匿名さん
[更新日時] 2012-10-11 07:36:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番) |
交通 |
東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分 東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
738戸(146戸(フロントレジデンス棟)、592戸(スカイレジデンス棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建(フロントレジデンス棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判
-
530
住民さんB
ハトは西新井大師にいるからしょううがないね!
住み心地いいから飛んでくるんでしょう。
誇れるマンションですね。
-
531
マンション住民さん
携帯電話の電波悪いという方いらっしゃいますか?
docomoのスマートフォンを使用しています。
スカイの高階層ですが、ベランダ側はまだしも駐車場側の電波がとても悪いんです。(通話もFOMA電波も)
我が家の位置にもよるのでしょうが…。
-
533
マンション住民さん
えー 餌あげる人っているんですね
止めてもらいたいです
-
534
マンション住民さん
docomoの電波について
うちも電波状況が悪くドコモに調査しにきてもらいました
電波はしっかり飛んでいるが、高層階特有のほかの電波(携帯電話以外)も多くあるので電波の状況が悪いみたいです。引き込みアンテナをつけたら若干よくなりましたが。
フレッツ光にマンションで入っていたら室内アンテナをつけることができるようなのですが、リライズは不可能。
なので、パケットは無線ランでWiFiにして通話は我慢するしかないですね。lineとかはかなり通話状態いいですよ。
-
535
住民さん
532さん、ハトのフンに含まれるカビの一種が肺に入り、 クリプトコッカス病にかかる場合があるんですよ。
532さんのお宅だけの問題ではありません。餌をあげるような事、すぐにやめて欲しいです。
-
538
マンション住民さん
>534さん
ありがとうございます。
昨夜も友人と電話で話していましたが、途中何度も通話が途切れてしまいました。
私も一度docomoに調査に来てもらおうと思ってます。
LINEはなぜか私の端末の不調でインストールできないんです(T_T)
-
539
匿名
さっき廊下歩いてたら本当に鳩がいました。
スカイ南西側12,3階あたりです。一羽でしたけどけど
-
540
住民さんA
鳩 何とかしませんか。。
ベランダに根付くと繁殖しますよ。
カラスが少ないので自由なんでしょうね。
-
541
入居済みさん
梅島側スカイ高層階に住んでいます。
鳩はここ数ヶ月で来るようになりました。
いつも二羽来ます。
餌をあげている人は即刻止めて頂きたいです!
-
543
匿名
今日も同じところに一羽いました。
スカイ南西側、廊下側11階連結部分近くの踊り場?のところです。
542の方、釣りでないとしたらご近所の人は相当迷惑ですよ。
-
-
544
住民さんA
スカイ南西側(梅島方面)にどうやら犯人いそうですね。
特定して注意しないと繁殖しますよ
-
545
入居済みさん
うちにも鳩がきます~。
スカイの真ん中、高層階です。
4月すぎたくらいから来るようになりました。
ホントに餌をあげているかたがいそうです。。。。
-
546
匿名
>545さん
うちにもって、ベランダですか?
我が家もスカイ真ん中付近のため心配です。
-
548
入居済みさん
-
549
匿名
-
550
住民
確かに鳩見かけるようになりました。
先日、梅島駅方面のゴミ置き場周辺にいました。
今日はスカイ中ほどの、踊り場?で交尾していました。
増えたらいやですね。
-
551
住民さんA
鳩駆除用の薬剤をサンプリングするしかないですね。
もっとも、餌付けしている住民がいたら、きりがないです。
元から絶たないとね。
-
554
匿名
粗大ごみの投棄、すごい量になってますね。前期の理事会で甘いことするから、図にのってしまったのでしょう。
管理費から充当するんじゃなくて、犯人さがしましょうよ。
-
555
匿名
-
557
マンション住民さん
鳩の件、回覧入ってましたね。
だんだん図々しくなって、竿とかに止まりだしたら嫌ですね・・・。
早めに対策してほしいです。
とりあえず、我が家にも鳩は来ていたのでフロントに話しました。
-
558
マンション住民さん
皆さん、ちょっと伺いたい事があるんですが。
洗いものの後の食器、生臭いことありますか?
ここ2週間ほど感じるようになってます。
スポンジが古くなったのかなと思い、新しいものに変えましたが変化ありません。
これまでずっと同じ方法で洗物をしてたのに、急にです。
-
559
匿名さん
-
560
マンション住民さん
-
561
住民さんA
スポンジではなく食器を拭く、ふきんが臭うのでは?
毎日洗ってますか?
