管理組合理事長
[更新日時] 2011-12-30 13:53:50
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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526
マンション住民さん
ルーフガーデンは使用細則第13条に「ルーフガーデンの利用時間は、午前9時~午後5時に限定されるものとし、時間外は立ち入ることができないこと。」と利用制限が書いてある。
なのに入り口の扉はワイヤーでくくりつけて開けっ放し。時間外でも自由に出入りできてしまうのはなぜ?
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527
マンション住民さん
>>526
また理事会が使用細則違反してるのか・・・・
しかし、あの汚らしい斑点は何だ?表面にクラック入りまくりだし。
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528
マンション住民さん
どなたかフロントで各社の資料を閲覧された方、ぜひ報告お願いします。
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529
マンション住民さん
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530
マンション住民さん
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531
マンション住民さん
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532
マンション住民さん
あの斑点はどうみても鳥の糞。渡り鳥の飛行ルート。流石、ゴルフ場の送迎バスしか駅前に来ないとこ。両隣の駅とは違い、一番半端な場所なんですかね。
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533
マンション住民さん
>>532
鳥の糞を長年放置していたため糞の堆積による酸化で防水層が腐食して穴が開いたと思われる。
あまりにもひどすぎる。ひび割れもひどい。
日常点検や定期点検をしていれば見つけられるはず。
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534
マンション住民さん
穴なんか空いてあないぞ!マンション住民ならよく見ろ!それ以前に、東急はキチンと掃除しろ、そして理事会はキチンと作業結果をよく確認してから支払いをしろ!私たちのお金で発注している認識が全くないぞ!
だから、他の管理会社から見積他おかしいところをつかれるんだぞ!
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535
マンション住民さん
>糞の堆積による酸化で防水層が腐食して穴が開いた
防水層に穴が開くとコンクリむき出しだから雨水がしみこんで雨漏りの原因になるよ。
理事会報に書いてあったがルーフガーデン下のエントランスホール天井が雨漏りしてるそうだ。
会報には原因が書いてなかったがルーフガーデンの防水層の腐食のため防水機能低下だろう。
築5年目で早速雨漏りとはorz......
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536
マンション住民さん
結局、今の理事会は、なんも検証せず。金額だけで東急継続を判断してるし。ま、金額だけなら、誰でも説明できるしね。とりあえずやったという実績だけつくったのだら、十八番違いだぞ。
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537
マンション住民さん
理事会やってる真上で鳥の糞・・・・
情けない・・・・
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538
マンション住民さん
鳥の糞を長年放置していたため、糞の堆積による酸化で防水層が腐食してたんだな。
あまりにもひどすぎる。ひび割れもひどい。
日常点検や定期点検をしていれば見つけられるはず。
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539
504
金額は各社とも一発目の初回見積提出のようだ。
日本ハウズイングは驚くほどシビアな見積を出してきてる。
ハウズウィングの管理委託費は安い!の業界のうわさ通りだ。
月額管理委託費は、
東急新システム導入前は、東急コミュニティー>日本ハウズイング
東急新システム導入後は、日本ハウズイング>東急コミュニティー
となるが、月額1万~2万円くらいの差しかない。
大京アステージは両者に比較して月額で80万くらい高いが、
3社の中で一番資料が豊富でパワーポイントのプレゼン資料があった。
だけどナゼ80万近く高いのか理由を精査する必要はあるだろう。
ひょっとしたら管理品質が他社よりも高いのかもしれない。
さらにオプション作業の見積を別途提案していることも特徴。
大京からは一度詳しく話を聞いてみる価値はあるかもしれない。
大京次第だと思うが、ネゴをかければ応じるか否か興味がある。
東急コミュニティーは新システム導入以外は何も目新しさはない。
建物竣工時の初回契約から今回で3回目の契約になるが、
初回からなんと月額で115万(税込)近く、年額で1390万(税込)近く下がってる。
何でこんなに下がるのか?
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540
マンション住民さん
みなさん、(土)(日)の説明会にちゃんと出ようね!
