匿名さん
[更新日時] 2012-01-10 11:38:41
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(98戸(非分譲住戸34戸含む)(壱番館)、88戸(弐番館)、182戸(非分譲住戸20戸含む)(参番館)他に管理事務室1戸 販売予定総戸数314戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(壱番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月下旬予定 入居可能時期:2011年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社新日鉄都市開発 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判
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208
契約済みさん
以前26日に確認会があると書き込んだ者です。26日に確認会の予定でしたが12月3日に再度変更になりました。理由としては、手直し工事が確認会前の売主検査で満足できる仕上がりではなかったとのこと。内装業者の質が悪いため、内装の施工会社を変更して手直しをするとのことです。(私は内覧会後一度も部屋を見ていません)また、傷が多すぎるため補修対応がほとんどなく、売主が自主的に全て張替、取り換え対応という事になりました。私の他にも同じような方が結構いるそうなので25日以降マンションの専用掲示板が使えればぜひ情報交換をしましょう。皆さん引越も近づいてきて手続きなど色々と大変な時期かと思います。私も含めて皆さんの住みやすいマンションになればいいですね。
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209
契約済みさん
>208
私も、そこまでではないですが似た状況です。
お互い頑張りましょう。
専用掲示板でお待ちしています。
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210
入居前さん
>208-209
うちは文句のつけようのない仕上がりでしたよ。
内覧業者も仕仕上がりがいいと高評価していました。
内装業者変える?って戸田から別のところに変わるんですか???
ちょっと信じがたいですね。
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211
匿名さん
>208
同じような人などいないと思うよ。専用掲示板で頑張ってね。
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212
匿名さん
210
私も210と同様。
そんな沢山いないでしょうね。
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213
契約済みさん
208さん
引き渡しも近づいてきているので心配ですね。
引っ越しが少し先ならまだいいとおもいますが…
3日に期待したいですね。
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214
契約済みさん
208です。
>210さん
>212さん
よかったですね。戸田建設は元請なので下請けの内装業者を変えるとのことです。信じがたいのは私も一緒です。しかしながら現実にまだ内覧会後の確認会を行えていません。
>211さん
同じような人が他にいると言ったのは売主です。内装工事に関しては戸田建設に損害賠償請求も考えていると言っていました。
同じマンションに住む方達と言い合いをするつもりはないのでこれ以上は明日から使えるかもしれない専用掲示板で話をしましょう。
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215
契約済みさん
>213さん
引越以外の荷物の搬入などを引渡日の午後にほとんど予定を入れてしまったので、引渡日を延ばすのだけは避けたいとは思っています。まさか確認会がこんなに直前になるとは思っていなかったので少し心配ではあります。
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216
契約済みさん
これでまた面白半分の書き込みが出てきますね。
あと1日、どうして待てなかったのでしょうか?
残念です。
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217
契約済みさん
>208さん
心無い契約者からの書き込みは気にしない方がいいですよ。世の中色々な人がいますから。気持ちよく引っ越しができればいいですね。
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218
匿名さん
>216
まったくだね。
うちは最高の仕上がりでしたよ。
同じ内装業者なのに、208のような補修不能な外れの仕上がりもあるんだ。
こんなとこでウジウジいってないで、さっさと解約すればいいのにね。
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219
匿名さん
売主も大変だね。
208みたいな人にも、うまく話をあわせて対応してるんだろうね。
208の話が本当なら、なんで最初の内覧会前に売主はチェックしなかったんだろうね、
あー不思議。
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220
契約済みさん
心無い書き込みをしている契約者の方は、マンション専用の掲示板でも同じように書き込むのでしょうか?匿名だからと好き勝手書いているのでしょうか?
専用の掲示板にどのような書き込みがされるかたのしみですね。
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221
契約済みさん
〉214
あなたが売主に損害請求したら方が早く無いかね。
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223
契約済みさん
>221さん
このような場合は、現段階で損害賠償請求の権利が契約者にはありません。確認会で納得がいく出来であれば実害がありませんから。
実害は、内装を直すために余計なお金をかけなければいけない売主です。
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224
匿名さん
だから、前から書いてるように専用掲示板を待てばよかっただけ。
何で待てないんだろう?
明日だよ。
むしろわかってて、やってるようにしか思えないんだよね。
真偽が不明だよ。
しかも、書こうが書くまいが何も変わらないんだから。
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225
匿名さん
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226
匿名さん
>224
まったくだね。
208は成りすましか、余程の幼稚か、
どちらかだろうね。
内装を売主がやり直すとか、言ってることがめちゃくちゃ。
仕上がりがいい住戸がほとんどなのに、なんで今から内装業者を変更するんだろうかね?
