本当は広いリビングにしたいから、和室をなしにするプランも魅力的ですが・・・こどもに将来個室を、とついつい先のことを考えて、やっぱりある程度無難な感じを選んでしまいました。
うちは、収納スペースの数や広さが決め手ですかね
広いリビングを断念した代わりに、あこがれの縁なしの畳にしました(有料オプション)
ここ完売した津久野駅前アルティモガーデンと比べると、広さ等かなり見劣りしますね。
お詫びとお知らせ
「プレミスト堺大小路GREET」について、この度諸事情により、
公式サイトの公開及び販売を一時中断させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をおかけすることを深くお詫びいたします。
尚、この件に関してのお問い合わせは、下記フリーダイヤルまでお願いいたします。
フリーダイヤル 0120-663-525
営業時間:10:00~18:00(火・水曜定休)
http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/sakai/
どう言う意味なんでしょうか?
現地でボヤ?か何かがあったみたいですね。
現在、調査中で詳細はわかり次第大和ハウスがHPで公表するのではないでしょうか。
まぁ外観等も全然問題ないみたいですけどね。
入居者予定の方への誠意を見せないとって感じでしっかり調査してるんでしょうね。
ボヤではなく放火。しかも、あっちこっち複数の部屋で?白昼に?なんで?
プレミスト堺大小路の販売代理会社である日本住宅流通株式会社の営業マン様は、この期に及んでチョー最高の顧客対応ですヨ。開いた口が開きっぱなしになっちゃいます……
皆さ~ん、大和ハウス工業の販売方針には、ご注意ご注意!
売り逃げする気、丸出しです…
No.33さん>
どのような対応だったのでしょうか?現在、リビオ堺駅前と比較・購入検討中なので、
もしよろしければ内容を教えて頂けませんでしょうか?
ダイワハウスの方々はすごい誠意ある対応ですよ。
放火はダイワハウスが悪いのではなく犯人が悪いのです。
お分かりですよね?
ダイワハウスもいわゆる被害者で、それに対しては普通に考えてもダイワハウスも大損害ですよ。
それでも、さらに防犯カメラの増設やその他諸々ダイワハウスが全て負担し本当に大手だけあってきちんと誠意ある対応をしてくれてます。
何も知らないのに好き勝手書くのは人としてどうなんでしょう?
私はこの地域に詳しく、立地条件も良いので気に入ってます。
ましてやボヤが出た部屋は私がもともと気に入ってた間取りで売り切れてたので内装もすでにキレイになってるし、キャンセル出たら変更したいぐらいです。
殺人があったわけではあるまいし…
なんて事ないですよ(^^)
放火された部屋を教えて貰えたんですか??私には、何度聞いても教えてもらえませんでした。4・5・6・7階というだけで特定できません。それが気持ち悪くて、入居を迷っています。いつ、誰に教えてもらったんですか?
放火多発事件をなんてことないですよ、と言ってしまえる神経が、杜撰な現場管理の元凶なんでしょうね。ホントに購入者なの?販売者でしょ?
先日、内覧会に行きました。
仕上がりも非常によく、一部 気になった壁紙の浮きは
次回確認日までにやり直ししてくれることに。大変満足してます。
また、防犯カメラの増設や忍び返し?周りから入ってこれないようにする等も施され、
セキュリティがかなり良いマンションに結果なりました。
もうすぐ引っ越し、楽しみです☆
プレミスト京都烏丸の板から来ました。
プレミスト京都烏丸でも火事があったみたいですよ。
それと
プレミスト西宮北口も火事(ぼや?)だったらしい。
なんか・・怖いですね・・
…驚きです!知らなかった!!
間一髪のタイミングで情報提供いただき、助かりました。
ほんの数ヶ月の間にプレミストばかり…京都烏丸、西宮北口、堺大小路……
偶然とは考え難い。同一犯でしょうね。犯人の執念を感じます。
悪戯とか出来心ではないでしょうね。組織的かもしれませんね。
まだ逮捕されていませんよね…?
ボヤ、火事、不審火同時多発…
初っ端の京都では“お見舞金50万円”も、出せたでしょうが、堺では最早、鐚一文だせませんよね…
後、どれだけ続くか解らないですもんね……
今週の確認会の後は、来週の引き渡しです。
怖いです。
ここは引渡しなんですね・・・
これらの火事の件は、よく確認しておくといいかもです。(担当者に書面で情報開示を要求)
それ以外にも完成物件への放火などもあるかも。(工事中に限らず、もちろん他の工事中物件も含めて)
こっちが、ある程度知っていれば、担当者もいい加減な回答はできないでしょう!
