横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-01-10 11:38:41

契約者専用スレッドPart3です。
荒らしはスルーで。

◇住民板利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187729/



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-27 10:30:49

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ミオカステーロ鵠沼海岸

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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    そういえば、参番館2戸、弐番館1戸が賃貸が出てますね。
    相場はみなとみらいとほぼ同じですね。頑張ってもらいたいものです。

  2. 202 物件比較中さん

    借りたい。
    詳細よろしくお願いします。
    どこで見れますか?

  3. 203 匿名さん

    Yahoo不動産。

  4. 204 契約済みさん

    早速みてきました。
    想像以上に高かったですね。

    何かの事情が出来て貸す事になった場合、
    心強いです。

  5. 206 匿名さん

    ここは契約者のみです。
    しかも、つまらない批評は要りませんよ。

  6. 207 匿名さん

    磯子&超大規模ということで論外です。

    世帯の格差が大きそうですね。

    神奈川県では
    紅葉坂か山手町でしょう。No.1は。

  7. 208 契約済みさん

    以前26日に確認会があると書き込んだ者です。26日に確認会の予定でしたが12月3日に再度変更になりました。理由としては、手直し工事が確認会前の売主検査で満足できる仕上がりではなかったとのこと。内装業者の質が悪いため、内装の施工会社を変更して手直しをするとのことです。(私は内覧会後一度も部屋を見ていません)また、傷が多すぎるため補修対応がほとんどなく、売主が自主的に全て張替、取り換え対応という事になりました。私の他にも同じような方が結構いるそうなので25日以降マンションの専用掲示板が使えればぜひ情報交換をしましょう。皆さん引越も近づいてきて手続きなど色々と大変な時期かと思います。私も含めて皆さんの住みやすいマンションになればいいですね。

  8. 209 契約済みさん

    >208
    私も、そこまでではないですが似た状況です。
    お互い頑張りましょう。
    専用掲示板でお待ちしています。

  9. 210 入居前さん

    >208-209
    うちは文句のつけようのない仕上がりでしたよ。
    内覧業者も仕仕上がりがいいと高評価していました。
    内装業者変える?って戸田から別のところに変わるんですか???
    ちょっと信じがたいですね。

  10. 211 匿名さん

    >208
    同じような人などいないと思うよ。専用掲示板で頑張ってね。

  11. 212 匿名さん

    210
    私も210と同様。
    そんな沢山いないでしょうね。

  12. 213 契約済みさん

    208さん
    引き渡しも近づいてきているので心配ですね。
    引っ越しが少し先ならまだいいとおもいますが…
    3日に期待したいですね。

  13. 214 契約済みさん

    208です。

    >210さん
    >212さん
    よかったですね。戸田建設は元請なので下請けの内装業者を変えるとのことです。信じがたいのは私も一緒です。しかしながら現実にまだ内覧会後の確認会を行えていません。

    >211さん
    同じような人が他にいると言ったのは売主です。内装工事に関しては戸田建設に損害賠償請求も考えていると言っていました。

    同じマンションに住む方達と言い合いをするつもりはないのでこれ以上は明日から使えるかもしれない専用掲示板で話をしましょう。

  14. 215 契約済みさん

    >213さん
    引越以外の荷物の搬入などを引渡日の午後にほとんど予定を入れてしまったので、引渡日を延ばすのだけは避けたいとは思っています。まさか確認会がこんなに直前になるとは思っていなかったので少し心配ではあります。

  15. 216 契約済みさん

    これでまた面白半分の書き込みが出てきますね。
    あと1日、どうして待てなかったのでしょうか?
    残念です。

  16. 217 契約済みさん

    >208さん
    心無い契約者からの書き込みは気にしない方がいいですよ。世の中色々な人がいますから。気持ちよく引っ越しができればいいですね。

  17. 218 匿名さん

    >216
    まったくだね。

    うちは最高の仕上がりでしたよ。

    同じ内装業者なのに、208のような補修不能な外れの仕上がりもあるんだ。

    こんなとこでウジウジいってないで、さっさと解約すればいいのにね。

  18. 219 匿名さん

    売主も大変だね。
    208みたいな人にも、うまく話をあわせて対応してるんだろうね。
    208の話が本当なら、なんで最初の内覧会前に売主はチェックしなかったんだろうね、
    あー不思議。

