管理組合理事長
[更新日時] 2011-12-30 13:53:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
-
485
マンション住民さん
>失礼な上から目線の暇じいさんだね。
今の理事会のことでしょ?住民無視で勝手に決めるから。
>>484
住民でない人がナゼコメントするの?
-
486
マンション住民さん
東急に委託を更新するのは間違いない。何故ならどんなことあっても、無関心派約9割を
握っているから。
だったら、委託料をザックリだが年額約1000万値下でTotal年額4,800万ぐらいでいいのではないか。
しかも、管理レベルまだまだ向上させるべきだ。
6千万ぐらい支払い現在のレベルは住民を愚弄している。絶対に高すぎる!!
-
487
マンション住民さん
すべては12月3日(土)の住民説明会でどれだけ理事会を叩きのめせるかで決まる。
-
488
マンション住民さん
ルーフガーデンの床が汚いと通報がありましたので調査しました。
いったいコレなに?汚れではないです。醜すぎます。前らこうなのか?
ルーフガーデンといいながら、花壇はありますがベンチもテーブルもありません。
ここは何するところ?
水栓と屋外コンセントがあります。実験に使えそうです。
ちなみに床面で毎時0.255マイクロシーベルトです。
-
-
489
マンション住民さん
拡大するとよく分かります。
人為的に削ったような感じです。
子供の悪戯にしてはひどすぎます。
それにしても削るには工具が必要でしょう。
いったい何の目的でこんなことしたのか?
-
-
490
マンション住民さん
ルーフガーデンなんて行ったことないから全然知らなかった。
削られているなら早く補修しないとまずいね。
それにしても誰だよ。こんな悪戯するなんて。そのうち監視カメラだらけになるな。
-
491
マンション住民さん
住民の要望により、防災センターで大京と日本ハウジングの提出資料の閲覧が出来るようになってます。
-
492
マンション住民さん
コンクリの白華(はっか)現象?とも考えられますが、あのように一面斑点になるのが不思議かつ異様で、しかも表面が削れているのが疑問です。5階屋上の駐車場コンクリはそのような現象はありません。ひょっとしたらコンクリ材の成分の問題かも知れません。
証拠写真を防災センターに提出しておきました。明日、熊谷組が来るので調査してもらいます。
ルーフガーデンは「憩いの場」です。あまりにも無粋です。
-
-
493
マンション住民さん
>>489
見てきたけど、一面に鳥の糞が散らばってるようで醜い。科学反応による劣化?と思われる。
>>491
個々の業者の資料見ても分からないと思う。
見るなら「管理組合が出した見積要求仕様書」と、それに基づき各社が提出した資料や見積をまとめた「三社比較比較表」だと思う。とくに後者の比較表が東急に決めた根拠になる資料のはず。
-
494
入居済みさん
三社で談合もありえる。新規参入の場合理事会の本気度がわかる、単なる
当て馬にされると判断としたら、あるぞ。
-
-
495
マンション住民さん
それを調整するのが東急の仕事。
他二社に対して「付き合い見積を依頼する」
これ談合の基本。
-
496
マンション住民さん
>>491
フロントで各社の資料を閲覧してきた人いますか?
-
497
マンション住民さん
東急は来年7/1から新システムによる経理を開始する予定。
新経理システムが導入されると管理委託費が導入前にくらべて年間数十万下がる。
-
498
放射線研究会
線量計の貸し出しは、11月でローテーションが一巡しますので、
つくばみらい市の貸し出しに合わせて12月からまた再開します。
12月に入ったら掲示板に張り紙をしますが、エムポタには常時掲載中です。
市は全市民16,807世帯に対して4台、1人たったの3時間の貸し出しですが、
当マンションは660世帯に対して2台、1人2週間借りれます。
貸し出し機種は市と同一機種のホリバPA-1000 Radiです。
-
-
499
マンション住民さん
>導入前にくらべて年間数十万下がる
管理会社の経費が節減できるってことですね。
その反動が管理組合の経理事務増大になるってことを理解する必要があります。
-
500
マンション住民さん
白華は単純、鳥の糞。清掃のかたが掃除せず、コンクリートに染み込み取れません。何やってるんだか。
-
501
マンション住民さん
-
502
マンション住民さん
-
503
マンション住民さん
コンクリ、モルタルの白華現象って知らない人おおいのかな?
もし鳥の糞だったら上空から機銃掃射みたいに糞してモルタル表面削りとったことになる。
写真見たらモルタル表面が剥離して色が変わってる。白華ではなく化学反応くさい。
しかしルーフガーデン利用してた人が誰も報告してないのが不思議。
-
504
マンション住民さん
フロントで資料閲覧しただけで分かるのかな?各社の特徴とか強みとかが。
少なくともオレには分からなかった。三社比較表がなければ分からないはず。
それと各社の見積金額、同一条件での見積なのかも分からない。
大京は一番資料がゴツイけど見積もゴツイ。その理由が何か?分析したのかな?
