賃貸マンション「三井不動産住宅リース」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-22 20:44:22

三井不動産住宅リースから部屋を借りています。担当者に電話しても折り返しかかってこなかっことが何度もあったり、会ったこともない担当者から「ご協力のお願い」というFAXが送りつけられてきたりで、対応に不満を感じています。この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-10-29 22:45:40

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三井不動産住宅リース

  1. 71 退去時

    今現在居住しており、あと3週間程で退去するので記します。

    居住して6年目。2年毎の契約更新で、更新料と家賃を変動なく提示をしてきたので、現在の相場が気になり、自身の居住する物件の相場をネットで調べたところ、自身が支払う家賃より16000円も安くなっていました。また、自身が入居の際、敷金、礼金共に2ヶ月分(総じて4ヶ月分)だったものが、敷金1ヶ月分のみとなっている現状。

    三井に連絡し、更新する際、現在提示されている16000円安い家賃にしていただけないか交渉をお願いしたところ、『そんな事実は無い』の一点張り。

    当方は様々なサイトに記されている16000安い家賃を証拠として話を進めていきましたが、調べる事もなく、家賃は下げられないと頑なでした。

    『まずは住む人を考える』

    三井のホームページは上記のフラッシュ画像から始まります。何を以てして『住む人を考える』となるのでしょうか。

    未だにその安くなった家賃は仲介業者のホームページにて、たくさん掲載されており、不快でしかありません。

    きっと自身が退去したとなれば、そのまま安くなった家賃で応募をしているのだと思うと深い憤りをおぼえます。

    あまり不動産会社は意識せず、物件の良し悪しで判断をしておりましたが、今後は物件の良し悪しに加えて『三井の物件か否か』も選択の項目に含めようと強く思いました。

  2. 72 退去時

    続きです。

    退去の申請を三井にしたのですが、もう既にまだ住んでいる我々の部屋の家賃が下げられて居住者を公募しておりました。

    やはり家賃が下げられた結末となりました。非常に憤りを感じます。住む人をどんな目線で見ているのでしょうか。

    対等に論じるには某大な知識が必要でしょうから面倒なのでこれ以上何も言いたくないですし、忘れたいですが、その知識を盾にプロとして表面上『住む人の為に』を謳っている三井には失望でしかありません。

    皆様も選ぼうとしている物件が三井であった場合はしっかりと事前確認される事をお勧め致します。

  3. 73 契約済み

    お客様窓口の電話対応が酷過ぎる。口調が最初から喧嘩腰というか、気怠いというか、ったくめんどくせーな、という感じ。馬鹿にしてると思われても仕方無いレベル。こちらが威圧的だと取られる態度だったならまだしも苦情の案件でも無く、普通に話している感じでこの対応レベルならブラック企業寄りだと思われても可笑しく無いんじゃないかと思いました。
    こんな酷い不動産は初めてです。
    三井不動産という名前に安心していた自分が馬鹿だった。
    入居当日から髪詰まりのような感じで水を出すと洗面台には水が流れず溜まったりしていました。 引っ越して当日の洗面台がこれかよ…
    家賃20万でこれかと。
    あまり良い会社じゃ無いかもとしれないと思いましたが洗面台の詰まりくらい、薬局のパイプウォッシュ2本使ったら解消したしそんなに気にしませんでした。けどさすがに窓口対応には腹が立ちました。

  4. 74 この会社はひどい

    一言で言って、殿様商売の会社です。

    更新時の家賃交渉にも応じず、代案も出せない。
    同一建物内の部屋で、家賃が違うことに対して納得のいく説明をしない。

    挙句には合意いただけなければ退去していただくしかない、と。慇懃無礼とは正にこのことです。

    2度と、この会社の賃貸は利用しません。

  5. 75 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルリースのお客様センターの「あさの」?という男性の電話対応が上から目線で人を小馬鹿にする口調、失礼過ぎる。



  6. 76 匿名さん

    ずっと同じ階の住人に玄関チャイムを何度も鳴らされる嫌がらせにあっていました。
    寝ている時に鳴らされるので怖さや不安から不眠症になりました。 部屋から出るだけでも怖いのです。
    今は病院で処方された睡眠薬と抗鬱剤を飲んで生活しています。
    お客様センターに問い合わせてもクレーマー扱いでした。
    だからどうしろってんだという感じの冷たい態度。

    まだ半年しか住んで無かったのですが、耐えきれず解約しました。
    そのことをお客様センターに伝えたら『あ、そうですか!!^ ^ 』ブチッ。でした。

    1人暮らし、家賃20万で入居時は100万円以上払いました。
    不眠症から鬱になり、仕事も辞めました。
    お金も失い、怒りと悔しさが込み上げて思い出すと涙が出てきます。