…完成物件への放火のおそれも、当然あるでしょうね。
堺大小路の対応が見舞金ではなく監視カメラ増設と忍び返し設置だという理由が、これでよく解りますね…。
未だ逮捕されず犯罪をおかし続けてる『放火は犯人が悪いのです』は、言うまでもないこと。
ただ、ダイワハウスの方々の対応に誠意を感じて、もうすぐ引っ越すのを楽しみにしている購入者の方々は、全て了解のうえの判断だったのでしょうか…?
何も知らないから好き勝手なことを書き込む消費者と、あんまり何も知らせないようにして売り切る姿勢の大手企業と、、、
企業も人の集まりということは、お分かりですよね。
人としてどうなんでしょうと言われるのは、どちらなんでしょうね…
今日から販売再開です!
プレミスト琴似スカイクロスタワー も火事で検索すると出てきますね。(3月にあったらしい)
(京都烏丸にも同じ書き込みしました。)
「プレミスト」「火事」
で検索すると
プレミスト 西宮北口
プレミスト 京都烏丸
と 2013年のこの時期(2~3月?)に火事になっている様子です。
主に 工事現場みたいです。
なんか おかしいですよ。
各スレッド見ると
プレミスト京都烏丸→2012年9月
プレミスト西宮北口→2013年1月
プレミスト堺大小路→2013年2月
の様ですね。
プレミスト琴似スカイクロスタワー を加えると 合計4件の火災か・・・
単なる偶然とは思えない。
放火?
施工、構造上の共通の問題?
プレミスト西宮北口から来ました。
火事の説明会はやはり個別対応でしたか?
実は事件発覚後に以前にも複数戸で不審火があったことが分かったみたい
最後の不審火で消防車が出動する事態になってなかったらすべての不審火が
もみ消されていたってこと?
そう考えると明るみに出ていないことって他にもたくさんあるのかな・・・。
合同説明会でなく個別対応ということは……大小路でお見舞金を頂けなかったのはウチだけの可能性もあるということでしょうか、、、
みなさん、実際のところを教えて頂けませんでしょうか…?
入居者同士で疑心暗鬼の日々は送りたくないです、、、
燃えたお部屋の方は別として。
私達はお見舞い金等は一切頂いておりません。
今回の件には、直接関係ない部屋ですが。。。
自分が契約した部屋で 本件が発生したのであれば
解約を申し出したと思います。(正直なところ)
新築マンション建設中に発生した事なので
あまり気持ちの良いものではございませんが、
本件発生時に売主 大和ハウスより迅速な連絡
もありましたし、内覧会の際にお詫びと説明
追加防犯対策を実施して頂けたので、
売主の対応等には満足しております。
ただ、気持ちの問題なので 気になる方は
キャンセルするんでしょうね。
お互い、良い新生活になれば良いですね。
私達…って、何組かで合同説明会でも有ったの?
私達は、私と妻の事です。
私達(世帯)もお見舞金等頂いておりません。
本件についての説明・追加防犯対策などを聞いた上で購入を決定しました。
資産価値に不安は若干ありますが、やはり立地と周辺環境を考えるとここが一番でした。
本物件が早く完売する事を切に願いつつ、新生活楽しみにしています。
ここは設備もまあまあだし、周辺環境も悪くない。価格を考えればお買い得なんじゃないかな。
完成まで緊張感持って施工するやろし、かえって防災、防犯意識も高まるでしょ。
せっかく買ったのだから住民になる人たちがよりよいマンション生活を送ることができればいいですね。
気に入る人、納得する人、妥協する人、我慢ならない人、、、それぞれの春に幸多ければ良いですね
阪堺線ってのんびりしててザ昭和って感じで良いですよね。
ゆっくり時間のあるときは、阪堺線にのってボチボチお買い物に
行ったりしたいです。
周辺の環境も気に入ってます。
資産価値のある物件ってよっぽどの立地でないと望めないと
思っています。
ここは環境も良いですし、56さんがおっしゃるように緊張感をもって
施工して貰う事が一番です。
営業さんが、お金(慰謝料)払ってません・・・と言ってる気もするなぁ
気のせいかな?
