管理組合理事長
[更新日時] 2011-12-30 13:53:50
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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561
理事心得
>なんとかしないといけないぞ!理事会しかり英断しろ!
だから大英断で東急に決議したって理事会報に書いてあるだろう。
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562
マンション住民さん
ためしに「ルーフガーデンの無様、どうするつもりか?」とフロント所長に詰問してみな?
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563
マンション住民さん
でもルーフガーデンあんなにしてしまって東急よ!どういう管理しているんだ。
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564
マンション住民さん
私は、大京の管理に期待大。東急は少し危機感をもっと前面にだし、目に見えるものを出してこないと。
是非、東急に一泡ふかすために、大京には、申し訳ないが、真っ向勝負のプレゼン会を開くのか、東急のためでもあるし、マンション住民のためである。
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565
マンション住民さん
あなたが企画して大京本社に申し出て、多目的ルームで大京説明会やってみたら?
フロントで資料閲覧すれば、大京の担当者と担当部署は分かります。
当然、理事会と真っ向から対立することになるけど、住民の意識が変わるかもしれませんよ。
そうすれば、総会で議案の管理会社を否決できる可能性があります。
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566
マンション住民さん
>>564
説明会で理事会に要求すればいい。
その前にフロントで大京の資料に目を通しておくことが必要。
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567
マンション住民さん
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568
マンション住民さん
説明会で三社のプレゼンやって欲しいと要求出したら、まず理事会は断る理由がない。
プレゼンの結果で、理事会が東急に決議したことが正しいかどうか住民には分かる。
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569
マンション住民さん
今回は理事会は随契に近いやり方だと思う。
次回(7期)は公募入札にしたらいい。
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570
マンション住民さん
いずれにしても説明会時の住民の行動しだいだと思う。
理事会はあくまでもガス抜きのつもり。理事会決議を変えることはない。
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571
マンション住民さん
説明会時の住民の行動しだい・・・
住民の声を聞いてくれるか・・・
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572
マンション住民さん
東急に一泡・・
・・ここまで追い込まないと、住民目線にならないのかなぁ?
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573
マンション住民さん
「聞いてくれる」じゃ無くて「無理やり聞かせる」のだと思う。
理事連中を論破できるだけの力はいるけど。
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574
マンション住民さん
自分達の大事なマンションなのだから住民はどんどん声をあげようよ。
管理費はわれわれの大事なお金です。
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575
マンション住民さん
>>572
それが「ルーフガーデンの鳥の糞だらけ」だと思った。
フロントに証拠写真突きつけたと前レスに書いてあった。
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576
マンション住民さん
>自分達の大事なマンションなのだから住民はどんどん声をあげようよ。
その声がストレートに理事長に届く仕組みがない。
かならずフロントのバリアが存在する。
このバリアを撤去しない限り住民の声は理事会にストレートに届かない。
この件は前任女性理事長が議事録に記録を残している。
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577
マンション住民さん
そうだろうな。
鳥の糞をフロントに言っても管理ミスだからフロントは理事会に上げないと思う。
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578
マンション住民さん
住民の真の声は、フロントのフィルターを通ることで、フロントの都合悪いこと、解決が困難と勝手に判断したこと、東急の方針にあわず、都合に悪いこと、解決しないことは、濾過されてしまいます。
特に、東急は、管理の仕事をいただいた、一階の飯田産業には、足を向けられない事情もあるんじゃないんですかね。
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579
マンション住民さん
他の管理会社の見積、あるいは資料の閲覧。これもフロントでするってことは、他の会社の提案、指摘が東急に筒抜け。これじゃ適正な管理会社の審査になりませんよね。
提案してくださった他の管理会社も気の毒です。こんな依頼方法は、いくら、理事会がおこなったこととはいえ、マンション住民の質を疑われます。勘弁してください。
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580
マンション住民さん
>その声がストレートに理事長に届く仕組みがない。
A棟1Fの住民用ポストの端に管理組合のポストがあるからあそこに投げ込んだらどうだろう。
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581
マンション住民さん
フロントで聞いたら鳥のフンではないと言っていた。熊谷組からの回答まちだそうだ
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582
マンション住民さん
管理組合ポストとフロント御意見箱の使い分けが明確でないでしょう。
ポストは理事長回収で御意見箱は管理員回収の違いがありますが、
管理組合ポストは元来部外者がマンション外から投函する用途です。
何で組合員が部外者扱いのポストから理事会に投函しなければならないのでしょうか?