  19. 220 契約済みさん

    心無い書き込みをしている契約者の方は、マンション専用の掲示板でも同じように書き込むのでしょうか?匿名だからと好き勝手書いているのでしょうか?
    専用の掲示板にどのような書き込みがされるかたのしみですね。

  20. 221 契約済みさん

    〉214
    あなたが売主に損害請求したら方が早く無いかね。

  21. 223 契約済みさん

    >221さん
    このような場合は、現段階で損害賠償請求の権利が契約者にはありません。確認会で納得がいく出来であれば実害がありませんから。
    実害は、内装を直すために余計なお金をかけなければいけない売主です。

  22. 224 匿名さん

    だから、前から書いてるように専用掲示板を待てばよかっただけ。
    何で待てないんだろう?
    明日だよ。
    むしろわかってて、やってるようにしか思えないんだよね。
    真偽が不明だよ。
    しかも、書こうが書くまいが何も変わらないんだから。

  23. 225 匿名さん

    220
    たぶん関係ないよ。

  24. 226 匿名さん

    >224
    まったくだね。
    208は成りすましか、余程の幼稚か、
    どちらかだろうね。
    内装を売主がやり直すとか、言ってることがめちゃくちゃ。
    仕上がりがいい住戸がほとんどなのに、なんで今から内装業者を変更するんだろうかね?
    しかも、内装業者は戸田の下請けでしょ。戸田の問題なのに、売主が費用負担するのも意味不明。
    ハズレ住戸で、よっぽど、酷い仕上がりで、単に補修が間に合わなかっただけかな。
    いずれにしても、こんなとこでウダウダいってないで、さっさと解約したらいいのに。
    トラブル抱えたまま、入居しても心が晴れませんよ。
    あなた以外の本当の契約者は、皆満足して、入居を楽しみにしているのです。

  25. 227 契約済みさん

    >226さん
    仕上がりが悪かったと書き込むとすぐに解約しろと言うのは、一体どの立場からものを言っているのでしょうか?あなた一人のマンション出はないんですよ。同じ契約者同士の話なんですからもう少し常識的な書き込みをされた方がいいですよ。
    一応208さんではありません。

  26. 229 契約済みさん

    毎回この話題になると迷惑だと書き込んでいますが何が迷惑になるのでしょうか?今回こそははぐらかさずに教えてください。

  27. 231 匿名

    208とか放っとけよ。

  28. 234 契約済みさん

    現段階であとは引き渡しを受けるのみの方もいらっしゃるかもしれませんが、208さん以外にも確認を終えていない人も確実にいます。
    解約したらとか言うのは大きなお世話だと思います。
    迷惑な理由私も聞きたいです。

  29. 235 匿名

    こちらの引っ越日はいつなの
    教えて♪
    にぎやかだねこのマンション


  30. 236 入居前さん

    初めての書き込みです。

    私どもは、確認会では判を押せず、2度目の確認会?の予定が出来てしまいました。
    一点だけ気になる所があり、張替えをしていただきます。
    その他は、一度目の指摘箇所全て綺麗にしていただきました。

    同じ職人さんが全戸施工しているわけではないので、仕上がりピンキリだとは思っていましたし、
    また、一人の職人さんで一部屋すべての作業をしているわけでもないし・・・。

    入居までに直してくださると言うのだから、どなたも穏やかに・・・と思います。

    208様、納得できる状態で入居したいのは、私も一緒ですが、売主側の対応もきちんとしていますし、
    文句を付けるのではなく、心に余裕を持ってみては・・・と思います・・・・。

  31. 237 匿名

    心に余裕をもって
    引っ越日はいつなの
    教えて♪

  32. 238 匿名さん

    234
    明日になれば、専用が使えます。
    わかりませんか?
    それろも知らないのですか?
    236
    全くの同意。
    ダダコネの子供じゃあるまいし、明日を待てない理由が本当にわからない。

  33. 239 契約済みさん

    明日以降使えるかもしれない専用掲示板ではこちらの掲示板でどんな書き込みをしてた人かを書き込んだ上で書き込みをしてもらいたいですね。

  34. 242 匿名さん

    236
    ほんとにその通りだね。
    はたからみてると208は異常、幼稚すぎ。
    400箇所も指摘したって時点で普通じゃないけど、相手をしてる売主がほんとに気の毒。
    うちも再確認会があるけど、
    最初の内覧会で仕上がりは満足できるものだったし、同行を依頼したホームインスペクターも太鼓判つきの出来栄え、数箇所のみの指摘。確認会で新たに気になるほんの些細な箇所があったけど、売主も戸田も快く応じてくれたよ。

    売主が戸田を訴えるとか、内覧業者を変えるとか、妄想としか思えないね。実名の掲示板で思う存分書き込んだら?

