日には 少量のペットボトルが入ったごみ袋を持った小学生くらいの子供を見かけました。
    そのごみ袋の中には 明らかに飲み残しのジュース類の入ったペットボトルが入っており、
    そのままゴミ置き場へ持って行ったようです。
    私も注意しなかったので悪いのですが、そんなごみの捨て方をさせる親はどのような方なのでしょうか。
    その子供はこの先分別できるようになるのでしょうか。

    勉強ばかりでなく 社会のルールも学んでほしいと思う。

    それにしても 生ゴミの混入にはがっかりです。
    レベル低すぎ違いますか? 





  19. 18 マンション住民さん

    同じマンションの方をレベル低すぎという言い方は、
    あまり気持ちの良い感じを受けません。
    そう書きこんでいるあなたのレベルを低く思います。

    ただ、確かにプラスチック分別はシステムが変わり、
    理解が難しくなってしまいましたが、
    明らかにプラスチックではない生ごみやおむつを
    入れて捨てる方の常識は疑います。

    毎回とはいいませんが、時々管理人さんがゴミ捨て場に立って、
    チェックを行えばいいのに、と思います。

    みなさん、ルールは守りましょうね

  20. 19 マンション住民さん


    そうですね 私のレベルも低いですね。
    言葉には気をつけようと思いました。

    管理人さんに負担をかけないように 一人ひとりが少しずつでも改善していくように
    気をつけましょう。

    チリも積もれば山となる。
    我が家くらい・・・と出されたルール違反のゴミだけど、
    大所帯のマンションのゴミ庫では たくさんのルール違反ゴミが山になるって感じでしょうか。

    諺の本来の意味と違っていてもスルーしてくださいね。




  21. 20 マンション住民さん

    新しくできた塾の照明はすごいですね!
    うちは上階なので、家の中からは何も影響はありませんが、
    下の階の方は窓からまぶしかったりはしないのでしょうか。

    治安的には明るくてよいのかもしれませんが。

  22. 21 マンション住民さん

    >20さん
    下の階に住んでいますが、別に気にならないですよ。カーテン閉めれば問題ないですし。
    むしろレジェの下の階に住んでいる方の方が気になるのではないでしょうか?

    プラゴミの未回収について掲示板に張り紙がしてありましたね。
    あまりにひどいようなら袋に名前を書く事を理事会で検討するというような事が書いてありましたが、名前を書くより部屋番号を書いた方が良いのではないのかな?と思います。318戸もあれば、同じ苗字の方もいらっしゃるでしょうし。

    プラゴミに生ゴミや使用済みのオムツなんかを混ぜるなんて常識ないというか問題外ですけど、今までのゴミの分別で特に問題なかったのに変えてしまったからこんな事になってしまっているんでしょうけどね。

  23. 22 契約済みさん

    あの学習塾の看板はまぶしいですよ。
    23:00頃まで光ってましたし、
    そもそもあんな大きく明るい看板が必要なんでしょうか。
    苦情が必要かもしれませんね。

  24. 23 マンション住民さん

    ずっと前から不思議におもっていたのですが、来客用駐車場の向かいあたりにおいてあるベビーカーってどなたかが置いてらっしゃるのでしょうか?
    それとも、ペット用?
    結構な頻度で置かれているのを見かけますが、管理人さんも撤去するわけでもないし、こんな寒空になんで置きっぱなしなんでしょう。
    ご存知の方、教えてもらえませんか?

  25. 24 マンション住民さん

    あれってペット用ですね。
    散歩の間、おいていってるようですね。
    私も私物を常にあそこに置いて行くのはどうなんだろうって思っていました。
    管理人さんは注意しないんですかね。

  26. 25 マンション住民さん

    グルーミングルームの入り口に置いてあるベビーカーやカートの事ですよね?
    散歩の間置いておくぐらいはいいのではないでしょうか?
    共用部なのにペットを平気で歩かせている飼い主さんに比べたら、乗り物に乗せてペットを運んでいる訳ですし、ちゃんとした飼い主さんだなと思いますがね。

    何日も置きっぱなしにされているようであれば管理人さんに注意をしてもらわないといけないとは思いますが、数分の間であれば大目に見てあげてもいいのでは?