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583
マンション住民さん
>>528
メールでもらった方がいい。ファイルも添付できる。
いちいち紙に鉛筆で書くの面倒くさい。
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584
マンション住民さん
それだったらエムポタにフォームメールの投書箱作ったほうがいい。
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585
マンション住民さん
塗膜防水の劣化だな。築4年にしては早すぎる劣化。
こんなに早く劣化するなんて熊谷組も回答できないだろう。
屋上防水は再来年(長期修繕)までやる予定はないはず。
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586
マンション住民さん
【つくばみらい市、測定器予約200件超す】毎日新聞 2011年12月2日 地方版
つくばみらい市は1日、東京電力福島第1原発事故の影響による放射能への懸念の声に応えるため、放射線量簡易測定器の貸し出しを始めた。先月28日から予約受け付けを開始、同30日までに217件の予約があった。
測定器は当初4台用意したが、4台を追加購入し、8台で対応する。
対象は市民や市内の事業所で、午前9時~正午か午後1~4時。
予約専用電話0297・58・2172。
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587
マンション住民さん
徐々に嵐の前の静けさの如く、妙な緊張感がマンション内に漂っていると感じるのは、私だけでしょうか。
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588
放射線研究会
ルーフガーデン防水塗膜の異常を発見したのは、理事会決議を潰すための管理ミスのあらさがしをしていたのではなく、高圧洗浄による除染実験を検討していたことが発端です。
ケルヒャーの高圧洗浄機を買いましたので、冬は寒いので暖かくなったら特殊洗剤を使って研究会で実験しようと考えて場所を探していたところでした。
そこで見つけたのがルーフガーデンでした。ここは床面で0.25μSv/hもあり、屋外コンセントと水栓があって実験には最適です。
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589
匿名
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590
放射線研究会
ケルヒャーの高圧洗浄器はノズルで水圧が調整できます。ですから洗車に使えるのです。
来期はある時期に管理組合に寄贈しますので、洗車場で使ってください。ただし電源コンセントがどこにあるかですが。
自宅のベランダやアルコーブで使う場合は、水道蛇口の問題で使えません。ただし廊下壁に散水栓(電源コンセントもある)のある住戸は、そこからホースを引っ張れば使えます。
ルーフガーデンは、延長ケーブルや延長ホースなしに場所を特定すれば高圧洗浄できます。ただし柔軟性が欲しいので、延長ケーブルとホースは購入する予定です。
でもルーフガーデンは防水塗膜があのように腐食して防水機能が低下してますから、うかつに高圧洗浄の除染実験をしたら多目的ルームの天井から水がポタポタ・・・・
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591
マンション住民さん
今回、東急は減額してきたと言うことですが、これって、単に日本ハウジングの金額にあわせ、つじつまをあわせただけでないの?