  35. 243 匿名さん


    内覧業者→内装業者 訂正

  36. 244 匿名さん

    あのー、騒いでるのって一人だけですよね。
    数百箇所も指摘箇所があって、補修に1ヶ月かかるのは、その御仁の部屋だけだと思いますよ。
    相手にしないほうがいいでしょう。
    そんなに騒ぐほど気に入らないなら解約すればいいのに。。。

  37. 245 匿名さん

    彼は過去にこんな痛いこと書き込んでるからね
    自業自得だよ。


    No.591 by 匿名さん 2011-10-12 09:51:24
    内装について賃貸レベルだと言っている方達は、お金をかけてモデルルームのように仕上げればいい。金がないならモデルルームとは同じになりませんよ。結局あなた達のレベルが賃貸レベルで分譲レベルではないと言うことです。マンション買うだけでヒィヒィ言うくらいなら賃貸に住んでいたほうがよっぽど安上がりでいいですよ。
    ちなみに私は家具、照明、家電等で500万ほど、そのほかメックに頼まなかったインテリアオプション(エコカラット、バルコニータイル、最新のIH等)を外注で300万ほど、建築オプションでは200万ほど。こだわる人は予算1000万以上の人もいるでしょう。賃貸と分譲の差はこういうところでしょう。

  38. 248 匿名さん

    そうだね。
    ふざけたやつらがいたね。
    他のも一々くだらにこと書いてくるけど。
    どうしようもないよね。
    明日からは専用だね。

  39. 251 契約済みさん

    208です。
    入居前の皆さんの気分を私の書き込みで害してしまったようで申し訳ありません。
    居住者専用ホームページの会員登録は10時以降でしたね。
    私は現状を書き込んだだけで騒いでるつもりもなければ、売主に文句も付けていません。
    もちろん解約をするなんていうことは始めから考えていません。
    売主は責任を果たそうと頑張っているので好感すら持っています。

    ここに書き込みをされている契約者の方達は内装の出来が完璧だったようでよかったですね。

  40. 252 契約済みさん

    居住者専用ホームページに現段階では掲示板はありませんね。
    私の見落としでしょうか。

  41. 254 匿名さん

    あなたは一体どこの契約者?

  42. 256 匿名さん

    気分を害されたら申し訳ありませんが、私は半地下は遠慮したいです。

    が、好みは人それぞれですから一概には言えないと思います。

  43. 257 匿名さん

    255
    人の勝手としか答えはないし、
    私は構わない。
    あなたは何ですか?

  44. 261 匿名さん

    〉260
    面白いね。
    半地下で構わない=それが第一希望
    ではないだけだよ。
    くだらな過ぎるや笑
    小学生?

  45. 263 匿名

    検討板じゃないぞ
    それに完売物件だから討論無駄

    欲しくても入手できず

  46. 264 匿名さん

    まだこっちに書き込んでるよ。成りすまし達が。

  47. 265 匿名

    ここには契約者いないね

  48. 266 匿名さん

    最初からなりすまし達の自作自演だよ。

  49. 268 契約済みさん

    利用ルールというのがさり気なくできたようですね。
    以前からあったのかしら。
    紅葉坂の人気は衰えていないようで、契約できてほんと嬉しいです。
    ネガさんがたくさんいらっしゃるのは検討版からの恒例ですものね。
    こちらの住民さんだとするとちょっと不安ですけど。
    引越しの準備が忙しくて投稿している暇はほんとは無いのですが。
    横浜での新しい生活が楽しみです。

  50. 270 匿名

    今年中?に売り物件でます。確実な情報だけど。もう抑えられてるかな?