    ベビーカーに乗せたワンちゃんを見たことがありますが、抱っこして運ぶにはかなりおおきな犬でしたよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    シエリア京都山科三条通
    シエリアシティ大津におの浜
  28. 26 マンション住民さん

    でも、自転車を置きっぱなしにしていたら、管理人さんに注意されましたよ。
    自転車はだめで、ペット用のカートがよいというのは、おかしいと思いますが。
    外観上良い気持ちはしませんよ。
    そうしたら、あそこのスペースには、個人の持ち物を、1~2時間だったら
    おいていてもよい、ということになりませんか?

  29. 27 匿名さん

    ベビーカーの話、もういいんじゃない?
    こんなに話題にされて、何か持ち主さんが可愛そうになってきた。
    基本は、人様に迷惑をかけないように暮らすこと。みんな、そう思って暮らしていきましょう。


    それよりも、土日の路上駐車・・・、あれはマンション住人の知人の車でしょうか、それともマンションとはまったく関係のない人の車でしょうか。
    前者なら、ホントひどいですね。
    お客さん用駐車場が一杯なら、知人の駐車場代ぐらい出してあげればいいのに。

    そろそろ警察に連絡してもいいぐらい見苦しいです。

  30. 28 契約済みさん

    あの路上駐車は本当にひどいですね。
    交差点のすぐ手前に駐車する人もいますが、常識が無さすぎる・・・
    一度、警察が来ているのを見かけましたが、どうやら事故があったみたいです。
    その時は車同士の事故みたいでしたが、見通しが悪くなることで最悪子供が巻き込まれる事故が起こらないとも限りません。
    27さんも書かれているとおり、すぐ近くに駐車場があるのだからそちらを利用して欲しいです。

    >>27さん
    同じ場所に同じ車を良く見るので、マンション知人の車がほとんどでしょうね。

  31. 29 マンション住民さん

    南向きマンション棟の前で線路側の角に何回か見かけて気になっていた路駐の車
    度々だったのですごく気になっていたら マンション駐車場から出てきたのを見かけました。
    車のナンバーを覚えていたので 間違いなし。
    この方がいつも停めていたのかと確認してしまいました。
    この車については 来客では無かったってことですね

    日に日に増える路駐
    角曲がれば路駐された車と対向車、危険ですよね。
    運転技術がないので ヒヤッとします

    こんな近くにタイムスがあるのになぜ利用しないんでしょうかね。

  32. 30 マンション住民さん

    みなくさまつり 結構賑わってましたね。
    もう少し、お店があってもいい気もしましたが、初めてにしては、頑張ってたほうですかね?!
    毎年このような、おまつりを続けて頂きたいです。

  33. 31 マンション住民さん

    今年の3月にも開催する予定だったんですけど、震災の次の日でしたっけ??それでなくなったんですよね。
    今日はけっこうな賑わいでした。規模はまだ小さいので、どんどん拡大して欲しいですね。

    路駐は許せません!事故まであったとは・・・。
    あまりにひどい場合は警察に連絡します。

  34. 32 マンション住民さん

    私も帰宅時によくベビーカーを見かけていたので不思議に思っていました。
    ペット用のものであればグルーミングルームの中にしまっておけばいいのに。

    みなくさ祭なかなかよかったですね。
    かなりの賑わいでびっくりしました。
    終盤には豚汁を無料で振舞っておられました。
    マンションの管理組合からも出店するようなことになれば
    マンション内の交流が深まってよいかもしれませんね。

    12Fの一室が売りに出されたみたいですね。
    75平米で2980万円。
    おそらく買った時とほぼ同じ値段。
    値下げせずに売れてくれればいいですね。