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541
マンション住民さん
今回、理事会が出来レースでないと言うことを住民に説明することは不可能。
たとえ出来レースだとしても、それを住民に見せない感じさせないテクニックが全くない。
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542
504
大京の見積金額は現在の契約の東急の金額よりも若干高い。
これは交渉すれば出精値引きで下がるのは確実。
逆に今回、東急がかなり下げてきたので大京が80万近く高いのが際立った。
東急は初回からなんと月額で115万近く下げてきている。
逆に言えば組合員は今まで高い管理委託費を払っていたことになる。
大京の品質の管理が受けられるのなら検討する余地はあるだろう。
いくら管理委託費が下がっても組合員の納める管理費の値下げはない。
極論すると、いまのままの管理委託費で大京の品質の管理が期待出来る可能性は高い。
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543
マンション住民さん
>鳥の糞を長年放置していたため、糞の堆積による酸化で防水層が腐食してたんだな
車のボンネットや屋根に鳥の糞付いたまま放置しておくと塗装が腐食して剥げるのと同じだよ。
鳥の糞の酸化力って侮れないよ。防水加工された住居棟の屋上も調べてみる必要がありそう。
18階の住居に雨漏りでもされたらたまったもんじゃない。屋上はカラスがたむろしてる模様。
いまのところ、防水関係は長期修繕計画の周期でしかやらないことになってる。
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544
マンション住民さん
はじめから東急ありきでまともに三社比較してないな。他二社は当て馬だ。
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545
マンション住民さん
マンション入居が始まってから、今に至るまで、何らマンションのスタッフ体制が変わらず、金額だけ下がっているのは、スタッフの給料が下がっただけ。恐らく、総合職社員でなく、契約社員か、嘱託だろ。だから、与えられたらノルマだけこなせば、鼻糞ほじっていても、安泰。会社からは、現地の確認なんかないもんね。
それにしても、入居し始めの管理と、引っ越しがおわり、今回のような問題があり、他の管理会
社の提案を頂いている状況下での管理。全く同じでうまくいく訳ないだろ。しかも、東急は、会社全体的な施策としか思えない提案のみの状況下で、果たしてマンションのこと、真剣に考えて管理をしているのか疑問。その現れが鳥の糞ですぞ!
改めて、真剣に見直すいいチャンスかもしれませんぞ。
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546
マンション住民さん
東急がかなり減げてきた・・・・これって後出しジャンケン?これっておかしくない?
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547
マンション住民さん
防災センターの係りは、1~2期ぐらいまでは真剣にやっていたようだったが、
それ以降は、そんな感じなくなったようだ。必要最低限にちょっと届かない
仕事ぶりだ。更新の時期云々があってやや態度が変わった。
更新後は、もと通りの仕事ぶりに戻るよ。
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548
マンション住民さん
理事会が3社から東急コミュニティーに絞り込んだ理由を説明してくれると思う。
もし説明に納得いかなければ総会で反対票を投じればいいだけだと思う。
最終的に決めるのは総会での組合員決議。理事会が決めるのではない。
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549
住民さんA
理事会報には駐車場の感知器をすべて防水型に無償で取り替えると書いてあります。
これは理事会として粘り強く交渉した結果ですね。最後に立派な成果をあげましたね。
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550
マンション住民さん
駐車場火報は2年がかりの懸案だったがメーカーの欠陥品で防水型に交換で片付いた。
監事宅の火報は結露とは関係ない別の要因で原因がまだ究明されてないとのこと。
火報が片付いたと思ったら今度はルーフバルコニーの防水塗膜腐食の問題が出てきた。
これは防水工事のミスでなく、鳥の糞を掃除せずに長年放置していた管理ミスだ。
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551
マンション住民さん
東急は、鳥の糞放置による損害に対し、どう考えているんでしょうか?もしかしたら、屋上も糞だらけだったらどうしよう?
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552
マンション住民さん
>ルーフバルコニー
ルーフガーデンの間違いでは?