  51. 272 匿名さん

    271
    うちもその一人です。
    マイナーな修正箇所ですが、きちんと直ってました。
    最終的には文句なしの仕上がりです。
    今日、明日で再確認会も終わりだそうですよ。

  52. 274 匿名さん

    あらあら、成りすましだね。
    引き渡し10日前に下請け変える?
    懲りない人だ

  53. 278 匿名さん

    >277
    内覧会で気付かなかっただけでしょ。
    同じ業者がやってるんだから、どこの仕上げも同じクオリティだろうね。
    業者を変えてやり直したほうがいいと思うな。

  54. 279 契約済みさん

    共用施設の不備を強く指摘してくれる方などいるのですかね?
    全体のことを考えられるリーダーシップのある方がいると
    皆が助かるのですが。

  55. 280 匿名さん

    うっかり確認会で応じちゃった人は悲惨ですね。
    しっかりした下請け業者にやりなおしてもらったほうが良さそう。
    何といっても共用部の仕上がりはマンションの資産価値に直結しますからね。

  56. 281 匿名さん

    >279
    無駄だよ。
    引き渡したら終了ですよ。
    そんなの常識。
    そこまでひどいのは、売り主の施行管理監督責任。

  57. 282 匿名さん

    同じ職人が全部の部屋を施工してたら一緒だろうな。ありえないけど。368戸あればハズレの職人もいるだろう。

  58. 295 契約済みさん

    どうやら、内覧会で400箇所も補修要求する、異常な方が懲りずにあわられていらっしゃるようですね。
    ラウンジの床の仕上がりが雑だとか、シンナーの匂いとか、何をいっているのかよく分かりません。
    わずかな傷もゆるさない、病的に神経質な、彼の左右上下に住まわれる方は本当に気の毒だと思います。

    ただし、売主が施工会社に賠償請求するとか、内装業者をこれから変更する、などという妄想はいい加減にして欲しいですね。



  59. 296 入居前さん

    成りすましだと思いますよ。
    見学行って来ましたが、想像以上に素晴らしい仕上がりでした。
    特に壱番館のコンシェルジュカウンター~ラウンジ~ライブラリーは広々としていて高級感抜群でしたよ。
    小生は参番館ですが、比較するとさすがでした。
    あと、ゲストルームは必要最小限、ビジネスホテルプラスαぐらいの印象ですね。

  60. 297 匿名さん

    エレベーターの狭さはきになりませんでしたか?
    ベビーカー2台はきついですよね。
    参番館はファミリーも多いと思うのですが、やや心配です。
    2台と1台に分かれているのは何故でしょうかね。

  61. 306 契約済みさん

    駐輪場や駐車場については、世帯数が多いと中には何かと確認不足な人もいるでしょう。そのおかげで我々は希望の場所になったわけですから。
    仕上がりについては、不満や納得がいかなければ言えばいいし、これで良しとおもえばそれでいいと思います。
    自分たちの家なんですから自分がどう思うかでしょ。
    まだ確認が終わってない方、精神的にも疲れるし、不安だと思いますが、引き渡しまでにきっちり直されているといいですね。

  62. 307 匿名さん

    正直、自分が確認や注意不足で、不満や心配を今頃になって言っている人の気持ちがわからない。
    すべては自己責任ですよね。
    誰かが自然に何とかしてくれたり、どうにかなるとでも思っているのでしょうか?
    鍵の引き渡しまで後10日そこらですよね。
    信じられませんな。

  63. 310 匿名さん

    〉309
    39!
    だよね。
    308さんは
    〉自分勝手な事ばかりが通るわけではありませんよ。

    なんて書いてるけど、どっちがって感じです。
    一般社会に生きていれば、自己責任なんて当然ですけどねぇ…

  64. 312 契約済みさん

    いくらマンションでの集団生活と行っても勘違いのひどい人に合わせるのは大変です。正しい意見に合わせてもらわないと。

  65. 313 匿名さん

    >309
    この掲示板で自由な発言ですか?
    何かと妄想、成りすまし、解約と書き込まれる掲示板で何をいっているのか?
    それらの書き込みもあなたが一人で書き込みをしているのでしょうね。

  66. 314 匿名さん

    〉312
    全くですね。
    困りますよね。

  67. 315 匿名さん

    この時期に駐輪場の位置って…
    自己責任を言われたら、自分勝手て…、自分に合わせろって。
    エントランスで同意者を募れば?

  68. 316 匿名さん

    そろそろ解約発言ですか?