しかも、内装業者は戸田の下請けでしょ。戸田の問題なのに、売主が費用負担するのも意味不明。
ハズレ住戸で、よっぽど、酷い仕上がりで、単に補修が間に合わなかっただけかな。
いずれにしても、こんなとこでウダウダいってないで、さっさと解約したらいいのに。
トラブル抱えたまま、入居しても心が晴れませんよ。
あなた以外の本当の契約者は、皆満足して、入居を楽しみにしているのです。
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227
契約済みさん
>226さん
仕上がりが悪かったと書き込むとすぐに解約しろと言うのは、一体どの立場からものを言っているのでしょうか?あなた一人のマンション出はないんですよ。同じ契約者同士の話なんですからもう少し常識的な書き込みをされた方がいいですよ。
一応208さんではありません。
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229
契約済みさん
毎回この話題になると迷惑だと書き込んでいますが何が迷惑になるのでしょうか?今回こそははぐらかさずに教えてください。
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231
匿名
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234
契約済みさん
現段階であとは引き渡しを受けるのみの方もいらっしゃるかもしれませんが、208さん以外にも確認を終えていない人も確実にいます。
解約したらとか言うのは大きなお世話だと思います。
迷惑な理由私も聞きたいです。
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235
匿名
こちらの引っ越日はいつなの
教えて♪
にぎやかだねこのマンション
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236
入居前さん
初めての書き込みです。
私どもは、確認会では判を押せず、2度目の確認会?の予定が出来てしまいました。
一点だけ気になる所があり、張替えをしていただきます。
その他は、一度目の指摘箇所全て綺麗にしていただきました。
同じ職人さんが全戸施工しているわけではないので、仕上がりピンキリだとは思っていましたし、
また、一人の職人さんで一部屋すべての作業をしているわけでもないし・・・。
入居までに直してくださると言うのだから、どなたも穏やかに・・・と思います。
208様、納得できる状態で入居したいのは、私も一緒ですが、売主側の対応もきちんとしていますし、
文句を付けるのではなく、心に余裕を持ってみては・・・と思います・・・・。
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237
匿名
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238
匿名さん
234
明日になれば、専用が使えます。
わかりませんか?
それろも知らないのですか?
236
全くの同意。
ダダコネの子供じゃあるまいし、明日を待てない理由が本当にわからない。
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239
契約済みさん
明日以降使えるかもしれない専用掲示板ではこちらの掲示板でどんな書き込みをしてた人かを書き込んだ上で書き込みをしてもらいたいですね。
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242
匿名さん
236
ほんとにその通りだね。
はたからみてると208は異常、幼稚すぎ。
400箇所も指摘したって時点で普通じゃないけど、相手をしてる売主がほんとに気の毒。
うちも再確認会があるけど、
最初の内覧会で仕上がりは満足できるものだったし、同行を依頼したホームインスペクターも太鼓判つきの出来栄え、数箇所のみの指摘。確認会で新たに気になるほんの些細な箇所があったけど、売主も戸田も快く応じてくれたよ。
売主が戸田を訴えるとか、内覧業者を変えるとか、妄想としか思えないね。実名の掲示板で思う存分書き込んだら?
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243
匿名さん
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244
匿名さん
あのー、騒いでるのって一人だけですよね。
数百箇所も指摘箇所があって、補修に1ヶ月かかるのは、その御仁の部屋だけだと思いますよ。
相手にしないほうがいいでしょう。
そんなに騒ぐほど気に入らないなら解約すればいいのに。。。
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245
匿名さん
彼は過去にこんな痛いこと書き込んでるからね
自業自得だよ。
↓
No.591 by 匿名さん 2011-10-12 09:51:24
内装について賃貸レベルだと言っている方達は、お金をかけてモデルルームのように仕上げればいい。金がないならモデルルームとは同じになりませんよ。結局あなた達のレベルが賃貸レベルで分譲レベルではないと言うことです。マンション買うだけでヒィヒィ言うくらいなら賃貸に住んでいたほうがよっぽど安上がりでいいですよ。
ちなみに私は家具、照明、家電等で500万ほど、そのほかメックに頼まなかったインテリアオプション(エコカラット、バルコニータイル、最新のIH等)を外注で300万ほど、建築オプションでは200万ほど。こだわる人は予算1000万以上の人もいるでしょう。賃貸と分譲の差はこういうところでしょう。
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248
匿名さん
そうだね。
ふざけたやつらがいたね。
他のも一々くだらにこと書いてくるけど。
どうしようもないよね。
明日からは専用だね。
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251
契約済みさん
208です。
入居前の皆さんの気分を私の書き込みで害してしまったようで申し訳ありません。
居住者専用ホームページの会員登録は10時以降でしたね。
私は現状を書き込んだだけで騒いでるつもりもなければ、売主に文句も付けていません。
もちろん解約をするなんていうことは始めから考えていません。
売主は責任を果たそうと頑張っているので好感すら持っています。
ここに書き込みをされている契約者の方達は内装の出来が完璧だったようでよかったですね。
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252
契約済みさん
居住者専用ホームページに現段階では掲示板はありませんね。
私の見落としでしょうか。
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254
匿名さん
-
-
256
匿名さん
気分を害されたら申し訳ありませんが、私は半地下は遠慮したいです。
が、好みは人それぞれですから一概には言えないと思います。
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257
匿名さん
255
人の勝手としか答えはないし、
私は構わない。
あなたは何ですか?