  35. 33 マンション住民さん

    駐車場にも、置きっぱなしのベビーカー、ありますよね。
    車止めの後ろに荷物等置くのは、危険だと思うのですが。
    傷つけたらどうするんでしょうね。

    今朝の貼り紙にはビックリしました。
    上階からのポイ捨て?
    怖いですね。

  36. 34 マンション住民さん

    駐車場には物は置いてはいけない規則ですね。
    タイヤなども禁止です。

    少しの間なら良いかもしれませんが、倉庫代わりに常時置いてあるなら、管理人さんが注意するのではないでしょうか。

  37. 35 マンション住民さん

    教えて下さい。
    白の浴槽なのですが、底から10センチくらいのところに黒い線が帯状にグルっとあります。
    汚れ?と思い、色々な洗剤を試しましたが全然おちません。
    裏側の何かが透けてる?
    それとも、うちの掃除がダメ?

    ただ毎日、スポンジで洗ってたのですが。
    手触りは、ツルツルしてます。ザラザラ感はありません。

    皆様同じような感じですか?
    対策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  38. [PR] 周辺の物件
    ライオンズ鴨川東
    ライオンズ鴨川東
  39. 36 マンション住民さん

    それは影なのではないでしょうか

  40. 37 マンション住民さん

    35です。
    36さん、ありがとうございます。

    影かな、とも思うのですが、どうも変色してるような気がしてなりません。
    変色なら、手立てはないのでしょうか。
    毎日、普通に中性洗剤で洗い、入浴剤等は使用してませんし、はったお湯は毎晩捨てて溜めてないのですが。

    同じような状態の方おられますか?

  41. 38 匿名

    私の家の浴槽も底から10cmくらののところが薄く黒ずんでいます。(ぐるっと一周)
    一度浴槽を使ってベビーチェア用のシートを漬け置き洗い(漂白剤で)したことがあって、それが原因かと思っていました、、、
    同じような方がいらっしゃるということは、他に真の原因があるのですかね、、、
    私もいろいろな手立てで洗ってみましたが、全くおちません。。。

  42. 39 マンション住民さん

    自治会設立に関する資料が配布されていたのですが、
    マンション独自の自治会を設立することになったのでしょうか?

    昨夏、近くの自治会に入るための説明会が開催されたのは知ってますが。。。
    (あまり賛同者はおられなかったようですが・・・)

    いつの間に自治会発足の方向になったのでしょう。。。
    個人的には賛成派です。

    詳細をご存知の方、教えていただけませんか?

  43. 40 マンション住民さん

    自治会設立に関する資料が入っていましたね

    これをざっと見る限り、シャリエ単独で自治会を設立するメリットは大きいように思います。
    ある部分では管理組合でやるべき事と、自治会の自主的活動がダブりますし
    自治会に任せてしまえば補助金が出るみたいです。
    管理組合だと支出するのみですが、自治会がかむ事によって、行政事務委託料・交付金・助成金・補助金・奨励金等の
    収入があり支出をカバーできるのではないかと思います。
    それなら、自治会費をそんなに集める必要もなさそうですし、集めたとしてもシャリエ地域への出費なら
    資産価値を高めることはあってもマイナスにはならないような気がします。

    もし、ゲストルームや会議室やキッズルーム等の共用施設を自治会のコミュニティハウスとして売却(右から左に名義変更するだけ)出来れば管理組合には数百万から数千万の収入になる?(半額は補助金で購入)し、管理費は自治体が払う図式に出来るかもしれません。
    サークルにすればキッズルームには子育て支援補助金が出そうですし。

    共用施設は便利ですが将来的には維持管理費が負担となってくる場合がありますからね。
    私的な希望的観測が多く入っていますが将来的なシャリエの管理費・修繕積立金を大きく抑制できる可能性があるかもしれません。

    皆さん、どう思われますでしょうか?
    問題は、自治会組織を運営するだけの時間と意欲のある人がいるか?でしょうか?

  44. 41 マンション住民さん

    7Fの一室も売りが出ましたね。3080万円だったかな。
    気が付かないうちに引っ越し作業をされているのですね。
    それともセカンドハウスとして購入された方が売りに出されているのかな?

