管理組合理事長
[更新日時] 2011-12-30 13:53:50
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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465
マンション住民さん
東急さん、今日は祝杯ですか?しかし、みらい平には気の利いた店はありませんよ!
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466
マンション住民さん
これは住民説明会が見ものだ。理事会は、どう、説明するんだろ。金額だけの話ならふざけるなといいたい!
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467
マンション住民さん
>住民不在の理事会、東急の思いのまま。
それは理事長に問題があると思うよ。
前任女性理事長の時は管理会社がやられてた。
だから管理会社は先期からの留任理事と組んで理事会業務を妨害した。
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468
マンション住民さん
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469
マンション住民さん
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470
マンション住民さん
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471
マンション住民さん
休日の朝、ポン、ポンと花火の音みたいなのが聞こえますがあれは何なのですか。
ごぞんじの方いらっしゃったら教えてください。
6時のときもあるし今朝は9時だったみたいですが。
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472
マンション住民さん
理事会の姿勢にも、管理会社の姿勢にも、問題ありすぎ。リセットするには、管理会社変更しかないんですかね。
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473
マンション住民さん
どうせ口座変更するなら管理会社変更しよ。どうせなら、新管理会社は、大京がいいな?日本ハウジングだと、如何にも安っぽいし・・・
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474
マンション住民さん
大京も日本ハウジングも収納支払口座は管理組合名義だよ。
東急が新システム入れると同時に口座を管理会社から管理組合に変えるのは特に目新しいことではない。
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475
マンション住民さん
>リセットするには、管理会社変更しかないんですかね。
逆、理事会のリセット。管理会社は管理組合業務の委託先。
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476
マンション住民さん
もしかして、現理事会は、1月の総会までもたず、罷免?
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477
マンション住民さん
委託先の管理会社に実権を握られてしまうのは理事長の能力欠如が原因。
これはどこのマンション管理組合でも同じ。
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478
マンション住民さん
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479
マンション住民さん
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480
マンション住民さん
まず、あなたが理事長だったら今回の件はどういう方法を採るか述べてみてください。
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481
マンション住民さん
基本は管理会社を変更しない続投で考える。選定作業そのものを東急に丸投げする。
理由は「理事会は働かなくて済み楽だから」。変更することを前提としたら理事会の事務作業量が膨大になり東急の協力が得られなくなる。
住民に横槍を入れさせないように情報は非開示または遅配して、選定作業はすべてでっち上げの作文と他社見積は東急に頼んで「つきあい見積」にさせる。
これで業者を理事会で決定したので総会上程前に住民説明会を開催して不平住民のガス抜きをする。
住民説明会は「のれんに腕押し」で逃げ切りさえすれば総会は8割方の無関心住民の賛成で可決する。
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482
マンション住民さん
失礼な上から目線の暇じいさんだね。
無関心住民じゃないだろう。
このマンションの90%の住民は東急で満足だよ。
一部の理事会批判の糞住民が難癖つけてるだけだ。
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483
マンション住民さん
満足じゃないと思う、何も知らないしなんとも思ってないだけ。
ルーフガーデン見てみな、コンクリ地面汚すぎ。糞の跡みたいに白く転々と汚れて異様な感じがする。
だけど管理会社は何も報告していない。見てみぬふり。委託範囲外だからか?
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484
匿名
>483
何もクレームが出ないと言う事は、現状に満足していると考えて何も差し支えないと思うが。知らなかろうがなんだろうが、不満が出れば文句が上がるだろう。
ルーフガーデンにしても感性の問題で、問題だと感じているのはあなただけかもしれない。
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485
マンション住民さん
>失礼な上から目線の暇じいさんだね。
今の理事会のことでしょ?住民無視で勝手に決めるから。
>>484
住民でない人がナゼコメントするの?
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486
マンション住民さん
東急に委託を更新するのは間違いない。何故ならどんなことあっても、無関心派約9割を
握っているから。
だったら、委託料をザックリだが年額約1000万値下でTotal年額4,800万ぐらいでいいのではないか。
しかも、管理レベルまだまだ向上させるべきだ。
6千万ぐらい支払い現在のレベルは住民を愚弄している。絶対に高すぎる!!
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487
マンション住民さん
すべては12月3日(土)の住民説明会でどれだけ理事会を叩きのめせるかで決まる。
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488
マンション住民さん
ルーフガーデンの床が汚いと通報がありましたので調査しました。
いったいコレなに?汚れではないです。醜すぎます。前らこうなのか?
ルーフガーデンといいながら、花壇はありますがベンチもテーブルもありません。
ここは何するところ?
水栓と屋外コンセントがあります。実験に使えそうです。
ちなみに床面で毎時0.255マイクロシーベルトです。
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489
マンション住民さん
拡大するとよく分かります。
人為的に削ったような感じです。
子供の悪戯にしてはひどすぎます。
それにしても削るには工具が必要でしょう。
いったい何の目的でこんなことしたのか?