このマンションにはルーフバルコニーはない。
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553
マンション住民さん
このまま来月の総会での東急更新は、かなり不利な状況ですね。基本的なことをやらずに、そのままにしてるから、こんな状況下になるんですよ。私は決して東急を批判したくて批判してるんでなく、今のぬるま湯状況から発生した、基本的なミスに対し、減額なんて、単純な回答で契約更新を考えている東急の会社自身に、不満をかんじます。
1月の総会では、契約更新はその辺を綺麗にしない限り、ないでしょうね。
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554
マンション住民さん
今回の減額で東急更新は、納得いきません。やることやらずに、減額なんか認めたら、更に質の低下にならないですか?
それを、安易に総会を通すために、あたかも台本があるが如く、ガス抜きのための説明会を経て、総会へ突き進む理事会には、納得いきません。
やはり、各社のプレゼンテーションを経て、納得して、見極めてから総会へ進むべきでしょう。そう、思いませんか?
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555
マンション住民さん
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556
マンション住民さん
いっそのこと、他の管理会社、例えば、金額が高い大京で総会にあげてみたら?
そしたら無関心層も参加するかもね。
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557
マンション住民さん
大京と東急で組合員集めてプレゼンやって多数決で決めたらいいと思います。
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558
マンション住民さん
↑やっぱり、その位の荒治療が必要かも。無関心層しかり、東急しかり、そして、理事会しかり。
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559
マンション住民さん
今最大の問題なのは、無関心層を如何にマンション管理に目を向けさせるかです。これから、修理の予定とか、具体的に話し合いをしていかなければならないのに、こんな状況では、東急のドル箱マンションになってしまいます。
なんとかしないといけないぞ!理事会しかり英断しろ!
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560
マンション住民さん
誤解なきように。
今回は最初に東急から契約仕様書と見積をとってスタートしている。
これは理事会報で正直に報告されている。
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561
理事心得
>なんとかしないといけないぞ!理事会しかり英断しろ!
だから大英断で東急に決議したって理事会報に書いてあるだろう。
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562
マンション住民さん
ためしに「ルーフガーデンの無様、どうするつもりか?」とフロント所長に詰問してみな?
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563
マンション住民さん
でもルーフガーデンあんなにしてしまって東急よ!どういう管理しているんだ。
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564
マンション住民さん
私は、大京の管理に期待大。東急は少し危機感をもっと前面にだし、目に見えるものを出してこないと。
是非、東急に一泡ふかすために、大京には、申し訳ないが、真っ向勝負のプレゼン会を開くのか、東急のためでもあるし、マンション住民のためである。
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565
マンション住民さん
あなたが企画して大京本社に申し出て、多目的ルームで大京説明会やってみたら?
フロントで資料閲覧すれば、大京の担当者と担当部署は分かります。
当然、理事会と真っ向から対立することになるけど、住民の意識が変わるかもしれませんよ。
そうすれば、総会で議案の管理会社を否決できる可能性があります。
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566
マンション住民さん
>>564
説明会で理事会に要求すればいい。
その前にフロントで大京の資料に目を通しておくことが必要。
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567
マンション住民さん
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568
マンション住民さん
説明会で三社のプレゼンやって欲しいと要求出したら、まず理事会は断る理由がない。
プレゼンの結果で、理事会が東急に決議したことが正しいかどうか住民には分かる。
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569
マンション住民さん
今回は理事会は随契に近いやり方だと思う。
次回(7期)は公募入札にしたらいい。
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570
マンション住民さん
いずれにしても説明会時の住民の行動しだいだと思う。
理事会はあくまでもガス抜きのつもり。理事会決議を変えることはない。
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571
マンション住民さん
説明会時の住民の行動しだい・・・
住民の声を聞いてくれるか・・・
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572
マンション住民さん
東急に一泡・・
・・ここまで追い込まないと、住民目線にならないのかなぁ?
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573
マンション住民さん
「聞いてくれる」じゃ無くて「無理やり聞かせる」のだと思う。
理事連中を論破できるだけの力はいるけど。
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574
マンション住民さん
自分達の大事なマンションなのだから住民はどんどん声をあげようよ。
管理費はわれわれの大事なお金です。
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575
マンション住民さん
>>572
それが「ルーフガーデンの鳥の糞だらけ」だと思った。
フロントに証拠写真突きつけたと前レスに書いてあった。
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