匿名さん
[更新日時] 2012-10-11 07:36:40
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番) |
交通 |
東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分 東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
738戸(146戸(フロントレジデンス棟)、592戸(スカイレジデンス棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建(フロントレジデンス棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判
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361
マンション住民さん
ネットでどれだけ問題提起、議論、タレコミしても、
問題解決に向けては、ほとんど意味ありません。理事会には届かないから。
効果は住民間の情報共有、Q&Aくらいでしょうか。
総会の質問状では、決議案のことしか質問できないです。
意見、苦情、要望などは、
面倒でも、理事会に要望書を書いて提出することが必要です。
そうじゃないと理事会を動かせない仕組みのようです。
マンション内の掲示板に、ここ1年の要望一欄が掲示されていますが、
ネットでの書き込みと比較すると、少ない印象です。
マンションを良い方向に変えたいと思っている方は多いはずなので、
ネットに書きこんで満足しないで、要望書をどんどん書いて出してほしいです。
理事会を動かすためには、要望者の人数というのも重要だと思うので。
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362
匿名
いかにも総会のタイミングに合わせて、要望書の回答が貼り出されましたね。
一部、個別回答もあったのでしょうが、1年前に出した要望書の回答を今頃されても。
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363
住民Bさん
あれって1年前のなんですね。
数日ぶりにみてみたら、なんだか穏やかじゃないですね。
釣りなんでしょうか?
子供を顔が凹むまでぶん殴って〜って、ただの虐待?
魚の臭いがって、くさやでも毎日焼いてるのか?
ま、おこちゃまの落書きは
運営にそのうち削除されそうですね。
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364
住民Bさん
>361
そうですね。私も近いうちに要望書を書いてみます。
一生住む予定だし、快適なマンションライフを送りたいですから。
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365
匿名
5階の迷惑駐輪世帯と2、3度エレベータに自転車を乗車させる場面に遭遇したことがあります。
後ろめたいせいか、挨拶なし、目線合わせませんね。逆切れされるとイやなので、その場では何も言ってません。
要望書で改善要求したした方もいるのではと想像しますが、組合も対応あきらめちゃっているのかな?
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366
マンション住民さん
361です。
>362さん
>363さん
推測になりますが、
おそらく理事さんが変わるタイミング(=総会のタイミング)での公開なのかと思います。
1年前のと言うより、1年間のっぽいです。
今季の理事会の活動報告って感じなんでしょうかね。
公開頻度が、少ないですよね。。
>365さん
諦めちゃったのかもですね。
要望者が少なかったりすると、理事会としては「様子見」になる場合もあるのかもです。
理事会が諦めても、住民が諦めたら、組合による改善は期待できません。
理事会が課題・問題と認識するまで要望する。
理事会の問題となれば、マンション全体の問題になり、大きな話は総会で決議されることにつながると思います。
「要望書を出す」という住民行動が活発になると、
住民たちで良くしていく仕組みが活性化されると思います。
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367
住民さんA
おそらく、理事会や管理人にいっても効果があまりないから、ネットに書きこんでいると思います。
有志で注意にいくというのはどうですか?
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368
住民Bさん
>367
有志で注意、お気持ちはわかるのですが危険だとおもいます。
逆ギレされて、口論になったら収拾つかなくなりそうですし。
やはり理事の方から言ってもらうのが1番だとおもいます。
まぁ、多分効果はなさそうなのでひとまず警告書っぽものを出してもらって、
それでもダメならもう、写真撮って入口の掲示板に載せるか。
ゴミのルールが守られてない時もどこかは分からないですが、でていましたし。
とりあえず要望書。。
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369
住民さんD
ベランダの掃除って何でしてますか?一ヶ月に一回程ブラシで掃除してるのですが、面倒…。ケルヒャーでも買って掃除しようかしらと思案中。
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370
住民さんA
写真撮るってのもどうなのか…。
恐らくですが、有効と思われる手段で「現実的」なものは、
既に理事会が対応していると思います。
「現実的」な落とし所をどこにするかのアイディアを
どしどしぶつけましょうよ!
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371
匿名
369さんへ
雨天時にケルヒャー等で高圧洗浄すればOKですよ。
但し、機械がうるさいから午後からやった方がいいですよ。
私も天井部・タイル部・外壁吹き付けタイル部もゴム床も
サッシ・網戸が綺麗になりましたよ。
洗剤はいりませんよ。最後に排水溝に溜まったごみを
清掃してくださいね。
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372
住民さんA
上の階の子供の音プラス生活音がとてもうるさいのですが、
同じ境遇の方はどのようにしていますか?
私は一度注意をしに行きましたが、
まったく何も変わりません。
防災センターに行っても個人同士で対応してくださいとのこと。
以前は管理人が中間に入ってくれたんですが。。。
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373
住民
騒音は真上の階とは限りませんよ。
斜め上や、隣の音も結構します。
うちもイスをひく音が頻繁に聞こえてきますが、どうやら真上ではなさそうです。
斜め上かもです。
真上なのか、斜め上なのか?
わからない状態です。
苦情は直接言いに行くのが一番よいでしょう。
大抵の人は気をつけてくれるはず。よほど運が悪くなければ。
いい人だといいですね。
子供の騒音はましですよ。
厄介なのは大人の生活騒音…なおりにくいです。
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374
入居済みさん
今スーパーニュースでやっていた通り、東電の値上げはエレベーター等の電気料金に響くそうです。
管理組合=事業主と同じで値上げの対象なようですが、拒否すれば値上げは行われない、と。
管理組合が下記の電話番号へ電話し、値上げを認めない旨伝えれば良いみたいです。
0120-926-488 東京電力・高圧のお客様お問い合わせ専用ダイヤル
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375
住民さんA
皆さん、竹内結子さんのドラマ、ストロベリーナイト観てましたか?
実際にマンションが映ったのは数回でしたが、撮影協力のテロップは毎回出るので、その度にニコニコとしていました。
今日で最終回だったので、チョット残念です。
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376
住民Bさん
>375
ストロベリーナイトは時々見ていて、あれ?リライズ??って思ったんですよね。
やっぱりそうだったんですね。
て、ことはロケもしてたってことですよね?
竹内結子さんみたかったなぁ。
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377
匿名
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378
住民さんA
ゴミ置き場のドアって前は自動でしまっていましたよね。
直さないんでしょうか。私も気になっています。
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379
匿名
冬は良いけど、夏になると開けっ放しは問題ですよね
早く直して欲しい
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380
住民
ドアの改善要望あげます。
皆さんも出してください。
明日の総会は何事もなく終わるんでしょうね。
いろいろ問題あるのに。
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