  7. 77 粗悪な建物

    引っ越してびっくり。
    おおよそこの馬鹿高い何十万単位の家賃で、まさかこんなに壁が薄いとは思ってもみなかった。
    以前住んでいたそれほど高くない家賃のところでさえ、壁をたたけばペシペシッといかにも中にコンクリが埋まっているのが分かったくらい頑丈な作りであったが、三井不動産レジデンシャルリースの物件、四方どこの壁をノックしてみてもコンコンという、中が完全に空洞になっていると解る、薄ーい壁ということが分かる。
    まさかこの家賃の高さでこの壁の薄さはないだろうと思い込んでいたせいか、内見の時に気づくべきだった。
    隣から男女の話し声、笑い声、歌の練習?なのか歌っている声まで聞こえてくる。
    勿論テレビなどの音響音ともいえる音も聞こえてくるため、この三井不動産レジデンシャルリースというのは顧客の住みやすさなど考えず、高家賃でぼろ儲けしている会社のだと今回身をもって知った。
    三井不動産レジデンシャルリースの口コミとして投稿しておかないと、今後被害者が増えると思い、こちらに口コミを残しておく。この壁の薄さ、低家賃の木造住宅ならば納得だが、木造じゃなくてSRCでこれって、どんだけ手抜き工事だよ!っと突っ込みを入れたくなるほどである。

  8. 78 パークアクシス住民

    40万円以上の高い賃料を取り、契約さえしてしまえば入居者のことは考えない、利益の最大化を目指す企業としては非常に素晴らしい会社です。痛感させられました。

    入居時や公式サイトにはインターネットの設備有り、プロバイダ契約だけで良いのですぐにインターネットが使えるとのことで入居しました。
    しかし、入居して3週間経ちますがインターネットは未だにつながっていません。

    工事日程だけ先に決めさせて、連絡はこちらからしなければしてこず、日程が迫っているため工事についてはなし崩し的に住居者負担にさせる、効果的な牛歩戦術を駆使してきます。
    さらにはインターネットがつながっていないため、いろいろと調べたりできず、不便さによる不快感に加え、対応の遅さによる不快感を募らせ感情的にさせるという手法も併せて使ってきます。さすがです。
    結果としては、三井の方はやると言ったことはやらない、入居者負担がないと言っておきながら引き返せなくなってから入居者にきちんと負担させる、こちらは不快感と負担だけが残る、まさに完敗です。

    ちなみに物件自体は、立地は良いです。家賃も高いですしね。
    バイク置き場までクラッチを握ったまま左側のカギを操作しなければならないなど利用者目線に立っていない点や、隣人や上の住人の生活音が聞こえるなどの不満点は他の方が挙げたように、パークアクシスも然りです。
    三井だけは本当に辞めた方がよいと思います。自分は勉強になりました。

    ちなみにインターネットの流れは以下です。ここまで虚仮にされたのは久々でしたね。
    ①入居後、部屋にあったインターネット契約のための番号へかける。
    ②すでに使われていない番号のため(案内電話番号が嘘)、自分で調べてNTTに電話をかける。
    ③工事費が必要とのことなので、三井不動産レジデンシャルリースに確認の電話。
    ④工事費は必要ないとの認識なので、NTTに確認して折り返すとのこと。
    ⑤連絡は来ない。こちらからかける。
    ⑥週末なのでわからず、週明けすぐに確認してかけるとのこと。
    ⑦週明けまでにNTTに身分証を送るから午前中までに確定させて連絡が欲しいと伝える。
    ⑧週明け結局何も進展せず、夕方NTTから電話をもらう。
    ⑨NTTには、三井からはなんの連絡も来ていないと聞く(確認するというのは三井の嘘
    ⑩工事2日前なので、NTTには身分証を送る
    ⑪夕方三井に連絡すると、担当者不在のためすぐに折り返すとのこと
    ⑫18時まで待つも連絡無し
    ⑬翌日午前にも連絡がなくこちらから連絡
    ⑭工事費は社内協議で折り返すとのこと
    ⑮工事日前日午後に電話で工事費は住民負担でやれとの連絡(工事費が必要ないというのも嘘。

    長文失礼いたしました。

  9. 79 本当に最悪

    三井不動産レジデンシャルリース」ここは最強の最低会社です。

    規約を守らない住民が多数いるので対応をお願いしたところ、まったく対応せず。
    C-DESKとかいう専用窓口を作って、自分たちに直接電話がかかってくることを防御。
    挙句の果て、規約を書い紙をメールボックスの脇にぺろ~と貼って、はい業務完了です。

    家賃30万円弱の物件に居住中ですが、壁が薄く物音が響きまくりで、隣の人が今何をしているかが分かってしまうレベル(笑)
    新築時に入居しましたが、すでに壁紙はズレて変色、塗装も剥がれてほこりだらけ、業者の手垢だらけでした。こんなんで検収上げちゃう会社ですからね。契約さえしちゃえば、あとは高額な管理費で胡坐をかいている最低の管理会社です。

