管理組合理事長
[更新日時] 2011-12-30 13:53:50
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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361
マンション住民さん
説明会では、もっと大京、ハウジング、各社の具体的な提案、説明内容を開示すべき。もっと言うなら各社のプレゼンをすべき。判断できない理事会なら住民に判断させよ!リスク回避は、既存継続ありきではないぞ!
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362
マンション住民さん
東急と大京、そしてハウジング。ハウジングはともかく、大京が本当にうちのマンション、管理してくれるの?大京が管理するとライオンズセンチュリーつくばみらい平とかに名前もかわるんですか?んな訳ないか!
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363
マンション住民さん
熊谷組との折衝パイプを残すなら、やはり東急か大京の選択肢しかないでしょ。ハウジングは、管理専門だから熊谷組とのパイプも細そうな感じ。大京は新築マンションの繋がりでパイプは太そう?是非、話を
聞きたいです。そう、思うのは、私だけですかね?
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366
マンション住民さん
地べたに座らせる説明会・・・
役員は、座布団なしで、役立たずの一年であったことを土下座でわび、やむを無しに、東急更新と説明すべき。
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367
マンション住民さん
説明会では、各社のプレゼン、是非やってくださいね。東急には、今後の姿勢を問いただす、いい機会ですし、私たちにとっても見極めをすることで、総会での客観的な判断ができるしね。
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369
マンション住民さん
プレゼンないのは、知ってるよ。だからプレゼンを、各社にやって頂き住民判断を!
その上で理事会判断を下すのが本筋。これで総会で話がまとまらなかったら、次の役員に投げるのですか?
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374
マンション住民さん
全ては説明会で理事会が、どう説明するか。もはやあやふやな説明では、収集つかなくなりますよ。
理事会は、いたらなかった点は、素直に認めて住民判断を求めましょう。東急さんも、うまく理事会をリードしないと、明日はないよ!
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376
マンション住民さん
従来の問題点・・・
それは、悪意があった場合、東急の判断でかってに管理組合のお金を
出し入れできる・・・これ本音?
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378
マンション住民さん
監事もなに血迷ったか、理事会役員と一緒に・・・腐ってる。
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380
マンション住民さん
しかし、そのシステムは、管理会社のシステム。何を信用すればいいんだか・・
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384
マンション住民さん
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389
マンション住民さん
管理会社の理事会での総会上程決定。これは問題ない。しかし、理事会で管理会社の選定といった、マンション管理の根本的な見直しといった案件に関し、住民意見を組み入れないところは、理事会のミス判断だし、監事も何を監査していたんだか。
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390
マンション住民さん
やっぱり、住民向けプレゼンし、アンケートとかで、感想をきいて、その意見を参考に理事会で上程案を決める・・・普通、そう進めない?
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391
マンション住民さん
そもそも、東急がきっちりやらんから、こんな管理会社変更とかでガタガタするんです!by役員
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392
マンション住民さん
勝手に決めて事後承諾はやめてもらいたい。
東急コミュニティには満足していないから、せめて各社のプレゼンくらいは見たかった。
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393
マンション住民さん
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394
住民さんA
多分無視されるでしょうが、理事長宛に今回委託会社の選定のもととなった、東急および他社の見積
(委託費の詳細な内訳)仕様書等の資料を説明会の前に全戸配付するよう要望しておきます。
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395
住民さんA
>334
現在の方式(収納口座が管理会社名義)でも収納口座の余剰金は翌月末までに管理組合の保管口座
に移すことが義務ずけられている。また、管理会社の倒産に備えて保証金制度が設けられている。
確かに理事長・管理会社・業者がグルになって不正を起こしたらどうしようもない。
年に1回形式的な監査しかしないボランティア監事に見抜けるはずもないしましてや不正を見逃した
ということで損害賠償など請求することなど無理だろう。今度の新方式で注意しなければならないのは
年々巧妙になっているネット犯罪にあった場合どこまで被害を補償してくれるかが不明確なことだ。
個人の場合はともかく法人の場合は補償されないと聞いている。数億というお金がいつのまにかなくなって
しまったという可能性もある。
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396
マンション住民さん
>>359
新システムにする必要なし、と説明会の時に言ってみたらいいと思います。
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397
住民さんE
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398
マンション住民さん
>管理会社の理事会での総会上程決定。これは問題ない。
これはこれで正しい。
ただ、理事会で相見積りで二社を選び、やはり東急だと選定を決議した。総会に諮っても、無関心住民8割が委任状で理事会側になる。
日常シビアに、理事会、管理会社の行動をみている住民は、納得するには程遠い事案である。
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399
マンション住民さん
東急でまずい理由は何なのか?
東急はこのマンションにおける4年間の管理ノウハウの実績がある。
他の業者はこの点に関してはゼロだ。雲泥の差。
住民のためを考えたら東急に決まるのは自然の理だと思う。
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400
マンション住民さん
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406
マンション住民さん
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409
マンション住民さん
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410
マンション住民さん
今、問題なのは、東急継続、大京あるいは、ハウジングへのリプレイスを決定することでなく、東急継続を密室の理事会で決めてしまった、理事会運営と、それを誘導してないがごとく、蚊帳の外でノホホンと、高みの見物をしている、東急の企業姿勢に問題があります。
監査はいったい何をしていたんだか!
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