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261
匿名さん
〉260
面白いね。
半地下で構わない=それが第一希望
ではないだけだよ。
くだらな過ぎるや笑
小学生?
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263
匿名
検討板じゃないぞ
それに完売物件だから討論無駄
欲しくても入手できず
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264
匿名さん
-
265
匿名
-
266
匿名さん
-
268
契約済みさん
利用ルールというのがさり気なくできたようですね。
以前からあったのかしら。
紅葉坂の人気は衰えていないようで、契約できてほんと嬉しいです。
ネガさんがたくさんいらっしゃるのは検討版からの恒例ですものね。
こちらの住民さんだとするとちょっと不安ですけど。
引越しの準備が忙しくて投稿している暇はほんとは無いのですが。
横浜での新しい生活が楽しみです。
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270
匿名
今年中?に売り物件でます。確実な情報だけど。もう抑えられてるかな?
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272
匿名さん
271
うちもその一人です。
マイナーな修正箇所ですが、きちんと直ってました。
最終的には文句なしの仕上がりです。
今日、明日で再確認会も終わりだそうですよ。
-
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274
匿名さん
あらあら、成りすましだね。
引き渡し10日前に下請け変える?
懲りない人だ
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278
匿名さん
>277
内覧会で気付かなかっただけでしょ。
同じ業者がやってるんだから、どこの仕上げも同じクオリティだろうね。
業者を変えてやり直したほうがいいと思うな。
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279
契約済みさん
共用施設の不備を強く指摘してくれる方などいるのですかね?
全体のことを考えられるリーダーシップのある方がいると
皆が助かるのですが。
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280
匿名さん
うっかり確認会で応じちゃった人は悲惨ですね。
しっかりした下請け業者にやりなおしてもらったほうが良さそう。
何といっても共用部の仕上がりはマンションの資産価値に直結しますからね。
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281
匿名さん
>279
無駄だよ。
引き渡したら終了ですよ。
そんなの常識。
そこまでひどいのは、売り主の施行管理監督責任。
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282
匿名さん
同じ職人が全部の部屋を施工してたら一緒だろうな。ありえないけど。368戸あればハズレの職人もいるだろう。
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295
契約済みさん
どうやら、内覧会で400箇所も補修要求する、異常な方が懲りずにあわられていらっしゃるようですね。
ラウンジの床の仕上がりが雑だとか、シンナーの匂いとか、何をいっているのかよく分かりません。
わずかな傷もゆるさない、病的に神経質な、彼の左右上下に住まわれる方は本当に気の毒だと思います。
ただし、売主が施工会社に賠償請求するとか、内装業者をこれから変更する、などという妄想はいい加減にして欲しいですね。
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296
入居前さん
成りすましだと思いますよ。
見学行って来ましたが、想像以上に素晴らしい仕上がりでした。
特に壱番館のコンシェルジュカウンター~ラウンジ~ライブラリーは広々としていて高級感抜群でしたよ。
小生は参番館ですが、比較するとさすがでした。
あと、ゲストルームは必要最小限、ビジネスホテルプラスαぐらいの印象ですね。
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297
匿名さん
エレベーターの狭さはきになりませんでしたか?
ベビーカー2台はきついですよね。
参番館はファミリーも多いと思うのですが、やや心配です。
2台と1台に分かれているのは何故でしょうかね。
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306
契約済みさん
駐輪場や駐車場については、世帯数が多いと中には何かと確認不足な人もいるでしょう。そのおかげで我々は希望の場所になったわけですから。
仕上がりについては、不満や納得がいかなければ言えばいいし、これで良しとおもえばそれでいいと思います。
自分たちの家なんですから自分がどう思うかでしょ。
まだ確認が終わってない方、精神的にも疲れるし、不安だと思いますが、引き渡しまでにきっちり直されているといいですね。
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307
匿名さん
正直、自分が確認や注意不足で、不満や心配を今頃になって言っている人の気持ちがわからない。
すべては自己責任ですよね。
誰かが自然に何とかしてくれたり、どうにかなるとでも思っているのでしょうか?
鍵の引き渡しまで後10日そこらですよね。
信じられませんな。
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