日本ハウジングは金額的には東急といい線いってるけど、見積仕様書に矛盾がある。
おそらく標準見積仕様書の雛形使ったからだと思うけど。これは許す。
やはり管理組合の要求仕様書と管理組合の三社比較表が無ければ判定はできないはず。
この2つが欠落してたら「出来レース」と見なされても反論は出来ない。
比較表を「金」としか考えないのは浅はか。技術と金額の両方ミックスした総合判定。
これを普通は三社比較表としてA4一枚で表現して住民説明会に配布するものだが。
-
505
マンション住民さん
>これを普通は三社比較表としてA4一枚で表現して住民説明会に配布するものだが。
そうですね。この比較表がないと理事会で審議できないし決議もとれませんからね。
-
506
マンション住民さん
花火をコンクリートに近づけてやるとあんな感じの後になりますよね!!
鳥の糞じゃないね!!
今朝、駐車場で何人かが車に紙を挟んでいたようだけど、
何の連絡だったのだろう?
早く、中庭を除染して欲しい。
-
507
マンション住民さん
特定の人による複数書き込みが目立ちますね。誰なのか特定できるような記載は慎みますが、本人には自覚があるでしょうから自重してください。2chで有名になった二の舞にならないように...。
忠告はしましたよ。
-
509
マンション住民さん
-
510
マンション住民さん
大京の資料、見積がゴツイのは、恐らくキチンと調べて考えて提案されたんじゃないでしょうかね?それに加え日本ハウジングは・・・
企業姿勢が垣間見え参考になります。
あとは、どう分析したかですが、やはり各社の説明は、やはり皆さんにして頂けると、無関心層の考えも少し変わり、かつ、東急にも刺激になるかも?
-
-
511
マンション住民さん
各社のプレゼン是非見てみたい。理事長やってくださいよ。
-
512
マンション住民さん
理事長にプレゼンを正式に申し出ればいい。
各社の資料閲覧も組合員が理事長に申し出て閲覧可能になった。
-
513
住民さんC
爺同士で勝手に騒いでなさい。
東急のサービスは良くなってるよ。
住民を巻き込んで不毛の時間つぶし企てるな。
-
514
マンション住民さん
>>513
どのようによくなってるのですか?
2007から住んでますが理事会との馴れ合いが激しくなってます。
防火戸のゴムを無断で切ったり一部理事と組んで暴走したり。
-
515
マンション住民さん
-
516
マンション住民さん
理事会が決定したのは東急コミュニティーで管理委託契約締結の議案を総会に上程するということだけ。それの賛否は総会で組合員が決めることになる。
-
517
マンション住民さん
>>506
ルーフガーデンの床面防水層が花火で損傷したということか?
だけど花火してたら住民や管理会社は気づくはずだが。
夜はルーフガーデンは閉まってる。(使用時間は9:00-17:00まで)
花火するなら日中しかない。
もしほんとに花火なら、犯人を突き止めて損害賠償させる必要がある。
先般の床面油の垂れ流しは定期清掃時に特殊洗剤で取り除けたが、ルーフガーデンの防水コーティングのやり直しは清掃ではなく建築施工で新たに金がかかる。
>今朝、駐車場で何人かが車に紙を挟んでいたようだけど何の連絡だったのだろう?
区画の移動だった。掲示板に出てた。
-
518
マンション住民さん
-
519
マンション住民さん
所詮、元は水田地域。白華も、渡り鳥かなんかの糞でしょ!科学分析やら白華を剥がすやら、そんなことより、普段からキチンと管理し清掃しろといいたい。
特にゾロゾロいる管理人は、何、巡回点検しているんだか。
-
520
マンション住民さん
>>519
明日、ルーフガーデン行ってしかとメン玉ひんむいて見て来い!
-
-
521
マンション住民さん
ルーフガーデンの件、管理会社が知らないはずがない。巡回点検してれば分かること。
-
522
マンション住民さん
-
523
マンション住民さん
-
524
マンション住民さん
-
525
マンション住民さん
-
526
マンション住民さん
ルーフガーデンは使用細則第13条に「ルーフガーデンの利用時間は、午前9時~午後5時に限定されるものとし、時間外は立ち入ることができないこと。」と利用制限が書いてある。
なのに入り口の扉はワイヤーでくくりつけて開けっ放し。時間外でも自由に出入りできてしまうのはなぜ?
-
527
マンション住民さん
>>526
また理事会が使用細則違反してるのか・・・・
しかし、あの汚らしい斑点は何だ?表面にクラック入りまくりだし。
-
528
マンション住民さん
どなたかフロントで各社の資料を閲覧された方、ぜひ報告お願いします。
-
529
マンション住民さん
-
530
マンション住民さん
-
-
531
マンション住民さん
-
532
マンション住民さん
あの斑点はどうみても鳥の糞。渡り鳥の飛行ルート。流石、ゴルフ場の送迎バスしか駅前に来ないとこ。両隣の駅とは違い、一番半端な場所なんですかね。
-
533
マンション住民さん
>>532
鳥の糞を長年放置していたため糞の堆積による酸化で防水層が腐食して穴が開いたと思われる。
あまりにもひどすぎる。ひび割れもひどい。
日常点検や定期点検をしていれば見つけられるはず。
-
534
マンション住民さん
穴なんか空いてあないぞ!マンション住民ならよく見ろ!それ以前に、東急はキチンと掃除しろ、そして理事会はキチンと作業結果をよく確認してから支払いをしろ!私たちのお金で発注している認識が全くないぞ!
だから、他の管理会社から見積他おかしいところをつかれるんだぞ!
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件