  10. 80 匿名さん

    本当に最悪な管理会社です、三井不動産という名に安心していた自分が情けないです。
    殿様商売もいいところです。
    緊急の問い合わせでも折り返しますと言ってから音沙汰無し。
    こちらから1週間過ぎて連絡し直すも、満足な返答もできず再度折り返しますとの事。
    なぜこんなに遅れたかと言っても説明はできない。
    最終的には10日過ぎても「契約通り」としか言えない。
    だったら何のために不愉快な思いをして待たされたり話したりしなければならなかったのか。
    全く納得できません。
    こちらは管理会社からの連絡がないので他の事も先延ばしにせざるを得ない状態でした。
    住人のことなど何も考えない管理会社です。
    二度と関りを持ちたくないので早く退去してしまいたいと思っています。
    お客様センターに伝えたところでどうせ同じ会社かと思うと意味がないだろうと思ってしまいますね。

  11. 81 買い替え検討中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  12. 82 買い替え検討中さん

    管理費の使い方が不透明。管理組合は機能してないどころか悪

  13. 83 居住中

    来月退去予定です。

    理由は家賃の値上げです、まさか3万円も上がるとは思ってませんでした。こちらの都合など知らぬ顔で電話したら担当者から連絡させますといい1週間放置。その時点で解約手続きしました。立地や建物自体は気に入ってましたが自分で家賃を支払ってるとは思えない若い女性などが目立ってきてたので良い潮時だったのかもしれません。

  14. 84 匿名さん

    HPに床スラブ厚200って書いとあったけど、ほんと?
    昔住んでたボロマンションより上の音聞こえるんですけど?
    上の住人、朝の6時前、ひどい時は4時半頃から、大人も子供もドタドタ、おかげで叩き起こされる。
    前、室外でも朝っぱらから騒ぐからクレームいれたばかりなのに。
    ある程度家賃払ってこんな住民がいるとはね。
    今は分譲最上階探してます。
    こんな家賃取るならましな建物建てるか、ましな住民いれてほしいわ。

  15. 85 親のマンション引き渡しの時

    ドアが風で強くしまるので、ドアのガラス部分のフレームがはずれそうになった。さらに、シール式のフックをつけていて、素人が剥がすと化粧板をきずつけてしまうので、そのまま見せたら、ドア交換といわれ9万払わさせた。こちらでも直せるレベルだったのに…言うなりにしないと、アソシエイターのばばあは、高飛車でものすごく偉そうに交渉してくるし、ものすごく不快な引き渡しでした。
    二度と三井とは関わりたくない。

  16. 86 通りがかりさん

    20年すんでいたマンションが、三井の管理になった。新契約にやるので契約書かいたら、連帯保証人却下された。りっぱな親族で申し分ない条件なのに。一度もこんな理不尽なこと感じたことはない。お前らの一存かよ。決して安くない保証委託金をはらわされるのに、審査の理由は一切教えてくれない。
    たいした金のない庶民は信用してくれない。
    ことわれば退去でしょ。20年すんでいた優良住民なんか、屁でもないって感じがする。
    三井レジデンスリースって本当に、ゴミ。

  17. 87 匿名さん

    >>41 匿名さん

  18. 88 匿名さん

    >>41 匿名さん
    私も今月退去しますが、鍵を一本しか貰ってないのに2本返して下さいと言われ唖然!!!本当に騙されました。

  19. 89 匿名さん

    6年住んで今月退去します。

    いろいろ残念です。鍵の本数の確認はしておいた方がいいですよ!

  20. 90 匿名

    >>88 匿名さん

    1本しか渡さないことはあり得ないだろ。
    二本は基本だよ

  21. 91 匿名さん

    前に住んでたマンションは1本でした。
    基本なんですね、勉強になります。

  22. 92 匿名

    >>91 匿名さん

    1本はあり得ないだろ。

  23. 93 通りがかりさん

    しょーもないクレーマーばかり群がってんな〜

    マンションなんか住むな
    戸建て買おうぜ

  24. 94 通りがかりさん

    なーにが一番に住む人のことをだ?

    口コミ見るとひどいもんだね

  25. 95 検討板ユーザーさん

    三井不動産レジデンシャルリースで賃貸を借りてますが、解約の際、電話したところ非常に高圧的な電話でした。 怖い会社のイメージです。

  26. 96 名無しさん

    検討板ユーザーさん
    お○たけっておばさんでしょ

  27. 97 匿名さん

    2か月前解約予告は絶対おかしい

  28. 98 住民

    定期借家契約の家に10年住んでいます。6月入居であったためフリーレント付き礼金なしではいりました。更新可能物件で更新料も2回かからずにいました。それが更新料がかかるようになり、5000円の賃上げをされさらには今回8000円の値上げを要求されました。賃上げ幅を下げてほしいと交渉しましたが値上げできないなら出ていけとのこと。晴天の霹靂でした。三井の中での住み替え特典がある物件に移動できるように仲介部門を紹介してくれると言っていたのに待っていても連絡はきませんでした。前任の担当は高圧的でしたがやることをきっちりやってくだいましたが今の担当は口調は丁寧ですが何もしてくれません。担当による能力差もあるのかもしれません。

