東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-16 22:23:09

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-10-28 10:07:33

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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 62 まさしさん

    あえて東側高層にしてダブコンビューバスとのお見合いを期待してみる。

  2. 63 匿名さん

    wコン西向きは被害者ですね。

  3. 64 匿名さん

    建物のボイド部分に立駐を入れてるタワーはそれなりにあるよね。
    佃のセンチュリーパークタワーがそうだし、その隣りのURの43階建て賃貸も同じ。
    設計の古い耐震建物だから、ここよりさらに不安ではある。

    まあクルマが300台まとめて燃えるぐらいなら、そんなに大掛かりな耐火性能を持たせなくても大丈夫なのかも。
    ガソリンの量にしてタンクローリー1台分ぐらいだからね。2~3日は鎮火しなさそうだけど。

  4. 65 匿名さん

    古いマンションはしょうがないにしても、防災をうたう最新マンション
    なら、当然、万全の対策はあるのでしょう。28階より上が吹き抜けの
    空間(ドッグラン?)もそんな意味があるのでは?敷地は決して狭くない
    と思いますが、あえて不利となるような超高層タワーパワーキングを内包
    する構造を採用しているのですから。

  5. 67 匿名さん

    まあ公開空地ったって敷地目一杯に建てるんだからあんまり有難くはないだろうね。
    wコンはアップルとの間の公園に幅10m以上敷地を提供してるから、そっちの方が殊勝な心がけだよ。


    今日の日経の小冊子は三井の広告集みたいなもんで、PT東雲も詳しく載ってる。
    驚くべきは、晴海と一緒で菜園があるんだが、こっちは敷地内らしい。

    あと躯体天井高3.1mとあるので、床スラブ30cmとすると階高は3.4m、
    床下25cm、天井裏15cmとっても天井高2.7mだから、だいぶ余裕があるかな。

    野村と同じく環境性能がオール3つ星、駅徒歩7分と有利だし(ただし東雲駅のほう)、野村はここが売り出す9月までには決着つけなきゃね。日経本紙にはプラウドが一面広告出してて、いよいよ商戦活発化って感じ。

  6. 68 匿名さん

    67に同意。
    Wコンほど、敷地をゆったりさせるだけではなく、公園にも敷地を提供している。
    街並みに一番貢献してるのはWコンであり街区のランドマークたる所以でもある。

  7. 70 匿名さん

    ここはキャナルコートでないはずです。関係ないから、キャナルの取り決めに
    拘束されないからこそ今の建物が実現できたのでしょう。
    キャナル高層はwコンから始まったのですから、個性はあるにせよ、公務員住宅
    もその隣の施設にせよ一応ルールにのっとた建て方です。この敷地は別のエリア
    で問題なしということですよね。

  8. 71 匿名さん

    なせ、キャナルコートでもなく再開発
    でもない一企業の土地が
    容積率を大幅に緩和されているので
    しょうか?

  9. 72 匿名さん

    地域協定と建築基準法の差。

  10. 73 匿名さん

    なるほど、
    地域協定という言葉が適しているのかはわかりませんが、
    地域協定をキャナルコートのルールとすれば、
    地域協定を前提に行政から特別に大幅な容積率緩和が認められたはず。

    なぜ、ココの土地は、同じ容積率緩和を認められていながら、
    最低の基準である建築基準法のみを守りさえすれば
    問題なしという事になったのでしょう。
    デベにとってはこんな都合のいい場所は無いのですが。

  11. 74 匿名さん

    単純に開発街区の線引き外だったんですよ。

  12. 76 匿名さん

    だから、開発街区の線引き外の一企業の土地が何で大幅な利益を生む
    容積率緩和対象になってんの?