    西棟側に成基学園の大きな看板が立ちましたね。
    点灯したらかなり明るそう…。

  45. 42 マンション住民さん

    駐車場の変更ってできないのでしょうか?
    どなたか知りませんか?

    入居時に駐車場の申請した時には、使い勝手がわかっていなかったけど、
    実際使ってみると、コストの面や使い勝手の面で変更したい人はおられる
    ような気がするのですが。。。

    定期的に変更希望者を募って、変更できるような仕組みが欲しいですね。
    当事者間の利害関係が一致するのであれば、Win-Winになれる気がする
    ので。

  46. 43 匿名

     
     エントランスの ソファーで宿題するのあり?  (__)
     
     そんなことしかけたら …  めちゃくちゃになります!!
     
     お客様や配達の方も見られてると思うと恥ずかしいです。

     学習塾に行くか家で勉強して。

     本来の共用部分での使用方法間違ってるよ…
     
     なかなか他人の子供さんに注意出来ないよ この時代 ><; 

  47. 44 匿名

    エントランスで宿題している子供さんを、ほほえましい気分で見ていましたが、マナー違反なんですか?私には子供はいないのですが、エントランス利用は騒いでなければ良いと思っていました。

  48. 45 マンション住民さん

    共用部分の私的利用はダメ、ということでしょうか?
    宿題ならライブラリでやればいいのかもしれませんが、空いてるならエントランスを使ってもいいのでは?

  49. [PR] 周辺の物件
    ジェイグラン京都西大路
    シエリア京都山科三条通
  50. 46 マンション住民さん

    友達同士も集まって、大勢でワイワイやりだすと問題出てくると思いますよ。

    一人静かにやっている分には目くじら立てる必要は無いと思いますが、まねしたり、常習化してくればやはり考え物だと思います。

  51. 47 マンション住民さん

    私は何人か集まってゲームをしているところを見ました。

    宿題している子はみたことがありません、、、。

    どちらにせよ、他の問題と同じく各々の常識が大切ではないでしょうか。

    やはり小学生だけでは騒いだり、状況判断できずに席を独占したりしてしまうことがあるので、
    親御さんにしっかりみていただきたいです。

  52. 48 主婦さん



    そしたら、共用部分は夕方子供の宿題場所(先生のいない塾?)
      子供何人いるか知りませんけど、休憩したりできないね エントランスはマンションの顔でしょ?
      そんなことも、分かりませんか?   

  53. 49 マンション住民さん

    どうしました?
    急にギスギスしだしましたね。
    48さん、感じ悪いですよ。
    このマンションはもともとファミリー向けのマンションで、子育てしやすい環境を全面的にうちだしての販売です。
    それがいやなら、シニア向けの設備が整ったマンションを選べばよろしいのでは。

  54. 50 マンション住民さん

    子どもが小さいうちは親の目が届くけど、小学生人口が増えてくると心配です。(騒いだり落書きや器物破損など)
    勉強でもゲームでもモラルさえちゃんとしてれば多少のことは大目に見れるもんだと思うけど・・・

  55. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
THE RESOCIA 下鴨
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランズ京都河原町通
ブランズ京都河原町通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリアシティ大津におの浜
スポンサードリンク
THE RESOCIA 下鴨

[PR] 周辺の物件

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱1丁目

3598万円~5658万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.78m2~80.79m2

総戸数 252戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3799万円~6419万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3540万円・5490万円

1LDK・3LDK

42.92m2・68.42m2

総戸数 59戸

ウエリス京都 東山五条通

京都府京都市東山区五条橋東4丁目

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.98m²~131.14m²

総戸数 65戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~61.44m²

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1ほか

5890万円~7790万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

58.13m2~76.08m2

総戸数 22戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1ほか

4320万円~2億5290万円

1DK~3LDK (1DK+SIC~3LDK+WIC)

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4248万円~5598万円

1LDK+S(納戸)~3LDK(1LDK+S(納戸)~3LDK+2WIC)

58.3m2~75.9m2

総戸数 156戸