  29. 99 住民

    築4年の車で10分くらいのところに住み替えることにしました。レジデンシャルリースからは壁紙は全て張り替え済といわれていたのですがクロスがまったくついていないところがあったので工事会社のほうにかくにんしたら張り替えはごく一部しかしておらずオーナー指示のあったところだけであるとのことでした。むしろクロスを張り替えた部分は全て浮いていましたし張り合わせはずれていました。上からシーラーを縫って補修していましたがずさんです。この期に及んでレジデンシャルリースはまだ全部張り替えと言ってます。工事会社から張り替えた部分を教わり(壁紙がべつのものがはってあるので私でもわかりますが念のため)現況届に記入して出してやることにします。また、浴室ですが、鏡から棚、すべての壁に無数の傷がすごくついていて不快です。おそらく清掃業者が掃除の際にうろことるのに固いスチールか何かでこすったのではないかとおもいます。全部直してから入居したいといってあります。こちらは連絡待ちです。全体的に話が食い違うのでとてもイライラします。

  30. 100 匿名

    >>99 住民さん

    レジデンシャルの過失ではなく、大家の資質の問題なんですよ。大家が金ださないと、管理会社も適切に修理出来ません。故に貴殿は選ぶ物件を間違えてしまったと思います。早期に引っ越すことをお勧めします

  31. 101 マンコミュファンさん

    クソ会社です。
    預かったお金はすぐに返してくれない。
    こちらにはいつまでに振り込めと言っておきながら、自分も返金にはすぐに応じない。
    自己都合最優先の会社ですね。
    変えたかどうだか分からないシリンダー錠の交換費用まで請求してきました。
    しかも 契約前にですよ。

  32. 102 退去者

    >>97 匿名さん
    私もそう思います。退去費用も不当請求が多く対応も悪く折り返しの連絡も2ヶ月きませんでした、、
    もう2度と関わりたくない管理会社です。

  33. 103 通りがかりさん

    存在意義がわからない会社です。
    修理依頼しても2週間はかかります。
    そしてお金のかかることは理屈こねてやらない会社。
    他社が当たり前にやってることをやらない会社。
    担当者変更を申し出ても変更までに半月かかりました。

    大手だから安心と思ったら大間違いでした。
    ただの殿様商売。
    賃貸でも分譲でも三井不動産とは二度と関わりたくない。

  34. 104 マンコミュファンさん

    三井不動産レジデンシャルリースでマンションを借りているものです。コールセンターのおばさんの対応が、非常に高圧的で最悪でした。重要書類をポストにいれたようなのですが、10日ほど海外におり家を空けていた旨を伝えているのに「みてないはずないんですけどねー」と決め付けられました。
    帰国後掛け直しの電話の中での最中です。もちろん電話で知ったのですぐ対応はしましたが、こんな対応ならAIの方がよっぽどマシだと思いました。こんな人間が運営している不動産に、不信感を抱きました。引っ越そ……

  35. 105 通りがかりさん

    もともとあまり良い印象がなく、退去のときも嫌な思いをするのだろうな、と思ってたら案の定でした。
    住む人のことを考えてるとか笑えない冗談ですね。

    この会社と縁を切れて、スッキリしました。

    もしこれから契約する人がおりましたら、契約内容には気をつけたほうが良いと思います(個人的には契約すること自体オススメしませんが)

  36. 108 最低な気分になりました

    三井不動産の管理会社の賃貸は絶対に選ばないことを強くお勧めします!
    直して欲しいところもきてくれず、きたとしてもちゃんとした業者ではない人がきて一向に改善しない為、
    自己負担で業者にきてもらったところ、ずさんな修繕が発覚。
    (水漏れした所がテープで応急処置しただけであった。)

    今まで自己負担してきた修繕費は膨大な金額です。本当にやばい会社なので気をつけて下さい。

  37. 109 三井不動産の対応史上最悪

    シリンダー交換してないですよ。
    なぜなら、入居したてなのに鍵が開けにくい為、クレームいったところ、見た目が全然業者ではない男がらふらっと現れて油をさして「様子みてくれ」といったきりで対応してくれず。
    自己負担で交換した際、問題はすぐに解決。
    これに限らず色々損害があっても対応してくれないので古い時のままの写メや動画をとっておくことをお勧めします。三井で用意した業者の対応が遅かったりして損害が生じた場合、会社で保証するとの事です。それも信用できない為これから一筆書いてもらおうと思います。
    これで書けないってなったら詐欺会社決定ですね。

  38. 111 検討板ユーザーさん

    一言でいえば全く融通のきかない高飛車なお役所会社です。電話や問合せは部署をたらい回しにした上に、17:30になったからもう繋がりませんまた明日か来週お電話し直してくださいなどと、非常に自己都合主義で非効率的な会社です。しかも電話はかけ直してこないので費用は顧客持ちと今どき信じられない対応ぶりです。できるだけ関わりたくない真っ先に取引から除外したい会社です。絶対におすすめできません。気を付けましょう。