  13. 77 ご近所さん

    なんで、三井がここまで意固地になるのか・・・
    三井らしくない、余裕がない感じがしますね。
    なんで、Wコンの売主であった三菱が何も言わなかったのかとも。
    自分の客の1/8(西側の)が売った時の状況より明らかにひどい状態にされているのに。

    買おうと検討している人だってこの検討版見たら
    検討しなくなります。

    いくら、キャナルコートではないと言っても、
    Wコンの夏祭り?とかには参加してしまったりするのかもしれませんね。

    お気をつけられた方がいいですよ。
    意地悪かもしれませんが、それだけの事はされていると
    近所に住んでいれば思います。
    友人もおりますし、色々と話は聞きますから。

  14. 78 匿名さん

    別に。このスレを読んでも検討してますよ。
    キャナルコートに関心があって検討してるわけじゃないから。
    イオン以外はキャナルコートに関心はなし。
    晴海が高かったから、あちらは検討を止めました。

  15. 80 匿名

    ここは坪250と予想。

  16. 83 匿名さん

    キャナルコートに関心あろうが無かろうが、ある意味三井は
    プラウドよりキャナルコート内の資源を潤沢に利用するマンション。

    三井は、車のゲートやメインゲートをキャナルコート内の道路に接して利用する。
    一方、プラウドなんか、キャナルコートの遊休地扱いだった場所だったので、
    キャナル内の周道路側の出入り口すら己の意思で作れない立地。

    そしてこの長方形の街区の対角に位置する2つのマンションは、

    三井側は、巨大壁面駐車場の壁としているので何の影響も無し。
    野村側は、土地を買った後で突然計画された巨大駐車場の壁で南面眺望が完全Out。

    それもキャナルコートじゃないから設計できる巨大壁面駐車場。

    デベ同士では、こんな話はお互い様なんでしょうが、なんとも不条理な話とも言える。

    震災の影響と言われているけど、この新たに判明した不利な条件でプラウドは価格を抑えざるを得ない状況だったんだよ。
    ただ、三井の価格設定は強気でくると思うよ。
    なにしろ建築基準法しか制約ないから大きな平面積を確保し、見た目はすごく魅力ある物件になるでしょう。
    でも、湾岸のこの場所でほんとに重要な仕様は何かという事を考えて欲しい。
    タワーパーキングしか無く、それも居住用の構造物と一体化させ、タワーパーキングの屋上をドッグラン?
    しっかり平置き駐車場を完備している野村の方がよっぽど好感もてる。








  17. 84 匿名さん

    キャナルコートというと三井の土地は含まれないから、
    行政の指定した東雲一丁目再開発街区といったらいいのかな。

    Wコン西向き住民の本心を代弁して、もう一つ言わせてもらいます。

    その東雲一丁目再開発街区内で今まで高層マンションが幾つも建ったのだが、
    新たに建設されたマンションが、それまでに入居した物件の価値を
    減らすような事は無かった。予め予定されたものだったからね。

    でも、東雲一丁目再開発街区内でありながら・・・

    三井の東雲マンション計画の罪作りな点はココに尽きる。

  18. 86 お隣りさん

    >Wコン西向き住民の本心を代弁して、もう一つ言わせてもらいます。

    余計なお世話って感じ。
    気持ち的にはそりゃ建築主はエグイなと思うけど、行政訴訟のレベルじゃどうにもならないし、大半はもう諦観していますよ。立駐にダミーバルコニーを付けて外観に配慮したり、当初から15m以上高さを削ったり、建築地を南側に移動させたりもしてるでしょ。法律の範囲内で、かつ一応は譲歩してるし。

    それから
    >野村の方がよっぽど好感が持てる
    って、何様なの?

    「代弁して」、と仰ってる以上は住民の方ではないのでしょうけど、さも垂れ幕覚悟の反対運動を連想させるような物言いはしないで欲しいです。



  19. 87 匿名さん

    本質的な駐車場の件の反論を期待していたのだが。
    黙っていろという反論ですね。
    残念です。

  20. 88 匿名さん

    そこまで、いわなくていいのでは。なんか残念な地区開発になってしまったようです。
    行政もデベも。 再開発の未来的プロジェクトをうたいながら、最後がこのような
    ことになり、残念です。