  69. 320 匿名さん

    昨日共用施設を見に行った方の書き込みを見て今日嘘かどうか確かめてきました。壱番館のライブラリーですが、確かに少しシンナー系の臭いはしました。どこからするかはわかりませんでしたが。また、共用棟の駐車場の天井には私が見た限りでは二ヶ所、何かをぶつけて剥がれたようなあとがありました。売主には話をしましたので皆さんご安心ください。

  70. 322 匿名さん

    >321
    じゃあ嘘をついていたとしたら解約をまたすすめるのでしょうか?
    自作自演をしてまで嫌な思いをしていると思われる契約者にたいして何をしたいんですか?
    208ではありませんがあなたの書き込みは目に余るものがあります。
    不愉快です。
    自由なことを書き込むのはいいとしても、何を根拠に色々な契約者の書き込みを嘘つき呼ばわりしているのでしょう?
    正直あなたのような片寄った考え方しかできない人が同じマンションにいると思うと怖いです。あなたこそ解約してもらいたい。

  71. 323 匿名さん

    321さんではありませんが

    深呼吸でもどうぞ♪
    昔「ビタミンが足りないよ~」というCMがありました。
    いちいち突っかからずに少しゆったりした気持ちになりませんか?
    同じマンションの住人になるんですから。

  72. 325 匿名さん

    321さん
    323さん
    本当ですね!
    満足のいく仕上がりでした。
    神奈川NO1といってもいい出来だと思いますよ。
    伊勢山も見ましたが、ライブラリーは断然こちらのほうが良かったです。

  73. 327 契約済みさん

    駐輪場、壱番館ですが弐番館にしました。
    図面とにらめっこをして決めましたが、イメージどおりでした。
    ゴミ捨て場へのアプローチは予想通りいまいちでした。
    ゲストルームはとても良かったです。
    ラウンジは壱番館しか見ていませんが、非常にいい仕上がりだと思います。
    ただし、携帯の電波が通じないのは改善の余地があると思いました。また、ガタガタする椅子が一脚ありましたので指摘させていただきました。
    全体的な仕上がりは非常に満足です。たしかに駆け足で竣工を間に合わせた感はあります。
    工事中のこともあり、キズというより汚れが若干気になりましたが、クリーニングで簡単に落ちるものがほとんどだと思います。
    占有部も素晴らしい仕上がりでした。
    共用部も含めて、入居後に気づいた修繕はアフターで対応可能と説明を受けましたし、売主もこちらの要望にはきちんと対応してくれるので今のところ不満は全くないです。


  74. 328 契約済みさん

    自分で売主に確認してみたら分かりますよ。売主に聞いてもいないで同じ契約者を嘘つきや成りすまし、さらには解約しろなどと言うのは乱暴が過ぎます。同じ契約者同士これから顔を合わせることがあるでしょう。皆さん仲良く暮らしていけるマンションにしていきましょうよ。

  75. 329 契約済みさん

    328は326さんへの書き込みです。

  76. 332 契約済みさん

    >331さん
    328ですが、私は208ではありませんよ。
    執拗にせめられている208さんへの書き込みへの矛盾を書き込んだだだけです。
    あなたも契約者であれば同じ契約者を嘘つきだの解約しろと書き込むことの方にやめろと言うべきではないですか?

  77. 334 契約済みさん

    >333さん
    文章が難しかったですか?
    私はあなたが解約しろと言ったなどとは書いていません。
    嘘つきだの解約しろと書き込みをする契約者にまずは書き込みをやめろと言うのが先ではないかと書き込んだのです。よく書き込みを読み返して見てください。

  78. 339 匿名さん

    フロアコーティング 皆さん なさいますか?

  79. 340 契約済みさん

    賃貸出てますね。
    あの値段なら十分な資産性があります。私は転勤でもしない限り貸す予定はないですが。

  80. 342 匿名さん

    340さん

    でしょうね。
    私も賃貸に出す気はないな。
    でも、年明けから春までは重要が多いから問い合わせは多いだろうね。

  81. 343 契約済みさん

    さて。専用掲示板はどこにあるのかな?まったく見当たらないけど。
    規約がどうのって騒いでた方にお聞きしたいな。

  82. 348 契約済みさん

    もうすぐ完成ですね。ワクワクしてきました。
    賃貸のことも気になったので調べてみたのですが、3LDKで25万円で出ていました。
    20年暮らしたとして単純に500万円の家賃で修繕費など無しとなると賃貸の方がお得に思えてしまいますが、資産として考えると価値はありそうですね。

  83. 349 匿名さん

    348
    管理費込みで月26万。もっと高くても借り手はいたと思います。
    壱番館だったらもっと強気だったのかもしれません。
    賃貸20年で合計6240万、
    物件価格が6000万 管理費・修繕費月3万とすると投資価値もかなりありそうです。