  39. 118 マンション掲示板さん

    [No.106~本レスまでは、情報交換を阻害、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  40. 119 ご近所さん

    前の入居者が一年も経たずに解約したらしく、こんないいところなのに勿体ないなぁと思ったけど審査の時点で納得。連帯保証人も立派な職業の親族になってもらったのに入居審査落ちるとか意味分かんない!と思ったけど、逆に落ちて良かったレベル。

  41. 120 口コミ知りたいさん

    血も涙もない、高圧的で最低な会社です。
    コロナの影響で引っ越しができなくなりそうな状態なので相談をしても、一切受けつけることはありません。そのかわりコロナの影響で退去受付後のやりとりが遅れる可能性があること、立ち会いのやり方についても一方的な方針変更を述べるだけ。自分たちの都合はどこまでも優先。入居者が路頭に迷おうがまったく関係ない。
    住んでいるあいだの対応(勝手に保険を変えられ、年々上がっていくとか、挙げたらきりがない)にも頭にきていましたが、平時ですら、こんな非人道的な対応はされたことがありません。管理会社史上、最低最悪だと思います。
    ぜったいに三井?のつく管理物件に入ってはいけません。

  42. 121 マンション掲示板さん

    三井不動産レジデンシャルリースはブラック企業!

  43. 122 名無しさん

    隣の総音がだんだん酷くなっている(重低音の音楽が響いてくる、単身用物件なのに複数の男性の笑い声など)ので連絡入れようと思ったら、生活騒音は住民同士で話し合えという規約。
    何のための管理会社なんだか。次に引っ越す時は管理会社も確認しないとダメですね。

  44. 123 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 124 ご近所さん

    以前、近隣トラブルは当人同士でやってくれ、と言われたので仕方なく直接話に言ったら、相手方が三井不動産レジデンシャルリースに相談したらしく、三井不動産レジデンシャルリースから、一方的にこちらが悪い的な手紙が投函されてきた。しかも連絡先の記載がなかったのでサイトからアクセスした。翌日電話はきたが、直接話したいと言うと、面倒くさそうに「自分が行くんですか?」と言い放ち、後日連絡すると電話を切ったきり早4日。入居者をバカにした、最低の対応。早く引っ越ししたい!!

  46. 125 はじめて感じる不信感

    今度賃貸を行う時は、三井不動産レジデンシャルリースが管理している物件は避けたいと思う。
    以下、主な理由。
    - 個人の賃貸契約では解約は2ヶ月前に報告する必要がある。一方で、法人契約の場合は1ヶ月前の告知義務。
    - 契約締結・更新・鍵の引き渡しなどの重要イベントにおいても、三井不動産レジデンシャルリースの人と会うことはない。
    - 大手ならではのトラブル回避策だろうが、原状回復条件に関する規約が非常に細かい。
    全然、人として温かみのある対応はなく、何か会った時に安心して相談できる感じではなかったです。何度も賃貸での引っ越しはあるが、はじめてこのような経験をしました。

  47. 126 通りがかりさん

    三井不動産住宅リースの管理しているマンション管理人が宅配BOXを勝手にあけ荷物をまとめる行為をしています。
    管理会社がみとめました。
    その時の対応が逆ギレぎみで大変態度が悪かったです。
    おかしな会社だと思います。

  48. 129 匿名さん

    この会社は本当に対応が悪いです。
    高級賃貸を謳う会社にしては社員教育がお粗末すぎます。
    そのせいかは分かりませんが、入居者の入れ替わりが多く、引っ越し業者をよく見かけます。
    何度かC-deskに問い合わせしたことがありますが、なかなか繋がらない上に、やっと繋がったかと思えばこちらではわからないからと違う部署にまわすと言われ、まあそこまではよくあることとしても、連休挟んで4日後に担当部署から返答が来て、他にも書かれている方がたくさんいらっしゃいますが、その担当者の話し方が非常に高圧的。喧嘩ごしで一言一言が癪に障る話し方で、そのせいでとても不愉快な気持ちにさせられます。そんなこと聞かれても私には分かりかねます。みたいな。
    このようなことはまだマシな範囲で、他にも色々ありました。
    建物自体は騒音もせず良いんですけどね。でも会社の対応が悪すぎます。

  49. 130 マンション

    >>125 はじめて感じる不信感さん
    それだけの細かい規則なら、わかりやすくていい思う。懇切丁寧ってことじゃないの?
    大雑把に進めると、後で文句言うんだから、貴方はどちらにしてもクレーム気質なんだよ。分からないの?

