横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-01-10 11:38:41

契約者専用スレッドPart3です。
荒らしはスルーで。

◇住民板利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187729/



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-27 10:30:49

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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 352 入居予定さん

    そうですね、その賃貸料だと周辺の築5~10年の普通の物件と同水準ですから、ここだったらもう少し高くても妥当でしょう。
    資産価値は十分にあることが分かりました。

  2. 353 マンション投資家さん

    壱の賃貸はまだ出ないですかね
    以前、地権者は売りに出すとか賃貸に出すとの情報が書かれていたので期待しています。

  3. 354 匿名さん

    賃貸、売却、両方考えましたが
    あまりに眺望が良かったので
    とりあえず住んでみる事にしました。壱番館です。

    地権者さんではありませんが。

  4. 357 契約済みさん

    400指摘さんは無事ですか?

  5. 358 入居予定さん

    208さんではありませんが、私の部屋もまだ指摘事項が改善されてらず、今度確認に行きます。
    内装業者を変えていただけるのとのコメントを見て安心しましたが、鍵引渡しも迫っているので早く直していただきたいものです。
    うちはオプション部分がとても雑でした。
    オプション以外は上出来だったのにお金をかけたとこだけ酷かったです。

  6. 359 購入検討中さん

    エンドレス戸田!(◎_◎;)
    見かけたら声かけてね

  7. 363 入居予定さん

    まぁ、ここまで来ると荒らしもネタがないのでしょう。放っておいて契約者同士で健全な話をしましょう。










  8. 366 契約済みさん

    >358さん
    208です。もう一回目の確認会は終えられているのでしょうか?
    引渡も迫ってきているのでお互いしっかりと出来上がるといいですね。
    このたぐいの話をすると成りすましだとか言われるので困りますが、今の私達のような状況はわかる方だけわかっていればいいと思います。お互いここで売主や施工会社の怨み辛みを書き込んでいるわけではないですからね。


    私も確認会が延びた原因は、358さんと同じく建築オプションの施工が良くなかったためです。
    まず9日から26日に延びた原因が、キッチン天板の取り換えをするのに、天然石の天板が輸入物ということで日を延ばさざるをえなくなり、次は売主の確認会前の検査で廊下、トイレ、洗面のタイルの手直しが不十分だったためもう一度施工しなおすということで、26日から12月3日に延びたのです。
    その際にタイルを張る業者を売主の指示で戸田建設の下請けを代えさせて現在施工中ということなんですよ。

    26日には共用施設の見学に行くついでに、売主と戸田建設に途中経過と今後の施工スケジュールを書面で頂きました。ちょっとは部屋を見れるのかと思いましたが、玄関、廊下などのタイルがすべてはがされている状態だったようで見れませんでした。

    私は鍵の引渡当日に引越予定なので、引き渡しが延びるような事態は絶対に避けたいので後は運を天に任せると言った感じです。

    最後に、内覧会後の売主の対応は非常にしっかりしたものです。なぜ始めからそうしてくれなかったのかという思いは若干ありますが、今は対応に一切文句はありません。この時期にタイル張りの施工会社を代えるという対応も、確認会に向けて完璧に仕上げたいという思いのあらわれなのだと思います。

  9. 367 入居予定さん

    長々と。。結局何がしたいのか分かりませんが、言いたいことを言うのが匿名掲示板の趣旨なのでしょうが。
    私の住戸は手直し終わって全く問題ない状況なので気持ちが分かりますとは言えませんが、入居までに納得できる状態に仕上がってるといいですね。

  10. 369 契約済みさん

    >368さん
    208です。
    駐車場は共用棟、参番館合わせて18台の空きがあるそうです。二台目の問い合わせはそれ程多くないようなので、一月中には契約できそうな話でした。

  11. 371 契約済みさん

    >370さん
    私も二台目を借りる予定です。二台目の納車が年末なので、二台目が契約できるまではちょっと不便です。

  12. 373 契約済みさん

    >372さん
    そうですね。

    二台目の車は契約できるまでは、会社で借りてる駐車場が中華街の方にあるのでそこに停めておく予定です。

  13. 377 契約済みさん

    >374さん
    二台目の車はマンションに置きます。今の車じゃないとナンバー認証なので、契約している駐車場に入れないんですよ。なので一月中は電車通勤する事になりそうです。

  14. 378 入居予定さん

    208さん

    358です。
    うちも208さんと全く一緒の部分のオプションです。
    私は確認会後、2回ほど足を運んでいます。にもかかわらず直っておらず毎回がっかりさせられていました。
    呼ぶならば直してからにしてほしいです。
    次回は同じく4日に呼ばれていますが、天板は目視でも斜めに傾いたままです。
    廊下のタイルもやり直しを毎回お願いしているのですが・・・・戸田の担当も都度変わるし対応が曖昧です。

