- 掲示板
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
この手のチラシは、家電量販店やスーパーのチラシと同じです。出来上がった商品を売るだけならイイですけど、リフォームは必ず工事を伴います。技術的な知識、経験が無いと現場は混乱してしまいます。チラシに載っているような営業さん達には難しいんじゃ無いでしょうか?安かろう悪かろうのリスクは本人がとるしかありません。
何かとても酷い会社みたいですが、
何故に社名を変えているとは言え
業界が淘汰されないんですかね?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
リフォームは今回3回目ではじめてGINZAさんに依頼しました。
見積もり依頼をしたところGINZAさんで日程を指定されたにも関わらず
ドタキャン…
当日の朝『どうしても行けなくなったので…』30代前半くらいの女性から
電話がありました。どうにか時間を調整し、別途時間を作って来て頂いたのですが
『はじめの担当の方はご都合が悪くなったみたいですね。』とそれとなく聞くと
『知りませんけど・・・』と迷惑そうに答えました。
同じ社内のチームワークの悪さを感じ、お詫びの一言もありませんでした。
工事事態はスムーズに行われましたが、設計に関する確認が雑で結果工事中に
自分が考えていたものとずれている事に気づきました。
せっかくなので気持ちよくやって頂きたかったのですが
対応の悪さは正直否定できません。
職人さんの腕は悪くないと思いますがとても残念です。
次回は他社にお願いしようと思います。
ここって社名変更してますよね。
リモード銀座の頃と同じ人たちがまだいるのでしょうか?
何か悪い事ばかり書いてありますね。私は、よかったですよ。半年たちましたけど、悪くなってる所ないですか?と、きちんとお電話ありました。1ヶ月のときも。担当の人が、家族と相性あう人だったし、トラブルにも対応してくれました。担当者が居ない時は、代わりの人がすぐ来てくださいましたよ。住みながら、働きながらのリフォームでしたが、日程も考慮してくれ、職人さんも好い人ばかりで、ここでよかったですよ。
ただ、値段がやすいのは、即決できるからで、どうさようか迷う人は、キチンとイメージと予算をきめてからの方がいいと思います。
㈱Ginza=リモード銀座=KRKでしたよね。
であるならばこれ必見です。
灯台下暗しでここのリフォーム相談板の下のほうに沈んでます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/all/
この掲示板を巡っては運営会社との間に係争があって、声明と判決文があります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429562
https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
解説しませんが、Ginzaを語るときには忘れちゃいけない記念碑的な掲示板です。
ウチはトイレ工事してもらったけど、満足してるよ。
契約してから、このサイトの掲示板見てビビったけど、このくらいの会社なら妬みで叩かれてるやろと思い工事をさせた。100点ではないけど取り敢えず85点、自分なりに満足はしてる。
2つ意見があるなら関西と東京じゃ人の対応で差があるとかじゃない?どこの支店で依頼したか教えてほしい
最近書き込みがありませんが、過去の経験により
良いリフォーム会社になったのでしょうか
私は、過日GinzaのI社長に抗議文を送りました。数日後、総務部のOと名乗る人物から電話がありました。Oさんは、あなたの味方です、味方ですからといいながらも突然豹変し脅迫していると、まるで犯罪者扱いにされました。私はOさんの暴言に驚くとともに絶句しました。私は、Oさんの一言に不信感を増幅し又、怒りを覚えました。皆さん発言には充分注意をしましょう。 以上
それは大変でしたね
怒りのあまり筆がすべったようですね。
事実と証明できない事をかけば偽計業務妨害罪で脅迫的なことを書けば
威力業務妨害罪に問われますね。
リフォーム業者に限らず証拠を残すことが重要だと思います。
たとえば相手に自筆で書いてもらう、あるいは録音などですね。
リフォームにトラブルはつきものなのでしょうね
ただそのあとの対応が重要だと思います。
昨日、気がつきました。3月7日の投稿は、建築部のTさんが訪ねてこられた翌日でした。偶然だったのでしょうか、不思議なこともあるのですね。
天知る、地知る、我知る、人知る
つらいでしょうが
頑張ってください。
職人の仕事が雑です。
何回か手直ししてもらいましたが、一回できっちりやってほしいものです。
クロスの工事をしてもらったが雑でひどい。
営業は報告や連絡などの対応が遅く、逃げの言い訳しかしなかったです。
もう少し誠意を見せてもらいたいものでした。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
本人の依頼により削除
ウソ書くな、都合が悪い記事は会社が依頼して削除するんだろ
礼節を重んじ、マナーには事うるさい会社。最悪な会社に入社してしまったと毎日悩んでいた。
アフターサービスには直ぐ対応しないと叱られた記憶がある。勤めてた時は鬱陶しいな思っていたが、今になっては当時の鬱陶しいかった上司に多少は感謝。
>>105
元社員さんへ質問です
>>礼節を重んじ、マナーには事うるさい会社
とのことですが、
○2009年にあった、他でもないここリフォーム相談板での、この会社の前名での騒動はご存知ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/
このスレッド中の
「No.115 by リモード銀座 本社総務部 2009-03-30 08:59:00 削除依頼
これで52回目ですね、M建築士。
お客様のふりをして、いろいろな名前でかきこんでいても、
あなたの素性は分かっていますよ。」
などの投稿からは、とてもとても信じられないのですが?
○これらの多数の、中には脅迫ともとれる投稿文等を、この会社は後の裁判で「成りすまし」者のものだとする主張をしたようです。しかし一蹴され、現にいまでも削除されずに残っています。
東京地裁判決文
https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
東京高裁判決文
https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20150529.pdf
この「成りすまし」者の投稿というこの会社の主張は、単なる裁判戦術上のことであり、裁判所で大嘘をついたという事だと私は考えているのですが、どうでしょう?
○元社員さんが、この騒動の当時の社内事情を知らない、騒動後の入社として、このスレッドに多数出てくる「営業部長 ○海」さんなどはどうなったのでしょう?
以上、企業の危機管理というものに興味があり、質問いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
106投稿はginzaが裁判所で大嘘ついたわけですね。
間違いであれば投稿者は相当重い罪で罰せられる訳ですね。