大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:53:35

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~167.72㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
販売:積水ハウス三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-24 21:02:00

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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 517 匿名さん

    私もそう思います。タワーマンションは後々のランニングコストが馬鹿にならないから、幾らローンとかで買えても年金のみだとしれてるし、他に定年後を含め払い続けれる収入無いと無理だと思います。
    また、だからと言って場所柄、値下がりもしない様な業者のセールストークに騙されて、安易に売ればいいと言う発想も無理でしょう。幾ら場所がそれなりでも値段は必ず下がります。それも1千万単位でね。
    結局、売るに売れず管理費含めたコストを払い続ける羽目になるだけ。
    貸せばいいと言う発想も多分、最初だけ採算が合うだけで直ぐに破綻します。
    結局、良い物件だと思いますが、お金に余裕があり、将来的にも安定した収入がある人以外は手を出さない方がいい物件かな。
    タワーマンションを買うと言う事はそう言う事だし余裕ある人以外は止めるべきだと思う。

  2. 518 匿名さん

    個人的には老後のタワーマンション生活は良いと思う。
    先ずバリアフリーだし階段の上り下りが無いし楽だし安全、24時間、管理人やコンシェルジュが居て防犯を含めもしもの時に安心、そして街中だし病院が近い等、郊外の豪邸よりは安心。
    若い人よりお年寄りはマンションの方がいいかも。私も自分の親は将来、近くのタワーマンションに入れる予定。親め入りたいと言ってるしね。

  3. 519 匿名さん

    ただ、ここは嫌みたい。買い物も不便だし、駅も遠いからと。

  4. 520 契約済みさん

    ここの管理費とか積み立て金って、大規模物件だから安いなぁ~という印象だったのだが、、
    高いのか?

  5. 523 購入検討中さん


    このクラスのマンションを買う人が乗る車って、どんな車種(メーカー)なんだろう・・・

  6. 524 梅田住人

    うーん、ここの管理費はまだ安い方だと思うけどね。普通のマンションでも75平米で、修繕積立金と管理費で2万ぐらいかかるでしょ。ここは、3万ぐらいだからそんなに取っていないと思いますよ。
    本当に物件を購入する人なら、そういうこともしっかり見ていると思います。
    良いか悪いかなんて、正直誰も分かりせん。

  7. 525 匿名さん

    タワーってほんとにお維持費かかるの?

  8. 526 住民さんD

    >523

    モデルルーム3回行きましたが、とまってる車見てると 国産はLEXUSか最低でもクラウン・セルシオ。あとは意外にもプリウスとかのエコカーもいました。(セカンド所有かな?)外車ならBMW5シリーズ以上、AudiならA6以上、ベンツならEクラスは最低ラインでしょうね。
    購入層からいうと、意外にスポーツカーは少ないかも。
    営業担当は見送りの際の車もチェックしてひやかしかどうか判断してるっぽい。

    このマンションは見栄で買う方も多いから車もそれなりのを所有しないと肩身が狭そうです。
    場所柄クルマはいらないと思いますが、やっぱりステイタスはあるんでしょうね。

  9. 527 購入検討中さん

    私がモデルルーム行った時は
    ジャガーXKRとマセラティクアトロポルテと
    ベンツGクラスが止まってましたよ!

  10. 528 匿名さん

    正直駅から遠いな。
    あと1っ歩前のビルあたりがいいのに。程よい距離。
    でも大阪一の開発が、四角いビル×4というのはちょっと寒いな。
    まだ六本木ヒルズの開発や汐留の開発の方がはるかに迫力があった。
    もちろん関東地方はセシウムで全部パーだけど。外資減ったね。

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  12. 529 匿名さん

    >527
    皆さん、何を基準に乗用車を決めるのでしょうか?
    私の場合、安全性ですね。もし事故を起こしても身の安全を守ってくれる車種がいいです。

  13. 530 匿名さん


    この価格帯のマンションをセカンドとして買えそうな層って大阪府内ならどの辺に住んでるのでしょうかね・・・

  14. 532 匿名さん

    北摂は無いんじゃない。所詮、田舎だし。土地の値段も安い地区から市内のタワーは無理でしょう。
    多分、市内のタワーからの買い替えと芦屋とかの2ndでしょう。

  15. 533 匿名さん

    縦長開発はあまり好ましくない。
    西側の部分を開発して、北側を公園にするべきでしたね。

    まぁ・・・いろいろ権利関係があって難しかったんでしょう。

  16. 534 匿名さん

    結局、利権が絡み公園なんて出来ないでしょうね。議員にしても公園なんて作ったところで儲からないし。

  17. 535 匿名さん

    わけのわからん公園やらスタジアム、音楽堂よりも駅前にオフィス・マンションを建てるべきだったのに。。

    北側は中津だから公園にしたほうが経済効果も全然違った。

    後の祭り。

    成功事例は、ステーションシティ(百貨店はダメ)とヨドバシ横の1棟ぐらい。

  18. 542 匿名さん

    2期森になるのか

  19. 543 匿名さん

    圧勝した維新の会代表の(個人的?)見解。
    どうなんだろうね。

  20. 544 匿名さん

    2期が森になろうが、ビル群になろうが
    どうなっても今より良くなるのは確か!
    現状だけ見て駅から遠いとか中津とか言ってないで
    買っとけば?
    金あるなら

  21. 545 匿名さん

    維新勝ったし、無駄な物は全て排除だね。
    森の線も無くなりましたね。

  22. 546 匿名さん

    今日の日経で地下鉄民営化と2期緑地は公約とありましたが
    そうでしたっけ?

  23. 547 匿名

    二期の土地は府の土地?市の土地?

