大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)




こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 598 マンション住民さん

    597さん。
    そんな、火に油を注ぐような無責任な書き込みはやめて下さい

  2. 599 マンション住民さん

    反対派の方は何人もいるように見せかけて、実は1人か2人なのではと思います。
    だって、子供に意地悪する宣言をするような、意地の悪い住人がこんな素敵なマンションに何人もいるはずがありません。
    お互いの顔の見えない掲示板で、自分とは違う世代へ勝手に嫌悪感を膨らますのはやめましょうよ。
    笑顔で気持ちよく挨拶して、楽しくマンションライフを過ごしたほうが、マンション価値が何千倍も上がると思いますが。

  3. 600 住民主婦さん

    599さん(笑)一人や二人じゃないでしょ(笑)私も大反対です。意地悪とかそんな次元の話ではありませんから(笑)

  4. 601 マンション住民さん

    子供がいないけど賛成なんていっている人、嘘だな。子供がいるからやりたいだけだろうに。
    どうして子供の行事に反対すると心が貧しいという発想になるんだ?
    これが老人会でも大反対なんだよ! 管理費をこんなことに使うなって言っているのが
    わからないわけ? それとも子供を叩く悪いやつらと言う印象操作しているわけ?
    よく読めよ。頭わるすぎるだろ。

    予算を承認した? だれも内容まで承認していないよ。こういうことがまかり通るようでは
    このマンションも終わりだね。

  5. 602 マンション住民さん

    他のマンションではこのようなイベントはどうされてるのでしょうか??

  6. 603 サラリーマンさん

    私が以前住んでいたマンションでは、参加費を取っていました。参加費により全額をまかなっていたわけではありませんが、反対されていた方も、それならと納得してもらえました。もちろん、100%の納得を得ることは難しいです。

  7. 604 マンション住民さん

    嘘でこんなこと書きませんね。
    あなたの言っていること全くわかりません。
    今も将来も子供いないけれど、住民でこのような企画行事が出来ると言うことが大事なことなんだよ。
    印象操作だの頭がわるすぎだの、そういう発想、あなたはこんなこと書いて、かき乱して喜んでいる単なるクレーマーでしょう。

    こういうことが出来なければ、このマンションも終わりだね。

  8. 606 マンション住民さん

    反対派の意見もさることながら、残念なのは、賛成派が総会で可決されたと言うことを盾に
    自分たちの方から、参加費を出そうという意見で盛り上がらないこと。
    歓迎されていないとわかったなら、普通、自主的に参加費検討の方向で動き出すだろうに。
    子供手当てなどバラマキが当たり前の世代はこういうものなのか?という疑問を持つ。

  9. 607 マンション住民さん

    これまでのやりとりをずっと拝見してきましたが、マンション内でこのような不協和音が広まっていることに、とてもとても悲しくなります。
    それぞれのご意見はもっともですし、当然のことだと思います。
    これ以上、ここの書き込みでお互いを非難しあうのは、やめませんか。
    管理人にこのような意見が多く出ている旨を、理事の方々に伝えてもらいましょう。今一度検討してもらい、間に合うのなら改善策をたててもらい、もう変更が出来なくても、様々な意見があることを知ってもらい、次回の参考にしてもらう。
    ここで発言していても何も変わらないので、このような形で収束をはかりませんか?
    管理人に伝えておきますよ。

  10. 608 マンション住民さん

    607さん
    ぜひそうしてください。よろしくお願いします。
    私は子供はいませんが、参加しようと思っています。そして参加費も払います。
    多分、反対されている方も、参加費を払えば良いとおっしゃってくださっていると理解しています。
    管理費を補助程度に抑えればという考えは確かに一理あるかと思いますし、
    子供たちの楽しそうな笑顔も見たいし、両方ともよくわかるのです。
    せっかく縁あって同じマンションに住んでいるのですから、お互いに気持ちよく過ごせたらと切望します。

  11. 609 住民さんC

    静観してましたが607さんのようなまともな方もおられて安心しました。

    普段はすました顔であいさつ交わしている人たちでも、顔が見えず個人が特定されない掲示板では汚い言葉を叩き付けて牙をむき出しにする。。。

    怖いですよね。

  12. 610 マンション住民さん

    605のような輩が住む以上、今後も揉めそうね。打ち上げとか(笑)
    とにかく、みんなのカネに手をつけたらダメなんだって。

  13. 611 住民OLさん

    605さんの意見は輩でもなんでもなく正論。今回のことを筋通すならば極論は605さんのいう通りではないでしょうか?
    このマンションは別にファミリー層を重視っていうわけではないですし、色んな人が住んで居るんだし、こんな子供がいる世帯中心に考えるのはおかし過ぎます。
    管理費だってここができて一年目から予算オーバーで上がるほどだったのに…。
    そんなお金があるなら駐車場の階段の雨が降るときに滝のようになる問題をどうにかして頂きたいです。誰か滑ってケガをされそうで怖いです。

  14. 612 マンション住民

    603さんの話が普通ありえるのではないのでしょうか??
    住民どおしの交流だの仲良しうんぬんではなく、要は管理費から1日のイベントの為に莫大なるお金が使われることの是非が問われているのです。

  15. 614 匿名

    なんか、仕事場でよくある偽善者ぶったクレームと同じレベル・・・
    いっけん正論のように聞こえるが、相手の立場や全体の状況をふまえた意見になってない。
    結局は、自分の利益や自己満足のための意見で、自分の権利ばっかり主張してるし・・・
    建設的な今後の改善意見は別にして、こんなクレーム鵜呑みにしてたら理事やる人いないくなるよ

  16. 615 マンション住民さん

    会費は3000円くらいですかね。
    まったく集めんと言う訳にはいかんでしょうな。
    それでも管理費からの出費は免れませんが、少しは支出が減らせます。

    それにしても外野の発言(597)って迷惑ですね。
    管理会社を批判されて見張っていたってことか?
    住民以外の書き込みはルール違反なんで、こんなところに張付いてないで
    まっとうな仕事してください。

  17. 616 住民主婦さん

    そうですね。大人1000円こども500円とか人数によってお支払いするか、各ご家庭3000円くらいだったら負担ではないですかね(^∇^)
    足りない分は申し訳ないですが予算から出して頂きたいです。
    歩み寄った形で開催できることを願ってます。
    全額予算から捻出するのはちょっとスマートなやり方だとは思えないです。

  18. 617 住民さんA

    私もチケット制にするとか参加費を募る方に賛成です。
    子供がいるかどうかより出来るだけたくさんの人が楽しめるように考えることが大切だと思います。
    子供向けには経費のかからないよう工夫をして予算をおさえる。
    少し景品を用意してビンゴ大会かクイズ大会、じゃんけん大会のような皆が対象になるような催しを考えると良いと思います。
    要は管理費は最小限に(せめて20万位まで)、後はチケット制や参加費で。
    内容は全員が対象になるような内容に。
    お願いします。

  19. 618 マンション住民さん

    ここに書き込む事で内容は変えられるのですか?
    どなたかが、この掲示板に書き込まれた事をまとめて理事会に持って行っていただけるのですか?
    この掲示板の存在を知らない方もいらっしゃるのではないですか?

  20. 619 マンション住民さん

    それをやるのは勿論言い出しっぺの人達ですよね?

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

5390万円~7590万円

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