  84. 352 入居予定さん

    そうですね、その賃貸料だと周辺の築5~10年の普通の物件と同水準ですから、ここだったらもう少し高くても妥当でしょう。
    資産価値は十分にあることが分かりました。

  85. 353 マンション投資家さん

    壱の賃貸はまだ出ないですかね
    以前、地権者は売りに出すとか賃貸に出すとの情報が書かれていたので期待しています。

  86. 354 匿名さん

    賃貸、売却、両方考えましたが
    あまりに眺望が良かったので
    とりあえず住んでみる事にしました。壱番館です。

    地権者さんではありませんが。

  87. 357 契約済みさん

    400指摘さんは無事ですか?

  88. 358 入居予定さん

    208さんではありませんが、私の部屋もまだ指摘事項が改善されてらず、今度確認に行きます。
    内装業者を変えていただけるのとのコメントを見て安心しましたが、鍵引渡しも迫っているので早く直していただきたいものです。
    うちはオプション部分がとても雑でした。
    オプション以外は上出来だったのにお金をかけたとこだけ酷かったです。

  89. 359 購入検討中さん

    エンドレス戸田!(◎_◎;)
    見かけたら声かけてね

  90. 363 入居予定さん

    まぁ、ここまで来ると荒らしもネタがないのでしょう。放っておいて契約者同士で健全な話をしましょう。










  91. 366 契約済みさん

    >358さん
    208です。もう一回目の確認会は終えられているのでしょうか?
    引渡も迫ってきているのでお互いしっかりと出来上がるといいですね。
    このたぐいの話をすると成りすましだとか言われるので困りますが、今の私達のような状況はわかる方だけわかっていればいいと思います。お互いここで売主や施工会社の怨み辛みを書き込んでいるわけではないですからね。


    私も確認会が延びた原因は、358さんと同じく建築オプションの施工が良くなかったためです。
    まず9日から26日に延びた原因が、キッチン天板の取り換えをするのに、天然石の天板が輸入物ということで日を延ばさざるをえなくなり、次は売主の確認会前の検査で廊下、トイレ、洗面のタイルの手直しが不十分だったためもう一度施工しなおすということで、26日から12月3日に延びたのです。
    その際にタイルを張る業者を売主の指示で戸田建設の下請けを代えさせて現在施工中ということなんですよ。

    26日には共用施設の見学に行くついでに、売主と戸田建設に途中経過と今後の施工スケジュールを書面で頂きました。ちょっとは部屋を見れるのかと思いましたが、玄関、廊下などのタイルがすべてはがされている状態だったようで見れませんでした。

    私は鍵の引渡当日に引越予定なので、引き渡しが延びるような事態は絶対に避けたいので後は運を天に任せると言った感じです。

    最後に、内覧会後の売主の対応は非常にしっかりしたものです。なぜ始めからそうしてくれなかったのかという思いは若干ありますが、今は対応に一切文句はありません。この時期にタイル張りの施工会社を代えるという対応も、確認会に向けて完璧に仕上げたいという思いのあらわれなのだと思います。

  92. 367 入居予定さん

    長々と。。結局何がしたいのか分かりませんが、言いたいことを言うのが匿名掲示板の趣旨なのでしょうが。
    私の住戸は手直し終わって全く問題ない状況なので気持ちが分かりますとは言えませんが、入居までに納得できる状態に仕上がってるといいですね。

  93. 369 契約済みさん

    >368さん
    208です。
    駐車場は共用棟、参番館合わせて18台の空きがあるそうです。二台目の問い合わせはそれ程多くないようなので、一月中には契約できそうな話でした。

  94. 371 契約済みさん

    >370さん
    私も二台目を借りる予定です。二台目の納車が年末なので、二台目が契約できるまではちょっと不便です。

  95. 373 契約済みさん

    >372さん
    そうですね。

    二台目の車は契約できるまでは、会社で借りてる駐車場が中華街の方にあるのでそこに停めておく予定です。

  96. 377 契約済みさん

    >374さん
    二台目の車はマンションに置きます。今の車じゃないとナンバー認証なので、契約している駐車場に入れないんですよ。なので一月中は電車通勤する事になりそうです。

