埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】」についてご紹介しています。
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管理組合理事長 [更新日時] 2011-12-30 13:53:50

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-29 22:25:25

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 561 理事心得

    >なんとかしないといけないぞ!理事会しかり英断しろ!
    だから大英断で東急に決議したって理事会報に書いてあるだろう。

  2. 562 マンション住民さん

    ためしに「ルーフガーデンの無様、どうするつもりか?」とフロント所長に詰問してみな?

  3. 563 マンション住民さん

    でもルーフガーデンあんなにしてしまって東急よ!どういう管理しているんだ。

  4. 564 マンション住民さん

    私は、大京の管理に期待大。東急は少し危機感をもっと前面にだし、目に見えるものを出してこないと。
    是非、東急に一泡ふかすために、大京には、申し訳ないが、真っ向勝負のプレゼン会を開くのか、東急のためでもあるし、マンション住民のためである。

  5. 565 マンション住民さん

    あなたが企画して大京本社に申し出て、多目的ルームで大京説明会やってみたら?
    フロントで資料閲覧すれば、大京の担当者と担当部署は分かります。
    当然、理事会と真っ向から対立することになるけど、住民の意識が変わるかもしれませんよ。
    そうすれば、総会で議案の管理会社を否決できる可能性があります。

  6. 566 マンション住民さん

    >>564
    説明会で理事会に要求すればいい。
    その前にフロントで大京の資料に目を通しておくことが必要。

  7. 567 マンション住民さん

    日本ハウジングじゃダメなの?

  8. 568 マンション住民さん

    説明会で三社のプレゼンやって欲しいと要求出したら、まず理事会は断る理由がない。
    プレゼンの結果で、理事会が東急に決議したことが正しいかどうか住民には分かる。

  9. 569 マンション住民さん

    今回は理事会は随契に近いやり方だと思う。
    次回(7期)は公募入札にしたらいい。

  10. 570 マンション住民さん

    いずれにしても説明会時の住民の行動しだいだと思う。
    理事会はあくまでもガス抜きのつもり。理事会決議を変えることはない。

  11. 571 マンション住民さん


    説明会時の住民の行動しだい・・・
    住民の声を聞いてくれるか・・・

  12. 572 マンション住民さん

    東急に一泡・・
    ・・ここまで追い込まないと、住民目線にならないのかなぁ?

  13. 573 マンション住民さん

    「聞いてくれる」じゃ無くて「無理やり聞かせる」のだと思う。
    理事連中を論破できるだけの力はいるけど。

  14. 574 マンション住民さん

    自分達の大事なマンションなのだから住民はどんどん声をあげようよ。
    管理費はわれわれの大事なお金です。

  15. 575 マンション住民さん

    >>572
    それが「ルーフガーデンの鳥の糞だらけ」だと思った。
    フロントに証拠写真突きつけたと前レスに書いてあった。

  16. 576 マンション住民さん

    >自分達の大事なマンションなのだから住民はどんどん声をあげようよ。
    その声がストレートに理事長に届く仕組みがない。
    かならずフロントのバリアが存在する。
    このバリアを撤去しない限り住民の声は理事会にストレートに届かない。
    この件は前任女性理事長が議事録に記録を残している。

  17. 577 マンション住民さん

    そうだろうな。
    鳥の糞をフロントに言っても管理ミスだからフロントは理事会に上げないと思う。

  18. 578 マンション住民さん

    住民の真の声は、フロントのフィルターを通ることで、フロントの都合悪いこと、解決が困難と勝手に判断したこと、東急の方針にあわず、都合に悪いこと、解決しないことは、濾過されてしまいます。
    特に、東急は、管理の仕事をいただいた、一階の飯田産業には、足を向けられない事情もあるんじゃないんですかね。

  19. 579 マンション住民さん

    他の管理会社の見積、あるいは資料の閲覧。これもフロントでするってことは、他の会社の提案、指摘が東急に筒抜け。これじゃ適正な管理会社の審査になりませんよね。
    提案してくださった他の管理会社も気の毒です。こんな依頼方法は、いくら、理事会がおこなったこととはいえ、マンション住民の質を疑われます。勘弁してください。

  20. 580 マンション住民さん

    >その声がストレートに理事長に届く仕組みがない。

    A棟1Fの住民用ポストの端に管理組合のポストがあるからあそこに投げ込んだらどうだろう。

  21. by 管理担当

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