価格競争は、東急、日本ハウジング、共倒れとなり、結局、東急のつじつまあわせの無理が住民に、付加として、加わることの現れです。日本ハウジングからの提案を、説明会で理事会役員にきいてください。
私たちのマンションに、今、何が必要か、これからどうあるべきか。
管理は、役員が年度年度交代していく中で、実務をお願いしているのが管理会社なんですから、目先の価格だけて判断したのであれば、必ずどこかで無理がでます。また、この御時世、一度値下げしたものに、値上げが必要と後から言われても、その実現は、値下げの交渉以上の負担が、次期以降の役員に負担として、重石になります。
今回の説明会では、今一度、自分たちのマンションのこと、これからのこと、よ~く考えてみましょう。
そのためにも、理事会は、資料の公開でなく、各社の説明をプレゼンという機会でいいです、住民に対し行い、来月の総会で判断すべきだと思います、
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592
マンション住民さん
>>591
10時から説明会あるから直接理事長に聞いたらいい。
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593
マンション住民さん
>そのためにも、理事会は、資料の公開でなく、各社の説明をプレゼンという機会でいいです、住民に対し行い、来月の総会で判断すべきだと思います、
総会議案を決めるのは理事会決議、その議案を賛成するか否かは組合員決議。
総会議案の時点で1社に絞り込まれてるわけだから、総会決議はその1社がOKかNGだけの判定になる。
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594
匿名さん
月額管理委託費(税込)
D社:¥5,250,000
N社:¥4,471,950
T社:¥4,457,670
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595
マンション住民さん
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596
マンション住民さん
今日はどうしても説明会にいきたかったんですが、土日は仕事で出れませんでした。どうだったのか、結果レポあげてください。最近は、結構、土日仕事で火水休みの人も多いですよね。何んとかならないんですかね。
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597
マンション住民さん
私は、来月の総会まで、これからの動向が気になります。
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598
マンション住民さん
明日説明会に出ますが、私は会計が専門で来期会計担当理事に就任しますので新収納支払システムについて質問しようと思います。これは法施行規則の一部改正に伴い従来の収納代行方式が原則方式に変わることによる東急側の措置です。
この原則方式への変更は何も東急だけでなく大京も日本ハウジングも同じで東急は承認ナビを導入しますが、他二社はどのような方法を採るのか不明です。ここが管理組合の会計担当理事にとって一番のポイントになります。
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599
マンション住民さん
>>596
理事の皆さんは無報酬で活動しているのだから感謝しなさい
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600
マンション住民さん
無報酬でタダ働きがいやなら辞めればいい。理事は一杯いるから辞めても大勢に影響ない。
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601
経理士
あの承認ナビは東急側にあり、決済だけが管理組合側に分離されてるけど、それはおかしい。
承認ナビシステム全体が管理組合側にないと、原則方式の管理組合会計の意味がない。
それと、ここのマンションは決算書で差異を(予算-決算)で表現するが、逆だ。
差異=決算-予算だ。組合員に誤解を与える。東急は社内でこんな決算してるのか?
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602
マンション住民さん
結局、管理組合のお金は、東急に握られている。我が家のお金が家内に握られているのと一緒。・・悲しい~・・
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603
マンション住民さん
新収納支払システムになると、管理委託費の支払いは外部業者同様に毎月外部払いになりますので、管理会社に対しては請求書払いにさせます。定額だからといって自動振替にはさせません。
これで毎月、管理組合の検収後に管理会社に管理委託費を支払います。
こうすることにより管理会社に一種の緊張感を持たせる予定です。
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604
マンション住民さん
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605
マンション住民さん
鳥の糞ではありません。
アバタになってる部分は擦れば灰色の下地材(プライマー?)が削れます。
それにしても異様です。建物日常点検・定期点検で見つかるものです。
なぜ管理会社は知ってたのに理事長に報告しないで隠していたかです。
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606
マンション住民さん
ルーフ・ガーデンがこんなになるまで理事長に何も報告しないような管理会社はおかしいですね。
管理外だから知らん顔していたのですか。
こういう管理会社に管理をまかせるのはとても不安です。
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607
マンション住民さん
>>602
東急に握られてるというよりも、東急に管理組合のお金が滞留していると言った方が正確ですよ。
今は保管口座は管理組合ですが、収納支払口座が東急ですから東急の口座に一時的にお金が滞留します。
これが来期からは収納支払口座も管理組合になります。
>>603
それはいい考えです。
毎月、真面目に仕事をしたかチェックして検収後に管理委託費を払うと言うことですね。
管理会社は一ヶ月の仕事を管理組合にチェックしてもらい、管理組合がOKしたら請求書を出して払ってもらう。
いい加減な管理してたら管理組合がOKしないってことですね、分かります。
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608
マンション住民さん
問題なのは、理事会がチェックできるかです。仕事もせず、住民が仕事で出勤したあとの時間は、昼寝タイムになったりしてませんか。所長?さん。
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マンション住民さん
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マンション住民さん
東急も外部業者の一つに過ぎない。
外部業者に対しては公平に扱う必要がある。
今までは東急の口座だから管理委託費は内部払いだったけど、今後は管理組合の口座だからの外部払いになる。
となると納品書・検収書をもって請求書払いは当たり前のこと。
納品確認や検収もせずにズルズル自動引落しなどありえない。
それが今の管理会社の一部理事との馴れ合いの原因になっている。
仕事に対する責任感や緊張感がまったくない。
来期はビシビシ管理会社を監督指導することになるのではないか?
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