大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)






こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 448 匿名

    446さんのいうとおり、きちんと決めた方がいいと思います。見ていると、気になる光景ですからね

  2. 449 住民さんA

    エントランスから駐車場へ入るドアまでの通路も屋根がなくていつも困ってます。
    ドアも重かったり、鍵が必要だったりで荷物を持っている時はとても不便。
    修繕費など余っているお金で何とか改善してもらいたいなぁと感じています。

  3. 450 マンション住民さん

    私も駐車場からエントランスへの通路とドアを見直してもらいたいです。赤ちゃんを抱っこしながら、重いドアを開け傘を差して、しかも荷物を持って入るのは毎回しんどいと思っています。このような要望は聞いてもらえるのでしょうか?

  4. 451 マンション住民さん

    掲示板の理事会の記録で8月末の催し物について書いてありました。
    親睦を深める意味でも良いとは思うのですが、その経費の出所が気になるのは
    私だけでしょうか。何年後かの大規模修繕の折に各家庭の出費を少しでも抑える
    ために、催し物の経費は参加者の実費負担にした方が良いのではと思うのですが。

  5. 452 マンション住民さん

    449さんの意見に賛成です
    今後、車いす等必要になった時のことを思うと心配です。

    余ってるお金という表現は?ですが、パーキング横の通路の扉とか自動にならないものかと…
    雨の日対策もお願いしたいです。

  6. 453 マンション住民さん

    共益費、修繕費、何かわかりませんが、個人負担のお金が増えても便利で快適なほうが良いです

  7. 454 サラリーマンさん

    その便利で快適さを、全員が求めるわけでは無いと思います。人によっては管理費用等の負担増には反対するかと。多数決で決まるものとも思えません。

  8. 455 マンション住民さん

    あの重いドア交換するのにいくらかかるかな?高いですよね。それに余ってるお金なんてないと思いますよ。
     それより10年目以降に重なる可能性のある、外装塗装やディスポーザーの処理層等のメンテナンス費用の方が心配です。
    だからなるべく積立金は繰り越してしっかり残してほしいです。

     どうしてもなら、駐車場や廊下の間仕切りドアは、鍵を開けるとレバーを下げなくてもドアを押したら開くタイプにするだけでも、楽になると思うけどな

  9. 456 住民さんA

    居住部分と駐車場を屋根ででもつなげてしまうと法律上駐車場が建物になってしまい、建ぺい率等で建築基準に引っかかるんですよ。

  10. 457 マンション住民

    営業の担当者さんも、内覧会の時に、456さんのように、建物の一部になるから、固定資産税も変わってくるとか…言っておられました^_^;

    私も子連れで、ベビーカーだし、雨の日とかは大変です。扉の段差だけでも、どうにかしていただけたら、助かります!

  11. 458 マンション住民さん

    法的に支障があるなら、駐車場入口扉の所に、せめて雨除けのひさしぐらいは出来るはず。
    入り口ドアの鍵を開けている間に雨の日はいつもずぶぬれです。
    法的に支障のない範囲で何か工夫は出来るはずでしょ。
    入居後、今のままでなにも言われてないのが不思議

  12. 459 匿名

    商店街のアーケードも建ぺい率には かからないの?

  13. 460 匿名

    459

    かかりません。
    全く別次元。

  14. 461 住民主婦さん

    お隣さんの網戸の閉め方がヒドイ。 きつめに閉められるので、すごく音が響きます。
    たまに遠くからも聞こえるので、同じように悩まれてる方おられるのでは…?

  15. 462 マンション住民さん

    気を付けます。

    ごめんなさい。

  16. 463 入居済みさん

    なんで最近の洗剤や柔軟剤ってあんなにクッサイの?
    鼻先で安物の香水ぶちまけられたみたいにクサすぎ!
    窓もあけられんわ。体臭キツい人用なんかな。
    あんなんだったら2~3時間のベランダ焼肉の方が
    まだマシやと思うわ。せぇへんけどな。。。

  17. 464 住民さんA

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  18. 465 マンション住民さん

    ベランダでお線香やめてもらえないかしら。煙と言う意味では
    煙草とかわらないし、お線香でにおいは誤魔化せないのだわ。

  19. 466 マンション住民さん

    蚊取り線香でしょうか?

  20. 467 住民主婦さん

    蚊取り線香って実はピレスロイド系の殺虫剤を練り固めたものだから、
    赤ちゃんがいるご家庭にはあまりよろしくないと聞いたことがあります。
    いずれにしろベランダは火気厳禁のはずですから、お線香も目の届く
    室内で利用したほうがいいですよね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