-
562
マンション住民さん
559さん 我が家は「除菌のできるJOY」使用してます。
561さん ふきんは2~3枚を使いまわし、その都度洗濯しているんですが…。
お皿を洗う際は、原水をしようしています。
関係あるかは分かりませんが、浄水のカートリッジは4ヶ月程前に交換しました。
ひょっとしたらエコキュートの中のお湯が匂ったりしているのかな?なんて思ったりもしたんですが、やはり違うようですかね。
今後ずっとだったら嫌だなと…。
-
-
563
匿名
マンションギャラリーがあったとこは何か出来るのかな?
西新井駅に繋がる道を作る為の用地?
-
564
入居済みさん
>562さん
除菌のできるJOYを変えてみてください!!
以前、我が家でもJOYを使うとスポンジが臭くなりました。最初は洗剤のせいだとおもわず、ちょうど洗剤がなくなり他のものに変えたところ、ピタリと治まりました。
すっかり忘れていてまたJOYを使ったら気になりだしたので、それ以降使わないようにしています。
スポンジとの相性が悪いのか、とにかく嫌~な臭いがするんです。
もちろんそれで洗ったお弁当箱もなんとなく臭い。
試しに他の洗剤に変えてみてください。
-
565
入居予定さん
なんかそういうのってありますね。気にならない人は気にならないとか。
関係ないけど、洗濯用洗剤は液体だと洗濯しても独特な変な香りがするので粉末にしています。
-
566
匿名さん
-
567
住民さんA
-
568
住民さんA
それより、ここの住民が飼っている犬なんだが、
洗ってないのか異臭がする。
その犬が通ったあとのエントランスは強烈な臭いがすごいが、
これはなんとかならんのか?
-
569
匿名
どなたか、玄関に姿見取り付けた方っていますか?
今更ながら取り付けたいなと思ったのですが、三井からもらったパンフレットを
処分してしまい、
それよりネットとかで探したほうが安いかなぁーなんて。
おおよその金額とオススメの業者さん知っている人がいたら教えてください。
-
570
住民さんA
確かに今朝は犬がうるさかったな。
リライズ住民だけとはかぎらないけど。散歩させている近所の人もいるしね。
-
571
入居予定さん
鏡は3まんからかなー。何種類かあったけど、一番安いのはおすすめではない。
-
572
匿名
>571さん
ありがとうございます。
やっぱり最低でも3万はしますよね。
ネットでみると7-8万位は出さないと、だめなのかなぁという印象だったのですが、
やっぱりそうですね。
あると便利ですから仕方ないですね。
-
-
573
匿名さん
玄関扉に向かって鏡を付けると魔除けになるんでしたっけ?
-
574
マンション住民さん
564さん 「除菌のできるJOY」なのにスポンジ臭くなってしまうんですか…。
これなら!と思ってたのに残念です。
ちなみに、その後の経過は…。
・思い切って全て浄水で洗ってみたら匂いが軽減された。
・完全に乾くと匂いが全くしない。
といった感じです。
うーん、なんなんでしょうか???
-
575
匿名
>573さん
ドアの正面は運気を跳ね返すからだめ、
入って右側につけると運気アップと書いてありました。
-
576
住民さんA
人から聞きましたが、リライズガーデンの中古って人気があるみたいですね。完売してから、リライズのよさがわかったという事でしょうか。
-
577
匿名
今年に入ってから一気に売れ始めたみたいだからね
様子見てて買いそびれた人もいるんじゃない?
-
578
マンション住民さん
確かにマンション売って下さいの広告よくはいりますね。
もともと、ウワサで良くないって言われていただけだし、住んでみれば良かったって感じですね。
-
579
匿名
売れ残りって言うイメージがどうしてもありましたからね
中古価格も悪くないし、下手したら新築で買った値段より中古の方が高い人もいるんじゃないでしょうか
-
580
マンション住民さん
売って下さいなんて広告は何処のマンションでも
チラシ入ってるよ
-
581
住民でない人さん
買値より高く売れるマンションは即完売します!
中古販売価格から通常は一割~二割が成約価格だよ
-
582
住民さんA
新築で買った値段より中古で売った価格が高い場合は税金がかかると聞いた気がします。
-
-
583
匿名
>新築で買った値段より中古で売った価格が高い場合は税金がかかると聞いた気がします。
価格が高い安いにかかわらずマンションを売買すれば色々な税金が発生しますよ。
現在の日本では何か買えば必ず税金がかかるのは当たり前、缶コーヒーでも買えば5%消費税取られるでしょう。
-
584
住民さんA
以前スーモにリライズの中古が三件くらいあった気がしますが、最近みたらなくなっていました。
全部売れたんでしょうかね。
-
585
住民さんA
中古になっても値下がりしてないというのは良い買い物したなって気になりますね
-
586
マンション住民さん
最後の在庫処分価格で購入したのでラッキー。
騒音が気になるけど…。
二重床下でも響くんですね。
賃貸に住んでた時はこんなことなかったのに。
あと風が強いと窓を閉めていてもうるさいのはうちだけですか?