カキコミは、本件発生時の売主と営業担当者の迅速で誠意ある対応に満足して、まるで一心同体みたいな方々なんでしょうね。。。
みなさん文脈までクリソツなのも、気のせい。
気のせいでしょ。
いろいろあるとは思うけど一応納得しているのならいいんじゃないの。
もめてないとつまんないのかw
入居済みの方々が揉めてるか、揉めてないかじゃなく、マンション購入検討中の人の関心事が、こちらの物件については、白昼の建設作業中に4・5・6・7階の5戸にも放火されてしまった売主と施工会社の現場管理体制、被害状況についての説明責任、顧客対応方法や補償内容、建物の安全性、現時点と予想される将来の資産価値と現販売価格の整合性について…と、いうような事になるのは、仕方ないというか、当然なんじゃないの???
立地、構造、設備、管理、価格等から総合的に判断して購入を決めるのです。
パンフレットに記載されない情報を集めたいのは、 当たり前。
購入契約者と売り主(販売)との間できちんと納得できていればいいんで
ここで出す必要も無いことでしょう。
マジな購入検討者ならこの手のスレの匿名コメを鵜呑みにするわけないんで
ちゃんと売り主と対面で得た情報で判断すればいいこと。
部外者のネガキャンで盛り上がってもお互いのプラスにはならないしね。
ネガキャンとは・・・
お買い得物件か、そうでもない物件か。
そもそもマンコミュって、そういう情報交換目的でしょ。
売主側から聞けない情報が検討の役に立つものよ。
>お買い得物件か、そうでもない物件か。
>そもそもマンコミュって、そういう情報交換目的でしょ。
ほとんどの検討スレが理想からほど遠いのが現実でしようね。
ネガヤガセが常に混じり込む環境でまともな情報交換は無理。
匿名スレの宿命だけど。
今のところ、事実無根のガセネタは、見受けられないのでは…?
誰かが誰かになりすまし…は、ちょっと否定しきれない気配あるけど。
購入検討者は、大枚はたく前に物件の事を何から何まで知りたいんだから、根掘り葉掘り聞きだそうとするわ。
その際、記名したところで知名度ゼロに等しい人々なんだから、わざわざ名乗る意味ないでしょう。
全戸ついてる
緊急地震速報を知らせてくれるインターホン
今日、大活躍してくれました!
家族、マンション、家具ともに無事です!
警報なってから、10秒程で地震がきたような気がします。
次は優先順位決めて 備えておこうと思います。
緊急地震速報活躍ですが、10秒ほどで何ができるか?
を考えておかなければならないですよね。
地震が来るぞ~と身構えられるのは良いですが
正直10秒だと、えぇーと思っている間の出来事になっちゃいます。
今後はどのような行動が望ましいと思いますか?
地震速報?ゴメンナサイ。このマンションが特別に速報があるって訳じゃない。今の新しいマンションは大体そうゆう機能はある。一戸建ても…。
とにかく無事で何よりでしたね。
入居済みの皆さんは、前のお住まいから必要最低限の荷物に整理してからの引っ越しが、やっと終わったばかり…と思いますが、早急にカセットコンロとボンベ、家族が最低1週間位は飲める水や長期保存食の準備も始めて下さいね・・・!
次の速報なんて鳴らなければ良いけれど、いつ鳴っても最低限の準備だけは出来てる状態であってほしいです。。。
緊急地震速報ってあると
大きな地震の前の心の準備ができるので良いですよね
防災用品って結構なボリュームになりますが
どういうところに置いておくのが良いのでしょうね、、、
防災用品の保管場所って悩みますよね。
一般的に言われている事は、持ち出しやすい場所って事ですよね。
我が家は玄関に近い、収納戸に入れてあります。
でも本当に、緊急の事態が起きたら頭がそこまで回るかどうかです。
緊急地震速報は、スマホだったら凄い音がなったようですね。
防災用品って時々見直さなければ、食べ物の賞味期限が切れてたって
事多いです。
保管場所は、持ち出しやすい場所が良いそうです。
水もやっぱりケースで買って保管してますか?
水は用意出来てませんが、2018年の台風21号後はオール電化マンションなので、停電した場合にそなえて、カセットコンロを購入して保管してます。
隣接するザビエル公園も綺麗に整備されて、堺駅エリアの子育て世代 ママさんが みんな住みたいって言ってくれるし、住み心地が良いのか、あまり中古物件も出ないですね。何件か出てましたけど すぐに売れてしまったし。購入して良かったと思ってます☆