管理組合理事長
[更新日時] 2011-12-30 13:53:50
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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526
マンション住民さん
ルーフガーデンは使用細則第13条に「ルーフガーデンの利用時間は、午前9時~午後5時に限定されるものとし、時間外は立ち入ることができないこと。」と利用制限が書いてある。
なのに入り口の扉はワイヤーでくくりつけて開けっ放し。時間外でも自由に出入りできてしまうのはなぜ?
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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527
マンション住民さん
>>526
また理事会が使用細則違反してるのか・・・・
しかし、あの汚らしい斑点は何だ?表面にクラック入りまくりだし。
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528
マンション住民さん
どなたかフロントで各社の資料を閲覧された方、ぜひ報告お願いします。
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529
マンション住民さん
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530
マンション住民さん
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531
マンション住民さん
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532
マンション住民さん
あの斑点はどうみても鳥の糞。渡り鳥の飛行ルート。流石、ゴルフ場の送迎バスしか駅前に来ないとこ。両隣の駅とは違い、一番半端な場所なんですかね。
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533
マンション住民さん
>>532
鳥の糞を長年放置していたため糞の堆積による酸化で防水層が腐食して穴が開いたと思われる。
あまりにもひどすぎる。ひび割れもひどい。
日常点検や定期点検をしていれば見つけられるはず。
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534
マンション住民さん
穴なんか空いてあないぞ!マンション住民ならよく見ろ!それ以前に、東急はキチンと掃除しろ、そして理事会はキチンと作業結果をよく確認してから支払いをしろ!私たちのお金で発注している認識が全くないぞ!
だから、他の管理会社から見積他おかしいところをつかれるんだぞ!
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535
マンション住民さん
>糞の堆積による酸化で防水層が腐食して穴が開いた
防水層に穴が開くとコンクリむき出しだから雨水がしみこんで雨漏りの原因になるよ。
理事会報に書いてあったがルーフガーデン下のエントランスホール天井が雨漏りしてるそうだ。
会報には原因が書いてなかったがルーフガーデンの防水層の腐食のため防水機能低下だろう。
築5年目で早速雨漏りとはorz......
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536
マンション住民さん
結局、今の理事会は、なんも検証せず。金額だけで東急継続を判断してるし。ま、金額だけなら、誰でも説明できるしね。とりあえずやったという実績だけつくったのだら、十八番違いだぞ。
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537
マンション住民さん
理事会やってる真上で鳥の糞・・・・
情けない・・・・
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538
マンション住民さん
鳥の糞を長年放置していたため、糞の堆積による酸化で防水層が腐食してたんだな。
あまりにもひどすぎる。ひび割れもひどい。
日常点検や定期点検をしていれば見つけられるはず。
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539
504
金額は各社とも一発目の初回見積提出のようだ。
日本ハウズイングは驚くほどシビアな見積を出してきてる。
ハウズウィングの管理委託費は安い!の業界のうわさ通りだ。
月額管理委託費は、
東急新システム導入前は、東急コミュニティー>日本ハウズイング
東急新システム導入後は、日本ハウズイング>東急コミュニティー
となるが、月額1万~2万円くらいの差しかない。
大京アステージは両者に比較して月額で80万くらい高いが、
3社の中で一番資料が豊富でパワーポイントのプレゼン資料があった。
だけどナゼ80万近く高いのか理由を精査する必要はあるだろう。
ひょっとしたら管理品質が他社よりも高いのかもしれない。
さらにオプション作業の見積を別途提案していることも特徴。
大京からは一度詳しく話を聞いてみる価値はあるかもしれない。
大京次第だと思うが、ネゴをかければ応じるか否か興味がある。
東急コミュニティーは新システム導入以外は何も目新しさはない。
建物竣工時の初回契約から今回で3回目の契約になるが、
初回からなんと月額で115万(税込)近く、年額で1390万(税込)近く下がってる。
何でこんなに下がるのか?
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540
マンション住民さん
みなさん、(土)(日)の説明会にちゃんと出ようね!
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541
マンション住民さん
今回、理事会が出来レースでないと言うことを住民に説明することは不可能。
たとえ出来レースだとしても、それを住民に見せない感じさせないテクニックが全くない。
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542
504
大京の見積金額は現在の契約の東急の金額よりも若干高い。
これは交渉すれば出精値引きで下がるのは確実。
逆に今回、東急がかなり下げてきたので大京が80万近く高いのが際立った。
東急は初回からなんと月額で115万近く下げてきている。
逆に言えば組合員は今まで高い管理委託費を払っていたことになる。
大京の品質の管理が受けられるのなら検討する余地はあるだろう。
いくら管理委託費が下がっても組合員の納める管理費の値下げはない。
極論すると、いまのままの管理委託費で大京の品質の管理が期待出来る可能性は高い。
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543
マンション住民さん
>鳥の糞を長年放置していたため、糞の堆積による酸化で防水層が腐食してたんだな
車のボンネットや屋根に鳥の糞付いたまま放置しておくと塗装が腐食して剥げるのと同じだよ。
鳥の糞の酸化力って侮れないよ。防水加工された住居棟の屋上も調べてみる必要がありそう。
18階の住居に雨漏りでもされたらたまったもんじゃない。屋上はカラスがたむろしてる模様。
いまのところ、防水関係は長期修繕計画の周期でしかやらないことになってる。
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544
マンション住民さん
はじめから東急ありきでまともに三社比較してないな。他二社は当て馬だ。
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545
マンション住民さん
マンション入居が始まってから、今に至るまで、何らマンションのスタッフ体制が変わらず、金額だけ下がっているのは、スタッフの給料が下がっただけ。恐らく、総合職社員でなく、契約社員か、嘱託だろ。だから、与えられたらノルマだけこなせば、鼻糞ほじっていても、安泰。会社からは、現地の確認なんかないもんね。
それにしても、入居し始めの管理と、引っ越しがおわり、今回のような問題があり、他の管理会
社の提案を頂いている状況下での管理。全く同じでうまくいく訳ないだろ。しかも、東急は、会社全体的な施策としか思えない提案のみの状況下で、果たしてマンションのこと、真剣に考えて管理をしているのか疑問。その現れが鳥の糞ですぞ!
改めて、真剣に見直すいいチャンスかもしれませんぞ。
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