-
587
住民さんA
上に子供がいる世帯がすんでいて、バタバタ音はするけど、このマンションはマシな方だと思う。二重床下のおかげだと思っているけど、そうでもない??
-
588
マンション住民さん
上の階の足音はしょうがない。
左右上下の声が聞こえないのはとてもよいと思います。
-
589
マンション住民さん
騒音、上の階と決めつけない方が良いと思います。
あまりに子供の足音がうるさいので直接言いに行ったのですが
上の階には子供はいませんでした。
最近、隣じゃないかな?と思っています。
あとベランダの鳩のふんどうにかならないですか?
餌付けやめてほしい。
-
590
住民さんA
あまりよくわからないんですが、確か窓ガラスは二重でしたよね。そのせいかあまり窓を閉めていると音が聞こえないきがする。
-
591
匿名
どうしてもファミリー向けのマンションなので子供が上にいると気になりますよね
-
592
マンション住民さん
都営アパート建替ですか・・・。
壊したあとは道のために更地になるものかと思ってました。
14階建がもう1棟建つなんて聞いてなかったな~。
-
-
593
住民さんA
No.592さん。
以前、調べたのですが、横断道路の計画はペンディングで、他の道路が先に実行のようですよ。
梅島駅のサンクスの先から環七に抜ける道だったような気がします。
都営の立替でまた最低2年間は工事でやかましいですね。。
-
594
マンション住民さん
-
595
住民
今日生臭いのは
都営のゴミかな
臭いが気になる
建て替えならついでにゴミ捨て場遠くにしてほしい
-
596
マンション住民さん
さっき一瞬停電になりませんでした?
うちだけかな?
-
597
マンション住民さん
うちも一瞬停電になりました。インターネット接続が切れました(怒)
-
598
匿名
接続出来ないと思ったら、やっぱりネット切れていますか。
自宅の機器が悪いのかと思いましたが元が悪そうですね。
-
599
匿名さん
-
600
マンション住民さん
昨日の停電、一瞬で直ったのでポルターガイストかと思った。
-
601
マンション住民さん
-
602
マンション住民さん
-
603
マンション住民さん
今、足立区で「あなたが決める道の愛称」という事業をしています。
リライズ前の道も愛称を募集しているのですが、知らないうちにわけのわからない名称がつけられたら嫌だなぁと思っています。
「リライズ通り」で応募しても、まずはじかれるだろうと思い、「そらまえ通り」なんてどうかと考えてみました。
スカイレジデンスとフロントレジデンスから取ってみました。実際、この道を歩いていると空がきれいに見渡せて気持ちいい気分になるので良い名前だと思うのですが、いかがでしょうか?
-
604
匿名
これは見事なスレッドストッパー。
個人的にはイマ3くらいだけど、応募はどうぞご自由に。
-
605
匿名
-
606
匿名
皆さん、クリーニング店は何処を使われていますか。?
ここ暫く梅島駅前のクイーンというお店を使っていました。
最初は人当りが良くちょっとした要望も心よく引き受けてくれる店員だなと思っていたのですが、だんだん横柄な対応になって来ているので他に変えようと考えています。
対応が良かったところ、技術が確りしている等、良い印象のお店が有りましたら教えてください。
よろしくお願いします。
-
607
マンション住民さん
リライズのクリーニングにしてます。
悪い点は見つかりません。
-
608
マンション住民さん
私もマンション内のクリーニング使ってます。悪い点はいちいちボタン確認してユックリ作業。待っている客にとっては時間の無駄。そのくせクリーニングでズボンの一部分が局部的に擦れて破けたのにそれは直さない。ボタンがかけて帰って来たのに、次にクリーニング出したらかけてますって言われた。
そんなに不満は無いかな
-
609
マンション住民さん
-
610
匿名
ここに来る前のところで使っていたクリーニング店は。
気持ち良く接してくれたし、腕も良かった。
十数年ほど利用したけど、ボタンが割れてしまうとか、生地がほつれてしまうなんて事は皆無。
おまけに取れそうになっていたボタンを付け直してもくれる事が有った。
それを思うと、やっつけ仕事かと思える様な仕上がりのお店にしか出会えていない。
そこまでは要求しないけど。
せめて、愛想良く、きちんときれいにしてくれるだけで良いのだけど。
そんなお店、この辺には無いのかな。
-
611
マンション住民さん
愛想なら、フロントの女の人。
いつも上から物を言ってくる感じ。
好きにはなれない。
-
612
住民さんA
-
613
匿名
>愛想なら、フロントの女の人。
ああ、確かに。
そういえば、気分悪くなるから、なるべくフロントに近づかなくなったな。
いつだったか、洗車場を使いたいからとフロントに行ったのだけど。
ネットからの予約が無いと駄目と言われた。
フロントに備え付けているPCからでも予約出来るので、横で教えるのでセルフで予約しろと。
カチンと来たので部屋に戻って予約した。
あの人、なんの為にそこに存在するんだと言う事を理解しているのかな。?
