無かったので作ってみました。
住民の皆さん、こちらでお話をしましょう。
[スレ作成日時]2011-10-29 10:05:55
無かったので作ってみました。
住民の皆さん、こちらでお話をしましょう。
[スレ作成日時]2011-10-29 10:05:55
二つ上の方が言っている事は今一つよく分からないけども、
出席しない人の殆どを初めから出席する気が無いものとして
決めつけているのは正直面白くないですね。
皆さんそれぞれに都合というものがある訳ですし、その為に
出欠の確認をしているのでしょうから。
なにか独自にアンケート調査でもした上で言っているのでしょうか。
それとも、その辺りの事情を把握できる立場の方なのですかね。
大雪で駐車場入口の凸凹がすごいことになっていましたね。
私の車は小さくて4WDでないので凸凹を乗り越えることができず、お風呂帰りの親子に押してもらいました…
自分のマンションに入ることができないなんて…とても恥ずかしい思いをしました…
28日に土日の管理人さんが一生懸命に氷を割ってくれましたが、月~金のあの管理人は普段何をしているのでしょうか?
土日の管理人さんはあいさつも爽やかで大好きです。
あの管理人と交代してほしいです。
年末の駐車場入口の凸凹は酷かった。
凸凹だからみんな隣の塾の前を通って道路に出る。
隣の家にまで迷惑かけるようでは管理上完全に問題アリだろう。
それに気づかない鈍感な管理人。
上階の家のオーディオがうるさいのです。
例えば今日なんて朝8時前から22時くらいまで。
そろそろ我慢の限界。何て言えばあまり波風立たず解決できますかね? 一切険悪にならないなんて事は不可能でしょうが…
うちのマンションでは音の問題は全部管理会社に連絡し、解決しました。たまにうるさい時もありますが、以前よりマシになりましたね。管理会社は「他の入居者から音の苦情入ってます」と依頼元が特定されないように、配慮頂いたみたいです。ご参考まで。
レスありがとうございます。
以前から何回か管理人さんにお話しています。
その際は貼り紙していただきました。
それでも変化はなく、直接東急さんに電話したところ、当事者同士で解決してくれと言われました。
それは怠慢な管理会社ですね。
住民同士で話し合うのはトラブルが大きくなるかもしれないし、どちらかが退去するまで決着しないこともあるし、やはり第三者の仲介は必要かと。張り紙だけでは他人事のように流されるので、直接または電話での申し入れがないと、相手も事の重大さに気が付かないかもしれません。
オーディオの件、ひどいですね・・・
違うマンションに済むお友達が同じようなことで困っていましたが、管理会社が仲介して解決してくれたと言っていましたよ。
管理会社の担当者でダメなら、その上司に訴えるというのも手かも知れませんね・・・
話は変わりますが、今日も土日の管理人さんが一生懸命に駐車場入口の凸凹を雪割りしていましたね。
平日の管理人は駐車場の階段も除雪してくれません・・・
一体どこで何を管理しているのでしょうか?
売主と系列の管理会社は、危機感や一生懸命さが伝わりませんね。
そろそろ管理会社変更を検討しても良い気がします・・・
エレベーターについて
だいぶ前ですが、
エレベーターに必ず1階に戻してくださいという表示がされましたが、
どういう利点があるんでしょうか?
会社ならわかるんですが、マンションの場合、省エネじゃなくなりますし、
例えば、
10階の人が乗ろうと下ボタンを押す直前に
9階で降りた人が1階を押したら、
10階の人は最悪ですよね。
こういうことは、特に告知されていないと思うのですが、
どこで決まっているんですか?
あーたしかに。確かに省エネの観点から言えばおっしゃる通りですね。
私が思うに、エレベーターの乗る割合とかって、やっぱり1階からが多いからって親切心もしくはクレームが入ったとか?ではないかと…
相変わらず敷地内のロードヒーティングは弱いですね
ちょっと勢いよく降ったらもう意味がほとんどない
駐車場階段は中途半端に溶けて凍るもんだからでこぼこの氷で大人でも昇り降りヒヤヒヤ…
ロードヒーティングが一戸建てよりもマンションのメリットの一つだというのに、どうにかならんもんでしょうかね…
いつも思う事だが、100世帯超のマンションで来客用駐車場が1台だけってどうなんですかね?駐車場の空き番の駐車スペースも来客用の駐車場として使用すれば良いのでは!たまに管理会社の車が駐車スペースに車を止めているけど、それもどうなんでしょうね!