  50. 131 マンション

    >>124 ご近所さん

    基本的に当事者間もトラブルには介入するわけないだろ?甘えるのにも程があります。管理会社は貴方たちの保護者じゃありませんよ。

  51. 132 検討板ユーザーさん

    >>130 マンションさん
    アホか??文脈見ろや糖質ww

  52. 133 周辺住民さん

    つい最近まで借りていました。対応面で書きますね。
    向こうの都合で連絡してきても、“折り返してください”と留守電が。(又お電話させていただきますでしょう)
    電話すると“お電話頂き申し訳ありませんありがとうございます”でもなく、“あ、はい。もしもーし。”

    バイトか?と思いましたよ。

    話の内容も、まあそんな感じでした。

    他の対応も同じ感じでしたよ。

    たぶんバイトの集まりなのでしょう。レベル低いね。




  53. 134 匿名さん

    >>122 名無しさん
    こちら麹町の物件でしょうか
    上階ですが重低音が響いて病気になりました
    1週間入院しましたが、管理会社は最初聞く耳を持ちませんでした。そのほかにも色々あり一年で引っ越します

  54. 135 匿名さん

    >>125 はじめて感じる不信感さん
    法人契約でも2か月前の解約報告義務です
    一年で引っ越しますが、敷金を返さないことで有名ですね

  55. 136 匿名さん

    個々の電話窓口担当の対応についてはばらつきがありますが、会社としてのルールやフォロー体制が定まっていないように感じます。
    「確認のうえ○日までにご連絡します」と言った案件について該当日付までに連絡がないことはザラです。
    なかなか賃貸契約時に管理会社を確認することも稀かもしれませんが、極力本管理会社の管理物件は避けた方が不快な思いをしなくて済むかと思います。

  56. 137 マンション掲示板さん

    >>133 周辺住民さん

    ん?社会通念上、折り返し下さいが正論では?
    なぜ また電話します なの?
    出れなかったほうが折り返す義務があるでしょ?

  57. 138 匿名さん

    >>129 匿名さん
    わかります。建物自体は良いと思いますが、社員のスピード感の無さや誠実性の無さが態度に表れていて非常に残念な会社ですよね。まあ、クレーム対応ばかりやっているような会社なので人のために働くという意識を持つのが大変なのはわかりますが。。なんというか哀れみにも似た同情的な気持ちになりました。

  58. 139 名無しさん

    契約した途端に入居サポートというかたちで電気ガス水道ネットの案内の電話があり親切だなーっと思っていたら、、、全部イマイチな業者への誘導。
    そしてよくある○○安心プランの加入。初月無料で解約してくださいとのことだが。
    期待してた物件だけに少しガッカリ。

    水道 ご自身でお申し込みください。
    電気 ひまわり電気
    ガス ニチガス
    ネット ソフトバンク

  59. 140 名無しさん

    賃貸に長期住んでる人は地雷が多い気がする。三井だと安心したが所詮賃貸。

  60. 141 匿名さん

    個人的にはすごくいいと思うのですが・・・。
    入居したマンションが不具合だらけでしたがほぼすべて解決してくれました。
    (ただ貸し出す前にもっとしっかりチェックしろとはいいたかったですけど)。

  61. 142 周辺住民さん

    >>122 名無しさん
    全く同じです! 上階の騒音を相談しましたら、「エントランスに注意喚起のチラシは貼りますが、基本的には当事者同士で話し合ってください」とのことでした。

    昔住んでたマンションの管理会社は、騒音のトラブルがあると、各部屋にヒアリングの電話をし、少しでも騒音が軽減されるような対応をとっていました。下記のような感じですね。https://suumo.jp/journal/2017/04/27/132275/

    相場よりだいぶ高めの賃料を支払っており、且つ三井の冠がついていることから、もう少し気の利いた対応を検討してくださるのかと思いましたが、担当者に電話が繋がるにも数時間かかる上に、お粗末な対応案しか掲示されず、つくづくガッカリしました。たまたま担当者が悪かったのか、会社の気質なのか…?

    マンション自体は悪くはないのですが、もぅ二度と「三井不動産」が管理するマンションは借りない/購入しない と思いました。こんな杜撰な管理会社もあるのですね…

  62. 143 通りがかりさん

    >>142
    「相場よりだいぶ高めの賃料を払ってる」なんて自分でよく言えますね。笑
    お住まいのマンションがよほどガラガラとかでないのならそれは相場からマーケットアウトしていないんですよ。。。よくインターネットなどで目にする相場賃料って、木造物件や鉄骨造アパートなんかも含みグレード関係なくエリア全ての物件での平均値だったりしますからね。

  63. 144 匿名さん

    >>142 周辺住民さん

    解決しなければ、最終的には当事者間での話し合いになるんでしょうけど、そこまで行かないようにとりもってくれるのが、管理会社の腕の見せ所でしょうね。

    まぁ自分は騒音トラブルが解決せず、引越しましたが。


  64. 145 マンション掲示板さん

    三井不動産レジデンシャルリース株式会社の対応最悪。勝手に電話番号調べてウォーターサーバー、電気の営業かけて、申し込まれてなく停電になる。
    1か月でトイレの水がつまる。高額な料金がかかるかもだから自分で処理しろとおどす。最悪な対応。保険も強制的に加入させてるめちゃくちゃ。
    終わってる。今後二度と借りない、買わない方がいいです。