維持管理で動いているわけでも無さそうだし。
今の対応状況なら居なくても良いのだけど。
椅子を温めるだけの人員はいらない。
-
614
住民さんA
フロントの対応改善って要望だせるのでしょうか?
コンシェルジュはいて欲しいですが、親切丁寧でいて欲しいです。
以前リライズのフロントにあることをお願いした時、
印鑑を持ってきてくれと言われました。
数日後、書類をもっていきましたが、
その時印鑑を忘れてしまいました。
印鑑忘れましたから、とりにいきますと言ったら
「私は印鑑持ってきてくださいねって、いいましたよね」
と言われました。
私が悪いのですが、会社で怒られたような、感じで言われました。もう少しソフトになれないのですかね。
-
615
住民さんB
フロント交代させて長谷工さん。
谷塚小学校付近の新築マンションも紹介できませよ。
あんなフロント置いてちゃ、長谷工の評判悪くなりますよ!
-
616
マンション住民さん
交代して欲しい。
対応悪すぎてフロント使わなくなった。
あのフロントの人、出勤の時にマンション敷地内ですれ違った時も
挨拶したのに無視でした。
マンションをよくする為にいる人なのにそうでない人に
お金を払ってると思うだけで腹立たしい。
-
617
住民さんA
-
618
マンション住民さん
-
619
マンション住民さん
>社会では接遇は常識のはずですよ!
社会の常識…
毎朝、エントランスで通路を塞ぐようにたむろってだべる奥様方や、防災センターで暴れるガキや子供自転車等で暴走するガキを放置するお母様方のようなリライズの常識に嫌気がさしてスマイルを忘れたのでは?
-
620
マンション住民さん
それでも給料もらっているなら頼み事しやすい感じでいて欲しい。
-
621
匿名
フロントの話。
結構な人が同じように感じていたんだ。
ここをチェックしている様ですから、これ受けて改善されるかですね。
-
622
住民さんA
-
623
マンション住民さん
バンダナ巻いている用務員のおじさん、最近見ないなぁ。。
-
624
マンション住民さん
そっかー、個人的にはフロントの人好きだけど。
フレンドリーだし。←こーゆーのが嫌いな人がいるのかな、とは思うけど。
ただサービス業である(愛想が大事)ってことは原則なので、
単純に、何か思うことがあれば改善要望書出せばいいんじゃない??
逆にそこまで思うのになぜ出さないかが不思議。。
一方、この件では全然ないけど、一般論として、
我々自身もモンスター住民にならないようにはしないとね。
-
625
匿名
昼間いる男性で、背の高い人はいつも最低の対応です。違うマンションに行ってもらいたい、見るのもイヤ。
-
626
住民さんA
フロントにフレンドリーは求めてない。
ただただ上から目線。
私達が金を払ってる事を忘れてもらったら困る。
-
627
匿名
>ただただ上から目線。
まさにその通り。!!
施設の予約の時に思ったのだけど。
Webで行えるのは住人の利便性向上の為にあるんじゃないのかな。
それを、教えるからそこに有る端末から入力しろとは。
”予約はこちらで入力しておきます。”なんていう風には考えられないのかな。?
それ程忙しくしている訳じゃないのだし。
それと、Webで予約して更に紙に書く。
同じ事を何回も記入。
めんどくさい。!!
-
628
住民
別の話になるけど、何でゲストルームはWebで予約できないんだろう?
フロントに端末があるなら問題なかろうに。
-
629
住民さんA
627さん。
同感です。
たいして忙しそうな所見たことない。
それぐらいしてくれてもいい。
しかもフロントの人、話している途中で上目線から
返答してくる。きちんと聞かないから話が食い違う。
毎回嫌な気分。
私はフロントの部下な気分にさせられる。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件