  21. 89 匿名さん

    残念も何も、そういう議論するスレじゃないだろ。

  22. 91 匿名さん

    そうかなぁ。
    湾岸みたいな場所で敷地内で車を平置きする場所のないような仕様の
    マンションはどうなんだ?
    という議論は検討者にとって必要な情報でしょ。
    キャナルコートには少なくともそんなマンションは賃貸も含め皆無ですし。

  23. 92 物件比較中さん

    プラウドのモデルルームを見に行った帰りに
    この辺を散策したけど、
    三井系の建物ばかりで唖然としました。

    節操が無い感じで個人的に嫌でした。。。

    何かと問題の有りそうなマンションですね。

    参考になりますm(_ _)m

  24. 93 匿名さん

    パークタワー豊洲のほうは、戸数の1/3しかないけど全部平置き駐車場でしょ。

    東雲の方が、いかに節操ないかがわかる。

    高さ100m、横幅35mの立体駐車場って、どんだけ??

  25. 95 物件比較中さん

    せめて建物の向きを他のタワマンと同じく併せてもらいたいですね。東雲全体の統一感と景観のためにも。

  26. 96 匿名さん

    大事なことを一つ。
    浦安の影響化の物件を主に造成したのは三井だったはず。
    三井は大手スポンサーだからどこも社名を報道しないけど、これが事実。
    個人的に三井のタワーはあり得ないなぁ。

  27. 97 匿名

    96
    S氏のブログを読んでみれば?
    別のデべマンションのことも書かれているから。

  28. 101 土地勘無しさん

    タワー型の立体駐車場って、ランニングコストはどれほどのものなんでしょうかね?

    普通の機械式駐車場と比べてだいぶ高くなっちゃいそうな気がしますが。

    先々のことを考えると、けっこう気になります。

    修繕計画の詳細とか、見れるものなら見てみたいですね。

  29. 102 匿名さん

    マンションの構造の一部なので
    大規模な駐車施設更新のタイミングも
    難しいでしょうね。
    電気代と点検費用そして設備更新の積み立て
    を考えての駐車代費用算出ではなく
    将来の組合まかせの駐車代設定になる
    と思うので注意事項かな。
    全て高層タワーパーキングなので
    逃げ場がないし。

  30. 103 匿名

    98
    別なデべはどうだったかを知らなければ、
    大事な『事実』
    を一部しか知らないことになるよ。

  31. 106 匿名さん

    高層パーキングは大丈夫だとの、情報はないですか?

  32. 107 匿名さん

    仙台方面で問題なかった、という物件も数多くあるでしょうが、
    ダメだったというところも数々ネット上で見受けられますね。
    ただ、事実上腹の中に300台のクルマが積み上げられているのは事実。

    非常時だけでなく、定期の修繕や更新も、仕掛けが大掛かりなだけに想像以上のコストは覚悟必要。
    多分、長期的には駐車場使用率は7割とかそれ未満になるでしょうから、修繕計画がどの程度のバッファを持っているかも見極めないとね。

  33. 108 匿名さん

    なぜ、そんな構造を選択したのでしょうか?吹き抜け部の大きさが目立つようですが。

  34. 109 匿名さん

    免震にするため地階ができないので、ボイドに立駐を組み込むとアプローチがなくなるから無理やり北面に抱きかかえる、っていうのがそもそもの発想でしょう。コストを掛ければ対応余地はあるのでしょうが、、、
    事情通の方がいれば教えて欲しいですね。

  35. 110 匿名さん

    北側が庁舎があるから住居を作っても
    安くしか売れない。
    そこで北面は全て駐車場の壁面にすれば
    緩和された容積の全てを南や西や東の住居に利用できる。
    最大限に利益を追究した結果
    あの巨大な台形の形状に行き着く訳。

  36. 111 匿名さん

    ひと昔前は三井と三菱の物件は別格でしたよね。
    企画も内容も。

    それが今は三井は利益優先に走って(企業だから当然といえばおしまいだけど)街並み乱すし、
    三菱も「???」な物件ばかり。

    「三井のマンション」に住んでる満足感なんてなくなりました。

  37. by 管理担当

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