  24. 548 匿名さん

    >547
    橋下さんのさじ加減1つで決まるよ。

  25. 549 大阪市民

    2期の着工気になりますね。橋下さんは森にしたいみたいだけど、国が首を縦に振るかどうかでしょうね。
    しかし、森になったら益々希少価値で魅力的なマンションになるかもしれませんね。
    結論が出来るのは数年先でしょうね。
    ここと同じぐらいの利便性の良いマンションは今後5~10年近くは出来ないのではないでしょうか?
    管理規約で事務所としては不可ってところも考えていますね。A,Bブロックのテナントの金額と比べれば安いですからね。

  26. 550 契約済みさん

    売れ残ったら、ここでクソミソに言われるから営業さんじゃないけど宣伝!
    契約会に行ったら次回分譲の為の見学者たくさん来てました。
    まだ積極的には宣伝しないそうです。
    1億以上の部屋はほとんど完売。角部屋は上から売れてます。
    狭い部屋が余り売れてないです。
    戸数で言えばまだ半数以上残ってますが、金額で計算したら余裕で6割以上回収出来てるんとちゃうかな?
    次回の申し込みまでは、余り宣伝せずに余裕で買える人だけに売って、その後売れ残ったらガンガン宣伝するそうです。
    安い部屋も買ってね!

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  28. 551 匿名さん

    とりあえずこのマンションのお陰で大深町という住所は何かと都合が悪いということだけは分かった

  29. 552 匿名

    私も行きましたが
    確かに凄いね

    一億以上ほぼ完売
    大阪にこんなに金持ちいたんやー

  30. 553 匿名さん

    営業丸出しの宣伝カキコミ。情けない。
    橋下さんになり地下駅は出来るでしょうが森は無いでしょう。
    第二期の方が駅にも近いし明らかに価値あり。
    それに、いずれ経済破綻に近い状態になるだろうし、通貨含め価値だだ下がりだろうから待ってたら叩き売りみたいな安値で将来買えるよ。
    慌てるだけ損だわ。

  31. 554 匿名さん

    2~3年すれば中国の発展ぶりも実感できるようになるよ。
    実際に北京中心部に行ってみな。

  32. 555 匿名さん

    国交省所管の独立行政法人の土地だから、今後国交省との調整が焦点。
    いずれにせよ、全面的には無理としても、森、緑地化の方向は「民意」として認められる可能性がある。

    2期にタワーマンションが林立する可能性は遠のき、明らかにここにはプラス。
    ひととき、所有者はNYのセントラルパークを見渡すような居心地の良さを夢見ることができる(ただし、南西側)。

  33. 556 匿名さん

    >ひととき、所有者はNYのセントラルパークを見渡すような居心地の良さを夢見ることができる
    営業さんも似たようなこと言ってましたが・・・
    あくまでも可能性と強調してましたけどねw

  34. 557 匿名さん

    普通は南東角が最も高い価格だが、
    ここは南西角だね。

  35. 558 匿名さん

    緑地化の方向が民意って、ここのマンション買う人だけでしょう?市民からすれば緑地より便利な施設の方がいいわ。
    公園なんて大阪城や靭、服部に行けば幾らでもあるし。それに子供でもいない限り行かないし。
    近隣ならスカイタワーの周りあるし。

  36. 559 申込予定さん

    今日の日経近畿経済面に出てましたね2期以降の開発。維新の会のマニュフェストらしいので緑化は既定路線みたい。国交省との折衝は必要でもあの選挙結果なら間違いないのでは。

  37. 560 契約済みさん

    営業じゃないよ
    僕は2期が森じゃなくビル群になっても
    マンハッタンみたいでカッコいいと思うけどな

    仮に2期にまたマンションが建って
    そっちの方が良ければ
    また買えば良いのだし、
    その頃には死んでるかもだしね



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  39. 561 匿名さん

    市営地下鉄・バス民営化に4年?大阪とに4年?

    遅すぎる。その頃には大王精子達が100億単位で中国にカネを落としていって日本は大阪もろとも沈没ですな。

    それから、グラフロは4×四角い建造物<200m。。。レベルが低すぎる。

    よって終了■

  40. 562 匿名さん

    今回の選挙結果に緑地化は反映されてませんよ。既存政党の利権や無駄を府民や市民は嫌がっただけで、一部の地域にだけお金使う事まで支持されてないと思いますよ。
    それに民営化を推進してるのに、何処の世界に金にもならん緑地を駅前の一等地に作る企業が今の時代あるの。
    それと税収不足に悩んでる地方自治体が税収が全く入らない緑地にするはず無いでしょう。
    ただ、1つ言える言える事は北ヤードが出来ただけでは大阪は良くならないし変わらない。他の地域含め、もっと全体的な開発による活性化しないと。その為には一部の方々の為だけのものより、大阪全体を見渡した開発しないとね。
    手前が公園とオフィスで、奥にマンションやテナントを作れば公園利用者は増えマンションの価値も上がり大阪の発展に少しは寄与したのに惜しい物件だ。

  41. 563 匿名さん

    偉い!
    561さんのような若者は是非中国に渡って
    巨万の富を得、いつか大阪に帰り
    この程度のビルなら4棟まるごと買い占めて
    日本の為に尽くして下さい
    期待してます

  42. 565 匿名さん

    564の言われてる意味がわかりません。どんなに読み返しても562は他人に期待してないでしょう?
    普通に一部の人の恩恵の為だけに大して効果のない無駄な事をするなと言ってるだけじゃないですか?

  43. 566 匿名さん

    結果を見て、欠点を探すのは簡単
    それだけの頭があるなら、こんなとこで、
    長文の書き込みする前に、自身で何かをすればと
    思ったのだけど、言葉が足らんかったかな
    申し訳ありませんな

  44. by 管理担当

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