  97. 378 入居予定さん

    208さん

    358です。
    うちも208さんと全く一緒の部分のオプションです。
    私は確認会後、2回ほど足を運んでいます。にもかかわらず直っておらず毎回がっかりさせられていました。
    呼ぶならば直してからにしてほしいです。
    次回は同じく4日に呼ばれていますが、天板は目視でも斜めに傾いたままです。
    廊下のタイルもやり直しを毎回お願いしているのですが・・・・戸田の担当も都度変わるし対応が曖昧です。

    208さんと対応に違いがあることが気になってしまいます。
    戸田に対して疑問を抱いてしまいますが、どうなっているのでしょうか。

  98. 380 契約済みさん

    >378さん
    担当者は新日鉄ですか?三菱地所ですか?
    私は新日鉄が担当です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  99. 381 契約済みさん

    208さん
    引き渡し日の引っ越しということは、第一希望の引っ越し日だったんですか?
    きっちり仕上げてくれている事を願うのみですね。

  100. 385 契約済みさん

    >380さん
    そうなんですよ。

  101. 387 入居予定さん

    380さん

    378です。
    新日鉄がご担当なんですか?
    確認のときに同行するのは戸田の方でした。
    契約したときの三菱の担当は転勤になり新しい担当とは顔を合わせていません。

    385はスルーすてください。
    タチのわるい方が契約者にいるようです。

  102. 388 契約済みさん

    戸田は態度デカくなってないか
    逆ギレしてるよ
    ちゃんと売主入れて話さなきゃアカン

  103. 389 入居予定さん

    オプションで御影石にされた方、キッチンの天板はちゃんと一枚板でしたか?

  104. 390 契約済みさん

    >378さん
    208ですが、内覧会同行業者は使いました?
    私の場合は、キッチン天板がたわんでいたのと、段差でした。それは内覧会同行業者の指摘だったのですが、最初たわみの部分は交換しますが、段差は戸田の施工規定範囲だから交換はできないと言われました。しかしながら、後から売主の判断で全部交換にしましたと連絡がきました。
    なので売主は私にとってはすごくいい印象しかありません。担当者によって違う対応ならば、この書き込みの内容を話したほうがいいかもしれませんね。もう日がないですがぜひ頑張ってください。ちなみに私の確認会は3日です。同じ日だったらお会いしていたかもしれませんね。

  105. 391 契約済みさん

    >387さん
    そうですか。
    私は、内覧会の時に酷すぎたため最後に責任者を呼びました。それが新日鉄の責任者の方でした。その時に、確認会で同じようなことがないようにと、確認会前には必ずその責任者の目で見て下さいと念を押しました。
    それからはずっと新日鉄の方が担当ですべてやってくれています。私の状況を話して、すぐにでも売主と話された方がいいと思います。この掲示板でしか話せませんが私でも少しは役立つかもしれせん。

  106. 392 入居予定さん

    208さん

    378です。アドバイスありがとうございます。
    度々すみません。
    208さんが売り主と直接コンタクトを取られたのですか?
    それで全部取り替えになったのでしょうか?
    私も確認会では業者を連れて行きました。

    こちらの三菱の担当は契約後に転勤になり、
    新しい担当とは面識もなく信頼関係もないので不安ですが、
    4日に部屋を確認したうえで話し合いたいと思います。

    他の方からのコメントでもいただきましたが売主入れないとだめですね。

  107. 393 入居予定さん

    失礼しました。
    私の入力が遅くて質問がダブりました。
    とても参考になり、感謝します。ありがとうございました。

  108. 394 契約済みさん

    >392さん
    売主とは全て私が話をしています。
    新日鉄の責任者とは、内覧会で始めて話しました。
    キッチン天板の全取替は、売主の判断です。というか、その責任者の判断ですかね。
    間違いなく売主の責任者と話をするべきですね。
    確認会でも売主同伴で部屋を確認するように連絡してみた方がいいと思います。

  109. 395 入居予定さん

    394さん

    ありがとうございます。その方が良さそうですね。
    もう何度もガッカリさせられるのに疲れました。。
    明日に電話してみます!
    本当に助かります!重ね重ね御礼申し上げます。

  110. 397 契約済みさん

    戸田がダメってことだよ

  111. 398 入居予定さん

    396さん

    ありがとうございます。
    8日に間に合わなくともしっかり直してもらいます。


    397さん

    そうですね。
    戸田のお陰で無駄な時間を費やしてしまいました。
    残念です。。

  112. by 管理担当

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