    208さんと対応に違いがあることが気になってしまいます。
    戸田に対して疑問を抱いてしまいますが、どうなっているのでしょうか。

  15. 380 契約済みさん

    >378さん
    担当者は新日鉄ですか?三菱地所ですか?
    私は新日鉄が担当です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 381 契約済みさん

    208さん
    引き渡し日の引っ越しということは、第一希望の引っ越し日だったんですか?
    きっちり仕上げてくれている事を願うのみですね。

  17. 385 契約済みさん

    >380さん
    そうなんですよ。

  18. 387 入居予定さん

    380さん

    378です。
    新日鉄がご担当なんですか?
    確認のときに同行するのは戸田の方でした。
    契約したときの三菱の担当は転勤になり新しい担当とは顔を合わせていません。

    385はスルーすてください。
    タチのわるい方が契約者にいるようです。

  19. 388 契約済みさん

    戸田は態度デカくなってないか
    逆ギレしてるよ
    ちゃんと売主入れて話さなきゃアカン

  20. 389 入居予定さん

    オプションで御影石にされた方、キッチンの天板はちゃんと一枚板でしたか?

  21. 390 契約済みさん

    >378さん
    208ですが、内覧会同行業者は使いました?
    私の場合は、キッチン天板がたわんでいたのと、段差でした。それは内覧会同行業者の指摘だったのですが、最初たわみの部分は交換しますが、段差は戸田の施工規定範囲だから交換はできないと言われました。しかしながら、後から売主の判断で全部交換にしましたと連絡がきました。
    なので売主は私にとってはすごくいい印象しかありません。担当者によって違う対応ならば、この書き込みの内容を話したほうがいいかもしれませんね。もう日がないですがぜひ頑張ってください。ちなみに私の確認会は3日です。同じ日だったらお会いしていたかもしれませんね。

  22. 391 契約済みさん

    >387さん
    そうですか。
    私は、内覧会の時に酷すぎたため最後に責任者を呼びました。それが新日鉄の責任者の方でした。その時に、確認会で同じようなことがないようにと、確認会前には必ずその責任者の目で見て下さいと念を押しました。
    それからはずっと新日鉄の方が担当ですべてやってくれています。私の状況を話して、すぐにでも売主と話された方がいいと思います。この掲示板でしか話せませんが私でも少しは役立つかもしれせん。

  23. 392 入居予定さん

    208さん

    378です。アドバイスありがとうございます。
    度々すみません。
    208さんが売り主と直接コンタクトを取られたのですか?
    それで全部取り替えになったのでしょうか?
    私も確認会では業者を連れて行きました。

    こちらの三菱の担当は契約後に転勤になり、
    新しい担当とは面識もなく信頼関係もないので不安ですが、
    4日に部屋を確認したうえで話し合いたいと思います。

    他の方からのコメントでもいただきましたが売主入れないとだめですね。

  24. 393 入居予定さん

    失礼しました。
    私の入力が遅くて質問がダブりました。
    とても参考になり、感謝します。ありがとうございました。

  25. 394 契約済みさん

    >392さん
    売主とは全て私が話をしています。
    新日鉄の責任者とは、内覧会で始めて話しました。
    キッチン天板の全取替は、売主の判断です。というか、その責任者の判断ですかね。
    間違いなく売主の責任者と話をするべきですね。
    確認会でも売主同伴で部屋を確認するように連絡してみた方がいいと思います。

  26. 395 入居予定さん

    394さん

    ありがとうございます。その方が良さそうですね。
    もう何度もガッカリさせられるのに疲れました。。
    明日に電話してみます!
    本当に助かります!重ね重ね御礼申し上げます。

  27. 397 契約済みさん

    戸田がダメってことだよ

  28. 398 入居予定さん

    396さん

    ありがとうございます。
    8日に間に合わなくともしっかり直してもらいます。


    397さん

    そうですね。
    戸田のお陰で無駄な時間を費やしてしまいました。
    残念です。。

  29. 402 契約済みさん

    中傷に当たるな。

  30. 404 契約済みさん

    ちがうと思う。懐中電灯を横からあてて何時間も見続けたらどの部屋も400箇所になるのでしょう。そんなことしなければ見えないだろうに何の意味があるのかわかりませんが。つきあわされる売主が気の毒に思う。

  31. 406 契約済みさん

    一人が騒いでるだけでしょ。
    400箇所っていう時点でまともじゃないよ。
    一人芝居もあほくさい

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 407 住民でない人さん

    403
    その通り。
    建物の瑕疵担保責任は売主。
    戸田に不満を漏らすのは筋違いだよ。

  33. 410 契約済みさん

    408さん、
    398さんのことを思ってかもしれませんが、あまり多くの事は公表しなくてもよいのでは?