  65. 146 三井不動産レジデンシャルリースのミネルヴァ反対

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 147 購入経験者さん

    い合わせたところ、住居していない人にそういった情報は渡せない、空室分しか渡せないと言われました。引っ越しは半年以上後なので、気に入った部屋の空き待ちも検討しているので情報をもらいたかったのですが。部屋の測定も言ってもらえれば図ります、とのこと。図面をもらえれば図ってもらう必要もないし、何部屋くらい希望の部屋タイプがあるのか分からなければ、空室待ちをする意味があるのかないのかも分からないのに、話が通じず。住居している人でないと渡せないというが、住居している人はそもそもそんな情報必要ないはずで。とても不親切でした。

  67. 148 購入経験者さん

    空室待ちも含めて賃貸を検討していたので、希望の部屋タイプの寸法図面や、何階に何部屋あるのか問い合わせたところ、住居していない人にそういった情報は渡せない、空室分しか渡せないと言われました。引っ越しは半年以上後なので、気に入った部屋の空き待ちも検討しているので情報をもらいたかったのですが。部屋の測定も言ってもらえれば図ります、とのこと。図面をもらえれば図ってもらう必要もないし、何部屋くらい希望の部屋タイプがあるのか分からなければ、空室待ちをする意味があるのかないのかも分からないのに、話が通じず。住居している人でないと渡せないというが、住居している人はそもそもそんな情報必要ないはずで。とても不親切でした。

  68. 149 名無しさん

    ここの会社は間違い電話が酷すぎる
    今まで何回かかってきたことか……
    その度に削除しますといいながらまたかけてくる
    酷い時には3分おきに3回4回だから違います!って言ってもまたかけてくる
    そんな個人情報の管理の仕方だから全く信用ならない会社ですよ

  69. 150 口コミ知りたいさん

    もう2度と借りません。

    老朽化でユニットバスの配管が破損して下階に水漏れが起きる..とのことで浴槽を使用禁止と言われ その後1ヶ月連絡来ず。

    こちらから連絡をして工事日程がやっと決まり工事したものの..

    「浴槽が使用できない間の銭湯代を請求していいので請求書を送る」と言って1ヶ月連絡来ず。

    こちらから催促をしてやっと文書が来たもののさらに2ヶ月以上振り込みまで待たされ..

    窓口のオペレーターの愛想はいいが営業担当が最低。仕事しろよ。

    点検の作業員も事前アポ無しに22時過ぎに突然訪問。(常識外れの時間だったので一旦無視しようかと思いましたが、激しくドアを叩くし鬼電も来るので仕方なく対応しました)

  70. 151 三井×

    騒音問題について相談しても、入居者に寄り添った対応がなく、面倒だというのがありあり感じられる。しまいにはこちらの会社に電話してきて文句言う始末。名古屋支店、また本社も全くダメ。引越します。不誠実な会社です。

  71. 152 匿名さん

    皆様記載のとおり、ここの社員は誠実さに欠けます。困ってるので改善して欲しいと依頼しても、面倒くさそうな態度で電話対応され、依頼したことも無視します。住居を探されている方は、この会社が所有している物件に住まないことをお勧めします。住人をお客様だとは思ってないようです。
    1人でも被害者が減りますように。

  72. 153 通りがかりさん

    >>152 匿名さん
    この会社が所有している物件なんてないですよ(笑)
    サブリース・賃貸管理って業界の仕組みご存知?(笑)

  73. 154 マンション掲示板さん

    最近ここの審査通ったけどまだ契約決めなくて良かったかも。審査申し込みしてからこっちが問い合わせるまで審査始まってなさそうだったし何もかもが対応遅かったのに収入証明出した途端すごい速さで審査通過したりで不信感しか湧かなかった。入居してからだと更にめんどくさそうだしここを参考にさせてもらって辞退しようと思います

  74. 155 マンション掲示板さん

    >>154 マンション掲示板さん
    収入証明出さないと審査始まらないのでは?書類揃ってもないのに審査始まらないよ

  75. 156 マンション掲示板さん

    この板、仲介会社と管理会社、所有者と貸主、賃料と管理費共益費の関係とか、なにも知らないでただ批判するだけの人が多い。

  76. 157 名無しさん

    賃料改定の連絡が初回募集時に申し込み後3日間で唐突に変更があり、非常に消費者保護に反して利益を害する、景品表示法に反する行為をしており、違法契約として安心して住むことができません。
    全ての住戸にて値付けが誤っていたことが発覚し
    賃料209,000円→223,000円での申込条件となりました。
    またこの件の建築主は会社登記住所が代々反社会勢力団体が住居して転売、登記変更されている住所であり、近隣にあるマンションからも近隣価格へのクレームや圧力や利益相反取引や利益併存取引のための情報提供により何をやっているか不安です。
    募集開始時点で申し込みしオーナー様との取り決めであったことから当初条件での申込が継続できなくなって、図面の方角も全く逆に間違っていて、付き合わないほうがよいダメな会社です。