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490
マンション住民さん
ルーフガーデンなんて行ったことないから全然知らなかった。
削られているなら早く補修しないとまずいね。
それにしても誰だよ。こんな悪戯するなんて。そのうち監視カメラだらけになるな。
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491
マンション住民さん
住民の要望により、防災センターで大京と日本ハウジングの提出資料の閲覧が出来るようになってます。
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492
マンション住民さん
コンクリの白華(はっか)現象?とも考えられますが、あのように一面斑点になるのが不思議かつ異様で、しかも表面が削れているのが疑問です。5階屋上の駐車場コンクリはそのような現象はありません。ひょっとしたらコンクリ材の成分の問題かも知れません。
証拠写真を防災センターに提出しておきました。明日、熊谷組が来るので調査してもらいます。
ルーフガーデンは「憩いの場」です。あまりにも無粋です。
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493
マンション住民さん
>>489
見てきたけど、一面に鳥の糞が散らばってるようで醜い。科学反応による劣化?と思われる。
>>491
個々の業者の資料見ても分からないと思う。
見るなら「管理組合が出した見積要求仕様書」と、それに基づき各社が提出した資料や見積をまとめた「三社比較比較表」だと思う。とくに後者の比較表が東急に決めた根拠になる資料のはず。
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494
入居済みさん
三社で談合もありえる。新規参入の場合理事会の本気度がわかる、単なる
当て馬にされると判断としたら、あるぞ。
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495
マンション住民さん
それを調整するのが東急の仕事。
他二社に対して「付き合い見積を依頼する」
これ談合の基本。
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496
マンション住民さん
>>491
フロントで各社の資料を閲覧してきた人いますか?
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497
マンション住民さん
東急は来年7/1から新システムによる経理を開始する予定。
新経理システムが導入されると管理委託費が導入前にくらべて年間数十万下がる。
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498
放射線研究会
線量計の貸し出しは、11月でローテーションが一巡しますので、
つくばみらい市の貸し出しに合わせて12月からまた再開します。
12月に入ったら掲示板に張り紙をしますが、エムポタには常時掲載中です。
市は全市民16,807世帯に対して4台、1人たったの3時間の貸し出しですが、
当マンションは660世帯に対して2台、1人2週間借りれます。
貸し出し機種は市と同一機種のホリバPA-1000 Radiです。
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499
マンション住民さん
>導入前にくらべて年間数十万下がる
管理会社の経費が節減できるってことですね。
その反動が管理組合の経理事務増大になるってことを理解する必要があります。
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500
マンション住民さん
白華は単純、鳥の糞。清掃のかたが掃除せず、コンクリートに染み込み取れません。何やってるんだか。
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501
マンション住民さん
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502
マンション住民さん
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503
マンション住民さん
コンクリ、モルタルの白華現象って知らない人おおいのかな?
もし鳥の糞だったら上空から機銃掃射みたいに糞してモルタル表面削りとったことになる。
写真見たらモルタル表面が剥離して色が変わってる。白華ではなく化学反応くさい。
しかしルーフガーデン利用してた人が誰も報告してないのが不思議。
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504
マンション住民さん
フロントで資料閲覧しただけで分かるのかな?各社の特徴とか強みとかが。
少なくともオレには分からなかった。三社比較表がなければ分からないはず。
それと各社の見積金額、同一条件での見積なのかも分からない。
大京は一番資料がゴツイけど見積もゴツイ。その理由が何か?分析したのかな?
日本ハウジングは金額的には東急といい線いってるけど、見積仕様書に矛盾がある。
おそらく標準見積仕様書の雛形使ったからだと思うけど。これは許す。
やはり管理組合の要求仕様書と管理組合の三社比較表が無ければ判定はできないはず。
この2つが欠落してたら「出来レース」と見なされても反論は出来ない。
比較表を「金」としか考えないのは浅はか。技術と金額の両方ミックスした総合判定。
これを普通は三社比較表としてA4一枚で表現して住民説明会に配布するものだが。
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505
マンション住民さん
>これを普通は三社比較表としてA4一枚で表現して住民説明会に配布するものだが。
そうですね。この比較表がないと理事会で審議できないし決議もとれませんからね。
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506
マンション住民さん
花火をコンクリートに近づけてやるとあんな感じの後になりますよね!!
鳥の糞じゃないね!!
今朝、駐車場で何人かが車に紙を挟んでいたようだけど、
何の連絡だったのだろう?
早く、中庭を除染して欲しい。
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507
マンション住民さん
特定の人による複数書き込みが目立ちますね。誰なのか特定できるような記載は慎みますが、本人には自覚があるでしょうから自重してください。2chで有名になった二の舞にならないように...。
忠告はしましたよ。
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509
マンション住民さん
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510
マンション住民さん
大京の資料、見積がゴツイのは、恐らくキチンと調べて考えて提案されたんじゃないでしょうかね?それに加え日本ハウジングは・・・
企業姿勢が垣間見え参考になります。
あとは、どう分析したかですが、やはり各社の説明は、やはり皆さんにして頂けると、無関心層の考えも少し変わり、かつ、東急にも刺激になるかも?
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511
マンション住民さん
各社のプレゼン是非見てみたい。理事長やってくださいよ。
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マンション住民さん
理事長にプレゼンを正式に申し出ればいい。
各社の資料閲覧も組合員が理事長に申し出て閲覧可能になった。
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住民さんC
爺同士で勝手に騒いでなさい。
東急のサービスは良くなってるよ。
住民を巻き込んで不毛の時間つぶし企てるな。
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514
マンション住民さん
>>513
どのようによくなってるのですか?
2007から住んでますが理事会との馴れ合いが激しくなってます。
防火戸のゴムを無断で切ったり一部理事と組んで暴走したり。
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