    契約者の中にはすぐ疑ってかかる人が以前からいますが、ほっとけばいいと思います。
    408(208)さんのおっしゃってる事、理解している契約者人もちゃんといますから。
    売主も今一生懸命対応してくれていると思います。

  34. 412 契約済みさん

    >398さん
    408に載せた工程表はすでに削除依頼をしているので見れたかどうかだけ書き込みお願いします。

  35. 413 契約済みさん

    >410さん
    同じように内装に問題があった方が、私と同じ様に対応されていないと言うことが気になりましたため、参考になればと思い工程表を載せました。もう削除依頼をしています。ご心配をおかけしました。

  36. 414 契約済みさん

    バルコニーのタイルなんかの指摘箇所がハンパない住戸すぐわかった。
    なぜならいまだに指摘箇所シールがハンパなく貼ってあるから。

  37. 415 契約済みさん

    >404さん
    208です。
    懐中電灯を使用しての壁紙のふりくの指摘は一切していません。他の見えるところの指摘が多すぎてそこまで調べられなかったと言うのが実際です。
    工程表もう一度みますか?
    ふりくに関しての内容は一切書かれてませんから。

  38. 416 契約済みさん

    >415さん
    私も同じ状況です。
    工程なども提示されてないため、再度アップして頂けたら助かります。
    施工の説明が毎回変わってしまっていて、誰を信じれば良いかわからなくなっています。

  39. 417 契約済みさん

    413(208)
    410です。
    たしかに削除されていました。
    契約者でつっかかってくる人の事は構わなくていいじゃないですか。

    たしかに398さんのようにきちんと売主から対応してもらえてないのは気になりますが。

  40. 418 契約済みさん

    416さん
    ご自身で売主に確認されてはどうですか?
    ここは不特定多数が自由に書き込める掲示板です。
    残念ながらあなたが本当の契約者かどうか判断するのは難しいですから。
    208さんもおそらくもうアップしないと思います。

  41. 419 匿名さん

    こんな掲示板で、あまり個人が特定されるようなことはしない方が身のためですよ。
    特に共同住宅で他の契約者に迷惑をかける行為はね。

  42. 420 匿名

    208さん
    使い捨てのフリーメールアドレスをここへアップされたらいいのではないですか?直接やり取りしたい方と連絡が取れたら削除すればいいですから。
    ここは成りすましが便乗して、煽ってきますからもう書き込まないほうがいいと思います。

  43. 421 入居予定さん

    412さん

    398です。
    残念ながら拝見でいませんでした。。。

  44. 422 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 425 入居予定さん

    422さん、私より一足早くメール掲載ありがとうございます。

    当方動きがノロくてすみません。

    追ってご連絡します。取り急ぎ

  46. 426 契約済みさん

    >425さん
    これで連絡がとれるので、フリーメールアドレスは削除依頼しました。
    425さんも削除依頼された方がいいと思います。
    よろしくお願いします。

  47. 429 匿名さん

    恐かったので教えていただいて
    有難いです。

  48. 430 契約済みさん

    378はなぜ自分で解決しないのでしょう?
    交渉力がないのは自分のせいでしょ!
    あなたのせいで208は部屋まで特定されているんですよ。
    208がよくても上下階の人まで疑われる可能性があります。
    今までそれほど気にしていませんでしたが、ここまでくると迷惑と言われても仕方ないと思います。
    もう少し考えていただきたいですね。

  49. 442 匿名さん

    ここに書き込みしてる人が全員ほんとの契約者な訳ではないからね。異常な人がいるかどうかは住んでみないと分かりませんね。

    ひとつ言えるのは、非難中傷をしても何も生まれないので、匿名性に惑わされずに良識をもった書き込みをしましょうよ。

    そして客観的に考えた時に、住戸を特定できる情報をここに載せるのは、メリットよりもデメリットというかリスクの方が大きいと思うので、感情を抑えて避けた方がよいように思うけどな。

  50. 449 匿名さん

    駐車場の二台目が抽選になりそうだ。
    うーん。
    決まって欲しいな。

  51. 450 匿名

    >449
    入居後に募集でしたっけ?

  52. 451 匿名さん

    駐車場2台目が抽選になりそうってどこからの情報でしょうか?
    前に聞いたときは、希望者が少ないので多分空きがでるだろうと言われました

  53. by 管理担当

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