  77. 158 ハングル

    >>157 名無しさん
    消費者保護と景品表示法の解釈に誤りがありますよ。

  78. 159 名無しさん

    賃料改定が急にあった界隈の、新築賃貸の賃料が急激に不自然に上がっている。なんかおかしいな。何かの大きな意図が後押ししているかも。

  79. 160 販売関係者さん

    >>159 名無しさん
    ちょっと…笑
    あなたは市場のこと勉強した方がいいでしょうね。恥ずかしいですよ。

  80. 161 退去済

    退去の際、室内の破損箇所を火災保険金でまかなったが、保険会社に提出した見積と、後日当方に送ってきた見積(退去費用の内訳)の金額に差異があった。保険会社へ提出した見積の方が若干高く、そのまま保険金は支払われていた(保険会社から管理会社へ支払うように指示をした)。
    保険会社は妥当な範疇の金額と認めて払ったのだからその点問題はないが、その差分を指摘して保険契約者である当方への返還を求めたところ、見積は誤っており修正したので差分はない、と回答さた。明細を求めたが開示されることはなかった。あまりにも不誠実である。こういったところで利益を得ていると思うと呆れる。やるにしても、賃貸契約者の当方に見せるべきものではなかった。

  81. 162 マンション検討中さん

    クソみたいな会社。
    対応酷過ぎ。
    クロスボロボロの部屋を直そうともしないどころか
    「住むのに支障ないですよね?!」と逆ギレ。
    他にも壊れてる箇所があるのに、「そんなにうるさく言うなら借りてくれなくて良い」くらいの対応で頭に来た。

  82. 163 三井ハイヤ

    過去何度も転居しましたが、ここの営業担当、二次受けの退去立ち合い会社、共に最悪でした。
    2か月近く前に契約終了、退去確認を予約していたのに1週間前に立会日の変更の申し入れがありました。1週間後にして欲しいと。「それは困ります。約束を果たして下さい」と返事をしたら「それは困りましたねえ」との返事。結局約束通りの立ち合いになりましたが、査定も最悪、現状回復費用は「これ会社契約でしょ?」「ペット飼ってませんでした?」とも言われ、高額な見積もり。しかも三井不動産を通さないで契約もしていない査定会社からの直接見積書だけ。三井の担当sさんはとにかく折り返しの連絡が2,3日は平気。 疲れただけでした。もう借りません。

  83. 164 三井のホラフキ

    過去6か月以内に騒音問題が発生していないことを条件にパークアクシスで賃貸借契約をして部屋をかりました。しかし、入居初日から上階からドスドスという踵歩き音、コンセントを抜き差しするとドンという衝撃音、早朝深夜までドン、バタンという騒音が続き全く眠れない日が続きました。
    これだけ騒音が酷いマンションは初めてで、当該騒音で騒音問題が発生していないという事はないというレベルでした。
    管理会社に相談しても注意喚起文を投函するくらいしかせず、何も解決していません。入居1か月も経っていませんが、転居を検討しています。
    二度と三井の物件は借りません。

  84. 165 名無しさん

    三井不動産レジデンシャルリースの賃貸トラブルはまともな対応ではありません。
    住んで10日も経たない内に建物側の排水不良トラブルで 家財を壊されても対応なし。
    他の方も書かれているとおり、入居者が困っていてもスピード感や真摯な対応は皆無。
    まともな謝罪もないまま謝罪訪問も遅れてくる始末。
    頑なに上席には対応を変わらず話は堂々巡りや二転三転当たり前です。
    部屋の中も傷が多いまま放置。契約後のウォーターサーバーの営業電話がしつこく、転居で忙しいのにすごくストレスになります。
    これから借りる方には本当にこの管理会社の物件はおすすめしませんので、参考までに。
    私は2度とここの物件に関わりたくありません。

  85. 166 マンコミュファンさん

    >>165 名無しさん
    家財の破損は家財保険に連絡すれば?

  86. 167 マンション検討中さん

    退去時の返金額について、こちらが連絡するまで返金しない。清算内訳も出さない。内訳出してという指摘のメールはスルーしてくる始末。
    金銭のやり取りで内訳を出さないとか信用されていない会社がやってよい行為ではない。
    会社として終わってる。

  87. 168 検討板ユーザーさん

    >>167 マンション検討中さん

    もしかしたら迷惑メールフォルダへいっているかも

  88. 169 名無しさん

    連絡も対応も遅くて、誰が何を問い合わせたかも間違えます。使いものになりません

  89. 170 注文住宅検討中さん

    対応が非常に遅くて使いものになりません

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